掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

875 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/07/18(Mon) 19:31
>>874 あやめ&かえで
全部が全部そうではないけれど、大抵術者を締め上げれば解決する話よ。
そしてそのプロジェクトのクリティカルパスとなる部分が強い点茶の血を引く者を産み育てること。
一番手間も費用もかかる肝要な部分で、何より私達が胎を痛めなくてはならない。
―――そして心もよ、自分達の仔が戦場に散ることもあれば、1〜2年で天寿を迎えるのだから。

ルターが始め、カルヴァンらが引き継いだ宗教改革だけれど、この手のものは大抵血を見なければ収まらない。
それより遡ること400年前、「父と子から出て<フィーリオークェ>」問題に端を発する東西教会の大分裂<シスマ>もそう。
ヨシュアを崇めるならばヨシュアのみを神としておけば良かったものを、ヤハウェと聖霊も同時に崇めようとするから矛盾が生じる。
その点、私の場合神はアフラ=マズダーただ一柱、単純明快でしょう?

あら、恋人の仕事を手伝うとは中々殊勝な心掛けね、どんな仕事をしたのかしら?
三千年紀にあっては仕事も高度化したり、守秘義務とやらで余人が触れること知ることすら許されないもの。
その中にあって内助の功を発揮したのは良いことだと思うわ。
なんだ、貴女達とその想い人との運命が交わる先は既に見えているようなものじゃない。

推測だけれど、貴女達の想い人藁にも縋る気持ちでやってきたのでしょう。
それを無碍にしなかったからこそ、貴女達は得られた信仰によって実体を留めている。
「情けは人のためならず」とは言うけれど、ピスティファージ実体にとっては死活問題に違いない。
貴女達の場合、人助けをしている方が存在を維持しやすいのかもしれないわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)