掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

吸血鬼メイドです

1 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:21
10ch町には吸血鬼のスレッドもメイドのスレッドも今はないので
スキマ産業としてふらふらと空からやってきた、メイドさん。

たぶん、ご主人さまとのコミュケーションをとりたい、500歳……じゃなかった18歳なのです。
ふつつかものですが、よろしくお願いいたします。

それでは夜を統べるものなので、また夜に来ます。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 11:32
朝より夜が好きなの?

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:10
吸血でパワーアップしよ

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:29
御主人さまを吸血したくなった時はどうするの?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/28(Tue) 20:32
これあげるから、読んでみて。
つ【美少女文庫 吸血鬼メイドさんは甘やかしたい】

6 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 23:03
冬も真っただ中、お風邪を引かないように何かあたたかいお飲み物を用意致しますね?

>>2
そりゃあ、もちろんです。昼間が体がけだるい感じで
わたしの身体だけの問題なら、まあ良いのですけど
そのせいでご主人さまにうまくご奉仕ができないので……ふがいないメイドで申し訳ありません。
余談ですが、冬は寒いですけど夜は長いですから、昔から冬の方が好きかもしれないですね、ふふ。

そういうわけで、私の夜は長いので今夜ご主人さまが眠るとき
ずっと手を握っているなんてことも出来たりします!
あ、そんなことは必要なかったですか、ぐすん……す、すみません。

>>3
パワーアップというのはともかく、他人の血が欲しくなる――本能は確かにあります。
ですが、それって悲しくないですか、傷つけなければ得られないものですから。
私は好きな人は傷つけたくない、そう思っているんですよ。
礼を尽くしてくれる人には、私も礼を尽くしたい仇では返したくない、それって普通の感情だと思うのです。

もう一つ、逆にすべてを投げうってでも、血を吸わせたい
そういう感情も実は分からなくもないです。
だって――私も吸血鬼の本能を捨ててでも、ご奉仕したいと思っている人が居ますので。
誰だとはいいませんけど!ふふふ…

7 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/28(Tue) 23:19
ご主人さまはあたたかいお飲み物を、私はトマトジュースをっと。

>>4
トマトジュースを飲みます。
先ほどのシリアスな展開からこのような答えで申し訳ありません。
雪山で遭難している時、暖かい甘いココアがあるような
砂漠で遭難している時、キンキンに冷えた水があるような
そういう飢餓に苛まれる感じは確かにあるのですけど、ですが500年、じゃなくて18年も生きていると慣れてしまうのもあるのです。
血を吸う事は必須ではないのですから、わたしには前にも言いましたが
それよりも、大切なことがある、なんて少し重かったですか?

残念でした、私はすごくおもーい女なんですよ、なんちゃって。

>>5
oh、調べたらAmazon先輩から18歳未満はダメですよ!
って言われました、ですが私は500……じゃない、18歳なのでぎりぎり大丈夫ですね。

うん……官能小説のたぐいですね。コメントに少し困るのですけど、ご主人さまはこのような物がすきなのでしょうか?
内容はご主人様を甘やかせるのはメイドの幸せ。とありますが概ね同意です。
あと、吸血鬼要素がこの感じだと要るのか良く分からないのですけど
この物語のシルヴァさん?には幸せになってほしいですね。
フィクションでも前例があるのは、私にとっても喜ばしいことなのですから――。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 02:44
吸血鬼は不死身のイメージあるけど
太陽の光以外では、不死身なの?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 12:14
お料理が得意そうなメイドさんですね!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/29(Wed) 20:07
刹那ちゃんも吸血鬼なんだ!
ねえねえ、私が住まわせてもらってるお屋敷のソフィーちゃんも吸血鬼なんだけど、
良かったら遊びに来ない?

11 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/30(Thu) 02:43
夜を統べるものと言いましたが、そんな大きな力は持っていません。
カッコイイと思って話を少し盛ってしましました、こういうところがあるんですよ、私。

>>8
むしろ、太陽の光イコール即死っていうことではありませんよ。
朝が苦手な人がさらに30倍ほど苦手になってしまった感じ?ですかね。
吸血鬼の伝来では日光で砂になってしまうだとかありますけど、
いちいち砂になってしまったり、朝になると棺桶に入らないといけないって
事だったら、ご迷惑をおかけしてしまいますもの。

そして、もちろんヒトと違って生命力が強いのはありますが、不死身ではありません。
銀の刃や銀の矢でめった刺しにすれば、割とナチュラルに死にます。
……これは普通のヒトでも即死なのですが。

まあ、そんな訳ですので悠久の時を生きると言っても
死ぬときは、死にますので後悔のないように日々を生きたいものですね……。
今は誰のお陰とは言いませんけど、充実していて幸せなのです、ふふっ。

>>9
そう見えますか、ふふ、メイド冥利に尽きますね。
得意ってほどではありませんが、無難にこなすくらいならお任せ下さい。
時間だけはあったので、すこーし練習したのです!
料理はしたことがほぼほぼ無かったので、実は最近やるようになったのですよ。
料理は愛……あ、えっと、あい……あ、相手のことを想って作るのが上達の道だ、って。

ただ、私は割とマニュアル通り、レシピ通りに作るのでびっくりするような美味しさというのは無くて
ご主人さまの期待に添えないかもしれません、ごめんなさい。
こう、相手のことを想うあまり冒険ができないというか、メシマズメイドと思われたくないというか……
なかなか料理ってムズかしいですねっ!

>>10
あまり吸血鬼ということを言うのは好ましくなかったのですけど
メイドです。だけでは詐称になってしまうので、なくなくご紹介するはこびになってしました。
なので、私が吸血鬼だということはこっそりお話してください……気を遣わせてしまって、すみません。

そして、もう一つの肩書きこちらが重要!私はメイドですので、ご主人さまのおそばを離れるわけにはいきませんので、
せっかくのお誘いなのですけど、ごめんなさい。
あ、お菓子を作ったのでこのオヤツをお土産にしてください、どうぞ?

……短いやりとりでしたがあなたのうれしそうな表情からソフィーちゃんさん?が好きなんだなって感じました。私とご主人さまと一緒ですね。
吸血鬼というだけで、日々の生活がいばらの道になってしまうのはよくあることです。
だから、あなたがソフィーちゃんさんを支えるというのは言い過ぎかもしれませんが、
少し楽しい日々を与えられるような関係になってくれると同じ吸血鬼として、うれしいのです。


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/30(Thu) 19:40
お手伝いされてばかりもあれなので
何かお手伝いしましょうか?

13 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/01/31(Fri) 04:12
私の時間が終わる、朝に向かうこの時間も案外嫌いではないです。
おわりがあるからはじまりもある、当たり前なのですが、しんみりとこの時間感じるのですよ……
それでは文字通り「おはようございます」ですね、ご主人さま?

>>12
ふふ、だめです♪……お気遣いは非常にありがたいのですが、
雑務は私に任せてご主人さまはゆっくりなさってくださいな?
私にはお買い物も夜ごはんの支度もあります。
メイドとしてのお世話をサボってゴロゴロなんてしているとダメダメメイドになってしまいますから。
こう見えて、案外面倒くさがりなので一回だらけてしまったら、ずるずるいってしまいそうなのですよ。

悠久の時を生きるが故に"やることが無い"というのが私は一番の不幸で
こうしてご主人さまにお仕えしている今が一番しあわせを感じているのですよ?
負担には思っていないので、ご心配なさらないでくださいませ。

あ……でも、ご主人さまと何か一緒に出来るというのもナカナカ魅力的な提案ではありますね!
なので、今は大丈夫ですが今度一緒に出来るような、買い物やお料理などあったら
お手伝いをお願いすることもあるかもしれません、覚悟してくださいね?ふふっ。
……ご主人さまはお優しいですね、ありがとうございます。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/31(Fri) 18:12
ドラキュラよ、私が滅ぼしてくれようぞ

15 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/01(Sat) 00:56
こんな時間でも、私はおはようございます。
昨日もおはようございますでしたが……なんだか業界人みたいで可笑しいですね、ふふ。

>>14
えええっ!?なんか明らかにヴァンパイアハンターっぽい人来ちゃいました!?
私悪いスライム……じゃない、吸血鬼じゃないです……ブルブル。

ドラキュラ(Dracula)は、イギリス時代のアイルランド人の作家、ブラム・ストーカーの
恐怖小説『吸血鬼ドラキュラ』(1897年)に登場する"男性"の吸血鬼。
"男性"の!"男性"の!"男性"の!私は性別は女性なので、人違いかと思いますよっ!?
……こんなに必死だと、なんだか怪しく見えてしまいますか、すみません。

500年程……じゃない18年……いや、もう隠さなくてもいいですね。

500年程、生きているとこんな血を吸うような化け物ですから迫害されてしまったこともあります。
当たり前ですが、危険な人間であるということはこの一般社会では弱者なのですよね……。
ですが私は、牙を持った羊ではないんです、私は優しい狼になりたいと思っています。
それでも……ダメというのなら、抵抗は致しません。
私みたいな危険人物を匿っているとならば
ご主人さまにもご迷惑になりますからね、飼い主が大好きな飼いネコは死期が近づくと
姿を消して飼い主に自分の死ぬ姿を見せないと何かのお話で聞いたことがありのですが、
気持ちがすごく分かるような気が致します。

ただ、私はにゃんこのように割り切れない気持ちもあるので、もうご主人さまと逢えない事に心残りを感じてしまいますね。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 20:28
いつもありがとう。
高級トマトジュースだ。よく冷えてるよ。

俺は明日休みだからビールにするよ。
あ〜!!!キンキンに冷えてやがる!!!
悪魔的だ〜〜〜!!!

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/01(Sat) 21:08
吸血鬼でメイドなんてずるい!
惚れてまうやろー!

18 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/01(Sat) 22:36
吸血鬼メイドです〜地下チンチロ編〜がはじまってしまいそうな
ざわ・・・ざわ・・・とした空気が……いや、はじまりませんよ?

>>16
こちらこそ、いつもお気遣いありがとうございます、ご主人さま、私は果報者ですね。
ですが私の安上がりな胃がびっくりしてしまうので高級でも無くでもよいのですが
……い、いえ、すみません、なんでもないです。
おかげ様で今日はいつもにまして元気にご奉仕できそうです。

と、いうわけで……いつもはあまりご主人さまの事は咎めないのですけど、今日は小言を一言。
お酒もよろしいのですが、ほどほどにして下さいね?
お酒のせいで健康を損なって苦しむご主人さまを見るのは心苦しいのでっ!

145mlの缶を持ってきたので、今日はこれで……これ以上欲しいのなら
やっぱり私とチンチロリンで勝負します?なんて……ふふっ、冗談ですよ。

>>17
メイドは私もご主人さまのような素敵な方にお仕えできるって思ってたので
メイドで、ほ、ほれ……こほん、好ましく思うのはわかるのですが、吸血鬼要素で、というのは分かりかねますね。
だって、存在自体他人に迷惑を掛ける存在なんですもの。
そんな奴は、きっと本当は人前に出るべきではないのでしょうね。
普通の生活も送れない、化け物と迫害される、この長い寿命も、長い長い刑期に服す囚人のような感覚で
なんで吸血鬼として産まれてしまったのだろう、と思う方が多かったような気が致します。
だから、それほどいいものではないと思うのですが……

まあ――刑務所でもいいことはあるってことですね救いは。
そのいいことっていうのは秘密にさせてください、秘密ったら秘密なのですっ!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 14:39
チンチロ対決:8勝2敗で刹那の圧勝

くう〜〜〜!ありえねえ〜〜〜!!!
分かった!分かったよ!!!
小さい缶1本で我慢するよ!!!

(四五六賽を使われていると分かってるが、酒を控えなければと思ってるので
敢えて何も言わない)

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 21:26
吸血術という本出して

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/03(Mon) 00:43
彫刻をしていたら指を怪我しちゃった。
消毒と包帯巻き手伝ってくれる?

22 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/03(Mon) 23:12
おにはそと、ふくはうち……こっそり吸血鬼のせつなちゃんもなかっ!
あ、あったりまえじゃないですか……だ、だめですか?
ギリギリ鬼のカテゴリーでは無かったと思ったのですが吸血"鬼"ですからね、アウトですかゴメンなさい。
私、少し外のしんみりとした空気吸ってきます……あ、ご主人さまも一緒に出かけます?

>>19
冗談だったのですが、サイコロがそばにあったので結局勝負してしまいましたね。
ってシゴロ賽を使っていたのばれてるのに、知らないフリをしてくれたのですね。
す、すみません……逆に気を遣わせてしまって、メイド失格ですね……私。
デキるメイドなら、ポーカーフェイスで悟らせないくらいこなせるハズなのですが
いかんせん、私顔に出やすいもので、ゴメンなさい。
145mlじゃあ、さすがに地下労働施設かっ!ってクレームが方々からきそうなので
実は普通のサイズの350mlもご用意してたのですよ……休肝日を設けて明日でも飲みますか?

あと、この前のはイカサマ勝負だったので、今回はガチンコでチンチロ勝負してみますか?
1回だけ……デジタルサイコロを使うので「ションベン」はないのですが……
カイジルールで3回絶対振れるルールでいきましょう。じゃあ、私から……

4,2,1(目なし)
5,6,1(目なし)
3,3,2(2の目)
……ちょっとイマイチかな?
じゃあ、ご主人さまです。
1,6,6(1の目)
2,5,3(目なし)
2,2,5(5の目)

と、いうわけでご主人さまの勝ち、ですね。
賞品は……特にありません、ゴメンなさい、でも久しぶりにご主人さまとあそべて楽しかったです。
チンチロリンでっていうのが、ちょっと違う意味で面白かったのですが……

23 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/03(Mon) 23:34
ご主人さま、星がきれいですね……月もきれいですが
さすがに、それを言う勇気は私にはありませんでした、すこーし言いたかったのですけどね、ふふ。

>>20
魔法的なものを発現するために、魔力的なものを蓄えるために血を吸う術では無いので
……たぶん、1ページ……いえ、1行で終わってしまう気が……。
「噛みつきます、吸います、おわり」みたいな?
ご主人さまの食事と一緒です、しかも料理の本ではなく
食べるときに口を動かしてよく噛んで食べようね!みたいなお話になるので
児童書籍よりヒドくなってしまうかも、意味合いとしては……

むしろ、あとがきの吸血鬼の葛藤、想いの方が何百ページに及びそうな気が致します。
この前も言いましたが、吸血鬼っていうのは自分は化け物みたいなものと思っています。
そして、その化け物が理性を持った場合って、本能との板挟みで自虐が多くなるって思います。
私はそうでした……そんな感じの人生(吸血鬼生?)を出版するなんて
少なくとも、私は日記を公開するようなものなので、ご遠慮願いたいのですよ。

自分は、イヤですが、ご主人さまの日記なら……ちょっと……いえ、大分見たいかもしれません。
……あ、冗談ですよ、冗談。

24 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/03(Mon) 23:59
>>21
だ、だ、だいじょうぶですか?ご主人さま?あらあら……けっこうザックリいってますね。
確か包帯と医療用指サックが薬箱にありましたね……。
ちょっと待ってくださいね……ふう、これで大丈夫なハズです。
彫刻ということで包帯を巻いたら、作業が出来ないと思うのですけど
残念ですが仕方ないですね、少しお休みしましょう。
指のけがは感染症が無ければもちろん命に別状はないのですけど、
意外と指が自由に動くまでと考えたら、長引くので……安静にしてご自愛くださいませ。

えっと……あと、せっかくだから吸う?みたいなお顔をされていますが私は血は吸いませんよ?
大切なひとほど吸いたくないのです、だからといってどうでもいい人の血も違う意味で吸いたくないのですが……
気持ちってなんだかムズかしいですね……。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/05(Wed) 16:30
掃除が苦手だから刹那ちゃんが来てくれて
助かったァ(満面の笑顔)

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/05(Wed) 19:36
このスレで血のことを意識するようになって献血してきた
刹那ちゃんお気に入りの血を持つ人間が一人でも助かるといいな

27 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/07(Fri) 02:48
>>25
お褒めの言葉ありがとうございます、ご主人さま。
でも、実は私……お掃除はそれ程好きではなかったのです。
ご主人さまが嬉しそうな顔を見るのが好きなので、お掃除も苦にならなくなった
いえ……むしろ好きになった気が致します。
ふふ、それでは私が居て助かったと思ってくださったからには怠けていてはいけませんね。
メイドとして、ご主人さまにもっともっと気に入っていただけるように頑張りませんと。

ご主人さま?私は誰かから本当に必要とされているのか、ここにいてもいいのか……
そんな事ばかり考えていました。吸血鬼ですからご主人さまにご迷惑をおかけになってしまうのでは、と。
でも、ご主人さまの素敵な笑顔を見ていると……どうしてもワガママになってしまうのです。
ここに居たい、もう少しだけ……と、悠久の時を生きるのにこんなにも"今"が大切なのは生まれて初めて感じたのです。

>>26
そんな大それたことをしていただく必要はありませんよ。
私は我慢できるので、無理をなさらなくても……気を遣わせてしまって申し訳ありません。
"私のため"じゃなくて"血を必要な方"の為に献血に行ってきてください。

あとなんだかご主人さまの言い方だと、何人もの血を欲している極悪非道な無差別吸血悪魔みたいな感じなのですけど……
私が本当に吸いたいのは、吸いたいのは、ご主人さまの血……いえ、ごしゅ
……御酒が飲みたいんですよ。割と酔いやすいので、少しだけでいいのですが
でも、メイドのお仕事がありますから、控えなければいけませんね。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/09(Sun) 21:07
日光で灰にはなりたくないものだな

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/10(Mon) 22:52
時々ドジしたりするの?

30 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/11(Tue) 23:16
今日の月はすごーく大きく見えますね。

>>28
大丈夫です。私は灰にはならないですから……だいじょうぶです、きっと。
って自信満々で言ったのを聞いて日光に当たったら「俺、灰になるんですが!」
ってガチの吸血鬼の人からクレームが来ちゃうかもしれない。
なので吸血鬼の皆さんは、安全策をとって夜に活動しましょうねっ!

あ、灰になるっていうのを聞いて思ったことが一つあるんです。
これは到底普通の人では理解できない吸血鬼的思考なのかもしれませんが
愛する人を吸血鬼にして一緒に灰になっていく……っていうのが少しやってみたいかもしれません。
長い時を生きるが故にちょっと頭おかしい事を考えたりしてしまうのですよ。
……今はそんなことはありませんよ?

>>29
ご迷惑をおかけするのが嫌なので、割とうっかりやではあるのですけど
ご主人さまにはそういう所をあまり見せたくはありませんね。
……ドジするのがカワイイっていうのも、あるとは思うのですけど
曲がりにもメイドなので、役に立つところを見せないと、一緒にいられないですから。

そういえば……実はご主人さまでは無いのですけど、私のうっかりで謝りたい方が居るのです。
>>1で自信満々に「吸血鬼もメイドも今はないので」って言ったのですが
普通に吸血姫さんがいらっしゃいましたっ!すみませんでした。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/12(Wed) 20:47
ドラキュラ伯爵様のお城に案内してくれたまえ

32 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/13(Thu) 23:43
>>14
ドラキュラさん大人気かっ!この前も似たようなことがあった気が致します。
ですが、ご主人さま……あたかももう既に招待してくれるていで話されていますが
私、ドラキュラさんと面識ないので……すみません、ご招待できないのです。
例えるなら、アメリカ人なだけなのにトム・クルーズを紹介してくれって言われるみたいなものでしょうか。
雑魚吸血鬼メイドで本当に申し訳ありません。

お会いになされて、何をするのでしょうか?
屋敷を購入したいだとかだったら、お辞めになったほうがよろしかと思いますが……
原作の小説に寄ると、トラブルに巻き込まれることになるようなので
ここで私と一緒に居ましょう、うん、それがいいのです。

33 名前:刹那 ◆e54OonTI 投稿日:2020/02/13(Thu) 23:45
>>31のご主人さまですね、前のを参照してしまいました、申し訳ないです。
やはり、割とドジっこですね、私……気をつけます。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/15(Sat) 18:41
メイド歴何年ぐらい?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/16(Sun) 19:39
風邪が流行っているので手洗い、うがい、しっかりと!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/24(Mon) 20:48
メイド服はフリフリたくさんのキュートなミニのタイプが好きですか?
クラシカルなロングスカートの落ち着いたものが好きですか?

たまにはいつもと違う方も着てみてほしい

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 07:29
痛い!ちょっと指切っちゃった、消毒して止血しないと
唾液には殺菌効果があるんだっけ?
助けて、刹那さん!

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 13:01
どうしたぁ!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/18(Sat) 08:08
献血シテマスカー?

40 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/19(Sun) 18:29
あたし…じゃないか。わ、わたくしも参加してよろしいでしょうか? オ、オホホホ…!

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 19:25
この屋敷には、獲物がいないみたいだから諦めようと思ってたが、
美味そうな脳ミソの匂いがプンプンしてきやがったぜ!

さあ、お前の脳ミソが食べた〜い!喰わせろ〜!

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 19:52
2ヶ月スレ主不在ですね。
新キャラ参加しても問題は無いでしょうね。

43 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/19(Sun) 20:35
>>41
なんだテメー! やんのかコラ! こちとら500年生きてんだぞ!
ったく…開始早々人間に喰われてたまるかってんだよ…。
…あれ? ま、待て待て! そもそも人間って脳味噌喰うのか!? 聞いてた話と違うぞ!?

…うげっ。早速おジョーヒンな言葉遣いにするの忘れちまったじゃねーか。
これでこの仕事クビになったら、お前のせいだからなっ。

>>42
おう。反応サンキューな、ご主人。アタシの名前はチヨだ。よろしく。
ここに来る前は、仲間たちとバンド組んでたんだけど…音楽だけじゃ食っていけなくてねェ。
だからこの仕事でガッポリ稼いで、またみんなで音楽をやるのがアタシの夢なんだ!

話によると、アンタの世話さえすりゃーここに置いてくれるんだろ? よーし、なんだってやってやる!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:36
脳味噌を食べるゾンビは燃やさないようにしよう。
燃やして煙が他の墓場に埋められた死体にもかかると、
そいつらも生き返ってバタリアン(大群)になって襲ってくる。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:49
新鮮な生き血は中々手に入らないから、今日はタールマンの血で我慢しなさい。
え?タールマンって誰かって?ググればすぐ分かるよ。

46 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/19(Sun) 22:42
>>44
なんだご主人、映画観るのかー? アタシも観たい!
夕飯の洗い物が残ってるって? 大丈夫大丈夫、後でやるからー。

――視聴後――

はー! 面白かったぜー!
なあなあご主人。ご主人は、アタシたちを題材にしたこういう映画に詳しいのか?
アタシ、次は吸血鬼が活躍する映画が観たいな!
どれ。この棚の中に吸血鬼映画が無いか探してみようじゃないか。
んー…あれも違う…これも違う…え? 散らかるからやめろって? 大丈夫大丈夫、後で片付けるからー。

>>45
さっきご主人と観た映画で出てきたアイツだな。
仕方ない、今日はそいつの血で我慢するかぁ…ってちょっと待て!
タールマンって実在するのかよ!? 映画の中のキャラクターじゃねえの!? (羽ぱたぱた)

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/19(Sun) 23:40
血はあげられないけど、トマトジュースならどうぞ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 07:21
担当はギターですか?ベースですか?ドラムですか?
それともキーボード?

もしかして、ギター兼ボーカルですか?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/20(Mon) 13:18
今時はヴァンパイアだってヒーローになれるんだぜ!
つ【仮面ライダーキバ Blu-rayBox 】

つーわけで、これも与えよう。
アンタなら適合できる!
人間を襲う怪物をぶっ飛ばせ!


つ【キバットバット4世】

キバットバット4世:俺様は上機嫌だぜ〜!噛ませろ〜!

50 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/20(Mon) 20:52
>>47
血を寄越せ! トマトジュースなんかで我慢できるか! アンタの血を寄越せー! うがー!!

…っといけね。この仕事、ご主人であるアンタの血は吸わない…っていう契約だったか。
がー! ふざけた契約だぜ!あ。た、頼むから上に報告しないでくれよ?
今日のところはこのトマトジュースで我慢してやる…じゃなくて、我慢します。うー。

>>48
よくぞ聞いてくれたなご主人! アタシはボーカル担当だぜ。
最近ギターも始めてよー。これから演奏の腕も磨いていろんな表現をしていきてェなって思ってたところだったんだけどよー…。

…いつかアンタにも、アタシたちの鳴らす音楽を聴かせてやりたいぜ。
うっし! そのためにも、バンド再結成に向けてこの仕事を頑張らないとな!
エンリョせず、なんでも言ってくれよ!

>>49
なんだいこりゃ? かめんらいだー?…ふーん。ヒーロー物ねえ。
なんだかよく分からねーけど、吸血鬼がクールに描かれて大活躍してる作品ならなんでもいいぜ!
一緒にイッキ観するぞご主人っ!

…え? 夕飯の洗い物が残ってるって? 大丈夫大丈夫、後でやるからー。
…昨日もそう言ってアタシは寝ちゃって、結局全部ご主人が片付けた? …そ、そうだったっけー…?

あ! そうだ! 洗い物はそこのヘンなコウモリに任せようぜ!? ダメか…!?

51 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/20(Mon) 21:34
ごめん下さ〜い。どなたかいらっしゃいますか〜?

初めまして。こちらに派遣されてきたメイドのグリッタといいます。
今日からお世話になります。それでは今後とも、よろしくお願いします。

(帽子を取ると、ケモ耳がぴょこんと飛び出す)

見ての通り、私の種族は人狼(ワーウルフ)です。
これから吸血鬼さん達には暑さで厳しい季節になっていくので、色々と手助けをしてあげるようにと
本部から命じられてきましたので、精一杯頑張ります。

あ、それから先輩の千夜さんにお渡しするものがあります。
まずは今月分のみ、報酬は前払いだそうです。
書類の額面通り入っているかどうか、きちんと確認してくださいね。

それから来月からは振り込みになるそうなので、新しい口座を用意したから
こちらに入金するそうです。はい、これが通帳とカードです。

それから「種族別補償」として、こちらを預かってきました。
こちらの特殊ケースに、瓶に入れた血液が入ってます。
冷蔵庫に入れておきますから、召し上がって下さいね。

あ、でも、一気に飲んじゃったらダメですよ?
これ、今月分ですから。
これは決まった量しか支給されないので、無くなっちゃったら来月までお預けだそうですよ。

それじゃ早速…洗い物から始めますね。
あ、お食事はいいですよ。今日はもう外で済ませてきましたので。

最後に、本部から千夜さんに言伝があるそうですよ。
働きぶりはちゃんと水晶玉で監視してるから、ボーナスとかはその辺もふまえて
きちんと査定するそうです。
だから、サボっちゃダメですよ?(ニッコリ)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 16:23
メイドさんたち、プロフィールを書いてくだされ

53 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/21(Tue) 21:03
>>52
そうですね。ここで活動するキャラハンとして自己紹介をしておいた方が、
名無しさん達にも分かり易いし、親しみやすいかも知れませんね。

それじゃ、自己紹介させて頂きます。

【名前】グリッタ
【性別】雌(女)
【年齢】300歳以上
【種族】人狼(ワーウルフ)
【身長】156センチ
【3サイズ】B86 W55 H86
【容姿】ふわふわの金髪ロングヘア ケモ耳と尻尾が良く目立つ
【職業】メイド(教育訓練受講済&実地経験有)
【趣味】お散歩 お料理 お菓子作り
【特技】調理師免許取得 製菓衛生士資格有り 菓子製造技能士資格有り 
【好きなもの】スイーツ(主にストロベリー系)
【嫌いなもの】孤独
【備考】人狼族出身の少女。初めてお世話になった人間の家が製菓店だったため、お菓子を食べるのも作るのも大好き。
後に様々な種族が人間社会で生きていくために必要な技能を身に付けるための施設で調理や製菓に関する資格を取得。
メイドに関しては「制服が可愛い」という理由と誰かに喜んでもらうのが大好きな性格から
自信の職業として選んだ。
メイド喫茶や製菓店に勤務していた経験もあり、人間社会での経験はかなり豊富。
非情に人懐っこい性格であり、「狼っていうより子犬みたい」と言われたりもするが
本人は特に気にしていない。
「萌え」文化が浸透した日本では、ケモ耳も尻尾もむしろ喜ばれる傾向にあるので
とても住みやすいと感じている。

取り敢えず、こんな感じでいいですか?
それじゃ、今後此処のキャラハンとしてこの場所を盛り上げていけたらと思いますので、よろしくお願いします。
千夜さんはカッコいいお姉さんだと思うし、仲良くやっていけたらいいですね。

それから、この場所を立ててくれた刹那さんにも会いたいです。
もし戻ってきてくれたら、美味しいスイーツ食べさせてあげたいな〜♪
あ、でも刹那さんや千夜さんって普通の食べ物食べられるのかな?
トマトジュース飲んでるって言ってたし、口にできないわけじゃなさそうなんだけど…。

54 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/21(Tue) 22:51
>>51
なぁなぁご主人、誰か来たみたいだぞー。(ごろごろ)
…あぁ? これってアタシが出なくちゃいけねーの? これもメイドの仕事? マジでかっ!?

…オーケーオーケー。分かったよ!
ったくしゃーねーなぁ…ウチのご主人はアタシがいねぇとなーんも出来ないんだから…。
はいはーい、今行きまーす!

>初めまして。こちらに派遣されてきたメイドのグリッタといいます。

これまた可愛いお客サマかと思いきや、ウチで働く新しいメイドだって?
そいつぁいいや! ひとりじゃ大変だったんだ! アンタが来てくれて助かったぜ。
アタシはチヨ。これからよろしくな、グリッタ!

>お賃金、通帳、カード

おおっ!? 金だー! こんな大金、久しぶりみたぞ! グリッタお前…いい奴だな。
早速新しいギター買っちゃおっかなー。うへ〜…。

>「種族別補償」

おおっ!? 血だー! トマトジュースじゃない本物だー! グリッタお前…マジでいい奴だな。
あー待て待て、今飲む。すぐ飲む。寄越せ。(ぐびぐび)
くぁーっ! うめー! やっぱこれだよなぁー。
トマトジュースじゃ味わえないじんわり広がるこの甘さ…とろける口当たり…。
ハッハー! あっという間に無くなっちまったぜー!

>あ、でも、一気に飲んじゃったらダメですよ?これ、今月分ですから。

え。


>最後に、本部から千夜さんに言伝があるそうですよ。

は。

>働きぶりはちゃんと水晶玉で監視してるから、ボーナスとかはその辺もふまえてきちんと査定するそうです。

ちょっ、まっ…

>だから、サボっちゃダメですよ?(ニッコリ)

グリッタお前悪い奴だなっ!?

>>52
履歴書ってヤツだな。いいぜ! クールなチヨサマのプロフィールを大公開だっ!

【名前】千夜(チヨ)
【性別】女
【年齢】500歳とちょっと
【種族】吸血鬼
【身長】158センチ
【3サイズ】「はあっ!? こんなことも書かなくちゃいけねーのかよ! ンなモン教えられるかよ!」…とのこと。
【容姿】履歴書の写真参照(ttp://uploader.sakura.ne.jp/src/up173070.png)※羽根はしまってます。
【職業】メイド(未経験)
【趣味】歌 音楽鑑賞 最近楽器も始めました
【特技】ここでも歌 ケンカじゃ負けない…らしい
【好きなもの】やっぱり歌 音楽で繋がる感覚 美味しい血液(牛乳は逆にキライ)
【嫌いなもの】ナメめられること バカにされること
【備考】破天荒でロケンローな吸血鬼ネーチャン。小さい頃からから歌うことが好きで、特に人間の世界の音楽を好んで聴いていた。
ここに来る前は仲間たちと夢だったロックバンドを組み、音楽で生活をしていこうと試みるも、鳴かず飛ばずでバンドは活動休止に。
資金を集めて体制を立て直すためにアルバイトを始める。この仕事はたまたま見つけた。
男勝りな性格。喧嘩っ早くタンサイボー。女の子らしいことが苦手。

アタシもこんな感じでいいかー? チョーシに乗って写真も用意しちまったぜ。
あのオオカミの小娘の履歴書もあるのか。どれ、ちょっと覗いてやろっ。
むむ…色んな資格持ってやがるぞアイツ…! なかなかやるじゃねぇか…!

…ん? なんだいご主人。「カッコいいお姉さん」…? なっ…あの狼娘、アタシに対してそんなこと言ってたのか…!?
ふ、ふ〜ん…そう。べ、別に当たり前のこと言われても嬉しくねーしっ!? そんなの散々言われてきた言葉だぜ!

そ、そんなことより! アタシもこの場所を用意してくれた刹那ってコに是非会ってみたいね。
ご主人の扱い方…じゃなくって、この仕事のこと、色々教えてもらいたいぜ。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:08
ギターで「Eye of the Tiger」を演奏してみてください。
昨晩映画やってたから聴きたくなりました。

56 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/21(Tue) 23:30
>>54

>ハッハー! あっという間に無くなっちまったぜー!

あちゃ〜。やっぱり…。
もう〜千夜さんったら、だから言ったのに〜。
残念ですけど、次は来月まで我慢してくださいね。
これ、かなり高いらしいですよ?
それでも、吸血鬼さん達がモチベーションを保って尚且つ栄養不足にならないようにっていう
本部の人達からの心遣いなんですから、大事にして下さいね。

じゃあ、喉が乾いたら今月は私の作る果物ジュースで我慢してください。
あ、丁度林檎がありますね。手もしっかり綺麗にしたし、早速作ろうかな。

(林檎を片手で握り潰しながら果汁を搾る)

ご主人様、千夜さん、お飲み物をお持ちしました。
夜はまだちょっと寒いし、温かい飲み物が欲しかったら遠慮なく言って下さいね。

>>55

千夜さん千夜さん、ご主人様がギターで演奏してほしいって言ってますよ。
私も、千夜さんのプロフィール読ませて頂きました。
凄〜い!プロのミュージシャンを目指してたんですね?
でもやっぱり、厳しい世界なんですね。それでも諦めずに頑張ろうっていう千夜さん、やっぱりカッコいいです。

早速ですけど、千夜さんのギター、私も聴きたい聴きた〜い!
間近で本当に音楽の心得のある人の演奏って中々聴けないと思うし、是非お願いしたいです。(尻尾振りながらわくわく)
ご主人様のリクエストって、有名なカッコいい曲ですよね。
私は虎じゃなくて狼ですけどね。

お礼に美味しいお飲み物ご用意しますから、早く早く♪



57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 03:07
いつの間にか、可愛いメイドさんが2人も!
こ、ここはこの世の天国(パラダイス)か……バタッ(感動のあまり倒れる)


58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 05:34
千夜のアネキは、ニンニクは平気?
ライブの打ち上げで仲間とラーメン屋で餃子とか豪快に食べてそうなイメージですが。

「ンなモン食えねェようなひ弱さで、ロックが唄えるかァ!」
ってね。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/22(Wed) 12:12
ところでご主人はどちらに?
メイドさんが二人、ということは…>>57氏と>>58氏がそれぞれのご主人か!?ちくしょう金持ちどもめ…

60 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/22(Wed) 16:17
>>57

わわっ!ご主人様、大丈夫ですかっ!?
喜んでくれるのは嬉しいけど、本当に天国に行っちゃったらダメですっ!
千夜さん、一緒にベッドに運びましょう!

私、濡れタオルを用意してきます!
千夜さん、ご主人様の熱を測ってあげて下さい!

どうやら、感激で一時的に気絶しただけみたいですね。
熱も無いみたいだし、安心しました。

でもご主人様が目を覚ましたら、ここが本当に天国(パラダイス)だって実感してほしいですね。
そこはメイドさんとして、頑張らなきゃ。
それじゃ私、夕飯の支度してきます。
メニューはオムライス、トマトスープ、サラダにしますね。

それで、食卓の準備が出来たらオムライスの上にメイドさん定番の「オム文字」をケチャップで描いてあげて、
仕上げは千夜さんも一緒に、「美味しくなるおまじない」ですね♪

きゃ〜っ♪千夜さん、冗談ですってば〜♪
夕飯の支度はちゃんとやりますけど…ね。

>>58

この辺は、千夜さんに聞いてみないと分からないですよね。
でも案外、的を射てるかもしれませんね。

それでも一応、苦手な食材とかきちんと聞いておかないといけませんね。
苦手な物を無理に食べさせるわけにはいきませんし、ニンニクって市販の食材とかにも当たり前みたいに入ってるから
もしダメだったらお買い物の時、気を付けなきゃ。

>>59

う〜ん、そういう風に決まってるわけじゃないと思いますよ。
刹那さんが立ててくれた場所の在り方も含めて、ここを訪れてくれる人達は
皆私達にとっての、「ご主人様」ですね。

やっぱり、メイドさんがお世話してくれる生活って憧れちゃいます?
そう思ってくれてるなら、お世話させて頂く私にとっても嬉しいですね。

流石に全てのご家庭にメイドさんはいないと思いますけど、
メイドさんがお世話してくれる楽しさ、嬉しさを味わいたかったらいつでも来てくださいね♪

私達が誠心誠意、「ご主人様」に満足して頂けるよう、頑張ります。(にこ♪)

61 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/22(Wed) 20:53
>>56
ギターは最近始めたばかりの初心者なんだ。今までボーカルを担当してきたもんでね。
でもご主人がどうしても聴きたいってんなら、しょーがねー。
ご主人を楽しませるのもメイドの仕事っ! …だよな?

あい・おぶ・ざ・たいがー…あぁ、ご主人が観てた筋骨隆々な男が出てくるあの映画の主題歌か。
まぁアタシってば音楽のセンス抜群だからな! ギターなんて譜面を見れば一発で弾けちゃうってワケよ!
こーんな感じに…。

(ぺ)

(ぺッ…ポッ…ぺッ…)

(ぺッ…ポッ…ぺッ…)

(ぺッ…ポッ…ぺキィ…)

…おっ、お前らぁ! そんな目でアタシを見るなぁ! ギターは初心者だって言っただろー!
クソー…なんで上手く鳴んねえんだコレ…!?

>>57
こんなうめえモン飲ませといてそりゃねーぞっ! よこせ! こんなんじゃ足りねー! 来月まで我慢できっかぁ!
…そんなこと言って、実はどっかに隠し持ってンだろー!? このケモ耳か!? シッポか!? (うがーっ!)

ゼェ、ハァ。クソ、余計な体力使っちまったぜ…ますます喉が渇いちまったじゃねーかコノヤロー! どうしてくれる! ※完全に自爆です
…あン? ジュースだぁ? だからそんなモンでこの渇き切ったアタシの喉は潤わねぇって――

>(林檎を片手で握り潰しながら果汁を搾る)

ハイ。いただきます。(…あ、美味しいこれ。)

>>58
は、はぁっ!? 可愛いメイドさんって…まさかとは思うがあ、アタシも含まれてんのかぁ…!?
きゅ、急にヘンなこと言うなよなっ! そういうの…反応に困るんだっての…!
ほ、ホントやめて、ホントーに…。

って、そんなこと言ってる場合じゃねえ! 大丈夫かご主人ー!
アタシは熱を測ればいいんだな!? お、おーし任せろ!

…なぁ、グリッタ。
見てくれよコイツの首筋…サイッコーに美味そうだよなァ…!
ひとくちだけなら…味見だけ、味見だけ…!

…っぶあぁーっ! っぶねぇーっ! い、今のはノーカンだ! ギリギリセーフだよ!
熱…そうそう熱だったよな! え? 無かった? あぁそう! そりゃよかったー! アハハハハー!

>仕上げは千夜さんも一緒に、「美味しくなるおまじない」ですね♪

あぁ!? だ、だからなんでそうなるんだよ!?
そういう小っ恥ずかしいのはお前担当でいいじゃねーかっ!
アタシのことはいいから、お前らだけで勝手にやってろっ! ま、まったく…。

>>58
それ、よく聞かれるんだよなぁ。いつの時代の吸血鬼だよって。
アタシを誰だと思ってやがる! 巷で噂の大吸血鬼、チヨサマだぜぇ?
ご主人の言う通りだ。ンなモン食えなくてなァにがロックだ! 笑わせてくれるぜ! はっはー!

(とか言っちまったが、実はいつも我慢して食ってるンだよなァ…。)

>>59
あ? 何言ってんだ「ご主人」。ご主人はアンタだろ。
どうしたんだよ突然。自分が誰だか分からなくなるだなんて…さては血でも抜かれたか? なんてな!

何嘆いてるんだよ。アンタがここの主人であり、アタシたちはアンタに仕える使用人だっての。
あの狼娘がなんて言ってたか知らねーが、アンタの世話ならアタシたちに任せとけ。
「ご主人」に満足してもらえるような働きをする…それがメイドの仕事だそうだ。
上等だぜ! アタシに出来ねーことはねえ! なんだってやってやらァ!

種族の違いもあるから色々迷惑かけちまうかもしれねーけど、まぁーなんだ。
改めて、これからヨロシクなっご主人!

62 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/23(Thu) 09:54
>>61

>…おっ、お前らぁ! そんな目でアタシを見るなぁ! ギターは初心者だって言っただろー!

はわわ…そ、そうだったんだ…まだお勉強中だったんですね…。
新しいギターを買うって言ってたし、私もてっきり…。

ほ、ほら、千夜さん元気出して!
ロッカーなら、魂の炎をもう一度燃え上がらせなきゃ!
ほら、カラオケセット用意しましたよ!
ご主人様も一緒に、歌って盛り上がりましょう!
千夜さんの魂のshout(シャウト)、聞かせて下さい!

私も歌が上手ってわけじゃないけれど、メイド喫茶のステージで歌ったり踊ったりしてたことがあるし…。
落ち込んだ時は、思い切り歌ってみましょう!

>…そんなこと言って、実はどっかに隠し持ってンだろー!? このケモ耳か!? シッポか!? (うがーっ!)

きゃ〜ん♪千夜さんのへんた〜い♪
乙女が吸血鬼さんに襲われちゃう〜♪

ああん♪尻尾は一番敏感なんですから、そこはもっと優しく…はぁん♪
千夜さん、優しくして下さいね…?

>ひとくちだけなら…味見だけ、味見だけ…!

あらら〜?千夜さん、御主人様にそんなことしちゃっていいんですか〜?
それ契約違反なんですよね?
流石にそれをやっちゃったら、私も庇い切れませんけど…。

…良かった♪最後は踏み止まってくれて。
流石に千夜さんだってお仕事クビになるわけにはいかないでしょうし、
私だってせっかく一緒にお仕事してくれる先輩がいなくなっちゃったら心細いもん。

だけど、喉の渇きって本当に辛いんですよね…。
しょうがないな〜。一週間に一度だけですけど、私の血、吸ってみます?
私なら体力には自信あるし、噛まれて吸血鬼になっちゃう心配も無いですから。

勿論、死んじゃう程だったりお仕事に支障が出るくらい吸われちゃうのは困るけど…。
ご主人様に何かあったら、大問題ですからね。
私の血が、美味しいかどうか味の保証は出来ませんけど…。
健康には気を使ってるし、体に良いものを食べるよう心掛けてますから少なくとも悪いものは入ってないと思いますよ。

>ご主人の言う通りだ。ンなモン食えなくてなァにがロックだ! 笑わせてくれるぜ! はっはー!

ああ言ってますけど、やっぱりちょっと苦手みたいですね。
私も昔はちょっと苦手だったけど、人間の方々はニンニクを本当に美味しいお料理にすることが出来るので
今では好きだと言っても過言じゃないんですけどね。

だったら、直接お料理に使うのは控えておこうかな。
市販の食材に既に組み込まれているものまでは仕方ないですけど…。


63 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:12
姉ちゃん、肩揉んでくれや

65 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/23(Thu) 17:35
>>64

はいは〜い、お待たせしました〜♪
すぐにやりますから、こちらのソファーに座って下さいね、ご主人様♪

あ、私これでも結構力が強い方なんです。
力加減とか、遠慮なく言ってくださいね。

ふむふむ、結構凝ってますね〜。やっぱりお疲れですか?
少し凝りを解消するために、力を入れます。痛かったら、言ってくださいね。

…どうですか?最初は痛かったかもしれませんけど、今揉まれててもさっき程痛くはないでしょ?
あ、それと背中のツボも押した方がいいかもしれないです。
肘を使ってみますので、少し前傾姿勢になってもらえますか?

…あらら、ご主人様寝ちゃったのかな?
でもマッサージの最中に眠っちゃうってことは、それだけリラックス出来てるってことですよね。
お疲れだったみたいですから、いい夢を見て下さいね、ご主人様♪

66 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/23(Thu) 20:50
>>62
うー…。ご主人もグリッタも、みんなしてアタシのことバカにしやがってぇ…!
もういいっ! 二度とお前らの前でギターは弾いてやらないからなっ!
…ム、なんだよグリッタ。頼まれたってアタシはもう…!

>ほら、カラオケセット用意しましたよ!

――カラオケ、だと?
そうだ、アタシには歌があるじゃないか。
…いいぜ。アタシの本気、アンタらに聴かせてやるよ。

>きゃ〜ん♪千夜さんのへんた〜い♪

おう、ワリぃ……ってなぁ!? アタシは変態じゃねえっての!
お前がセコい真似してねぇか確かめようとしただけだ!
のわっ、ちょっ、妙な声出すなって! あぁ〜もう、めんどくせェ!

>しょうがないな〜。一週間に一度だけですけど、私の血、吸ってみます?

お前……マジで言ってんの?
(人狼の血、か……。)――フン、アタシも舐められたモンだなァ。
確かにさっきは大袈裟に騒いじまったかもしれねぇが、あれが本気なワケないじゃあないか。
そんな施しは不要だ。(クッソ興味あるー…。)

>>64
なんでアタシがそんなこと……あ、メイドだからか。
ったくも〜…しゃーねーなァ。じゃ、ちゃっちゃと済ますぞ。
ほれ、肩。どの辺揉んでほしいんだー?

お〜。意外と凝ってるんだなあ〜。
あはは…すまんすまん、意外だなんて言って悪かったよ。
ご主人も苦労してるんだよな? はいはい、いつもお疲れサンですっと。もみもみ。

――それはそうと。

ご主人の首って…ホントキレイだよなァ……。
思わずかぶりつきたくなr…い、いやっ! なんでもねェ!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 07:17
メイドさん、ゲームやるから対戦相手になって

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 16:32
グリッタちゃんがお世話になったお菓子屋さんの話聞かせて

69 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/24(Fri) 17:55
>>67

ゲームの対戦相手ですか?良いですよ。
対戦相手ってことは、格闘ゲームですか?

うふふ♪これでも私、結構自信ありますよ?
手加減はしませんから、そのつもりでいて下さいね?

ハメ技、チェーンコンボ、何でも有りで構いませんからね?
それじゃ、ゴング開始です!

あ、でも1時間経ったら15分休憩しましょうね?
これは、お約束です。

>>68
ご主人様、苺のパイが焼けましたよ〜♪
温かい苺オレも淹れました。それじゃ、お茶の時間にしましょう。

え?私がお世話になったお菓子屋さんのお話ですか?
そうですね…少し長くなるかも知れないけど、いいですか?

私、出身がどこの国だったかは忘れちゃいましたけど、生まれは欧州です。
お父さんは私が物心つく前に亡くなったそうですけど、お母さんはある村で「森の賢者」と呼ばれていたんです。
最も、私の種族は決して歓迎される存在ではありませんでしたけど…。

それでもお母さんはとても頭の良い人狼で、農耕の発展、流行り病への対応、治水や自然災害の予測などをして
村の人達の為に尽くしていたんです。
村の人達も、お母さんと私が迫害されないよう出来る限りその存在を隠してくれていたんです。

でもやはり、お母さんは私が生まれるまでに多くの苦労を重ねてきたみたいで…。
私が7歳の時に、亡くなりました。
その時に私を託したのが、村で製菓店を営む家族でした。
私の新しいお父さんとお母さんは私を本当の娘のように可愛がってくれて…。
生前、私のお母さんには本当にお世話になったって言ってました。
そしてその製菓店の当時10歳だったお兄ちゃんは、私を本当の妹のように大事にしてくれたんです。
それが、私の初恋…。

お兄ちゃんには既に、近所に2つ年上の幼馴染の恋人がいたけれど…。
その人のことも私は「お姉ちゃん」って呼んで、慕っていたんです。
そして3人で、よくお菓子の材料になる苺を取りに行きました。
だから私にとって苺のスイーツは、大切な思い出なんです。

人狼族はどちらかといえば迫害を受けてきた種族でしたけど、
私とお母さんは考えられない程幸せだったと思います。
そしてお母さんは、大切なことを私に言い残しました。

「人間を信じすぎても、疑い過ぎてもいけない。そして憎むことだけは絶対にしてはいけない。
自分で真実を見極め、自らの力で生き抜いていく為にも多くのことを学んで、知恵を身に付けなさい。」

と…。

そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんは結婚して子どもが生まれ、そして孫も生まれました。
その間私もお店のお菓子作りを手伝ったり、色々なことを学んでお母さん程ではないけれどお世話になった村の人達の為に
頑張ってきたつもりです。

そして…お兄ちゃんとお姉ちゃんを看取った後、私は旅に出る決意をしました。
お母さんのように広い世界を見て、私達のような種族がこれからどのように生きていくべきかを考えるために…。

…何て、偉そうなこと言っちゃいましたけど、私は私で明るく生きてきましたよ。
勿論戦争の時代も知ってるし、人間とは違う種族という理由でそれなりに辛酸も舐めてきました。
でも、生まれ育った村の幸せな思い出が私自身を豊かにしてくれたし、
何よりいつでも明るいメイドさんじゃなかったら、ご主人様の為に尽くすことなんて出来ませんから。

それよりも苺のパイ、温かい内に食べて下さいね♪
やっぱりパイは、焼き立てが一番美味しいですよ。(にこ♪)

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/24(Fri) 19:56
千夜姐さんはお祭の法被とか似合いそうですが、
お祭りで神輿担いだり、祭のステージで法被姿で歌ったことありますか?

71 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/24(Fri) 22:23
>>67
対戦ねェ。アンタ、このアタシに勝負を挑もうたァいい度胸してるじゃねえか。
最初から負けると分かっていても戦う命知らずなその姿勢……嫌いじゃあないぜ。
アタシはな、売られた喧嘩はひとつ残らず全部買い占める主義なんだ。
よぉーし、いいだろう! その勝負…受けて立つ!!

なぁご主人、ただ勝負するだけじゃつまんねーからよォ、何か賭けようぜ! その方が絶対燃えるって!
例えばそうだなぁ……アタシが勝ったら、みんなにナイショで血を吸わせてくれる――とか。
ご主人が勝ったら? あーないない! アタシが負けるとかありえねえ話だから!
まァ? もしもアタシが負けるようなことがあったら、ご主人の言うことなんでも聞いてやるよ!

で? どんなゲームで勝負するんだ?

…ほう、「ぱずるげーむ」ね。
なんだこのゼリーみたいなヤツ…コイツを繋げて消していくだけでいいのか?
おーしいいぜ! やってやろうじゃねーかっ! (やったことねぇゲームだが、ぜってー勝つぞ!)

>>68
何だこのニオイ……あ!
ご主人のヤツ、まーたグリッタにうまそーなモン作ってもらってー!
ずりーぞご主人、アタシにも食わせr

……。



む……。(思わず立ち聞きしちまった…。)

笑ってばっかで読めねえヤツだとは思っていたが……そうか。
本当に幸せなことが何かを知っているから、グリッタはいつも笑っていられるのかもな。
ありゃ作りモンの笑顔じゃねえ、ってこった。

…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

>>70
法被が似合う? そ、そうかァ…? そんなの初めて言われたぜ。
ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。
あ、ち、ちげーぞ。別に怖いワケじゃないからな? 誰があんな金ピカのハコにビビるかよ!
祭りのステージ……あぁ、それは経験あるぞ!
けど、あのとき法被着て演奏してたっけなぁ〜……。
すまんなご主人、覚えてねェや。

……似合う。法被が似合う、ねェ。ふーん。

数日後――

おう、おかえりご主人! 今日もお疲れサン!
へっ? この格好? あ、うん、それは、えっとー……。
この前ご主人が、アタシには法被が似合いそうだって言ってくれの、覚えてるか?
だから用意して羽織ってみたんだけど――どうかな。
め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?
なあ、カッコイイって言ってくれよ! なあ、なあっ。
もうなんでもいいからとにかく感想をくれよぉ!
じゃないと、一人で舞い上がってバカみたいじゃねェか……!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 00:02
テンション上がったら2人はどうなりますか?

73 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 06:20
>>71

>…はは。アイツ…ご主人と笑ってる。グリッタの母さんも、これなら安心だな。
しゃーねえ、苺のパイはご主人にくれてやる!

ち・よ・さんっ♪
どうしたんですか?そんな所につっ立ってて。
お茶の用意、出来てますよ。ほら、早く早く♪

うふふ、人狼族の耳の良さを甘く見ちゃいけないですよ。
そこで千夜さんがお話を聞いてるのは、分かってたもん♪

別に隠すような話じゃないし、お聞きしたければご主人様とご一緒すればよかったのに。
そ・れ・に、千夜さんの分のパイだってちゃんと焼いてますよ。
勿論、私の分もね。

お茶は皆で楽しむものでしょ?千夜さんの分を用意してないわけないじゃないですか。
ほら、冷めない内に召し上がれ。(にこ♪)

…やっぱりこうして『家族』として過ごせる時間が、一番幸せですよね。

>>70
>>71

あ、わかるわかる!私も同意見です!
気風の良い皆の姐さんって感じで、「気合入れていくぞオラァ!」という具合に。
きっと、格好いいんだろうなあ…。
私もお祭りで着るなら浴衣もいいけど、法被の方が歌ったり踊ったりして遠慮なくはしゃいで楽しめそうな気がします。

>ミコシねェ。あれってカミサマのシンセーな乗り物なんだろ?
ンなモンをアタシなんかが担いだら、どうなるか分かったもんじゃねえ……。

え〜?別に千夜さんは悪いことなんかしてないじゃないですか。
神様が怒ったりなんかしないと思いますよ?

>め、メイド服×法被の異色のコラボレーションだ! カッコイイだろ!?

う〜ん…。(思案中)
悪くないかな〜とは思うんですけど、少し改良の余地がありますね。
下はメイド服の超ミニスカートにして、スパッツを穿けばいいと思うんです。
それと鉢巻きとカチューシャ…。やっぱりどちらか一つにした方が…。
やっぱりここは、鉢巻き一つにしましょう。

それから法被にフリルを不自然にならないように付けてみます。
あ、わたしミシンと裁縫道具持ってきますね。

よしっ!完成っ!
取り敢えず、こんな感じでどうですか?ご主人様?
最初のアイディアは千夜さんですからね。私は少し協力しただけです。

>>72

私の場合は、容易に想像がつくんじゃないですか?
ほら、ケモ耳がピコピコ動いて、尻尾がパタパタと…。

そういう時は、ケモ耳と頭を優しくなでなでしてほしいな〜♪

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 07:56
家族っていいですね
グリッタちゃん、何か困ったことがあったら遠慮せず言ってね

75 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/25(Sat) 17:18
>>74
ありがとうございます、ご主人様♪
はい、私、困ったことがあったらすぐに相談するタイプですから、よろしくお願いします。
無理してご主人様に心配させてしまったり、問題を長引かせて悪化させたら
それこそメイド失格ですもんね。

血は繋がってなくても、『家族』になれる幸せ…。
それを教えてくれた人達との思い出は、一番の宝物です。

76 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/25(Sat) 19:31
ふりる付き……。短ぇスカート……。

な…! な…!

