掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

38 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:53
私たちを知らない無知な人間どものために、画像を用意したわ。ありがたく思いなさい?

ttp://s2.upup.be/js8yReWe48

……え。どうして項羽様がセンターなのかって?当たり前でしょう?
このスレの主役は項羽様なんだもの!
ああ……項羽様……!私は項羽様の現界をお待ちしています……!

そうそう、心配しなくていいわよアストルフォ。
お前のために、ちゃんとお前の大事なマスターの画像も撮っといたから。

ttp://s2.upup.be/Ol6SNWLduw

……ファイ〇ルファン〇ジーかしら、これ。

>>25
フン。あのときはまんまと丸め込まれたけれど、冷静になって考えたらその心配はいらないわ。
いくら触媒があったって、召喚には座にいる英霊との同意も必要なのだもの。
座にいる私が拒否すれば、いくら私の私物を触媒にされたところで召喚はされない!はい論破!

朕「もし聖杯戦争に勝てば会稽零式に会わせてやる、と言われたらどうするのだ?」

……くっ……!召喚に応じるわ……!

>>26
クールで美しい……丁寧……フフ、いいじゃない。そこまで褒められると悪い気はしないわ。
人間にしてはまともね、お前。ほんのちょっとだけ褒めてあげる。

おまえたちが足しげくこのカルデアに通えば、それだけ私たちもお前たちを構ってあげられる。
でも勘違いするんじゃないわよ……あくまで、これは暇つぶし。
異聞帯の攻略と、何より項羽様との再会の合間に、お前たちの相手をしてやるだけなんだから。
わかった?わかったかしら?返事は?
……なんかスカディみたいな受け答えになっちゃったわね。ま、とにかくそういうこと。

紅閻魔「ぐっちゃん、嬉しそうでちね。何かいいことでもあったんでちか?」

ッ!えんまちゃん、ちょっと空気読んでー!

>>28
>あとはぐっさんが詳しく教えてくれるってさ!

はぁ!?ちょっと、何勝手なこと言ってくれちゃってるのよ!?

まったく……。それで何?ストーリーを教えろですって?
……自惚れるな、人間。どうして私が愚かな貴様たちに親切丁寧に教えなければならない?
そうやって、なんでも誰かが手を差し伸べてくれると考えて疑いもしない姿勢!虫唾が走る!
だから私は人間が嫌いなのよ……!

もし私が出鱈目を教えたら?嘘や偽りを並べ立てたら?とか考えないわけ?
結局、知りたいことは自分で調べて身に着けるしかないのよ。ということで、自分で調べなさい。
ほら、これでも読んでろ!

ttps://renote.jp/articles/9919

39 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:55
>>29
もともと受肉精霊だから、経口摂取による栄養補給を必要としない私だけれど。
それでも、えんまちゃんの作る料理は絶品だと思うわ。閻魔亭の女将の腕は今も健在ね。
この年の瀬は、項羽様とこたつで一緒に年越ししたい……。ふたりで年越しそばを食べたい……。
項羽様のためにみかんを剥いて差し上げて、はいどうぞ項羽様、あ〜ん……なんて……。

は、はわわわわ!はわわ!わ、私ったらなんて不埒な……!バカバカ私の不埒者!

と……とにかく、えんまちゃんが腕によりをかけて作る料理。楽しみね。

>>30-33 アストルフォ

>無理やりねぶられるようなナイフでなぶられるような…

最終的にポッと出の赤のセイバーに首を刎ねられるような……。

>……木のマネ!

よーし、そこへ直れポンコツ。殺すわ。なんかすっごくイラッとしたから殺すわ。
アンタのその学芸会以下のモノマネ、不自然にも程がある……!自然への侮辱とみなすわ!
それに、私は自然から生気を奪って生きる精霊……。アンタが木なら、アンタの生気を頂くけれど?
……まぁ、一本の樹木から頂く生気なんて、たかが知れてるけどね。

>色んなクラスのボクを召喚してフレンドサポート枠をアストルフォだけにしよう!

それ、もうエリザベート(カーミラ含む)がほとんど達成しちゃってるから……。
さすがに二番煎じは頂けないわね。
あ、ちなみに項羽様もセイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、キャスター、アヴェンジャーに適正あるから。
いざとなったらスーパー項羽様大戦が実現するわね。
アサシン枠は私が出るわ。

>世界の歴史が壊れないよう直していく旅行で、七つ目の世界がなんとかかんとかバビロニアらしいよー。

第一部時点でアンタが出たのは本編じゃなくて、クリスマスだけだったものね……。しかも一瞬。
特異点なんて知らないはずだわ……。

40 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:57
>>34
宝具(ノウブル・ファンタズム)とは、その英霊の生前の逸話、伝説が形をとったもの。
それを行使するには、宝具の真名を解放し自らと紐付けしなければならないの。
『この英雄ならば、この宝具を使用できて当然。使用できなければならない』と世界に認識させるのよ。
そのためには、宝具の名前を叫ぶことは必然。ということで叫ばなければ使えないわ。

……え。項羽様も私も宝具名なんて叫んでない?

……う、うるさいわね!叫んでるのよ心の中で!

>>35
あら、奇遇ね後輩。実は私も同じくギョッとしたわ。
アトランティスのために石もお金も貯めてたのに!まったくふざけんじゃないわよ!って。
さっそく召喚サークルに行ってもナポレオンとアナスタシアしかいなくて、どうなってるの?って。
まさかアーケードだったとはね……。まんまとしてやられたわ!

そういえば、少し前にブラヴァツキーでも似たような目に遭ったわ。
きっと、これからも同じような勘違いをするんでしょうね……。チッ!

>>36
王英。地?星七十二星のひとり、矮脚虎だったかしら。
というか……なんで王英?水滸伝にはもっとマシな好漢がゴマンといるでしょうが!
戴宗とか史進とか武松とか!な、ん、で!よりにもよってそんな下から数えた方が早い奴なのよ!?

燕青「いやぁ〜……王矮虎の旦那はねぇわ。マジで」

ほらっ!燕青も引いちゃってるじゃない!

燕青「あ、といって玉麒麟の旦那に現界されても困るんでそこんとこヨロシク?」

大丈夫よ、そいつ血統と羽振りがいいだけのろくでなしだから。

じゃ、今日はこれで。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)