掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

804 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/06/26(Sun) 10:23
>>803 あやめ&かえで
失恋に伴う感情の生起は悪くないけれど、失恋自体は好ましくないわね。
恋の甘美と充足は何物にも代え難く、喪失する悲哀は全てが色を失ったかのよう。
困った時の神頼みで来たら、可憐な貴女達と出逢えたのは不幸中の幸いか。
いえ、全て貴女達と逢うためのシナリオとすら考えてしまうわね。

―――ふむ、実に流れが良くできているわね、貴女達が作為したのではなくて?
冗談よ、物事にはテンポがあって本当に偶然の連続が奇跡に等しい事象を作り上げることがある。
まして貴女達は神格実体、奇跡を起こすことなど朝飯前でしょう。
ただしそれも全てアフラ=マズダーが世界を天地創造の折に予め定めたこと。

何、入籍だけその国で行ってすぐに帰ってくればいいわ。
貴女達は恐らく土着の神としての性格が強い、自らの社を離れればあまり力を発揮できないでしょう。
それに人間の法に捉われなければ戸籍も無いのだから入れるべき籍もない、故に特に検討する必要は無い。
精々、貴女達の恋人が婚姻による利益<マリッジ・プレミアム>をほとんど受け取れないことくらいかしらね。

いいえ、私達が本来生きる時代、人間達が神に成り代わろうとしている時代に比べれば単純よ。
原子力の解放、宇宙・電磁波領域への進出、遺伝子の解析、生物の複製……枚挙に暇が無い。
翻って平安の世は超常の存在が人間を搾取する時代、神は信仰を、妖は恐怖をね。
それが永劫続くはずだったのに、17世紀のヨーロッパ<オルパ>が全てを逆転させた。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)