なんだこの可愛らしい法被姿はよォ!?
あのクールな法被から、どうしてこうなった!?
ぐう。しかし、アイツはアタシのことを思ってこのアレンジしてくれたんだよな……。
しゃ、しゃーねー! 今日はグリッタに拵えてもらったこの服で一日ゴホーシしてやるぞ! ご主人!

>>72
欲しくなるなァ。――何って、血に決まってんだろォ?
誰彼構わず襲っちまうだろうさ。
例え相手がご主人だろうと、有無を言わさずあっという間に吸い尽くすね。
そうすりゃご主人も、晴れてアタシたちの仲間入りってワケだ!
アタシ的には、それはそれで面白そうだな〜とは思うけど……ご主人は嫌だろう?

アタシだけが楽しい世界も悪くはなかった! ――でも、そんなのはもう遠い昔の話さ。
今は、人間には人間のままでいて欲しいと思う。アタシは人間の生み出す音楽が好きだから。
ライブっていう、アンタらと心を通わす手段を知ってからは、人を襲うことも自然と減った気がするよ。
(何? よく襲われそうになる? そ、そりゃ気のせいだよ!)

――だから、もうひとつ。
アタシのテンションが上がったら、どうなるか!

すっげー歌いたくなるっ!!

>>73
>>74
ティータイムにて――

うおっ!? ぐ、グリッタ! いつのまに!?
なんだバレてたのか……こそこそと聞き耳立てるようなマネして悪かったよ。

む。アタシの分まで用意してくれてたんだな……。

――ケッ! 家族だかなんだか知らねーがよォ!
そこまで言うなら、お前らのママゴトに付き合ってやろうじゃないか。
仕方なく……そう、これは仕方なくだからな!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 20:32
「江戸っ子ツンデレ吸血鬼」&「アキバ系妹ケモ耳っ娘」コンビですね。(笑)

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/25(Sat) 22:53
メイドさんからご奉仕されるのは全人類の夢だっ!

79 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 13:57
ふんふんふ〜ん♪
やっぱり、お掃除すると気持ちがさっぱりして気持ちが良いですねっ♪
それじゃ、お茶の時間より前に返信をしておきます。

>>77

あはははっ♪ご主人様上手〜い♪
放送時間まではまだ時間がありますけど、座布団三枚ですっ!

地名と性格と種族の3つを、見事に組み合わせてますね。

じゃあティータイムも三段重ねということで、ストロベリーのパンケーキの
三段重ねにしようかな。

じゃあそれぞれ、パンケーキの上にキーワードをデコレーションしてみようっと♪

こっちがまず千夜さんの分ですね。「江戸っ子」「ツンデレ」「吸血鬼」
次に、私の分「アキバ系」「妹」「ケモ耳っ娘」
ご主人様の分は…え〜と、どうしよう?
…普通にお出しした方がいいんじゃないかな。

>>78

きゃ〜♪
メイドとしてご主人様にそういう風に言ってもらえたら、もっとお仕事頑張れちゃいますっ♪
今日も明日も、そしてずっと誠心誠意ご奉仕させて頂きますね、ご主人様。(にこ♪)

じゃあ早速ですけど、肩を揉みますか?それとも背中と腰のマッサージにしますか?
日曜日はこうしてゆっくりして、月曜日からまた頑張って下さいね。
そうなれるようにご奉仕するのが、メイドの役目ですから。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 14:11
グリちゃんと呼んでもいいかな?最近怒ったことは?

81 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/26(Sun) 19:40
>>77
江戸ッ子ツンデレぇ……? それ、アタシのこと言ってンのかァ?
『テヤンデエ! べっ別にアンタのマズい血なんて吸いたくないんだからねっ、ベラボウメィ!』
……みたいな? (あ、おい今ちょっと微妙な顔しなかったかご主人!)

で、グリッタはアキバ系妹と。
そういえば、アイツの履歴書にメイド喫茶で勤務経験有り〜とか書いてあったっけ。
そこでもきっと、今と変わらず常に笑顔で働いてたんだろうなァ。
あの感じで接客でもされりゃあ、勘違いしてコロッと惚れちまうようなチョロい客も少なくなかったんじゃねェか? ……ご主人みてぇなさ!
にゃははっ、冗談だよご主人! そう怒るなって〜。

(P.S 地名、属性、種族――おお、マジだ。こんな法則性があったとは……やるな、お前ら。)

>>78
そういうモンなのか? ふーん。人間の夢、アタシにゃよう分からん話だ。
ま、その夢が叶ってよかったなァご主人!
メイドはメイドでも、こんなサイコーにクールでイカしたメイドサンが毎日アンタのお世話をしてやるってンだから、光栄に思えよー。

そんじゃ、アタシは夕飯の後片付けをしてくるよ。
手伝う? あーそういうのいいからっ! これはアタシの仕事だ。ご主人はテレビでも観てゆっくりしてろって。

――うぎゃーっ!! (ぱりーん!) また割っちまったぜ、クソ……。

>>80
温厚なアイツが怒るようなことってなんだろうな?
想像つかねェ……アタシも気になるぜ。ちゃんと聞いといてくれよな、ご主人。

つーかご主人。グリちゃんて。
あぁいや別に、なんでもねェよ。
流石ご主人。単純かつ安直な発想というか。
誰でも思いつくような素ン晴らしい凡人センスだなァと感心してただけ!

なんだよ!? 別に怒ってねえしっ!! アタシはいつもこうだよ、ほっとけ!

82 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/26(Sun) 20:04
>>80

はい、いいですよ。(にこ♪)
ふふっ、メイド喫茶時代を思い出しますね。

お店の仲間同士だと大体ニックネームで呼び合ってたんですけど、
そう呼ばれるのが一番多かったんです。
あの頃を思い出しちゃうな…。

最近怒ったことですか?そうですね…。
最近…ではないですけど、以前勤めていた製菓店の時のことですね。

結構いいお店で繁盛してたんですけど、店長さんが以前から駐車場の不法投棄に悩まされてまして…。
コンビニのゴミやペットボトルならまだましな方で…。
時には金属とか電化製品とかを置いていかれて、ほとほと困り果ててたんです。

店長さんも、何で他人のゴミをうちでお金払って処分しなきゃいけないんだって怒ってました。
私達も捨てられたゴミの分別で余計な仕事をしなきゃいけなくて…。
あれには流石に私も怒ってました。
捨てる方は一瞬で済みますけど、片づける方は色々と本当に大変なんですから。

結局監視カメラを設置することになって、もし早朝とか夜に現場を押さえたらすぐに知らせてって頼まれて…。
それで私が金属ゴミを放置していく現場を押さえた時は、結構強い剣幕で怒りました。
その後警察にも来てもらって、店長さんに後々のことはお任せしました。

勿論私だって、いつも笑顔でいたいですけど…。
人の迷惑を考えない、心ない行為には流石に私だって怒りますよ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:43
80です。グリちゃん、エピソードありがとう
思ってることはちゃんと言える芯の強い子なんだね
偉い!(頭を撫でようとして

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 12:04
みんなでトランプしよう

85 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:29
>>83

えへへ、褒められちゃった♪
でも、怒ることというか、怒りたくなるようなことはやっぱり嫌ですね。
言うべき時、注意すべき時はきちんとしなければいけないと思いますけどね。

それじゃ私、お庭の草取りをしてきます。(パタパタ)

>>84

お庭の草取りも終わって、ひと段落ですね。
トランプですか?はい、いいですよ。
でも、ちょっと汗をかいちゃったし手も汚れてますから一旦シャワーを浴びてきます。

その後お茶とお菓子も楽しみながら、トランプをしましょう。

(準備完了)

それじゃ、どんなゲームをしますか?
ババ抜きは簡単すぎますし…。七並べ、ポーカー、ブラックジャック辺りにしましょうか?
あ、他にも「セブンブリッジ」っていうゲームがありますけど、やってみます?
トランプでやる麻雀って言われてるゲームなんですけど、これが一度覚えると本当に面白いんですよ。


86 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/27(Mon) 21:49
>>83
おうご主人。>>80で聞きたかったこと、ちゃんと聞けたか?
えっ――「グリちゃん」は、グリッタがメイド喫茶時代に呼ばれていたあだ名で?
グリッタはアンタにそう呼ばれて懐かしんでいた、だと!?

ぐ、ぐぅ。べ、別にグリッタのあだ名を悪く言いたかったワケじゃねえよ。
た、ただ……! ふ、ふたりの仲が羨まし……い、いーや! 違う違うっ! なんでもなーいっ!!
なんだよ!? だから別に怒ってねえっつってンだろっ!! アタシはいつもこうなんだぁーっ!!

>>84
最初から負けると分かっていながら、それでもアタシと勝負をしたがるだなんて……。
まったく。アンタも物好きな人だねェ、ご主人。
後先考えずがむしゃらに突っ走るその姿勢、大いに結構。
このアタシと戦う奴ァそうでなくっちゃな、こっちも燃えてこないってモンよ!

で、今日はトランプで勝負だな?
上等だァ! 遊びだろうと手加減しないぜ! アンタも本気でぶつかってこい!!

――ババ抜き

ああぁぁ……! (それじゃねえ! その隣のカードを取るんだご主人!)

ふっふっふ〜……♪ (そーだそーだ、それでいい! 迷ってねェでちゃっちゃと選べってんだ!)

うがぁーっ!! (うがぁーっ!! ちっがーう! なんでそっちを選ぶんだよぉ!?)

――勝者、>>84

だああクソッ! つ、次だ次ぃ!
あ!? せぶんぶりっち!? ええいなんでもいい! 次はぜってえ負けねェからな!?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 16:26
メイドちゃん2人の為にケーキを焼いたぞ!

(あまり見栄えのよくないケーキだ!)

88 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/28(Tue) 20:49
>>87
誰だよこんなところにゾーキなんか置いてったのー。誰も食わねェなら、アタシが頂いちまうぞー。
ったく、食うなら食うで残さず食えってんだよなァ。それが礼儀ってモンだろ。
なぁご主人! アンタもそう思わねえか?

え? ゾーキじゃなくてケーキ!? これがぁ!?
あっははは! おいおいマジかよ! 冗談は顔だけにしてくれよご主人〜!
アタシの知ってるケーキはこんなんじゃないぞ! いつもグリッタが作ってくれるような、見てくれの良い洋菓子だぞ〜!

のわっ!? ご主人がものすごく悲しそうな顔してる!? ウソなんで!?
これってアタシたちを笑わせるために用意したモノじゃねえの!?
……そ、そうか。アタシたちを喜ばせようと、ご主人が焼いてくれたのか……。
この見た目は、ウケを狙うどころか、不器用ながらも頑張った証……だったんだな。それをアタシは――。

ああもう! 笑ったりして悪かったよご主人! 謝るからそんなしょげた顔すんなって!
ほら、さっさとそのケーキをよこしやがれ。
最初に言ったろ? ……ちゃんと残さず食うって。

もぐ。(あー、美味しいわこれ。)

89 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/28(Tue) 21:31
>>87

さてと、お掃除も終わったし、ティータイムの準備しなきゃ。
今日は、どんなお菓子を作ろうかな?
あれ?くんくん…何やらいい匂いが…。

あれ?もうお菓子の準備出来てるんですか?
もしかしてこのケーキ、ご主人様が?

え?わざわざ私達の為に?
あ、ありがとうございますっ!嬉しいっ♪
(思わずご主人様に抱き付いちゃいました)

私達がご主人様のお世話をするのはメイドとして当然の務めですけど、
それに対してこうして感謝の気持ちを示してくれるのって、すっごく嬉しいんですよ。
ご主人様の気持ちが何より嬉しいし、ご主人様がそうしてくれるってことは
私達もきちんとご主人様の為にお仕事が出来てるって実感できて、メイドとして誇らしく思います。

それじゃ、お茶の準備してきますね。

(ティータイムの支度が出来ました)

出来栄えを気にしていらっしゃるかも知れないですけど、このケーキには、一番大切な味付けがしっかりされてますよ。
それは「愛情」ですね♪
それじゃ、ご主人様の愛情の一杯込められたケーキ、頂きま〜す♪(ぱく)

う〜ん、美味しいですっ♪
甘さとほろ苦さがしっかりしてて…何よりご主人様が一生懸命頑張ってくれた気持ちが伝わってきます。

ほら、ご主人様も食べて下さい。あ、せめてものお礼に私が食べさせてあげますね♪
はい、ご主人様、あ〜ん♪

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 02:28
僕のぼろぼろケーキを喜んで食べてくれるなんて!
なんて健気で気遣いの細やかな優しいメイドさんたちなんだ……!
ううっ。うううううっ。……そうだ!
頬をつねってくれよ!こんな幸せな体験…僕は今夢の中にいるじゃないかって。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 04:47
グリッタちゃんは素直で優しいし料理もできるしモフモフだし理想のメイドさんだぜ!
それに比べて千夜!お前ときたら態度はでかいわ皿は割るわ隙あらば俺の血を吸おうとするわ・・・
お前はダメなメイド、略して駄メイドだッ!

92 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 09:45
>>90

いえ、喜ぶべきなのは作ってもらった私達の方なんですけど…。
でも、そこまで感激してもらえるのも嬉しいですね。

え?頬っぺたつねってほしい?うふふ、それはしません♪
だって私、これでも結構力強いんですよ?
それに、お菓子作りって力も体力も要りますからね。

それはご主人様が、自分でお願いしますね。(にこ♪)

>>91

ぷく〜。(頬っぺた膨らませてちょっと怒ってます)

皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って
全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

あ、それにご主人様、メイドさんに向かって一番言っちゃいけないこと言っちゃった。
だからお仕置きとして、午前のティータイムのおやつ抜きだもんっ!(ぷいっ)

折角美味しそうな、私も大好きなストロベリーチーズタルト焼けたのにな〜。(つーん)

何となく照れ臭くて、ああいう態度とっちゃうのはちょっと問題かな〜と思いますけど、
千夜さんは千夜さんで一生懸命頑張ってるんですからねっ。
それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。



93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:42
よし、ご主人様の健康診断だ
(腕まくりをして吸血鬼メイドに腕を向ける)
一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

あまりたくさん、ごくごく飲まないでね

94 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/29(Wed) 17:44
>>90
いやいや! 喜んで食ってたのはアイツだけだから!
アタシは別に、ご主人が作ってくれたからって、そんな……。(羽ぱたぱた)

頬をつねろってアンタ……その確かめ方、マンガでしか見たことないぞ。
まぁご主人サマがそう望むのであれば、メイドは黙って従うしかねーけどよォ? ケケケ。
ほれ、どーだー。これは夢じゃなくて現実ですよー。起きてくださーい。

うん!? こ、これは……! なんて滑らかで血色の良い頬なんだ……!
ずっと触っていたい、ていうかむしろ吸いたい――じゃなくて! な、なんでもないぞー?

>>91
ンだとコラ!? アタシのどこが駄メイドだってんだよご主人!
「態度がデカイ」――ム。そ、そうか? そんなつもりはなかったんだが……。
「皿を割る」――最近食器が減ってる気がしたのは、アタシが割ってたからだったのかっ!
「隙あらば血を吸おうとする」――バレてた!?

むむむむ……! (悔しいけど、言い返せない……!)
だー! うるせー! バーカバーカ! ご主人なんかもう知らねー! (家を飛び出す)
ってまだ日ぃ沈んでねーじゃん!? あっつ! 日傘はどこだぁ……と、これでよし。(日傘を取りに戻る)
今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

数時間後――

こそこそ……。(うぅ。結局戻ってきちまった……。)

>皆が笑顔になれる褒め方だったら嬉しいですけど、そういう比較される褒め方って全然嬉しくないですっ!(ぷんすか)

グリッタ……?

>それは、一緒にお仕事してる私が一番良く知ってますから。

……っ!

ご、ご主人っ! さっきはその……ごめんなさい!
アタシ、もっと頑張るからっ! ……もう少しここにいさせてくれ。

グリッタも……ありがとな。
またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。
よーし! そ、そんじゃアタシ風呂沸かしてくるっ!(……はぁ。こんなことして、柄じゃねェったら……!)

95 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/29(Wed) 18:37
>>93

え、え〜と、それって本当に良いんですか?
私、吸血鬼さんのことは詳しくは分からないんですけど…。
血を吸われても必ず吸血鬼さんになるとは限らないって聞いたことはありますが、本当なんですか?

そもそも、血の味で吸血鬼さんには健康状態って分かるのかな…?

あの〜…。やっぱりそれ、やめた方がいいと思います…。
ご主人様も、千夜さんを気遣ってくれてるんですよね…。
それは私にも分かるし、その優しさは嬉しいんですけど…。

そういうことで万が一の事態にならないように、人間と多種族の皆さんの間において「種族別補償」があるんです。
もしまずいことになったら千夜さん、お仕事クビになっちゃうし、色々と大問題に発展しちゃうんです。

もうすぐ新しい血液も届きますし、それは千夜さんの為にもやめてあげて下さい…。

>>94

>今度こそ! ぶわぁーかっ!!(再び家を出る)

あ〜ん!ご主人様のバカーーー!!!
駄メイドなんて言ったから、千夜さんが出て行っちゃった〜!
お昼の準備は一応出来てますから、温め直して食べて下さいっ!
折角作ったお料理だってお菓子だって、ご主人様と千夜さんと私の3人分なんですから、
3人一緒じゃないと美味しくないもんっ!

私、部屋に戻りますっ!(バタンと音がして、鍵をかける音)

くすん…折角他種族の、一緒にお仕事をしてくれる同僚さんが出来たのに…。
でも、私千夜さんが戻ってきてくれるって、信じてます…。

>グリッタも……ありがとな。
>またこうやって迷惑かけちまうかもしれねーが、そうならないよう努力する。うん。がんばる。

千夜さんのばかぁ!私、やっぱり戻ってきてくれないんじゃないかって心配だったんですからぁ!
私、寂しいのが一番嫌なんですからっ!
(千夜の胸に飛び込んで泣く)

>――あ、あのさ! 新しい食器、買ってきたんだ。
>みみみっ、みんなでお揃いのマグカップも! よかったら使って。

そっか…。時間がかかったのは、食器を選んでいたからなんですね。
でも、今の日差しが段々強くなってくる時期に無理したらダメですよ。
そういう時の為に、私がいるんですから。

それじゃ、仲直りの印に温かい飲み物、用意しますね。
勿論、3人お揃いのマグカップで…。(涙を拭いて、ニッコリと微笑む)


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:26
本日のてぇてぇスレはここですか?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 16:28
血を吸うとスタミナも回復

98 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/04/30(Thu) 21:00
>>96
てぇてぇ?何のことですか?
う〜ん、分からないです、聞いたことないので…。

というわけで、調べてみよっと。
そうですか。「尊い」という意味を表すネット上の言葉だったんですね。

それって、今回の私達とご主人様のやり取りについてですか?
…そう思ってもらえるなら、「雨降って地固まる」ですね♪

>>97

私は人狼ですから、その辺は分からないですけど…。
吸血鬼の方は血を生きるために摂取していますからね。
一応、そういうことになるんでしょうか?

99 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:09
昨日はグリッタを泣かせちまった……。
ごめんなグリッタ。も、もう、どこにもいかないから。

>>93
ご主人? 今、なんと……?

>一口だけ味をみてくれないか、甘すぎたり脂っこかったら遠慮無く言ってくれ

やっぱりそうだよな!? うわあ聞き間違いじゃなかった! い、いいのかよご主人!?

ま、まぁ、これは大事なご主人サマの健康をチェックするという、至極真っ当で善意溢れる行為でありまして。
しかもアタシからではなく、ご主人自ら志願しているワケでして。
契約違反には――ならねえよなァ。

久しぶりの人間の生き血……ごくり。
しかも相手は魅力的な血色の持ち主ときた……!
でもマジで久々すぎるから、飲みすぎないようにだなんて言われても、約束できないかも。

アタシの吸血が止まらなくなっちゃったら、ご主人が危ない――。

む……むむむむむ。

うがーっ! なんでこうもためらっちまうんだっ!?
ちょ、ちょっと頭冷やしてくるっ。(屋根の上で、外の風に当たりながら歌えば……この気持ちも落ち着くはず!)

【ちなみに!】
人間が吸血鬼になるには、吸血鬼に死なない程度に血を吸われると変身するぞ!
アタシの仲間の中には、吸ったあとに吸血鬼自身の血を飲ませる儀式を行うヤツもいる。
噛むと歯根から毒が流れ出る毒蛇みてェな、特別な物質を注入するタイプもいる……らしい。
「らしい」ってなんだよってカンジだよな。自分の種族の話をしてるっていうのによォ。
まァこんだけ生きてりゃあ――いや、死んでるか? とにかく、吸血鬼にもいろんなヤツがいるっつーことで。

あと、どんな吸血鬼にも共通して言えることは、仲間になるか・ならねえかはその吸血鬼のさじ加減次第ってこった。
死ぬ奴ァただの食糧として扱われたんだな。致死量の血を吸われてそのままくたばっちまうんだ。
【以上、千夜サマのなぜなに吸血鬼講座でしたー。】

>>96
テェテェ? なんだそれ、あまり聞かない言葉だな。
……まァいいや。ご主人がわけわかんねェのは今に始まったことじゃないからなあ。
構うだけ時間の無駄だ、ほっとこほっとこ〜。

>>97
そうだな、間違いねェ。アタシら吸血鬼にとっちゃあ人間の血がゴハンだからな。
アンタらも栄養のあるモン食えば元気になるだろ? こっちも同じで、吸えばたちまち元気?剌、不老長寿!
パサパサに乾いた肌が一瞬にして潤っちまうくらい、人間の血はマジで強力なスタミナドリンクなんだ。

ま、ここにいる間はトマトジュースとシュゾクベツホショーで届く血液で我慢するから、アンタの血は吸いやしないよ。安心しな!
……多分。(自信なさ気)

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 22:16
キリ番ゲット!!

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 06:59
グリッタちゃんが満月見るとどうなるの?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 08:48
(呼び鈴を鳴らす)

お初にお目に掛かります。
私、本日はある吸血姫の方の使いとして参りました。
私の主は、こちらのスレ主である刹那様が>>30でお話されている方です。

GWの期間中のみ、「越境」を私の主と共にお許し頂けないでしょうか?
無論、無理にとは申しません。
貴女様の活動のお邪魔になるのでしたら、どうぞお断り下さいませ。

こちらは、お近づきの印です。
つまらないものですが、お屋敷の皆様でどうぞお召し上がり下さい。
つ【抹茶柏餅】

それでは、返答をお待ちしております。

103 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 13:54
>>100
次回からは、キリ番ゲットとかゾロ目ゲットとか一言だけ書き込むのはやめて下さい。
書き込むにしても、きちんと質問や話題と一緒にお願いします。

>>101

私が満月を見たら…ですか?うふふふ…。
私も人狼、月の加護を受ける一族の末裔ですからね。
満月の時は、獣としての本能が自然に昂ってしまうんですよ…。(舌なめずり)

いけません、メイドとしてはしたないですね。
ですから私自身の種族別補償としましては、満月の日は出来るだけお仕事を早退してもいいように
配慮してもらうんです。
今は住み込みですから外出しなければ済むんですけど、メイド喫茶とか製菓店が勤務先の時は
出来るだけそうしてました。
今でも、天気予報とかで月の満ち欠けはきちんとチェックしていて、出来るだけ満月の時は
外を出歩かない、満月を見ないように気を付けてます。

本能というのはなかなか抑えがたいものですが、人間社会で生きていくのであれば
自分自身で気を付けたり、制御していかないといけないんです。
勿論それは、私達に限ったことではありませんけどね。

>>102

お客さんみたいですね。私、お出迎えに行ってきます。

もしかして、別のスレの方ですか?
刹那さん、千夜さんと同じ吸血鬼さん…いえ、吸血姫さんでしたか。

「越境」に関する許可ですね?
はい、私としては大歓迎です。GW期間中の特別な企画として、いいんじゃないでしょうか。

ただ、この場所にはもう一人先輩がおられるので、そちらの方にも聞いてみようかと思います。
先輩の方の同意が得られましたら、都合のよろしい時に足を運んで下さい。
それでは、先輩からの返答を得られるまで今暫くの間お待ちください。

>>102(千夜さんへ)
千夜さん、今日お客さんがいらしたところ、別の場所の千夜さんと同じ種族の方が
GWの間だけメイドさんと一緒にこちらにいらっしゃってもいいかと聞いていかれました。

私は人狼ですけど…同じ吸血鬼さんとしていい交流の機会になるんじゃないでしょうか?
千夜さん自身は賛成か、反対か聞かせて下さい。



104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 14:07
迷惑とわかってんのかねー・・・あ、>>100の野郎の話さ
一度注意しておけばこのスレじゃもうやらないと思うがオレも相当前にキリ番集め男に注意したし
別のスレでもキャラハン側から注意されてたのに、ごらんの通りだよ

それはそうと一つ聞きたい
君らの両親も吸血鬼なのか?ほら、吸血鬼って簡単に増やせるらしいじゃないの

105 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 16:10
>>104
ええと、ご主人様、大変申し訳ないのですが…。
迷惑と思われる行為にたいして反応するのも、出来れば遠慮してください。
そういった行為に関しましては、キャラハンである私達がきちんと対応いたしますので…。

私の出自と両親に関しては、>>69を参考にして下さい。
私は吸血鬼ではなく、人狼ですが…。

そういえば、千夜さんの出自とご両親に関してはまだお聞きしたことがありませんでしたね。
お答え頂けるかどうかは、千夜さんの判断にお任せしますが…。


106 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/01(Fri) 16:39
よくよく考えたら、このスレにはルールが設定されていませんでしたね。
お客様が来る可能性がありますので、一応この場を借りてルールの設定をさせて頂きます。

・この場所はご主人様(名無し)とキャラハン(メイド)が会話を楽しむためのスレです。

・age,sageはどちらでも結構です。好きな方で良いのでE-mail欄には必ずどちらかを記入して下さい。

・誹謗中傷、セクハラ、暴言等のマナー違反に該当する行為は禁止します。お色気ネタ程度でしたら構いませんが、度を過ぎないようにお願いします。

・荒らしと思われる発言、迷惑行為は無視するようにして、反応しないで下さい。違反行為に関してはこちらで対処します。

・同じ話題やネタの連投、同じ話題に便乗すること、個人的な事情、何かのアニメや漫画の台詞を一言呟く、キリ番及びゾロ目ゲットを一言書くなどの行為もやめて下さい。
出来る限り話題や質問を書くようにして、あまり意味の無い内容の書き込みは控えて頂ければ幸いです。

・ステハン、コテハンは基本的に禁止です。ご主人様同士のクロストークも禁止します。喧嘩や論争になってしまう可能性があります。

・キャラハンは、基本的にメイドさんとなることを前提にお願いします。男性として参加される場合は執事さんでお願いします。
男女とも、ご主人様をおもてなしする立場を前提に参加して下さい。

・キャラハンとして参加される場合は、吸血鬼やそれに近い種族、または普通の人間でお願いします。
このスレはバトルを前提にしていません。ロボットや宇宙人等のSF的なもの、ヒーロー等の特撮系、
人間でも超能力者とか異能力者であるとか自分の戦う強さを誇示したがる設定の方はお断りします。

・キャラハンは、必ずトリップを付けて下さい。もし長期参加出来なくなる場合、または何らかの事情でキャラハンをやめる際には
一言言って頂ければ幸いです。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 20:43
吸血鬼が進行すると目がどんどん赤くなって太陽への耐性がどんどん落ちてくるらしい

108 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/01(Fri) 23:15
む。なんだこの緑ぃの。菓子か? 誰のか知らんが、もーらい♪

……あっ、うめェわこれ。
もうひとつ、もうひとつだけ……。

>>100
おめでとう、アンタは100人目の犠牲者だ! さァ、大人しく血を寄越しやがれ!

……なーんてな、冗談だよ。
まァもう済んだことだ、次からは気をつけな。
せっかく話しかけてくれたんだしさ、もっとご主人のこと聞かせてくれよ。
アタシらもご主人と色々話したい、し? ……うぅ。こんな恥ずかしいこと言わせんなよなっ!

>>101
うんうん。人間社会、マジで辛いときあるよなァ。
アタシら吸血鬼の場合、まず昼間に動くのがしんどすぎる。
人間は大体明るい時間帯に活動するだろ? 吸血鬼的には、それに合わせた生活ってのがなかなか難しいワケよ。
刹那ってコが前に言ってなかったか? 「朝苦手なヤツがさらに30倍ほど苦手になった感じ」とかなんとか。
まさにそれ。朝のアタシはホンットに機嫌が悪ィから、話かけない方が身のためだぞ。
あとは、店で「これいいなあ」って手に取ったアクセサリーが銀で出来てたときゃ、火傷モンだとかね。
さらにクソめんどくせェのが、店に行くにしても、初めて行く場合は向こうさんに招かれないと建物に入れないって決まりな。
この間のマグカップも、閉店間近の雑貨屋で、ショーウィンドウ越しに店員の顔ガン見しまくって、話しかけられるのをずっと待ってたんだ。

ったく、いつの時代の吸血鬼だよって感じだよなァ!
こんなのロックじゃねえっての。
……!!(ぴこーん)
ろ、ロックなもんじゃねえっての! (うまいこと言ってやったぜって顔)

ま、こんなカンジで生きづらいこともちょいちょいあるけど、それでもやっぱり人間と過ごす日々は――そこそこ楽しい。そこそこにな。

>>102
>>103
ほう、吸血鬼……いや、吸血姫。お姫サマんトコの使いがウチに来たのか。
こんなボロ屋に一体なんの用があって――。
あ、ごめんご主人。いたのか。

そのお姫サマも連れてウチへ遊びに来る? ――うん、いいんじゃねーの?
ご主人も一緒に楽しめるんであれば、尚のこと良しだ!
みんなで盛り上げてこうぜ、ごおるでんうい〜くってヤツをよ!

>>104
ウチの番犬娘がばっちり警告してくれたから、ご主人は心配しなくても大丈夫だぜ。
で? アタシの両親の話ときたか。
アタシの両親は……。
両親、は……。

――すまん、忘れた。
あはは、いやいやマジマジ! 最近物忘れがひどくてねェ、500年前のことなんてすぐ忘れちゃう。
ま、思い出したら語ってやろうじゃないか。なっ!

……。

>>106
グリッタ、ありがとう。
ルールがこんだけしっかりしてりゃ、ご主人も、新しく来るヤツも安心して参加できるな。

あのさ。最近つくづく思うんだが――アタシだけじゃ、ここまで出来なかったなって。
改めて言わせてくれ。いつもありがとう、グリッタ。
お前とご主人と3人で話してると……た、退屈はしないよ。
と、とにかく、これからもその、よろしくな!

>>107
ご名答! さてはご主人、吸血鬼に噛まれたな!?
なんて冗談はさておいて、この赤い目が気になるのかァご主人〜?
ふふん♪ クールだろ〜イカすだろ〜。ほれほれ〜。

――!(ふと視線が合い)
うわあ!? ちょっ、まっ、何ジロジロ見てんだよ!?
見せびらかしといて理不尽だって!? う、うるせェ知るか! 見んなバカ!!

109 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 06:31
越境を許可して頂き、誠に有難うございました。
それではGW期間中、こちらでもメイドとして活動させて頂きます。

申し遅れました。私、伊太利亜の貴族の末裔、『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』に
この国でお仕えするメイド、「羽藤 柚葉」と申します。

他所でメイドとしてご奉仕させて頂くのは初めて故に、何かと至らぬ点もございますが
何卒宜しくお願い致します。

こちらはつまらないものですが、どうぞお召し上がり下さいませ。

つ【苺とベリーのタルト】

それでは、この場所に則って自己紹介をさせて頂きます。


【名前】羽藤 柚葉(はとう ゆずは)
【性別】女
【年齢】大学生
【種族】人間
【身長】172センチ
【3サイズ】B87 W57 H86
【容姿】黒髪ロングをポニーテール、またはサイドテールに纏めている 今回は和装メイド服を着用
【職業】大学生(家政学科所属)及びメイド
【趣味】料理 お菓子作り
【特技】家事全般、料理(調理師免許あり)お茶、珈琲を淹れる事
【好きなもの】家族団欒 ティータイム
【嫌いなもの】蜘蛛 争い事
【備考】妖(あやかし)に特別な力を与えるという、「贄(にえ)の血」の家系に生まれた大学生。
歴代の中でも叔母と並んで特に濃い血の持ち主として生まれた。
普段はスマートフォンに付けたお守り(青珠)で、「贄の血」の持ち主であることを隠している。
アーチェロ・カルミーニオとは同じ町にある大学に通っており、以前のバイト先であった旅館が廃業になり、
新しい仕事を探していたところ両親と親交のあった若杉財閥の現当主とカルミーニオ家当主を通じて
アーチェロ・カルミーニオの日本におけるメイドとして採用された。
家系の事情や様々な因縁により妖(あやかし)や他種族の存在は幼い頃から聞かされており、それらの在り方にはきちんと理解を示している。
アーチェロ・カルミーニオとこの国で唯一血の絆を結んだ人間であり、その証である『朱珠』を肌身離さず大切に持っている。


110 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/02(Sat) 08:58
>>107

吸血鬼の方は、瞳が赤いってよく聞きますね。
ルビーのように赤い瞳って聞いたことがあります。

でも千夜さんの瞳の赤は宝石のそれじゃなくて炎の赤、情熱の赤、
燃える魂の赤って感じですよね♪
ロッカーで情熱的な千夜さんらしいと思います。

でもやっぱり、熱血な千夜さんでも太陽の光は辛いんですよね…。
こればっかりは仕方が無いですね。
だからこそこれからの季節、私がお仕事頑張らなきゃ。

>>106

>あのさ。最近つくづく思うんだが――アタシだけじゃ、ここまで出来なかったなって。

ううん、そんなこと無いです…。
千夜さんが来てくれなかったら、私もここに来なかったもん。
千夜さんが一緒にいてくれるから、私も一緒に頑張りたいって気持ちになれるんです。
やっぱり誰かと一緒って、すごく心強いですよね。

>む。なんだこの緑ぃの。菓子か? 誰のか知らんが、もーらい♪

あ、それ「越境」のご挨拶の時に頂いた柏餅です。
お茶が入りましたので、千夜さんもどうぞ♪
でも、ご主人様の分もちゃんと残しておいてくださいね。(笑)

>>109

GWの期間だけですけど、今日から新しいメイドさんが来てくれるんですよね。
すっごく楽しみ〜♪
どんな人が来るのかな?優しい人だったらいいな〜♪
あ、そういえば「吸血姫」って言ってましたから、お姫様なんだよね?
きっと、とっても綺麗な人なんだろうな〜♪

よしっ!玄関先、居間、廊下まで、お掃除完璧っ!
お部屋は2人で1つのお部屋を使ってもらうことになっちゃったけど、
ベッドの準備も部屋のお掃除もちゃんと出来てますっ!
これで、お出迎えの準備万端ですっ!

(呼び鈴が鳴りました)

あ♪早速来てくれたみたいですね。
この匂いと気配は…まずは普通の人間の方が来てくれたみたい。
きっと吸血姫さんにお仕えするメイドさんですね。

あ♪それに、焼き立てのお菓子のとっても良い匂いがする〜♪
でも何だろ?美味しそうなだけじゃなくて、何だか懐かしい感じがする…。

(扉を開けて、ご挨拶します)

ようこそお越し下さいました!
私、この家のメイドの一人で人狼(ワーウルフ)のグリッタといいます。
こちらこそ、今日からよろしく…あ…。

(羽藤さんと数分間見つめ合ってます)

お…お姉…ちゃん…?
(目に涙が浮かんでます。)
わぁ〜ん!お姉ちゃ〜んっ!!!

(思わず羽藤さんの胸の中に飛び込んでしまいました)

あったかい…。こうして私を優しく抱きしめてくれる温もりも…。
髪を優しく撫でてくれる優しい手も…。
あの頃のお姉ちゃんの優しさ、そのままです…。

ご、ごめんなさいっ!!!初対面の人に突然こんなことしちゃって!
(深々とお辞儀しました)

そ、その…。羽藤さんって、私が昔大好きだった、お姉ちゃんに似てるから…。
私のお兄ちゃんのお嫁さんだった人で、綺麗で、優しくて、温かくて…。
お兄ちゃんに負けないくらい、私のこと本当の妹みたいに可愛がってくれてたんです。
何だか、あの頃のお姉ちゃんが帰ってきてくれたみたいで…すごく嬉しいです。(にこ♪)

え?お土産ですか?わざわざ本当にありがとうございます…。
その…これってもしかして、苺とベリーのタルトですか?
はい、私鼻が利きますから、お菓子の匂いとかすぐに分かっちゃうんです。

実はその…私にお菓子作りを教えてくれたのも、お姉ちゃんだったんです。
よく苺やブルーベリーをお兄ちゃんとお姉ちゃんと3人で森に採りに行って…。
懐かしくて、また涙が出てきちゃいそう…。

その…お願いがあるんですけど、ここにいてくれる間、「お姉ちゃん」って呼んでいいですか?
私のことも、「グリッタちゃん」って呼んでくれたら、もっと嬉しいです…。
(目をキラキラさせて、尻尾を振ってます)

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 11:52
別スレの方いらっしゃい
うちのメイドの千夜とグリッタです

112 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 13:33
>>110(グリッタちゃん)

グリッタさんですね。初めまして。
人狼族の方ですね。お嬢様の故郷を含む欧州には貴女のような方が
まだまだ多く住んでいらっしゃると聞いたことがあります。

丁寧なご挨拶、誠に有難うございます。
え?グリッタさん?あ、あの…どうなさったのですか?

(グリッタさんが、眼に涙を浮かべて私を見つめている理由が分からず、困惑しています)

きゃっ?グリッタさん?
え…?お姉ちゃん?

(グリッタさんに突然抱きつかれてしまいました)

もしかして…私が貴女の思い出の中の人に似ているのかしら?
だとしたら、とても嬉しいですね。
ふふっ…本当に可愛らしいお嬢さん…。
いいですよ…貴女の気持ちが落ち着くまで、こうしていて下さいね。(微笑)

>ご、ごめんなさいっ!!!初対面の人に突然こんなことしちゃって!

いえいえ、良いのですよ。
私は一人っ子でしたから、可愛い妹さんのような娘がいてくれたらって、ずっと思ってたんです。
それに…私の主のお屋敷には私を慕って下さる見習いのメイドさんが3人いるんです。
こうして甘えて下さる事には慣れておりますし、何より私自身が嬉しく感じています。
私でよろしければ、いつでも甘えて下さいね。(微笑)

>その…これってもしかして、苺とベリーのタルトですか?

はい、その通りですよ。よく分かりましたね。
ふふっ…今日のお土産が貴女の思い出に触れるものだったとはまた嬉しい偶然です。
こうして得られた出会い新たな糸として、新たな縁を紡いでいくのかしら。
恐らくは天国におられる貴女の本当のお姉様に、感謝致しますわ。

>その…お願いがあるんですけど、ここにいてくれる間、「お姉ちゃん」って呼んでいいですか?

まあ…そんな可愛い顔でおねだりされて無碍に断ってしまったら、私はお姉ちゃん失格になってしまうじゃないですか。
ええ、勿論ですよグリッタちゃん。
GWの間、お姉ちゃんと一緒に頑張りましょうね。(微笑)

>>111

このお屋敷の主の方ですね。初めまして…。
羽藤柚葉と申します。短い間ではありますが、今日からお世話になります。
お二人には主と私の「越境」の申し出を快諾して頂き、誠に感謝しております。

それでは早速、お仕事に移りたいと思います。
グリッタちゃんに千夜さん…ですね?
お手数ではありますが、お屋敷の中を案内して頂けますか?


113 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/02(Sat) 18:42
>>109
おう、いらっしゃい。ようこそ名無し家へ。
アタシはチヨ。アンタんとこのお姫様と同じ吸血鬼だ。アンタの名前は――ユズハか、よろしくな!
見たところ、アンタはご主人と同じ人間……なんだよな?(微かに別の匂いもするが……。)
ふうん……へェ……? ――なかなかうまそうな女じゃねえか!
はっ、客にこんなこと言ってるのがバレたら、ご主人とグリッタに怒られる……! 今のはナシナシ! 聞かなかったことにしてくれっ。
つい、ついな? 吸血鬼のホンノウっていうか、ボンノウってヤツが、な!?

>こちらはつまらないものですが、どうぞお召し上がり下さいませ。
悪いねェ、こんなモンまで用意してもらって。
グリッタもあんなにはしゃいじゃってよォ……ったく。(口元緩ませ)
ま、なんもないトコだけど、ゆっくりしていってくれ。
いやこれ言葉のアヤとかじゃあなく、マジでなんもないトコだけど。(あ、ご主人聞いてた?)

そーそー。まず初めに聞こうと思ってたんだが、なんでウチに来ようと思ったんだ?
どこでウチを知った? ――まさか、夜な夜な響き渡る謎の歌声が美しすぎると近所で話題になってた……とか!?
いやァ、アタシってば罪な女だねェ! ……こっほん。で、そこんとこどーなん?(ゲンドウポーズ)

>>111
>>112
はいどーも。ただ今ご紹介にあずかりました、無個性主人公ばりに平々凡々なこの人間の世話役してます、吸血鬼メイドのチヨでーす。

――あ? ンだよご主人。
自分の扱いがひどいって? 気のせいだよ気のせい。

この家の案内、だァ?
案内するほどこの家は広くはねェ、秒で終わるぞ。

――あ? さっきっからなんだよご主人〜。
言い過ぎだって? ハッハー! 悪ィな、正直なんだよアタシは。(ふん。若い女が来たからってシャキッとしやがってこの!)

114 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 20:43
グリッタちゃん、千夜さん、お部屋のご案内、有難うございました。
それでは滞在中は、お嬢様と共にこちらのお部屋を使わせて頂きます。
では、着替えて早速お仕事に取り掛かりますので、少々お待ち下さいませ。

>>113

>アタシはチヨ。アンタんとこのお姫様と同じ吸血鬼だ。アンタの名前は――ユズハか、よろしくな!

はい、こちらこそよろしくお願いします。(微笑)
私は紛れもなく、普通の人間ですよ。
まだ学生の立場故に、至らぬ点も多いかと思いますが。

>つい、ついな? 吸血鬼のホンノウっていうか、ボンノウってヤツが、な!?

あらあら…お上手ですね。(微笑)
噂では音楽を嗜んでおられるそうですが、そのような方はそういう言い回しがお上手なのかしら。
ついつい、洋画の中の台詞を連想してしまいますね。

>グリッタもあんなにはしゃいじゃってよォ……ったく。(口元緩ませ)

クスッ、貴女もグリッタちゃんの事が可愛くて堪らないんですのね。
あら、照れ隠しをしても無駄ですよ?
だって、顔に書いてありますもの。うふふ…。(微笑)

>そーそー。まず初めに聞こうと思ってたんだが、なんでウチに来ようと思ったんだ?

そうですね…。やはり切欠は、お嬢様からお聞きしたことですね。
お嬢様はやはり、同族の方の気配には敏感な方でいらっしゃいます。
このお家の近くを通りかかると、同族の方の楽しそうな声が良く聞こえてくると仰っていました。
そしてもう一人の声は、可愛らしいお嬢さんの声だと…。

お嬢様は故国伊太利亜では闇の眷属を纏め上げる一族の出身であり、
貴族の末裔でもある深窓の令嬢でした。
ですが、今はその立場を捨てて自らの意思で出奔し、憧れを抱いていた日本で暮らしています。

月日を経て、この国の人間の身ならずこの国に古来より住まう妖(あやかし)や八百万の神々とも
交流を持たれてきましたが、やはり同族の方と接する機会が少ない故に、
久方ぶりにお気付きになられた同族の方の気配に、少なからず興味をもっておられました。

そこで私が、提案したのですよ。
同族の方と同じお家でメイドとして働き、交流を持たれてはどうかと…。
無論ご迷惑であれば引き下がるつもりでしたが、このように快諾を得られて
お嬢様も私も本当に感謝しております。

>――まさか、夜な夜な響き渡る謎の歌声が美しすぎると近所で話題になってた……とか!?

はい、千夜さんの音楽もお嬢様のお気になさる要素の一つでしたね。
千夜さんもお嬢様と同じく悠久の時を生きてきた方であると存じますが、
その中で音楽のもつ「力」というものがどれ程のものか、よく知っておられるかと思います。

お嬢様は深窓の令嬢であっても、人間との交流の中でやはり時に心無い言葉を投げつけられ、
出自故に恐れられ、時には命を脅かされる事も多々ありました…。
日々を私達と共に暮らすことで、その御顔も随分と明るくなられましたけど、
それでも時折、出自故の辛い経験から表情を曇らせてしまうのですよ。

ですが、千夜さんの歌声からは出自も種族も国境も無い、全ての枠組みを自らの意思と信念で
吹き飛ばさんとするような力強さを感じたそうです。

かつてはビートルズが、幾度も世間からの批判や抑圧、弾圧に晒されながらも
国境も人種も超えてその歌声を世界中に轟かせ、伝説となった歴史はご存知でしょう?

単に人間と共存するのみならず、自らの道を信念と志をもって歩んでいこうとする千夜さんの姿に、
同族として喜びと尊敬の念を抱いている筈ですわ。

無論、その道は茨の道というのも生温い険しい道でしょう。
今尚千夜さんと同じように日々切磋琢磨している方々は星の数ほどいる筈です。
そのような道を覚悟して歩み続ける、お嬢様の同族である貴女の姿を私も見てみたい…。
それもまた、このお家をお嬢様と共に訪ねてみようと思った素直な気持ちの一つです。
よろしければ私達の滞在中に、千夜さんの力強い歌声、是非聴かせて下さいね。(微笑)

115 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/02(Sat) 20:45
>>113(続きです)

さてと…早速ですがお昼の準備に取り掛かりますね。
あまりお待たせするわけにも参りませんので、時間が然程かからないメニューで宜しいですか?
キッチンと冷蔵庫の中身を確認して…。
そして人数が多少多くても作れるメニューは…。

それではお昼は、お好み焼きでよろしいですか?
冷蔵庫やキッチンに足りない物は、後でお買い物に行って参ります。

(昼食中)

さあご主人様、千夜さん、グリッタちゃん、どんどん食べて下さいね。
まだまだ材料はありますから、お好きなだけ焼いて差し上げますわ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 22:16
吸血鬼メイドのスレに、菩薩が降臨した…。

117 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/03(Sun) 08:16
>>113

あ〜!千夜さん、お姉ちゃんのこと絶対美味しそうだと思ってる〜!
ダメ〜!お姉ちゃんの血は絶対に吸わないで〜!
どうしても我慢できないなら、私の血で我慢して〜!

(上目遣いでウルウルの瞳で見つめてます)

>>115

わあ!美味しそう!頂きま〜す!
う〜ん、美味しいっ!お店で食べるお好み焼きよりもずっと美味しいっ!
はい、お姉ちゃん、お代わりお願いしますっ!

>冷蔵庫やキッチンに足りない物は、後でお買い物に行って参ります。

はいは〜い!私もお姉ちゃんと一緒にお買い物行ってきま〜す!
あ、千夜さんはお家のお仕事をお願いします。

さっき天気予報と気温をチェックしてたんですけど、どうも夏日みたいに気温が高くなるみたいですよ。
4月はまだまだ寒い日もあったりしましたけど、5月に入って本格的に暑くなってきたみたいですから
外出の用事は極力任せて下さいね。

本当に、無理は禁物ですよ?千夜さんが体調を悪くしちゃったら本当に輸血…じゃなくて
吸血が必要になっちゃいますから。
万が一千夜さんがお姉ちゃんを襲っちゃったら大変だし…。(ボソッ)

>>116

あはっ♪ご主人様の言ってること、的を射てますよね。
だってお姉ちゃん、本当に菩薩様みたいに優しいもん…。
あの優しい顔で笑いかけられたら、ますます甘えたくなっちゃう…。

(お姉ちゃんに膝枕してもらってます)

う〜ん、お腹いっぱ〜い…。何だか眠くなってきちゃった…。
お姉ちゃんのお膝、あったかくて気持ちいい…。(ぬくぬく♪)


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 11:54
御主人様が1人とメイドさんが3人
メイド服率75%
えぇと、御主人様もメイド服を着た方が良いのかな?

119 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 14:15
このたびは越境の許可をたまわりまして誠に有難うございます。
吸血姫アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。

入っただけでわかる和やかなこの雰囲気で、メイドのお三方がご主人様と良き関係を築かれたことを肌で感じます。
グリッタ様、千夜様、そして…今はお留守の刹那様、何とぞご指導よろしくお願いいたします。
(平伏)
長らくメイドに仕えられてきたぐうたら者ゆえ、至らぬことも多いと存じますが、どうぞ良しなに。

【名前】アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
    普段はアーチェロ・カルミーニオと名乗っております。
【性別】女
【年齢】565歳
【種族】吸血鬼
【身長】168センチ
【体重】体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減します)
【3サイズ】B85 W55 H82
【容姿】銀髪ストレートロング、今は和装メイド服を纏っております。
【職業】高校生
【趣味】神社巡りと祭神様へのご挨拶
【特技】特技と申せるか分かりませんが、吸血鬼として牙と翼を持ち、人間基準では怪力と申せる膂力、
そして多少の『元素支配』(自分の周囲半径数メートル程度の気象を操作する)、といった能力を持っております。
【好きなもの】家族 お昼寝
【嫌いなもの】家族友人に仇名す者 流血沙汰
【備考】中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
もともと領地の人間に興味を持ち恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
このたびは、同族の方が人間に侍女として仕えて良き関係を築いていると伺い、
既に挨拶いたしました羽藤柚葉と共に参りました次第です。

わたくしからもご挨拶にこちらの品を。
つ【薔薇酒「薔薇姫」】
薔薇の香料を利かせた清酒でございます。


>>111

ご主人様、初めてご挨拶申し上げます。
アーチェロでございます。
先輩メイドの方々に比べはなはだ未熟な新参者ですが、どうかよろしくお願い申し上げます。
力ばかりは恵まれていますので、力仕事でしたらなんなりとお申し付けくださいませ。


120 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 14:40
>>110

あららら、グリッタ先輩が柚葉さんともうすっかり仲良しになられて。
きっと本当に素敵な義姉様でいらっしゃったのでしょうね。
本当の姉妹のように柚葉さんの胸に飛び込んで行かれて。
本当なら少し妬けてしまうところですが、あんなに嬉しそうなお姿を見ているとむしろ胸が温まってまいります。

とても絵になる光景ですけれど、わたくしはのんびりしてはいけませんね。
わたくしは一番の後輩、グリッタ先輩を見習って早くご主人様に喜んでいただけるように仕事を覚えなければ。


>>113

はわわっ、今度は千夜先輩が柚葉さんに熱い視線を、主に首筋に。
わたくしも同族ですから、柚葉さんの至高の血液にホンノウとボンノウが疼くのは分からないではありませんが。
さすがにそれは我慢していただきたいです!
これまでのご主人様との会話を聞いていれば、タブーを犯しはなさらないと信じていますけれど。

でも、千夜先輩のきさくで明るいお人柄は見ていてわたくしも惹かれてしまいますね。
くわえて、彼女の昼に夜に響かせる彼女の歌声はわたくしも耳を傾けておりましたもの。
音楽の世界ではあの笑顔でファンの方の心を盗む罪なことをなさっているのではないかしら?


121 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:10
>>116

流石はご主人さまです。
柚葉さんの人柄をすぐに見抜いてしまわれるのですね。
日本に不慣れなわたくしが安心して毎日を送れるように、いつもにこやかに微笑んでお世話してくれる彼女なのですよ。
まして、あの膝枕している優しい姿はまさに菩薩…。

ですが、これまでご主人様をお世話していた3人の先輩方も時に優しく時に楽しく言葉を交わして貴方様をもてなしてこられたのでしょう?
寂しいとき、癒されたいときは、想いを籠めて仰って見てはいかがですか?
膝枕を所望したい、と。
そのときはきっと膝を貸してくださるその方の温かさを肌身で知れると思いますわ。

もちろん、わたくしでも望まれれば膝を使っていただきますが、この悪党令嬢顔と呼ばれるわたくしでは安堵できないかも知れませんけれど。
(自分で言っておいて溜息)


122 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:22
>>120(>110からの続きになります)

ああっ、ごめんなさい!
改めて、ご挨拶しなきゃ!

初めまして。このお家のメイドで、人狼族のグリッタです。
こちらこそ、よろしくお願いします…。

うわあ…綺麗な人…。
まるで、お人形さんみたい…。
それに、本物のお姫様なんだ…。
漫画やアニメのお姫様が、本当に出てきたみたい…。

あ…すみません…。本当はお姉ちゃんは、アーチェロさんのメイドさんなのに…。

>本当なら少し妬けてしまうところですが、あんなに嬉しそうなお姿を見ているとむしろ胸が温まってまいります。

ありがとうアーチェロさん!
私の思い出のお姉ちゃんと、お人形さんみたいに綺麗なお姫様とお仕事が出来るなんて、
私、とっても嬉しいですっ!
(尻尾がパタパタ)

え、その…グリッタ先輩だなんて…。
もし良かったらアーチェロさんも、私のことお姉ちゃんみたいに「グリッタちゃん」って呼んでもらえますか?
(上目遣いで瞳がキラキラ)

>>118

え〜と、アーチェロさんが加わったから、これでご主人様1人にメイドさんが4人…。
メイド服率は80%になっちゃった♪

え〜と、ご主人様…。
それって何かの罰ゲーム?
(ジト目でご主人様を見てます)

メイド服率100%になっちゃったら、お世話される人がいなくなっちゃって
私達の存在意義無くなっちゃいますよ。

冗談は兎も角、私、アーチェロさんとお姉ちゃんをお部屋に案内してきます。




123 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:53
ふあ……随分と賑やかだなァ。今何時だと思ってんだよォ〜……。
あぁ、そうか……お客(っていうかメイド)が来てるんだっけぇ……。
アタシもぼちぼち、仕事の用意すっかなぁ……。

>>115
>クスッ、貴女もグリッタちゃんの事が可愛くて堪らないんですのね。

――い、いいや!? 別に? アイツはただの同僚だ。
可愛い? ケッ、いつも子犬みたいに尻尾振ってじゃれついてきて、むしろ鬱陶しいくらいだぜ。
家族がどうのとか、太陽みたいに眩しい笑顔を向けて言ってきやがるし……。
アイツにゃ毎回調子狂わされて……こっちは困ってンだよ、まったく。
ま、まァ、そのおかげで退屈はしねェけどな。
……は、はあ? べ、別に照れ隠しとか、そんなんじゃねーし。
って何ぃ!? 顔に書いてあるだとっ!? マジかよっ! ど、どこにっ!?(顔ぺたぺた)

>そうですね…。やはり切欠は、お嬢様からお聞きしたことですね。
>久方ぶりにお気付きになられた同族の方の気配に、少なからず興味をもっておられました。

この家の近くを通ったときに、アタシたちの楽しそうな声が――ね。ふーん、お姫サマがそう言ってたのか。
べ、別にこっちは楽しんじゃいねえけど、なるほどな……。(最近誰かに見られてる気がしたのは、こういうことだったのか。)
で、アンタが遊びに行かねェかと提案したワケだ?
アンタはそのお姫サマに忠実なんだなァ。アタシだったら、もしウチのご主人がそんなこと言っても「ひとりで行ってこい」って答えてた。
聞いたカンジだと仲が良いみてーだが、ユズハは吸血鬼が怖くねえのか?(ま、怖けりゃここには来ないか。)

>はい、千夜さんの音楽もお嬢様のお気になさる要素の一つでしたね。

おい今の聞いたかご主人っ!?
アタシの歌、やっぱり近所で評判になってるってよ!
誰だァ近所迷惑だなんていったセンスのねェヤツぁ! カーッカッカッカ!

