掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

23 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:21
今日のスーパー項羽様タイム、始まるわよ。

>>15
……まぁ、最初はいろいろあったけど。慣れちゃえばどうってことはないわね。
第一、私は藤丸なんかよりずっとずっとカルデアを知ってるし。魔術王への対処法だって――。
それに。人理を修復していけば、いつか項羽様とお会いできるかもしれないし……ね。

というか、言えないわ……。
魔術王との戦い、特異点の修復に全精力を費やしているアイツに、敵は魔術王だけじゃないなんて。
必死の思いで魔術王を倒した次は、アイツが助けようとしていた私たちが敵として立ちはだかるなんて。
アイツの守ったすべてのものは破却され、漂白され、消滅する運命だなんて……。

ああ、でも、どうかしら。
アイツのことだから、じゃあ俺たちは魔術王には勝てるんですね!なんて。そう言うのかも。
そして――魔術王に勝てたんだから、次の敵にだってきっと勝てます!とか。
そう、笑うのかしらね。

はぁ……。まったく、忌々しいったらありゃしない!
出来の悪い後輩を持つと、本当に苦労するわ!

こうなったら乗り掛かった舟よ。最後まできっちり付き合ってあげるわ、人間。
さあ――行くわよ!

>>16 アストルフォ

>ぐっさんは恋にいきるヴィヴ・ラ・コーウな女王として召喚されたんだっけ!

もう前提からして狂ってるわね!?いや、そこに私がいる時点で狂ってるんだけど修復不可能なほどに。
っていうか、その役柄だと私、死ぬじゃないの!そういえばアンタも終盤で死ぬわ。
いくら不死を厭うているからって、こんな序盤も序盤で死んでられるか!
私は項羽様ともう一度巡り合うまで、何が何でも生き延びるから!

>「お金がないなら、家の文化遺産を売ればいいじゃない」の名言は有名だよね!

身に覚えのない名言!?
何よ、ラスベガスのことまだ根に持ってる奴がいるの?孔明とか。
別にいいじゃない、家にあった雑器を処分しただけなんだから……。文化的価値?そんなの知らないわよ。
というか人様の使ってた雑器に勝手に価値つけてんじゃないわよ。なんか気まずくなるわ。

>ボクはキミのことをぐっさんと呼ぼう!

別にいいわよ、それで。そういう呼ばれ方もされてるから。
……さらっと不吉なこと言うわね。まぁ私もいついなくなってしまうか分からないけど……。

24 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:22
>>18
はぁ?誰が?
ペペって、あのAチームの?スカンジナビア・ペペロンチーノのこと?
いや、蓼食う虫も好き好きとは言うから……そうなの好きにすれば、って感じなんだけど。
同意はできないわね……。

アイツ、私の正体を知ってた癖に、ずっと私を人間として扱ってたのよね。
それがアイツなりの気遣いなのか、それとも皮肉なのかは分からないけれど……。
でも、Aチームの中ではまだ接しやすい方だったわ。アイツの方から距離を測ってくれたからね。
これ以上踏み込むと私が怒る、っていう間合いをきちんと理解していたと思う。

キリシュタリアや他の連中と事を構えるのは、別に気にしない……というか、どうでもいいのだけれど。
アイツとやり合うのは、ちょっと……嫌かもね。

>>19
女、じゃなくて女声、なの?
じゃあ、女声で外見がロムルスみたいなのでもお前はオッケーなの?……変わってるわね。
まったく、人間の特殊性癖っていうのは私には理解しかねるわ。
それも歪んだ進化ゆえかしらね。到底自然じゃないわ、そう、不自然よ。
つまり私にとっては撃滅すべき敵ってこと。

……とすると、アストルフォも不自然な進化の産物っていうことになるわね。
ねぇ、アストルフォ?ちょっと死んでもらってもいいかしら?大丈夫、首を刎ねるだけよ。

>>21
何それ?すごく立派な騎士?そんなの項羽様以外にはいらっしゃらないし、後は全部まがい物よ。
いやそもそも項羽様は騎士とかじゃないけど。
とにかく、そいつは特別な地とかいう場所で死んだんでしょ?
なら簡単じゃない。どうにかしてその土地へおびき出して殺せばいい。別の土地で戦う必要なんてないわ。

いい?強みっていうのは、裏を返せばそれがなければ強くないっていうこと。弱点と表裏一体なのよ。
そいつを剥ぎ取ってしまえばいい。何にも難しいことなんてないでしょう。
どうやってその騎士を特別な地へおびき出すのかって?それを考えるのは後輩の役目だから。

じゃ、今日はこれで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)