掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

796 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/25(Sat) 07:39
>>783 あやめ&かえで
失恋結構、後悔、悲嘆、嫉妬、憎悪……なんと甘美な感情かしら。
カップル成立、これも悪くはない、愛情、歓喜、報労、悦楽……何より私が嫉妬する。
貴女達が恋い慕う殿方は罪な男ね、貴女達のような可憐な存在を侍らかせて選ぼうとは。
傲慢な人間は何人も見て来たけれど、彼もまた上の方に入るわ。

一夫多妻が認められないのはあくまで倭国や列強―――今は"先進国"と言うのだったかしら、それらの国での話
法的な了解が必要なのであれば認めている国に行けばいいし、必要としないのであればそのままでもいい。
元より神格実体が人間の法律に合わせる必要は無いのだから、愛し合う番が一つ屋根の下で暮らすことに問題も無いわ。
どうせ衆生から顧みられないのであれば気ままに生きて良いのではないかしら。

平安の世は神代の脅威が色濃く遺る時代、貴女が感じるのはそうした気配よ。
人間も呪術的思考に支配され、超常の存在に対して畏敬あるいは恐怖を強く示す。
貴女達は信仰を、私は恐怖を摂取して生きる存在
だから元の世界で貴女達は力を落としていたし、私は呪術的信仰を持ち続ける人間を集めた場所に逼塞した。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)