そう、そうなんだよユズハ。分かってくれるか。
音楽に出会う前のアタシは、人間を傷つけることでなんとか生き延びてきた。
吸血鬼のアタシにとって、人間は食糧でしかなかったんだ。
でも、人間の音楽を初めて聴いたあの日から、アタシは変わった。
聴けば、踊り出したくなるくらい楽しくて。人間の気持ちが少し分かった気がした。アタシのこと歌ってる気がした。
――悔しいけど、アイツらに共感しちまったんだなァ、これが!
人間という生き物がすごく愛おしくて、身近に感じる存在になっていったね。

吸血鬼とはこうであれ! なんて保守的な種族の価値観でガチガチに固められた中で育ってきたワケだけど、そうじゃないよなって。
時に争い、複雑に拗れることもあるけれど――それでも、自分を見つめ直したり、相手を思いやったり。
そうやって試行錯誤しながら生きる方が絶対楽しいだろってな! アタシはそれを人間の音楽から学んだんだ。
音楽ってすごいよなあ、こんなにも違う種族だって分かり合える可能性を持ってるんだから。
はは、ビートルズを引き合いに出されるたァ、アタシも大物になったモンだねェ。(恐れ多いっす、マジで。)

>よろしければ私達の滞在中に、千夜さんの力強い歌声、是非聴かせて下さいね。(微笑)

おう! 任せとけ! チヨサマリサイタルのはじまりだー!(夜の空き地に集まれー)

124 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:55
お、おう……長くなっちまったな。ご主人、みんな、読みづらかったらすまん。

>>116
>>117
ボサツ……? もしかして、ユズハのことか?
確かに。アイツは吸血鬼の長話にも嫌な顔ひとつせず耳を傾けてくれた。アイツはいいヤツだ。
いいヤツなのには、間違いないんだが――

>はいは〜い!私もお姉ちゃんと一緒にお買い物行ってきま〜す!

……。

>お姉ちゃんのお膝、あったかくて気持ちいい…。(ぬくぬく♪)

……。
なあ、ご主人。

あの狼娘、はしゃぎすぎじゃねェ!?

いや分かってる。
大好きだった思い出の人物にユズハが似ていて、あの頃を懐かしんで喜ぶ気持ちはアタシも理解してる。
ででで、でもよォ!? あんなに、あんなに懐いちゃって! ふたりマジで姉妹みたいでっ!!

>どうしても我慢できないなら、私の血で我慢して〜!

ってぐ、グリッタぁ!?
お、お前の血は吸わねえって言ってるだろワン公!(興味あるけど!)
あぁもう、そんな目でアタシを見るな! 大丈夫、大丈夫だから。ユズハの血も吸わねェから、な?
さ、さあ。それじゃ気を取り直して、みんなで仲良く買い物にでも行こうじゃねえk

>あ、千夜さんはお家のお仕事をお願いします。

ヘ? オウチノシゴト? 又の名をルスバン!?
た、確かに、確かによ? 今日みたいな暑い日に外なんか出たら吸血鬼的には致命傷にもなりえるけれども!
天気予報、気温までチェックしてくれて、そこまでアタシのこと考えてくれてるのかって思うと正直めちゃくちゃ嬉しいけれども! いや違う!!
そうだけどそうじゃなくって、ああっ、ちょっ、アタシも買い物っ! お、おいっ、待てコラ!
ひ、膝枕だってなんだってするからぁーっ!!(するからぁー…らぁー…)

……う、うぅ……! ぐりったぁ……!
ヒンヤリか……? アタシの身体はヒンヤリするからいけないのか……?(鼻水ぐじゅぐじゅ)

――あぁ!? ンだよご主人!?
そのボサツのような悟り顔をこっちに向けるんじゃあ、ねえっ!!
くそぉ! なんか知らんがムシャクシャする……! なんなんだこの気持ちは!
こうなったら徹底的に掃除してやらァ!(うがーっ!)

125 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 15:56
>>118
突然なに言い出しやがるっ!
アンタがこの服を着るだと!? そんなの、想像しただけで――

ふうむ……。(想像中)……案外似合うんじゃね?

――よし、そうだな。いいことを思いついたぜ。
ご主人の着てるその服と、アタシのこのメイド服を少しの間交換する、ってのはどうだァ?
もちろん、立場も役割も洋服と一緒にコーカンコ♪
アタシがご主人サマで、アンタはアタシの忠実なるシモベ……もといメイドとなるのさァ!

けっけっけ、ご主人……アンタが言ったんだからなァ?
今更「やっぱりやめます」なんて手のひら返して逃げるのはナシだぜェ!?

>>119
>>120
ム、この匂い――。

アンタが噂の吸血姫、名前は……そう、アーチェロだな。
アタシはチヨ、アンタと同じ吸血鬼だ。この家の人間の世話をしてる。
へェ、アンタもここにいる間はメイドとして働くって?
……なら、ウチのご主人には気を付けな。もし何かヘンなことされそうになったら、すぐアタシに報告しろ。いいな。

ところでよォ、この家に上がったときも言っていたけど……ココってそんなに魅力ある家かねェ?
ああ、っていうのも、ユズハから聞いたんだ。ここへ来ようと思ったきっかけは、アンタがこの家に興味を持ったからだと。
アンタがご主人の家の近くを通ったときに、その……た、楽しそうな声が外に漏れてきたと。
……あんまり期待しない方がいいぞ。そ、そんないいトコじゃねーからな、ウチは。ふん。(ちょっと嬉しそう)

>本当なら少し妬けてしまうところですが、あんなに嬉しそうなお姿を見ているとむしろ胸が温まってまいります。

アタシ宛てじゃあないけど、横入り許してくれ。
あのね、めっちゃ分かる。
アンタとは美味い酒が飲めそうだ。(あ、その酒開けようぜ!?)

>はわわっ、今度は千夜先輩が柚葉さんに熱い視線を、主に首筋に。

――はっ! あ、アーチェロ!? これはちがーう、違うぞーう!?
大丈夫だ、そんなことはしない。例え至高の血だなんて甘美な響きを聞いたからとて、噛み付いたりしないから安心してくれ。
ユズハにはユズハのジンセーがあるからな、アタシはそれを歌で学んだんだ……! だから……くぅっ、静まれこのショウドウ!!

126 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 16:05
>>118

ご主人様はご主人様でいらっしゃってくださいな!
ただいま能天気で昼行燈、頭がハッピーな吸血姫がメイドになったばかりなのですよ。
ご主人様がいないとさっそく失職してしまうではございませんか。

雰囲気を統一したいのでしたら、むしろ近世欧州貴族風の衣装を用意させていただきますわ。
こんなこともあろうかと、腕力にものを言わせて柳行李に衣装を詰めて担いで持ってきたのですよ。
寝間着・部屋義にも使えるカジュアルなスーツやドレスも多数ご用意いたしておりますわ。



>>122

これはこれは、グリッタ先輩、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ何卒よろしくお願い申し上げます。
(平伏)

ええっと、そんなキラキラして瞳で見つめられるとドギマギしてしょうがありません。
本当に人狼族の方の瞳は罪なほどに愛らしい…。
仲間を大切にし友と認めた者にはこの上なく優しく、されど敵に対しては苛烈で引くことのない戦士の顔を併せ持つ、その一族の純粋さと強さが溢れてお出でなのですね。

人の世界ではよく怖いとか凄みがあるとか言われるこの姿をそんなに無防備に褒めてくださるなんて、感激ですわ。

あああ〜、尻尾パタパタが可愛すぎて胸が撃ち抜かれてしまった気分ですわ!
こんな素敵な先輩の仰ることに従わないわけがないですよ〜。
グリッタちゃん…、グリッタちゃん、なんて素敵な響きでしょう。
心に尊敬はしまいつつ、そう呼ばせていただきますとも。


127 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 16:40
>>125

ああ、久しぶりに薫ってまいります、我らが同族の香りが。
初めまして、千夜先輩。
アーチェロ・カルミーニオ、既にお聞き及びの同族の者にございます。
今日より短い間ではございますが、後輩として奉職いたします。どうぞこき使ってくださいませ。
何分貴族の娘として上げ膳据え膳、甘やかされてまいった身、甘やかさずこき使ってやってくださいませ。

>……なら、ウチのご主人には気を付けな。もし何かヘンなことされそうになったら、すぐアタシに報告しろ。いいな。

ご主人様に気をつけろ、と?
お気遣いありがとうございます。
履歴書に書いたとおりわたくし力にだけは馬鹿がつくほど恵まれておりますが、力づくはいけませんよね。
その時は先輩のご指示を仰ぎますわ。
報告・連絡・相談は社会人の基礎の基礎、と伺いましたから。

>アンタがご主人の家の近くを通ったときに、その……た、楽しそうな声が外に漏れてきたと。

はい、このお家に参りましたのは、おっしゃるとおり楽しそうな会話が聞こえてきたからですわ。
グリッタちゃんの、朗らかで人の心の隙間にすっと入って充たしてくれるような声。
そして千夜先輩の快活さに溢れて心に元気を下さる声。
そして奏でられる音楽の響きはまさに先輩の魂のたぎりをビンビンに感じさせてもらえて。
ああ、人の世界でこんなにもご自分の心を熱く示して生きている同族の方がいるのか、と胸が熱くなりましたわ。

>アンタとは美味い酒が飲めそうだ。(あ、その酒開けようぜ!?)

ふふっ、いいですわね。
わたくしも普段高校生の身ですのでお酒は遠慮しているのですから、今日は実年齢を知っていただいたので、お相伴に与りますわ。
まずは一献さしあげます、ささ、どうぞ…。

>ユズハにはユズハのジンセーがあるからな、アタシはそれを歌で学んだんだ……! だから……くぅっ、静まれこのショウドウ!!
やはり、柚葉さんの血の香りに抵抗するのは至難ですよね。
実は、わたくし以前柚葉さんのお許しを得て血をいただいたのですが、あまりの衝撃的な美味しさに、心の平静を保つのに必死になりましたわ。
柚葉さん本人からの信頼は裏切れない、と思ったからこそ何とか耐え抜くことができたのです。
わたくしの血を差し上げたいのですが「贄の血」の因子が混じってしまいましたので、これを拡散することはできません。
どうしても衝動が抑えられないなら、わたくしが通販で血をお取り寄せいたしましょうか?
>>10様がおっしゃっていたソフィーちゃんも同じサイトから血を取り寄せていらっしゃるんですよ。


128 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/03(Sun) 17:14
>>116
>>117
>>121(アーチェロお嬢様)

まあ、そんな…。
ご主人様ったら、菩薩だなんて…。(照)
でも、そのように仰っていただけるなら菩薩様の御心の一端を担えるように
より精進せねばなりませんね。
でもお嬢様に、同族の方にそのように語って頂けること、メイド冥利に尽きます…。

グリッタちゃん、お疲れ様でした…。
仕事始めだけに、今回は私一人にお料理を任せて頂きましたが、
次からは一緒にキッチンに立ちましょうね。(微笑)

それに、お嬢様も千夜さんもご一緒だけあってお片付けも含めて本当にお仕事がスムーズに進みました。
私はお嬢様と、グリッタちゃんは千夜さんと正に以心伝心で、お仕事の分担も
本当に素早く進みましたもの。
GWの間はこの4人のチームワークで、誠心誠意ご主人様にご奉仕致します。

>>118
>>122(グリッタちゃん)
>>125(千夜さん)
>>126(アーチェロお嬢様)

まあご主人様ったら、御冗談を。(苦笑)
アーチェロお嬢様やグリッタちゃんが仰るとおり、メイド服100%になってしまったら
ご主人様が不在になり、私達メイドは失職してしまうじゃないですか。

でも…アーチェロお嬢様の持ち込まれた衣装…。
千夜さんの提案…。
何だか面白くなりそうですね。(ちょっと腹黒い笑み)

では千夜さん、早速お嬢様の持参した衣装に袖を通して頂けますか?
でも…千夜さんの性格上、ドレスは「アタシの柄じゃねェよ!」と断られそうですね。

では、殿方の貴族風のスーツに袖を通してみては如何ですか?
千夜さんはロックのステージに立っていた方ですもの。
男装はより魅力的に映える筈です。

ご主人様には、暫くの間執事風の服装に着替えて頂きましょう。
大丈夫!お仕事に関しましては私達が全力でサポート致します。
ではお二人とも、それぞれのお部屋で着付けを致しますので…。

(着付け終了後)

千夜さん、如何ですか?千夜さんの仰る「ロック」な雰囲気は出ていますか?
ただ貴族風のスーツを着るだけでなく、多少ロックアーティスト風にアレンジしてみましたが。
それでは一度、リビングへ戻りましょう…。

それでは千夜様、私達一同、千夜様をご主人様として誠心誠意ご奉仕致します…。





129 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/03(Sun) 17:27
>>125(千夜さん)
>>127(アーチェロお嬢様)

アーチェロお嬢様も、久しぶりにお会いする同族の方とお酒が呑めて、実に嬉しそうですね。(微笑)
早速ですけど、グリッタちゃんと一緒にイタリアの伝統のお菓子「パンペパート」を作ってみました。
どうぞ、お召し上がり下さいませ。

それにしてもグリッタちゃん、流石ですね。
菓子製造技能士の資格を取得している、本物のパティシエ経験が御有りなんですもの。
加えて欧州を渡り歩いた経験から、
パンペパートの作り方もきちんと知っていらっしゃるんですもの。

さあどうぞ…少しスパイスの効いたお菓子ですが、ロックな千夜さんには
こういったお菓子が似合うのではないかと思いますわ。(微笑)


130 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/03(Sun) 17:31
>>123(千夜さん)

>おう!任せとけ! チヨサマリサイタルのはじまりだー!(夜の空き地に集まれー)

御冗談なのか本気なのか…。(汗)
それ、国民的アニメのガキ大将のネタですか?(苦笑)

流石にそれは、近所迷惑になってしまいますよ。
でしたら5人全員で、カラオケボックスに参りましょう。
そこで思い切り、千夜さんの歌声を聞かせて下さいね。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:17
わーいメイドさんがいっぱいだぁ!

132 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/03(Sun) 19:25
>>129
(お買い物中)
ねぇねぇお姉ちゃん、さっき、アーチェロさんがお土産にお酒を持ってきてたよね?
じゃあ、お酒に合いそうなスイーツを作りたいね。
私はちょっとお酒は苦手なんだけど…。

あ、アーチェロさんって確かイタリアの出身だったよね?
じゃあ、イタリアのお菓子にしてみようかな。
ところでお姉ちゃん、「パンペパート」って、知ってる?

やっぱり知ってるんだ!アーチェロさんとずっと一緒なんだから、
イタリアのお菓子を作る機会だってあるよね。
それに千夜さんだって、珍しいお菓子を食べてみたいって思うだろうし。

じゃあ、ご主人様の分も含めて頑張って作ろうね!
あ、イタリアで思い出したんだけど、こうして賑やかになったんだし、
ピッツァとか夕飯にどうかな?

大丈夫!窯焼きピッツァが出来る大型のレンジもちゃんとあるよ!
そっちの材料も、一緒に買っていこうね!

(買い物が終わってお家に着きました)

それじゃお姉ちゃん、よろしくお願いしますっ!
ふんふんふ〜ん♪懐かしいなあ…。
あの頃、お姉ちゃんとよく一緒にキッチンに立ってお料理やお菓子作りをしたの…。
お姉ちゃんはお兄ちゃんと一緒に、優しく私にお料理やお菓子を教えてくれて…。
まるで、あの頃に帰ったみたい…。

お姉ちゃん…そして天国のお姉ちゃん、私、頑張りますっ!

(パンペパートが出来ました)

それじゃお姉ちゃん、千夜さんとアーチェロさんに持って行ってあげて。
私は、ちょっとお片付けしたら行きますね。

わあ♪お酒を飲んでる千夜さんとアーチェロさん、大人の雰囲気が出てる〜♪
私はお酒がちょっと苦手だから、こういうの格好良くて憧れちゃうな〜♪
ところでお姉ちゃんは、お酒飲む?
そっか…まだお仕事中だしね。
じゃあ代わりに、ジュース持ってきますね。

>>131

うんうん♪ご主人様にとっては堪らないよね!

格好いいロック系お姉さんメイド、千夜さん。
綺麗なお姫様メイド、アーチェロさん。
優しいお姉様メイド、柚葉お姉ちゃん。
ケモ耳妹メイドの、私、グリッタ。

GW中、ここはメイドさんが百花繚乱ですっ♪


133 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/03(Sun) 19:54
>>125
>>128

>けっけっけ、ご主人……アンタが言ったんだからなァ?
>今更「やっぱりやめます」なんて手のひら返して逃げるのはナシだぜェ!?

あれれ〜?ご主人様ったら〜♪
昔から言うじゃないですか〜。「口は禍の元」ですよっ♪

はいは〜い。でもご主人様がメイド服着るのは流石にはんた〜い…。
あんまりそういう悪ノリみたいなのは趣味じゃないもん。
アーチェロさんの持ってきてくれた衣装の中に、
執事さんの衣装があって助かっちゃいました。

>では、殿方の貴族風のスーツに袖を通してみては如何ですか?
>千夜さんはロックのステージに立っていた方ですもの。

うんうん♪それなら私大賛成!千夜さんの男装、私も見た〜い♪

(着付けが終わりました。)

わあ、格好いい!
千夜さんのバンドのメンバーの人達と一緒に、その姿でいつか歌ってくれないかな?
あ、暫くは千夜さんがご主人様だもんね。
私達、誠心誠意ご奉仕しますっ♪

あ、ところでご主人様(今は千夜さん)、夕食はピッツァにしますから楽しみにしていてくださいね。


134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 21:07
ふへへ…メイドさん、お持ち帰りィ!
(酔っ払いだ!)

135 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 21:08
まだまだァ! 夜はこれからだぜ、ご主人!

>>127(アーチェロ)

>ああ、人の世界でこんなにもご自分の心を熱く示して生きている同族の方がいるのか、と胸が熱くなりましたわ。

……ご主人、聞いたか?(ふふん)
さっきっからアタシめっちゃ褒められてるんですケド?(ふふふん)
誰だァ? アタシのことをダメイド〜なんて言った無礼なヤツはよォ!?(ふふふふ〜ん)
と、ここでテングになってちゃあ三流のソレだよな。
こっほん、ありがとうアーチェロ。
これからもアタシにしか出せない唯一無二の音楽を、この世界に響かせてやるぜ!(きりりっ)

>どうしても衝動が抑えられないなら、わたくしが通販で血をお取り寄せいたしましょうか?

な、何ィ!? そんな方法があっただなんて……!!
インターネットってすげェな……。あ、是非ともヨロシクお願いします。
ついでにその通販サイトも教えてください。ええ。(きりりっ)

>>127(アーチェロ)
>>129(ユズハ)
>>131(ご主人)
>>132(グリッタ)

>まずは一献さしあげます、ささ、どうぞ…。

おうおう、悪いねェ。客人にこんなことさせて……あ〜そんぐらいで、うん。

>早速ですけど、グリッタちゃんと一緒にイタリアの伝統のお菓子「パンペパート」を作ってみました。

ユズハもグリッタも、サンキュな。
こりゃ美味そうな――なんだ。チョコレート?
「ぱんぺぱあと」っていうのか。イタリア伝統の……へェ、初めて食うわ。
あ、お前らはジュースか? おーおー好きなモン飲めー。
ご主人にゃアタシがオシャクってェのをしてやろうじゃないか!
こんなクールなメイドサンに酒を注いでもらうんだ、ありがたく思えよォ。(とくとく〜っと)

そんじゃあ「百花繚乱☆ごおるでんメイドうい〜く」を記念して、かんぱ〜い!(いえ〜い)

にっひっひ〜、ご主人〜?
大勢のメイドサンたちに囲まれて、さぞかし幸せだろォ〜。
でも、あんまり浮かれるんじゃあねェぞ。
ゲストにヘンなことしたら、只じゃおかねェからな。(もち、グリッタにもだ。)

>>128
>>130(ユズハ)
>>132(グリッタ)
はいっ!? あの、あれはちょっとした冗談で……!
だ、ダンソウ!? そういう着せ替え人形的なのはアタシじゃなくってだな!?
ご主人! 黙って見てないでこの展開どうにかしてくれっ!(口は禍の元)

着付け終了――

>千夜さん、如何ですか?千夜さんの仰る「ロック」な雰囲気は出ていますか?
>わあ、格好いい!

お、おぉ……。
こりゃなかなか――いや、めちゃくちゃにカッコイイ!
いつも私服でライブしてたからよォ、この衣装でステージに立ってみたかったぜ!
ありがとな、ユズハ!

ご主人も着替えたんだな――って!?(し、執事服……!)
……ふ、ふ〜ん……。ま、まあ、いいんじゃね?
でもギリギリ! ギリギリ許せる部類だからな! 自惚れんじゃねぇぞ!?

ええ〜と、そ、それじゃあ千夜サマからのお願いだ。
メイドたちよ――その、アタシの歌を……、聴いてほしい。
色々よくしてもらったお礼だ。そこにいるだけでいい、だから……ちょっとだけ歌わせて。

136 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 21:32
お、まだひとつ残ってたか。そんじゃ、今日はこの辺で。

>>134
お、おいおいご主人!?
……あ〜、ダメだこりゃ。完全に酔っぱらってやがる。
酒は飲んでも飲まれるなっていつも言ってるだろ?
ほら水飲め水! ったく、楽しむのはいいんだけどよォ……。
あぁもう! うっせ酔っ払い! 何がお持ち帰りだ! しっかりしてくれよ〜もぉ。

ごーしゅーじーん。動けるかぁ? ――うん、絶対動く気ねェなコイツ……。
しょうがねェ、部屋までおぶってやるか。(よいしょっと)
ひとつ貸しだからなァ? 覚えとけよ〜。

137 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/03(Sun) 21:48
最後にひとつだけ言わせてくれー!
>>135でアーチェロにもお酌する描写が抜けちまってるというコトを……!!
したんだよアタシは……、注ぎ合いっこしたんだよっ……!(力説)

細かいこと気にしてすまん。で、でも、どうしても言いたくって。
そんじゃ今度こそ、いい夢みろよっ。

138 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/03(Sun) 21:55
>>134
>>136

全くもうっ!ご主人様ったらっ!(ぷんすか)
今日は綺麗なメイドさんに2人も来てもらって嬉しいのは分かるけど、
飲みすぎちゃダメってあれ程言ったのにっ!(ぷんぷん)

皆さんに変なことしたら、流石に私も怒りますからねっ!

メイドさんは一生懸命ご主人様に尽くすのがお仕事ですっ!
だからって、ご主人様が何でも好き放題やっていいわけじゃないんですっ!

やっぱりこういう時、千夜さんは頼りになるお姉さんですね。
いざとなったら私達のこと守ってくれる、素敵なお姉さんですっ♪

それじゃ千夜さん、ご主人様を寝かせてあげて下さい。
私達は、後片付けをしておきますね。

>>135

メイドたちよ>――その、アタシの歌を……、聴いてほしい。
色々よくして>もらったお礼だ。そこにいるだけでいい、だから……ちょっとだけ歌わせて。

うわぁ…。前にカラオケセットで歌ってもらった時も格好良かったけど、
カッコいい衣装を着たら、雰囲気も歌声も全然違う…。

これが、千夜さんが歌に込めてる情熱っていうものなのかな…。
何だかお姉ちゃんもアーチェロさんも、聴き入ってる感じ…。
これが本格的なライブの舞台だったら、どんなに凄いんだろう…。

139 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/03(Sun) 23:32
>>128(柚葉さん)

キッチンは命の糧を作る家庭の要、メイドの主戦場と心得ます。
初めて他人様にご奉仕する立場で立たせていただきましたが、思った以上にプレッシャーですね。
他の皆さんについていくだけで精いっぱい、それもせいぜい力を使う材料の仕込みくらいでした。
あばら骨の付いた肉のチョップをザクザク切っていくのは造作もありませんが、そんなことは人狼のグリッタちゃんにとっては余技も良いところでしょう。

>私はお嬢様と、グリッタちゃんは千夜さんと正に以心伝心で、お仕事の分担も
>本当に素早く進みましたもの。

柚葉さんはちゃんとわたくしをペースのペースに合わせて仕事の運び方を調節してくださっているんですよね。
ご一緒に仕事をして気付いてしまいましたわ。

やっぱり自分で食材を箱に詰めて持ってきて良かった…。
今夜は台所をお借りして、お料理の実地訓練をいたしますわ。
先輩方3人に早く追いつかないと。

>でも…アーチェロお嬢様の持ち込まれた衣装…。
>千夜さんの提案…。
>何だか面白くなりそうですね。(ちょっと腹黒い笑み)

久しぶりに見ましたわ、柚葉さんの魔性の女の笑みが…。
この笑みにかかると五百数十歳の年の差も無に帰する大人の女の微笑みでございます。
ご主人様、いいえ執事さんもお覚悟召されませ。

>千夜さん、如何ですか?千夜さんの仰る「ロック」な雰囲気は出ていますか?

なんて素敵な貴族の殿方へのミラクルチェンジ、千夜先輩、ではなくてご主人様にあつらえたようでステージ映えすること疑いございませんわ。
ビートルズを故郷の城館のテレビを見たあの日を思い出します

これで今夜はパーリーナイト…、ご主人様とメイドと執事の夜はこれからが本番ですわね。


>>129

>アーチェロお嬢様も、久しぶりにお会いする同族の方とお酒が呑めて、実に嬉しそうですね。(微笑)

にふふふ〜、酔ってなど居りませんですよ〜。
すみません、嘘です、気分あげあげです。
千夜先輩が悪いんだよ。
すみません、また嘘です〜。

グリッタちゃんには申し訳ないことをしましたです〜。
お酒が苦手でいらっしゃるなんて、お土産を間違えてしまいましたよ〜。
(グリッタちゃんに抱きつく)
今度はグリッタちゃんがお好みのジュースを買ってまいりますからご勘弁ください〜。
ちょっと待ってください。
酔い覚ましに『元素支配』の術で自分の顔にプチ吹雪を浴びせます〜。

ふ〜、酔いが醒めました。
「パンペパート」をいただけるだなんて、嬉しいですわ。
そして本物のパティシエが丹精込められた匠の粋とはこういうものなのですね。
ビターチョコ、ナッツ、オレンジピール、ココアパウダーその他諸々の材料が一つも自分こそはとアピールするのではなく、互いを引き立て高め合い渾然一体の味わいを奥地に届けてくれる…本当に絶妙ですね。
そしてその味わいがほっこりこの胸を温めてくれるのは作られたグリッタちゃんが心からもてなしの気持ちをこめていらっしゃるから。
とても素敵なお味をありがとうございます。
(平伏)


140 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/04(Mon) 06:02
>>134
>>136(千夜さん)
>>138(グリッタちゃん)

グリッタちゃんの言う通りですよ、ご主人様。(呆れ)
私達メイドがご主人様の為に尽くすことが務めであるなら、
そのメイドさん達の言う事にも耳を傾けてほしいものです。

>しょうがねェ、部屋までおぶってやるか。(よいしょっと)

千夜さん、有難うございます。
お酒に酔った方の介抱が本当にお上手ですのね。
私はこのように酔いつぶれた方を介抱する機会が余り無かったもので…。

では、私はお風呂の準備をして参ります。
ご主人様の介抱が終わり次第、一番風呂をどうぞ…。

>>135(千夜さん)

………。
(真剣な眼差しで歌声を聴きながら、千夜さんについて回想しています。)
お嬢様からお聞きしていましたが、このように目の前で千夜さんの歌声を聴くのは
今回が初めて…。
熱く、激しく、鮮烈な…。
しかしそれでいて、歌詞の中にどこか哀愁も感じますね。

口にはなさらないとしても、千夜さんは千夜さんで闇の眷属の一人として
苛烈な人生を生きてきたのでしょう…。
その中で己が感じてきた怒り、哀しみ、喜び、優しさ…。
人の世から受ける不条理の前に傷つき、這いつくばり、泥を舐めた事も十指では
数え切れない筈です。

その度に、「それが何だ、私は私だ」と自ら立ち上がり、拳を握り締め、傷ついた足を引き摺って
己の道を歩み続けてきた…。
そんな気がしてなりません。

今この場で、この歌声を聴くことが出来たことを感謝致します…。

141 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/04(Mon) 06:25
>>139(アーチェロお嬢様)

お嬢様、お風呂が終わりました…。
お嬢様もそろそろ…。

グリッタちゃんですか?ええ、グリッタちゃんったら、「お姉ちゃんのお背中流しますっ!」
てせがまれてしまいまして…。
あのキラキラの瞳でお願いされて、断れるお姉ちゃんはこの世におりませんもの。(微笑)

>今夜は台所をお借りして、お料理の実地訓練をいたしますわ。
>先輩方3人に早く追いつかないと。

まあ…お嬢様も、何時になく真剣ですね。
例え短い期間でも、精一杯の努力を重ねる…。
そんな何事にも一生懸命なアーチェロお嬢様だからこそ、私もずっとお慕い続けますわ。

でも、無理はなさらないで下さいね?
明日を万全の態勢で迎えられるようにすることが、メイドの1日の最後の義務なのですから。

>千夜先輩が悪いんだよ。
>すみません、また嘘です〜。

あらあら…このようなお嬢様を見るのは初めてですね。
「シャミ子が悪いんだよ」ですか?うふふ…。
でも、久しぶりに同族の方にお会いできて、本当に嬉しいのですね。
…今日ばかりは、笑って見ていましょう。(苦笑)
お嬢様の事ですから、理性を失うような事は無いでしょうから。

お酒が苦手でいらっしゃるなんて、お土産を間違えてしまいましたよ〜。
(グリッタちゃんに抱きつく)

あらあら…少し酔っていらっしゃるせいか、お嬢様も欲望に忠実になっていらっしゃいますね。
きっとキラキラの瞳で甘えてくるグリッタちゃんを、もふもふしたくて堪らなかったのでしょう。
グリッタちゃんも満更ではなさそうですし、暫くはこの光景を楽しませて頂きますね。(微笑)

>「パンペパート」をいただけるだなんて、嬉しいですわ。
>そして本物のパティシエが丹精込められた匠の粋とはこういうものなのですね。

(お料理の仕込みと練習をなさっているお嬢様に)

はい、グリッタちゃんと一緒にパンペパートを作る際に、私もそれを感じました。
私もそれなりにスイーツ作りに自信はありますが、グリッタちゃんの場合は
本物のパティシエのそれですもの。
年季の違い、経験の違いを見せて頂きました…。

あの無邪気に甘えてくる天真爛漫なグリッタちゃんが、スイーツ作りになると
表情が全然違うんですもの。
無論あの可愛らしい笑顔は絶やしていませんけれど、真剣でいて、それでいて無駄な力が一切入っていない…。
手つきも、動作も、眼差しも…。正に匠のそれでしたね。

一緒にキッチンに立つことで、彼女から学べるものはまだまだあります。
お屋敷に戻ったらその成果を生かせるよう、精進して参ります…。



142 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/04(Mon) 06:51
>>131

あらあら、とっても嬉しそうにはしゃいでいらっしゃいますわ。
良かったですわね、メイドのお三方。
この方の歓びを糧にどうぞお仕事にお励み下さいね。

って、ああ、ちがいます、ちがいます!
視線をこちらに向けてこられてようやく気付きました。
わたくしはメイド、わたくしもメイド。
ううう…、能天気ハッピーなおつむのネジが自動まきまき状態です。
わたくしったら、うっかり自分の立場を忘れるなんて。
ふんぬっ!!
(両手で自分の頬を叩く)

失礼いたしました、ご主人様
(平伏)
ご機嫌麗しゅう存じます。新人メイドのアーチェロです。
吸血鬼なので力仕事も深夜のお散歩のお供もできますが、料理はただ今精進中でございます。
どうぞよろしくお願いいたします…。


>>132(グリッタちゃん)

>わあ♪お酒を飲んでる千夜さんとアーチェロさん、大人の雰囲気が出てる〜♪
>私はお酒がちょっと苦手だから、こういうの格好良くて憧れちゃうな〜♪

すみません、グリッタちゃん。
お仕事初日で緊張した反動で少し…酔いました。
大人の雰囲気…いいえ、故郷の城館でも今の館でもメイドさんにお世話いただくことで何とか吸血鬼の令嬢をこなしてまいりましたけれど。
他所様の家に仕えてみると、まだまだ心のバランスが傾きがちでいけませんわ。

グリッタちゃんは凄いですね。
天真爛漫に見えていつもご主人様や安心して暮らせるよう心配りをなさっていて。
ご主人様は外で辛いことがあってもがんばれているのも、家に戻った時の優しい笑顔が向けられるから。
絶やすことなくその笑顔を浮かべられるのは心の強い芯をお持ちだから。
過去の様々な経験で培われたその強さが一層あなたを輝かせる。
そんな貴女と一緒に働けて、その背中を見て学べる、そのことを心に留めてわたくしもがんばってまいりますわ。


143 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/04(Mon) 07:41
>>133(グリッタちゃん)

>アーチェロさんの持ってきてくれた衣装の中に、
>執事さんの衣装があって助かっちゃいました。

故郷の城館のメイドたちが次々衣装を送ってきて困っていたんです。
わたくしはただの家出娘なんですが、メイドの中にはかたくなに
『お嬢様は人間界制圧のために動き出されたのだ。そうに違いない。異論は認めない。』
なんて言い張る子がいて、
『だから、お嬢様や帰順した人間たちが着る品位ある衣装を送らせていただきます。』
と言って次々と。
…ごめんなさい、使い道ができるかも、と思ってこれ幸いと持ってきてしまいました。
でも、お役に立てたなら良かったです。
せっかくですから、気に入ったドレスがありましたらもらっていただければ嬉しいですわ。
むしろ、わたくしからドレスをまとわれたグリッタちゃんを見てみたいと言いますか…。


>>134
>>136(千夜先輩)
>>138(グリッタちゃん)
>>140(柚葉さん)

あらあら、ご主人様すっかり沈没していらっしゃいますわね。

>しょうがねェ、部屋までおぶってやるか。(よいしょっと)
>ひとつ貸しだからなァ? 覚えとけよ〜。

>メイドさんは一生懸命ご主人様に尽くすのがお仕事ですっ!
>だからって、ご主人様が何でも好き放題やっていいわけじゃないんですっ!

>ご主人様の介抱が終わり次第、一番風呂をどうぞ…。

ご主人のお世話、酔い潰れたご主人を心配して叱って差し上げる、がんばっている先輩方を気遣ってフォローする…。
皆様のチームワークに思わずウットリでございます。
互いの信頼と敬愛があってこそのこの巧みなワークシェアリングなのですね。
アイドルユニットは多々ありますが、こうして素敵なメイドユニットの連係プレーを見るのも心地良いもの。

…と、見ていてはいけないわ。
それではわたくしは、酔い醒ましを用意いたしましょう。
ご主人様、まずは冷たい水をどうぞ。
それからシジミの味噌汁を用意いたしました。
落ち着かれて、胃が受け付けそうでしたらどうぞお召し上がりください。
お味噌もシジミも肝機能高めてくれるのですよ。



144 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/04(Mon) 07:54
>>139
>>142

>お酒が苦手でいらっしゃるなんて、お土産を間違えてしまいましたよ〜。
>(グリッタちゃんに抱きつく)

きゃ〜ん♪アーチェロさんったら〜♪
でも、アーチェロさんってお肌すべすべ〜♪
こんな綺麗なお姫様にだったら、いっぱいももふもふしてほしいな〜♪

>グリッタちゃんは凄いですね。
>過去の様々な経験で培われたその強さが一層あなたを輝かせる。

うん…私が生まれてからはお母さんが…。
お母さんが亡くなってからは新しいお父さんとお母さん、
そしてお兄ちゃんとお姉ちゃんが私にいっぱい幸せをくれたんです。

人間の世界は私の家族みたいに優しい人ばっかりじゃない…。
辛いことも、苦しいことも、いっぱいあります。
お姫様だったアーチェロさんも、長く生きてきてそれを分かってるんだよね?
それに、千夜さんだって…。

だけど、私が育つ中で大切な人たちがいっぱい幸せをくれたから、
どんなことがあっても生きていけるんです。
真っ直ぐに、一生懸命に生きていかなきゃ天国にいる私の大切な家族だった人たちに
申し訳ないもの。
そして、家族が私に教えてくれた幸せを今度は私が誰かに伝えていかなきゃいけないんです。
そのために私、メイドさんになったんです。

…なんて、ちょっとカッコつけちゃいましたっ♪(舌をペロッ♪)
やっぱり何より、私自身が笑って明るくいたいんですよ。
さあ、一緒にお仕事頑張りましょうっ♪

>>141

>私もそれなりにスイーツ作りに自信はありますが、グリッタちゃんの場合は
>本物のパティシエのそれですもの。
>年季の違い、経験の違いを見せて頂きました…。

(ベッドの上で足をパタパタ、尻尾をパタパタ)

えへへ〜♪お姉ちゃんに褒められちゃった〜♪
私耳がいいから、ちゃんと聞こえてるもんっ♪

でもお姉ちゃんだって、全然負けてないと思うんだけどな〜。
お菓子作りだって、他のお仕事だって。
お淑やかで、優しくて、いつも優しく笑いかけてくれて…。

あ〜。あれこそメイドさんの理想像じゃないかな〜。
それこそお姉ちゃんがメイド喫茶でお仕事したら、お客さんが押し寄せて
行列になっちゃうよ。
私もお姉ちゃんみたいな、素敵なメイドさんになりたいな〜♪

え?300年以上生きててそれは変だって?
それは、言わない約束だもんっ♪



145 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/04(Mon) 08:27
>>143

>『お嬢様は人間界制圧のために動き出されたのだ。そうに違いない。異論は認めない。』
>なんて言い張る子がいて、

困るよねそういうの〜。(耳がヘチョ)
それじゃ丸っきり、テレビのヒーローやアニメのヒロインとか魔法少女と敵対する
悪の組織だよ〜。
アーチェロさんは、優しくて素敵なお姫様なのに…。

>せっかくですから、気に入ったドレスがありましたらもらっていただければ嬉しいですわ。
>むしろ、わたくしからドレスをまとわれたグリッタちゃんを見てみたいと言いますか…。

え?いいの?本当に〜?
(耳がピンと立って、瞳がキラキラ、尻尾がパタパタ)

じゃあ、この中から好きなの一つだけ選ばせて下さいっ♪
遠慮しちゃったら逆にアーチェロさんに失礼だし、喜んでっ♪

えへへ〜♪お姫様みたいなドレスって、やっぱり女の子の憧れだもん♪
きっと夢の中のお話だろうなって思ってたことが、現実になっちゃった♪

しかもコスプレじゃなくって、どれも貴族社会の本物ばっかり…。
どれもすっごく高そう…すご〜い…。
やっぱりアーチェロさんって本物の貴族令嬢、お姫様なんですね。

じゃあこの、レモンイエローのドレスを頂いちゃっていいですか?
早速着てみたいんですけど…。
すみません、私、こういうドレスを着た経験が無いんです。
アーチェロさん、着付けを手伝って頂けますか?

146 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/04(Mon) 09:23
(横から失礼します)

>>143(アーチェロお嬢様)
>>145(グリッタちゃん)

…何やらとっても楽しそうな声が聞こえてくるので、気になって見に来たのですけど。
うふふ…お嬢様ったら…。

(扉の影からアーチェロお嬢様にウィンク)

お嬢様、グリッタちゃんの事、よろしくお願いしますね。
それでは私は、お茶とスイーツを準備しておきましょう。
この後御成りになる、素敵なプリンセスの為に…。

ああ…私も楽しみ…。
あの可愛らしいグリッタちゃんのドレス姿…。(ウットリ)
あら、いけませんね。浮かれていては、美味しいスイーツ作りに失敗してしまいます。
昨日のグリッタちゃんの真剣な眼差しを見習って、取り組まなくては。

では、グリッタちゃんのお召しになるドレスの色に合わせて
レモンのクリームタルトを準備しましょう。
千夜さんのお掃除もその頃にはひと段落するでしょうし…。

うふふ…グリッタちゃんのドレス姿もですけど、
素敵なプリンセスになったグリッタちゃんを目にした時の千夜さんの反応が
今から楽しみで仕方がありませんね。(微笑)

147 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/04(Mon) 10:57
>>135(千夜先輩)

>こっほん、ありがとうアーチェロ。
>これからもアタシにしか出せない唯一無二の音楽を、この世界に響かせてやるぜ!(きりりっ)

響かせてください!本当に心から応援します。
その心の底まで響く様なシャウトは、千夜先輩だけのもの。
人の魂は本当の本気の響きにしか応えない。
自分が人と関わってきてそう思いました。
全ての想いが届かずとも、確かに聴いた人に残る想いはある。
それがその人の眠っていたものを揺さぶって、その人もまた熱い想いを共にし、もっともっと広がっていくでしょう。
だから、ずっとずっと歌い続けてほしいのです。

…すみません、なんだか言っていることが滅裂ですね。
でも、わたくしの心を震わしたことは確かなのですよ。
人の世で時としてただ無事平穏を願って小さくまとまってしまいそうな自分がもっと伸びやかに、もっと大胆に生きていけそうな気持にしてくれて。

>な、何ィ!? そんな方法があっただなんて……!!
>インターネットってすげェな……。あ、是非ともヨロシクお願いします。
>ついでにその通販サイトも教えてください。ええ。(きりりっ)

はい、では早速注文いたしましょう。
ソフィー様がいつも利用しているお急便瓶をお願いしましたので、明日午前中には届くでしょう。
サイトのお知らせはラインからの『共有』でよろしかったかしら…。
では、送信っと…、これでこれからはサイトからいつでも購入できますわ。
わたくしは利用したことはありませんが、血液型や風味もいろいろ揃っているそうです。
『美人の血…特別に数ヶ月の間食事、睡眠などを徹底的に管理したうら若き美人の血を鮮度を落とさない特殊採血法で密封…うんぬん』
なんて高級ブランドもございますね。

>そんじゃあ「百花繚乱☆ごおるでんメイドうい〜く」を記念して、かんぱ〜い!(いえ〜い)

乾杯〜♪
ふふふっ、盛り上がってまいりましたわね。
人間のご主人様には分からないかも知れませんが、今はこの部屋には魔族のオーラが充満しておりますわ。
お酒の入ったご主人様も気分が解放されたようですが、千夜先輩の言う通りメイドに手を出してはいけませんよ?
そのエネルギーは別の方面へ…、魔族のオーラの影響で今だけ、ほら、モフモフの尻尾や翼が生えてまいりました。
可愛らしいので写真を撮っておきますね♪


>>137(千夜先輩)

ええ、わたくしにも駆けつけ三杯、とたくさん注いでくださいましたわ。
先輩、気持ちの良い飲みっぷりでわたしもついついお酒が進んでしまいました。
本当は勢いのまま月見の夜間飛行にお連れしたかったのですが、調子に乗って飲み過ぎて…気がついたらグリッタちゃんに抱きついていました。
酒は飲んでも飲まれるな…と深く反省いたしました。


148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 14:56
みんなの得意料理が食べてみたい

149 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/04(Mon) 17:12
>>148

はい、ご主人様喜んで。(微笑)
では、私は和食が得意ですので、そちらをお出し致します。
実は季節の食材として、お嬢様が日頃懇意の祭神様の竹林で頂いた筍(たけのこ)と、
お嬢様のお屋敷の家人一同で採ったわらびがあります。

お嬢様のお屋敷では、季節の山菜を用いたメニューをお作りしてお出しするのが
恒例となっておりますので、此方でも披露させて頂きましょう。

では、暫しの間お待ち下さいませ。

・筍とわらびの炊き込みご飯
・筍とわらび、油揚げの煮物
・筍と牛肉の山椒煮
・筍とわらびのお味噌汁

それと、筍というとご飯のおかずというイメージですが、
こちらはスイーツに応用してもなかなか美味しいんですよ。
食後のデザートは、こちらをどうぞ。(微笑)

・筍のプリン


150 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/04(Mon) 17:55
>>148
>>149

くんくん…何だか、お家の外からでもすっごくいい匂〜い♪
ご主人様、ただいまっ!
うわ〜♪美味しそう〜♪どうしたのこのお料理?
え?お姉ちゃんの得意料理なんだ!

うんうん♪やっぱりお姉ちゃんって和食が得意なイメージあるよね!
きっと将来、素敵なお嫁さん、お母さんになるよね!

あ、いけないいけない、私もご主人様に得意料理を作らなきゃ。
でも、何にしようかな?一応、一通りのものは作れるけど…。

そうだ!ドレスのお礼も兼ねて、アーチェロさんのイタリアのピッツァを作りま〜す!
これなら冷凍しておいて、後で食べることも出来るし。
じゃあ、早速ピザ生地から作らなきゃ。
ご主人様、楽しみに待っててね♪

じゃ〜ん!グリッタ特製、ピッツァ・マルゲリータで〜す!
まずはお姉ちゃんの素敵な和食メニューも気になるだろうし、
食べられる分を切って置いておきますね。


151 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/04(Mon) 19:56
>>140(柚葉さん)

>グリッタちゃんですか?ええ、グリッタちゃんったら、「お姉ちゃんのお背中流しますっ!」
>てせがまれてしまいまして…。
>あのキラキラの瞳でお願いされて、断れるお姉ちゃんはこの世におりませんもの。(微笑)

グリッタちゃん、グイグイ来られるのですね…。
わたくし、普通だったら
「ずるいですわ、わたくしにも流させてくださいませ」
とふくれっ面になるところですけれど。
なんでしょう、柚葉さん×グリッタちゃんには見ているだけでほのぼのとして参ります。
柚葉さんの姉属性のお優しさと、人狼族の親愛の表現のフランクさが、こんなにも見ていて心和む相性の良さだなんて、妬いたりする余地もないほどでございます。
でも、人狼族と申しますとその習性として親愛の証しに相手の唇周辺をペロペロなさると聞いていますが…グリッタちゃんはいかがだったのか、ちょっとドキドキしますわね。
でも、詮索するのも野暮と申すものですわね。うふふふ…。

>まあ…お嬢様も、何時になく真剣ですね。
だってお三方に比べてあまりに手際も料理の引き出しも遥かに及ばないのですもの。
これまで家で作っていた料理の腕ではすぐに底が見えてしまいます。
わたくしとてご主人様の胃と心を充たして差し上げて笑顔になってほしいのですよ…。
これまで柚葉さんがわたくしを気遣ってくださった厨房でのお働きの凄さを改めて感じていますわ。
漫画やアニメならば慣れない料理作りに勤しんで絆創膏だらけの手を見せるヒロインは萌えていただけるでしょうが。
メイドになった以上それは甘いと肝に銘じなければ。

>でも、久しぶりに同族の方にお会いできて、本当に嬉しいのですね。
>…今日ばかりは、笑って見ていましょう。(苦笑)

ううう…、そこは忘れていただければありがたいです。
千夜先輩が、ご自分も周囲も一切偽ることなく己自身を出していらっしゃる。
その生気の輝きが、柚葉さんの仰った己の道を歩み続ける強さが、わたくしを惹きつけてやまないのですよ。
その姿にわたくしも心も躍って…すっかり昂ぶってしまいましたわ。

グリッタちゃんにしても、パティシエの本領を見せていただければ、どれほど真摯に自分の道を切り開いて来られたことか。

柚葉さんほどのメイドさんでさえ、年季の違い、経験の違いを感じられるなら、わたくしもまた先へ先へと進まなければ、何も掴み取れはしませんわ。
今この手にした包丁のその先にわたくしの運は開けるものと信じて精進いたします。

でも、そろそろお休みをいただきましょうか。
柚葉さんの言う通りしっかり睡眠をとって明日に備えなければいけませんわね。


152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:30
吸血鬼の真夜中散歩がはっじまるよーん

153 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:35
>>138(グリッタ)
>>139(アーチェロ)
>>140(ユズハ)

――ふぅ。(歌い終え、一息。)

ア、アリガトウゴザイマシタ。

うひ〜。なんでだろ、ステージで歌うよりも緊張したわ〜……。
おいおいやだな! アタシはそんな、みんなの思うような壮絶なドラマは経験してないって。
でも、楽しんでもらえたみたいで、よかったデス。(褒められ慣れてない)
あ〜〜ハイハイ! 歌も披露できたことだし、チヨサマのご主人タイムはこれにて終了ってことでっ!!

※ご近所迷惑にならないよう、ご主人の家に結界のようなモノを張って行いました。※

>>140(ユズハ)
>>146(ユズハ)

はぁ〜……酒くさかった。
ったく、いい歳こいた大人がハメ外しやがってよォ〜。
……ま、そんだけ楽しかったのかもしんねェけどさ。

>私はこのように酔いつぶれた方を介抱する機会が余り無かったもので…。

はは! こんな機会が頻繁にあっちゃ大変だ。
アンタみたいな可愛らしいお嬢サンには、このまま無縁の世界であってほしいぜ。
逆に料理やら、色々細けェこと任せちまって悪かったな。

>ご主人様の介抱が終わり次第、一番風呂をどうぞ…。

風呂の用意まで……! お、おー。さんきゅな。
そんじゃ、お言葉に甘えて。(なんて気の利く……! こ、これが「メイド」のあるべき姿、なのか……!!)

時は経ち――

――すまんなァ、ご主人。
アタシは美味しい茶の用意も、どれすの着付けも出来ねェダメイドさん(まだ引きずってる)だからよォ。
アタシに出来ることといえば、掃除に洗濯に皿洗い、それから――。
ぐてんぐてんに酔っぱらったアンタの介抱くらい、かなぁ?
あはは! 思い出せない〜? 思い出したくないの間違いじゃなくてかァ〜?
ふふ、まァいい。前にも言ったが、ひとつ貸しだからな。

――それよりよォ、ご主人。
グリッタのヤツ、アーチェロと何やらめかしこんでたぞ。

>素敵なプリンセスになったグリッタちゃんを目にした時の千夜さんの反応が
>今から楽しみで仕方がありませんね。(微笑)

オイコラそこォ! 何か言ったか!?(うがっ)

ユズハめ、なぜそこでアタシの反応に期待する……!
――ん、んん!(咳払い)い、いや、なんでもないよご主人。
よ、ようし。アタシの仕事もひと段落したことだし、あとはこうしてご主人とソファに腰かけてっと。
一緒にお披露目会を待とうじゃないか、なあ!

……。

……な、なんか喋ってくれよ、ご主人。

154 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:43
>>147(アーチェロ)
「聴いた人の眠っていたものを揺さぶって、熱い想いを共にし、もっともっと広がっていく」――。
アタシにしか歌えない歌があったとしても、誰かがそれを聴いて、少しでも共感するところがあれば、それはもうソイツの歌でもあるんだよな。
いやはは。そんなことないさ、伝わったよ。アタシもこんな曖昧な言葉でしか返せなくって悪いねェ。
音楽で表現する者として、恥ずかしいったら。もっと精進せにゃならんな……。

>では、送信っと…、これでこれからはサイトからいつでも購入できますわ。

うおお〜……! なんだこれ、色んな種類があるんだなっ!?
へェ〜、血液型なんて今まで気にしたことなかったぜ。
この味すき〜って思ったことはあったけど。(アタシの好きなあの系統……あれは何型の血、なんだろうか。)
――あれ、アーチェロはこのサイト使ってないのか。
そうしたらなんだ? 喉が渇いたとき、どうしてるんだ?(やっぱトマジュー?)

>酒は飲んでも飲まれるな…と深く反省いたしました。

ああ、いいのいいの! アンタは自分でなんとかしてただろ?
アタシが言ってんのは、ご主人みてェな、まわりに迷惑かける飲んだくれのコトさ。
アタシも久々に吸血鬼のコと飲めて楽しかったしさ、気にすんなって。

>>148
得意料理を食べてみたい、だと?

……オイご主人。
それはあれか? このメンツを前にしてその発言は、あれなのか?
料理できないアタシへの当てつけなのかぁっ!?
クソ! 絶対確信犯だぜコイツ!(※個人の感想です。)

し、しかし……。いつまでもご主人とノンキに味見係やってるワケにゃあ、いかねェよな。
いつかはやらないと、とは思っていたが――ついにその時が来てしまったか。
あ〜もうっ! こうなりゃヤケだ!!
料理だァ!? おうおう、とことんやってやろうじゃねェかっ! かかってこいやコラァ!!

吸血鬼メイド、料理中――

うぅ〜火とか扱うの久々すぎぃ〜……。
あれ? このあと何入れてたっけ……。確かこれをこんくらい入れてだなぁ……。
ってうわ、なになになんすか!? 沸騰してる!? え!? ちょっこれどうすればー!(ぎゃーぎゃー)

……あっ、ご、ご主人! 来ちゃダメ!
アタシだけでなんとかするからっ! 大丈夫だからっ!

そして――

へ、ヘイ、お待ちィ……!(なぜかボロボロ)

つ【ミートスパゲッティ】

得意料理、つーか唯一作ったことのある料理だ。
どこで覚えたか? あ〜……うん、まァそんなことはどうだっていいじゃねェか!
さァ! 遠慮せず! ズズズイ〜っと食いやがれ! ……の、残したら只じゃおかねェからな!?

155 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/04(Mon) 22:09
>>153
なんだァそのテンション? 今日はやけに明るいじゃねェかご主人。
ま、夜元気になるのはアタシも同じなんだけどさ。

夜の散歩って気持ちいいよなァ。
昼間と違ってヒンヤリとした風、落ち着いた色合いの街並み……。
さらに雨上がりだと適度な湿度になって、尚良なんだな〜。

……(うずうず)……ム。こんなこと話してたら、飛びたくなってきたじゃねェか。
確かアーチェロも言ってたよな。月見の夜間飛行にでも、って。
なぁなぁご主人、今からちょっくら行ってこようぜ!

も、もちろん――みんなでっ!

