掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

803 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/26(Sun) 00:43
>>796 パルスィ
あやめ「彼がまずいきなり悲惨な目に遭うとこから物語は始まるのだ……。
    実際その中の1つが失恋なのだ。ひどい振られ方をしたらしいのだ」
かえで「そして藁にも縋る思いで私たちの神社を訪れたのです」
あやめ「そこで彼にはとんでもない量の厄にまみれていたことが分かったのだ!」
かえで「私たちで払おうとするも払いきれずかといって
    そのまま家に帰すのも義理が立たないということで同居することになったのです」

かえで「確かに国によって異なるみたいですね……。
    世界はとても広い以上はやはり価値観の違いなどもあるのでしょう」
あやめ「でも外国でやっていけるかどうかはわからないのだ!」
かえで「そもそも私たちの存在自体がそこまで表ざたではありませんしね……。
    知っているのは彼およびその知り合いの一部の方だけといったところですし」
あやめ「ある意味ただの友達みたいに思われているかもしれないのだ!」

あやめ「おおう、それはなんか説得力があるのだ……。
    この時代というものもなかなかに複雑そうなのだ」
かえで「確かに信仰心で成り立っている以上
    やはりそれによって左右されるというのはあり得ますからね……」

>>800
かえで「これは……光る石のようなものでしょうか?」
あやめ「わかったのだ! これはきっと力を得るために必要なのだ!
    最近のゲームとかだとよくこれで人を呼ぶのに使うと聞いたことあるのだ!
    でも手に入れるのにはお金がかかったりするからよく考えなきゃいけないのだ……」
かえで「いったい何の話ですか? この時代じゃ誰もわからないと思いますよ?」
あやめ「冗談なのだ……でも特別な力が宿っているのは間違いないのだ」

>>801
あやめ「それはとても残念なのだ……確かに食べ物の恨みは恐ろしいのだ!
    あたしも楽しみにしておいた焼き鳥を誰かにとられたときは同じ気持ちなのだ!」
かえで「私も残しておいたアイスを食べられたことが……あなたですよ、あやめさん?」
あやめ「あれは悪かったのだ……うっかり間違えたのだ! でもさっき話したように
    かえでちゃんがあたしの焼き鳥を1本多く食べたことあるからどっこいどっこいなのだ!」
かえで「……って、完全にこっちの話でした。関係ないですよね。
    化けて出るということは……すでに幽霊となった方なのでしょうか?
    もしかして生きていても何か術の類が使えるとか?」

>>802
かえで「そうですか……それはとても大変ですね。
    何か私たちにできることがあればいいんですけど……」
あやめ「のちの時代でも解明されていない部分があるのだ!
    こっちだと完全に悪霊の仕業という扱いになるのも当然なのだ!」
かえで「お聞きしますけど思い当たる節はあるのでしょうか?
    例えば墓石をはじめ霊的なものをぞんざいに扱ったりしたとか……。
    そうなったら完全に罰当たりですよ? もっと気を付けないと」
あやめ「聞き方が露骨すぎるのだ! もうちょっとソフトな方がいいのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)