掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

836 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/07/03(Sun) 17:22
>>816 あやめ&かえで
この社はその"神の血を引く子"を繁殖させることを目的として運営されているわ。
貴女達も私もその番として祀られている側面があることを理解しておくべきね。
想い人だけに操を捧げたい気持ちは理解するけれど、大義を忘れてはならない。
何より彼ら・彼女ら点茶一族に与えられる時間は僅か、悠久の刻を生きる私達と真逆の存在よ。

科学<ヴィッセンシャフト>は神の定めた理を解き明かす業
仕組みを理解したのであれば解説者も説明書も必要無いというわけよ。
神権政治<テオクラティア>は残忍な神を崇めたり、神の名を騙ることがあったりで不寛容と腐敗が蔓延る結末が多いわ。
君主制であれ、共和制であれ、倫理道徳と科学技術、私有財産の裏付けがある民主政治が妥当なのかもしれないわね。

料理の原則は基本に忠実であるべきよ。
レシピを正確に模倣することがまず第一、次に特性に応じて素材や調味料の分量を変えることが大切
荒唐無稽なアレンジありきの料理、極端な味付けは下の下、創作料理は一流のシェフの経験に裏打ちされたもの。
そして固いことを言ったのは貴女達と甘い一時を共有したいから、一緒に食べましょう。

あやめは縁結び、私は縁切り、かえでは厄除けだったかしら?
貴女達と縁が生まれたのは貴女達の力が強いからか、だとすれば妬ましい。
旧い神は力を失うばかりね、一方で貴女達と出逢えたことは収穫と言える。
神は与え、神は取り去る―――下級神<アルコーン>もまた神の被造物の一に違いない、か。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)