掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

783 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/21(Tue) 00:47
>>771 イツ花
あやめ「そうなのだ! 時代が進んで平和になったのだ!
    そしてその前の平成と昭和で急激に発達しだしたという感じなのだ!」
かえで「はい、私たちと過ごしていくうちに変わりましたね……。
    ただ、お約束としてだんだん情が移っていくことになるんですけどね。
    それはいいことですけど果たして彼から厄が落ちきってしまったらと思うと……」

あやめ「そうなのだ……よっぽど大変だったみたいなのだ」
かえで「私たちと出会う前には仕事が見つからなかったうえに
    それがもとで失恋してしまったりその他にも不運が重なったみたいです」
あやめ「それはもうとても毎日が楽しいのだ!
    例えば3人で神社掃除をしたりどこかに出かけたりもしたのだ!
    秋葉原は娯楽の街だから何日あっても回り切れないのだ!」
かえで「あとは……趣味に目覚めたのも彼が持っていたものからですね」

あやめ「そうなのだ! 細かいとこまでよく見てくれたのだ!
    大体わかりにくいから見逃されてしまうことも多い気がするのだ……」
かえで「私たちの場合は確かに通れますけど他の方はわかりませんね。
    それも割とよくあるパターンみたいですしある時忽然と消えてしまう可能性もあります」

>>777 パルスィ
あやめ「おお、そうだったのだ? それはよかったのだ!」
かえで「そうですね……あまり暗いエピソードはありませんからね。
    あるとすれば自分たちの役目が終わっている意味について考えるあたりでしょうか?
    そこからどのような決断を下すかは……彼次第といったところですね」

あやめ「嫉妬がエネルギーなら確かにその方が良さそうなのだ!
    ならその言葉を信じるのだ! きっとうまくいくはずなのだ!」
かえで「そうですね……そのあたりは複雑ですからね。
    少なくとも向こうでも一夫多妻という概念は存在していませんし」

あやめ「そういえば向こうとは比べ物にならないくらい
    とんでもなくドロドロした何かを感じるような気がするのだ……」
かえで「今の時代ではそういったものも信じられていませんからね……。
    むしろ存在しないものとされているくらいですし。
    そのため私たちの存在も認知されていなかったのでしょう」

>>780
かえで「確か蛤(ハマグリ)の貝殻を使うんでしたよね……。
    そしてそこまでは思っていませんよ……私は官能的な作品は専門外ですので」
あやめ「のちの時代でいう神経衰弱みたいなものなのだ!
    わかりやすく言うと伏せてある札の中から同じ2組を見つけ出すというものなのだ!
    貝も1つとして同じ形はないからもともとのそれじゃないと合わないのだ!」
かえで「そうですね……それもあって夫婦の象徴のような扱いをされています」
あやめ「そしてなんか悪い道に行った人をぐれるっていうけどその由来といわれているのだ!」

>>781
あやめ「そういえば結構願掛けに来る人がいっぱいいるのだ!
    向こうでは1人除いて誰も来なかったからそういうのとは無縁なのだ!」
かえで「きっとそれだけ信仰心が強いということなのでしょうね……。
    神々の皆さんも願いを聞くためにいろいろとなさるというのがわかります」
あやめ「とりあえず縁結びに関してはあたしに任せるのだー!」
かえで「金運を上げたいなら私の出番ですね……億万長者とまではいきませんけど」

>>782
あやめ「そう頼むならきっとうまく描いてくれそうなのだ!
    それじゃお願いするのだ! 覚えてくれたらありがたいのだ!」
かえで「そうですね……ちょっと恥ずかしいですけど」
あやめ「あたしたちは知名度の点でもまだまだだと思うのだ!」
かえで「ところで私とあやめさんではどちらが難しいのでしょうか……?
    私の方が髪が長かったりどことは言いませんけど大きいのはあるかもしれませんし」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)