掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

771 名前:イツ花 ◆aMcwSTdc 投稿日:2022/06/18(Sat) 21:12
>>732
厳密に言うと、今の時代は武士の切腹はそんなに一般的じゃないですね。
どちらかと言うと自害する時は、入水するんです。
えっ?後の時代では責任を取って死ぬ時に割腹するんですか?
そうでしたか…同じ十字を切るにしても割腹はあまりにも痛そうで
想像するだけで身震いがします。
それが侍の美学、なんて巻物に書いてありますけれどもぉ。
生まれて来た以上は生きて、もがいて生き延びて欲しいです!

>>733あやめ様&かえで様
令和と言う言葉を聞くと皆が手を取り合って調和を大事にする、と言うような
時代を想像しますね。とても良い時代なのでしょうね。
とても不運な方だそうですがあやめ様とかえで様と出会った事を転機に
上昇なさったんですね!素敵な話です。あやめ様もかえで様もその青年様の事を
大好きでいらっしゃるのですね。見て居れば分かります!ふふふっ。

失われた中でも神社が見い出され、青年様と一緒にお二人もどんどん
成長と言うか発見をされたんですね!
なるほど、あやめ様本来の御力を使ったのではなく自然な成り行きで?
一夜で億万長者に、と言うのは流石に無理ですが人間の毎日って小さな幸運の
積み重ねで幸せを感じたりします。
あやめ様とかえで様と青年様、三人で毎日を過ごす内に色んな嬉しい事を
見つけたりなさったんですか?

わぁっ!確かに腰の部分のりぼん風の帯と袴の模様があやめとかえでの意匠ですね。
とっても可愛らしいです!気が付きませんでしたが今気が付きました。
お洒落ですね!"わぁむほぉる"で御座いますか。その道を通れば千年先の未来に…
だけどその道はおそらくあやめ様とかえで様専用ですね!

>>737
かなり賑やかになりましたね。参拝の名無し様も引っ切り無しに
訪れてくださってとても華やかで神社らしくなりましたね!
それではあやめ様&かえで様、並びにイザヨイ様の歓迎会として
御祭りを開く事にしましょう。
えっ?既に祭り状態…ですか?はい、確かにその通りでぇーす。
今の状況でこの社の空間自体が紛れも無く熱気に包まれています。
御祭りを開くまでもなく、祭り常時開催中!と言う事でこの社をこれからも
よろしくお願いします!

>>739
その解釈でおそらく合っていると思います。
ただ、イザヨイ様の御答えを見ると少なくともイザヨイ様の世界の
精霊様と付喪神は同一の存在ではなさそうです。
それは無理もありません。こちらの場所は日本を基準にしていますから
"あすでぃばいん"の世界とは歴史も風土も信仰も違います。
世界の数だけ、解釈があるんです!

>>740
それはイツ花の口からはなんとも申し上げにくい、とだけ
答えておきますね。
穢れと言っても罪穢と呼ばれる物では無い事は確かです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)