156 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/04(Mon) 22:37
すみません、先ほど
>>140(柚葉さん)
といたしましたが、>>141の間違いでした。

>>144(グリッタちゃん)

>こんな綺麗なお姫様にだったら、いっぱいももふもふしてほしいな〜♪

ありがとうございます〜。
ご本人のお許しもいただけましたので、さらにもふもふもふ〜♪
でも、モフらせていただくだけでは申し訳ありませんね。

履歴書に書くのを忘れましたが、わたくし変化の術も少し心得ているのですよ。
コウモリが一番得意ですけれど、イヌさんネコさんもいけます、っていうかいきま〜す。
(ネコ類のサーバルキャットに変身)
これで互いにモフりあえるのです。
よろしかったらどうぞ〜♪

>だけど、私が育つ中で大切な人たちがいっぱい幸せをくれたから、
>どんなことがあっても生きていけるんです。

慈しみまれた心はどれほど豊かになることでしょう。
抱きしめられた記憶はどれほど人を強くするのでしょう。
グリッタちゃんがメイドさんになられたのは、その想いを大切になさって、新たな出会うその方に想いを伝えていくためなのですね…。
この世界は多くの苦しいと哀しみを繰り返してきたことはわたくしも知るところです。
ですが、そんな世界の中でこそ想いを乗せた魂はいっそう輝いて参るのでしょう。
今、目の前のグリッタさんの瞳に宿されたその輝きのように。
「私自身が笑って明るくいたい」…。
貴女に想いを伝えらえた人はきっと同じくあなたのその望みに応えてくれることでしょう。
優しく強い貴女にずっと笑っていて欲しいから。
そして皆も明るく笑っていたいと思うことでしょう。
貴女がきっとそう望んでいらっしゃると思うから。

わたくしも貴女といて溢れてくるこの歓びを伝えてまいりたい。
ご主人様にお仕えできるこの期間、ご一緒に頑張らせていただきますわ。


>>145(グリッタちゃん)
>>146(柚葉さん)

>困るよねそういうの〜。(耳がヘチョ)
>それじゃ丸っきり、テレビのヒーローやアニメのヒロインとか魔法少女と敵対する
>悪の組織だよ〜。

グリッタちゃんはずっと自分の受けた苦難を我が身に背負って、ご苦労を重ねながら歩いて来られたのですものね。
倦むことも立ち止まることもしないで、笑みを忘れずここまでこられて。
そんなグリッタちゃんのような強い心をあの子たちにも伝えたいですわ。
ただ、「素敵なお姫様」と言っていただけて、すごくすごく嬉しいのですけれど。
欧州で長きにわたる人間との争いの渦中でも、あの子たちが盾になってくれたからわたくしは「お姫様」でいられたんです。
だから、わたくしは人との絆を手探りででも掴み続けることで、あの子たちが人間と憎しみからではない縁を結べる道を見つけていきたいんです。
不器用で能天気、昼行燈なわたくしですが、グリッタちゃんが努力を重ねてきたそんな強さを見習って、そうして参りたいのですわ。

すみません、また身内の話で重たい雰囲気になってしまいましたね。

>じゃあ、この中から好きなの一つだけ選ばせて下さいっ♪
>遠慮しちゃったら逆にアーチェロさんに失礼だし、喜んでっ♪

こちらこそ、袖を通していただけて嬉しいです。
そのレモンイエローがよろしいのですね?
着付けでしたら喜んでさせていただきますわ♪
人様のお召し物の着付けをさせていただくなんて、まさにメイドのお仕事ですもの。

ああ、やっぱり最高にお可愛いですわ。
今は千夜先輩がご主人様ですが、次はグリッタちゃんがお姫様になっていただきたいですわね。
こんな可愛いお姫様にご奉仕するなんて、メイドになって良かったと心から歓びに満たされます♪
グリッタさん、持ち前の明るさそのままに姿勢が美しく伸びやかで、すぐにでも貴族の夜会に出席できましょう。

>お嬢様、グリッタちゃんの事、よろしくお願いしますね。
>それでは私は、お茶とスイーツを準備しておきましょう。

はい、どうかお任せください。
こんなに可愛らしいお姫様にお仕えするのですもの、張り切ってしまいますわ。
本日は天気もとてもよろしいですし、中庭でお茶会をいたしませんか?
テーブルを出してクロスをかけて、椅子にはクッション、お茶会セットのティーカップ、そして後は柚葉さんのクリームタルトを並べて…。


157 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 06:16
>>148

あわわわ…、夜なべをして料理作りに励んだ翌朝、さっそくご所望をいただいてしまいました。
得意…料理、え、えーと、えーっとぉ…。

お待たせしました、どうぞ。
「牛肉のカルパッチョ」です。
牛もも肉をフライパンで焼いて、水に晒した玉ねぎと水菜とともに盛り付けました。ポン酢しょうゆでお召し上がりください。
本日は少々気温が高め、爽やかな涼味を感じられしっかり腹持ちが良いこの一品で英気を養えるかと存じます。

学校の友達とイタリア料理の話をしていて、日本ではカルパッチョはお魚を使うことが多い、と聞いておりましたので、イタリアで主に使う牛肉で作らせていただきました。

デザートはパンナコッタでございます。
牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチンと冷蔵庫にあった材料でフワフワに仕上がりました。

ほっ…、わりとシンプルなレシピのお料理をメモっておいて良かったです。
まだまだ書き込みの足りないわたくしのレシピノート、ご主人様の感想が伺えましたらさっそく書き込んでおかないと。


>>152
>>155(千夜先輩)

あらあら、ご主人様ずい分とハイになっていらっしゃいます?
楽しそうでいらっしゃるけれど、もしかしてわたくしたちが息抜きできるように気遣ってくださっているのですか?
お優しいご主人様を置いてわたくしだけがまいるわけには参りませんわ。

千夜先輩もみんなで行こうと仰っています。
嬉しいですね、同族の方と一緒の夜間飛行は久しぶりです。
皆で繰り出すといたしましょうか♪
もちろん空を飛べない方々はわたくしがお連れいたしましょう。
お背中に乗っていただいてもよろしいですし、両腕に抱えさせていただいてもよいですわ。

さあさ、わたくしにお掴まりを。
今夜は月影も煌々と地上を照らしてなんだかとても幻想的な景色です。
すすいと街の上を一周いたしましょうか。


158 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/05(Tue) 07:48
>>152
>>155
>>157

吸血鬼さんたちは、空が飛べるんだよね。
流石に私は、跳躍には自信があるけどそれは無理だね。

じゃあ、飛べない私とご主人様、お姉ちゃんはかわり番こだね。
う〜ん、背中もいいし、抱っこしてもらうのもいいなあ…。
えへへ、ちょっと迷っちゃう…。
じゃあ、背中におぶってくれたら嬉しいな♪
うふふ、何だかお母さんやお兄ちゃんにおんぶしてもらった時を思い出しちゃう…。

>>156
>(ネコ類のサーバルキャットに変身)
>これで互いにモフりあえるのです。

わあ、可愛い♪よしよ〜し♪
(頭をなでなでして、次に頬ずり♪)

私、犬さんも猫さんも大好きなの!
動物とは意思疎通できるから、すぐお友達になれるよ。
時には食べたり食べられたりするけど、それは皆同じだもんね。
でも、こういうおっきな猫さんに会うのは久し振りだな〜♪

>だから、わたくしは人との絆を手探りででも掴み続けることで、あの子たちが人間と憎しみからではない縁を結べる道を見つけていきたいんです。

アーチェロさんって、どこか私の本当のお母さんに似てるかも知れないですね。
うん…。人間と吸血鬼さんたちの争いは、私も知ってます。
吸血鬼さんだけじゃなくて、他の種族と人間の争いも…。
私もね、故郷を離れて一人で生きていく中で、人間を敵視する種族から一緒になって人間と戦えって言われたことがあります。
でもその時になって、お母さんが教えてくれたことの意味が分かるんです。

「憎んでは駄目。憎しみは自分の目を曇らせて、大切なことや真実を見えなくするだけ。
真実が見たいのなら、きちんと学びなさい。そして、知恵をつけなさい。」

という言葉の意味が…。
だって、憎しみ合う立場に立っちゃったら、私を育ててくれた新しい両親やお兄ちゃん、お姉ちゃんが教えてくれた
幸せは永遠に私の手から離れて行っちゃう。
それだけは絶対に嫌だから、その時は私も抗ったんです。
「憎しみ合う者とは、私は一緒にいたくない。私の道は、私が決める」って…。

あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。
そしてアーチェロさんは、もう一度思い出のお姉ちゃんを連れてきてくれた…。そう思うんです。
私、貴女に会えて、本当に良かったです。(にこ♪)

>ああ、やっぱり最高にお可愛いですわ。
>今は千夜先輩がご主人様ですが、次はグリッタちゃんがお姫様になっていただきたいですわね。

(アーチェロさんにドレスを着せてもらって、少しお化粧もしてもらいました。)

うわあ…。夢みたい…。
私がこんな素敵なドレスを着られる日が来るなんて…。
アーチェロさん、本当にありがとう!
(目の前で手を合わせて、瞳がキラキラ、尻尾がパタパタ)

あ、お姫様なのに、ちょっとはしたないかな。ごめんね♪

>本日は天気もとてもよろしいですし、中庭でお茶会をいたしませんか?
>テーブルを出してクロスをかけて、椅子にはクッション、お茶会セットのティーカップ、そして後は柚葉さんのクリームタルトを並べて…。

わあ!素敵!え?わざわざ私の為に、お姉ちゃんがスイーツを準備していてくれたの?
何だか本当に、おとぎ話の世界にいるみたい!
えへへ…この時間がずっと続いてほしいなあ…♪

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 08:47
吸血鬼さん変身できるんですか
皆で動物になってここをもふもふ天国にしてください
人間の方にはこちらをどうぞ(猫耳カチューシャ)

160 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/05(Tue) 09:54
>>156(アーチェロお嬢様)
>>158(グリッタちゃん)

>あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。
>そしてアーチェロさんは、もう一度思い出のお姉ちゃんを連れてきてくれた…。そう思うんです。

グリッタちゃん…何て強い娘なの…。
グリッタちゃんのお母様、そして義姉様…。見ていらっしゃいますか…?
貴女達の大切なグリッタちゃんは、こんなにも素敵な娘に育ちました…。
あら…?何か頬を伝うものが…。
いけない、お姫様にお出しするスイーツですもの。涙味になってはいけませんね。

>本日は天気もとてもよろしいですし、中庭でお茶会をいたしませんか?
>テーブルを出してクロスをかけて、椅子にはクッション、お茶会セットのティーカップ、そして後は柚葉さんのクリームタルトを並べて…。

では、タルトが焼けるまでの間に中庭の準備を済ませておきましょう。
まずはテーブルと椅子…。それからクッションとクロスを…。
それから紅茶の準備もしておかなければ。
ふふっ…この「ルイボスクラシック」を持参した甲斐がありそうですね。

>ああ、やっぱり最高にお可愛いですわ。
>今は千夜先輩がご主人様ですが、次はグリッタちゃんがお姫様になっていただきたいですわね。

いよいよ、お姫様の御成りですね。
まあ!何て可愛らしい…。(微笑)
この素敵な衣装を持参して下さったお嬢様にも、感謝致しますわ。

それでは姫様…どうぞこちらへ。
本日はレモンクリームタルトと、お茶はルイボスクラシックをご用意致しました。
どうぞ、お召し上がり下さいませ。

まあ…雰囲気に合わせてのテーブルマナーも実にきちんとしていらっしゃいます。
>>53を見せて頂きましたが、きちんと教育訓練を受けていらっしゃっただけあって
見事な立ち居振る舞い…。
上流階級の方とご一緒する際には、我々メイドも失礼の無いように臨まねばなりませんから、
その心得も十分身についていますのね。

>>159

はいご主人様。人間の方…といえば私ですね。
では、私も喜んで付けさせて頂きますわ。
でも…どのカチューシャにしようかしら?
猫さんと一口に言っても、色々種類がありますのね。

では、この白猫さんのものを選ばせて頂きます。
あ、カチューシャは兎も角、肉球グローブは遠慮致します。
それを付けたままでは、メイドとしてきちんとおもてなしが出来ませんので。

161 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 09:59
>>153(千夜先輩)

(拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手)

ああ〜、素敵です。胸が疼きます。心がたぎります。
こんなに魂を揺さぶる力を、声に、音に乗せて、人に届けられるものなのですね…。
ああ、目が潤んでなりません。
想いの力を人にぶつける、その可能性を教えられるなんて。
この力を知ったことは、きっとわたくしのこれからを力づけてくれる最高のプレゼントですわ。
ありがとうございます…。
どうか、これからも多くの人々にこの響きを届けてくださいませ。

これでご主人様タイムは終わりだなんて残念なのですね。
でもこんな魅力的なご主人さまですもの、元のご主人様もまたかしずく喜びに目覚められてまたお役目交替を所望されるのではないかしら…。


>>154(千夜先輩)

>アタシにしか歌えない歌があったとしても、誰かがそれを聴いて、少しでも共感するところがあれば、それはもうソイツの歌でもあるんだよな。
はい、きっとそうですわね。
ライブに集まった誰もが、この響きに魂を震わせて、そして魂そのものが形を変えて、その人の世界をより輝かす力の一つのなっていく…。
わたくし自身の胸に宿る予感でございますけれど。

次のライブが決まりましたらぜひチケットを買わせてくださいね。

>うおお〜……! なんだこれ、色んな種類があるんだなっ!?
>この味すき〜って思ったことはあったけど。(アタシの好きなあの系統……あれは何型の血、なんだろうか。)
じいっとサイトをご覧になっていますが、何かお目当ての血液を探していらっしゃるのかしら?
前にいらした>>10様が同居なさっているソフィー様はきっと詳しいでしょうから、情報交換されると良いのではないでしょうか。
あの方は血の食べ方も夏はかき氷、冬は熱燗とかいろいろされているそうですから、飲み方の話題でも盛り上がれるかもしれませんわ。

>――あれ、アーチェロはこのサイト使ってないのか。
>そうしたらなんだ? 喉が渇いたとき、どうしてるんだ?(やっぱトマジュー?)

実は申し上げにくいことなのですが…。
わたくしはもう柚葉さん以外の血については数百年間『禁血』しているんです。
幼い頃故郷の城にいた時代は、領民の中から献血者を募ってその血をいただいていたのです、もちろん相応の報酬を払って。
小さかったわたくしは人間にとって血を摂られるのは怖いことだということを全然知らなくて。
でもある時あまりに美味しい血を夢中になって決められた量以上の血を飲んでしまい、恐怖から悲鳴を上げた献血者に突き飛ばされて驚き泣き出してしまいました。
メイドに慰められましたが、わたしは突き飛ばされた理由を聞いてとてもショックを受けたんです。
それにわたくしは領民ともっと仲良くなりたいと思っていたのですが、一歩城を出れば誰も遊んではくれないのだという事実を突きつけられました。
ならば、血を摂らなければいい、直球でそう結論を出したわたしはそれ以降血を摂ることをやめました。
この国で大切なパートナーとなってくれた柚葉さんと出会うまで。
その柚葉さんから本当に二人の気持ちを伝えあう時にだけ血をいただいて参りました。
それがわたくしの彼女への親愛の証しですから。

…ごめんなさい、ガッカリされたかもしれませんね。
吸血鬼としてあるまじき、吸血鬼の生き方を否定するようなこの生き方にお怒りになるかも知れませんが。
それも致し方ないと覚悟しております。

ただし、千夜先輩はじめ同族の方が人の血を摂られることについては何もこだわりを持ってはおりません。
血が美味しいものであること、それをいただくのが吸血鬼本来の自然な生き方だと分かっておりますから。
もちろん、人の体を害するほどの飲み方をする一部の者ではありませんけれど。

>アタシも久々に吸血鬼のコと飲めて楽しかったしさ、気にすんなって。

こんな吸血鬼らしくないわたくしでも、許していただけるのならまたぜひ一緒に杯を酌み交わさせていただきたいですわ。


162 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 10:08
>>154(千夜先輩)

そうそう、
「喉が渇いたとき、どうしてるんだ?」
というお尋ねでしたわね。

一番喉を潤してくれるのは柚葉さんが淹れてくれる紅茶ですね。
それから、日本に来て知った甘酒ですわ。
あのとろりとした喉越しと後を引く甘味がとても好きなのですよ。


それから、言い間違えの訂正をいたします。
>もちろん、人の体を害するほどの飲み方をする一部の者ではありませんけれど。
『一部の者はこの限りではありませんけれど。』
でした。
失礼いたしました。

163 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:31
>>158(グリッタちゃん)

>じゃあ、飛べない私とご主人様、お姉ちゃんはかわり番こだね。

ではでは、順番にお空へご案内いたしますね。
グリッタちゃんはお背中が良いですか?
どうぞお乗りになって。

あら、お母様やお兄様のことを思い出されて…。
お二人のお背中はきっととても大きくて暖かかったのでしょうね。
少しでも懐かしい思いをしていただけるのなら、わたくしも嬉しいです。

今日は満月ですから、
如何ですか?眼下に広がる街の灯り、お空に輝くお月様。
あらあら、背中がすっかりモフモフになったこの感触。
もうすっかり愛らしい狼さんの姿に変身なさったのかしら?
この空高くなら、大きな遠吠えをなさっても宵闇に響く愛らしい響きとなりましょう。
よろしければお声を上げてくださってけっこうですよ。


>わあ、可愛い♪よしよ〜し♪
>(頭をなでなでして、次に頬ずり♪)

うみゃみゃみゃ〜、なにこれなにこれ〜♪
とっても気持ち良いのです〜。
さすが妖狼族、なでなでされて喜ばすお手並みは一流ですのね〜。

そうですか、犬さん猫さんともお友だちなのですね。
町の猫さん犬さんとお喋りできるなんて素敵です〜。

>時には食べたり食べられたりするけど、それは皆同じだもんね。

…え、ええ、そうですわね。
生きとし生けるもの、自分の命と家族を守るために時には命をいただくのが自然の摂理ですわ。
だからこそ、感謝を籠めた『いただきます』という言葉はとても尊い…。

わたくしも、グリッタちゃんをいただいてしまいます〜。
(ニンマリ)
うふふふっ、もちろん萌え的な意味でですよ〜♪
あ〜、モフモフ最高です〜。

>アーチェロさんって、どこか私の本当のお母さんに似てるかも知れないですね。

あらあらまあまあ…、わたしみたいなへっぽこ吸血姫をお母様と重ねていただくなんて照れてしまいますわ。
(モジモジ)
そしてまた、天真爛漫な表情を潜めさせて、すこし哀しい顔をされると…及ばずながらこの胸に抱きしめずにはいられません。
ご自身が人に昏い想いを抱かれたこともおありだったのでしょうね…。
そんな時お母様から教わった言葉がどれだけ貴女を支えたことでしょう。
昏く閉ざされた心に射し込んだ温かく優しい光が、きっと貴女の心を護ってくださったのね。
そしてその贈られた想いを我がものとして貴女はとても強くなられた…。
パティシエとして培われた技能も、生み出される美味しいお菓子も、人間のご主人様を優しく支えるその姿も、お母様の愛情とそれに応えられた貴女の魂の強さの結実なのですね。
貴女のその心は、わたくしにとっても道しるべとなる者でございます。

>あの時のお母さんの言葉を信じて生きてきたから、こうしてアーチェロさんにも会えたのかも知れないですね。

わたくしも…お母様に感謝したいです。
貴女様のお導きが、こうして娘様と出会わせてくださったことに。
そして、わたくしの愛しい柚葉さんが貴女のお姉ちゃんになれた、その妙なる導きをくださったことに。

>私がこんな素敵なドレスを着られる日が来るなんて…。

か、可愛い…、お可愛いことこの上もございません。
ああ、これはいけません。
わたくしは吸血鬼なのに、お鼻から血を流させるおつもりですか?
(ちょっと錯乱気味)

164 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:46
>>159

はい、変身できますわ。
種類によって得手不得手がありますけれど。

では、最近覚えたフェネックギツネなどはいかがでしょう?
はい、このとおりでございます。
大きなお耳をパタパタさせて、ご主人様のお膝の上に載ってしまうのですよ〜。
お、ご主人様のお膝はやっぱイケてるねー。
気持ち良過ぎてスヤスヤしちゃいそう…。

それからこちらはどうですかー?
こちらも覚えたてのアライグマさんなのだー。
癒しの時間はお任せなのだー。
大きなしっぽでご主人様のほっぺたをスリスリするのだー。


>>160(柚葉さん)

(ふたたびプチ吹雪で頭冷却)
…こほん。
それではグリッタお嬢様、ティータイムと参りましょう。
吸血鬼のわたくしがおとぎ話のこの時間をセッティングできたことは大きな喜び。

>では、タルトが焼けるまでの間に中庭の準備を済ませておきましょう。
>まずはテーブルと椅子…。それからクッションとクロスを…。

柚葉さん、わたくしの気まぐれな提案に賛成してくださり本当に在りが業ございます。
柚葉さんもグリッタちゃんのお話に感激していらっしゃるのですね。
想いを一緒にしていただけて嬉しいですわ。
紅茶のご用意もさすがでございますね。
その味わいを知る者として、今からグリッタちゃんの笑顔が楽しみでございます。

>見事な立ち居振る舞い…。
>上流階級の方とご一緒する際には、我々メイドも失礼の無いように臨まねばなりませんから、
>その心得も十分身についていますのね。

…これですわね。
ご主人の最も心和む時間を準備、演出する喜び、ご主人様の笑顔を見る瞬間の嬉しさ…。
メイドのお仕事の尊さ、やり甲斐の一端をようやく実感いたします。
多くのメイドさんに支えられている『吸血姫』である間は分かり得なかった感動…。
こちらの家に参れて、本当に良かったです…。


165 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 12:54
…申し訳ございません、また間違いです。

>柚葉さん、わたくしの気まぐれな提案に賛成してくださり本当に在りが業ございます。
『在りが業ございます『ってなんですか、在原業平ですか、わたくし。
『ありがとうございます』です…。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 13:23
まさかこんなに美しいメイドさんに囲まれて生活できる日が来るなんてなあ
おっと、興奮しすぎて鼻血が…

167 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 15:16
>>166

あらあら大変ですわ。
ご主人様なぜそんなにのぼせていらっしゃるのでしょう?
どうぞご安心を。
ご主人様の看護もメイドのお仕事です。
鼻血のときの処置も学んでおりますわ。

先ずは気分を落ち着かせていただくことが大事。
安心していただけるよう抱きしめてさし上げますわ(ギュッ)。
はい、こわくない、こわくありませんからね…。

次は座っていただいて下を向いてください。
わたくしがしゃがみますから、こちらを向いてくださいませ。
(ご主人様のお顔を両の手でそっと優しく挟んで見上げ、じっと瞳を見つめる)

小鼻をそっとつまんでこのまま五分間。
そして、おでこから鼻にかけて冷たいタオルを当てます。
鼻血が止まりましたらその後は安静に、ですよ?
ふう…、こんなこともあろうかと救急措置のご本を持ってきておいてよかったです。
未だ止まりませんか?
落ち着いていただくには、もう少し抱きしめていてさし上げるのがよいのかしら?

…あ、今までのは小さなお子様の場合の対処法でした。
もしかして、わたくし対処法を誤りました?
(汗)


168 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/05(Tue) 18:10
>>159
時にご主人。
アンタには、あそこに何が見える?

>わあ、可愛い♪よしよ〜し♪

>うみゃみゃみゃ〜、なにこれなにこれ〜♪

あああ、あれ、あれは、アーチェロがモフモフの動物に変身して、モフモフのグリッタとモフり合ってる様子――そうだなご主人!?
やっぱりそうだよなァ!? なァ!?
アタシだけにしか見えない幻覚じゃなかった! 現実に起きてることだった!
変身――なるほど、その手があったか。それならアタシだって……けっふん、なんでもないぜ。

さて、ご主人。
話は変わってご主人。
突然だが、今日は特別にアタシの吸血鬼パゥワーをお見せしようと思う。
吸血? 催眠術? 夜空を飛び回る? のんのん、今回お見せするのは「変身」という能力だ。
そ〜さご主人! アタシの華麗なる変身術で、そのモフモフ天国とやらを実現させてやろうじゃあないかっ!
あー勘違いされたら困るので先に言っておくがこれから起こることは今あそこでモフり合ってるアイツらとは一切関係ないからな。(ここまで息継ぎナシ)

そ、それじゃあ……!

サイッコーにモッフモフなドウブツに、変身ッ!(それ、ぽわっとな〜)

――。

    ――あ、いや。

        あの、待って、これ――。



亀って。




甲羅じゃん。
硬いじゃん……。

あ、ちょっ、ご主人。
ひっくりかえなさいで。今はそっとしといてマジで。おねがいだから。

※千夜サマは、魔力の扱いが上手じゃないぞ!※

>>160
>>162
>実は申し上げにくいことなのですが…。

――そうか、『禁血』。
人間たちと仲良くなりたかったお前にとっちゃ、そりゃあショック……だったよな。
城から出れば、怪物として扱われる。誰も傷つけないために、血を摂ることをやめた、と。
そんな優しい吸血鬼のお姫様が、ありのままの自分を受け止めてくれる人間――ユズハと出会ったんだな。
……うん。分かり合える人間と出会えてよかったな、アーチェロ。

>こんな吸血鬼らしくないわたくしでも、許していただけるのならまたぜひ一緒に杯を酌み交わさせていただきたいですわ。

吸血鬼らしくないもクソもあるもんか。
吸血鬼らしい〜ってのがまずなんなんだって話よ! お前はお前らしくいればいいんじゃね?
古いシキタリとかマジ勘弁。吸血鬼だって自分のことは自分で決めたいよなァ!?
アーチェロの選んだ道、アタシは好きだよ。――ただ。

>その柚葉さんから本当に二人の気持ちを伝えあう時にだけ血をいただいて参りました。

あ、あのぉ……。
そ、それは一体どういった……い、いやいやいやっ! な、ナンデモナイデスキニシナイデクダサイ……。(デクレッシェンド気味に)

>「喉が渇いたとき、どうしてるんだ?」 というお尋ねでしたわね。

紅茶と甘酒ねェ。確かにお前ンとこの人間が淹れた紅茶は美味かったなー。
アタシは血液以外だと、トマトジュースかな。余裕あるときゃあれでなんとか誤魔化してるよ。

>>166
はァ!? なんだそりゃ……っておいおいご主人! 鼻血出てンぞ!?
美人に興奮して鼻血出すとか、アンタはマンガの世界の住人か!
確か前もこういうことあったよなあ。「夢じゃないか確かめたいから、頬をつねってくれ」だとか言ってさァ。
なんていうか、どれもベタベタな表現だよな〜……。

うわ、なんて言ってる場合じゃなかった! ご主人の鼻からめちゃくちゃ血ィ垂れだしてる!
ああもう、ほらティッシュ! 勘弁してくれよ〜ったく。(ふきふき)

……。(血の付いたティッシュを見つめ)

……。(すんすんと匂いを嗅ぎ)

……フム。(ポケットにIN)

――はっ! あ、アタシは今何をっ!?
ちがうちがう! こんなモンは捨てるっ! 捨ててやる……ぞォ、アタシは!!(汗だく)
オラァご主人! あとは自分で押さえやがれっ! いつまでもそんな美味そうなモン垂れ流してんじゃあねェ!

ってうおお!? あ、アーチェロお前何やってんだあっ!?
ご、ご主人を……ぎゅうと抱きしめて……!(赤面)
落ち着かせるどころかもっと興奮しちまうだろうがっ! ええい離れろ〜っ!

169 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/05(Tue) 19:18
>>159
>>160
>>168

ご主人様、皆に動物に変身してほしいんですか?
あはっ♪気持ちは分かるかも。
じゃあ、私は…それっ♪

(金色の狼の姿になりました)

取り敢えず、これでいいですか?
あはっ♪猫耳カチューシャのお姉ちゃんも可愛い♪

アーチェロさんのサーバルキャットと一緒にもふもふして…。
お姉ちゃんのお膝で顎乗せして甘えちゃおっと♪

>あ、ちょっ、ご主人。
>ひっくりかえなさいで。今はそっとしといてマジで。おねがいだから。

千夜さん大丈夫?
もう〜ご主人様ったら、イジワルしちゃダメっ。
起こしてあげるから、ちょっと待ってて。

あ…そっか、今私も狼の姿だし…。
(人狼の姿に戻ればいいじゃんって言いっこナシです)

千夜さん、お姉ちゃんが優しく起こしてくれて良かったね♪

>>166
>>167
>>168

わわっ!ご主人様が興奮のあまり、大変なことになっちゃった!
…でも、アーチェロさんがきちんと対処してくれて助かっちゃった♪

うふふ、ご主人様、あれじゃ夜眠れなくなっちゃうかも♪
アーチェロさんの無自覚の優しいスキンシップには、ご主人様が
ノックアウトされちゃっても無理ないよね。

おまけに千夜さんったら、あんなに慌てちゃって…。
それじゃ私は、お姉ちゃんのお手伝いしてこようっと。

>>160
>>164

素敵なドレス…。
美味しい紅茶とスイーツ…。
優しく傍にいてくれるお姉ちゃん、アーチェロさん、千夜さんの3人のメイドさん…。

本当に、ありがとうございます…。
さあ、ご主人様も紅茶とスイーツを召し上がれ♪

>まあ…雰囲気に合わせてのテーブルマナーも実にきちんとしていらっしゃいます。

やっぱりお姉ちゃんに褒めてもらうのって、凄く嬉しいな♪
うん…メイドさんはお給仕だけしてればいいわけじゃないし、
ご主人様やお客様に同席を求められる場合もあるから、マナーの勉強もしました。
最初は私も大変でしたけど…。

それに何より、素敵なドレスに相応しい振舞い方をしないと
アーチェロさんやお姉ちゃんに申し訳ないですから。





170 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 19:54
>>168

>そんな優しい吸血鬼のお姫様が、ありのままの自分を受け止めてくれる人間>――ユズハと出会ったんだな。
>……うん。分かり合える人間と出会えてよかったな、アーチェロ。

はい、ありがとうございます。
柚葉さんと出会って間もない頃、マッドなシスターの罠にかかって深手を負ってしまったことがあります。
倒れ伏して
「わたくしってここまでなのかなあ…」
と思っていましたが、柚葉さんが駆けつけてくれて『贄の血』を飲ませて救ってくださいました。
気弱に斃れて終わりかけた甘ったれの吸血姫がそのまま逝くなんて気弱を、柚葉さんは許したりしなかったのです。
わたくしあの時から決して自分勝手に斃れてはいけないと気弱な自分を時に叱ってまいりましたわ。

そしてこうして同族の千夜先輩とお会い出来ました。
迷うことなくご自分の脚で毅然と立っていらっしゃるそんな貴女を見て、あらためてて負けてはいられない、と心が励まされました。

>吸血鬼らしくないもクソもあるもんか。
>吸血鬼らしい〜ってのがまずなんなんだって話よ! お前はお前らしくいればいいんじゃね?

あううう、ごめんなさいです。
自分を型にはめてウジウジしたりして…。
えいっ!
(また自分の頬を両手で叩く)
そうなのです。わたしは不器用で能天気な吸血姫。
おバカの考え休むに似たりでしたわ!
前へ、考える前に前に進む、千夜先輩が「アタシは好きだよ」と仰って下さった言葉を胸に今日も我が道を進むのですわ!

>あ、あのぉ……。
>そ、それは一体どういった……い、いやいやいやっ! な、ナンデモナイデスキニシナイデクダサイ……。(デクレッシェンド気味に)

あのう…、なんでそんなに瞳がキラキラ輝いていらっしゃるのでしょう?
『この人とより深く、より強く、繋がってまいりたい、そのためにより確かな絆が欲しい』
そう願って彼女の白いうなじに牙を立て、その大切な血をいただくことで、決して彼女との絆を手放さないと誓ったのです。
あくまで親愛、親愛の気持ちでございますわ。
ちなみにその血をいただいたときのシーンを上げさせていただきますけれど
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&st=471&to=471&nofirst=true
「長い!三行でまとめろ」と言われるような代物ですので、スルーしていただいて全然けっこうなのですよ。

>アタシは血液以外だと、トマトジュースかな。余裕あるときゃあれでなんとか誤魔化してるよ。

それでは、こちらなどいかがでしょう?
つ「火の国の真っ赤なトマト酒」
熊本産のお酒です。
本格焼酎でありながら、食欲をそそる美しい赤、トマトの豊かな風味が自慢です。
また晩酌を共にしていただければ嬉しゅうございます。

>ってうおお!? あ、アーチェロお前何やってんだあっ!?

あー、やっぱり間違っていましたか?
ですよねー、なんか変だとは思ったんですが。
わたしみたいなへっぽこ吸血姫が抱きしめても殿方は何とも思わないだろう、と思ったものですから。
すみません、すみません、やっぱり千夜先輩の処置の方が正解ですよね…。

あの〜、さすがにそのティッシュの血はどうかと…。
わたくしが例のサイトから一本取り寄せますからそれは屑籠へ捨ててくださいませんか、どうぞ。


171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:15
アーチェロ様は天然可愛い

172 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 20:39
>>169(グリッタちゃん)

>うふふ、ご主人様、あれじゃ夜眠れなくなっちゃうかも♪
>アーチェロさんの無自覚の優しいスキンシップには、ご主人様が
>ノックアウトされちゃっても無理ないよね。

ううう…、そんなわたくしが色仕掛けをしたように仰らないでください〜。
(赤面)
ご主人様を眠れなくさせるなんて、メイドとして失格ですわ。
カモミールミルクティーをお淹れいたしますわ。
カモミールでリラックスを、ホットミルクで催眠効果を。
そして…ご主人様の周りに結界を張って…間違ってもどこかのサキュバスさんが夢に侵入して安眠を妨げないように準備いたしますわ。

>本当に、ありがとうございます…。
>さあ、ご主人様も紅茶とスイーツを召し上がれ♪

ドレスのグリッタちゃんはお姫様、お伽噺から出てきたような愛くるしさですわ。
ご主人様とお二人並んだ姿がとても絵になります。
二人で一人のホストの風格、とても堂に入っておりますわね。
パーティーを開くような機会がありましたら、ご主人様の傍で立派にホスト役を務められそう、
そんな光景を思うと誇らしくなります。
わたくしもだいぶメイドさんメンタルが定着してきたのかしら。


173 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/05(Tue) 22:41
>>171

ご主人様、先ほどは申し訳ありませんでした。
さっきの鼻血の処置はポカってしまいまして。
「アーチェロが悪いんだよ」と仰られれば一言もありませんわ。
ですが、ことはご自分の身にかかわることでございます。
ポンコツ吸血姫のお胸とはいえ、その、あの、多少刺激があったのでしたら。
失血の危険を冒してまで知らんぷりせずわたくしを押しのけて拒んでください。
ご主人様の身に何かありましたら、わたくし悔やんでも悔やみきれません。

(ご主人様の額に手を当てる)
ん〜、熱は引いたようですね。
でも、安静が大事ですわ。
そしてわたくしのせいで失われた赤血球を補うために揚げ出し豆腐を作ってみました。
大豆は赤血球のヘモグロビンを作るのに必要な銅を含んでいるのですよ。
ふわふわでいに優しいお料理です。
さ、わたくしが一口分ずつスプーンですくってお口に運びますから、ゆっくりお召し上がりくださいね。


174 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 05:44
>>166
>>171(アーチェロお嬢様)
>>173(アーチェロお嬢様)

ありがとうございます。ご主人様…。
そういって頂けると、グリッタちゃん、千夜さんに「越境」を願い出て
お嬢様と共にご奉仕させて頂いた甲斐があります。

あら…鼻から赤いものが…。
そこまで感激して頂けたのは嬉しいですけど、早々に対処せねばなりませんね。
お嬢様が介抱されている間に、お湯を沸かしておきましょう。

>カモミールミルクティーをお淹れいたしますわ。
>カモミールでリラックスを、ホットミルクで催眠効果を。

>そしてわたくしのせいで失われた赤血球を補うために揚げ出し豆腐を作ってみました。
>さ、わたくしが一口分ずつスプーンですくってお口に運びますから、ゆっくりお召し上がりくださいね。

お嬢様も此方のお家のメイドさんとしての在り方が、実に板について参りましたね。(微笑)
最も、お嬢様ご自身が元のお屋敷でも私達と共に積極的に家事に携わっておりますし、
加えて私達家人一同に対する感謝の気持ちを忘れない方ですから、然程驚きはしませんが。

とはいえ、他所様のお家でも本領を発揮できるかどうかはやはり別。
こうして献身的にご奉仕されているお嬢様を見ていると、見ているこちらも嬉しくなって参ります。

それでは本日が、アーチェロお嬢様と私、羽藤柚葉の「越境」の最終日となります。
最後まで、誠心誠意ご奉仕致します…。

>>169

>アーチェロさんのサーバルキャットと一緒にもふもふして…。
>お姉ちゃんのお膝で顎乗せして甘えちゃおっと♪

うふふ…実は私、動画で動物さん同士が仲良くしている様子を見るのが好きなのですよ。
サーバルキャットさんと狼さんの仲良しとは、早々お目に掛かれるものではありませんね。
やはり「仲良きことは美しき哉」ですね。(微笑)

さあ…サーバルキャットさんも狼さんも、白猫さんのお膝へどうぞ。
存分に、甘えて下さいませ。(微笑)
よしよし…気持ちがいいですか?(優しく頭をなでなで)
もし宜しければ、このまま眠ってしまっても構いませんよ。(微笑)



>それじゃ私は、お姉ちゃんのお手伝いしてこようっと。

有難うグリッタちゃん。(微笑)
それではこどもの日の名物、柏餅の準備に取り掛かりましょう。
地元の公民館の行事や、アーチェロお嬢様のお屋敷でも
この時期では柏餅作りは恒例となっているんですよ。

是非こちらでも皆様に味わって頂きたいと思いまして…。
それでは眠りから覚めた後のご主人様、献身的に介護なさっているアーチェロお嬢様と
千夜さんの為に、頑張りましょう。

175 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 05:55
>>171

うふふ…。そう言って頂けると、何だか自然と表情が綻んでしまいます。
お嬢様の優しさは私が良く知っておりますが、特定の殿方にその優しさを向ける機会には
普段からあまり恵まれていなかったのですよ。

それだけに、あの>>167のようなお優しい介護に「可愛い」と魅力を感じて頂けるのは
長くお付き合いをしている私としては、嬉しくなって参ります。

お嬢様の「天然」はやはり、殿方を魅了する武器となってしまうのね。(微笑)


176 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 07:03
>>174(柚葉さん)

>お嬢様も此方のお家のメイドさんとしての在り方が、実に板について参りましたね。(微笑)
>最も、お嬢様ご自身が元のお屋敷でも私達と共に積極的に家事に携わっておりますし、
>加えて私達家人一同に対する感謝の気持ちを忘れない方ですから、然程驚きはしませんが。

ありがとうございます、わたくしにはまだまだ過分の評価だと思いますけれど。
やっぱり柚葉さんは、褒めて伸ばすタイプなのですよね。
柚葉さんから見ればまったくもって未熟な駈け出しメイドでしょうに、幼子が頑張ってよちよち歩きをするのを優しく見守るように、わたくしのことをご覧くださっているのでしょう。

たとえよちよち歩きでも、歩こうとする心が芽生えたのは柚葉さんのお働きを日々見てまいれたからです。
このお家に参りましてからは千夜先輩とグリッタちゃんがそれに加わりました。
でも、見ていることと実践することは全然違うのですね。
このGWにご主人様に向かい合って何かをして差し上げようとするとき
「柚葉さんならどうするだろう」
「千夜先輩やグリッタちゃんだったらどうするだろう」
と考え行動し、足りないと思ったら就寝前にノートに書きつけたりして。
ようやく少しずつ自然に体が動くようになりました。
わたくしにとって、皆様は本当に「師匠」でありましたわ。

「越境」ももう最終日だなんて、本当にあっという間ですね。
悔いの残らないようにご奉仕に努めてまいりますわ。

>さあ…サーバルキャットさんも狼さんも、白猫さんのお膝へどうぞ。

ああ…、温かくて心から安らいで、「お母さん」とはこういうものなのでしょうか?
だけどメイドとしてこのまま安眠するというわけには参りませんね。
あと少ししたら起きます…起きて…お仕事…むにゃ…。


>>175(柚葉さん)

>お嬢様の「天然」はやはり、殿方を魅了する武器となってしまうのね。

あうう〜、今回は「怪我の功名」といいましょうか。
むしろ「勿怪(もっけ)の幸い」ですかね。
勿怪=もののけですから、ドジな魔族に相応しいかと思います。
たまたまご主人様に喜んでいただけた(赤面)としても、次はしっかりと正しい介護をいたしますわ。

でも鼻血のときはともかく、ご主人様が本当に疲れているときは、我が身に抱き寄せてお慰めするのもメイドのお仕事と心得ていますわ。
大人は心が疲れた時も赤子のように甘えることを良しとしない方が多いですから、メイドたるわたくしこそそんなご主人様のお心に寄り添ってまいりたいです。


177 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 08:06
>>171

うん、分かる分かる!
でもああいう自然な優しさを発揮するのって、本当に心が温かい人じゃなきゃ
出来ないことだよね♪ご主人様♪

お姉ちゃんもそうだけど、アーチェロさんもメイド喫茶でお仕事したら
男性のお客さんはあの「天然」に虜になっちゃうこと間違いなしだよねっ♪
それに、物腰も柔らかくて丁寧だし、女性のお客さんからだって人気が出そう…。

それから年下の同僚のメイドさんだったら、
「私の方があんな風に優しく介護されてみた〜い!」って言いそうだよね。

貴族のお嬢様、それも日本だったら漫画やアニメでしかお目に掛かれないような
本物のお姫様なのに、高飛車な雰囲気や近寄り難さなんか全然無いし、
甘えたくなっちゃうような優しさはお姉ちゃんにも全然負けてないなあ…。

でもそれに本人が気付いてないから「天然」なんだろうし、
それがまた、ご主人様や私達にも可愛く見えちゃうんだよね♪

>>174
>>176

そっか…。今日がアーチェロさんとお姉ちゃんのいられる最終日なんだ…。
(耳がヘチョ)
ダメダメっ!メイドさんが明るくなかったらどうするのっ!
いつも明るく笑ってご主人様にご奉仕して、お家の中もご主人様の心も
温かくてあかるいものにするのが私達のお仕事だもんっ!

最後まで、頑張らなきゃっ!

あ、そうだ…。千夜さんにこれだけは伝えておかなきゃ。

>>168

千夜さん千夜さ〜ん、アーチェロさんとは同族の方同士、仲良くなれて良かったね♪
昨日は随分とお話が弾んだみたいだね♪うふふふふ♪

ここからちょっと、話題を変えるね。

(小声)
さ〜てとっ、今日はアーチェロさんとお姉ちゃん…もとい柚葉さんのいられる最終日だから、
二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!
え?私が一人で作った方が上手?ダメダメ、上手く作れるかどうかじゃないの。

ほら、ご主人様が私達の為に>>87でケーキを焼いてくれたでしょ?
あれ、私達にとって美味しくて気持ちが温かくなる素敵なプレゼントだったよね?

それにね、私だって今は慣れてても、最初はいっぱい失敗してたんだよ?
でも、私がお兄ちゃんやお姉ちゃん、家族に喜んでほしい、
そしてお客さんにも自分で作ったものを食べてもらって喜んでほしいって思って取り組んだから、
ちゃんと作れるようになったんだよ?

まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。
ほら、>>154で「いつまでもご主人とノンキに味見係やってるワケにゃあ、いかねェよな。」
って、言ってたじゃない。

アーチェロさんや柚葉さんが私達と一緒にお仕事して、色々学ぼうと頑張ってる姿勢を
私達も見習わなきゃ。
それにこれは、私がきちんと相手に教える、伝えるっていうスキルを学ぶためでもあるんだよ?
さあ、一緒に頑張ろっ!

178 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 09:46
>>177(グリッタちゃん)

>でもああいう自然な優しさを発揮するのって、本当に心が温かい人じゃなきゃ

そんなに褒められたら…穴を掘って埋まりたいです〜。
人から優しくされたから、優しくされる嬉しさをたくさん教えていただいたんです。
自然に皆さんの真似っこをするようになったと申すますか…。
今だって、グリッタちゃんがこんなわたくしにニパーッと底抜けに明るい笑顔を見せてくださるから、ドジったことに落ち込まず
「この次は間違えないぞー、ご主人様に喜んでもらうぞー」
って立ち直れてるんですよ。

「天然」ですかー。
前から昼行燈って自分のこと言っていますけど、メイドになったらもっと頑張らないといけないなって実感してます。
でも、天然のままポワポワしていられたのも、「高飛車な雰囲気や近寄り難さなんか全然無い」のも、故郷のメイドや柚葉さんがいつも優しく時には厳しく、支えていてくれたおかげです。
だから、むしろ尽くしてくれた彼女たちへの誉め言葉としてありがたくいただいておきますね。

今日が最後のお勤めの日…。
少しはしっかりしてきたな、と先輩方やご主人様に思っていただけるように頑張ります。


179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 11:46
おっ、蚊だ
こいつも美味そうに血を吸いやがる
逃がしてやるから次は吸血メイドとしてやってくるんだぞ、なんてな

メイドさん、痒み止めってどこにあったっけ?

180 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:15
>>179

あはは…。(汗)
ご主人様、それは流石に期待しすぎなんじゃ…。

ちょっと待ってて下さいね。
え〜と、痒み止め、痒み止め…。
塗り薬とか、絆創膏とかはこの救急箱に…。

はい、お待たせしましたっ!
それじゃ、刺されたところを見せてもらえます?
私がポンポンとしてあげます。(にこ♪)

それにしても、もう蚊が出てくる季節になったんですね…。
4月末でも寒い日が結構あったのに…。
でもこの寒暖の差が体調を崩す原因になります。

夕方以降に帰ってくるときは、くれぐれも上着を忘れないで下さいね。

>>174
(すみません、こっちに答えるの忘れてました。)

>地元の公民館の行事や、アーチェロお嬢様のお屋敷でも
>この時期では柏餅作りは恒例となっているんですよ。

そうなんだ…。
でも、想像してみたらすっごく似合いそう♪
今お姉ちゃんやアーチェロさんが来てるのは和風のメイド服だし、
和菓子作りしてる姿って、とても絵になりますね。

ふふっ、きっと近所の子どもたちやお父さんやお母さん、
おじいちゃんおばあちゃんに2人が作る柏餅ってすごく喜ばれてるんじゃないかな。

そういえば、洋風のスイーツは色々作りましたけど、和菓子はまだでしたね。
終盤に相応しいイベントになりそうですね。

(柏餅作りが無事に終わりました。)

千夜さん、アーチェロさん、ご主人様の介護、ありがとうございましたっ!
それじゃ、お姉ちゃんと私が作った柏餅、お姉ちゃんの淹れてくれたお茶と一緒にどうぞ。

あ、千夜さん、今度はご主人様の分、最低でも3つは残しておいて下さいね?
ご主人様の分が、最後の一個だけなんてのはダメですよっ?
(>>108参照)

181 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:30
>>179

まあ…、まあまあまあ!
ご主人様のお肌に小悪魔来襲!
(咄嗟に翼を広げて煽ぎ、蚊を吹き飛ばす)

ご主人様、申し訳ございません!
既に初夏の候、蚊が出てくるのは必定であったのに、準備が出来ていませんでした!
ええと、救急箱、救急箱は…。
なんということでしょう、わたくし救急箱の置き場所を確認しておりませんでした。
仕方がございません。
(ご主人様の患部にそっと唇を当てて毒を吸い出す)

ああ、痒み止めはどこなのでしょう?先輩方どうか早く来てください…。

ちょっと、あなた!ブンブンとまだ部屋を飛び交うのですか?
ご主人様の慈悲深さに免じて追い払うだけで済ませてあげようとしていますのに。
わたくしが吸血鬼だから、あなたのことを目こぼしするなどと侮らないでくださいね?
吸血鬼だからこそ、人間から血を摂って生きているからこそ、何の断りも無しに血を吸う行為は、一部の眷族の狼藉を思い起こさせてとても不愉快なのです。
ご主人様のお慈悲に感謝するのなら、本当に吸血メイドとして恩返しに来てほしいです。
昆虫にその様な知性があるのかどうか、わたくしには分かりませんけれど。

今からでも家の中や周辺にボウフラの発生源が無いか、調べておきましょう。
先手必勝、侵略者を撃て!
殺虫剤、蚊取り線香、それにご主人様の寝室に蚊帳が必要でしょうか…。
ご主人様に快適な夏を過ごしていただくミッションは始まったばかりですわ。


182 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:46
>>180(グリッタちゃん)

あ、わたくしがワタワタしている間にグリッタちゃんがちゃんとお手当てしてくださったのですね。
どうもありがとうございます。
お恥ずかしいところをお見せして、申し訳ございません。(赤面)
救急箱の場所もこれで確認できました。
中身もちゃんと確認して、今度は落ち着いて対処できるようにしなければ。

>千夜さん、アーチェロさん、ご主人様の介護、ありがとうございましたっ!
>それじゃ、お姉ちゃんと私が作った柏餅、お姉ちゃんの淹れてくれたお茶と一緒にどうぞ。

わあ、ありがとうございます〜。
素敵な和風ティータイムが迎えられました。
グリッタちゃんと柚葉さんの作られた柏餅、いただきますね♪
ん〜、とても良い餡子の甘さかげん、もちもちのしっとりとした舌ざわり、とても素敵な味わいですね。
新茶の爽やかな薫りとのハーモニーもしっかり楽しめて。
初夏のそよ風を感じ乍らいただく和のスイーツにうっとりでございます。

お二人が仲睦まじく、そして心を籠めて作られたことが伝わって参って。
それがまたふくよかな味わいを伝えてくれていますわ…。


183 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:53
>>179
>>180(グリッタちゃん)
>>181(アーチェロお嬢様)

あら…流石はグリッタちゃん。
このお家の中の、何処に必要な物があるかを存じているのですね。
ご主人様のお世話は、グリッタちゃんお一人で十分でしょう。
それでは私は…。

>ああ、痒み止めはどこなのでしょう?先輩方どうか早く来てください…。

お嬢様、侵入者相手の奮戦、お疲れ様です。
ご主人様の方はご心配なく。痒み止めは無事グリッタちゃんがご用意して下さいまして、
今ご主人様のお世話をなさっておりますわ。

>先手必勝、侵略者を撃て!
>殺虫剤、蚊取り線香、それにご主人様の寝室に蚊帳が必要でしょうか…。

お嬢様、それでは少しお散歩を兼ねてドラッグストアに参りましょうか。
流石に蚊帳は…大袈裟かと思いますが…。(汗)

準備に越したことはありませんけれど、今は蚊取り線香よりもどちらかと言えば
アースノー〇ットのような蚊取マットの方がご家庭では主流なのですよ。

私自身はあの蚊取り線香の香りと縁側の風情が好きですので、私達のお屋敷ではあれが主流ですが。
ん…それと蚊の侵入を食い止めるためには虫コ〇ーズのを窓と玄関に吊るしておくのがよろしいでしょう。

ええと…アプリのクーポンは…。
丁度今、生活用品の10%〜15%オフのクーポンが使用できますね。
この際ですから、ご主人様の為に夏場にかけて虫対策に必要な物を買い揃えておきましょう。
さあお嬢様、共に参りましょうか。

184 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 12:57
>>180(グリッタちゃん)

(すみません、ちょっと補足いたします)

>ふふっ、きっと近所の子どもたちやお父さんやお母さん、
>おじいちゃんおばあちゃんに2人が作る柏餅ってすごく喜ばれてるんじゃないかな。

はい、柏餅をいただいての一家団欒も楽しいですが、ご近所の皆様が顔をほころばせてくださるのが、本当に嬉しいんですよね。
あの笑顔を見せていただけると、その次の行事…たとえば七夕にはまた何かお裾分けを、さらに腕を磨いて、なんて胸の内で楽しみがどんどん膨らんできます。

ただ、おじいちゃんおばあちゃんから、
「わたしたちよりずーーっと年長の方からこんな心遣いをいただいてありがとうございます。」
とか言われて、深々とお辞儀されたりすると、どうお応えすれば良いものか、困るときがありますけれど…。


185 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 13:14
>>183(柚葉さん)

>お嬢様、侵入者相手の奮戦、お疲れ様です。

ああ、友軍到来せり…。
(柚葉さんの方をガシッと掴んで目を潤ませる)
ううう、申し訳ございませんでした、一人でパニクってしまって…。

ドラッグストアに行くですか、喜んで同道させていただきますわ。
してみますと、柚葉さんは既に薬品や虫よけの類いのストック状態を確認されていたのですね…。
まだまだわたくしの心遣いが足りていなかったことを痛感せざるを得ませんわ…。

わたくしも、蚊取り線香の香りと風情は大好きでございます。
なんと申しても、日本伝統の夏を演出する必須アイテムでございましょう。
そうそう、豚さんの蚊やりも欲しいですわ。
あののんびりしたお顔は、日本の静かな夏の夜にとても合っておりますゆえ。
「夏は夜」と清少納言が書いているように、平安の昔より夏は陽の落ちた後の静けさこそ素敵でございますから。
それにしても、蚊帳はもう日本の虫よけの主流ではないのですね。
少し寂しい気がいたします…。

>さあお嬢様、共に参りましょうか。

はい、わたくしたちのお勤めも今日が最後。
後顧の憂いをなくするために、たくさん買い揃えておきたいですわ。
どっさり箱買いしたとて、わたくしの膂力でしたら荷物持ちは余裕ですわ。


186 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 13:22
また、一つ訂正を。

柚葉さんが
>あら…流石はグリッタちゃん。
>このお家の中の、何処に必要な物があるかを存じているのですね。
仰っているのに、
わたくしから
>してみますと、柚葉さんは既に薬品や虫よけの類いのストック状態を確認されていたのですね…。
はおかしかったですわね。
蚊さん相手に抗議していて、ちゃんと話が聞けてなくてすみません…。

187 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:11
時にご主人。
ご主人はカメラを持っているか。
ああ、インスタントでもデジタルでもスマホでもなんでもいい。
今この瞬間を切り取って、後世に残せるものであればなんでもいい。だから――

あ、あれを……! アイツらの様子を写真におさめてきてくれないか……!(お茶会中のみんなを控えめに指差して)

アタシ? アタシはいいんだよ!
アタシはそもそも特殊なカメラとか鏡じゃないと映らないし!(そうか、そしたらアーチェロも映らなくなっちまうのか……?)
ええぃ! それならスケッチでもなんでもいい! とにかく今日という日をいつでも鮮明に思い出せるよう、どうにかして記録に残すんだ!

>>170
>気弱に斃れて終わりかけた甘ったれの吸血姫がそのまま逝くなんて気弱を、柚葉さんは許したりしなかったのです。

かかか! そりゃいいや! 吸血鬼を助ける人間なんて、そういねえ。
穏やかそうな見かけによらず、根性のある熱いお嬢ちゃんなんだなあ、ユズハは。

>あくまで親愛、親愛の気持ちでございますわ。

『この人とより深く、より強く、繋がってまいりたい、そのためにより確かな絆が欲しい』 ……。(思わず復唱)
そそそ、そうだよな!? あくまで親愛! 親愛の気持ちでございますわよね!?
なら、あのファーストコンタクトは本当に悪かったな。下心丸出しで、卑しいったらなかったよなあアタシ。
――へェ!? そ、そのときの様子を、デスカ!?(ドキドキ)
あ、はい。あの、あとでじっくり読ませてイタダキマス……!(ディミヌエンド気味に)

>つ「火の国の真っ赤なトマト酒」

お前、色んな酒持ってンのな〜。
アタシんちなんて、冷蔵庫開けてもスーパーで売ってるやっすい酒ばかりで……。(あ、なんでもないぞぅご主人。)
確かに、良い色をした酒だ。眺めてるだけで喉が渇いてくるぜ。
オススメの飲み方は――ロックにビール割り、タバスコや塩をトッピングしてもいいのか!?
酒にタバスコだなんて、初めて聞いたぜ。面白そ〜。
おうとも! また飲もうな。

>あー、やっぱり間違っていましたか?

そうだっ! ああいうときは抱きしめんでいいっ! よ、よく覚えとけ!
ったく……その逆だっての。アンタみたいなキレイなお姫様に優しくされたら――。
ご主人は絶対、アタシのことなんかどうでもよくなっちゃうだろ……!
い、いやっ! なんでもないっ! とにかくお前はもうちょっと自分の行動に責任をもってだなぁ!

>あの〜、さすがにそのティッシュの血はどうかと…。

あ、あー、やっぱり間違ってたか?
へいへい捨てますよ〜。捨てりゃいいんだろぉ〜。(まだ持ってた)

>>171
ああ、そうだな。ヤツは天然。アタシもそう思う。
ヤツに悪気はなく、むしろ善意100パーセントで動いてた。ああ勿論アタシもそう思う。
長生きしてきたとて、吸血鬼。
ご主人とは違う種族なワケだから、認識のズレが生まれてしまうのは当たり前だし、仕方のないコト。

だと、分かっちゃいるんだけど――!

