掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)



ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

204 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/22(Wed) 17:14
いまいち、次のイベントはやる気が起きないのよね……。

>>189
まったく、そういうことは早めにやっておけといつも言ってるでしょう。
まだ期間があるから大丈夫、なんて甘いことを考えていたら、すぐに時間は過ぎるのだから。
人間は本当に学習しない生き物よね……。

まぁいいわ、これに懲りたら今後は早めにこなしておきなさいよね。
しょうがないから手伝ってやるわ、とりあえずアストルフォの言うとおりセプテムに行くわよ。
5分で終わらせてやるわ!

>>190>>192>>202 アストルフォ

>もし狼系サーヴァントだったらボクの前には連れてこないように!

新宿のアヴェンジャー「………………」

>いいや?ロンドンで久々の里帰りを楽しんでるよ?

そう。あそこ、アサシンが多かったかしら?確かにジャックはいた気がするけど。
人理定礎を復元したのが過去すぎて正直よく覚えてないわ。
ただ第一部の流れとしてはあそこが転機だから、のんびり楽しみなさい。
私がフレンドになって力を貸してあげられればいいのだけど……ね。

>でも政治の能力は激烈に低いよね!

バッ……な、なななななに言ってるのよ!?不敬よ!不敬!
項羽様は能力が低いんじゃないの!項羽様は敢えて政治というものを度外視しておられただけだから!
項羽様が本気で治世されたら、ホント、アレよ!?始皇帝とか目じゃない平和な国を造れるから!
あと、お前たちシャルルマーニュ十二勇士は最後イスラム人に皆殺しにされてるからー!
むしろこっちの味方するな!

>あとは嫉妬の蛇姫とか母上さまとか殺し屋さんとかぐっさんとか色々だぞ!

どうして私がしれっと混ざってるのよ!?
私は後輩のことなんか、なんとも思ってないんだから!

>>191
ヘクトール「そうかい?オジサンは槍なんてもんは使えりゃなんでもいいと思うがねぇ」
エレシュキガル「発熱神殿メスラムタエアではダメなのだわ……?」
カルナ「そうか……ゲイ・ボルクではないが、俺がインドラより賜った槍も中々だと思うのだが」
エルキドゥ「そもそも槍を持ってないよ」
エリザベート「わ、私の鮮血魔嬢だって強いし!ソイツの槍じゃコンサートできないでしょ!?」
ロムルス「ゲイ・ボルクもまたローマ」

>>194
ふん……確かに、その可能性はあるか……。
お前は異聞帯の人間を皆殺しにしてきた。根絶やしにしてきた。
それは、紛れもなく人類に敵する行為。人類悪として顕現する資格は充分、ってところかしら?
いい気味ね!今まで救世主気取りで戦ってきた末路が、人類の敵として討伐される未来だなんて!
まったく、笑い話にさえなりゃしない!

……でも、お前がそうなるとしたら……それは、今までお前の背を押し続けてきた私たちの責任でもあるわ。
安心なさい?もし万一お前がそうなったときには、私が責任もってその心臓を抉ってあげる。
後輩の不始末の尻拭いは、先輩の役目。そういうものでしょう?

205 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2020/01/22(Wed) 17:18
>>195
ほう。血を流させたから、どうだっていうの?
思い知らせる?私に?面白い……どこまで行っても死の軛から逃れられない生き物の分際で。
この吸血種たる私を凌駕しようとでも?ならばやってみせるがいい!
お前のような身の程知らずなら、2000年前から浜の真砂の数ほども屠ってきたわ!

……チ。少しやりすぎたかしらね……屍も残らず死に果てたか。
殺されたぐらいで死ねるとは……幸せ者め。

>>197
まったく、その通りよね。
聖杯戦争なんてものに意味はない。所詮は、歪んだ願いを無理に結実させようとする愚行なのよ。
敗者に待つものは死しかないし、勝者だって栄光と名誉なんてものが得られるはずはない――。
だというのに、聖杯を求める者は後を絶たない。度し難い!

……けれど。その貪欲さ、浅ましさ、愚かしさこそが人間の性、とも言える……か。
もし、後輩がそれを求めるのなら。まぁ……手を貸すのは吝かじゃないわ。
項羽様と私に安住の地を提供してくれたから、とかじゃないわよ。
あくまで、アイツが聖杯を手に入れて破滅していく様子を見たいだけ!それだけだから!

>>198
あぁ、あの暗殺女。笑顔であんなバカでかいナイフを振り回すから怖いのよね……。
戦い方も知らない素人女が。……そういうウブなところがいい?まったくお前たちの趣味は理解できないわ。
ともあれ、アトランティスでの告白は凄かったわよね。そこはちょっと評価してもいいわ。
後輩ポジに甘んじてるマシュには、ちょうどいい刺激になったんじゃないのかしら?

ただ、マシュには今まで後輩と培ってきた絆があるから。
ポッと出のコルデーがどこまでそれに食い下がれるか、かしらね……。
私はちょっと離れたところで、まるっきり他人事として楽しませてもらうわ。

>>199
お前が何を言いたいのか、いまいち理解できないんだけれど。
力なき正義とか、そういう感じの話?だとしたら、力のない剣は強くないばかりか、存在価値もないわよ。
いい?強さというのは、自分以外の何物かにどれだけ影響を及ぼせるか。
他者の理を捻じ曲げ、自分の意志を押し通すためには、力が必要なのよ。
項羽様はそれをご存じだった。だからこそ中華を武で統一しようとされた。
力=強さではない。けれど、力がなければ強さを得ることはできないのよ。

それを踏まえて。
お前の考える強さとは何なのかしら?答えられるわよね……人間?

>>201
そんなの、柳生の爺様とか書文の爺様に頼めばいいじゃない。
スパルタ方式でビシビシ鍛えてもらえると思うわよ?
……というか、昔誰かが言ってたと思うんだけど。お前が武芸なんて身に着けたって無意味よ。
お前がしているのは聖杯戦争。サーヴァントとサーヴァントの戦いなのだから。
お前がどれだけ修行したところでサーヴァントにはひっくり返っても勝てないし――
生兵法は怪我の元。逆に、半端な術を身に着けた反動で危険に晒される可能性もある。

どうせ教わるなら、イアソンに我が身の守り方でも教えて貰ったら?
お前が死んでも、代わりはいないんだから。

>>203
そうかもね。保身に走って、何も冒険しないというのは種としての自己の否定に等しい。
誰だって、人生で一度や二度は冒険をしなくちゃならない瞬間が訪れるものよ。
それを切羽詰まったうえで嫌々やるか、楽しめるか……それで後々の運命も変わっていくかもね。

そういう生き方も、刹那の瞬間に生命を燃焼させる生物だけの特権……。
自然の輪廻、その輪から外れ永劫を生きる私には、しょせん縁のない話よ。
……うらやましいわね。


今日はここまで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)