掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

895 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:06
みんな!おはよう!冒頭でいきなりチャンネル間違えたかと思っちゃった…。
ペギタンちゃんが知らない女の子…りりちゃんにに拾われちゃったね。
ジョセフィーヌという名前をつけられて…逃げ出そうとしたけれど外には怖い犬たちが…。
でも勇気を出したから、ちゆちゃんの元へ帰ることができたんだね。
そしてりりちゃんにも友達ができてよかった。また登場するかもしれないね。

>>887
菱川六花さん…キュアダイヤモンドのお誕生日だったんだ。
私と同じ青のプリキュアだね!それなら、お誕生日おめでとうございます!
たしか勉強の成績もすごくいいんだよね?生徒会書記をしてるとか…。
ドキドキプリキュアは、みんな本当にすごいね!

>>889
そんな…私が綺麗な見た目だなんて…でも私は女優だったわけだから、
やっぱり外見を磨くことも怠っていなかったつもりではあるかな。
ううん、付き合っている人とかはまだいないよ。一番仲のいい男性はハリーかも?
でもハリーのことは、ほまれが好きだったんだよね…。

>>890 アスミさん
そうですか、わかりかけている…それならもう少しだと思います。
あなたの守りたいものも…きっとたくさんあることでしょう。
ラテやのどかちゃんたちのため…大切に思うものすべてのためではないでしょうか。

迷いがあったのは確かですか。でも今はこうして、
堂々となさっていますからやはり、アスミさんは立派ですよ。

でもそうですか、今後アスミさんがどうなるかはあなたにもわからない…。
一度消えかけたことがまだ気にかかっているんですね。
でも…やっぱりアスミさんが消えてしまうだなんて嫌です!
あなたはちゃんとここにも、のどかちゃんたちとも一緒にいるのですから。

そうなんですよね。まだ残暑がありますよね。
でも、暑さ寒さも彼岸まで、という言葉があります。ちょうど今の時期ですね。
アスミさんの冬服姿を見れるころには、きっと年末になっていることでしょうね。
ええと、クリスマスというイベントが12月の終わり少し前にあります。
そのときはみんなでおいしいものを食べながら、パーティーをしたりするんですよ!

すこやかまんじゅうがやっぱりおいしかったのですね。
そのおかげで何かをつかんだような気がしましたか。
おいしいもの…きっと他にもお気に入りが見つかるかもしれませんね。

ワープは…そうですか。かなり力を使ってしまうんですね。
あの時も後先考えていられない状況でしたか。
使える状況は限られてくる…。いざというときくらいでしょうか?
今後アスミさん1人に負担が行かないように、のどかちゃんたちもがんばるでしょうけれど…。

それにしても、ハープを弾けるなんてアスミさんかっこいいです!あれで決め技を出せるのが特に!

>>891
キュアパッションなら、たしかに最初はイース…敵だったね。
キュアビートも最初は敵だったんだ…だけれど後に味方になった…。
悪いことをしてもやり直せる…そう考えると重い言葉だね。
そういえば、はなのお母さんもルールーに同じようなことを言っていたなあ…。

>>892 ひかるさん
はい、私決めました!女優を引退します!そして、新しい夢…お医者さんを目指しますね!
マキ先生のような立派なお医者さんになれるよう、必死にがんばりますよ!
そうですね、お母さんと共演したあの作品で引退です。最後にいい演技ができました!
もう悔いは何ひとつありません。名女優はきっと私に代わり、蘭世ちゃんがなってくれるでしょう。
へえ、やっぱりひかるさんたちも最終回近くで最後の個人エピソードを…。
みんなでサンタさんにもなったのですか?それはすごいです!
…私たちの前にも、なぜかサンタさんが落ちてきましたが。

カッパードがノットレイを連れて学校に来ちゃったんですね…。
ララさんの場合、プリキュアであると同時に宇宙人だってこともばれちゃう…そうですよね。
みんなの前で、それでも変身したんですね。もちろん勇気がいることでしょうけれど…。
でも、ララさんはそれでも変身して戦ったんですね。すごい覚悟です。
それに後押しされたということでしょうか?ひかるさんたちが変身できたのも…。
そうですよね…校庭くらいしかないですもんね。校舎の中で戦うわけにはいきません。
(いったん切ります)

896 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/20(Sun) 09:07
(続き)
へえ、ノットレイダーは新しい幹部が出てきたりはしなったんですね。
その代わりカッパードたちが最初から最後まで手ごわい相手だったと…。
ええ、プリキュアはどんなときも力を合わせて切り抜けてきましたね。
それは私たちも同じ…ありがとうございます!必ずクライアス社に勝ちますね!
ええ、ビョーゲンズとの戦いはこれからが本番でしょう。
でもそうですよね!のどかちゃんたちもきっと乗り越えてくれるでしょう。

はい!キュアドリームもキュアピーチも本当にキラやばでした!
そうなんです!もう大先輩のキュアブラックとキュアホワイトがまたも来てくれて!
ええ、前回は2人だけだったのが、今度はシャイニールミナスも一緒に!
かれんさんやれいかさんは5人目の青キュアですが、ここ最近はたしかにピンクが1人目、青が2人目という感じです。
3人目は黄色…プリキュア5やスマイルプリキュアでもそうだったみたいですね。
ええ、私の次にプリキュアになったのはほまれ…黄色のキュアエトワールです。
あっ、そうですね。えれなさんも3人目の黄色、ヒーリングっども、ひなたちゃんがそうですね。

へえ、46話から最終決戦ですか。それじゃあHUGっと!プリキュアも、もう次の次くらいには始まるんですね。
私たちももうすぐそのとき…ええ、覚悟はしています。みんなの力を信じて…。
キュアグレースが引継ぎに来てくれたんですね!そしてヒーリングっどプリキュアが始まった…。
そうですよね。きっとそうやってプリキュアの歴史が作られてきたんでしょうね。

えっ?こと座のベガとわし座のアルタイルが七夕の織姫と彦星?
それは知りませんでした。さすが詳しいですね!それだけでなく、
ひかるさんのお父さんが仕事で世界中を旅して歩いているんですか?
それも知りませんでした…。でも七夕の日にだけ帰ってこられるのですね。
それでお母さんがベガ、お父さんがアルタイル…。デネブがひかるさん…。
なるほど!まさに星空のようなご一家ですね!ひかるさんの好奇心の強さは、
もしかしてお父さん譲りなのでしょうか?

ええ、紅葉を見に行きましょう!アスミさんも行きたがってますし。
映画が公開される頃ですね。ミラクルリープ公開記念に…いいですね!
はい!それなら映画と一緒に楽しみにしています!
持っていくものは私に任せてください!たくさん買ってきますからね!

>>894
MBTI?ううん、知らないけれど…。へえ、はなとひかるさんがENFP、
私とまどかさんがISFJ、ララさんとちゆちゃんはISTJ…?
つまり私は献身的な世話役なんだね。私はマザー・テレサを尊敬してるから、、
それもかなり当たっているのかも…?なんだかすごいね!
他のもけっこう当たっているみたい。はなとひかるさんは情熱的な促進家、かあ…。
どうしてここまでわかるんだろう?


それじゃ、今週もがんばろうね!
4連休、みんな楽しんでいるかな?
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)