ああほらもぉ〜言わんこっちゃない!
ちょっと優しくされただけです〜ぐ好きになりやがってこの! ご主人のアホー!!

188 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:12
>>177
>二人の為に私達だけでお疲れ様記念のケーキ作るよっ!

はあ!? け、ケーキ!? いやいや、アタシは料理とかお菓子作りとか……できねェし。
お前だけで作ればいいだろ。アタシがいたら逆に足手まといになっちまうって。
いつも通り皿洗いとか、邪魔になんねェようにやるからさ。

>まずは気持ちが大事。上手にできるかどうかは、それからだよ。

……む、むう。そりゃそうか。最初から出来るヤツなんていないわな。
お前もたくさん練習してきたんだよな。――食べた人が喜ぶ姿を思いながら。
気持ち、気持ちが大事……ね。

ん、分かった。ケーキ、作ろう。
アーチェロとユズハも、ご主人を楽しませようと頑張っていた。
アタシもそんなふたりを見て、色々学ばせてもらった。
短い間だったけど、そりゃもう、めちゃくちゃ世話になった。――なら、お礼しないとな!
よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

……フン。ま、なんでも言ってくれ。トコトンやってやら!

>>179
おう、もうそんな時期か。
最近急にあったかくなってきたからなァ。
蚊のメイドてご主人……なんでもかんでも擬人化すりゃ萌えると思うなよ……。
こんなちっこい虫にまで自分の世話させようとするとか、ちょっとやべェぞご主人……。
ハハハ、なんてな。冗談に決まってるじゃないか。
全然引イテナンカナイヨ。

かゆみ止めは――グリッタが用意してくれたみたいだな。(掻くんじゃねェぞ〜。)
で、ユズハたちはドラックストアへ出かけると。(いってら〜)

ならアタシは、このスキマの時間でご主人にいいことを教えてやろうじゃあないか!
誰でも簡単にかゆみを抑えられる「裏技」だ!!
何をするかというとなァ……こうやって〜……。

ばっ、てん。(グッ、グッ)

こんな風に、刺された場所に爪で跡を付けるだけっ! 簡単だろ?(どや〜って顔)
どうしても掻きたくなったら、この技を使うといい。
ポリポリ掻くよりかゆみが気にならなくなる……はずだ。

――ハッ!?

ちょ、ちょっと待て……このばってん……!

この角度から見ると十字架に見えねェか!?

……あ、その角度だと×だ。ほっ。
……あああ! この角度! これは十字架!
……あ、そうそうそれなら大丈夫×に見えるけどあああ! この角度! これは十字架!!

ええい! やめいっ! その忌々しい腕をアタシに向けるんじゃあな〜いっ!!

189 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:30
>>188

>よしグリッタ! まずは何をすればいい!? スポンジか!? スポンジを作るんだよな!?
>こ、このスポンジはいるのか!?(食器洗い用のスポンジを取り出しながら)

(くるっと後ろを振り向きました)

す、スポンジ………。
スポンジケーキを作るために、本物のスポンジ………。
ぷっ…くくくくくく………。
(口を押さえて必死に笑いを堪えてます)

あ〜!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
笑おうとした私が悪かったです〜!!!

千夜さん、お願いだから機嫌直して〜〜〜〜!!!

ダメ…?ダメなの…?
千夜さん、アーチェロさんと柚葉さんに贈るためのケーキ作り、
手伝ってくれないの…?

今日でアーチェロさんと柚葉さん、お屋敷に帰っちゃうんだよ…?
折角このお家に来てくれて…。
ご主人様や私達の為に一生懸命色々としてくれて…。

そんなアーチェロさんと柚葉さんに、感謝の気持ちを示してあげたいって思わないの…?
(上目遣いで瞳がウルウル)

良かった〜♪やっぱり二人で作らなかったら、このお家のメイドさんとして
二人に感謝の気持ちを示す意味が無いもの♪(にぱ♪)

さてと、コメディアニメみたいなやり取りはここまでにして、一生懸命やりましょう。
お二人がドラッグストアに行ってる今の時間が、いい機会ですね。

え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?
うん…明日からは柚葉さんはアーチェロさんのお屋敷のメイドさんに戻るわけだし、
そろそろ同じメイドさんの立場として、けじめをつけなきゃって思ったんです。

それに…最後まで柚葉さんのことをお姉ちゃんって呼んでたら、私達の間で何となく切なさが残って、
柚葉さんが私のことが心配なまま帰らなくちゃいけなくなるって思ったから…。
アーチェロさんも柚葉さんも、本当は私がすごく寂しがり屋さんだってこと、分かってるはずだから…。

それに、最後まで甘えん坊の妹のままだったらこのお家のメイドさんとして
ご主人様にも失礼ですからね。

(この後色々ありましたが、ちゃんとケーキが完成しました)

190 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/06(Wed) 17:42
(アーチェロさんと柚葉さんへ)

あ、お二人が帰られたようですね。
お茶の準備をして、リビングに行きましょう。

(お二人の買い物の片づけが終わった後、リビングで待っていてもらいました)

アーチェロ=カルミーニオさん、羽藤柚葉さん、GWの間、今日まで本当にありがとうございましたっ!
アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
本当に嬉しかったです。
お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

羽藤柚葉さん、このお屋敷にいる間、私の「お姉ちゃん」になってくれてありがとう。
甘えん坊さんな私のことを、初対面の時から優しく受け止めてくれて、
本当に色々と優しくしてくれて…。

一緒にお掃除とか家事をしているとき、一緒にお料理やお菓子作りをしているとき、
柚葉さんが淹れてくれた美味しいお茶を飲みながらティータイムを楽しんでいるとき…。

全ての時間が、私がかつての家族と暮らしていたころと同じくらい、幸せな時間でした。
どれだけ長く生きてきたかなんて、関係ないです。
私も、柚葉さんのように素敵なメイドさんになれるように頑張ります。
甘えん坊の妹は、これで卒業します。
最後はこのお家のメイドのグリッタとして、お礼を言いたいです。

これは、私と千夜さんで作ったせめてもの気持ちです。
どうぞ、受け取って下さい。

(千夜さんと2人で作ったデコレーションケーキを、アーチェロさんと柚葉さんに贈りました。)



191 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:30
>>187(千夜先輩)

千夜先輩、わざわざわたくしたちを写真におさめるようご主人様に…。
ありがとうございます、この思い出深いGW、ずっとずっと記憶に留めておきたいと思っていましたが、自分からは中々言い出せなくて。
ダメですね、最後まで先輩のお世話になってしまって。

え?先輩は写真に入らないのですか?
わたくしでしたら、履歴書に書いておりますように『実在のレベル』を変えることができますが、レベルをMAXにしておけば写真に写ることもできますわ。
でも、これはけっこコツがいるんですよね。
わたくしも最初の内は苦労しました。

では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。
ものは試しでございます。
どうぞこちらへ、そしてわたくしと手と手を取ってくださいませ。
別に手でなくてもかまわないと思います。
いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

ご主人様、たいへん恐れ入りますが試しに一枚撮ってはくださいませんか?
主をお使い立てして申し訳ありませんが。
(シャッター音)

さあ、結果はいかがでしょうか…。
先輩、ご自身で確かめてくださいませんか?


>かかか! そりゃいいや! 吸血鬼を助ける人間なんて、そういねえ。
>穏やかそうな見かけによらず、根性のある熱いお嬢ちゃんなんだなあ、ユズハは。

ええ、そうなんです!
いつも穏やかで優しい人なんですが、内に秘めた魂はとても目映くて。
その後も、悪びれずにわたくしを嘲るマッド・シスターに対して、彼女は本気で怒ってくださったのも彼女。
むしろわたくしの方が、火花散らすお二人の間でオロオロしていたような次第で。

ですが、このお家に参って千夜先輩の人の目などに揺るがず揺るがない力強いお姿を見ていると、柚葉さんに護られてばかりの自分がとても恥ずかしくなりました。
わたくしが弱い分、柚葉さんに負担をかけてしまう、もっと千夜先輩のように自分の矜持を保って歩いていきたい、つくづくそう思いましたわ。

>なら、あのファーストコンタクトは本当に悪かったな。下心丸出しで、卑しいったらなかったよなあアタシ。
ええっと、それは
「なかなかうまそうな女じゃねえか!」
と仰ったことですか?
それでしたら、謝られることではございませんわ。
前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。
柚葉さんの血はこの上なく美味しい…、それは誰よりもよく知っております。
だからこそ柚葉さんに牙を立てられなかった先輩のお心にわたくしはむしろ感謝しています。
この上なく魅力的な血と知りながら、彼女の身を大事にして下さったのですもの。

>あ、はい。あの、あとでじっくり読ませてイタダキマス……!(ディミヌエンド気味に)

…そんなにかまえられると、なんだかこちらまであの時恥ずかしいことをしてしまったような気分になってきます…(赤面)。
こ、これ以上あのときのことに触れない方がよろしいようですわね…。

>そうだっ! ああいうときは抱きしめんでいいっ! よ、よく覚えとけ!
ったく……その逆だっての。アンタみたいなキレイなお姫様に優しくされたら――。
>ご主人は絶対、アタシのことなんかどうでもよくなっちゃうだろ……!

先輩、千夜先輩…。そんなことあるわけないじゃないですか。
わたくし陰ながら、漏れ聞こえてくるこの家の会話に耳を傾けておりました。
千夜先輩がご主人様にかけられる言葉が、そしてそこに居られることそのものが、この家を活気づかせ、ご主人様を元気づけていたことを良く知っておりますわ。
ご主人は、音楽を所望されたり、感動のあまり倒れられたり、一緒にゲームに興じられたり、本当に楽しそうに過ごしておられたことも。

きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?


192 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:57
>>187(千夜さん)
>>191(アーチェロお嬢様)

>アタシはそもそも特殊なカメラとか鏡じゃないと映らないし!

困りましたね…。このお茶会の光景、是非ともお嬢様の宝物であるお屋敷のアルバムの思い出の1ページに収めたいのですけど…。
この光景に千夜さんが写らないなんて、大切な思い出として残すのに無念の一言です…。
お嬢様は「実存」のレベルを変える事で写真に写ることが可能なのですが、どうにかならないでしょうか…?

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?
>わたくしの魔力の波動を先輩のそれと同期させられれば、わたくしと先輩のレベルも同等となるかと思いますわ。

良かった…。流石はアーチェロお嬢様。
「吸血姫」として受け継がれた御力に、心から感謝致します。

これでこのお屋敷でグリッタちゃん、千夜さん、ご主人様と、お嬢様と私が過ごした大切な時間をあのアルバムに残す事が出来ます。

>>190(グリッタちゃん)

グリッタちゃん、千夜さん、GWの間、本当に有難うございました。
それもこれも、お二人が私の「越境」の申し出を快く引き受けて下さったお陰です。
アーチェロお嬢様にとっても私にとっても、本当に毎日が充実した素敵な時間でした。

グリッタちゃん…。やはり貴女は本当に強い娘なのね。
私は一人っ子でしたから、貴女のように素直に甘えてくれる妹みたいな可愛い娘は本当に大好きです。
でも始まりがあれば終わりがあるから、お別れの際どうなるかなってちょっと不安だったの。

それはどうやら、私の杞憂だったみたいですね。(微笑)

私は私で、グリッタちゃんから様々なことを学ばせてもらいました。
アーチェロお嬢様のお屋敷で出来る限り力を尽くしているつもりだけれど、まだまだメイドとして
学ぶべき事は沢山あると思いましたわ。

ここでメイドとして働く中でグリッタちゃんの良い所を沢山見てきましたから、それを大学の勉強や
アーチェロお嬢様のお屋敷の暮らしの中できちんと役立てていきます。

千夜さん…。貴女の飾らない気さくな人柄は、同族としてお嬢様に様々な希望を見出してくれました。
貴女が聴かせてくれた歌声は、お嬢様や私の「魂」にまで響く力強くて素敵なものでした。
ロックアーティストとして身を立てていくというのは、本当に厳しい道でしょう。
でも「諦める」事を知らない貴女の熱い志は、その道を歩み続ける中でお嬢様だけでなく多くの方に
希望を与えてくれると私は信じています。

グリッタちゃんと、お仕事頑張って下さい。
そしてライブを開催する時が決まったら、是非ともアーチェロお嬢様と私に連絡を下さい。
必ず私達は、足を運ばせて頂きます。

それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。
今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

まあ…!美味しそうなデコレーションケーキ!これをグリッタちゃんと千夜さんが?
最後に素敵なサプライズとお土産を、本当に有難うございます。(微笑)

その…よろしければ半分を此処で皆さんと最後のティータイムに頂いて…。
半分はお屋敷へのお土産という形にしてもよろしいですか?

このまま持って帰ってもよろしいのですけど、それでは美味しく召し上がった喜びと感謝を
お二人に伝える事が出来ませんので…。

それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)
美味しいお茶を、よろしくお願いします…。

193 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:40
>>190(グリッタちゃん)
>>192(柚葉さん)

グリッタちゃん、千夜先輩、そして、このGWの数日間は今まで体験したことのない、忘れがたい素敵な日々でした。
お二人が、快く越境を受け容れてくださったことにどれだけ感謝しても足りません。

こちらに参った当初は、嬉しさはもちろんありましたが、同時に不安も大きくて。
こんな能天気娘が人様にご奉仕するなんて身の程知らずではないか、との思いが強かったです。
だけど、お二人の日々奉仕に勤しまれる姿の美しさ…そう、精気充ちて働き家庭を明るく支える姿を見せていただき、何よりもまず共に働くことへの憧れが募っていきました。

グリッタちゃんが、スイーツに籠められたかつてのご家族への想い、それを今現在に伝え新たな喜びを作ろうとされる優しさに胸温かくなりました。
千夜先輩が、その心の熱気を言葉と振舞いとそして奏でる音楽とに乗せて、共に在る人々の心に生気をもたらしていらっしゃることに胸熱くなりました。
人を支え家庭を築く、その営みの尊さを後輩の立場に立つことでどれだけ感じさせていただけたことか。

こんなに早く別れの時が来るなんて…。
分かっていたはずのご奉仕の終わりですのに、今になって胸が締め付けられる思いで…思いで…。
す、すみません…涙声で、言葉が…。

…不肖の後輩たるわたくしは今日を持ちましてお暇いたします。
ですが、お二人が見せてくださったこれまでと今とこれからの歩み、夢への道程をずっとずっと歩んで行かれることをずっと祈らせていただきます。
今まで本当にありがとうございました。
どうか…ずっとずっとお元気でいらしてください。

申し遅れてしまいましたが、わたくしたちの入境をお許し下さったご主人様、ありがとうございました。
どうぞご自愛なさって息災にお過ごしくださいませ。

最後に…刹那先輩、こちらの場を設けてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

えっ、プレゼント?こちらの、こんな素敵なケーキをお二人で作ってくださったのですか?
本当に…、何から何まで細やかにお気遣いくださって、こんな嬉しくてそして胸締め付けられる終幕を迎えられるなんて。
ありがとうございます…。
最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。


194 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/06(Wed) 20:30
(すみません。言葉が足りていませんでした(汗))

>>190(グリッタちゃん)

>アーチェロさん、千夜さんと素敵なお友達になってくれてありがとう。
>お二人の仲の良い会話からは、お互いを尊敬する気持ちと出会えたことへの感謝が伝わってきて、
>本当に嬉しかったです。
>お二人には、離れていてもずっと良いお友達でいてほしいです。

こちらこそ、千夜先輩とはずっとお友達でいたいです、たとえ離れていようとも。
日本に来てこんなに快活で、昼となく夜となくご自分を目いっぱい表に出される、そんな同族の方に出会えたこと、わたくしの一生の宝です。
あの明るさとその底にある自分を偽らぬ強さに憧れてしまいます。
ああ、吸血鬼にもこんな生き方があるんだと、そう思えることはこれからのわたくしの力となってくれるでしょう。

>それと私には、素敵なドレスと夢みたいな時間をありがとう。
>私…本当におとぎ話のお姫様になれたようで本当に幸せでした。
>アーチェロさんから頂いたドレス、ずっと大事にします…。

とても愛らしいお姫様グリッタちゃん、あの衣装は一番ふさわしい方に袖を通してもらえてとても幸せだと思いますわ。
わたくしも、今思い出しましても胸がキュンキュンとしてしまいます。
もう一度だけ…抱きしめさせてくださいませ!
(ギュッ)


195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 15:18
グリッタちゃんは兎を食べちゃう?
兎っ娘に会ったらどうする?

196 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 16:10
>>195
別に兎を見たら、すぐに食べたくなるとかよだれが出るとか
そういうわけじゃないですよ。(汗)
生きるのに必要だから食べるんです。

今は兎とか他の獣をを狩らなくても食べ物を手に入れる手段は幾らでもありますから
しませんけど、生まれ故郷や旅をしている時は貴重な獲物でしたね。
お兄ちゃんと狩りにはよく行きましたけど、私が本能や身体能力を生かして
家族の為に役に立てる良い機会でした。

あと、故郷にいたころは狩った兎とか鹿の肉と引き換えに
熊さんにお魚をもらったりとか、蜂蜜をもらったりしてました。

特に、蜂蜜は貴重だから家族には喜ばれましたね。

私が、兎のタイプの獣人に会ったらですか?
でしたら、お友達になりたいな♪
女の子なら可愛いメイド服着せてあげて、一緒にお仕事した〜い♪
あと、おやつにキャロットケーキ焼いてあげようっと♪



197 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:36
>>190
>え?何でさっきからお姉ちゃんじゃなくて、柚葉さんって呼んでるのかって?

……。お前なりのケジメ、ってヤツか。
ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。
「思い出の姉」のようなユズハと、「賢い母」のようなアーチェロ。
お前の居場所はココじゃなく、あいつらンとこなのかもしれない。
その方が、お前も幸せなんじゃないかって――。

でも、アタシはバカだ。本当にバカなことを考えてた。
お前は本当に強い子だよ。甘えてばっかりなのは、アタシの方だった。ごめんな、グリッタ。

よっし。そんじゃあ気を取り直して、最後のお茶会……みんなで楽しもう!

>>191
>>193
へェ、お前そんなこともできンのか。
魔力のコントロールとかむずくねェ? アタシなんか、出来てちょっとした変身と催眠術だわ。
ゆくゆくは撮ることになるであろうCDジャケットに備えて、アタシも練習しとこうかね。
ハッハー! なあんて――

>では、先輩とわたくしで手を握っていてはどうでしょう?

……はい?

>いっそ(ギュッ)こうして抱きしめさせていただければ接触がより密になって、効果も上がるのではないでしょうか。

……ちょ、あ、アーチェロサマ!?

ひえ、あ、ご、ごしゅじんまって

(シャッター音)

こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

>良かった…。流石はアーチェロお嬢様。

オイコラそこォ! 感心してねェでこのお姫サマをどうにかしやがれっ!
ったく、ふたりそろってホンワカしやがってェ……!
ンなところまで息ピッタリかよ、も〜っ!
は!? 写真!? あぁはいはい今確認するよ、すりゃいいんだろ! どれ――。

ハア〜〜〜〜……。

ああいや、映ってる。
お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

>それでしたら、謝られることではございませんわ。
>前にも申しましたとおり、わたくし同族の方の生き方を否定してなどおりません。

そうだったな。すまん、野暮なこと言わせちまった。
ただ……お前らの息のあったやり取りと、そんな話を聞いたら、謝らずにはいられなくてよ。

>きっとこれからも家族のように、友達のように、ご主人様と過ごしていかれるのでしょうね。
>本当は千夜先輩も良く分かっておいでなのでしょう?

そ、そんなことっ。
――最初は自分の夢を叶えるために、なんの思い入れもなく始めた仕事だったが……。
ご主人やグリッタと過ごしていくうちに、“こういうの”も悪くないかもって、思うときもあって。
でも、アタシは自分の気持ちを言葉にするのがすごく苦手なんだよ。
特に、楽しいとか嬉しいとか、改まって言うと恥ずかしいような気持ちを伝えるのがヘタクソでさ。
だから本当のところ、お前らと仲を深めていくご主人やグリッタを見て、少し焦ったりもしてたんだ。
こんなアタシと話してて、ご主人は楽しいのかなって、今でも自信ないし。
おかしいよな! いつも歌がどうのとか、表現がどうのとかデカイこと言ってるヤツが……矛盾してるっていうか。

で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)
う〜。お前みたいに綺麗にまとまんねェけど、これだけは言わせてくれ!
本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

>最後のティータイム、心からの感謝と共に楽しく過ごさせていただきますわ。

おう! 存分に楽しんでいってくれ! このケーキはマジでうまいぞ!

198 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/07(Thu) 20:58
>>192
おうおう、人間のお嬢さん。
吸血鬼をそんな褒めちぎるモンじゃあ、ねェぜ。……あのね、めっちゃハズいから。
ま、ここは素直に受け止めるよ。ありがとうな、ユズハ。
あのときアンタが着せてくれたサイコーの衣装。
あんな立派な姿で歌わせてもらえたんだ、すごく気持ちよかったよ。
ああ! バンド再結成、ライブをするなんてことにでもなったら、まずお前たちに教えるさ! 

>それから出来る限り、グリッタちゃんの傍には長くいてあげて下さいね。

そうだな、アタシはいつでもグリッタの傍に――

……って、ンなあっ!?
と、突然何言い出すんだお前っ!?

>今のグリッタちゃんには、同じメイドとして貴女が一番必要な方なんです。

なんだよ……こっちの気持ちはお見通し、ってワケかよ。
だぁ〜〜やめろやめろォ! “お姉ちゃん”のお前がそれを言うなぁ〜!
ズルイぞユズハぁ……やっぱりお前はいいヤツだぁ……!

お前といるときのグリッタは、心底楽しそうだった。(ええ認めますとも!)
グリッタのこと、本当にありがとうな。
だがなァ!
お前に言われなくても!
アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

>それでは最後のティータイムは、お二人に甘えさせて頂こうかしら。(微笑)

おう! 気持ちのこもった手作りケーキもあるぞ! めちゃくちゃうまいぞ!

>>195
あ、ご主人だ! 今日も美味そうだなァ……。(じゅる〜)

はっ! なんでもない、なんでもないぞご主人!?
別にご主人を見てすぐ食べたくなったりとか、よだれ垂らしたりなんかしてないからな!?(フキフキ)

そ、そんなことよりよォ。
昔は生きるために狩りをしていたようなヤツが、今じゃこんな美味いスイーツ作ってさ。
……人間との出会いは、アタシたちの可能性を広げてくれるよなぁ。

あ、ちなみにアンタはモチロン例外だからな、ご主人。
アタシのジンセーになんの影響も与えてないから。あったとしてもそれは悪影響だから!

199 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:38
(申し訳ございません。GWをすぎてしまいましたが、きちんと辞去のご挨拶をさせてください。これを以て最後のご挨拶とさせていただきます。)

>>197(千夜先輩)

>こ、こここ、こンの、テンネンタラシ姫めェ……!!
>アタシのことまで攻略する気かコラァ!?

そんなつもりはないのですが…。
でも、それならそれで、これを以てお別れなのですから、貴女様の温もりを想い出のよすがにさせてくださいませ。
GWよりも前から先輩の活気あふれる言葉と立ち居振る舞いに魅了されてきたのですもの。
その何分の一かでもわたくしがここに在ったことを覚えておいていただけるのであれば、こんなに嬉しいことはございません。

>ああいや、映ってる。
>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!

ああ、もう。そういう照れ隠しをして焦っていらっしゃる姿がなんともいえず…こう言っては怒られるかもしれませんが。
…可愛いですわ、先輩。

そして、ちゃんと写真を撮れていたのですね。
良かったです…、先輩と心を合わせ鼓動を一つにして、こうして思い出を作れました。
ふふっ、先輩のちょっと困ったお顔も魅力的ですね。
わたくしもデータをいただいて後でプリントいたします。
写真スタンドに入れてずっとずっと飾ってまいりますわ。

>で、でもなアーチェロ! お前に褒められたり、励まされたり、応援されると、すごく自信になるよ!
>お前のそのまっすぐなトコロ、見習いたいぜ。(まっすぐすぎて驚かされることもあったがな!)

先輩の優しさ、強さ、気さくなお人柄、すべてが本来持っていらっしゃるご自身の魅力でございましょう。
そしてわたくしの憧れの対象、斯くありたいと思う、わたくしのお手本です。
でも、人も魔族も自分自身のことには中々気がつかないものなのですよね。

もし、わたくしが先輩の素敵さを映す「鏡」としてお役に立てたのでしたら。
本当に望外の喜びでございます…。

>本当にありがとう、優しい吸血鬼のお姫様。

こちらこそ、心よりお礼申し上げますわ。
本当にありがとうございました、輝く魂持つ吸血鬼の歌姫様。
どうか、愛くるしい妖狼の姫様といつまでも仲睦まじくいらっしゃることを祈っております。

(そして、ティータイムは終わり、わたくしは門前に立ち深く頭を垂れる)

名残りは尽きませんが、これにて失礼いたします。 
さようなら。千夜先輩、グリッタ様、ご主人様、そしていずこかにおわす刹那様。
またいつの日かお会いいたしましょう…。


200 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/07(Thu) 21:44
>>197-198

行っちゃいましたね、アーチェロさんと柚葉さん…。
「祭りのあと」みたいで、やっぱり何処か切なさは拭えないけど、
また明日からはアーチェロさんたちはアーチェロさんの…。
私たちは私たちの日常が始まるんです。

ご主人様の為にも心機一転、気持ちを切り替えなきゃ、ですね。

>お前の隣に、間抜けな顔が、はっきり! くっきり! 映ってやがるっ!!
>と、撮り直しだご主人〜〜っ!!

きっと、この写真のままで良いんですよ♪
私、明日額縁買ってきます。思い出の写真として、飾っておきましょう。

>だがなァ!
>お前に言われなくても!
>アタシは離れたりしないからっ!!(うがっ)

そういえば、柚葉さんとのお別れの際に千夜さんが行ってくれたこと…。
私、すっごく嬉しかったですっ♪
(満面の笑顔で千夜さんに抱き付いちゃいました♪)

>ケッ。ひとりで焦ってバカみたいだ、アタシ。
>あのな、アイツらと楽しそうに話すお前の姿を見て、その、少し不安だったんだ。

確かにアーチェロさんも柚葉さんも、本当に素敵なメイドさんだったよ?
(アーチェロさんは本当はお姫様だけど…)
でもだからって、私は千夜さんとアーチェロさんたちを比べたりなんかしないもんっ!

アーチェロさんと柚葉さんの居場所は元のお屋敷で、私の居場所はご主人様と千夜さんのいるこのお家だもの。
2人とも本当に優しくて素敵だったから私もついつい甘えちゃって…。
何となく千夜さんに寂しい思いさせちゃってるかなってのも分かってたんだ…。

でも、これだけは言わせて!
千夜さんと一緒じゃなかったら私、ここでご主人様の為にメイドさんやっていけない!
柚葉さんが言ってくれたように、私には千夜さんが必要なのっ!

アーチェロさんたちに会えて、千夜さん、少し変わったよね♪
勿論、いい意味だよ?

アーチェロさんと柚葉さんのどこまでも真っ直ぐなところに影響されて、
千夜さん、気持ちを前よりも素直に言ってくれるようになったよね!(にぱ♪)
私、そんな千夜さんがますます好きになっちゃいましたっ♪

それだけで…う〜んっ!何だか明日からもっとお仕事頑張れそうな気がするっ!
(伸びをしました)

私たち、アーチェロさんと柚葉さんに会えて本当に良かったねっ!
それじゃ千夜さん、これからもよろしくお願いしますっ!

…あ、それで早速なんですけど…。
今後出来る限り、スイーツ作りやお料理、一緒にやってもらえますか?
千夜さんとのケーキ作り、やっぱりとっても楽しかったです♪

一緒に楽しみながら色々お料理やお菓子を作って…。
いずれはご主人様と私に、千夜さん独自のお料理やお菓子を食べさせてもらえたらなあって思ってるんですよ♪

201 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/05/07(Thu) 22:07
(最後に失礼致します。何度もお邪魔して申し訳ありません。私からもティータイム後のご挨拶をさせて下さい)

>>199(アーチェロお嬢様)
>>グリッタさん 千夜さん

思い返せば、>>30における刹那さんのメッセージが無ければ、
私達も「越境」の機会には恵まれなかったと思います。

何処かで見ていらっしゃるかも知れない刹那さん、
アーチェロお嬢様と私を、千夜さんとグリッタちゃんと目に見えぬ「アカイイト」で
結び付けて下さり、素晴らしい縁を織り成して頂いたことに感謝致します…。
もしお戻りになられましたら、3人仲良くご主人様を支えてあげて下さいませ。

ではお願いの通り、ケーキの半分を…。
そして写真をお屋敷へのお土産とさせて頂きます。

実は私達のお屋敷には、私の先輩のメイドさんとお嬢様にお仕えする
可愛らしいメイド見習の三姉妹さんがいるのですよ。

このケーキに舌鼓を打つ三姉妹さんに、この写真を見てもらいながら
今回の素敵な思い出を語ってあげたいです。
それではこれで、本当にお暇致します…。
ご主人様、千夜さん、グリッタちゃん、どうかお元気で…。

それではお嬢様、お屋敷に帰りましょう。
レイナさんも三姉妹さんも、お待ちしております。
帰り次第すぐにお茶をお淹れしますので、続きはお屋敷に帰ってからゆっくりと…。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 06:58
うさぎといえばバニーガール(?)ということでお前たち
今日はバニーガールのコスで仕事をするのだ

203 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 17:50
GWの間、刹那さん、戻ってきてくれなかったなあ…。
出来ればアーチェロさんたちと、楽しくお仕事してほしかったのに…。
別に不在だったことなんて、全然気にしてないのになあ…。

>>202

早速、ご主人様から新しい言い付けですね。
はいは〜い!グリッタ、バニーガール姿で今日はお仕事しま〜す!

あれ〜?どうしたんですかご主人様?
鳩が豆鉄砲を食ったような顔してますよ〜?

あはは♪その様子だと、そう言い付けられて困惑して、恥ずかしがりながらバニー姿でお仕事する
私の様子を見て楽しみたかったんでしょ?
けど、残念でした♪

私、メイド喫茶で働いてたもん。
何より私自身が、コスプレ大好きだし。
皆で色々可愛い衣装を着て見せ合ったりするのも楽しいし、お客さんに喜んでもらえるともっと嬉しいんですよね。

けど、1つ私にとっては困ったことがあるんです。
ほら、この尻尾。(パタパタ)
普通のバニーガールのコスチュームって、尻尾用の穴を開けてもらったりしないといけないんですよ。
あと、タイツなんかも同じように。
それに、着るときも色々と面倒なんですよね。

だから私は、バニーガール姿になる時は私の特注の衣装を着るんですよ。
ちょっと待ってて下さいね。

(着替え完了)

じゃ〜ん!お待たせしましたっ!
どうですか?このビキニタイプのバニーガール姿は?
まだ泳ぐ季節じゃないですけど、ビキニの水着みたいでセクシーでしょ?

ただ、私の本来の耳とバニーさんのカチューシャで合計4つも耳があるから
それが違和感あるんですよね。

ほらほらご主人様〜♪赤くなってないで何か感想言ってほしいな〜♪
あ、でもお料理とかする時はエプロンは付けますよ?

うふふ♪エプロン付けちゃうと後ろ姿が凄く色っぽいでしょ♪

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/08(Fri) 18:39
グリッタちゃん、ドッグランに行かないかい?

205 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/08(Fri) 19:56
>>204

わ〜い♪行きたい行きた〜い♪
あそこ、すっごく楽しいもんね♪

色々なワンちゃんと会えるし、遊べるし…。
広くてワンちゃんたちも思い切り走れるんだよね。

私はこのままの状態でも楽しいし、狼の姿になって駆け回っても遊べるから
一挙両得だね!
でもメイド服じゃ動きづらいし、こんな格好はどうかな?

(ダメージ加工のショートのデニム、赤いジャケットにタンクトップ、『Fatal Fury』と
書かれた赤い帽子)

あはっ♪狼さん繋がりのコスプレしちゃいましたっ♪

わ〜♪柴犬からゴールデンレトリバーにラブラドールレトリバー、
シベリアンハスキーもいる〜♪
あっちはボルゾイ、シェパード…。
セントバーナードやグレートピレニーズはのんびりしてるね。

わあ♪みんないっぱい群がってきた〜♪
やっぱり私が、仲間だってわかるんだね。
来てる人たちも、もふもふ天国ですっごく楽しそう♪

よしよ〜し♪今日は思いっきり遊ぶよ〜♪

(くるっと回って金色の狼になりました)

みんなっ、私についてこれる?それっ!
あははっ♪本当に楽しいっ♪

あらら〜みんな走り疲れちゃったみたいだね。
私は全然平気だよ〜♪
よしよし、今日はいっぱい遊んでくれてありがとう。

ご主人様、それじゃ手をしっかり洗ってお弁当にしよっ♪
たくさん作ってきたから、どんどん食べて下さいね。

暖かくて天気もいいし、久しぶりに狼の姿ではしゃいだなあ…。
ご主人様、連れてきてくれて本当にありがとう♪

206 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/08(Fri) 22:34
刹那、刹那……か。あのコには、アタシも感謝してるぜ。
この仕事もまあ、悪くない。むしろちょっと楽し……いや、なんでもないぞ!
とにかくよォ! 会ったらまず礼を言わなくちゃな。この場所を作ってくれてありがとう、ってな♪

>>200
ぐむぅ。写真に写るだなんて、めったにない機会なのに〜! もっとカッコよく写りたかったぜ。
――ま、いい思い出なのには変わりねェけどさ。

>私、すっごく嬉しかったですっ♪

お前あれ聞いてたのk……ってちょ、おい、グリッタ!?
わ、分かった! 嬉しいのは分かったから抱き着くなっての〜っ!

ああ。アタシもお前がいなかったら、心細い。
それと同時に、お前がいるから、もっと頑張ろうって思えるよ。
は? 素直になった? ア、アタシは常に素直な気持ちをお前らに話してるつもりだがぁ!?
ご主人のバカとかアホとかオタンコナスとか!(ほら、思ったことを正直に言えてるだろ!? な!?)

>…あ、それで早速なんですけど…。

アタシが料理!? た、確かに、ケーキ作りはちょっと面白いかも〜とか思っちゃったケド……!
ふ、ふん。まァいい。考えといてやる!(むぅ。料理、か……。)

>>202
ああ。昨日も兎がどうとか話してたよな……って、はい!?
ば、バニーガールだァ!? なんでそうなるんだよ、オカシイだろ!?
う、うげ〜! 衣装まで用意してやがるぞコイツ! なんて準備がいいんだ、変態か!?

ご主人の言いつけは絶対、それがメイドの仕事――なのかもしれねェが!
ここで黙って着替えるのも、ご主人の手の上で踊らされてるようで、なんか悔しいな……。
よ、よし。いつも押されてばかりのアタシじゃねえってところを見せてやる。
恐らくだがご主人は、恥ずかしがるアタシたちの姿を想像してるに違いねェ。
ならばその逆!! 平然な態度で着こなし、ご主人の前に現れれば――!
ケッケッケ……いいじゃんいいじゃん、ご主人の間抜け面が目に浮かぶぜェ……!

――おいご主人。気が変わった。
その衣装をよこせ。アンタの言う通りにしてやろうじゃあねェか。

そして着替え終わり――

……。(ウサギ耳の吸血鬼が扉の隙間からこちらを見ている)

……ひっ。(目が合い、すぐさま隠れる)

い、いやいやいや! やっぱりムリ〜っ!! ゼッッッテェ無理だってこれェ〜!!

>>204
ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

――ふう、行ったか。
にしてもグリッタのヤツ、スゲェ喜んでたなァ。
ふ〜ん……ドッグランねえ。ありゃご主人なりの気遣い、だったのかもしれねェな。
普段相当頑張ってるもんなあ、アイツ。
掃除に洗濯に料理当番、ご主人の身の回りのコトはほとんどアイツがやっていて、アタシときたら……!

……。

その晩――

お、お〜! 帰ってきたか! おかえりご主人、グリッタ。
どうだった? 楽しんできたか? 狼娘がはしゃぎすぎて転んだりしてないだろうなァ?(けけけ)

……へ!? な、なんだご主人!
テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、ああ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!
なんでこんなことしてるのかって、あ〜ほら……。
ご主人は今日、グリッタのことを思って、気分転換に誘ったんじゃないのか?
それで、アタシにも何かできることはないかな〜と思って、さァ。

ま、まあとにかく! 風呂も湧かしといたから、先に風呂入ってもいいし!
……後のことは、アタシに任せてくれ。

それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 04:58
グリッタちゃんは狼なのに、犬と同じ扱いされて怒らないの?

208 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 07:43
>>207

>>53で私のプロフィールにあるように、私自身は全然気にしてないよ。
私は人と一緒に育ってきたし、親しみをもたれてるってことだからね。

でも、それは私が雌、人間だったら女の子だからだろうね。
女の子にとって親しまれるのは「可愛い」って思われてることでもあるから。

それに対して雄の人狼は、誇り高い者が多いからね。
流石に犬と同じように扱われたら、男の人や男の子はプライドが傷つくんじゃないかな。

よくあるよね。ゲームとかアニメで「自分は犬じゃない!狼だ!」って怒るパターン…。
まあ私自身は自分を大人しい方だと思ってるから大丈夫だけど、雄の人狼と会ったら
流石にプライドが傷つくような扱い方や態度はやめてあげてね?
怒らせちゃったら、本当に怖いから…。

でも、私達もプライドに拘り過ぎるのは禁物。
人間の世界で生きていくのに、プライドに拘って牙を剥いて低い声で唸り声を上げてたりしたら、
誰も寄ってこなくなるし自分の世界が狭くなって損な生き方をするだけだからね。
「一匹狼」って言葉もあるけど、人間の世界で一人で生きていくなんて無理だもん。

自分がそういう生き方でいいって言うなら、別に私は口出ししないし否定したりもしないけど…。

私自身は一匹だけで生きていくなんて、辛くて寂しくてとても耐えられないな。
だったら私は誰かと一緒に、優しさを与えたり与えられたり、感謝をしたりされたりする生き方の方がいいな。

209 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 07:44
>>206

>ケッ、ま〜たアタシは留守番かよ……。
>いンや〜? なんでもねェ! アタシのことは気にせず行ってこ〜い。

…え〜と、ゴメンね千夜さん…。
(シュンとなって耳が垂れてます)
私ばっかり、ご主人様とはしゃいできちゃって…。

でも、この埋め合わせは後で必ずするからね!
次に行く時は、千夜さんの日除け対策をしっかりした上で一緒に行こうねっ!
(ちょっと気合入ってます)

テーブルに並べてあるこの料理? ……あ、あ>あ、これは〜……。
アタシが作ったんだ。今日の夕飯はハンバーグだ! ちょっと焦げちゃったけど、誰がなんと言おうとこれはハンバーグだ!

わあ!ありがとう千夜さん!
お留守番してる間に、お掃除とかお洗濯だけじゃなくて、私達のために…。
(感激で瞳がウルウル)

それじゃ、いっただきま〜す!
うん、確かに焦げ目はあるけどパリパリ香ばしくって、美味しいよ!
それに、千夜さんのご主人様と私への真心っていう最高のスパイスがきいてるからね!

>それとグリッタ! ……あとで美味いハンバーグのコツを教えてくれ。……で、次は一緒に作ろう。(こそこそ)

そっか、千夜さん自身としてはちょっと納得のいく出来栄えじゃなかったんだね。
でも、私も最初はそうだったんだよ?
教えてもらったりレシピを参考にすれば、ハンバーグのタネを作るところまでは何とかなるんだよね。

でも、ハンバーグで最初に苦労するのはみじん切りと焼き加減なんだ。
まあみじん切りは、包丁を使う機会が増えていけば自然と上達するんだけど、
ハンバーグは焼き加減が重要なんだよね。

最初から強火で焼くと、すぐに表面に焦げ目が付いちゃうし。
だから最初は弱火でゆっくりと火を通していったり…。
半熟の目玉焼きを作る時みたいにフライパンが熱くなったらちょっと水を加えて
フライパンに蓋をして蒸したり…。
焼き方を加減したり工夫していくことで、焦げ目がそんなに目立たない
見栄えもいいハンバーグになるんだよね。

じゃあ、次は必ず一緒にハンバーグ作ろうね!
あ、例えばご飯と一緒じゃなくても専用のパンを買ってきて
家庭のハンバーガーを作るのもいいかな?
ファーストフード店とは一味違う家庭のハンバーガーの味を、ご主人様にも味わってもらうのもいいかも知れないよ?

(その日の夜)

ふ〜。お腹いっぱ〜い♪
千夜さん、ごちそう様でした〜♪
あ、後片付けはきちんと私がやります。

そうだ千夜さん、ちょっといい考えがあるの。
車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

じゃ〜ん!乗る機会が無いのでしまっておいた、サイドカーで〜す!
それと、ライダースーツ!
千夜さんはロッカーだし、バイクとかこういうカッコいいの凄く似合うよね!
これ着てバイクに乗って、ビシッとキメた千夜さんを見たら、ご主人様はきっとシビれちゃうよ♪

身長は私と千夜さんは大差ないから多分サイズは大丈夫だけど、ちょっと千夜さんには
胸周りがキツいかもしれないね。

あ、それと行先はこの雑誌に掲載されてるここがオススメだよ。
この展望台、綺麗な夜景が見える有名なデートスポットなんだ。

サイドカーならご主人様を安心して乗せていけるし、転倒する心配も無くて
安全じゃないかな。

あ、色々とご心配なく〜♪
だって私、普通のお父さんより何倍も長く働いてきてるもん♪
私はお散歩も兼ねた買い物が好きだし、荷物を運ぶ上で力の面でも困らないから
このサイドカーは使ってなかっただけだよ。

それに、今夜は満月だから私は遠慮しておくね。
千夜さんたち吸血鬼さんが血を吸いたくなる衝動に耐えるのが大変なのと同じように…。
私達人狼族も満月の夜に獣の本能、昂りを抑えるのが大変なんだ…。
(妖しい笑みで舌なめずり)

それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 10:50
グリッタちゃん、パワーゲイザーやってみせて。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/09(Sat) 11:06
グリッタちゃんからバブみを感じる
甘えられるのもいいが、甘えたい

212 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 12:34
>>210

それって、私が>>205でコスプレしてた有名な格闘ゲームの
「伝説の狼」って呼ばれる格好いいお兄さんの代名詞的な必殺技だよね?

あはは!流石にそれは無理無理!
私は運動神経やスタミナ、身体能力には自信があるけど、
吸血鬼さんたちみたいに「魔力」みたいなものは全然もってないよ。

だから、拳を地面に叩きつけて気の力というか、エネルギーみたいなものを
火柱みたいに噴き上げるなんて出来っこないよ。

見よう見まねで良ければ、「クラックシュート」「ライジングタックル」「バーンナックル」
なら出来るよ?3つ目は、流石に拳が燃えたり光ったりはしないけど…。

う〜ん、じゃあ出来る限りで努力してみようかな?
でもお家が壊れたり音で近所迷惑になったら困るから、近くのグラウンドまで来てもらえます?

>>205のコスプレに再度着替えました)

それじゃ行くからね?Are you OK?

パワーッ、ゲイザーッ!!!

(思い切り拳を地面に叩きつけたら、半径5メートル以内に爆風が吹き荒れました)

取り敢えず、こんな感じでいいですか?
あ、いけないいけない、決めのポーズはこれだよね♪

OK!!!

(帽子を投げてみました)

メイド喫茶でたまに、コスプレショーみたいなイベントやってたことがあるから
こういうのとっても楽しいんですよね♪
こういうのはやっぱり、恥ずかしがらないでノリノリでやってみなきゃ♪

>>211

あ〜♪ご主人様、私のことそういう風に思ってくれてるんですか?
女性として、すっごく嬉しいです〜♪(ほわ〜♪)

それって私からあのアーチェロさんや柚葉さんみたいな大人の女性の包容力、
母性を感じてもらえてるってことだよね♪

よしっ!じゃあGW中は私、アーチェロさんや柚葉さんに甘えてばかりだったから、
今度は私がご主人様を思いっきり甘えさせてあげますっ♪

でもどうしたら雰囲気が出るかな?
メイド服は「主従関係」の象徴だから、バブみってのとはちょっと違うかな?
じゃあ、こんなのはどうですか?

(割ぽう着と頬かむりに着替えてみました。)

さてと、そろそろ昼食の時間ですね。

(お料理中)

は〜い、もうすぐご飯できますよ〜♪
手を洗って、いつでも食べられる準備をしておいてね〜♪

さあ出来ましたよ?たんと召し上がれ♪

(昼食後)

あらら〜?お昼ご飯食べなら、眠くなっちゃいました?
しょうがないな〜。洗い物が終わるまで、待っててね?

(洗い物終了)

さ〜てと、良かったら膝枕しませんか?
あ、その前に耳のお掃除もやってあげますね♪

(耳掃除も終了)

それじゃ、お昼寝の時間にしましょうね〜♪
あ、よろしかったら子守唄歌ってあげますね♪
よくお母さんやお姉ちゃんが聴かせてくれた、私の生まれた地方の子守唄なんですよ。

〜〜〜〜♪(外国語で歌ってます)

どうですか?存分に「バブみ」を感じてもらえましたか?
あらら、もう眠っちゃったみたいですね。

…いい夢を見て下さいね、ご主人様♪

213 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/09(Sat) 16:39
グリッタ、宣伝ありがとな。
これで刹那や色んな人が来て、ココがもっと賑やかになるといいな。

>>207
グリッタはむしろ、人間に親しみもたれてるように感じるから嬉しいみたいだな。
アイツらしいっていうか、なんていうか。

オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。
夜道で会う度にキャンキャン吠えやがってよォ、顔を合わせればケンカしてたっけ。
でも、話してみると案外悪いヤツらでもなかったりするんだよなァ。憎めない種族だよ、まったく。
……こういうの、人間社会でもあるだろ?

>>209
「最初から強火は×、弱火でゆっくり火を通す」……。(めもめも)
「フライパンが熱くなったら少量の水を加えて、蓋をして蒸す」……。(めもめも)
ハンバーグなんて、こねて焼きゃいいだけの料理だと思っていたが、それにもやり方ってモンがあるよな。
パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

>車庫の前に、一緒に来てくれるかな?

車庫に何の用があるんだよ――って、バイク?
ああ、ありがと。確かにこういう系統の服は好きだから、普段から着ることもあるけど……。
え? 行先は展望台? ででで、でーとすぽっとぉ!?
待て待てグリッタ! デートがなんだって!? こ、こりゃ一体なんのマネだ!?

>それじゃ千夜さん、ご主人様と楽しくいってらっしゃ〜い♪

へっ!? ちょ、ぐ、グリッタてめっ! 逃げる気か!?
お前も来やがれ! いや一緒に来てくださいお願いします〜っ!

……。
……あ、あの! ご主人……。

い、行きますか?

>>210
格ゲーの話か。アタシはあんまりゲームにゃ詳しくないからなァ。
グリッタはメイド喫茶で働いてたこともあるし、そういうアニメやゲームの話題には強いのかね?
ふむ。巧みな話術で盛り上げて、ご主人に楽しい時間を過ごしてもらう――。
色んなジャンルの知識を身に着けることも、この仕事には大事……なのかも。
……ご主人は、どんなゲームが好きなんだろ?
どんな映画が好きで、どんな料理が好きで、どんなスポーツが好きで、他にもどんな趣味が――ってェ!!

何を考えてるンだ、アタシはぁ……!
らしくねェらしくねェ! も〜っ、ちょっと頭冷やしてくるっ!

>>211
じとぉ〜〜〜〜……。(バブみを感じてオギャるご主人の横に、ジト目吸血鬼の姿が)

い〜やァ〜。べっつにィ〜。
いい歳して赤ん坊みてェに甘えまくってるヤツに!
ちょっとでも興味持っちまったアタシがバカだったよっ!!(ふん!)

214 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/09(Sat) 17:56
>>213

どういたしまして千夜さん。
刹那さんが不在になってそろそろ3か月だけど、私たちは貴女に感謝してます、
だからいつでも戻ってきて下さいってメッセージを伝えたくて、宣伝に行ってきました。

GWということもあったけど、アーチェロさんと柚葉さんが来てくれて一気に100近くも
レスが進行しましたからね。
この調子で、少しでも盛り上げていきたいです。

>オスの人狼か。確かにヤツらはめんどくせェ。

昔からよく聞くんですよね〜。
吸血鬼さんたちと人狼族は仲が悪いって…。

勢力関係とか利害関係とか、縄張り争いみたいなのがあるのかもしれないけど
私はそういうのとは無縁ですし、争うこと自体嫌いですから…。

それにしても大人げないな〜…。
千夜さんは綺麗な女性なのに…。
種族仲が悪いのは色々事情があるのかもしれないけど、雄の方から
ケンカを吹っ掛けるなんて。
それこそ、私たち人狼族の面汚しだよっ!(ぷんぷん)

…でも、大体負けるのは私達の種族なんだよね。(苦笑)
それと、有名なドラキュラ伯爵とか高名な吸血鬼さんは
狼を下僕や使い魔として操ってることもありますね。

私も何度か、夜道で吸血鬼さんに会ったことはありますよ。
男性の吸血鬼さんには、

「人狼族の娘か。お前は狼というより赤ずきんだな。気を付けて帰れよ。」

って言われましたね。
私は別に争う気なんかないのも向こうは分かってるはずだから、
素直に忠告を受け取っておきました。

でも、何回かとっても綺麗だけどちょっと雰囲気が危なそうな女性の吸血鬼さんに…。

「あらぁ〜?可愛らしいオオカミのお嬢さんねぇ。こんな時間にお使いだなんて、感心しちゃうわねぇ。
どう?良かったらちょっとお姉さんのお家に寄っていかな〜い?」

って言われたことがあって…。
あの時は本当に怖かったよ〜!(ぐすん)
きっとあのお姉さん、色々危ないこと企んでたよ〜!(しくしく)

アーチェロさんみたいな優しくて温かくて、素敵なお姉さんばっかりならいいのに…。
勿論、千夜さんみたいな格好良くて頼れるお姉さんもですよ。(ウィンク)

今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

>パンに挟んでハンバーガー……うん、それもいいな。
>よーし、次こそはご主人に「ウマい」って言ってもらうぞー!

そうそう!その意気ですよ千夜さん!
誰かに喜んでもらえる、誰かの為に頑張れる。
お料理も、メイドさんのお仕事も、誰かに喜んでもらえるから
私たちにとっても励みになるし、頑張れるんですよね!

私も、日に日にメイドさんとして努力して色々上達してる千夜さんに、
毎日元気をもらってるから頑張れるんですっ!

それじゃ、今夜も頑張るぞ〜♪お〜♪

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 06:11
グリッタちゃんはネトゲとかやるの?

216 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 07:11
>>215

ううん、全然。

ゲームに関しては、せいぜいお友達のお家にお呼ばれして皆でワイワイ楽しんだり、
アミューズメント施設で遊んだりする程度。

あくまでその場で楽しむだけで、レベルを上げるとかそういうやりこむタイプの
ゲームはやらないの。
後は、気に入ったキャラクターとか作品があったら個人的に調べたりして
作品の知識として知ってる程度。その位だよ。

私はオフの時はお散歩や買い物に行ったり、お料理やお菓子の
新しいメニューを考えたりする方が好きだしね。

それにしても、最近はインターネットに繋ぐのが当たり前になってるね。
ソフトウェアをお店で買うんじゃなくて、ダウンロードしてから始めたりとか。

でも、「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」ってやたら宣伝してるけど、
タダで遊べるのは最初の内だけで、やりこんでいくほどお金を使わないと遊べなくなっていくんでしょ?
最初の宣伝って、獣の私に言わせれば丸っきり獲物を捕まえるワナだよ…。
お金を使う使わないは別にしても、のめり込んでそれにばかり時間を奪われていったりとか…。

「ダウンロード無料!今なら〇〇貰える!」とかいう宣伝…。
あれは人間のことわざでいう「タダより高いものは無い」の裏返しだよね。

ああいう娯楽を否定はしないけど、何事もやり過ぎは禁物だよ。
限度を越えると、何事も最初の在り方を失っちゃうんだ。

ほら、私の同族の「狼王」が、最初は食べるために家畜を襲っていたのが
段々とエスカレートして食べるわけでもないのにただいたずらに家畜を殺すようになって…。

私たちの「狩り」は自分と家族が今と明日を生きるために必要だからすることなのに、
彼らにとって「狩り」が次第に「生きる」ためにやることの在り方を失って「殺す」ことそのものを
愉しむようになっちゃったんだ。

日常の一時を楽しむための娯楽だったゲームがやがて、「ゲームそのものが日常」になっちゃって
生活の全てを乗っ取ってしまうのと同じだね。

私の同族にせよ人間にせよ、限度を越えた先に待っているのは身の破滅だよ。
楽しむのはいいけど、自分をコントロールすることを忘れないようにね。


217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 11:39
On ne bouge pas!
On ne bouge pas!!
J’ai laisse tomber mes lentilles de contact!
それだけ叫ぶとゆっくりしゃがみ込むご主人

想定外のことが起こると、とっさに変な声が出たり昔に話してた言語が出てしまったりするよね、しない?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:38
今日はメイドの日です
血をあげることはできなくてすまないのだけど、メイドさんに敬意を表してプレゼントをどうぞ

219 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 18:45
>>217

私の場合、言語っていうよりも獣本来の声が出ちゃうんですよ。
「きゃん!」とか「きゃいん!」とか…。

あ、それよりも私もゆっくりしゃがんで…。
極力動かないで探さなきゃ…。

あった!これですね。
(コンタクトレンズを指でそっと拾う)

でも、このまますぐに使うと眼球に悪いですよ?
私がきちんと洗浄します。
それまでは、メガネか他のコンタクトレンズを使用してくださいね。

>>218

May(5月)+ 10日=メイドの日

ですよね?ご主人様♪
私が以前メイド喫茶に勤めていた時もそうでしたね。
この日にメイド喫茶に来店したお客様には、色々とお得なサービスがあったりしたんですよ。

わあ♪ありがとうございますっ!
じゃあ私たちも、より一層お仕事頑張らなきゃ、ですね♪
何かお夕飯のリクエストとかありますか?
頑張ってお作りしますっ♪

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/10(Sun) 19:29
メイドガイみたいな男性メイドがいたらどうする?

221 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:02
>>214
ま、お互い無理のないようやってこうぜ。

>昔からよく聞くんですよね〜。

そうそう。同じ夜を生きる者として、昔から吸血鬼と人狼は切っても切れない関係にあるよなァ。
「狼男は死後吸血鬼となって蔓延る」――なんて伝承もあるくらいだ。

あ。お前の種族を悪く言いたかったワケじゃないからな、あのよく吠える弱虫狼野郎に文句があるだけだ!
こういう種族だからとか、そんな物差しだけじゃ相手のことなんて分かんねェし。
狼だろうがゾンビだろうが関係ねェ、ムカついたからケンカしただけの話よ。
でも、気を悪くしたら……すまん。

>今思えば、男の吸血鬼さんの忠告ってあの女の吸血鬼さんのことだったのかな…。

そ、そんなコトがあったのか!?
クソ、グリッタを怖がらせやがって! どこのどいつだァ!?

――む?

