掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

76 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/12(Thu) 23:48
>>75
ハスキー「次のパックで登場するテーマのようですね…。
     ステータスは高くありませんが、展開力に優れているといえそうです。」
ナサリー「その気持ちすごくよくわかります〜。とっても可愛いですよね〜。」
ラドリー「お友達になれたら最高なのです!きっと楽しいのです!
     通常モンスターのラビィのメッセージはすごく微笑ましいのです。」
ティルル「メルフィー以外の獣族(特にレベル2)とも相性が良いのは強みでしょう。
     大半が獣族を指定しているのでエクシーズやサポートの面でも共存できるのは大きいです。」
チェイム「レベルや種族的にはおジャマや古狸三太夫あたりとも相性はよさそうですわね。」
 パルラ「絵を見る限り判明してる以外にもいるみたいけどそのうち出てきたりして。」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 04:44
ラビィとバニーラはウサギで低レベルで
壁足りうる守備力を誇る通常モンスターという共通点がある

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 06:20
ドラゴンバトラーはどうしてもドラゴンメイドとの
バーターが前提になるデッキになるみたいだから
モンスターゾーンを制圧するおジャマは天敵中の天敵だろうね

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 10:34
ワイモルフモスさんのリアル知り合いなんだが
あいつ18禁だけど小説書いてるわけだが
その内容は基本的に女性側がリードするものがほとんどと
かのいらじとはとことん対局に位置する人物って感じ
基本的に女性擁護の姿勢は首尾一貫してるナイスガイよ

ドラゴンバトラーもテントリーナやミミーナの
性別逆転バージョンというコンセプトも
女性こそが主役で男性はワサビの心でって
こないだモルフモスさんに回転寿司おごってもらったときに
そんな話を聞いた

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 10:46
そういえばいらじも小説書いてたんだよな
ユニバーシティの覇者で検索すれば出てくるけど
登場人物にクソガキとかクソアマとか書いてて
なんかこう自分の作品なのに自分のキャラクターに
愛着ないのかねって見ていてすごく不愉快だった

そもそも絵に関しても主人公の自分は最強の戦士で
あとの登場人物は役立たずと表記
なんかこう絵を描いたり小説書いたりそういう創作活動を
心から楽しんでいる感じがみじんも感じられず
単純にあの茄子はただひたすらマウントとりたいだけなんだなと
人物として底の浅い小物臭さを感じたよ…

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/13(Fri) 15:20
いやはやドーモ、モルフモスです!
みなさまここまでお付き合いしていただきありがとうございます
そもそもドラゴンバトラーはかのショタコン漫画として有名な
機構童子ULTIMOをモチーフにして作ったというフシもあるんですよ
たとえるならラドリーちゃんたちドラゴンメイドたちが殿で
ドラゴンバトラーたちが童子…
また、東方で言うとご主人様がゆかりんで
ドラゴンメイドが藍しゃま、でバトラーがちぇんという
そんな立ち位置でキャラメイキングしてみました
差し詰めドラゴンバトラーたちの善悪を表すなら

善:シディー、クーティン、チューファン
悪:フリ=シュー、ショウ=フー=チャー、ファンジャン

という感じになります
と、いうわけでド素人丸出しなワタシが考えてみたドラゴンバトラーですが
みんなから見て初心者向けか上級者向けか?
そして一番使いやすい子と一番使いにくい子はそれぞれ誰ですか?

82 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/13(Fri) 23:50
>>77
ティルル「確かにその通りですね…能力値とレベルが若干違うくらいでしょうか。
     同じ兎繋がりでレスキューラビットに対応するという点もあります。」
ラドリー「それにレスキュー仲間であるレスキューキャットとも相性は良いのです。」
ハスキー「一見些細に見えますがそれにより受けられるサポートも変わってきますね。
     前者はレベル1なので眠れる巨人ズシンの特殊召喚に利用できますし、
     後者は攻撃力0なのでおもちゃ箱で蘇生できます。」
 パルラ「とはいっても上級モンスターにはあっさり突破されちゃうよね…。」
チェイム「戦闘破壊の他にも注意すべきは攻撃力の低いモンスターが狙われる
     連鎖除外や魔のデッキ破壊ウイルスですわね…逆に奈落の落とし穴には強いですが。」
ナサリー「あとは攻守反転させればアタッカーになりますね〜。
     例えレベルが低くても決して侮ってはいけないという事ですね…。」

