掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

931 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/08/03(Wed) 00:45
>>920
あやめ「あたしはすごくドジだから別に気にしないのだ!」
かえで「まあ、そういう一面も確かにありますけど
    あやめさんの場合はそれ以上にあまりにも無神経過ぎるという問題が……。
    この前なんて散らかすならまだしも彼の前で下着を出しっぱなしにしていましたから」
あやめ「そ、それは悪かったのだ……彼から注意されてしまったのだ。
    というかかえでちゃんはかえでちゃんで傷つくような一言を言っていたのだ」
かえで「あれは事実を指摘しただけであってそんなつもりじゃ……。
    よく考えたら確かに言い過ぎでしたけど。結局どっこいどっこいですね」

>>922
あやめ「そ、それはさすがに気になってしまうのだ……。」
かえで「……しかもこれ実際にあった場面なんですよね。
    これに関しては終盤も終盤なのでネタバレになってしまうんですけど
    私たちにとっての大切な人……そう、彼には私たちに会う前に恋人がいたんです」
あやめ「でもあたしたちに会う直前に振られてしまったのだ……。
    だけどあるとき急によりを戻そうとして向こうから連絡してきたのだけど、
    それは直前に仕事が見つかったことも含めて彼から『厄』が落ちきったことを意味するのだ」
かえで「もともと一緒に暮らしていたのは厄払いの口実にするためだったので
    そうなると私たちが彼のもとにいる意味がなくなることを意味するんですよね……。
    果たしてそこから私たちがどうするかは彼次第です(選択肢で分岐するマルチエンディングのため)」

>>923 パルスィ
あやめ「それはとても深刻な事態なのだ……。
    それじゃあれこれ言っていられる場合でもないのだ」
かえで「確かに命がかかる以上は放ってはおけませんね。
    何かできることがあれば私たちも協力いたしましょう」

あやめ「本来ならそうなのだ……。
    自分たちにとっての理想をかなえようとしているのだ」
かえで「そしてそれが暴走してしまった結果かもしれませんね……。
    過剰なまでの正義はそれこそ狂気に身を堕としてしまうわけですから。
    その結果疎んじられるどころでは済まなくなるお話も見たことあります」

あやめ「そうなのだ……そこのところが抜けているのだ。
    あたしがいうのもなんだけどたまに誰かのために無茶しすぎるのだ!」
かえで「それに関してはあの街の特色みたいなところがあるみたいでして。
    何かに対して強い情熱を持ついわゆる『オタク』と呼ばれる方が多いんです」

あやめ「うう、それはものすごく言われたのだ……。
    今思えば猫の本質だと思って油断していたような気がするのだ。
    そして今ならそこまで嫌いじゃなくなったからあたしはかまわないのだ」
かえで「まさに口は禍の元にして策士策に溺れるでしたね……。
    その代わりあとでアイスをもらったのでそれで帳消しになりましたけど。
    私もまあ、進んでとまではいきませんけどそこまで嫌じゃないという感じですね」

>>926>>930 イツ花
あやめ「気が付いたらもうそんなとこまで来ていたのだ……。
    あたしたちがここに来たのは2ヶ月くらい前だからあっという間なのだ!」
かえで「正直実感はわきませんけどね……割と新参の身に当たりますし」
あやめ「あたしたちに関してはどうするかは今の時点ではまだ何ともいえないのだ!」
かえで「そうですね……やはり皆さんと協議したうえで考えましょう。
    結論が出るまでは私たちの身の振りに関しても保留という形になります。
    ……そしてイツ花さん、お気持ちはわかりました。ですがここが続く間はよろしくお願いします」

>>929
かえで「枕草子の出だしに当たる部分ですね……。
    本来なら夏は夜、冬はつとめてと早朝を句にしていますけど
    夏は夏で涼しい時間帯に当たるので過ごしやすいですね」
あやめ「あたしはあんまり朝早くから行動しないけど気持ちはわかるのだ!」
かえで「日中がとにかく暑いので比較的落ち着いた時間に行動するのは効率的ですね」
あやめ「普段は冷房の効いた涼しい部屋で過ごしているけど
    なんか自然に身を任せるのも悪くないような気がするのだ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)