掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

123 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:53
ふあ……随分と賑やかだなァ。今何時だと思ってんだよォ〜……。
あぁ、そうか……お客(っていうかメイド)が来てるんだっけぇ……。
アタシもぼちぼち、仕事の用意すっかなぁ……。

>>115
>クスッ、貴女もグリッタちゃんの事が可愛くて堪らないんですのね。

――い、いいや!? 別に? アイツはただの同僚だ。
可愛い? ケッ、いつも子犬みたいに尻尾振ってじゃれついてきて、むしろ鬱陶しいくらいだぜ。
家族がどうのとか、太陽みたいに眩しい笑顔を向けて言ってきやがるし……。
アイツにゃ毎回調子狂わされて……こっちは困ってンだよ、まったく。
ま、まァ、そのおかげで退屈はしねェけどな。
……は、はあ? べ、別に照れ隠しとか、そんなんじゃねーし。
って何ぃ!? 顔に書いてあるだとっ!? マジかよっ! ど、どこにっ!?(顔ぺたぺた)

>そうですね…。やはり切欠は、お嬢様からお聞きしたことですね。
>久方ぶりにお気付きになられた同族の方の気配に、少なからず興味をもっておられました。

この家の近くを通ったときに、アタシたちの楽しそうな声が――ね。ふーん、お姫サマがそう言ってたのか。
べ、別にこっちは楽しんじゃいねえけど、なるほどな……。(最近誰かに見られてる気がしたのは、こういうことだったのか。)
で、アンタが遊びに行かねェかと提案したワケだ?
アンタはそのお姫サマに忠実なんだなァ。アタシだったら、もしウチのご主人がそんなこと言っても「ひとりで行ってこい」って答えてた。
聞いたカンジだと仲が良いみてーだが、ユズハは吸血鬼が怖くねえのか?(ま、怖けりゃここには来ないか。)

>はい、千夜さんの音楽もお嬢様のお気になさる要素の一つでしたね。

おい今の聞いたかご主人っ!?
アタシの歌、やっぱり近所で評判になってるってよ!
誰だァ近所迷惑だなんていったセンスのねェヤツぁ! カーッカッカッカ!

そう、そうなんだよユズハ。分かってくれるか。
音楽に出会う前のアタシは、人間を傷つけることでなんとか生き延びてきた。
吸血鬼のアタシにとって、人間は食糧でしかなかったんだ。
でも、人間の音楽を初めて聴いたあの日から、アタシは変わった。
聴けば、踊り出したくなるくらい楽しくて。人間の気持ちが少し分かった気がした。アタシのこと歌ってる気がした。
――悔しいけど、アイツらに共感しちまったんだなァ、これが!
人間という生き物がすごく愛おしくて、身近に感じる存在になっていったね。

吸血鬼とはこうであれ! なんて保守的な種族の価値観でガチガチに固められた中で育ってきたワケだけど、そうじゃないよなって。
時に争い、複雑に拗れることもあるけれど――それでも、自分を見つめ直したり、相手を思いやったり。
そうやって試行錯誤しながら生きる方が絶対楽しいだろってな! アタシはそれを人間の音楽から学んだんだ。
音楽ってすごいよなあ、こんなにも違う種族だって分かり合える可能性を持ってるんだから。
はは、ビートルズを引き合いに出されるたァ、アタシも大物になったモンだねェ。(恐れ多いっす、マジで。)

>よろしければ私達の滞在中に、千夜さんの力強い歌声、是非聴かせて下さいね。(微笑)

おう! 任せとけ! チヨサマリサイタルのはじまりだー!(夜の空き地に集まれー)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)