掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

865 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/07/16(Sat) 15:01
>>840 あやめ&かえで
その通り、彼らに与えられた時間は長くて二年、朱点童子によってかけられた短命の呪いによるもの。
そしてご丁寧にかの鬼は種絶の呪いもかけてくれたから、彼らは人の子を授かることができない。
故に私達が胎を貸してやる他無いというわけよ。
元より、ただの人間に討伐できるような鬼でもないしね。

ヨーロッパ<オルパ>を焼いた三十年戦争がその最たるもの。
被害だけならばその五百年後に起きた二つの大戦がそうでしょうけれど。
不思議なものね、いずれもドイツ<アールマン>の地が発端であり、最大の被害を蒙っている。
かの地には何かがあるのかしら?

愛しい人間が病を得て動転する気持ちは理解するわ。
けれども三千年紀の外の世界―――貴女達が住まう京師は屈指の進んだ社会のはずよ。
アスクレーピオスに劣らぬ名医、仙薬もかくやと思われる医薬品を手軽に求められる環境がある。
不治の病でもあるまいに、看病する側には何より忍耐と冷静さが肝要

伝承が信仰として結実したのが貴女達なのでしょうね。
故に人間に対して都合よく、人間に対して好意的、実に妬ましいわ。
―――別に貴女達の在り方をとやかく言うつもりは無い、善神として生きるもよし、恋に身を焦がすもよし。
悠久の刻を生きる私達には全て暇つぶしに過ぎないけれど、一つだけ言うとすれば後悔の無いように。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)