……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

>>215
な〜。最近のゲームはインターネットに繋いで対戦したりするんだろォ?
アタシの知ってる対戦ゲームは、ヘンなヒモみたいなのでゲーム機同士を言葉の通り繋いでたンだけどなァ。
ちょっと見ない間に進化してンだもん、ついてけないぜ〜。

でもま、そこで諦めるアタシでもないんだけどな!
ネットゲームね。ご主人がそれで遊びたいというのなら、アタシも時代の流れに乗ってやろうじゃあないか!
確かパソコンを使うんだよな、え〜っと……。
ゴメンご主人。起動ボタン、どれ?

>>217
なんだなんだァ? 急にどうしたご主人。――え、今なんて? コンタクトォ?
あ、ほら、そこにあんじゃん。ご主人の右足の近くに……や、それはゴミじゃね? ……うん、それそれ。

にしても、コンタクトを落とすだなんて、ご主人ってばホ〜ント鈍臭いヤツだねェ。(けけけ)
なんてな、冗談。見つかってよかったぜ。
コンタクトって、表裏が逆になってると落ちやすいらしいな。(ちゃんと確認して入れたかー?)
ドライアイや、瞼の裏が炎症を起こしていても外れやすくなるみてェだから、こういうことが続くようなら眼科に――
へ!? いや、別にアンタの心配なんかしちゃいないケドさ。

ところでご主人、さっきのはフランス語か? 昔住んでたとか? で、とっさに出ちまったと。
想定外のコトに変な声……う、う〜ん。(心当たりアリアリですって顔)
あ、アタシはいつだって冷静だ! どんなことが起きようと、平常心保てますケド!?

>>218
今日は5月の第2土曜。「母の日」ってェヤツだな。
この時期になると、花屋の店先にカーネーションがたくさん並んでよォ、真っ赤でキレイなんだよなあ。
財布を握りしめて真剣な顔して選んでるチビもいれば、奥さんに贈る場合もあるのかね、スーツの兄ちゃんもいて。
そんな人間たちを見てると、誰かを思いながら過ごす時間ってのも悪くない、とか柄にもなく思っちまったりしてよ。
ま! アタシにゃ一生関係のない話なんだけどさ〜。
だってそうだろォ? 吸血鬼のアタシが感謝されるコトなんて――

あ? なんだよ、この花。
5月は英語でメイ、10日をドとして、今日は「メイドの日」?
それでアタシにこの花をプレゼント、ってか?

――まったく。
アンタってヤツは! いつもアタシの調子を狂わせやがって! 楽しいか、ちくしょうめ。
ふん、メイドの日ね。ちょっと無理あるような気もするが、しょうがねェから貰っといてやるよ。――ありがと、ご主人っ!

222 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:06
>>220

あのコガラシさんのことだね?

ぷっ!あははははっ!あの人やることが滅茶苦茶だけど、すっごく面白いもんねっ!!!
私自身は、あの人のこと大好きだよっ!
だったら私だって、本能全開!パワー全開っ!
心置きなく一緒に思いっきり暴れちゃうよ〜っ!!!
色々無茶苦茶暴れても、あの人なら後々何とかしてくれちゃうだろうしねっ!!!

そ・れ・に〜…。あのお家の子達ってコガラシさんがいないと生活が成り立たないもんね。
あのくらい滅茶苦茶やる人じゃなきゃ、逆にダメだと思うよ。

あ、でも知ってる?あの漫画の連載が始まる時にメイド服着て宣伝活動をしてくれて、ファンの度肝を抜いてくれたプロレスラーさん…。
あの人、試合中の事故と後遺症で、寝たきりになっちゃってるんだって…。
本当にコガラシさんみたいに、不死身でいてくれたらなあって思っちゃうなあ…。



223 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:26
>>220
男のメイドだァ? どうするって言われてもな、う〜ん。
ソイツはご主人サマのために働いてるワケだろ?
なら、男だろうが女だろうが、どんな見た目で格好してようが、いいんじゃね〜?
その気持ちさえあれば、立派なメイドだとアタシは思う。

ああいや、アタシは別にアンタのために働いてるワケじゃねェからな。立派なメイドじゃなくて結構!
金のため夢のため、なんだからな!(最初はそう思ってたけど、最近は……。)――い、いや、そんなことはっ。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/11(Mon) 19:39
メイドは金持ちしか雇えないから結構、高給取りだったりする?

225 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/11(Mon) 22:10
>>224
この仕事の給料が気になるって? あー、まァ悪くはないんじゃねェ?
「種族別補償」まであるからな。まともな仕事なのは確かだと思うけど。(給料日まだかなー。)

ん? 金持ちしか雇えないってことは、アタシたちを雇ってるご主人こそコレ、結構稼いでんじゃねェのー?(マネーマネー)
というわけでご主人! アタシ欲しいモノがあるんだけどさァ!(このヘッドホンと、このスピーカーと、あとこの機材とぉ……。)

226 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/12(Tue) 00:03
>>224

お給料に関しては、残念ながらナイショですっ♪
そこは、想像にお任せします。

ただ、色々と働きぶりは評価されますよ。
私たちがお仕えするご主人様からの評価、離れていても本部がきちんと把握している
勤務態度、仕事の質とか…。

あと、資格関係はやはり評価されますからお給料を上げたければ
スキルアップは重要ですね。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/12(Tue) 19:19
宴会などのパーティーだとお仕事は多い?

228 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/12(Tue) 20:37
>>227
メイドとしては、アンタんトコでしか働いたことないからなァ。
今のところ、アンタの身の回りの世話しかしてないから分からん。

もしもご主人が、この家に友達集めて宴会を開くとしたら、そんときゃ確かに仕事は多そうだよなー。
買い出し、会場作り、料理に接待、後片付け……他にも色々ありそうだ。
アタシだったら、クールな歌でパーティーを盛り上げることだって出来るぜ!?(へへーん)

229 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 00:03
>>227
>>228

はい、確かにお仕事は多いですよ。
別のお屋敷でメイドをしていたとき、メイド喫茶のイベントのとき…。
パーティの記憶は思い出したらキリがないくらいです。

参加人数も規模も、十人十色ですね。

いずれのパーティも、メイドにとっては力量が試されるときなので
参加される方全ての方にご満足頂けるよう全力を尽くさないといけません。
規模の大きいパーティは、正にメイドにとっては戦場ですよ。

メイド長の指示に従うのは勿論、おざなりになっている場所は無いか
常に気を配り、トラブルがあっても慌てずに対処することが求められます。

もしご主人様がパーティ開催を希望であれば、何なりとお申し付け下さいね。
会場の規模、お出しするお料理、パーティの進行プログラム…。
きちんと計画を立てた上で書類を作成し、提出しますのでよろしくお願いします。

千夜さんのショーは、宴もたけなわになってくる中盤を終えた頃が良いかもしれないですね。
お酒も入った人たちは、きっと千夜さんの熱気に当てられて酔いも覚めるでしょう。

>>221
>……あ、あぁ〜……ハイ。どこのどいつか、分かった気がする。
>正体はなんとなく掴めたから、今後その吸血鬼サンに出会っても大丈夫と思うぞ、多分。(頼むぜ、お姫様。)

ええっ!?そうだったの?
まさか、あの吸血鬼さんが…。

でもあの吸血鬼さんと私じゃ、ドラゴンと子犬だよ〜!
怯えない方が無理だもん…。

それにあの吸血鬼さん、一度言うことを聞いたらもう一生逆らえない、
逆らっちゃいけないような途轍もないオーラを身に纏ってて…。
そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

もし言うことを聞いてついてったら…。

一生外れない首輪と鎖をはめられる

逆らわないよう徹底的に調教される

血を吸われて血の盟約を結ばされて下僕にされる

そのまま一生逃げられなくなる

こんな展開を想像してました…。


230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/13(Wed) 07:22
     ;:;:;.
     ;:;:;              ,、-ー-、              ど
     ;:;:            ,r'"´ ̄`ヾ、             明  う
     ;:;:.            リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            る  だ
     :;:;:;.             ,ハ ^7 ,^   !.:.\          く
     ;:;:;:           /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
     ;:;:.         ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ  っ
     从 __  _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う  た
      从从百円}と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り     ?
         ̄ ̄    ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
                \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
                /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
                 {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                    > 'ゝ─‐イ、
                    `ー' ``''ー‐'

231 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/13(Wed) 21:56
>>229の続きです)

あれ?コウモリさんだ。
私にお手紙くれるの?伝書鳩ならぬ、伝書蝙蝠さんだね♪
ちょっと待っててね。すぐに目を通すからね。

>グリッタさん。
 貴女に無礼を働き怖がらせてしまったことお詫びするわ。

そうだったんだ…。
あの時は、あの吸血鬼さんから感じる力を怖がるだけで
あの方の本質がどんなものか考えもしなかったなあ…。

お母さんから「真実を見極める目をもちなさい」って教えられてきたのに、
私、それを全然生かしてなかった…。
見ただけで勝手に判断しちゃうなんて、まだまだだなあ…。

コウモリさん、悪いけどもうちょっとだけ待っててくれるかな?
お詫びに、私のおやつのショートケーキの苺あげるからっ!
勿論、ケーキも食べられるなら食べちゃっていいよ♪
(お返事を書いてます)

オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様

あの時は、ろくに話も聞かず勝手に怖がって勝手に逃げ出してしまい、すみませんでした。
私のお母さんには、「真実を見極める目をもちなさい」と教えられてきたのに、
300年生きてきたにも関わらず私にはそれが身についていませんでした。
お恥ずかしい限りです。

あの時のあなたが、あのアーチェロさんのお母さんだと知った時には本当に驚きました。
アーチェロさんは、会ったばかりの私に本当に優しく温かく接してくれました。
心から、お礼を言いたいです。

次にお会いできるのはいつになるか分かりませんが、その時はせめてものお詫びとして
私の作るケーキを受け取っていただきたいです。
そして、私でよければ是非あなたの愛する絵のモデルをさせて下さい。

近頃は、日に日に暑さが増しています。
私の先輩や皆さんには厳しい時期となるかと思いますが、お体に気を付けて
元気にお過ごしください。
次にお会いできる際には、私の先輩にもご一緒してもらえるよう善処します。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ

よし!こんなところかな?それじゃ封をしてと…。
コウモリさん、ケーキは美味しかったかな?
良かった♪満足してくれたんだね♪

それじゃ大変だけど、このお手紙をお願いね。






232 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/13(Wed) 22:35
>>229
>>231
>そうなる前に早く逃げなきゃって、本能的に感じちゃったの…。

……ふ〜む。向こうさん、そうは考えてなかったみたいだぞ。
あのとき声をかけたのは「グリッタに興味があった。」――多分、それだけの理由だと思うんだ。
もしまた出会ったとしても、その吸血鬼サンはお前を傷つけるようなことはしないさ。

>あれ?コウモリさんだ。

――ん、気づいたみたいだな。これにて一件落着、ってか!

>>230
ご主人ご主人! 聞いてくれよ〜!
この間買った宝くじで1等が当たったんだ! すごくね!? こんなことって本当にあるんだなァ。
あ、その顔! さてはご主人、信じてないな〜?
じゃ〜ん♪ これがその100万円……

って何してんだご主人〜〜〜〜っ!?
「どうだ明るくなったろう」って、どこの風刺画だぁっ!

……という夢を見たよ。(あとご主人、AAはちっと見づらいかなァ〜って。)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:48
私にドレインして

234 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/14(Thu) 21:09
>>233
……へェ、いいンだ?
なんだよご主人、度胸あんじゃん。
ならばお望み通り、アンタの血をいたただこうじゃないか。
ご主人が吸われた後どうなるかは、アタシ次第。
死なない程度に吸って仲間にするか、それとも、言葉そのまま「死ぬほど」吸い尽くすか――。

アンタが言い出したことだからな、後で後悔しても知らないぜェ?

それじゃ、首出して。

いくぞ――

……。

……ぷっ。

あははははっ! うーそ、冗談だよっ!
ご主人ってばアタシの牙を見るなりカタカタ震えちゃってさ! ケケケ、やーい引っかかったー!
アンタの血を吸ったらこの仕事クビになっちまうっていつも言ってるだろー?
でも、アンタの血色は魅力的で美味そうなのは、嘘じゃないけど……。

235 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/14(Thu) 22:23
>>230のようなAA…っていうのかな?
こういう書き込みは今後は止めて下さい。
次からは、厳正に対処します。
ルールはきちんと守って下さい。

>>233

もう〜ご主人様ったら〜…。
そういう迂闊なことを口にしちゃダメっ。

千夜さんみたいな吸血鬼さんになら血を吸われても…って気持ちも分からないわけじゃないです。
でも、千夜さんにとってはお仕事上のこともありますけど大変なことなんですっ。

明日から水を飲んじゃダメって言われて、耐えられます?無理でしょ?
千夜さんは本来、人間の立場ならその位苦しいことに耐えてるんです。
冗談だって言ってくれてますけど、それはご主人様に心配をかけないためでもあるんですよ?

吸血鬼さんに血を吸われたら、同じ吸血鬼になっちゃうかどうかは私には分かりません。
でも、万が一のことがあれば昨日まで普通だったことの全てを失ってしまうんですよ?
おまけに日に日に暑くなってるし、太陽の光に対する耐性が弱くなったりしたら
それこそ命に関わります。

あ、お届け物みたい…。
(玄関へお届け物の荷物を取りに行く)

これは、私が最近定期で飲むようにしたトマトジュースです。
健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

兎に角、ご主人様の分はこちらにあるから飲んでみてください。
千夜さ〜ん、休憩のときはこちらをどうぞ♪
このトマトジュース、美味しいんですよ。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 19:49
メイドさんが給仕する喫茶は街にたくさんあるようだから、
ここは一つ、西洋料理店でもやってみてはどうだろう?

名前はそうだな、「西洋料理店 山猫軒」にしよう
ことに血色の良いお方や若いお方は、大歓迎いたします

237 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/15(Fri) 22:40
>>235
なんだ、宅配便か? グリッタに荷物……?
これは――今吸血鬼界隈でバズってるトマジューじゃないか!?
ど、どうしたんだよこれェ!

>健康にもいいし、千夜さんの喉も少しは潤うんじゃないかって…。

ぐ、ぐりったぁ……!(涙目)

ふえっ!? な、泣いてなんかない、ぞ……!?(ぐずぐず、ずびずび)
ったく、しょうがねェな! どうしてもってンなら、休憩ンときに飲んでやるよ!

>>236
オイオイご主人……アンタそれ、アタシたちが人を食う怪物だって言いたいのかァ?
ンなことするワケねェだろ! アタシたちをなんだと思ってやがる!
失礼なヤツだぜ〜、まったく。

……「注文の多い料理店」ねェ。あの店のヤツは頭がいいよな。
最初はよくある注意書きレベルの注文で油断させて、少しずつ本来の目的である恐ろしい注文をしていく……。
ありゃ人間のココロを利用した高度なテクニック、だそうだ。
確かに初っ端から「体に塩をもみこめ!」なんて言われたら、ヤベェ店だって逃げられちまうモンな!?
ふむ。“西洋料理店 山猫軒。血色のいい方若い方は大歓迎”――か。

――はっ!? あ、ああいや! なんでもない! な〜んも企んでなんかないぞ!?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 23:59
美味しい料理を山ほど食わせてやるぞ〜〜ガハハッ

239 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/16(Sat) 05:26
>>236

ホラーというより、一種のブラックジョークですよねあれ。(笑)
逆転の発想で、お客さんがお店側に食べられちゃうんですから。

でもあのお店は山奥にあるんでしょ?
街中でやったらバレバレじゃないですか〜。

もし私たちがお店をやっていて、企画やイベントとして行うならいいかもしれませんけどね。
何だか、遊園地のアトラクションみたいなノリになりそう。

でも誘導するなら、「塩辛い味」とか「甘い味」とかこちらの好みに合わせた
コースを用意していった方がいいですね。
私たち以外の種族の方の好みの味付けのコースも用意して、
多種多様なお料理に仕上がってもらわないと。
私たち以外の種族がどんな味付け、どんな部位が好物なのかも把握しておかないと。

私としては、デザートは欠かせないな〜。
生クリーム、チョコレート、果物…。
身体に塗ってもらったりトッピングするものを色々準備して…。
その日その日で、どんな味に仕上がってもらおうかな〜?

…はっ!?いつの間にか、本当にお客さんを食べちゃう発想になってない私!?

>>238

ええ〜?ご主人様がお料理を食べさせてくれるんですか〜?
(瞳がキラキラ)
わ〜い♪そういうのって凄く嬉しいな〜♪

じゃあ食堂の準備だけはきちんとやっちゃいま〜す♪
あと、お片付けも…。
ご主人様、楽しみにしてますよっ♪

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/16(Sat) 16:58
なぜ>>230が怒られてるのか理由聞いてもいいですかね
特に>>106のルールに抵触してるとも思えませんし
新規にルールにつけくわえるならどういった意味があるんです?
普通に質問です、こういう質問まで荒らし扱いはしませんよね、流石に。

241 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/16(Sat) 19:34
>>238
その豪快な笑い方が胡散臭さを醸し出してるのは置いといて。
ご主人オススメの場所でもあるのか?
フン、そこまで言うなら食ってやらんこともねェ。
美味い店に連れてってくれるのであれば、着替えてこなくちゃな!(メイド服じゃさすがに、さ?)
ちょっと待ってて。(ぱたぱたと部屋へ)

えっと、このバンドTにパーカー羽織って、下はスキニーでいっか。
……むう。いや待てよ……。せっかくのお出かけだし、ちょっとシャレた服の方がいいのかな。
で、でも! たかが飯食いに行くぐらいで何めかしこんでんだよ〜とか思われたら……!(は、はずい!)
うううう、こんなことで悩む日がくるとは〜〜! クソ、もうなるようになれっ!

そして――

……ふむ。(タンスの肥やしになってた真紅色のワンピース……ヘンじゃないかなぁ。)

あれ? グリッタ? キッチンで何を……これから出かけるんじゃないのか?
は!? ご主人が料理を作ってくれるって話だったのか!?
〜〜〜〜っ!!(赤面) き、き、着替えてくる〜〜っ!!

>>240
>>230のご主人、気を悪くしたらゴメンな。
「出来る限り話題や質問を書くようにしてほしい」「あまり意味の無い内容の書き込みは控えて頂ければ〜」って約束事があるだろ?
書き込んでくれたご主人は、あれはネタ振りのつもりだったかもしれない。
でもAAって、ケータイとか、タンマツによっては見づらいかな〜とも思ったんだ。
何を現してるか分からない書き込みを見たら、なんじゃこりゃ!? ってならないか?
みんなに伝わる書き込みをしてほしいなっていうのがアタシの気持ちだな……きっとグリッタもそうさ。
けど、疑問に思うご主人がいるっつ〜ことは、AAじゃないと伝わらない表現もあるってこった。
うむ。じゃあAAについては「反応出来ない場合もあります」とか、それくらいにしとくのはどうだろうかっ!?
どうかな、みんな?

今思えば、アタシの中途半端なあの回答も、ご主人を惑わせちまったな。
グリッタだけにあんな責任重大なことまで言わせてすごくズルかったよ、アタシ。ごめんなさい。

意見ありがと、ご主人。
言われて気づくことも、たくさんあるからさ。
ここってどうなの? こうしたらもっとよくなるよ! とか、気になることがあったらまた言ってくれ。
みんなで良くしていけたら……その、いいな〜って! 前向きな気持ちでいこうぜ!

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 06:42
起こしに来てくれたメイドさんをお布団に取り込む
布団の中の世界、そこでは老若男女、宗教や肌の色の違い、人類や吸血鬼という差は何の意味ももたなかった
睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:14
トマトジュースだ!
誰のか知らないけど、飲んじゃお。(ゴクゴク

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 07:32
最近のご主人は眠れなくて困っている……眠剤ちゃんと飲んでいるのに……。

245 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 08:02
>>242

はいは〜い、朝食の準備出来てますよご主人様〜。
お休みだからって、だらけてちゃダメっ。
お休みだからこそ、規則正しく過ごして週明けに備えなきゃ。

それに、慌ただしい朝をゆっくりご飯食べて過ごせるんですから勿体ないですよ。
む〜…。アラームとっくに終わってるのに〜。
いつもならお鍋をお玉でガンガンってやりますけど、折角のお休みですし
優しく起こしてあげようかな。

ちょっとイタズラも兼ねてだけど。えへへ♪
ほらほら〜♪私の尻尾でほっぺたもふもふされるの気持ちいいでしょ?
早く起きてよご主人様〜♪

きゃあ!私の尻尾は抱き枕じゃありませ〜ん!
寝ぼけてないで起きてくださ〜い!
でも…温かいから私も眠くなって…。(スヤスヤ)

(数時間後)

あ〜!もう10時過ぎちゃった〜!
ご飯冷めちゃってるし、折角の日曜の朝のアニメ見ながらのご飯タイムが〜!
録画はしてあるから大丈夫?
リアルタイムじゃなきゃ楽しさ半減なの〜!

あ〜メイドとして不覚です〜。
これじゃ朝食じゃなくて昼食を兼ねちゃうよ〜…。
ほらほら、早く起きて下さい。
さもないとまたお鍋ガンガンですよ?

>>243

そうそう♪それでいいんで〜す♪
だってまだ箱に沢山あるもん♪

暑くなってきて口当たりの良いジュースとか飲みたくなるかもしれないけど、
こっちの方が断然健康にいいですからね。
ご主人様がこっちが欲しくなるように誘導しておけば、ご主人様の健康維持にも貢献出来て
まさに一石二鳥!

勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

>>244

む〜………。
安易にお薬に頼るのはダメですよ?
あまり健康には良くないんですから。

そうだ!こっちの方が睡眠には良いですよ?
寝ながらで良いですから、聞いていて下さいね?

(ベッドの傍らの椅子に座って、『世界の民話大全集』の朗読読み聞かせしてます)

どうです?面白いでしょ?
子どもの読むものなんて思わないでちゃんと聞いてると、意外と夢中になりますよね?
今のゲームとかファンタジーに結びつくものも結構ありますから興味湧くでしょ?
はい、それじゃここからの続きですね?それからそれから…。

ご主人様、眠っちゃった♪
明日の夜、続きをお楽しみに♪
いい夢を見て下さいね、ご主人様。

…そのうち、こっちも読み聞かせしてあげちゃおうかな〜?
うふふふふ…。
(『世界の恐怖話 怖くて眠れなくなる傑作百選』を手にしてます。)

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 10:21
今日はどんなスイーツを食べたい気分?
仕事終わりのデザートは格別だね

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 15:27
「ヤンデレのメイドに死ぬほど愛されて夜も眠れないご主人様」ってヤンデレCDを出せば面白いと思うんだ。

248 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 18:10
>>246

う〜ん、ストロベリーの季節は過ぎちゃったからなあ…。
おまけに暑くなってきたし、甘さを控えたものが食べたいかな?
ご主人様も、そうは思いません?

あ、そうだ!コンビニとかの危険限定のお菓子は最近ミント系が多かったし…。
今日はミントのスイーツにしようっと♪

それじゃご主人様、私お買い物に行ってきま〜す!
何か他に、欲しいものとかあります?
ついでに買ってきますから、ありましたらメモに書いておいて下さいね。

(買い物を終えて、スイーツ作りも終わりました)

じゃ〜ん!チョコミントロールケーキと、チョコミントチーズケーキを作ってみましたっ♪
今日も日中は暑かったし、ヒンヤリした気分とお味をどうぞ。
でも、ちょっとだけですよ?
そろそろ晩御飯に差し支えちゃいますから。

千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪
チョコミントのスイーツと、ミントティーも準備出来てます。
それでは、召し上がれ♪

>>247

「ヤンデレ」って、傍から見たら面白いけど実際には怖いよ〜!
…もしかして、>>245で怖い話を使おうとしてたのがバレた仕返しですか〜?
あ〜ん、あれは冗談ですよ〜!私はヤンデレとかじゃないです〜!

それに千夜さんも、そういうタイプじゃないし似合わないんじゃないかな…?


249 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:28
>>242
朝――

あ〜……、つれェ〜……。
ったく……。なんで吸血鬼が、こんな朝っぱらから起きて、人間の世話せにゃならんのだぁ〜……!
まァこの人間社会で暮らすことを選んだのは、他でもないアタシなんだけどさァ……。

だぁ〜ほら、ご〜しゅ〜じ〜〜ん。お〜き〜ろ〜〜。
アンタが起きてくれれば朝の仕事は終了、アタシはまた眠れるんだから――って、え?
ウソ、ちょ、ちょっとご主人っ!?
な、何してんだよ! 寝ぼけてンのかっ!?

>睡眠欲の大勝利である  すやぁ・・・

すやぁ・・・じゃねェよ! 起きろって言ってんだよ〜っ!!
ああもうっ、なんでご主人なんかと、一緒の、布団でっ……!
で、でも、どうしよ……この、光が遮断されて、なんともいえぬ、ここちよさ〜……。
フトンの、なかの、せかい……。(すやぁ・・・)

そして現在――

ふあ〜……。今何時だァ……? そろそろ起きなきゃ……。
――ん!? こ、ここはご主人の部屋!? なんでアタシご主人の布団で寝てるんだ!?
ええと確かご主人を起こしに行って、ご主人が寝ぼけてヘンなこと言い出して、それで……!!(赤面)

し、し、し! 失礼しましたっ!!(布団から飛び出していく)

>>243
ふぃ〜。夕飯の準備、完了っと。
ちょっと休憩しようかな。あ、休憩といえば、グリッタのトマトジュースが冷蔵庫で冷えてるはず。
吸血鬼界隈で流行ってる噂の絶品トマジュー……! 楽しみだぜ♪(冷蔵庫を開ける)

……あ? おかしいな、昨日までココにあったんだけど。
お〜いご主人! 冷蔵庫にあったトマジュー、知らないk(ご主人の手にはジュースの容器)
あ、は、はは……! ご主人、随分と美味そうなモン飲んでるじゃあ、ねェか……。

くぉらご主人!! どんだけひとりで飲んでンだよ!?
そりゃアタシのトマジューでもあるんだぞ!? うわぁ〜あとこんだけしかないじゃん!
って言ってるそばからゴクゴク飲むんじゃねェ!! アタシの分も残しとけ! いや残しといてくださいお願いします!!(涙目)

>勿論、千夜さんと私の分も確保してますけどね。

グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

250 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/17(Sun) 20:36
>>244
……。ちょっと待ってろ。(ぱたぱたとキッチンへ)

どーぞ。(コトン、とご主人の前にマグカップを置く)
あ、怪しいモンじゃねェよ! ただのハーブティー。カモミールだよ。
これ飲みゃ気持ちが落ち着くんだとー。

そんで、どうしたんだよ? 最近嫌なコトとか、引っかかるコトでもあったか?
薬飲んでも眠れないんじゃあ、辛いよなァ。
悩み事があるなら話聞くぞ! アンタでよければ、だけど。
アタシは夜の方が元気だからな、いくらでも付き合ってやるぜ!(グリッタも呼ぶか。アイツも力になってくれるさ!)

>>245
今日は暑かったもんなァ、冷たいのが食いたい。アイスとか!
トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。(本当は血液アイスと言いたいところだけど。)

>千夜さ〜ん、暑い中お疲れ様でした〜♪

おっ、グリッタ! 今日は何作ったんだ? ……へェ、チョコミントのケーキか!
チョコミント、昔はあのスースーする感じがちょっと苦手だったんだよな〜。
でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)
そっか、ヒンヤリスイーツね。ありがとな、グリッタ。そんじゃ、いただきまーす。
……血液じゃなくても、美味いモンはたくさんあるな……。(あ、こっちの話だっ!)

>>247
ヤンデレって、アレだろ〜?
相手のことが好きすぎてヤベェヤツ、みたいな?(ざっくり)

『ご主人、まだ起きてるか〜?』
『なあ、ご主人……アンタ最近、よく電話してるよな。誰と?』
『あぁ、よくアンタの話に出てくるあの女と……ふーん。』
『あんなマズそうな女とつるむのはやめとけって、いつも言ってるだろ。アンタまで腐っちまうよ。』
『ご主人さァ……前はアタシの話ちゃんと聞いてくれたのに、最近はソイツばっかりに時間使ってるよな。』
『あんなヤツ!! アンタのコトなんも分かっちゃいねェよ!!』
『ご主人のことを世界で一番、そ、その……あ、あ、あ、アイシテル、のは! あ、あ、アタs……

いや無理だってこんなセリフ!?
中止中止! ヤンデレメイドCDは発売中止だあ〜っ!!

251 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/17(Sun) 21:21
>>250

>グリッタぁ〜!! さすがアタシの相棒!(涙目)

千夜さん千夜さん、大袈裟ですよ。(笑)
でも嬉しいかも♪千夜さんにとって私、「同僚」から「相棒」に昇格したって
ことですよね?
じゃあ、ますます一緒にお仕事頑張らなきゃ、ですね。

>トマトのアイス、どっかに売ってねェかな〜。

そうですか〜。千夜さんってトマトジュースを血液代わりに飲んでるだけじゃなくて、
トマト自体も好きになってるんですね。
そういえば何年か前に、トマトを使ったハーゲン〇ッツがあったそうですよ。
でも不評で、今は売ってないみたい…。(汗)
ハーゲンダッツならコンビニでも買えるだけに、残念ですね〜。

でもご心配なくっ!トマトを使ったアイスならそんなに難しくないですよ。
私の手作りで良ければ食べてみます?

トマト自体は冷蔵庫に沢山あるし、冷製トマトソースパスタを作るのと一緒に
トマトのジェラートを作ってみますね。
夕飯のメニューも、デザートも作れてこれなら一石二鳥です。

まだ残ってるミントのスイーツは別腹で食後でもいけると思うし、
今日はトマト尽くしにしてみますっ♪

>でも、特にきっかけもなく、知らないうちに食えるようになっててさあ! 今では超好き〜。(そういうのない?)

そうですね。私も昔は辛いスパイスを使ったものは結構苦手でしたよ?
鼻が利くから、匂いがきついので…。
スイーツ作りの時にはシナモンとか…。
あと、日本の納豆も…。

でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。
焼き魚と大根おろし、炊き立てのご飯と納豆の組み合わせはたまらないですね♪

とか何とか言ってる内に、もうすぐご飯できますよ〜♪
暑い時期は、ちょっと涼しくなるメニューがいいですね。
冷製トマトソースパスタに、トマトのジェラートですっ♪
それじゃ、いただきましょう。


252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 21:36
メイドとしてのこだわりはあります?

253 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/18(Mon) 22:50
>>251
昇格って……お前こそ大袈裟に考えすぎだっての!
まあ、アタシも頑張るケドさっ。

>トマト自体も好きになってるんですね。

ああ、ジュース飲んでるうちに好きになったなァ。
トマトのハーゲンダッツだとっ!? 不評だったのか……うう、知ってればたくさん買ったのに。
何? グリッタお前作れるのか!? う、うん。食いたい!(羽ぱたぱた)

>でもいつの間にかきつめのスパイスもシナモンも、和食メニューなら朝食に欠かせないくらい納豆も好きになっちゃいました。

な。いつの間にか食べられるようになってるモンってあるよな〜。
お前は料理上手だから、苦手なモンを美味しく食べられるような工夫を色々知ってそうだ。
――おう、出来たか! 冷製トマトソースパスタと、トマトジェラート!
ありがとな、グリッタ。ご主人もほら、一緒に食おうぜっ! じゃ、いただきまーす♪

>>252
メイドとしてのこだわりかァ……。
そんなの考えたこともなかったけど、強いて言うなら、アタシにしか出来ない仕事を見つけてゴホウシする、とか?
空飛べるから、遠くの買い物だってラクチンだし〜。
夜型だから、眠れないご主人の話にも明け方まで付き合えるし〜。
この家で宴会を開いたとしても、ちょっとした魔力を使って周辺に結界を張れば近所迷惑にもならないし〜。

……とか!? うぐぐ、分からん!!(これから見つかるといいなァ。)

254 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/18(Mon) 23:40
>>252

そうですね…。お食事、お掃除、お洗濯…。
「こだわり」について細かいことを挙げればキリがないですけど…。

少なくとも、私たちがこのお家でお仕事をしている間は「ご主人様にずっと健康でいてもらうこと」、ですね。
ご主人様が健康でいられるかどうかは私たちの日々のお仕事にかかっていると思うし、
ご主人様の様子を判断して常に動かなきゃいけないと思うんです。

もしご主人様の体調が良くないと判断したら、ひどくなる前に何らかの手を打って
それ以上ひどくならないようにするとか、風邪やインフルエンザが流行る時期には
必要な物を出来るだけ早く準備しておくとか…。

上手く表現できたかどうかわからないですけど、こういう感じでいいですか?

255 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

256 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 05:50
>>255
すみません、こういう返答に困る一言は止めて下さい。
一応ルールにもありますので、今後はスルーを含めた対応をします。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 07:56
吸血鬼は流水が苦手って本当?

258 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:22
>>257
い、いや〜? そんなことは……ないぞっ!?
確かにご主人の言う通り、流水は邪悪なモンを洗い流す〜なんていわれてるから、
古き良き吸血鬼の先輩方は、川とか流れる水を渡れなかったりするみてェだけど、
今時の吸血鬼はそんなのでビビるかっての!
水が怖くてロックが歌えるかってんだ! 滝修行だってなんのその、だぜ!?(またヘンなミエ張っちまったー!)

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 20:37
満月を見るたびに変身するの?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 21:46
ageるんだよぉ!ageてageて上げまくるんだよぉ!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:21
吸血鬼は地元の欧州だと妖怪小僧みたいな扱いだよね、元々はね

262 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/19(Tue) 23:52
>>258
千夜さんが言っているように、「流水には邪悪を洗い流す」と言われていることから
「邪悪な存在」と決めつけられてきた吸血鬼さんは流水が苦手とされているようですね。

他にも諸説あるようですが、苦手なのは流水、要するに流れる水であって
水そのものが苦手というわけではないそうです。

そういえば千夜さんって、普通にお皿洗いとかはしてくれてるし…。
水道から流れてくる水くらいは平気なのかな?
あとシャワーも普通に浴びてるし…。

…滝行は流石に大袈裟だと思うけど、生活の中で使う水道から流れてくる水なら
何とか大丈夫みたいですね。
でも、お皿洗うときに本当に無理とかしてないかな?
千夜さんって口に出さないで無理しちゃうタイプだから、一度確認しなきゃ。

>>259

昔は満月を見ると半獣化したり、完全に狼化して野山を駆け回って雄叫びを上げたりしてました。
でも今はそこまでしなくても平気です。
それでも本能の昂りは抑えきれませんから、出来るだけ満月の夜は
外に出るのを控えたり、満月自体を見ないように気を付けてます。


263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/20(Wed) 06:59
人の血を吸う?
さてはあなたたち、キョンシーね!?
これで動きを封じられなさい!!(吸血鬼の額におふだを貼り付ける)

264 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

265 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/20(Wed) 22:55
お、上がってる? ってテンション高ェなご主人!?

>>259
変身するぞ。でもアイツ真面目だから、仕事に支障が出ないように、色々気を付けてるんだよな〜。
人狼の種族別補償は、満月の日の仕事は早退してもいいように配慮してもらえるんだとか。
今はココに住み込みで働いてるからあんまり関係ないけど、ってアイツが言ってたっけ。
ただ、満月の時は外出控えたり、月の満ち欠けをチェックしたり、満月を見ないような工夫は今でもしてるんだ。
いやァ。人間の社会で生きてくって、大変だよなァ……。(しみじみと)

>>261
アタシたちが妖怪小僧? そんな風に扱われてた地域もあるんだな。ふむ。(自分のコトなのにな!)
アタシはてっきり、吸血鬼は高貴で美形! とか、城に住んでる孤高の貴族! とか、そんなイメージ持たれてると思ってた。
時代や地域によって、伝承ってのは違ってくるもんなんだなー。(そりゃそうか?)
高貴なイメージと妖怪小僧なら、後者の方がアタシには合ってるかも……むむ。

じゃ、じゃあさ! 今こうしてアンタの目の前に吸血鬼がいるワケだけど……ご主人はアタシを見て、どう思う!?
や、やっぱり妖怪小娘、なのか……!?

>>263
はァ? キョンシーって、何言ってんだよご主人。
ってなんだこりゃ? この紙っぺらで動きを封じるって? さっきっからどうしちまったんだよご主人!

……ぬう!?(う、動けない、だと!?)

ぐぐぐぐぐ……!! う、動けん〜〜……!! どうなってやがンだこれェ!?
アタシに何をしたんだご主人! コイツか? この紙っぺらのせいなのか!?
アタシはキョンシーじゃねェ、吸血鬼だっ! なのにどうして効果があるんだよォ!
ああもうっ、一刻も早く取りたいけど動けないから、とーれーなーいー!(うぎぎぎぎ)

266 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/20(Wed) 23:37
>>261

そうなんですか?
吸血鬼さんってやはりどちらかというと恐れられてるイメージだけど…。
日本の妖怪さんたちみたいに親しまれてもいるってことですか?

吸血鬼さんにも伝承は色々あって、イメージは色々とあると思うんですけど…。
ごめんなさい、私はあまり詳しくなくて…。

>>263

残念でした〜♪
私は死者じゃないもんっ。人狼だもん。
だから、死者の動きを封じるお札を貼られても動けますよっ♪

ほら、あちょ〜っ!あたたたたっ!
こんなに元気に動けちゃうし〜♪
(チャイナドレス姿でヌンチャクを振るってます)

こ〜んなこともできちゃうし〜♪
(皿回しやってます)

お料理だって出来ちゃいま〜す♪
(チャーハンを豪快に作ってます)

はいっ!今夜は中華料理のフルコースですっ!
良かったら、食べていきませんか?

同僚の方がニンニクがちょっと苦手なので、ニンニクは使ってませんけどね。
キョンシー退治に来たってことは…もしかして道士さんですか?
確かご主人様の映画のDVDがあったと思うけど、この映画すっごく面白かったですっ!

…でも、キョンシー(?屍)さんって確か道士さんが無縁仏さんを動かして連れていく
方法そのものを指すのであって、キョンシーさんが血を吸ったり、血を吸われた人もキョンシーになっちゃうっていうのは
映画だけの設定らしいですよ?

キョンシーの皆さんの映画が出来る前に、確か吸血鬼退治の専門家のヘルシング教授が
何と中国でカンフーの達人さん達と一緒に吸血鬼退治をする映画があったそうですが、
そこから西洋の吸血鬼さんと中国の民間の伝承が結びついて、
有名なキョンシーのキャラクターが生まれたらしいですね。

まあ、血を吸う吸わないは別にしても、死者が生き返って生きている人達に害を為すというのは
西洋も東洋も同じですね。
取り敢えずご飯食べて…あとは映画一緒に見ませんか?

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 13:28
魔女では無く吸血鬼ということは承知なんだけど、ねるねるねるねという駄菓子のイメージにあっているかなと思ってたくさん用意しました
高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/22(Fri) 17:58
揚げ物が食べたいです、メイドさん!

269 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:40
>>267
なんだいこりゃ、ねるねるねるね?
ふ〜ん、混ぜると色が変わって膨らむ駄菓子、ねェ。
ケッ! こんな子供だましに喜ぶような千夜サマじゃあ〜ねェぜ。
……ま、まあ、せっかく用意してくれたんだ。もったいないし、試食くらいはしてやろうかな。ふん。

作るところから始めるのか、これ。
まず? 端っこのサンカクカップを切り離して?
1ばんの粉に、カップ1杯の水を入れてよく混ぜ合わせるんだな。うんうんそれで?
2ばんの粉をさらに加えて、色が変わるまでまたよく混ぜる……と。
いやいやだから! 色が変わるってどういうことだよご主人〜。(まぜまぜ)そんな魔法みたいなこと――。

おおおっ!? スゲェ、マジだ! 色変わってきた〜! フワフワだコレ〜♪(羽根ぱたぱた)

……コホン。さ、最後に! 3ばんの飴ちゃんをトレーに出して?
このねるねるとかいうヤツにつけて食べる、と。
どれどれ、こうやってつけて〜……。

うまいっ!!(テーレッテレー♪)

――あぁ!? なんだ今の音!?
まあいいや、そんなことよりめちゃくちゃ美味いぞご主人〜〜っ!
もっとだ、もっと食いたいっ! え、たくさんある? ご主人アンタ最高だぜ!(はっ。い、いや! 今のはそのっ!)

>>268
揚げ物ォ? 料理ならグリッタのが上手いから、アイツに作ってもらえば……。
……いや、待て待てアタシ。そうじゃないだろ!
アタシもご主人のメイドとして頑張らないと、だよな。よ、よーし!
揚げ物だな!? ちょっと待ってて!

そして――

出来たぞ! 唐揚げだっ!!
ニンニク……触るのも辛かったけど、入れると美味いってネットのレシピにあったから超耐えた。超な。
アタシ渾身の力作だ。ど、どーぞ。(とか言っちゃってるけど、ご主人の口に合うかどうか……心配だ。)

270 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/22(Fri) 20:51
>>267

魔女さんも吸血鬼さんも、ちょっと怪しげなイメージってことですか?
千夜さんを含む吸血鬼の皆さんには失礼ですみませんけど、何となく分かる気がします。
このお菓子の名前を聞くだけで、やっぱりあのCMの魔女のおばあさんを私も思い出しちゃいます。

最初画面が暗くて怪しい雰囲気なんだけど、最後バラエティ番組の背景みたいに
一気に明るくなるギャップが何故かとっても面白いです。
ご主人様も、そう思いませんか?

わっ、沢山買ってきたんですね。
もしかして業務用のお店とかで、箱ごと大人買いしたんですか?
しばらくおやつの時、楽しそうですね。

>高いお菓子に引けを取らないお菓子界の宝だとご主人様は思うのです

うんうん!分かる分かる!
ご主人様の言う通り、遊べるお菓子の代名詞的なものですよね。
ねるねるねるねについてちょっと調べてみたんだけど、「知育菓子」っていうんだ…。
ただおやつとして食べるだけじゃなくて、子どもたちの成長や発達に貢献してきたんですね。
何でこんなにもロングセラー商品として親しまれてきたか、何となく分かってきました。

というわけで、私も魔女さんのコスプレしてみました〜♪
さあ、練れば練るほど色が変わって…。
こうやって付けて…うまい!

(テーテッテレ〜♪)

こんな感じでいいですか?

>>268

揚げ物ですね?分かりましたっ!
それじゃ、千夜さんと一緒にフライ作り、頑張りますっ!

冷蔵庫にはエビフライ用のエビもあるし…。
あとササミも買っておいて良かったです。

それから油ものをやる時は、野菜もきちんとメニューに加えなきゃ。
エリンギ、椎茸、カボチャ、ナス、蓮根…。
でも、お野菜をただフライにするだけじゃ物足りないかな?
蓮根と椎茸を豚バラ肉で巻いた、フライを作ってみようっと。
それからコーンのフライも、歯応えがあって美味しいですよ。

という訳で、二人で頑張ってフライの盛り合わせを作ってみましたっ!
沢山ありますから、どんどん召し上がって下さいね。
それから飲み物はこの黒ウーロン茶をどうぞ。
ウーロン茶は脂分の吸収を抑えてくれて、脂っこい食事とは相性が良いですよ。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:30
うん、二人とも揚げ物料理がうまいうまい!(モグモグ
黒ウーロン茶、ご馳走様!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 09:32
メイドって職業は女子力の塊ですな

273 名前:千夜 ◆trZzCH8U 投稿日:2020/05/23(Sat) 20:59
>>271
お、おう!? 二人ってこたァ……アタシも入ってるんだよな!?
うまいか……そ、そうかそうか! そりゃ、よかった。(やったー! 頑張って作った甲斐があったぜ!)

……あ。(これが、グリッタの言ってた「誰かに喜んでもらえるから、頑張れる」ってヤツなのか?)

うわ、わ……! なんか知らんがスゲェ恥ずかしくなってきた!!
えーと、えーと! 唐揚げにフライの盛り合わせ、まだまだたくさんあるから遠慮なく食ってくれよな、ご主人!
アタシ黒烏龍取ってくる!!

>>272
ジョシッ……!?
アタシには一生縁のない言葉だと思っていたが、そうか……女子力か。
確かに、この仕事は己の「女子力」が試されるよな。
アタシなんか、最初はご主人になんでもやってもらってたもんなァ。
そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

――あー。ご主人、グリッタ。その夢の話について、なんだけど。
休止中だったバンド活動が、これから本格的に動き始めることになってな。ここには来れなくなる。
突然の話でゴメンな。(ちょっと忙しくなりそうなんだ……画面の向こう側的な意味でも。)
しばらくって言うと、アイツ帰ってこねェな! って待たせるのも悪いからよ、一旦この仕事は辞めようと思う。
バンドの運営資金は……ま、まあなんとかなるだろ!?(設定に無理があった? な、なんの話だ!)

ご主人は……アタシのことダメイドとか言うくせに、いつも優しく見守ってくれてたよな。酷いことたくさん言ってごめん。それと、ありがとう。
グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!
越境でお世話になったアーチェロとユズハも、ありがとう。あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)での出来事は忘れないぜ!!
そしてこの場所を作ってくれた刹那にも感謝だ。楽しく働かせてもらったよ!

関わってくれたみんな、本当に……その、ありがとう! それじゃ、またなっ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 21:27
なんということだ……千夜がやめてしまった!( ノД`)シクシク…

275 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 16:40
>>271
>>269

良かった♪ご主人様が満足してくれて♪

あれ?まだ何か美味しそうな匂いが…。
わぁ〜♪千夜さん、唐揚げ作ってくれてたんだ!

あの〜、千夜さん、できればその…。
私にも一つ、食べさせてくれませんか?(尻尾パタパタ)

ぱくっ♪ん〜♪美味し〜い♪
これ、初めて作ったんですよね?
私は初めての時、レシピ見ながらでも上手くいかなかったんですよ?
千夜さんの方が、断然上手ですっ♪

は〜♪幸せ〜♪
やっぱり私狼だし、美味しいお肉には弱いんですよね〜♪

あ、黒ウーロン茶切れちゃいましたね。
まだ冷やしてありますから、持ってきますよ。

>>272

えへへ〜♪ご主人様にそういってもらえるのって、メイドとして最高に嬉しい時ですよね♪
日々頑張るのはどんなお仕事でも当たり前だけど、全てを評価してくれるのはやっぱりご主人様ですから。
でもやっぱり、私一人の力じゃ出来ることなんて限られてるんですよ。
千夜さんのように、一緒に頑張ってくれる方がいるからもっと頑張れるんです。

>>273

そっか…。千夜さん引退するんですね…。(耳が垂れてシュンとなってます)
でも、千夜さんは今は夢の途中ですもんね。
夢や目標に向かって突き進む中で、出会いがあれば、別れもあります。
それら全てが、きっと欠かせないものになっていくはずなんです。
私、そう思ってます。

>グリッタ……ひとりにしてごめんな。お前からはアタシに足りなかったものをたくさん学んだよ。この気持ち、音楽にも生かしていきたいと思う!

ううん!私は千夜さんがここに来てくれたからこそ私もここに来ることが出来たの!
千夜さんがいなかったら、今ご主人様のために働く私もいなかったもん!
感謝するのは私の方だよ!

>そう考えると、最近は料理もするようになったし、ちったァ女子力向上してる、かね?(へへっ)
>あ、いや! まァ、そんなチカラが身についたところで、アタシの夢には必要ないんだけどよ!?

ふふっ、そんなこと無いと思いますよ?
ほら、バンドの練習の後って結構疲れると思うんです。
夢に向かって頑張ってる方は、他にもお仕事とか頑張ってるはずですから。

そんな中で練習を終えた皆さんに、千夜さんが今回作ってくれた唐揚げとか
差し入れしてあげたら皆さん凄く喜んでくれると思うんです。
それでまた、一段とメンバーの結束が強くなったりとか…。

夢や目標に直接関係の無いことでも、一生懸命頑張ってきたことは
きっと千夜さんのこれからを助けてくれるし、新しい自分自身を形作る一つに
なってくれると思います。

その…もし新しいメンバーの皆さんとライブが決まったら、是非連絡下さいねっ!
私、ご主人様と一緒に見に行きますっ!
そしてその時は…越境で私もお世話になったアーチェロさんや柚葉さんも一緒だといいな…。

明日からはここのメイドさんは私一人になっちゃうけど…。
私、後を継いで精一杯頑張って、完走を目指しますっ!
それまでに、刹那さんも顔を出してくれたらいいな…。

それじゃ最後に…。
これが、私が千夜さんに贈る最後のスイーツですっ!
つ【苺のショートケーキ】

何にしようか迷ったけど…。
これが私の原点とも言えるスイーツですから♪

千夜さん、本当にお世話になりましたっ♪
千夜さんの素敵な歌声、これから多くの人達に届けてあげて下さい!
それでは、お元気でっ!

>>274

ご主人様…。今は思いっきり甘えて下さいね。
ほら…膝枕してあげます。
千夜さんが来てくれてからの日々に、思いを馳せてみませんか?

え…?何か雫が顔の上に滴り落ちてくるって…?
な、何でもないですよご主人様?
ほら、辛い時は何もかも忘れて…リラックスして…。
眠りに落ちてしまいましょう?ね?





またそう言ってもらえるように、全身全霊でご奉仕しますっ!


276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 18:44
休暇を出すからどこかへ出かけて行きなさい
千夜を失ったお前には休憩が必要だ……

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/24(Sun) 20:35
音楽に興味はある?

278 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/24(Sun) 21:14
>>276

ありがとうございます、ご主人様…。
寂しさを隠せない私のこと、気遣ってくれて…。

本当はこういう個人的なことをお仕事の言い訳にしちゃいけないと思うんですけど、
ご主人様の優しさを無碍にするのもメイドとしては失礼ですもんね。

それに、今年の有給の使用についても本部から連絡が来てるし…。
それじゃ正式に有給の申請をして、お出掛けしてきます。

行先は色々ありまして、思い出巡りにしようかな。
今までお世話になったお店とかメイド喫茶とか色々回って、
以前お世話になった人たちにご挨拶してこようと思います。

数日間空けますけど、朝と就寝前はきちんと連絡するようにします。
お土産買ってきますから、待ってて下さいね。

>>277

はい、それなりに色々と聞きますよ。
アニソンは色々聞くし、あと洋楽も…。
アニメをきっかけにファンになったアーティストの方も、結構いますよ。

生憎楽器の演奏とかは出来ませんけど…。
カラオケで歌ったり、メイド喫茶で歌ったりしたことくらいはありますね。

以前高校生の子たちが軽音楽部で凄く楽しそうに過ごしてる漫画やアニメを見ましたけど、
あんな風に青春時代を過ごすのって憧れちゃいますね♪

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 06:54
洋食派?和食派?

280 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/25(Mon) 21:12
>>279

昔は食べ慣れた味ということもあって洋食派だったんですけど…。
どんどん和食の美味しさも作る楽しさも分かってきちゃって、
今では選べないんです。

それと、やっぱり日本のご主人様は和食が好きみたいですね。
一週間のうち、作るメニューはやっぱり和食の割合が多いんです。

健康にもいい食材が色々と使われてるし、ご主人様の身体を気遣う上では
やっぱり和食かな…。

あれ?結局私って和食派になりつつあるのかな?


281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 22:50
お土産だよ。つ母恋めし

282 名前:グリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/26(Tue) 22:38
>>281

思い出巡りをしながら旅を続ける間に、随分遠くまで来ちゃったなあ…。
気が付いたら、北海道だよ…。

わあ!これが北海道の有名なお弁当ですね!
それじゃ、1つ下さい!

これって1日に15〜40食しか販売されないんですよね。
本当にありがとうございます。

う〜ん、美味しいなあ…。
ご主人様にも食べさせてあげたいけど、一緒じゃないとちょっと無理ですね…。
ここでのご主人様へのお土産は、何にしようかな?
ふ〜ん、室蘭の名物はカレーラーメンと、うずらのプリン、げんこつパイ…。
色々あるなあ…。

それじゃカレーラーメンとうずらのプリン、げんこつパイはご主人様の所へ先に送ろうっと。
私が帰るまでには多分着くと思うけど。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/28(Thu) 17:14
ブルートレインって知ってる?

284 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/30(Sat) 08:00
今回からHNを「人狼メイドグリッタ」に変えます。
今、吸血鬼メイドさんが不在なので一応区別をつけた方がいいかなと思いまして。

>>283

ご主人様へ

お土産は届きましたか?
今、私はご主人様のお家へ帰る列車の中で、車窓から見える景色を眺めています。

ブルートレインというと、有名な寝台列車ですね。
でも、5年前に廃止になっちゃいましたね。
多くの人に惜しまれながら、ラストランを多くの鉄道ファンの方々に見守られていたのを
ニュースで見たのを覚えています。

私が訪れた北海道でも、色々なブルートレインの路線があったみたいですね。
それらも今は無いんですね…。
時代の流れと共に、色々な物が生まれ、消えていくのを見ると寂しさと一緒に
次は何が生まれるんだろうという期待もあったりします。

今回の旅行は、気持ちをリフレッシュするとてもいい機会になりました。
こういう機会を与えてくれたご主人様には、本当に感謝しています。

またお屋敷に帰って、ご主人様の為に家事やお料理をしたり、
スイーツを作ってお茶の時間に旅のお土産話を聞かせてあげたいです。

数日間で、本当に気温が上がって暑くなりましたね。
もうすぐ梅雨入りも囁かれています。
様々な変化で体調を崩しやすくもありますので、お体には十分気を付けて
くれぐれも無理はしないで下さい。

お家に帰りましたら、多分ご主人様の胸に飛び込んでいっちゃいますから
その時は優しくもふもふして下さい♪




285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 22:34
グリッタお帰り。旅先の思い出は作れたかな?
お土産は美味しかったよ、ありがとう。

286 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/05/31(Sun) 20:17
>>285

ご主人様、ただいまっ!
(ご主人様の胸に飛び込む)

はい、まずは今までお世話になった人たちにご挨拶に行ってきました。
みんな元気そうで、安心しました。
私のことも優しく出迎えてくれて、本当に嬉しかったです。

そして北へ北へと向かいながら、北海道まで行ってきました。
ちょっと狼の姿で思いっきり駆け回ったり、牧場を見て回ったりして
本当に楽しかったです。

写真も、いっぱい撮れました。
後で印刷しますから、見て下さいね。

よかった♪お土産も無事届いたんですね。
北海道の味、如何でした?
満足してもらえたみたいで、良かったです。

よしっ!これから気持ちを切り替えて、明日からまたご主人様のメイドに戻りますっ!
それじゃ、また明日からよろしくお願いしますっ!

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/31(Sun) 22:01
メイドさんと言ったらお城や屋敷などの大豪邸の専属スタッフってイメージがあるよ

288 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/01(Mon) 22:09
>>287

アニメや漫画だと、確かにそうですね。
ああいう場所だと、多くの人手が必要ですもんね。

でも日本の人たちのメイドさんに対するイメージの作り方って凄いですよね。
華やかで、可愛くて…。
仰る通り確かに大きいお屋敷とかでなければあまり見ないと思いますけど、
漫画やアニメ、ゲームの影響で何だかとても身近に感じてる人も多いんじゃないでしょうか?

