掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

955 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/08/05(Fri) 00:33
あやめ「ただいまNekoMiko含めたqureate作品がお安い(Switch版のみ)のだ!
    しかも全部じゃないけどお値段も500円切ってるからやるなら今が好機なのだ!」
かえで「ただ、この場を借りて宣伝って問題ないでしょうか……?
    私たちの時代ならともかくこっちに来てまで。果たして本当に伝わるんですか?」

>>946-947
あやめ「確かにあってもおかしくなさそうな雰囲気なのだ……。
    でも来たばかりだから本当にあったとはあたしも知らなかったのだ!」
かえで「そうですね……ここにはきっと何があってもおかしくないでしょう」
あやめ「せっかくあるんだからやっぱり使った方がいいのだ!
    ずっと狭いとこにおいてばかりだったらなんか浮かばれないのだ!」
かえで「いいんでしょうか……?でも演奏会を控えている以上は使ってあげたいですよね」

>>948
あやめ「そんなことがあったのだ……? つまりは本当にいたのだ?」
かえで「私たちの時代ではほとんど空想上の存在とされていますからね……。
    一応各地に伝説は残っていてその地元を盛り上げるための
    看板役に選ばれていたりすることも多いですけど」
あやめ「助けてくれたなんてとてもいいお方なのだ!
    それならどこかで恩返しをする機会があるはずなのだ!」
かえで「そうですね……家の近くに胡瓜でも置いてみます?」

>>949 パルスィ
あやめ「それはわかったのだ……確かにその方がいいかもしれないのだ。
    とりあえずどうするかはそれが終わってからでもよさそうな気はするのだ。
    この流れからして多分その時が来る前に終わりそうなのだ」
かえで「そうですね……私たちも比較的顔を出す方ですし
    いったんそちらに全力を費やすのも1つの手ではありますね」

あやめ「その名は聞いたことあるのだ……。
    大体あたしがやってたゲームでも出てくることがあったのだ!
    結構神話とか伝承はよく取り上げられるからそこで覚える機会も多いのだ!」
かえで「確かにそういう部分を斬られても生き延びるパターンは多いですね……。
    あるいは失ったそれを何かしらの形で修復したり別の個体のものを移植したりとか」

あやめ「昔決めたものが今も守られているということなのだ……?
    結局そういうのは全部『人』が決めている? よくわかんないけどそんな感じなのだ?」
かえで「確かにそういうのもありますよね……まさに暴挙極まりないですね。
    そういった方法で変えようとしてもまず受け入れられるはずがありませんから。
    あとは裏で巧妙に糸を引いて都合の良い方向に持っていこうとする場合もありますね」

あやめ「おお、なんと大胆極まりないのだ……。
    あたしにはそれはちょっとさすがにまねできそうにないのだ。
    あたしは(当社比で)そこまで大きい方ではないのだ」
かえで「豹柄自体は見たことあるんですけど……主に派手さを重視する方が」

あやめ「わかったのだ……確かに大事なことだったのだ。
    よくよく考えたらそのことも思ったうえでああだった気がするのだ」
かえで「まあ、結構視線は集めたような気がしますからね……。
    もちろん、そこばかり見られるというのはいい気はしないんですけど」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)