掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)



ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

42 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/17(Tue) 22:00
うわーん、ぐっさんにネタバレされたー!
ボクはまだオルレアンのとこでウロウロしてたのにー!

>>34
宝具(ノーベルどうのこうの)とは、その英霊の生前の逸話、伝説が形をとったもの!
それを行使するには、宝具の真名を解放し自らと紐付けしなければならないのさ!
『この英雄ならば、この宝具を使用できて当然。使用できなければならない』と世界に認識させるんだぞ!
そのためには、宝具の名前を叫ぶことは必然!ということで叫ばなければ使えないのであった!

…ふふーん、ボクって物知りでしょー?
だからボクもこの、えっと…えーっと……なんだっけ?
このなんとかかんとかって宝具を使うときは、なんとかかんとかー!って叫ぶんだよ。

>>35
え?石の貯蓄は全然ないんでしょ?
ほら、ちょっと前にボクを召喚するために散財したじゃん!
だからどっちにしても引けなかったんだから気にしない気にしない!

とりあえず拗ねてないで、次のアストルフォくんピックアップに備えようよー?
たしか呼符はダ・ヴィンチちゃんのとこでマナプリズムと交換するんだよね?
ボクがマスターの代わりに交換してきてあげるね!


…はい、マスター!呼符いーっぱいもらって来たよ!
要らないものを売却すればマナプリズムをもらえるって聞いたから、
ボクがてきとーにピックアップして売却しておいたよ!
ほめてほめてー!

>>36
それじゃそのOAさんがここに来たら大変だ!
ボクとぐっさんしか居ないから腕が錆だらけになっちゃうね!

あ、でもローランもそんなとこあるなぁ。
あいつは腕が鈍るんじゃなくて脳が鈍るって感じだけど。
やっぱりマスターにとってローランも使役するのは難しそう?
じゃあ良いこと考えた!ローランを女の子として召喚すれば美女特攻は無効になるぞ!

…逆に美男を見たら脳が鈍るのかな。
だったらボクはどっちにしてもローランに会えないなー。

43 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/17(Tue) 22:01
>>37
あー、あいつね!
うん、がんばってると思うよ!
あれでしょ、ロードオブザリングのホビットの!

>>38-40 ぐっさん
>……え。どうして項羽様がセンターなのかって?
センターってアイドルで言えば中心の人だよね?
バックダンサーの前に出て一番前にくる人がセンターだよね。
ってことは、この画像で一番前に来てる、ボクによく似たピンク髪の人が項羽さん!?
じゃあその後ろの腕が何本もある人がぐっさんってことだね!

ぐっさん怖っ!さすがアサシンって見た目してるね!

>アンタのその学芸会以下のモノマネ、不自然にも程がある……!
あー言ったなー!じゃあぐっさんは自然なモノマネができるってことだなー!
それじゃ同じアサシンの水着ニトクリスのモノマネしてみなよ!
本物そっくりの見た目になれたらぐっさんの勝ち!
なれなければボクの負けだ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)