私が日本でお仕事を始めた時なんですけど、
メイドさんで尚且つけも耳と尻尾があることが可愛さ2倍って言ってもらえて、すっごく嬉しかったんです。

日本の「萌え」文化が、私のような異種族に対するイメージを和らげてくれたことには
凄く感謝してるんですよ。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/01(Mon) 23:07
人生は谷と山で出来ている。
いかに山にとどまり続け、いかに谷を回避するかが重要だ。
(元ネタはスペンサー・ジョンソンの「頂きはどこにある?」)


290 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/03(Wed) 22:37
>>289

良い言葉ですね、ご主人様。
スペンサー・ジョンソンさんの名前だけは知ってます。
著書とかは全然知らないけど…。

でもグラフの推移のように、上がったと感じられる人生なら
やっぱりその位置を維持していきたいですよね。
ぐんぐん上がるような才能や力は私には全然無いですけど…。

「山にとどまり続ける」には、やっぱり日頃の努力が重要なのかな。
現状に満足しないで学び続けることが大事ですね。

生きていれば落ちること、谷も避けられないと思いますけど
谷を深くしないためにも日頃の努力はもちろん、周りの人達への感謝の気持ちを忘れちゃダメですね。
誰かに助けてもらうことばかり期待しちゃいけないけど、誰でも一人じゃ生きていけないし、
そういう時は周囲の人たちの忠告とかを落ち着いて聞けるようにしなきゃ。


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/03(Wed) 23:18
オオカミのスノウドリフトや狼王ロボって知ってる?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/05(Fri) 16:59
オカルトに興味はある?

293 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/06(Sat) 06:56
>>291

はい、両方とも知っていますよ。
アメリカで多くの家畜を襲って被害を出した狼ですよね。

私自身としては、お二人の最期に関しては特に同情とかは抱いてないです。
狼の側からすれば、自分たちの行動範囲に入ってきた人間が飼ってる獲物になる
動物を狙うのは当然だと思うし、人間の側からすれば日々苦労を重ねながら
家畜を飼うことによって生活しているわけですから。
互いに命がかかってる以上、それを脅かすのなら討たれるのは仕方ないですね。

…ただ、ロボさんはやり過ぎて「狩り」としては常軌を逸してしまいましたね。
最初は勿論食べるために狙っていたのが、次第にエスカレートして殺すことを
楽しむようになってしまったそうですね。
食べるわけでもなく何十頭もの家畜を、自分の群れと一緒に襲って虐殺していたそうですから。

シートンさんが、ロボさんの性質を巧みに見抜いて奥さんのブランカさんを先に仕留め、
そして奥さんを追ってきたロボさんは捕まった後衰弱死したのは有名ですね。

でも獣の世界で、相手の領分を侵すのは命がけ。
討つも討たれるも、それは必然の流れです。

でも日本では、狼はどちらかと言えば田畑を荒らす動物を退治してくれる
有難い存在であって神様として祀られてもいたそうですね。
農耕か牧畜か、生活の糧を得るための手段の違いで私たちの立場も大きく異なりますね。

>>292

そういう存在と少なからず関わってきた経験はありますけど、
興味を抱いて自分から接触したり関わりを持ったりする気はないです。

だって自分には、吸血鬼さんたちみたいな「魔力」は全然無いですし、
勿論人間で少数の人がもってる「霊感」や「霊能力」も皆無ですから。

ほら、昔から言うじゃないですか。「触らぬ神に祟りなし」って。
余計なことや厄介ごとに巻き込まれたくはないですから、あまり興味はないですね。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/06(Sat) 17:14
お酒はどのくらいいけるクチ?

295 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/07(Sun) 18:14
>>294

ごめんなさい、私、お酒は全然ダメなんです…。
ちょっと飲んだらすぐに眠くなっちゃうし…。
真っ赤になってすぐに動けなくなっちゃいます…。

有名なライトノベルのヒロインの狼さんは酒豪みたいですね。
それに対して私は下戸で、すみません…。

アルハラ紛いは困っちゃいますけど、ちょっとだけでしたら
頑張ってお付き合いさせて頂きます。

でも、明日ちゃんと起きれるかな…?それが心配…。
寝坊したら勿論減給や評価に繋がっちゃうし…。
お仕事をするのに昨晩のお酒は言い訳になりませんからね。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/08(Mon) 18:49
使用してるサプリメントとかってある?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/08(Mon) 20:27
庖丁っていう伝説の料理人を知ってる?

298 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/08(Mon) 22:54
>>296

サプリメントとか、または栄養ドリンクといったものは基本的に口にしないんです。
メイドもそれなりに身体は使いますけど、運動選手ではありませんから。
あ、今時は運動の選手じゃなくても普通の人もそういうのを摂取するのは
そんなに珍しくないそうですね。

ただ、私たちのような種族にはそういう物に関しては摂取すると良くも悪くも
反応が過剰に表れるらしいんです。
身体が悪影響を受けちゃったら困るので、そういうのはあまり摂取しない方がいいって
お世話になっていた施設で忠告されました。

ご主人様は、普段からそういうのを摂取されてるんですか?
私はそういうのに詳しくないので、何かアドバイスを差し上げることもできないので、
申し訳ありません。

その代わり、夏に向けてちょっと多めにスポーツドリンクと適度な塩分を摂るための
タブレットを多めにドラッグストアで買ってきました。
熱中症対策をしっかりして、これからの季節に備えて下さいね。

>>297

ごめんなさい、今回が初耳なんです。
ちょっと調べてみたんですけど、道具の「庖丁」って、昔の中国の料理人さんの名前から
来てたんですか?私、知りませんでした。

何気なく使ってる物や道具の名前の由来って、案外知らないものが多いですね。
勉強になりました。ありがとうございます。



299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/09(Tue) 16:11
香水は使ってる?

300 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/13(Sat) 09:06
>>299

遅くなってごめんなさいっ!いよいよ300ですね。でもまだ三分の一にも満たないですね。
まだまだ頑張らなきゃ。

はい、使ってますよ。
そんなに高級じゃない、普通の市販のものですけどね。
それからお世話になってる本部を通じて、人狼族の女性用の香水もこの時期は使ってます。

その…。ちょっと恥ずかしいですけど、やはり私は獣ですから…。
獣特有の臭いって苦手な人間の方も結構いますから、その辺は私も気を付けてるんです。


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 14:25
犬を拾ってきてしまった
首輪は…付いていないようだ
迷子なのか捨て犬なのかわからない
ねぇ、この子の飼い主が見つかるまでここで飼ってもいい?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/13(Sat) 15:44
馬に乗ったことはある?

303 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/14(Sun) 07:28
>>301
私は全然いいですよ?
ここはご主人様のお家です。
動物を飼う飼わないは、あくまでもご主人様の決めることですから。

ただ、飼い主が見つからなかった場合はきちんと責任を取って飼うようにして下さいね?
犬を飼うときには、色々と手続き、病院とお注射、餌代とか色々大変ですよ。
お世話はご主人様がお仕事で留守の間、お世話は私に任せてもらって構いませんけど、
この子を飼うために必要なことはあくまでもこのお家のご主人様の自己負担になります。

動物に対して、その場だけの感情による中途半端な優しさは一番悪いことなんです。
この子はもし今まで一人だったり捨てられたとしたら、温かく迎え入れてもらえたとご主人様に期待をしてるんですから
それを裏切ることだけは絶対にしないで下さいね?

その覚悟が御有りでしたら、ここに置いてあげて下さい。

>>302

はい、ありますよ。
普通に馬に乗ったり、馬車に乗ったことも…。

ただ、馬さんは私が普通の人間じゃないとすぐに分かりますから
たまに警戒されちゃうこともあったりして、困ったこともありました。

でも私が敵意を持ってないことを伝えて宥めてあげると、大人しく乗せてくれたんです。
やっぱり人間でも動物でも、お互いに気持ちを伝え合えるのは嬉しいですね。

仲良くなった馬さんとは、牧場や野原で一緒に駆け回ったこともあります。
本当に楽しいんですよ。(にぱ♪)

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 17:08
これでもどうぞ。つ生八つ橋

305 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/15(Mon) 22:31
>>304

わあ!美味しそう♪ありがとうございますご主人様っ♪
それじゃ私、お茶を淹れますね。

でもそのお土産、何処で買ってきたんですか?
京都出張…は一日じゃ無理だから、物産展とかかな?

私も数えるくらいですけど、京都に行ったことがありますよ。
出来れば今度、ご主人様がちょっとは長い御休みが取れるときに
ご主人様と京都旅行とかしてみたいな〜♪

例えば伏見稲荷大社とかに行ったら、狐の神様に会えるかな?
もし会えたら、とっても嬉しいですね。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/16(Tue) 18:26
ゲームはなにが好き?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/17(Wed) 19:34
普通よりちょっと高めのレストランでいい店を知らない?

308 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/17(Wed) 23:02
>>306

うん、格闘ゲームとかは好きだったよ。
あとアドベンチャーゲーム、ノベルゲームなんかも…。
あと恋愛ゲームと乙女ゲームもそれなりに…。

アミューズメントでは、皆とワイワイメダルゲームなんかも…。

でも最近は、お家では殆どゲームやらなくなっちゃったな〜。
だから、最近のゲームには疎いの。ごめんね?

>>307

う〜ん、何処か無かったかな〜?
確か、森の中に…。
そうだ!隠れた名店みたいなレストランがあるの!
ここ、季節のメニューが凄く美味しいんだって!

それじゃ、今度のお休みに行けるように予約しておきますね。



309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 16:42
世の中には戦うメイドさんっていうのもいるらしい

310 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/20(Sat) 20:40
ふう!今日はよく晴れてくれて助かったあ〜!
溜まってた洗濯物も干せたし、お布団も気持ちよく虫干し出来ましたっ!

あ、別に雨が嫌いというわけじゃないですよ。
この時期はきちんと降ってくれないと水不足になって、色々な人が困っちゃいますから。
降る時はきちんと降ってくれた方が安心です。

>>309

戦うメイドさんって、今時のアニメや漫画、ゲームじゃ珍しくないですよね。
メイドガイのコガラシさんの同僚のフブキさんとか、皆強かったりしますね。

え?私ですか?
私は、運動神経には自信があるけど戦うこと自体嫌いです。
スポーツや武道、格闘技は否定しないけど、争いごとには向いてないです。
やっぱりこうして、平和な日々を過ごしてご主人様にご奉仕できる日常が一番ですっ♪

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 10:38
映画は好き?

312 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/21(Sun) 18:37
>>311

はい、好きですよ♪
そういえば、映画館もずっと閉館してましたもんね。
公開が延期になったり、来年まで延びちゃったりしたのもありますけど
また行けるようになって良かったです。

それにしても、今はお店に借りに行く必要さえないんですよね。
本当に、便利な世の中ですね。

ご主人様が誘ってくれたら、私、いつでもお付き合いしますよ。(にぱ♪)
特に好きなジャンルってのは決まってないですけどね。
最近公開されたものでしたら、「エジソンズ・ゲーム」とかいいなあ。
この世界が、こんなに明るくなったんだって感じた頃を思い出して、
色々感慨深いです。



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 16:28
調理師の免許を持ってたら資格手当は出るかな?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/22(Mon) 20:30
ぼくもぼくだけのメイドが欲しい!
巨乳の美少女メイド!

315 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/22(Mon) 23:53
>>313

はい、勿論出ますよ。
やっぱり資格って大事ですよね。
お仕事の幅も広がるし、お給料にも反映されますから。

それに何より、美味しいお料理やお菓子を作れたらご主人様が喜んでくれます。
ご主人様が「美味しい」って言ってくれる時こそ、頑張って資格や技能を身に付けて良かったって
思える時なんですよね。

>>314

よくよく考えたら、先輩の刹那さんも千夜さんも500歳以上…。
私はもっと若いですけど、それでも300歳以上ですよね。

流石に、“少女”は無理かな?
それでも、可愛くいられるように頑張ってますよ。

やっぱりご主人様、巨乳さんが好きなんですか?
あ〜♪こんなところにグラビア雑誌〜♪
もう〜ご主人様のエッチ〜♪

でも私だって、「巨乳」とまではいかなくても86pはありますよ。
だったら、確かめてみますか?ちょっと待っててくださいね。

(お着替えして戻りました)

じゃ〜ん♪その雑誌の女の子みたいに三角ビキニに着替えちゃいましたっ♪
ほらほら〜♪こうやって寄せてみると結構大きく見えるでしょ?
それから、尻尾の邪魔にならないようにショーツはTバックなんです。
どうです?可愛いでしょ?

あははっ♪ご主人様真っ赤になって倒れちゃった♪
ほらほら、巨乳の美少女メイドの代わりにけも耳もふもふメイドが看病してあげますっ♪

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 16:30
玉ねぎ食べると泡吹いて死んじゃうの?

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/23(Tue) 23:32
グリッタが一番得意なスキルはなに?

318 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/24(Wed) 22:23
>>316

よく皆さん、それを心配して気遣ってくれるんですよね。
ご心配なく。私は大丈夫ですよ。

私は「人狼族」であって、身体の構造そのものは人間に近いんです。
ですから、玉ねぎを食べてもきちんと消化出来ますよ。

そういえば同じ狼で、「狼と香辛料」のホロさんがその事について、
「わっちは犬ではありんせん」と言ってたのを聞いたこともあります。

同じ種族の中には、もしかしたら苦手な方もいるかも知れませんけどね。

>>317

それは勿論、「お菓子作り」ですっ♪
これこそが、私がメイドさんになったすべての始まりであり原点でもありますから。
美味しいお菓子が作れると嬉しいし、それを食べて喜んでくれる方がいればもっと嬉しいですよね。

でも、まだまだこれからも学べることは沢山あります。
ですからご主人様にもっと喜んでもらうために、これからもスキルを磨いていきますね。
というわけで、ご主人様の為に冷たいフルーツゼリーを作って冷蔵庫で冷やしておきました。

さあご主人様、暑さを忘れて召し上がれ♪

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/25(Thu) 22:55
グリッタは水族館とか好きかい?

320 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/27(Sat) 20:21
>>319
(夕飯のお片付け中)

はい、何ですかご主人様?
え?水族館ですか?勿論好きですよ。

この時期は大きな水槽で、お魚さん達が泳いでいるのを見たりすると
涼しい気分になれて良いですよね。
それと、アシカとかイルカのショーは水族館の花形ですし、
私もそういうのを見るの大好きなんです。

え?もしかして今度のお休みに連れてってくれるんですか?やったぁ♪

(当日)

わあ〜♪大きな水槽!それに、お魚さんがああして沢山泳いでる姿って
一種のアートですよね。エイのゆらゆらした感じも、何だかいいなあ。
あ!中にダイバーさんがいますよ!あっ!見て見てご主人様!
ダイバーさん、こっちに向かって手を振ってくれました♪

(ランチタイム)

海の景色を見ながらランチタイムを楽しめるなんて、素敵ですね。
ねえねえご主人様、他の人達から見たら私達って、デートに来てる恋人に見えるかな?
(尻尾がパタパタ)
えへへ〜♪ちょっと照れちゃうな♪

(イルカのショー)

早めに来ておいて、正解でしたね。いい席を確保できましたから。
ね?私の言った通りだったでしょ?
こうして待っていれば、一時間と数十分くらいすぐに経っちゃいますよ。
それに、ご主人様と一緒なら退屈しないもんっ♪

あ、ほらほら、もうすぐ始まりますよ!
わあ♪イルカさんたち、可愛い♪
イルカさ〜ん!頑張って〜♪

(帰りの時間)
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますね。
えへへ〜♪お土産に可愛いイルカさんのぬいぐるみ買ってもらっちゃった♪
記念写真と一緒に、私の宝物にしますっ!

その…。できればまた、誘ってくださいね?
これから暑いけど楽しみもいっぱいの季節になりますし…。
私は、いつでもお待ちしてますっ♪
楽しい時間って、

321 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/27(Sat) 20:23
あちゃ〜。最後書き損じちゃった。
余計な文章とか残ってないかきちんと確かめないとダメですね。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 17:19
ドジっ子メイドに路線変更か


323 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/28(Sun) 20:03
>>322

わ〜ん、別にそうじゃないよ〜!
次からは気を付けますから、ドジッ子メイドって言わないで〜!


324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 20:13
作るのが苦手な料理ってある?

325 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/29(Mon) 21:54
>>324

う〜ん、思いつく限りでは特に無いと思います。
一応、和食洋食を問わず一通りのものでしたら作れますよ。

勿論、一流の職人さんやシェフの皆さんに比べれば私なんかまだまだだし、
そういう人達と同じものを作れって言われたら流石に無理ですけど…。

生きてきた中で余程酷いものでなければ大抵の食べ物は口にしてきたし、
特に調理するのが苦手な食材も思い浮かばないですね。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 18:09
牛肉を一生食べ放題になる呪いを誰かかけてくれ

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/30(Tue) 18:49
おいしいエッグミートドリアを頼む

328 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/06/30(Tue) 23:47
>>326

何ですかそれ〜?
それ、呪いっていうのかな…?
よく分からないけど、それが調理された牛肉じゃなくて生の牛肉まで
食べることになっちゃったら確実にお腹壊しちゃいませんか?

呪いとか魔力とか、そういうのは私は全然使えませんから流石に無理ですね。

329 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/01(Wed) 23:47
>>327

夕飯のリクエストですね?
は〜い!分かりましたっ!
グリッタ、ご主人様の為に頑張っちゃいま〜す♪

(夕飯の支度終了)

ご主人様、ご飯出来ましたよ〜。
今日はエッグミートドリアと、卵のサラダですっ。
エッグミートドリアは真ん中の半熟卵を中心に、薄く切ったゆで卵を
花弁みたいに飾ってみました。
残ったスライスゆで卵は、サラダに使ってみました。

ゆで卵ってそのまま食べても美味しいけど、こうしてお料理の飾りつけにも
使えて便利ですね。

さあご主人様、冷めない内に召し上がれっ♪

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 16:59
掃除って疲れるしつまんない……
一日中寝て過ごしたいとは思わない?

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/02(Thu) 22:51
きっと人狼ゲームやったらすぐ負けちゃうね

332 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/04(Sat) 22:16
>>330

掃除がつまらない…ですか?
まあ、ご主人様みたいに忙しい日常を過ごしてると無理も無いのかな。
1日中寝て過ごしたいって思っちゃうのも、やっぱり常日頃忙しくて大変だからですよね。

でもご心配なく。
私達メイドは、お家を綺麗に、快適にしてご主人様に爽やかな日々を送ってもらうのが
お仕事ですから。
やっぱり綺麗な場所じゃなかったら、お料理だってお菓子だって楽しく作れないもん。

それに、私はやっぱり朝早く起きてやるべきことをきちんとやる方が合ってますから。

>>331

(ぐさっ…)

見た目通りの意味でも、心理戦の意味でも、要するに二重の意味で
真っ先に負けちゃいそうですよね、私…。
私って根が単純ですぐに表情に出ちゃうから、そういうのすぐに負けちゃうんです…。


333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:19
小公女セーラって知ってる?不憫な女の子の話なんだけど……

334 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/05(Sun) 19:25
>>333
うん、知ってるよ。結構昔のアニメだよね。
再放送とかで、飛び飛びだけど見てたことあるの。

お父さんが破産(後々解決してそうならなかったみたいだけど)して、
学校でタダ働きの使用人なんかさせられて…。
意地悪な人たちにいっぱいいじめられてあらぬ疑いまでかけられて…!

それでも全てを許せるなんて、セーラちゃんは本当に、聖母マリア様みたいな娘だよね。
私だったら仕返ししてやりたいって気持ちは頑張って抑えても、
あの酷い人たちを許す事なんて絶対出来ないよっ!(ぷんぷん)

セーラちゃんが許してあげたからあの意地悪な人たちもめでたしめでたしなんて、
流石に納得できないっ!!!
因果応報って言葉があるけど、いつか必ずああいう人達には人生の中で大きなしっぺ返しがあると思います。
世の中って、結構上手く出来てますからね。
悪意をもって人を傷つけたら、必ずそれが自分に跳ね返ってきます。
だから、そういうことはしちゃいけないんですよね。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 23:48
グリッタは『エマ』や『シャーリー』などのメイド漫画は知ってるかい?
特にシャーリーは結構前に孤独のグルメのおっさんとコラボしたやつが面白かったなぁ

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 07:30
七夕だけど、お願い事はあるかな?

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 16:25
七夕の短冊を付けた笹を湖に誤って落とすじゃん
すると七夕の女神が湖から現れて俺にこう言う
「あなたが落としたのはこの1兆円ですか?それともこの巨乳美少女メイドですか?」
って
俺は考えるまでもなくメイドの胸を揉むに決まってる
本当なら吸い付きたいんだけど流石に人前だし照れるだろそんなん
で、それを見た七夕の女神は俺の額めがけて金の斧を振り下ろして……

338 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/07(Tue) 23:21
>>335

『エマ』に関しては少しだけ…。
『シャーリー』に関してはごめんなさい、未読なんです…。
メイドさんなのに、これらの名作に詳しくないなんて、まだまだですね…。
これを機会に、読んでみようかな。

そうなんですか。そんなコラボもあったんですね。
ちょっと、興味が湧いてきちゃいました。

>>336

はい、それは勿論、「ご主人様と一緒に、今年も元気に過ごせますように」ですね。
ご主人様に健康でいてもらうためにも、これからも頑張らなきゃ。
そのためには私自身も、健康でいなくてはいけませんからね。

そしてもう一つなんですけど、こっちは結構切実です…。

「新しい吸血鬼メイドさんが来てくれますように」

おまけキャラの人狼の私だけじゃ、吸血鬼メイドさんのスレとして成り立たないよ〜!
うう…ここを立てた刹那さん、戻ってきてくれないかな…。
千夜さんはもう新しい道を歩んでるし、誰か他にも吸血鬼メイドさん来てほしいんですけど…。

うう…やっぱりキャラハン一人だけは寂しいよ…。

>>337

…それって、笹に付けた短冊に「巨乳美少女メイドが欲しい」「一兆円が欲しい」って
書いてあったってことですか?
お金よりもメイドさんを選んであげたなら、そのメイドさん喜んでくれると思いますけど…。
でも、いきなりそういうことしちゃダメっ!

最初からそんなことして、その巨乳美少女メイドさんに嫌われちゃったらどうするんですか?
折角そんな幸運が舞い込んできたのに…。
仕事はしっかりしてくれるかも知れませんけど、嫌われてギクシャクしちゃってたら
毎日辛くなっちゃうじゃないですか。
メイドさん以前に女の子には、まずは思いやりが大切ですよ。

それと…何で最後に斧が…。
それじゃスプラッター映画になっちゃいますよ。
血に染まった湖なんてやだな〜。



339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/08(Wed) 00:10
メイドのご主人様というとジェントルマンなおじ様がイメージに出てくる

340 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/11(Sat) 07:51
>>339

ん〜…。確かにそういうイメージもありますね。
でも最近のアニメや漫画だと、大体高校生の男の子とか普通の社会人くらいの男性が
ご主人様の立場というパターンが常道かも。

一応、そういう方にお仕えしてお仕事をしてたこともありますので
失礼の無いように礼儀作法とかはしっかり勉強しました。
…私はついつい耳や尻尾に感情が出ちゃうのが難点ですけどね。(汗)
そういうのも可愛いって言ってもらえたこともありますけど、やっぱりお仕事はお仕事ですから
極力そうならないように気を付けてます。

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 19:07
匂いには敏感?

342 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/12(Sun) 21:13
>>341

はい、勿論ですよ。
特に、故郷の村では迷子になった子を探すのに私の嗅覚は大いに役立ってくれました。

それから、ちょっとしたものを探す時なんかにも役に立ちますよ。
別のお屋敷でメイドをしていた時には、よく探し物を頼まれました。

私も長生きしてきましたので、その中で色々な匂いを知りました。
ですから、何かの匂いで気絶してしまうとかそういう事はないですよ。




343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 20:01
今日の晩御飯は前菜は水 メインはお湯 デザートに砂糖水
あーあ貧乏だ

344 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:01
>>343

折角ご飯の支度出来たのに、一体何をやってるんですか?
何があったか知りませんけど、惨めな自分をアピールしてて楽しいんですか?

貧しさの辛さは、私も分かってますよ。
だからって、ご主人様には関係ないって言われるかも知れませんけどね。

でも、その水に映った自分の顔をよく見て下さい。
そんな顔のままで、ずっといたいんですか?

愚痴を言うのも、弱音を吐くことも時には誰にでもあると思います。
でも、そんな惨めな自分をアピールする態度は流石にダメかな。
そんなことしてたら、幸せは逃げていく一方です。

その水に映った顔のままでいるか、私の作ったご飯を食べて明日に備えるか、
ご主人様が決めて下さい。



345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 19:05
母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ というニュースを見ているとお腹空いてきました
そういえばポテトサラダって自分で作ったことないです、作ってみましょう、メイドさんはアシスタントをお願いします

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 20:04
このスレ、映 画 化 決 定 !!


347 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/19(Sun) 18:44
>>345

はいは〜い、私、アシスタントやりま〜す!
ポテトサラダは私も大好きですよ?頑張って下さいね。

私は普段使う材料はそんなに多くないです。
私の独自の作り方になりますけど、いいですか?

主な材料は男爵いも、きゅうり、ハム、調味料はマヨネーズとこしょうですね。

まず男爵いもの皮を剥いて、沸騰したお湯に入れて25分位茹でて下さい。
ちょっと煮崩れする直前まで茹でたら、ざるに上げて5、6分位置いて水分を抜きます。
最近はじゃがいもやカボチャを潰し易い調理用のスプーンなんかも100円ショップに売ってますから、
水分がある程度抜けたらじゃがいもをボールの中で潰します。

その後、2ミリ位にスライスしたきゅうり、縦5ミリ、横3センチ位の短冊状に切ったハムを加えて、
マヨネーズを加えます。マヨネーズにこしょうも加えると、ちょっとスパイスが利いた味になりますよ。

もっとポテトサラダを色鮮やかにしたければ、コーン、ニンジン、グリンピースが細かく入ってる
袋入りの冷凍野菜を加えてもいいですよ。
これで、色鮮やかになってより食欲をそそります。

それじゃ、メインディッシュが出来るまでポテトサラダは冷蔵庫に入れて冷やしておきましょう。

>>346

わ〜い、やった〜♪
…って、私一人じゃどうにもならないですよ、ご主人様〜!(泣)

そうだ!映画化するなら以前のGWの間なんかどうですか?
千夜さんが名付けてくれたGMW(ゴールデンメイドウィーク)、あれならピッタリかも!

あ〜。あの時は賑やかで本当に楽しかったなあ…。
優しくて綺麗な吸血姫アーチェロさんと、私のお姉ちゃんそっくりなアーチェロさんの専属メイド、羽藤柚葉さん…。
新しいキャラハンの方が来てくれて、あの時みたいな賑やかで楽しい日々をもう一度過ごしてみたいなあ…。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 20:45
好きな異性のタイプを何種類でもいいから教えて

349 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:07
>>348

好きな異性のタイプですか?
そうですね…。やっぱり理想は、かつての私の「お兄ちゃん」かな?

優しくて清潔感があって、芯が強い人。
表裏が無い、正直で真っ直ぐな人。
努力家で、怠らない人。
正しい事は正しい、悪い事は悪いと勇気をもって言える人。

こんな所かな?
一言でいえば、「誠実」な人ですね。
これらを全て持ち合わせていたのが、私の「お兄ちゃん」だったんです。(赤面)


350 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/20(Mon) 22:26
あ、そうだ、以前GMW(ゴールデンメイドウィーク)でお世話になった、
アーチェロさんと羽藤さんにお手紙書こうっと。

親愛なるアーチェロ=カルミーニオさん、羽藤柚葉さんへ

お元気ですか?梅雨の季節が今年は随分と長かったですが、もうすぐそれも終わりで
いよいよ本格的な夏が到来ですね。
普通に過ごしていても人間の皆さんや私も暑さで大変な時期ですが、アーチェロさん達吸血鬼さんは
もっと大変な時期だと思います。
羽藤さんは大学のお勉強とメイドさんのお仕事で大変だと思いますが、アーチェロさんのことを
くれぐれもよろしくお願いします。

あれから千夜さんは、自分の道を再び歩むためにご主人様の下を旅立っていきました。
一人になっちゃったのはやはり寂しいですけど、それでも今ご主人様を支えていけるのは
私だけですから精一杯頑張ります。

GMW(ゴールデンメイドウィーク)の時にアーチェロさんからもらったレモンイエローのドレスは、
私にとってとても大切な宝物です。
嬉しくて、時々袖を通しておめかししちゃいます。
かつて一緒にお仕事をしたメイドさん達の集まりの時にあれを着てみたら、
とても可愛いって言ってもらえました♪

私はまだ始めたばかりですが、アーチェロさんは既に4スレ目なんですね。
本当に凄いです。
あれからアーチェロさんの過ごしてきた日々を見せてもらいましたが、
羽藤さんとはとても強い絆で結ばれているんですね。
素敵なパートナーの方がいてくれるから、ここまで続けてこれたことがよく分かりました。

私もアーチェロさんと羽藤さんみたいなベストパートナーになれる方に巡り合いたいです。
千夜さんは新たな道へ旅立ってしまいましたが、それでも千夜さんが居てくれたから
私もここに来て、ここまでやってこれました。

また新たな方が参加してくれるまで、この場所を守り続けていきます。
アーチェロさんと羽藤さんも、また完走に向けて頑張って下さい。
それでは、お元気で。

人狼メイド グリッタ

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/20(Mon) 23:18
吸血鬼を見てて思ったんですけど、血ってそんなにおいしいの?
いや、飲んでみようかなとはならないんだけど、あまりおいしそうにしてるの見てるとねえ

352 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/20(Mon) 23:40
>>351

はあ〜…。困ったなあ…。
そう、こういう時とっても困っちゃうんです。
…吸血鬼さん関連の質問や話題が来た時。

すみません、今吸血鬼メイドさんが不在なんです…。
私は人狼(ワーウルフ)ですから、血を飲んだりはしないし…。
ですから、血が美味しいかどうか聞かれても私には分かりません…。

スレ主の刹那さん、戻ってきて〜!
それと誰か、吸血鬼メイドさん募集中で〜す!
人狼の私だけじゃ、やっぱり成り立たないよ〜!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 20:33
グリッタも一緒に鰻重を食べよう

354 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/25(Sat) 21:03
>>353

あ、ご主人様が帰ってきたみたいですね。早速お出迎えしなきゃ。
くんくん…あれ?とっても美味しそうな匂いがする〜♪

お帰りなさい、ご主人様。
あ、確か今日って土用丑の日でしたね!という事はもしかして…。

わあ!私も頂いちゃっていいんですか?ありがとうございます!嬉しい〜♪
じゃあご主人様、私、お吸い物の準備だけでもしてきますね。
鰻重には、やっぱり美味しいお吸い物が無いと。

それじゃ、少しだけ待ってて下さいね。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/25(Sat) 23:31
グリッタは生粋の人狼?それとも後発性の人狼?
将来、結婚するなら相手は人狼がいい?

356 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/26(Sun) 21:02
>>355

私の両親は、二人とも人狼です。
ですから、私自身は生粋の人狼ということになりますね。
残念ながら私はお父さんの顔は覚えていませんけれど、お母さんはお父さんとの思い出を
幸せそうに語ってくれました。

結婚ですか?う〜ん…。
種族の存続という意味では、同じ人狼の方がいいかなと思ってます。
でも個人の恋愛感情って、そういう問題だけじゃ済まないですからね。

相手の方が人狼にせよ人間にせよ、私は本気で好きになった方と結婚すると思います。
勿論、誠実な方であってほしいですけどね。

故郷を離れて随分と経つけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんのお墓参り、またいつか行きたいなあ…。
(お茶を飲みながら、窓の外を眺めてます。)

あれ?何か飛んできたみたい。
あ、もしかしていつかの伝書蝙蝠さん?
やっぱり〜♪わざわざお手紙届けに来てくれたんだね!本当にありがとう!

やっぱり、アーチェロさんと羽藤さんからのお手紙を届けに来てくれたんだ…。
今は便利なものが沢山あるけど、やっぱり手書きのお手紙が一番気持ちが伝わるよね!
よしよし♪可愛い蝙蝠さん、本当にありがとう♪

良かったら、このショートケーキの苺食べる?
わざわざここまで飛んできてくれて、お腹も空いてるよね。
もし食べられるようなら、このケーキも食べちゃっていいよ♪

(蝙蝠さんがケーキを食べ終わった後、お見送りをしました。)

それじゃ気を付けて帰ってね!アーチェロさんと羽藤さんによろしくね!


357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/26(Sun) 23:37
家にゴキブリが出た……グリッタはゴキブリ退治できる?

358 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/27(Mon) 22:11
>>357

うわ…。季節だし出てきますよね。
台所で見るのは、流石に嫌だなあ…。
万が一スイーツとか作ってる時に出てこられたら、美味しく作れなくなっちゃう。

勿論生理的に受け付けないですけど、別に怯えるほど苦手って程でもないですよ。
ゴキブリ退治は、ちゃんとやれます。
直接退治する時はこの冷凍スプレーを使うんです。
この冷凍スプレーは殺虫剤成分を使ってないから、噴霧してもベタついたり汚れたりしないし
とても便利なんです。

捨てる時は、トイレに流しちゃいますね。
勿論、そこもきちんとお掃除しておきますけどね。

最後の仕上げは、ゴキブリの通り道に専用の殺虫剤を特殊ノズルを付けて
吹き付けておきます。
絶対じゃないけど、当分はこれで出てこないと思います。


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/28(Tue) 20:09
グリッタの家庭って何かあったの?
お兄さんとお姉さん、亡くなるの早くない??

360 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/07/28(Tue) 22:09
>>359

私の家族に関するエピソードは、>>69を参照して下さい。

私の家庭というのは、生まれ故郷の村で私を養女として迎え入れてくれた
製菓店を営む人間の家族の事なんです。
7歳のころ私を生んだ人狼族のお母さんは亡くなり、私はその人間の家族に引き取られました。

「お兄ちゃん」はその家族の一人息子で、「お姉ちゃん」は近所に住む
お兄ちゃんの幼馴染の女性でした。

私はその家族の下で、幸せに育ってきました。
だから、ご主人様が心配なさらなくても大丈夫ですよ。
でもそうやって思いやって下さるのは、とても嬉しいです♪

それでもやはり、人狼族と人間では寿命の長さが違いますから…。
私がお兄ちゃんとお姉ちゃんを看取る事になるのは必然でした。

でも私はお二人の幸せな一生を見届ける事が出来ましたから、全然悔いは無いです。
お別れは本当に辛かったけど…。
でも哀しさ以上に、感謝でいっぱいでした。
その頃には、二人の子どもも成長して自身の家族がいて、孫も生まれていたんです。
だから、精一杯の感謝を込めて二人を見送る事が出来ました。

あの頃の幸せがあるから、私は今も頑張って生きていけるんです。
今度は、私が誰かに幸せを与えられるようにならなきゃっていつも思ってます。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/01(Sat) 18:15
グリッタ、今日は図書館にでも行こう
小遣いあげるからアイスでも食べなさい

362 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:45
>>361

わぁ♪ありがとうございますご主人様!
ちょっとスイーツとかお料理のメニュー、ネタに詰まってきて
何かいいもの思いつかないかなって困ってたんです。

じゃあ、ちょっとおめかししてきますね♪

(図書館)

よいしょっと…。なかなか良い本見つかったなあ。
この図書館、常に新しい本とか雑誌を揃えてますから、本当に助かります。

あ、図書館だと静かにしなきゃ、ですね。
良さそうなメニューがあったら、ちょっとだけコピーして持って帰ろうっと。

(帰り道)

おかげさまで、良いメニューが色々と見つかりました。
早速帰ったら試してみますから、楽しみにしていてくださいね。

うふふ♪ご主人様から貰ったお小遣いで買ったアイスクリーム、美味しいです♪
今日は奮発してダブルにしちゃった♪

あ、良かったらご主人様も一口どうですか?
えへへ♪間接キスになっちゃいますね♪

ね、ね、ご主人様、私達、他の人達から見たらデートしてるカップルに見えるかな?
(尻尾がパタパタしてます)

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 17:49
メイドを雇ってる家は料理人や庭師もいそう

364 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/03(Mon) 21:48
>>363

アニメで広いお屋敷とかで見るような光景ですね。
実は私も、経験がありますよ。

私が広いお屋敷でお仕事をしてた時は、専門の料理人さんや庭師さんがいました。
一応私もそういう仕事は出来ますけど、流石に広すぎるとそこまで手が回らないです。
今のお家の規模でしたら、そっちのお仕事も十分にこなせますけどね。


365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/04(Tue) 20:46
理想のご主人様像ってある?

366 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/06(Thu) 19:41
>>365

いえ、そんなご主人様を選ぶような事私にはとても言えないです…。
きちんと評価して下さるご主人様なら何も言う事はないです。


367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/06(Thu) 20:09
なぜ素直に言えないんだ……!イケメンで若い大金持ちがいいと……!
もっとこうハングリー精神というか……欲望を隠しちゃダメだ……!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/09(Sun) 10:36
モグモグ…失礼ね女性に年齢を聞くなんて
あなたもそう思わない?モグモグ…
やっぱり、このケーキ後40個追加ね!!

369 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/19(Wed) 23:39
ごめんなさい〜!遅くなりました!

>>367

いえ、その…。
例えお仕えするご主人様がイケメンで大金持ちでも、お給料は私が所属している異種族関係の施設から出ていますので
あまりそういう要素は関係ないですよ?

じゃあ敢えて理想を上げるなら、かつてのお兄ちゃんみたいに優しくて笑顔が素敵で、誠実な人がいいな。
そして、わたしがもっともっと尽くしたいって気持ちにさせてくれる人がいいです。

それと、ハングリー精神はお仕事の向上に生かします。
更に役立ちそうな資格を身に付けて、お給料アップ目指しますっ!

>>368

あらら…ご主人様ご機嫌斜めですね。
流石に女性に向かってそれは失礼ですね。
美味しい紅茶も淹れますから、ご機嫌直してください。

え?ケーキ40個追加?
むむむ、無理ですよ〜!買い置きの材料、そんなにありませ〜ん!
それに、そんなに作る時間もありません〜!

どうしてもというのなら買ってきますけど…。
でも夕飯に差し支えちゃいますからあと4個で我慢してください。
それでも十分夕飯に差し支えちゃうと思いますけどね。(汗)



370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/20(Thu) 17:27
俺の拳で吸血鬼退治をするよー

371 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/23(Sun) 21:09
>>370

この近くで、吸血鬼の方が事件を起こしたなんて話は聞いてないですよ?
こうして他種族の私たちがお仕事をして人間の世界で暮らしている以上、きちんと権利も守られてます。

他種族の方を勝手な偏見で傷つけたりしたらそれは立派な犯罪になるし、
処罰されますからそのつもりで。

第一、そういうトラブルには人間にせよ他種族にせよきちんと対処する専門家がいます。
人間の法律と他種族に関する法律、二重の形で処罰されても知りませんよ。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 17:39
メイドに悟りのような境地はあるだろうか?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 13:20
メイド服姿のグリッタさんをぼーっと眺める、やはり素敵な方です
やっべー意識したらなんだかドキドキしてきた
えーと、普段どんなことを話してたかな、
あー、うーん、月がきれいですね??

374 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/30(Sun) 18:30
>>372

う〜ん、それは難しいですね…。
私はお坊さんや哲学者さん達みたいな、難しいことは分からないです…。

でも一つ言えるとしたら、「日々是精進」じゃないでしょうか?
…あ、それってメイドさんに限らずどんな職業にも当てはまるような気がしてきた…。

う〜ん、やっぱり難しくて分かんないよ〜!

でも一つだけ言えるとしたら、それは毎日のご主人様の笑顔のために精一杯頑張ること、じゃないでしょうか?
ご主人様にありがとうって言ってもらえたり、お食事やお茶、お菓子を美味しいって褒めてもらうたびに
じゃあ次はもっと頑張らなきゃって気持ちになるんです。

結局あいまいな答え方しか出来なくてすみません。
それじゃ、お茶を淹れますね。

>>373

うふふ…。ご主人様ったら、私のメイド服姿を意識してくれてるんだ…。
私もメイド服は可愛くて大好きですし、着るのも他の可愛い娘が着てるのを見るのも好きなんですよ。

私は見てもらえるのって、どちらかと言えば好きですよ。
それは、雌として魅力的だということの証ですから。
だから、ご主人様さえ良ければ好きなだけ見ていて下さいね♪

え?月が綺麗ですか?あ…しまった…。
今夜は満月でした…。

(瞳が黄金色に爛々と輝き、雰囲気が妖艶なものに変わる)

…大丈夫ですよご主人様?
満月を見たからって、別に狂暴になったり人を襲ったりするようなことはないですから。
でも…。満月を見るとやはり雌の人狼としての昂りを抑えるのが困難なんです。
だから、極力満月は見ないようにしてるんですけど、もう遅いですね…。

ご主人様…。メイド服姿の私を素敵って言ってもらえて嬉しかったです。
でもねご主人様…。メイド服以外にも私、こんなものも身に付けてるんですよ?

(メイド服をそっと脱ぎ捨てると、ゴールドのビキニ姿になっちゃいました)

これ、新調した今年の水着なんです。
一番最初に、ご主人様に見てほしくて…。
まだまだ暑い日は続いてますし、今度プールとか行きませんか?
でも、他の女の子見ちゃイヤですよ?
うふふふ…。だから、私だけ見ていてほしくて大胆なの選んじゃいました♪

で、どうです?似合ってます?
ほらほら、早く感想言って欲しいな〜♪

(この後、感情の昂りが収まって恥ずかしさと申し訳なさでご主人様に平謝りでした。)

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/30(Sun) 20:54
その…これを女性に聞くのは失礼だけど・・・グリッタは何年生きているの?

376 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/30(Sun) 21:32
>>375

私の年齢は、300歳以上です。
プロフィールは>>53にありますので、そちらを参考にして下さいね。

流石に人間の皆さんに比べると、長く生きてます。
私たちのような存在は、むしろ長生きしてる方が強かったり賢かったりしますよ。
だから私の場合は、お気になさらずに。
…とはいうものの、私は運動は得意でも争いが苦手なので、全然強くないですけどね。(汗)

年齢の話に戻りますけど、私を大切な家族として迎え入れて育ててくれた故郷のお父さんやお母さん、
そして初恋のお兄ちゃんとそのお嫁さんのお姉ちゃんを看取った時、私はいつも看取る立場になっていくって事を実感しました。
いずれ訪れるお別れの時は辛いけれど、それ以上に私は素敵な思い出を作っていきたいって思ってます。


377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 07:26
お祭りがあるらしいけど、グリッタは参加する?

378 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:27
>>377

それって、この10chのお祭りのことですね?
ごめんなさい、確かルール上、オリジナルキャラクターの参加は不可だったと思います。
この場所も私自身もオリジナルですから、私の存在と参加はルール違反として真っ先に追い出されちゃいますね。

というわけでご主人様、期待に添えず申し訳ありません…。
私は地道に頑張りながら、この場所の完走を目指します。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:39
グリッタに指圧してみる(首後ろのツボを押す

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:53
そっかー・・・オリキャラはダメで、版権キャラじゃないと行けないのか……厳しいねぇ・・・

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/31(Mon) 22:59
司会がオリキャラだったような・・・これは例外?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:18
祭りの参加キャラハンでオリキャラがバリバリいる件について

383 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/09/02(Wed) 19:12
>>379

(お風呂から出てパジャマ姿)

あ〜、今日は暑かったな〜…。
流石にちょっと疲れちゃったかも…。

え?ご主人様、マッサージしてくれるんですか?
でしたら…遠慮なくお願いします。

う〜ん、気持ちいいな〜。首筋が最近凝ってましたから…。
あ、ごめんなさい、尻尾がついついパタパタして邪魔になっちゃいました。

それじゃ次は、背中とかお願いできますか?
色々注文付けちゃってすみません…。
明日は私が、ご主人様にマッサージして差し上げますから…。ZZZ…。
(気持ちよくて眠ってしまいました。)

>>380
>>381
>>382

あれ〜?版権キャラじゃなくても大丈夫だったんですか?
でもこの場所だけで背景や設定が分かりにくい私じゃ、他のキャラハンさん達も会話がし辛いんじゃないかな。
ここをわざわざ読んでほしいなんて言えないし…。

それにしてもお祭りの皆さんは次から次へと返信が出来て本当にすごいですね。
私には流石に、あそこまでやる自信無いよ…。
前にも言ったように、私はここで地道にやっていきます。

でも、場所の知名度とか上げられたら新しいキャラハンさんも来てくれたりするのかな…。
色々と考えちゃいますけど、どうしようかな…。難しそうだけど…。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:05
別に一回限りのゲストキャラとして顔出しするだけでもいいんじゃね?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:21
100年もあればあらゆる資格を身に付けれそうね

386 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/09/07(Mon) 23:12
>>384

流石にそれは出来ないです〜!
だって、あんなに頑張ってキャラハンさんにも名無しさん達にも全部返信してる皆さんに失礼だもん…。
私は始めたばかりだし、あそこで活動できるようになるにはまだまだ経験が足りないですね。

>>385

確かにそうですね。
でも、私達のような種族が人間の世界できちんとお仕事が出来て権利も確立されるようになるまでには
かなりの時間と多くの方の努力があったからなんです。

私達が資格を取得できるようになれたのも、そんなに昔の話じゃないそうですよ。
だからこそ、頑張って学べる立場の有難さがよく分かるんです。
もっともっと頑張って、ご主人様のお役に立てるように勉強していかないといけませんね。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:47
音楽の話をしようじゃないか、グリッタ?

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:23
刀を使って戦う吸血鬼ハンターになりたいぜ

389 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:28
>>387

う〜ん…。
私、音楽に関してはそんなに詳しくないんですよ…。
特定の曲だけ知ってても、アーティストさんに関しては詳しくないとかそういうパターンが多くて…。

はあ…音楽っていえば、やっぱり千夜さんがいてくれたらなあ…。
千夜さんなら詳しそうだし、いっぱいお話が出来ると思うんだけど…。

>>388

そういう職業をしてる人達って、まずそういう考えを徹底的に矯正されるそうです。
軍隊では、重火器を持った時の高揚感、いわゆる「トリガーハッピー」と言われる感覚や
それらに関する考え方を取り去るように訓練を施されるのと同じですね。

それと、例えそういう職業になれたとしても私達が人間の社会で働いている以上、
勘違いや間違いで他種族の方を傷つけたら凄く厳しい罰則が待ってますよ?

ヒーロー気取りでなりたい人達は多いみたいですけど、適正とかの段階で落とされる人が殆どだそうです。
命の危険は勿論のこと、些細な間違いも絶対に許されないんです。
ヒーローに憧れる気持ちは分かりますけど、自分が一方的に傷つけて自分はなんて格好いいんだと
自己陶酔したい人にはまず無理かな。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:59
商談が上手くまとまった、お祝いに焼肉でも食べるか
グリッタさんは高いお肉を味わって食べる派ですか?
安くてもそこそこ美味ければok、とにかくたくさん食べたい派ですか?
もちろんここにいる間は高いお肉をたくさん食べることができます

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:45
ブランド物に興味はあるかい?

392 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/09/19(Sat) 20:40
>>390

お帰りなさいませ、ご主人様。
嬉しそうですね。何か良いことがあったんですか?

まあ!お仕事が上手くいったんですね。おめでとうございます。
え?焼肉?やったあ!ありがとうございます。

お肉は高いのをじっくりか、安くてもそこそこですか?
う〜ん、迷っちゃうなあ…。

じゃあ、安くてもそこそこ美味しければOKでお願いします。
ちょっと羽目を外して、気軽に沢山食べてみたいですね。

あ、でも焼くのはお任せ下さいね。
そこは、メイドとしてちゃんとご主人様のために頑張ります。

>>391

う〜ん、そこまで拘りは無いですね。
勿論それなりに良いものは選びますけど、きちんと使えて長持ちするものであれば
そんなにブランドに拘りは無いです。




393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 12:10
ワイは月を見ると狼男になってまう
あんたもそのタイプかいな?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 20:45
グリッタ、今日はちょっと高級なパン屋へ行こう
ビートルズの曲が流れる素敵な喫茶店兼パン屋だ

395 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/09/27(Sun) 15:52
>>393

あっ!この気配は、同族の方ですね!
すご〜い!貴方の場合は、完全に人化出来るんですね!

私は見ての通り、耳と尻尾は隠せませんから驚きです。

はい、昔は満月を見ると完全な狼の姿になったりもしてました。
徐々に慣れて、理性より獣の本能が勝ってしまうことは無くなりましたけど…。
(なろうと思えば、満月でしたら狼の姿にもなれます)

でもやはり、雌の狼の本能が昂ってしまいますから極力見ないように気を付けてるんです。
あなたも人間の方をビックリさせてしまわないように、気を付けて下さいね。

>>394

わあ!素敵!聞く限り、何だかクラシックな感じですね。
メイド喫茶みたいに賑やかな場所もいいですけど、クラシックな感じのお店も好きなんです。
じゃあ、ちょっとお洒落していこうかな?

えへへ…。秋の雰囲気に合わせてお洒落してみました。
どうですかご主人様?似合ってます?

(尻尾がパタパタ)

さあ、早速行きましょう。楽しみだなあ〜♪
(腕を組んじゃいました)

わあ〜♪出来立ての美味しそうなパンの香りと、クラシックな雰囲気が素敵なお店ですね。
すご〜い!未だにレコードプレーヤーとレコードを使ってるんだ!
パンも美味しくて評判みたいですし、お店の雰囲気を楽しみにしてる常連さんも多いみたいですね。

じゃあ、パンを選んでコーヒーを注文しましょう。

(パンとコーヒーを楽しみながら)

えへへ…。私達、他の人達から見て恋人同士に見えるかな?
私の耳と尻尾が目立っちゃってるのは仕方ないですけどね。
でもいいお店だなあ…。何度でも来たくなっちゃいますね。

(お店を出て)

ご主人様、今日は素敵な時間をありがとう♪
あ、今後の参考にしたくてお土産用のパンも買っちゃいました。
あそこのお店みたいに、美味しいパンをお家でも焼けるように頑張ります。

えへへ…楽しかったなあ…。


396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:44
香水は何が好み?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 09:41
世間的にはI字バランスというものが流行っているそうです
グリッタさんもできますか?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 12:52
グリちゃん、料理教えて!
好きな人の胃袋を掴みたい

399 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/10/04(Sun) 20:10
>>396

実は以前、同じ質問があったんです。
詳しくは、>>300を見て下さい。

>>397

はい、出来ますよ♪
取り敢えず、バレエの衣装に着替えちゃいました〜♪
うふふ♪可愛いでしょ?

本格的なバレエとは違うけど、メイド喫茶で歌ったり踊ったりする時の参考になると思って、
お世話になってた施設で習ってたんです。

というわけで、えいっ♪
私の脚線美、存分に堪能してくださいね♪

>>398

はい、いいですよ。(にこ)
じゃあ、和食か洋食か、どっちがいいですか?

う〜ん、じゃあ、今日は和食にしようかな?
肉じゃが、お味噌汁、焼き魚、ほうれん草ときのこの和え物…。
こんな感じのメニューでいいですか?

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 21:45
恋愛経験はありますか?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 19:55
教会や寺社仏閣などの神聖な場所は苦手?

402 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:35
>>400

はい、勿論ありますよ。
私の初恋は私を育ててくれたお兄ちゃんで…。
初体験もお兄ちゃんなんです。(赤面)

でも、私達が大きくなるにつれてお兄ちゃん、色々と悩んでたなあ…。
私もいつかは、そうなると思ってましたけどね。

「僕は姉さんの事が好きなのに、グリッタの事まで一人の女の子として好きになっちゃうなんて。
何て欲張りで身勝手なんだ。」

って…。
でも、私達の間を解きほぐしてくれたのがお兄ちゃんの初恋相手でもあり
将来を誓い合った優しいお姉ちゃんでした。

「私も、貴方と同じくらいグリッタちゃんを大事に思ってるの。
だから、グリッタちゃんの事も愛してあげて。
それにグリッタちゃんは、私達よりずっと長く生きる。
貴方にもグリッタちゃんにも、後悔してほしくないの。」

って…。
私がお兄ちゃんと愛し合ったのは一度きりだったけど…。
それで、私には十分でした。
一番大切なものを、初めて好きになった人が貰ってくれたから…。

そして村を離れて生きていく中では、私も色々と恋愛に関しては経験してきました。
行き倒れてた私をメイドとして雇ってくれたお屋敷の跡取り息子さんに愛されたり…。
戦火の中で、助けた兵隊さんと共に支えあったり…。
別の獣人族の方を好きになったけど、その方の種族の掟で子どもを為すことは出来ないからと
別れることになったり…。

でも、様々な出会いと別れが私自身に色々な事を教えてくれたんです。
種族の違いというのは色々と難しいですけれど…。
誰かを好きになるのって、やっぱり何よりも素敵なことだと思うんです。

>>401

私は、特にそういうのを気にしたことは無いですよ?
流石に吸血鬼さん達は神聖な場所に関しては影響を受け易いようですが…。
私は「魔族」じゃなくて「獣人族」ですから、そういう意味では
違うのかも知れませんね。

でも、宗教って本当の意味で「神聖」とは程遠い気がするんですけどね。
私も長生きしてますから、そういう側面は幾らでも見てきました。



403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/11(Sun) 07:10
ゆっくりニチアサを見て過ごす日曜日はとても良いもの

404 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/10/17(Sat) 18:16
>>403

はいは〜い、私もニチアサの時間は大好きで〜す♪
8:30までに、しっかり朝のお仕事と朝食の支度を整えてご主人様と一緒に
テレビを付けながらゆっくりする時間が良いんですよね。

え?テレビ見ながらご飯食べるのはお行儀が悪い?
それは、言わないお約束♪

それで、その時間の間にご主人様からお出かけのお誘いがあったりすると…。きゃ〜♪
その時間が、もっと幸せになってお出かけするまでのお仕事がもっと頑張れちゃうんですよね。(にぱ♪)

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/25(Sun) 17:37
ケーキバイキングに行こう
男一人じゃ行きづらいけど、グリッタさんとデートなら行きやすい

406 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/10/25(Sun) 21:08
>>405

わあ、嬉しい♪
じゃあ、早速行きましょう!

確かこの時期は、スイートポテトとかモンブランとか、秋の味覚を使ったスイーツが
いっぱい出てるそうですね。
あと、かぼちゃのパイも美味しそう…。

ケーキバイキングで食べた後は、私も色々と作りたくなっちゃうかも。
もし作ってほしいスイーツがあれば、後日リクエストして下さいね。
私、頑張っちゃいますから。

確かにケーキバイキングって、男の人一人だと行き辛いかもしれないですね。
あと、パフェとか好きな人も一人で喫茶店だと頼み辛いって聞いたことあるし…。
やっぱり甘いものって、誰かと一緒に食べる方が良いですよね。

あ、でもお皿に取る時は一度に沢山取りすぎちゃダメですよ?
確か残しちゃうと別料金になっちゃうそうですし、持ち帰りも出来ませんからね。
ですから、お皿に取るのは2つくらいにしてお茶と一緒にゆっくり食べましょう。

バイキングだから沢山食べたい気持ちは分かりますけど、気持ち悪くなったり苦しくなったりしたら
折角の美味しいケーキが台無しですから。
バイキングは沢山食べるよりも、満足して終えることを大事にしたいですね。


407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 09:47
トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ♪

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/31(Sat) 21:34
満月のハロウィンです
ガルル

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/01(Sun) 11:00
落ち葉の季節になってきました
というわけでグリッタさん、この並木道とあの公園をお掃除しましょう
落ち葉や小枝などと、他のゴミは分けて集めてね
そして集めた落ち葉を燃やして、あらかじめアルミホイルで巻くなどの準備をしておいたお芋さんを投入する!

焚き火で焼き芋、住宅密集地にお住まいの御主人様は大人の事情をクリアするために、キャンプ場の許可を得てそこでやるのが良いそうですよ

410 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/02(Mon) 09:01
>>408

はいは〜い、待ってました〜♪
(今日は赤ずきんちゃんのコスプレでお出迎えです)

じゃあ私は、お菓子をあげるからイタズラしちゃう〜♪
(抱きしめてむぎゅうううう)

先日健康診断で身体測定してもらったら、バスト1.5pアップしてました〜♪
どう?気持ちいい?

