掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

918 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/08/02(Tue) 00:33
>>898
あやめ「それはのちの時代でお金として使われているものなのだ!
    しかも今はもう作られていない幻の一品なのだ!
    向こうでも使わずに大切に保管している人が結構いるくらいなのだ!」
かえで「この紙幣……いわゆるお札には過去に活躍した偉人などが描かれますけど
    この時代及びそれ以前から存在した人物となると本当に限られますからね……。
    前は聖徳太子が描かれていた時期もあったんですけど」
あやめ「そういえばなんで普及しなかったのだ? その点がちょっと気になるのだ……」
かえで「これに関しては偶数は縁起が悪い点が挙げられます。
    2で割り切れる偶数は『割れる』を想起させ縁起が悪いものですから。
    そのためご祝儀でやってはいけないことの1つとしてよくいわれますね」

>>899
あやめ「なんかすごくうずうずするのだ……刺激されてしまうのだ!」
かえで「これに関しても猫の本能がそうさせるのでしょうね……。
    猫にとって動くものは必然的に獲物だと思ってしまうものですから」
あやめ「これで遊ばれるシーンがなくてよかった気がするのだ……」
かえで「さすがにそこまで安っぽくはありませんよ。
    半分入っている人間の部分が抑えていると思いますから」

>>900 パルスィ
あやめ「確かに悠長にできないことも多いのだ……。
    特に命が限られているとなるとどうしても急がないといけないのだ」
かえで「ただ、それが有益に働くとは限らないんですよね……。
    それこそ後がないのを理由に手段を択ばなくなることもありますから」

あやめ「確かにそのあたりが悪というイメージが強いのだ……。
    そいつらを野放しにしておいたらますます状況は悪化してしまうのだ!」
かえで「あれはあくまで客観的に見た場合ですからね……。
    当事者からしてみれば確かに倒すべき存在でしかないのでしょう。
    異端者は徹底的に排除すべきという考えのもとに行動しているわけですし」

あやめ「ちょうどその時の彼は具合が悪そうだったのだ……。
    それなのに無理して働きに行ったから放ってはおけなかったのだ!」
かえで「確かに街の柄もあってかほとんど男の人でしたからね……。
    実際そのおかげかとても盛り上がっていたのは確かで報酬も弾んでくださいました。
    ただ、あまりにも丈に問題があっていいにくいのですが……『見えて』いたそうです」

あやめ「なるほど、その手もあったのだ……。
    確かに人の心はよく変わってしまうからそれも必要かもしれないのだ」
かえで「どちらかというと受け身になりやすかったものですから……。
    例えば本能的にお風呂に入りたくないと拒む口実にするために一緒ならと返したら
    それを逆手に取られて結局はいらされる形になりましたし。心地はよかったですけど」

>>905
あやめ「そんなことはないのだ!
    むしろあたしたちもそっちから来たから問題ないのだ!」
かえで「そうですね……のちの時代ではむしろ東が中心となったのです。
    文化の中心はその後も京がほとんどでしたけど
    ある時期以降は急速に発達して政治の中心を担うほどになりますから」
あやめ「あたしたちがいる時代では一番栄えている気がするのだ……。
    特にあたしたちが住んでる秋葉原は世界中からいろんな人たちが
    浪漫と貴重な一品を求めて訪れる街なのだ」
かえで「そんな大都市ではあるんですけど……その中にひっそりと放置された神社から来たんです」

>>906
あやめ「おお、なんだかとってもかっこいいのだ! まるでヒーローなのだ!」
かえで「のちの時代でも鷹匠と呼ばれる人がいるくらいですからね……。
    文字通り鷹を相棒としていて様々な芸を披露したり
    それこそ厄介な相手を撃退するということもあります」
あやめ「あたしがやってたゲームでも見たことあるのだ!
    なんか主人公の戦士が鳥を飛ばして敵をやっつけていたのだ!」
かえで「動物と心を通わせるってとてもいいことですよね……なんだか憧れます」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)