掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

763 名前:イザヨイ ◆gJT1r/hQ 投稿日:2022/06/16(Thu) 20:20
すまない、アスディバインに発生したケガレの浄化に少し手間取って顔を出せていなかった。

>>737
どうやら、あらゆる世界から様々な神がこの神殿を訪れているようだな。
既に私以外にも何人か先客がいるらしい。
盛大な祭りか……なかなか興味深いな。

>>738 イツ花
ここの者か。人間……いや、精霊……?
いや……どうやらどのどちらでもないようだが、まあいい。
私はイザヨイ、アスディバインという世界を創造した精霊神だ。
君は……イツカというのか。神々とナナシの橋渡し……ナナシというのはここの人間たちのことだな。
ああ、こちらこそよろしく頼む。

ん……ああ、ありがたく頂こう。
確かに我々に飲食は必要ないが、『食べること』を楽しむ精霊もいるからな。

……うむ。
このような茶も菓子も初めて見たが、美味いな。
アイリスが気に入りそうだ……ああ、アイリスというのは私に連なる『光の精霊』のことだ。
少女の姿の精霊で人間社会に関心を持ち、よく人間の村や町へ遊びに行っているんだが……特に食への興味が強くてな。
ちなみに先程言った『食べることを楽しむ精霊』は彼女のことでもある。

>>739
ツクモガミ……?なんだそれは。
ふむ……長年使い込んだ物に魂が宿る、か。
聞いた事はないが……どうなのだろうな。
基本的にアスディバインでは、精霊神……つまり私の預かり知らぬところで精霊が生まれる事はないのだが……
何事にも例外は付き物だ。そういった経緯で精霊が生まれることもあるのかもしれないな。

>>740
橋姫……ここに来ている神の一柱か。
嫉妬心を操る力を持ち、自身も嫉妬深い性格……と。
負の感情から生まれるケガレは、当然嫉妬心からも生まれる。だからその可能性はあるな。
だが……この地は清浄な気に満ちている。無理に浄化することもあるまい。
それに以前感じたように、そう悪いものでもない気がするしな……かつての私ならば拒絶していただろうが。

>>741 あやめ&かえで
君たちは……先客か。
アヤメにカエデ……私はイザヨイ、アスディバインの精霊神だ。よろしく頼む。

アキハバラ……聞かぬ名だ。異世界の街のようだな。
それにしても神に仕える巫女が神そのものとは……珍しいこともあるものだ。

確かにケガレは恐るべき力だ。恐れ、恨み、憎しみ……人間の負の感情から生まれるそれは人の悪意を呼び、動植物を凶獣へと変える。
そして……世界を治める精霊神の力により、新たな命の源へと昇華される。
確かに厄介なものだが……そう悪いばかりのものではないぞ。
……人間に関心を失っていた以前の私ならば、全否定していただろうがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)