今夜はハロウィンで、ブルームーンですね。
流石にお月様を見ないのは無理かな。
だから、私もテンションが上がっちゃってます。

あ、いけないいけない、お菓子をあげなきゃ。
お菓子はパンプキンパイとカボチャ型クッキー、それからコウモリさん型の
チョコビタークッキーです。
子袋にセットにして入れてありますから、お家に帰ったら召し上がれ♪

でも折角のハロウィンなんだし、吸血鬼のキャラハンさんいてほしかったな〜。
もしいてくれたら、もっと盛り上がるのにな…。

>>408

あ〜!もしかして同族の方ですか?
嬉しいっ!久しぶりに同族の方に会えるなんて!

(今度も抱き着いちゃいました)

あ、でも出すのは耳と尻尾だけにした方がいいですよ?
ケモ耳でイケメン男子に萌える女の子達っていっぱいいますから。

ん〜。でも雄の人狼さんなら完全に狼の顔になったらもふもふさせてって喜ばれるかな?
兎に角、今夜は一杯楽しんで下さいね。
それと私の作ったお菓子、持って行って下さい。

>>409

ちょっと昔は、落ち葉を集めて焼き芋って風物詩でしたよね。
でも今は火事とかダイオキシンとか色々な問題があるから勝手に出来ないんですよね。

周りの人たちに迷惑をかけちゃいけないから、そこは仕方ないと私も思いますけど。
というわけで、早速キャンプ場で許可を貰ってきました!
それじゃメイドの本領発揮、お掃除頑張りますっ!

え〜と、落ち葉はこっちの透明の袋、ゴミは燃えるゴミ用の袋に分けてと…。
あ、同じゴミでも燃えるごみとプラスチックごみはきちんと分別しなきゃ。
勿論、ペットボトルとか資源ゴミも。

…というわけで、労働の後のご褒美、焼き芋タイムですっ!
そろそろ焼けるかな?私は鼻が利くから匂いで焼き加減が分かるんですよ。
実は焼き芋って焼き加減が難しいけど、そこは能力の本領発揮ですっ。

は〜い♪いい具合に焼けましたよ〜♪
皆さん、ちゃんと行き渡りましたか?
それじゃ、頂きま〜す♪

う〜ん、ホクホクで美味しいっ♪
やっぱり秋は、これが欠かせませんねっ!
風が強くなる前の時期に、もう一回やりたいですね。

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 09:17
寒いのは苦手?

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:32
あれちゃうちゃうちゃう?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 08:35
秋と言えば秋刀魚ですね
秋刀魚、昔と比べるとすごく減っているそうです
食べて応援しないと…

414 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/09(Mon) 21:17
>>411

寒い時は勿論寒く感じますけど、苦手という程じゃないですよ。
普通の人よりは身体は丈夫ですからね。
だからって無理な事をすれば、勿論体調を崩しちゃいますけど。

寒い時期は、他の動物さんたちは食べ物を探すのに苦労する時期ですね。
だからこそ、人間の社会で生きる知恵や技術を身に付けられたことには感謝してます。
それじゃ、今日は温かいお鍋にしようかな?
今週は更に寒くなるみたいですから、ご主人様も温かいものを食べて
風邪をひかないように頑張って下さいね。

>>412

えーと…。
はい、あれはチャウチャウですね。
ほら、おいでおいで。頭なでなでさせて♪
やっぱり可愛い♪もっともふもふさせて〜♪

ご主人様も、もふもふします?
この子大人しくて、可愛いですよ。
あ、飼い主さんが来たみたい…。

それにしても、随分と典型的なシャレですよね。(汗)
そのワンちゃんを見ると、ついつい言いたくなるのも分かりますけどね。
そういえばチャウチャウって、いい食材としても有名でしたね。

一方では典型的なシャレで、もう一方では食材として…。
可愛いワンちゃんには間違いないんだけど、何だかな〜。(苦笑)

>>413

はい、原因は乱獲とか日本近海の海水の温度が上がったからとか色々言われてますね。
お店で見られないわけじゃないけど…。
それでも漁獲量が減ってるのは問題になってるそうです。

というわけで、早速買ってきました。
やっぱり定番は、大根おろしとカボスかな?
これだけで、お代わり幾らでも出来ちゃいそうですよね。

それから七輪とかで焼いてみたいですけど、お庭でやってたら猫さんが来ちゃうから
やめた方がいいかな。(汗)
味をしめて餌場だと思われちゃうと、色々面倒なんですよね。

それじゃ今夜は、お鍋と秋刀魚をお腹いっぱい召し上がれ♪

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 20:05
俺様は今晩も人間を狩りに出かけるぜ
この牙の餌食にしてくれるわ

416 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/16(Mon) 09:18
>>415

ダメ〜!そんなことしたら専門家の皆さんが出動して、良くて逮捕、悪くて退治されちゃう〜!
え?今晩もですか?うう…。じゃあもうあなたってお尋ね者かも知れませんよ?

そ、その…。お腹が空いてるんでしたら私が差し入れのお弁当作って持ってきてあげますから、
それで今夜は大人しくしていてもらえませんか?
あ、もちろんご主人様に酷いことしようとしたら私も怒りますからね?
とにかく、そういう酷いことはしちゃダメなんですっ!
真面目に頑張ってる異種族の皆さんに、迷惑がかかっちゃいますから。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/17(Tue) 20:45
グリッタ、今日は近所のお花屋さんにでも行こう
グリッタも好きな花を好きな分だけ買うといい……私は知人のお見舞いの為にお花を買いに来たんだ

418 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/22(Sun) 09:16
>>417

ありがとうございますっ♪
じゃあ、リビングと玄関に飾るお花を買おうかな。

え〜と、玄関に飾る鉢植えと…。
それから冬は、シクラメンが定番ですね。
この2つをお願いします。

え〜と、その〜…。
それから一輪だけ、私の髪に飾るお花を選んでほしいな〜♪

(髪に一輪、お花を飾ってもらいました)

えへへ、ご主人様ありがとう♪

ご主人様は…。
そうですか。知人の方のお見舞い用のお花を買いに来たんですね。
知人の方が今どうしておられるかは存じませんけど、早くお元気になれるといいですね。
もし病院に行かれるのでしたら、くれぐれも気を付けて下さい。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 11:38
グリッタにはどんな花が似合う?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 16:33
病気には強いの?

421 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/22(Sun) 19:25
>>419

え〜と、自分で似合うとか言っちゃうのは恥ずかしいな〜。
でも、この冬薔薇を一輪私の髪に飾ってくれて、ありがとうございます。
私はイエローとかゴールデン(贅沢とか言わないで〜!)のカラーが好きなので、
服とかもそっちの色が結構多いんですよ。

でも金髪に同じ色のお花だと、逆に目立たなくなっちゃいますよね。
だから今の季節の薔薇をご主人様が選んでくれたのは、とっても嬉しいです。
この組み合わせなら、薔薇の赤が目立ちますもんね。

ところでこの冬薔薇、出来るだけ綺麗に残しておけないかな〜?
後で、調べてみよっと。

>>420

そうですね。基本的には強いですよ。
無理をしなければ普通の人間の皆さんよりも体力的には自信があるし、
体調を崩したのって前はいつだったかは覚えてないです。

でも環境の変化が私たち異種族にどう影響するかは、施設でも常に注意されてました。
だから定期的に、異種族を対象とした検査は受けてます。
今回も無事何もなかったですけど…。
これからもずっと何も無いとは言い切れませんから、気を付けないといけませんね。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 19:57
グリッタさん、永遠に続く終わらない愛というのはこの世に存在すると思いますか?

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/22(Sun) 20:37
また焼き芋しますか
グリッタさんが掃除してくれた所もまた落ち葉もゴミも増えてきたし
なにより、グリッタさんの作る上手な焼き芋が食べたくなってきました

424 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/23(Mon) 22:11
>>422

うふふ、ご主人様ったらロマンチックなんですね♪
はい、私は存在すると思いますよ。
私自身が、永遠に続く終わらない愛を持ち続けてますから。
今は天国にいる、お兄ちゃんとお姉ちゃんへの変わらない愛を…。

私を生んでくれた、たった一人の家族だったお母さんが亡くなって
哀しみの中にいた私を温かく迎え入れてくれたお兄ちゃんの家族…。
そして、私を本当の妹のようにお兄ちゃんに負けないくらい慈しんでくれたお姉ちゃん…。
私に幸せを教えてくれた人たちに対する愛は、これから先ずっと変わることはないです。

>>423

よいしょっと…。
(落ち葉を詰めた袋を持ってきました。)

よしっ!落ち葉とゴミの分別も済んだし、これくらいでいいかな?
やっぱり寒い夕方に色々お仕事した後って、お腹が空いちゃいますよね。

いよいよ葉っぱが全部散っちゃう時期になってきましたね。
次から次へと落ちて来る葉っぱをお掃除するのは大変ですけど、最後にこういうご褒美があると
頑張れちゃいますよね♪(にぱ♪)

それじゃ、近くのキャンプ施設まで頑張って歩きましょう。
お掃除を一緒に頑張ってくれた皆さんへの労いとして、恒例の焼き芋パーティですね。

え?私の焼く焼き芋って上手ですか?
えへへ〜♪何だか照れちゃうな〜♪

(小一時間後)

ほら、焼けましたよ〜。それじゃ、皆さんお疲れ様でした。
焼き芋は全員行き渡りましたね?それじゃ遠慮なく召し上がって下さい。

う〜ん、やっぱり木枯らし舞う中、ホカホカの焼き芋は最高ですねっ♪

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/24(Tue) 19:27
グリッタさんはテレビを見ますか?
最近の人はもっぱらスマホやパソコンだけで済まして、テレビを見ない人が多いです

426 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/26(Thu) 23:23
>>425

はい、見てますよ。
確かに最近はスマホやパソコンが主で、テレビを殆ど見ない人も多いと聞きますけど…。

でも、テレビをじっと見ているというよりも、テレビを点けているという方が正しいかな?
私はお家の仕事が主ですから、やはりご主人様がお仕事に行かれた後は
一人だとシーンとしちゃって寂しいので…。
テレビを点けておいて音があると、寂しい雰囲気が和らぎますからね。

それで、特定の番組が始まる時間を目途に一日のお仕事のスケジュールが決まっちゃってます。
あの番組が始まると、「あ、今度はあれをやらなきゃ」という具合に…。

午前中からお昼過ぎまでは主にニュース番組を流してて、夕方になると時代劇、
そして夕方のニュース番組とか…。

ニュース番組なら、映像を見ていなくても音声だけで情報が入ってきますからね。
勿論、ちゃんと番組を見てるお時間もありますけどね。
それからアニメや映画とかは、主に録画してお休みの日に見ることにしてます。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/28(Sat) 14:57
個人的にトレンドなものや趣味を教えてください

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 15:52
そちらの方はもうクリスマスムードですか?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/29(Sun) 17:23
グリッタさん手作りのコーンクリームスープをください

430 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/30(Mon) 17:14
>>427

私は元々お散歩が好きなので、最近までは綺麗な紅葉を見ながらの
お買い物を兼ねてのお散歩ですね。
並木道を歩いたり、お休みの日にはちょっと山の上への公園まで歩いたり…。

ご主人様と一緒にお弁当をもってお出かけして、綺麗な秋晴れと山々の紅葉の景色を見ながら
歩いて回るのはデート気分でとっても楽しかったです♪

でも、焼き芋パーティの落ち葉集めから分かるように紅葉も散って…。
いよいよ明日から12月なんですね。
桜が散ってしまうと寂しいように、紅葉も散ってしまうと寂しいですけど
気持ちを切り替えて頑張りますっ。

>>428

いえ、流石にまだそこまではいってないですよ。
でも駅前ではイルミネーションの準備とか始まっていたり、
クリスマスケーキの予約も始まってますから…。

街がクリスマスムードに染まるのも、あっという間かな。
この時期、ケーキ屋さんは色々と本当に忙しいんですよね。
私もかつて経験したことがあるので、懐かしいです。

最近はますます寒くなってきたので、体調にはくれぐれも気を付けて下さい。

>>429

ふんふんふ〜ん♪
さてと、お味の方は…。うん、上出来っ!

ご主人様、お帰りなさいませ。
外は寒かったでしょう?温かいコーンクリームスープが出来てますよ。
さあ、冷めない内にどうぞ召し上がれ♪

残りは夕飯の分ですね。
今日は熱々のハンバーグを作ろうと思ってます。
それじゃ、お風呂も沸いてますし体を温めてきてください。

私はこれから、夕飯の支度をしてきますね。
では、ごゆっくり…。

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 18:44
あなたの野望は何ですか?教えられるなら教えてください

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 19:40
グリッタ、知り合いからキャビアを貰った……一緒に食べないか?

433 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/11/30(Mon) 21:30
>>431

野望ですか〜?
私に他人を押しのけてでも叶えたい望みなんて無いですよ〜!
私はメイドとして、またはパティシエとして、ご主人様の喜ぶ顔と
いつも笑顔で過ごせる楽しくて穏やかな日々があれば、それで十分です。
もちろんそのためには、日々色々と学ばなければいけませんけどね。

野望…というのは大袈裟ですけど、「目標」は持ち続けた方がいいのかな。

>>432

わわっ!キャビアですか!?ホントのホントに本物なんですか!?
それなりに私も長生きしてきましたけど、指で数えるくらいしか食べたことないですっ!

それにしてもキャビアが頂ける知り合いの方がいるなんて…。
失礼ですからお仕事の詳細とかまではお聞きしておりませんので早とちりは禁物ですけど…。
ご主人様って、やっぱり凄い人なのかな?

あ、いけないいけない。折角だし、キャビアに相応しい食卓を用意しなきゃ。
でもキャビアって、お茶とかだと何を合わせたらいいのかな?
滅多に見たことないし、突然だと色々分からないことが多いです。
ちょっと、調べてみようっと。

でもご主人様、本当に有難うございます。
こんなに素敵なものを、ご主人様と一緒に頂けるなんて…。
やっぱり、私は幸せ者ですね。


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 22:23
グリッタ、このキャビアは取引先の知り合いになった人とお近づきの印として
わたしはあるワインをプレゼントした……それを気に入ってくれたようで、お礼の品としてこのキャビアを貰ったんだ
それも結構な量をな……一人で食べるのは寂しいからグリッタも一緒にどうかと思ってな……
わたしは独り身でしがないサラリーマンをやっている一般人だ、ただちょっとした小金持ちで
それなりに贅沢できる余裕がある……グリッタさえ良ければ今度、フランス料理店にフォアグラでも食べに行かないか?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 08:14
お菓子作りが得意ならワッフルとかも作れますか??

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 22:48
クリスマスはぼっちにはつらいけど、可愛いメイドさんと一緒に過ごせるご主人様が羨ましい…

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/02(Wed) 18:42
パティシエならお菓子作りの専門用具とか持ってるの??

438 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/04(Fri) 20:04
>>434

わ、ご主人様、何だか大人の方同士のお付き合いって感じでかっこいいかも…。
キャビアをお礼に頂いたって事は、ご主人様も高級なワインを贈ったんですね。

それじゃ、ちょっと高級な紅茶と…。
ちょっとだけキャビアを使わせて頂いて、キャビアとチーズのサンドイッチを作ってもいいですか?
それと、後でご主人様がキャビアをおつまみで頂く時のためのシャンパンもご用意します。
ちょっと待ってて下さいね。(パタパタ)

え?フォアグラを食べに今度レストランへ?
うわ〜。メイドですからご主人様のために働くのは当然ですけど、
こんなに高級なものばっかりご馳走になっちゃっていいのかな。(汗)

でも…。やっぱり私も狼ですからお肉に目が無くて…。(じゅる)
あ、ごめんなさい、ちょっとはしたないですね。
じゃあ、今度楽しみにしてます。是非、お願いしますね♪(尻尾パタパタ)

フランス料理店かあ…。
ちょっと頑張って、お洒落して行きたいな。
そうだ、今年のGMW(ゴールデンメイドウィーク)で出会った優しい吸血鬼のお姉さん、
アーチェロさんに貰ったレモンイエローのドレス着ていこうっと♪
うふふ、楽しみ〜♪

>>435

はい、作れますよ。
ふんわり柔らかいアメリカンワッフルも、ちょっと固めのベルギーワッフルもちゃんと作れますっ♪

でもアメリカンワッフルは、パンケーキみたいに大きなワッフルに色々とトッピングしますから
御夕飯の後だとちょっと苦しいかな?

じゃあ、小さくて小腹が空いたときに食べやすいベルギーワッフルを焼きますね。
沢山作って、後でおやつにしてもいいし。
でもやっぱり、焼き立てが一番美味しいですよ♪
それじゃ、待ってて下さいね。

>>436

クリスマスの過ごし方は人それぞれだと思うけど、やっぱり一人は寂しいですよね…。
今は、ご家族と離れて一人で暮らしてるんですか?
だとしたら、色々と大変ですね。
どうしても寂しくて辛かったら、ご家族にメッセージを送ってみるのもいいと思いますよ。

うん…。私はご主人様に満足してもらうためにこのお家で働いてますから…。
ご主人様に寂しい思いをさせないのもメイドの勤めだと思ってます。

今年は寂しいかもしれませんけど、来年は寂しくないクリスマスを過ごせるように頑張って下さいね。

>>437

はい、自分専用の道具とかは色々と持ってますよ。
一応、それなりに長持ちしてしっかりした道具を買うようにしてます。
それと、思い出深いものもありますからちゃんとお手入れもしてるんです。

他にもお休みの日なんかは、100円ショップでお菓子作りとかお料理用の便利な道具を探すのも好きです。
日本の100円ショップって、本当に凄いんですよね。
お料理やお菓子作りの時に、こんなことが出来たらって思うような素敵なアイディアに満ちた
色々な道具を作ってますから。
ですから私、いつも新作の道具を見つけるのを楽しみにしてるんです。


439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/05(Sat) 10:38
ココアは好きかい?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/06(Sun) 18:55
今では生産が停止し廃版となった幻の駄菓子
その名は『フラワートップ クリームソフト』
グリッタさんにこの駄菓子を再現したお菓子をぜひ作って頂きたい!

441 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/12(Sat) 09:21
>>439

お帰りなさいませ、ご主人様♪
いつもお仕事お疲れ様です。

ココアですか?はい、好きですよ♪(にぱ♪)
この時期は温かい飲み物が本当に美味しいですけど、
ココアの甘さと温かさって、ほっこりしますよね。

というわけで、ちょっと疲れた身体に癒しの一杯をどうぞ♪
勿論、私もご一緒しますよ。

>>440

『フラワートップ クリームソフト』ですね?
ちょっと調べてみます。

あ〜!見たことあるある!懐かしい!
勿論食べた経験も結構あります!
可愛い形で、サクサクしてて美味しいですよね!
正式な名前は知らなくても、食べたことや見たことがあるって人はかなり多いんじゃないかな。

そっか…。もう廃版になっちゃったんだ…。
昔の駄菓子屋さんとかで当たり前のように並んでたお菓子だったのにな…。
時代の流れって、時折寂しいものを感じますよね。

よしっ!それじゃ早速作り方を調べてみますっ!
サクサク感とかが本来のものとはちょっと違うかも知れませんけど、
何とかご主人様のために再現して見せますっ!(ふんすふんす)

(約2時間後)

ご主人様、出来ましたよ〜♪
ついでに、温かい紅茶もお淹れしました。
ご主人様がきっと覚えてるサクサク感にどれだけ近づけたかは分かりませんけど
何とか頑張ってみました。
もし好評なら、お客さんのお茶請けにも出してみようかな。

さあ、召し上がれ♪




442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/13(Sun) 17:10
天体観測ってしたことはありますか?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/16(Wed) 22:55
グリッタ、これから本格的に寒くなるから服屋に冬服を一緒に買いに行こう
帰りに大判焼きでも買って帰ろう。グリッタは餡子とクリーム、どっちが好きだ?

444 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/17(Thu) 20:27
>>442

う〜ん、本格的に天体望遠鏡とかを用意して星を見たりとか、そういう経験は無いんです。
あ!確か今夜、双子座流星群が見られるんですよね!
ニュースで言ってました。
だから、天体観測の話題が出てきたんですね。

私は星座とか詳しくないですけど…。
北斗七星とカシオペア座から北極星を探して方角を知りながら、旅をしてました。
一応、普通の人よりも夜目は聞きますからね。
方角が分かったら、次は匂いを嗅ぎ分けたりもしながら人が住んでる場所を見つけたりもしてました。

北斗七星って言えば今年の春、その横に星が見えてたんですよね〜。
あ〜!冗談です冗談です!いえ、本当です!
(ご主人様の本棚の文庫版の漫画を隠してます)

あれって確か実際にはアルコルって言われてて、あれが見えたら一年以内に死んじゃうんじゃなくて、
あれが見えなくなったら逆に死期が近づいてる、要するに年を経て視力が落ちてるって言われてるそうです。
昔の兵士さんはあれが見えるかどうか、つまり視力がしっかりしてるかどうかのテストをしてたそうですよ。

それにしても、人の星に関する知識って凄いですね。
最初はそれをお母さんに教わったんですけど、生きていく中でそれらには本当に助けられました。

そうだ!よろしかったら近くの山へ今夜流星群を見に行きませんか?
温かい飲み物を準備して、一緒に流星群を見に行きましょう♪(パタパタ)
早速レンタカーの手配しておきますね。
ちゃんと免許は持ってますから、大丈夫ですよ。

えへへ〜♪ご主人様と星を見ながらデートだ〜♪

(流星群を見に来ました)

あ、ほら!また流れましたよ!
私は望遠鏡が無くてもちゃんと見えます。
ご主人様は見逃さないようにしっかり見ていて下さいね。

ちょっと手がかじかんでませんか?
紙コップに温かいカフェオレを注ぎますから、飲んで下さいね。
ご主人様、何か願い事はしましたか?
私は来年も、ご主人様と元気で健康に過ごせたらいいと思ってます。
それと、この場所で新たな出会いが訪れることかな?

この場所に私が来る切っ掛けを作ってくれた、姉御肌でロックな吸血鬼の千夜さん…。
そしてGMW(ゴールデンメイドウィーク)に来てくれた素敵なお姫様吸血姫さん、アーチェロさん…。
この場所に相応しい方と、もう一度出会いたいですね…。

千夜さんも、アーチェロさんと柚葉さんも、今夜の星を見てるのかな…。

445 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/17(Thu) 20:50
>>443

ぶるる…。寒さには強いつもりですけど、流石に寒いですね〜!
私もそろそろ、新しい冬服を用意しようと思ってたんです。
じゃあ、一緒に行きましょう!

えへへ〜♪ご主人様と腕組んじゃお♪

私も結構長生きしてますから、もっと厳しい寒さの時代を経験してきたはずなんですけどね〜。
でもやっぱり、便利で暮らしやすい今の時代を満喫しちゃってますから
かつての逞しさみたいなものって段々失われちゃってますね。

大判焼きですか?餡子とクリーム、どっちも美味しいですけど…。
やっぱり餡子ですねっ!
大判焼きも色々な中身がありますけれど、あの熱々と小豆がやっぱり一番です。

(お店に着きました)

どうです?このダッフルコート、似合ってます?
え?可愛い?えへへ〜♪ご主人様ありがとう♪(にぱ♪)

ご主人様も私も、色々良いものが買えましたね。
それじゃ、人気の大判焼き屋さんへ行きましょう。
うわ、並んでますね〜。この寒さですから、みんな温かいものが食べたくなりますよね。

それじゃ、餡子6つお願いします。
え?このダッフルコート、アニメに出てた女の子に似てます?
間違っても食い逃げなんかしませんから大丈夫ですよ。

あ、あれって大判焼きじゃなくってたい焼きでした♪(ペロッ)

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/17(Thu) 21:37
最初にこのスレを立てた刹那にまた会いたいものだね

447 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/17(Thu) 23:10
>>446

はい、私も是非お会いしたいです…。
GMW(ゴールデンメイドウィーク)の時にはアーチェロさん、柚葉さんが来てくれて、
千夜さんも一緒に随分と盛り上がりましたし、ちょっと期待してたんですけど…。
あの時のゲストの方々と刹那さんの共演が叶わなかったのは心残りです。

別に不在だったことなんか全然気にしていませんし、私はいつでもいいから戻ってきてほしいです。
刹那さんがここを立てくれなかったら、私もここにはいなかったわけですから。

ああ…。刹那さんとお話してみたいなあ…。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 14:26
今日は午後のおやつで紅茶とスコーンでも食べたいな、どうかグリッタにお願いしたい

449 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/19(Sat) 19:40
>>448

はいは〜い、分かりましたご主人様♪
グリッタ、ご主人様のために早速スコーンを作りま〜す♪

あ、そうだ!普通のスコーンも美味しいですけど、紅茶と一緒に
良い香りのする紅茶スコーンも作ってみますね。
普通のスコーンとの違いを、味わって見て下さい。

それからジャムは、私の手作りですっ。
お好みで、付けてみて下さいね。

(おやつの準備が出来ました)

ご主人様、準備が出来ましたよ〜♪すぐに紅茶も淹れますね。
それじゃ早速、おやつにしましょう。

うふふふ♪やっぱり寒い日には焼き立て、淹れ立てが一番ですよね。
お出かけするのもいいですけど、冬の寒い日はこうして一緒にのんびり過ごすのが一番かも。
あ、お茶のお代わり如何ですか?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/19(Sat) 21:36
グリッタさんの誕生日っていつなの?

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/22(Tue) 16:49
例の吸血鬼姫様からお誘いの手紙が来てるけど、グリッタはどうする?

452 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:59
>>450

実はその…。私の本当の誕生日は私自身も知らないんです。
その頃は私のお母さんも、それなりに大変な時代を生きていたらしいですから。
そういうことを振り返る余裕が無かったようです。
そのことをごめんねって、お母さんも言ってました。

ですから4月20日…。
私がお母さんを看取り、そして新しい家族が出来た日を私の誕生日ということにしてるんです。
お母さんが亡くなった時は私、一生分位泣いたけど…。
寒い冬ではなく、暖かい春が訪れた時に看取ることが出来たのはせめてもの救いでした。
そして新しい家族が、泣きじゃくる私を春の暖かさのように私を包み込んでくれましたから…。

私にとって誕生日は、哀しみも温もりも詰まった特別な日です…。

>>451

あれ?コウモリさんだ。あ、もしかしてアーチェロさんの伝書コウモリさん?
よしよ〜し♪お疲れ様〜♪
後で、美味しいケーキ食べさせてあげるね。

あ、ご主人様、その手紙もしかして、アーチェロさんからのお手紙ですか?
アーチェロさんも柚葉さんも、元気にしてるかな。

わ〜い♪アーチェロさんのお屋敷に招待されちゃった〜♪
来年の1月4日に、しぶんぎ座流星群が見られるんですね。
それでアーチェロさん達のお屋敷では、星を見られる台がお屋敷にあって
学校の人達を招待するんだ…。
流石はお姫様、凄いなあ…。

私は勿論、行ってみたいです。
「越境」は基本的には相手のスレの方の許可が必要ですけど、招待されたのなら問題はないかな?
その日は美味しいスイーツを作って、お土産に持っていきたいですね。


453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 07:58
グリッタ、メリークリスマス!今夜は約束していたフランス料理店でフォアグラを食べに行こう
一人につき三万円のフルコースディナーだ……(グリッタにクリスマスカードが付いた花束を渡す)

グリッタがいつもいてくれるお陰で独り身の私も寂しい思いをしなくてすむ……ありがとう、グリッタ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 17:45
サンタさんにお願いした思い出はある??

455 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/24(Thu) 19:28
>>453

メリークリスマス♪ご主人様♪
わ〜いっ、ご主人様とクリスマスデートだ〜♪

というわけで、>>145で吸血鬼のお姫様、アーチェロさんからもらった
レモンイエローのドレスを着てみちゃいました♪

えへへ〜♪ご主人様、似合ってます?
(くるっと一回転)

>(グリッタにクリスマスカードが付いた花束を渡す)

わあ、素敵!ご主人様、本当にありがとう!
その…それじゃ私からも、クリスマスプレゼントですっ!

今日のために、手編みのマフラーを作ってみました。
随分と寒くなりましたよね。これを巻いて、温かくしていって下さいね。

それじゃ行きましょう、ご主人様♪(尻尾がパタパタ)
うふふ、フォアグラ楽しみ〜♪

>>454

はい、ありますよ。
初めてお願いしたのは、私に新しい家族が出来て初めてのクリスマスの時でしたね。
私を生んでくれたお母さんが、私達をずっと見守っていてくれますように…。
お兄ちゃんと私の新しい家族の皆が、ずっと幸せでいられますようにってお願いしました。

毎年その願いは、叶えてもらえました。私が故郷を離れるその時まで…。
だから、サンタさんには本当に感謝ですね。


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 21:21
今年はサンタさんにどんなお願いをしたの?教えられるものなら教えてよ

457 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/28(Mon) 12:22
>>456

はい、まずはご主人様と素敵なクリスマスイブを楽しめますように、
そして来年もこうして、素敵な時間を楽しめますように、ですね。

そしてもう一つ。結構切実なんですけど…。(汗)
このスレを立てた刹那さんが、戻ってきてくれますように。
ちょっとだけでもいいですから、お話できますように。
それと、新しい吸血鬼メイドのキャラハンさんが来てくれますように、です。

ここは吸血鬼メイドさんのスレですから、主役の吸血鬼さんに対して
脇役の人狼の私が居たら賑やかになるかな〜と思って参加してみたんですけど…。

今は吸血鬼メイドさんがいないのはやっぱり寂しいです…。(耳がヘチョ)
ですから出来るだけ活動を続けて、新しいキャラハンさんが来てくれるように頑張りますね。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:47
菓子職人・パティシエで有名な人っている??

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/30(Wed) 18:37
寒いな・・・なにか温かい飲み物でも作ってくれ、グリッタ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/31(Thu) 14:47
今日は大晦日、大掃除も終わったことだし・・・一緒に年越しそばでも食べようか、グリッタ

461 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2020/12/31(Thu) 19:53
>>458

ごめんなさい、有名な人は色々といますけれど、私はそれ程詳しいわけじゃなくて…。
施設で学んでた時は、同じ種族の人達が担当でしたから。
でも、そういう人達の著書とか学んで色々ともっと勉強した方がいいですね。

>>459

温かい飲み物…。
コーヒー、カフェオレ、カフェラテ、ココア…。
色々ありますけど一通りは出しちゃいましたよね。
少し、変わったものの方が良いかなあ…?

あ、そうだ!これにしよっと!

ご主人様〜♪お汁粉を作ってみました〜♪
甘さはちょっと控えめにしてますから、もし薄かったら遠慮なく言ってくださいね。

お汁粉って飲むだけじゃなくて、中の小豆も食べられてちょっとお得な感じがするんですよね。
お鍋で作ってますから、まだまだありますよ。

それじゃ一休みしたら、大掃除の続きを頑張りますっ!

>>460

終わったあ〜♪
ちょっと時間がかかってしまって、すみませんご主人様。
お昼までに、何とか年越しそばのおつゆは作っておきました。

それじゃ、揚げたてサクサクの天ぷらを用意します。
ちょっと豪華に、天ぷらそばにしようかと思います。
待ってて下さいね、ご主人様。

う〜ん、美味しいっ!
やっぱり年越しはこれですよね!
大晦日、ご主人様も色々と手伝ってくれて本当にありがとうございましたっ!
本当ならきちんと私がやんなくちゃいけないのに…。
私も、メイドとしてはまだまだですね。

えへへ〜♪おそば食べてこたつでぬくぬく…。
日本の年越しはやっぱりこれですよね〜♪

あ、いけないいけない、洗い物しなきゃ。
動けなくなる前に、こういうことはきちんと終わらせなきゃ。

よしっ!洗い物も終了!
これで、後はのんびりできますっ!

ご主人様、今年は色々とありがとうございました。
今は私一人になっちゃったけど、少しでも盛り上げて他の方も来てくれるよう、頑張りますっ!
来年も、よろしくお願いしますっ!


462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 07:52
グリッタ、明けましておめでとう、これからもよろしくお願いするよ
それとこれはお年玉だ、グリッタにはいつも感謝しているよ
つ三万円

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 17:39
グリッタ、明日はアーチェロお嬢さん家で、しぶんぎ座流星群をみる約束があるが・・・用意はいいか?

464 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/04(Mon) 14:49
>>462

明けましておめでとうございますっ!ご主人様っ♪
私、今年もご主人様のために一生懸命ご奉仕しますっ!
それじゃ、今年もよろしくお願いします。

それじゃ、一緒に初詣に行きましょう。
私、着替えてきますね。

えへへ〜♪晴れ着に着替えてみましたっ♪
尻尾はしっかり見えちゃってますけど、まあいいかな。
どうです?似合ってます?(くるりと一回転♪)

初詣も、無事に終わりましたね。
それじゃ、お雑煮の準備しなきゃ。

ご主人様〜♪お雑煮とお節料理が出来ました。
それじゃ、召し上がって下さいね。

え?お年玉?
わわわっ!わ、私のメイドとしてのご奉仕はお仕事ですよ!?
ですからご主人様のために尽くすのは当然ですし…。

でも、ご主人様の折角のお気持ちを無駄にしちゃうのも失礼ですよね…。
申し訳ないですけど、ありがたく頂きます。
それじゃ、これから初売りに行きませんか?
今度アーチェロさんのお屋敷にお邪魔する時のために、
ちょっとおしゃれなお洋服を買おうと思います。
そのためにご主人様のお年玉、ありがたく使わせて頂きますね。

それから勿論、ご主人様のためにも使わせて頂きます。
楽しみに待っていて下さいね。

>>463

ふんふんふ〜ん♪
ご主人様のお年玉で、色々と良い材料が買えちゃった。
早速、準備にかからなきゃ。

よしっ!ご主人様とアーチェロさんのためのお正月特製スイーツ、完成ですっ!

ご主人様、アーチェロさんのお屋敷に持っていくためのスイーツが出来ました。
勿論、ご主人様の分も準備してあります。
早速、召し上がって下さいね。

グリッタ特製、重箱入りおせちスイーツですっ♪
紅白のマカロン、栗きんとんのタルト、黒豆のショコラ、黒豆抹茶のマフィン、
伊達巻ロールケーキを詰めてみました。
これ、アーチェロさんや柚葉さんたちも喜んでくれるかな?

えへへ〜♪ありがとうございますっ♪
ご主人様に褒めてもらえたなら、自信をもって持っていくことができます。
それからご主人様から頂いたお年玉で、素敵なお洋服買えちゃった♪
ご主人様、素敵なお洋服選んでくれてありがとうございますっ!
これで、準備OKですっ!

わあ♪ご主人様もダンディな服装ですね。
バッチリ決まってますよ!
年の初めから流星群を見られるなんて、ロマンチックですね。
初詣でもお願いごとしましたけど、お星さまにもお願いごとしたら
きっと叶っちゃうかも。
それじゃ、早速お出かけしましょう。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/04(Mon) 15:04
よしよし、グリッタや
いつも頑張っているお主にペディグリーチャムをやろう

466 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/04(Mon) 19:54
>>465

も〜、ご主人様ったら〜。(でも尻尾をふりふり)
でも私達には、これだってご馳走ですよ?
本当に犬さんたちのことを考えて作られた食事だと思います。
でも今となっては、普通に人間の皆さんと食べるお食事の方が美味しくなっちゃったな〜。

実はですね、非常食にこの手の缶詰、色々確保してあるんですよ。
勿論ご主人様の分の、普通の缶詰もですけど。
毎年色々と災害が起きないとも限りませんからね。

それじゃ私、今夜は招待されてるアーチェロさんのお屋敷に行ってきま〜す♪
えへへ〜♪楽しみ〜♪

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/06(Wed) 00:10
人狼冥土グリッタ

強い(確信)

468 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/09(Sat) 09:03
>>467

いいえ、弱いです。(汗)
運動神経はありますけど、戦闘意欲は皆無です。

そういえば、ちょっとエッチなアニメで「冥土のメイド」って娘がいましたね…。
でもあんなにカワイイ娘ならキスされちゃってドキドキするようなことになっちゃっても嫌じゃないけどな〜。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 20:36
人狼は有名だけど人猫ってあまり聞かないよね

470 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/10(Sun) 22:14
>>469

人狼(ワーウルフ)族に対して、人猫(ワーキャット)族のことですよね?
ちょっとメタ発言っぽくなっちゃいますけど、人狼族に関しては
様々な伝承が伝わった事によって生まれてきましたから。
伝承によって色々なエピソードが生まれたのは、吸血鬼の皆さんも同じですね。

でも、私達の世界ではちゃんと人猫(ワーキャット)はいますよ?
同じ施設で色々と学んだ娘もいるし、メイド喫茶で一緒にお仕事してたこともあります。
みんな、とってもカワイイ娘ばっかりなんですよ。
一緒にお仕事してるところ、ご主人様に見せてあげたかったな〜♪

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/17(Sun) 11:43
パンティングって知ってる?

472 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/18(Mon) 21:16
>>471

ワンちゃんが大きく口を開けて舌を出し、ハアハアと浅く速く呼吸することですね?
基本的には体温調節を目的にした行為でワンちゃんには不可欠な行為なんですけど、
あまりにそれが長かったり、または猛暑の時なんかにいつもより激しいと
ワンちゃんが体調に異変を生じている場合もあるんですよね。

もしワンちゃんを飼っているのであれば、体調が悪いというサインじゃないかを
きちんと確かめてあげて下さいね。

ちなみに私の場合は、人狼の時は人間に近いのでそんなにパンティングはしないです。
狼の姿になった時はやりますね。

それと例外は…。
やっぱり満月を見てしまった場合ですね。
本能が昂ったり発情期のように性的な興奮が激しくなって身体が火照るので、
発汗作用だけでなくパンティングをして何とか身体を冷ますようにしてるんです。

一応満月の日には気を付けてますけど、ついうっかり見てしまう場合もあるので
その時は私にあまり近づかないようにお願いします。
パンティングでどうにかなればいいんですけど、
あまりに昂るとそれだけじゃ私自身の本能を抑えられなくなる場合もありますので…。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/18(Mon) 22:05
グリッタちゃんのパンティングが見たい


って言うといやらしく聞こえません?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/19(Tue) 20:52
グリッタ、家事をするのはいいが・・・この時期はしもやけに気を付けろ、グリッタ
なにかちょっとでも心配事があったら遠慮せず、わたしに言うんだぞ?グリッタよ

475 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/20(Wed) 13:52
>>473

もう〜、ご主人様のH〜。(汗)
でもご主人様になら、見たいって言われても嫌じゃないですよ。
獣でいえば雌、人でいえば女性としての私に魅力を感じてくれてるってことですからね。

実はその…言い辛いんですけど…。
ついさっき、お外の仕事が思いの外長引いちゃって…。
満月の光に燦燦と照らされた挙句、満月を見ちゃいました…。
ですからその…。昂りがさっきから収まらないんです…。

(顔が紅潮してはぁはぁと息をしてます…)

あ、でも大丈夫ですよご主人様?
変なことにならないよう、手錠をかけてますから…。
あはは…はしたないメイドですみません…。

…こんなはしたないメイドでも、嫌いにならないでくれますか?(上目遣い)

>>474

うう〜!ご主人様〜!(涙)
実はもう遅いんです…。足の指がしもやけになっちゃいました…。
はう〜!痛痒いよ〜!(涙)

ちゃんと室内用シューズを履いて足の防寒対策はしてるんですけど…。
私って、足に汗をかきやすい体質なのかな?
温かくしていてもその汗が原因で皮膚が冷えて、じわじわとしもやけになっちゃうみたい…。

昔はそんなことなかったんですけどね…。
でも便利で暮らしやすい環境に慣れちゃった分、昔に比べて体質もひ弱になっちゃったみたいです…。

というわけでおうちで出来る治療法!
熱湯と冷水を入れた洗面器、盥に交互に足を入れて、その後マッサージするんです。
でもやっぱり痛いよ〜!(泣)

そんなわけなので、今度のお休み一緒にスーパー銭湯に行きたいです。
温泉は勿論、「セラミック足湯」が非常に効果があるんです。
寒い時期ですし、ご主人様も温泉に浸かってゆっくり疲れを癒しませんか?

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 18:06
温泉か……そうだな、偶にはそういうのもいいだろう
風呂上がりにコーヒー牛乳を一気飲みしたり
温泉のお湯で温泉卵を作ったりするのもいいな
確かに寒い時期に温泉はうってつけだな……よし、ここは
グリッタのしまやけが速く治るようにスーパー銭湯へ行こう!
お金は気にするな、グリッタの具合が良くなるまで続けるぞ

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 20:10
グリッタ嬢と関係有る?

478 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/20(Wed) 20:52
>>476

ありがとうございます、ご主人様〜!(嬉し涙)
え?温泉の湯で温泉卵?
あ、確かお湯を持って帰れるサービスのある銭湯もある所にはあったような…。
だとしたら、お家に帰ってからでもお楽しみがあって良いですね。

じゃあ今度のお休み、楽しみにしてますねっ♪
あ、クーポンとか無いかな?今のうちに調べておこうっと。
えへへ〜♪ご主人様の優しさで治りが早くなるかも♪

>>477

その手の話題は、ご想像と妄想にお任せしますっ♪(ペロッ)
ご主人様とメイドさんの恋愛って、アニメとか漫画とか小説とかで星の数ほどありますからね。
恋愛とかドキドキするような関係を想像しちゃうことに関しては、
今更目くじら立てたりはしないですよ。

でも出来れば、もう一人吸血鬼メイドさんに来てほしいな〜。
和気あいあいとした雰囲気で、ご主人様を楽しませてあげたいから…。
二人っきりだと、どうしてもドキドキした妄想になりがちですよね。(汗)

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 21:08
なぁ、グリッタ・・・温泉の帰りにカニの食べ放題にでも行かないか?
せっかく外出するんだ、ただで帰るのは何か味気ないだろう
え?アーチェロお嬢さん家でカニを食べた・・・?
すまない、グリッタ…その事はよく覚えてないんだ
私は昨日の晩御飯よりも一週間前の食事の方がよく覚えているタイプだよ

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/20(Wed) 23:23
>…こんなはしたないメイドでも、嫌いにならないでくれますか?(上目遣い)

構わん。続けたまへ(鼻息)

481 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/24(Sun) 20:42
>>479

ええっ?いえ、その…。
アーチェロさんのお屋敷ではカニは頂いてないですよ?
アーチェロさんのお屋敷では、イタリア仕込みの本格的な窯焼きピザを頂きました。
広いお屋敷ですから本当に立派なピザ窯があったんですよ。

カニの話に戻りますけど、勿論私は大歓迎ですっ♪
帰りのカニの食べ放題、楽しみにしてますね。

>>480

良かった…。
でも、やっぱりこういうの程々にしましょうね?ご主人様?
どこか別のところから、私もご主人様も怒られちゃいそうだし…。(汗)

ふう…。昂りも大分落ち着いてきました…。
汗もかいちゃったし、一度お風呂に入ってきます。
その後温かい飲み物をご用意しますから、それを飲んで一緒に落ち着きましょうね?
ご主人様も鼻息が荒くなってますから、そろそろ落ち着いた方が…。(汗)


482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/25(Mon) 20:33
グリッタちゃん、力を貸してくれ
ご主人様は今から邪神を倒す為にグリッターご主人様に変身しなければならないんだ

483 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/25(Mon) 20:45
>>482

あ、大丈夫ですよご主人様。
その邪神さんでしたら、こんなにカワイイ女の子になっちゃいましたから。
だから、世界中の光を集めなくても大丈夫ですっ♪

ほら、この娘良く寝てますね〜♪
でも頭が重くて起き上がれなくなって、苦労することもあるみたいです。
そろそろ、仲間の娘たちが探しに来るんじゃないかな?
今のうちに、お茶とお菓子の準備しておこうっと。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/26(Tue) 17:09
プライベートな時間は何して過ごしてる?

485 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/28(Thu) 22:02
>>484

お出かけするなら、主にお買い物を兼ねての町のお散歩ですね。
公園で仲良しの犬さん猫さんたちと一緒に遊んだり、飼い主さんとおしゃべりしたり…。

それから新作のスイーツ巡りも好きですね。
美味しそうなものや評判の良いスイーツがあるとご主人様へのお土産に持って帰ったり、
材料が揃ったらそれらを作れるように挑戦したりとかしてます。

自分のお部屋で過ごすときはお茶を淹れて好きなテレビを見たり本を読んだり、
音楽をかけたりとかしてのんびり過ごしてますよ。

でもやっぱり、ご主人様が「どこか行こう」って誘ってくれる時が
お仕事以外のプライベートな時間では一番幸せですね♪

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/06(Sat) 19:18
メイド服かわいいものが多いですよね
もっと世の中の人々はメイド服を身に纏って世のため人のために御奉仕すべきだと思うの
女の子はもちろん、男の子にもメイド服が流行れば単純に労働力は倍になる

487 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/02/06(Sat) 21:13
よしっ!アーチェロさんのお屋敷で描いてもらった私とご主人様の絵も
額縁に入れてちゃんと飾りましたっ!
えへへ〜♪何だか恋人同士みたいですね♪

いけないいけない、浮かれてないで、ちゃんとお仕事しなきゃ。
またご主人様のために、一生懸命頑張りますっ!

>>486

やっぱりそうですよね!
メイド服って、可愛いものがいっぱいあって私も大好きです!
メイド喫茶でお仕事してた時も、色々な種類があって…。
同僚の娘たちとは、色々な種類を着て楽しんでたんですよ。

…え、男の子もメイド服着るんですか?
いえ、コスプレとか趣味は個人の自由だと思いますけど…。
男の子の場合は、執事さんかボーイさんじゃないですか?

ご奉仕は良い事だと思いますけど、そ、それはどうかな〜!?(汗)

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/10(Wed) 18:48
どうしてメイドさんになろうと思ったの?

489 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/02/11(Thu) 21:20
>>488

う〜ん、今こうしてメイドをしている時と、初めてメイドになった時とでは若干事情が異なるんですけどね。
私が初めてメイドになったのは、生まれた村を出て旅の途中で行き倒れてたのを
とあるお屋敷のご子息の方に拾われたのが切っ掛けだったんです。

作法とかは当時はまだ全然でしたけど、そちらに関しても色々と教えてもらって…。
お料理とか家事は一応出来ましたからそこで使用人として働かせて頂きました。

それから戦争を経て、ある程度は平和な時代が来て…。
文明と文化の発展と同時に私たちのような種族がきちんと人間の社会で暮らしていけるように教育するための施設で
お世話になったのが本格的なメイドさんになろうと思った切っ掛けだったかな…。

そこでは今までの経験が、資格を取得するのにも役に立ちましたね。

それと日本のカルチャー、アニメとか漫画に触れたのも理由の一つかな。
メイドさんをこんなに可愛いものとして表現してるんだって、驚きました。
加えて私のけも耳や尻尾も今では可愛い要素として受け止めてもらえてるし…。

お仕事としてきちんとするのは勿論、日本のアニメや漫画に出てくるような
可愛いイメージのメイドさんに憧れたっていうのが今では一番の理由ですね。

490 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/02/14(Sun) 06:37
少しは暖かくなってきましたけど、朝晩はまだまだ寒いですね。
ご主人様、温かいホットチョコレートをどうぞ♪

そして今日は、バレンタインデーですね。
同じバレンタインデーでも国によって習慣は違いますけど、
やっぱり日本なら、チョコレートを贈るのが定番ですね。

はい♪ご主人様のためにバレンタインチョコを作ってみました。
どうぞ、受け取って下さい。
素材は、私の大好きなストロベリーにしてみましたっ♪


491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 14:47
やぁ、グリッタ
今日はバレンタインチョコをありがとう
代わりに私からはこれをプレゼントしよう
つピンクのアルストロメリア、濃いピンクのバラ、ピンクのガーベラの花束
(中に10000円のギフト券とメッセージカードを添えて)&Chloe(クロエ)の香水

492 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/02/15(Mon) 23:36
>>491

わぁ♪素敵な花束〜♪
バレンタインデーなのに、私が頂いちゃっていいんですか?
でも必ずしも、女性から男性にって決まってるわけじゃないそうですね。

ご主人様、本当にありがとうございますっ♪
それじゃこの花束、ちゃんと綺麗に飾らせてもらいますね。

それとこの香水、本当に良い香りですね♪
それからギフト券まで…。

あの…ご主人様…。
それじゃ今度のお休みに、お買い物に付き合ってくれませんか?
この香水を付けておめかしして…。ご主人様とデートしてみたいです♪

それからこのギフト券は、春用のお洋服を選ぶのに使わせて頂きますね。
えへへ〜♪どんなお洋服買っちゃおうかな〜♪

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/22(Mon) 14:32
2月22日は猫の日なんだって
今日の格好はネコ耳メイドさんですね!

494 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/02/22(Mon) 21:04
>>493

はい、2月22日は2が3つ揃って、2(にゃん、2(にゃん)、(にゃん)の日ですね♪
え〜と、猫耳カチューシャをつけておもてなししたいのは山々なんですけど…。(汗)

ほら、私は既に狼の耳がありますからカチューシャが付けられないんです。(汗)
無理すれば付けられますけど…。
ほら、耳が4つあったら流石に変だし、可愛くないでしょ?
なので、私が猫耳メイドさんになるのは流石に無理ですね…。

でも、ご心配なくっ!
以前、アーチェロさんのお屋敷でお友達になった人猫(ワーキャット)メイドさんに連絡して、
今日だけ限定で来てもらいましたっ♪

というわけで、今日は人狼メイドと人猫メイドのコンビでご主人様のために頑張っちゃいます♪
ご主人様、お茶とケーキの準備が出来ましたからどうぞ召し上がれ♪


495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/03(Wed) 19:26
やあ、グリッタ。今日は雛祭りで女の子の日だ
ひなあられや菱餅とちらし寿司とかを用意したよ
あと桃の節句だから桃の用意もしてあるから一緒に食べよう

496 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/03/06(Sat) 08:37
>>495

えへへ〜♪折角だし、雑貨屋さんでカワイイお内裏様とお雛様の置物買ってきちゃった♪
本物の雛人形はちょっと高すぎて無理ですけど、これなら雰囲気は味わえますよね。

ご主人様、ただいまっ!今日は雛祭りですね。
折角だし、ちょっとしたお祝いを…。
わぁ♪ご主人様、私のために準備してくれたんですか?嬉しいっ♪

それじゃ私は、置物を飾って…。
それから私にも、ご主人様のために準備していたものがあるんですよ。
じゃ〜んっ!グリッタ特製、桃のケーキですっ!
まずはちらし寿司とかを頂いた後、白酒と一緒に召し上がって下さいね。

でもご主人様…。
いつか、ご主人様の本当の娘さんのために雛祭りが出来る日が来るといいですね。(にこ♪)
その時も私、頑張っちゃいますね♪

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/06(Sat) 12:44
グリッタ、今日は買い物ついでに映画館にでも見に行かないか?
どの映画を見るかはグリッタにお任せするよ

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:41
グリッタ、なにも無理に1000を目指さなくてもいいんだよ
半分の500でスレッドストップもありだよ、グリッタ・・・

499 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/03/07(Sun) 23:17
>>497

わぁ♪ご主人様から映画に誘われちゃった♪
でも、最近映画館とかそういう施設から離れてたので、どんな映画がやってるのかあまり分からないな〜。
ごめんなさい、折角ご主人様がお任せしてくれたのに何を見たらいいのか思いつかなくて…。

う〜ん、怖い映画とかあまりに哀しい映画、雰囲気が暗くなっちゃうような内容の映画でなければ大体は平気です。
折角任せてくれたのに申し訳ないですけど、ご主人様にお任せしてもいいですか?

>>498

そうですね…。それも有りかも知れませんね。
ここは吸血鬼メイドさんのスレなのに、肝心の吸血鬼メイドさんが不在…。
私はおまけのキャラとして参加させてもらいましたけど、今はおまけキャラの私だけ…。

出来るだけ頑張らなきゃって思ってましたけど、やっぱり一人じゃ色々と辛いなって最近思ってました。
私の心の中の悩みを分かってくれていたんですね。
ご主人様、本当にありがとうございます。

それでは、キリの良い500またはその前後でスレッドストップをかけてしまってもいいですか?
続行してほしいという意見のご主人様がいたら続けようかなとも思いますし、
これでストップしても構わないというのであれば、最後の挨拶をさせて下さい。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 23:34
それじゃあ、最後に見る映画は『花束みたいな恋をした』を鑑賞しようか
グリッタ、自分の心の声に従えば間違うなんてことは無いよ
すべて自分で決めていいんだよ、グリッタ
最後だから言うけど、グリッタの事は自分の娘のように思っていたよ
ああ、映画が始まっちゃうな……さあ、ポップコーンにジュースは用意したかい?
それじゃあ、見に行こうか・・・グリッタ(ニコッ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/07(Sun) 23:45
こっちは閉館してもう一つの吸血鬼の館に合流するという手もある

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 06:33
閉じても良いけれど、グリッタに逢えないのは嫌だな
どこかで活動は考えてているの?

503 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/03/08(Mon) 09:56
>>500

ありがとうございますっ!ご主人様っ♪
恋愛映画かぁ…。
お友達とは結構観に行ってますけど、ご主人様と一緒に見に来れるなんてメイドとして感激っ!
はい、ポップコーンとジュースも用意しましたっ!

あ、ちゃんとクーポンも使用しました。
こういう場所って色々特典がありますから、ちゃんと使わなきゃですね。

(映画を見終わった後)

良かったぁ〜♪ハッピーエンドで♪
最後に、素敵な思い出をありがとうございます。

それでは改めまして、ご主人様に最後のご挨拶をさせて頂きます。
…ご主人様、今まで本当にありがとうございました。
私もご主人様のこと、時にはお父さんのように、時には恋人のように思ってました。
こうして、二人っきりで過ごせる時に…。

この場所はこれで終わりですし、このスレを立ててくれた刹那さんにお会い出来なかったのは心残りですけど…。
これからも私は、メイドとして頑張っていきます。
もっともっとご主人様や、周りの人たちを笑顔にしていくために努力していきますね。
今まで、お世話になりましたっ!

>>501

アーチェロさん達のお屋敷ですね?
う〜ん、あそこは既に柚葉さんがいますし、常駐しちゃうとちょっと迷惑かもしれないですね。
ですから期間限定とかで、向こうの方から許可を貰えたときにしようかな。

>>502

自分なりに頑張りましたけど、私にはあまりスレ主としての素質は無いみたいですね。
吸血鬼メイドさんのおまけとして、人狼メイドとしてお世話になりましたけど
私は脇役として盛り上げていく方が向いてるのかも。

もし私みたいなオリジナルキャラのメイドさんが参加できそうなスレがあれば、
許可を貰った上で参加したいと思います。
あとは上述したように、アーチェロさんの場所とかで期間限定で活動できる機会があれば考えます。

終わりやお別れは寂しいですけど、それは新たな始まりでもありますからね。
あまり偉そうなことは言えないですけど、伊達に300年以上生きてませんから。
新しい明日と新たなご主人様の入る場所を探して、私はまた旅立ちます。

まずはこの場所を作ってくれた刹那さん…。
私に活動するきっかけを作ってくれた千夜さん…。
そしてここを訪れてくれたご主人様、本当にありがとうございましたっ!

それじゃ、お元気でっ♪(最高のにぱ♪)








504 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)