掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

879 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/07/19(Tue) 00:24
>>875 パルスィ
あやめ「いわれてみれば確かに……。
    一族の仇はその末裔が晴らすという展開はよく見るのだ!」
かえで「確かにそのあたりの負担もありますよね……。
    それにうまくいくかどうかという保証もまったくありませんし」

あやめ「結局その手の争いからは逃れられなかったのだ?」
かえで「宗教によって多神教だったり一神教だったりまちまちですからね…。
    それに正義の反対は別の正義だという考えはのちの時代ではより強くなっていますし。
    そのおかげで異端扱いされたものも多いというのは前に話したでしょうか」

あやめ「その仕事というのは……中華料理屋のバイトなのだ!
    いわれてみれば個人経営レベルの小さな店だから何とかなったかもしれないのだ!」
かえで「少なくとも私たちを養えるほどには稼げていたみたいですけどね……。
    あとその料理屋の店主さんが衣装を用意してくれたんですけど
    少々丈が短いなど恥ずかしかったですね……あやめさんは平気でしたけど」

あやめ「きっとそうだったと思うのだ……。
    少なくとも仕事に就けないとか彼女に振られたとか言ってたのだ!
    そんな気持ちがあったからこそあたしたちも放っておけなかったのだ」
かえで「そうですね……間違いなく本物だったのでしょう。
    出会ってすぐはともかく私たちのことも信じてくださいましたからね」

>>877
あやめ「いわれてみれば確かにそうなのだ……。
    そうじゃなきゃ戦が相次ぐ時代なんて存在しないのだ」
かえで「私たちの時代という観点から見ても
    ほんの100年足らず前まであったという状態でしたから……。
    そのことに関しては決して繰り返してはならないと戒めになったほどです」
あやめ「それどころか千年後でもなおないとは言い切れないのだ!」
かえで「そうですね……そういうのは空想の中だけにしてほしいものです」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)