>>78
ラドリー「それは確かに厄介なのです…。
     フィールドを埋められてしまっては出る幕がなくなってしまうのです。」
ティルル「中でも代表的なのはトークン3体のおジャマトリオでしょうか。」
 パルラ「とはいっても昔はともかく今じゃどかすのは簡単だからね…。
     かつてはアドバンス召喚以外のリリースか除外くらいしか方法がなかったけど、
     今じゃシンクロやリンクで逆に利用される始末だし。」
ナサリー「まとめて破壊されたら合計900ダメージですからね〜。地味に痛いです。」
ハスキー「他にもおジャマ・エンペラーやおジャマ・ナイトも厄介極まりないでしょう。
     守りが硬い部類に入る上に本体を排除する必要がありますからより難敵といえます。」
チェイム「これに攻守反転+蘇生のおジャマ・カントリーが働いていたらかなり厄介ですわね…。
     一見弱そうに見えても決して侮れない良い例といえそうですわ。」

>>79-80
ナサリー「なるほど、よく知っていらっしゃるのですね〜。」
ティルル「確かに相手を重んじる姿勢というのはとても大事ですね…。」
チェイム「立場は逆だと思いますけど我々メイドも
     常にその心で臨んでいますから見習いたいものですわ。」
ハスキー「一方あちらは俗にいうメアリー・スーでしょうか…?
     わかりやすくいうと『僕の考えた最強の(略』という事です。」
 パルラ「こういうのは完全に"痛い"キャラにしかならないよね…。
     主人公っては普通自分を犠牲にしてでも仲間を重んじるものなのに。
     まあ必ずしもそうとは限らないと思うけどね。」
ラドリー「これは正直いって面白くないのです。嫌われても全く無理はないのです。」

>>81
ラドリー「なるほど、よく考えられているのです。
     こういうアイデアを思いつく人なんてそうそういないのです。」
ティルル「この中ですとシディーは比較的扱いやすい部類ではないでしょうか…。」
ハスキー「逆にフリ=シューやチューファンはちょっと難しいかもしれません。」
 パルラ「いずれにしても使い手の腕が試されるのは確かな気がするけど…。」
ナサリー「その代わり上手くはまればかなり強そうなのも間違いありませんね〜。」
チェイム「まああくまで個人的な価値観ですからどう思うかは人それぞれだと思いますわ。」

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 15:52
通常モンスター以外にもフレーバーテキストほしい…ほしくない?

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 17:59
車輌保険
永続魔法
ロイドと名の付くモンスターが破壊されるたび
レベル4以下なら一枚、レベル5、6なら二枚、レベル7以上なら三枚ドローする

もしかしてこれでたらビークロイドがどっぷりトップメタ?

85 名前:79 投稿日:2020/03/14(Sat) 18:14
まあ言えることとしてはモルフモスさんの性格が
そのままドラゴンバトラーに現れた感じがするよ

なんだかんだで詐欺に騙されそうで怖いし
正義感が強いと言えば聞こえがいいけど
裏を返せば短気でそそっかしいし
とにかくまっすぐすぎるんだよあいつは

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/14(Sat) 22:57
サモサモキャットベルンベルン

87 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/14(Sat) 23:43
>>83
ラドリー「確かにそこは気になるのです。」
ナサリー「他所の世界だとあったりする場合もあるみたいですけど…。」
 パルラ「こっちじゃ大体テキスト欄は効果でいっぱいいっぱいだからね。」
ティルル「でも場合によっては公式資料などで補完されるケースもあります。」
チェイム「その中でも代表的なのはマスターガイドですわね。」
ハスキー「いずれは私達ドラゴンメイドも明かされる時が来るのでしょうか…?
     ただ、そうなるとこちらの設定と食い違いが生じる可能性もありますが。」

