掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

808 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/27(Mon) 01:15
>>804 パルスィ
あやめ「確かに嫉妬なら気分がいい人の方がありそうなのだ……」
かえで「そうですね……王道なのは立場の格差でしょうか?
    例えば自分以外があからさまに依怙贔屓されているとか。
    そうなると必然的にそういった感情が出てくるのもうなずけます」
あやめ「いや、さすがに全部が全部思惑通りではないのだ!
    あたしたちが力を持っているとはいえすべてを操れたりはしないのだ!
    あるとしたらもっと偉大なお方がそうさせているとかなのだ!」
かえで「でも偶然に偶然が重なった結果もあり得ますよね……。
    それこそ今まで出会わなかった2人が出会ったこともそうですし
    何が起こるかというのは神のみぞ知るといったところなのでしょうか?」

あやめ「なるほど、その手があったのだ!」
かえで「確かにこの地を離れるというのは考えたことがないですね……。
    そして付き合いとしてもそういう形になるでしょうね。
    それこそどこまでかというのも誰一人想定はしていないと思いますし」

あやめ「いわれてみればそういうことになるのだ……。
    逆に発展していない時代となると必然的にそうなるのだ!」
かえで「そして転換期となったのはその時期だと聞きましたね……。
    その後はいつしか宇宙にまで進出を試みる時代になりましたし。
    千年も先の未来なんてきっと誰にも分らないものですからね」

>>806
あやめ「そ、それはどう考えてもよくないのだ!
    そんなしょっぱいもの食べてもおいしくないのだ!」
かえで「そうですよ……塩分の取りすぎは病気の原因になりますから。
    この時代の食文化を鑑みたとしてもやめておいた方がいいでしょう。
    ……ちなみに取らなさ過ぎても健康面ではよくありません」

あやめ「つまり何事もほどほどが一番なのだ! 気を付けるのだ!
    ……ただ、あたしたちは料理は何とも言えないのだ。
    一度やったことはあるけどあまりにもすさまじいものができてしまったのだ……」
かえで「体調を崩した彼を元気にするはずだったんですけど……何故でしょう?」

>>807
あやめ「そうなのだ! 向こうの時代はアイドルでいっぱいなのだ!
    しかもあたしたちがいた秋葉原は特にその文化が強い場所なのだ!
    さすがに石投げたら当たるほどじゃないけどきっと握手してくれる人もいるのだ!」
かえで「そうですね……劇場もたくさんありますし
    何なら路上ライブをやっている方もいるくらいですから。
    案外この時代においても似たような概念はあったりするものでしょうか?」

あやめ「ちなみにシリーズのうち1つでは元不良のヒロインが
    ひょんなことからアイドルとして活動する話があるのだ!(愛怒流でいずのこと)」
かえで「ここでダイマしても誰にも伝わりませんよ……。
    あちらもこのシリーズ(?)の例にもれず舞台は秋葉原ですね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)