掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

923 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/08/02(Tue) 17:21
>>918 あやめ&かえで
その通り、手段を択んでいる暇は無い。
彼らは生きられて二年、私が来た頃一線に立っていた者も既に病に伏しがちとなっている。
彼らを見捨てないこと以上に優先することがあるのかしら。
どうせこの身は元より鬼、手を汚そうと名が堕ちようと構うものか。

何が正義かはある程度合意ができているはずよ。
内なる良心に従えば過ちを犯すことも無いでしょう。
真に警戒すべきはイデオロギーが正義の皮を被った時
貴女の言う通り、異端を排斥する狭量な行為はそこより生ずるわ。

彼は責任や報酬には敏感だけれど、効率や大局には無頓着なようね。
番となるのであれば、貴女達はそこを支えてやるべきでしょう。
あら、随分と割のいい稼ぎ方ができたわね、見せただけでそれだけ歓心を得られるなんて妬ましくてよ。
私の周囲は目の肥えた奴ばかりでね、そんな純粋さは遠の昔に離れて行った。

……度々言っているけれど、風呂嫌いは雌として好ましいことでは無いわ。
いくら種族に引っ張られることがあるとしても、ヒトガタをとる以上は清潔感が肝要
ふとしたことから心は離れて行くし、いくら顔が良くても不潔さは贄を遠ざける。
甘味も平らげたことだし湯浴みでもどうかしら、薔薇のバスオイルを試してみない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)