掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

840 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/07/04(Mon) 00:46
>>836 パルスィ
あやめ「いわれてみれば確かにそうだったのだ……。
    こっちはこっちでやることはいっぱいあるような気がするのだ!」
かえで「そうですね……少々複雑ではありますが
    こちらにおける使命というものも少なからずあるのでしょう。
    それこそ人間とそれ以外では流れる時間というものも全く違いますし」

あやめ「まさしく当たり前になっていることなのだ!
    向こうの時代においてはそれが山ほどあるといった状態なのだ!」
かえで「確かにそういった話はよく耳にするんですよね……。
    それこそ宗教戦争みたいなのも一時期に数えきれないほどあって
    敗者となった結果邪教・異端扱いされてしまったケースもあるみたいですし」

あやめ「なるほど、そういうことだったのだ……。
    あの時は何とか元気づけたいあまりいろいろぶち込んでしまった気がするのだ」
かえで「そうですね……こういった時こそ焦りは禁物だったでしょうね。
    それはさておき食事においては1人よりも多くの人と共有する考えもありますからね」

あやめ「確かにあたしは縁結びをつかさどる存在なのだ!
    そして対極の位置にいるといえるけど両方が同居していることもあるのだ!
    例えるなら破壊と創造が表裏一体みたいなものなのだ!」
かえで「私はどちらかというと金運向上ですね……厄除けに関しては2人そろってのものですから。
    ちなみにこれに関しましては招き猫の伝承がもとになっているのだと思いますね。
    上げている手によってご利益も変わりますしそれがちょうど私たち2人に当てはまるものなんです」

>>838
かえで「確かによく言われることですけどそれはちょっと違いますね……。
    これに関してものちの時代ではきちんと解明されていることなんです」
あやめ「少なくとも水の性質がどーたらこーたらって感じなのだ」
かえで「説明がおおざっぱすぎるにもほどがありますよ?
    その氷が解けることと塩が水に溶けることが重なって発生するようです」
あやめ「ちなみに向こうではその原理を利用して道が凍るのを防ぐこともあるそうなのだ」

>>839
あやめ「なるほど、うまいこと言ったのだ!
    そして食べ物にも神様が宿っているというのはよく聞く話なのだ!
    特にお米はその代表格といってもいい気がするのだ!」
かえで「縁に関して対極の存在でしたけどそちらはよく考えたら同じものですね……」

あやめ「……ということは、きっと握るのもうまそうなのだ!」
かえで「それどう見てもせがんでいますよね? 失礼極まりないですよ……」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)