>>84
ハスキー「どう見ても強すぎる気がしますね…。
     これでは補給部隊や補充部隊の上位互換になってしまいます。」
ナサリー「強すぎるドローソースは大体規制されがちですからね〜。」
ティルル「その証拠に強欲な壺は今もなお禁止され続けて実質終身刑候補ですし。」
チェイム「例え特定のカテゴリ専用でも例外じゃありませんわ。」
 パルラ「それに今じゃビークロイドだけじゃなくてスピードロイドもいるからね…。
     そっちでも現在進行形で制限されているモンスターがいるから尚更だし。
     ちなみにこのせいか風属性は対象外になっているサポートもあるみたいだけど。」
ラドリー「あと他にも何体か巻き込まれる形で入っているのもいるのです。」

>>85
ティルル「要は直情で正義感が強いが騙されやすく、怒りっぽい…。
     典型的な一昔前の主人公タイプといえそうな気がしますね。」
ラドリー「印象はともかく、決して悪い人ではないのです。」
ナサリー「これも人となりをよく知っているからこそって感じですよね〜。」
 パルラ「まあ物語に作者自身の心情を投影する事はよくあるからね。
     その話を通じて伝えたい事ってのは少なからずあるはずだし…。」

>>86
ラドリー「もしかして何かの呪文なのです…?」
ハスキー「これは一時期流行していたコンボを指していると思われます。
     召喚僧サモンプリースト→レスキューキャット→X-セイバー エアベルンと
     立て続けにモンスターを展開するという戦術です。
チェイム「ですが後にサモンプリーストは制限、レスキューキャットは禁止になってしまいました。
     現在はどちらも無制限(後者は弱体化あり)ですから一応不可能ではありませんわね。」
 パルラ「今は効果を無効化するようになったからエアベルン2体で
     ダイレクトアタックを決めて手札を減らす事ができなくなったね。」
ティルル「シンクロ召喚の登場により一気に評価が変わった例ですね。」
ナサリー「環境の急激な変化は時に恐ろしい結果に繋がりますね…。」

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 01:37
頭の中のダイナマイト

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 15:49
刺激的絶命拳

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 17:53
ティルルさんはコーヒーにこだわりってあるの?
あったら好きな豆教えてくれるかな?

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:15
ttps://protan.michikusa.jp/b_07_05.html
で通常モンスター風味のフレーバーテキストを
効果モンスターなどに付けてみるコーナーがあったので…

と、いうわけで僭越ながら僕も便乗♪

ダークジェロイド
またの名をプロトタイプ・サイクロイド。
全てのビークロイドの祖となった偉大なる初号機。
機敏で軽快な運動性能から走り屋のあんちゃんたちに人気が高いが
乗り心地は最悪で、任意保険も高めなので女性には人気がない。

92 名前:91 投稿日:2020/03/15(Sun) 18:30
そうそう、これボクの一押し♪

【バーサーク・ゴリラ】
お前! それも忘れてしまったのか!
月が真円を描く時こそ我らサイヤ人が真の力を発揮する時ではないか!

93 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/15(Sun) 23:30
>>88
ティルル「一体何の事でしょうか…?気になりますね。」
ナサリー「ちょっと危ない気がします…爆発したら大変です。」
チェイム「一応除外カードの数に応じてダメージを与える
     D.D.ダイナマイトはありますが…多分関係なさそうですわね。」

>>89
ラドリー「これまた何かの技のように聞こえるのです。」
 パルラ「一応格闘を得意とするモンスターは少なくないけどね。
     BKとか剛鬼とか。あと古いのだと格闘戦士アルティメーターもだね。」
ハスキー「いずれもこの技名ではなかった気がしますが…。」

