掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

834 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/07/03(Sun) 01:29
>>832 イツ花
あやめ「そうなのだ! あたしたちの時代から見てさらにさかのぼること100年以上前に始まった
    明治からという時代から外国の文化が一気に取り入れられたのだ!
    さらにそこから大正→昭和→平成→令和と続いて行くという形になるのだ!」
かえで「ただ、その間にもいろいろありましたけどね……。
    特に先ほど出てきた昭和の途中までは外国との戦が続いていたほどですし」
あやめ「彼の厄が落ちきってしまったら……。
    幸せになれるのはいいことだけどあたしたちの役目が終わってしまうのだ!
    もしそうなったら……あそこにいる意味はなくなるかもしれないのだ」
かえで「そうなった場合いったいどういう選択をするべきなのか……。
    それにその方は私たちと出会う前までは恋人がいたのも気にかかります。
    もちろん、最終的にどうなるかは彼次第(プレイ時の選択肢も含めて)ですけどね」

あやめ「最初はもちろん、厄払いという名目なのだ!
    神社をきれいにしていれば自然にいい方向に向かっていくはずなのだ!」
かえで「普段は留守番していますけど休みには出かけたりもします。
    家でやる趣味とはいえやはりずっと家にいても退屈してしまいますし」
あやめ「ちなみにゲームっていうのは……説明が難しいけど遊ぶ道具なのだ!
    ただ、動かすために必要なものがこの時代にはないのだ……。
    一応向こうでためられる形のものもあるからそれは持ってきているのだ」
かえで「ライトノベルというのは要するに物語が描かれた書物の一種ですね……。
    定義は不明確ですがとりあえず若者向けのそれといった扱いがほとんどですね。
    多くが虚構や空想で成り立つような世界観を題材に書いていることも特徴の1つです」

あやめ「確かにあたしたちにしか使えないみたいなのだ……。
    たまに壁を抜けたりする妖怪がいるとか聞くけど多分それと似たようなものなのだ」
かえで「先ほど申したライトノベルではこういうのもよく出てきますね……。
    よく描かれるのは特殊な力を持った人物同士の戦いや時代や空間を超越するような話です」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)