>>90
ティルル「それは勿論ありますよ…どちらかといえば紅茶派ですが。
     中でも憧れなのはやはり伝説の"ブルーアイズマウンテン"ですね。
     流石に一メイドの手に届くような代物ではありませんけど。」
 パルラ「ああ、あれね…ある人がべらぼうに高いにもかかわらず好んでいたとか。」
ラドリー「しかもその癖自分は金策は一切できないと聞いたのです。」
ナサリー「我が強すぎるのが災いしているのでしょうね〜。
     うちのラドリーちゃんでも素直に言う事は聞いてくれるのにですね〜。」
チェイム「皆さん、完全に話が脱線していますわよ?
     仮にもかつて王者だった方ですから悪口はお止めなさいな。」
ハスキー「そもそもこっちの世界にあったかどうかもわかりませんが…。」

>>91-92
ラドリー「彼もれっきとしたロイドの一員だから間違ってはいないのです…。
     確かに乗っても揺れが激しくて大変な事になりそうな気はするのです。」
 パルラ「そしてもう1つはそれ完全に他所の世界の戦闘民族だよね?」
ナサリー「他にも見てみましたけど皆さん本当にユーモアに溢れていますね〜。」
ティルル「実際絵や文章を見ると突っ込み所満載だったりしますからね…。」
チェイム「こういうのも楽しみの1つといえそうですわね。」
ハスキー「私達もそのうちネタにされる日が来るのでしょうか…?」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 10:09
フリシューの冷却水、控えめに言って飲みたい
そういう魅力を出せるあたり
さすがエロ小説家って貫禄があるわ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 11:06
冷却って単語で思い浮かんだんだけど
やっぱりおまいらドラゴンだけに冷気には弱いの?

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/16(Mon) 20:57
ブルーアイズマウンテン1杯3000円は言わずもがなだけど
ブルーアイズの攻撃力の数値だが
ジャックが飲んだ12杯はアルティメットのレベルである

97 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/16(Mon) 23:48
>>94
ナサリー「一体何を想像しているんですか〜?
     とはいってもオブラートに包むと大体こうなっちゃいますけど…。」
ハスキー「公の場においてはストレートな表現は使えませんからね。」
ティルル「あとそれは多分飲むものではないと思います。」
チェイム「体から出たものという時点で普通は引いてしまいますわね…。」

>>95
ティルル「それは多分他所の世界の話だった気がしますが…。」
ナサリー「そうだとしたら氷結界や六花あたりは大敵になってしまいますね〜。」
 パルラ「いわれてみればこっちに属性的な相性の概念はあまりないよね。
     一応対になる属性へのメタ(特に光&闇)がない訳でもないって程度だけど。」
ハスキー「そもそも立ち位置が氷<水ですからね。元をただせば同じものですし。」
チェイム「その辺は世界観によってまちまちですわね…氷の方が基本属性のケースもありますわ。」
ラドリー「そういえば前は水属性のドラゴン族はほとんどいなかったのです…。
     ラドリーを含めても今でもドラゴン族では6属性の中で一番少ないと聞いたのです。
     もしかして海竜族あたりと競合するからなのでしょうか?」

>>96
ティルル「やはりそれくらいの代物でしたか…。
     流石に1杯でその値段ともなると正直手が出ません。」
 パルラ「それをそんだけってなると…ただ者じゃないよな。」
ハスキー「究極竜の攻撃力の数値は本来1.5倍の4500のはずですが…。」
ナサリー「最早お金持ちの道楽といっても過言じゃありませんよね〜。」
チェイム「しかも先程申したようにそれでいて仕事しないとなると問題ですわよ?」
ラドリー「きっとお仲間はさぞかし苦労している気がするのです。」

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 02:17
ジャックの飲んだ12杯がちょうど青眼の究極竜の星とおなじってことよん

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 14:07
リリースっていけにえという呼び方がまずかったのかな?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/18(Wed) 18:02
ヤッダーバァといえばチョコラータの断末魔で有名だが
アニヲタwikiでワンピースのチョッパーが
「医者として許せない」って嫌いそうなド外道とあるけど
医者としてナサリーさんはどう思いますか?

101 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/18(Wed) 23:23
>>98
ティルル「なるほど、そういう意味でしたか…。」
 パルラ「いわれてみれば確かに"レベル"って言ってたね。」
ラドリー「これでは我々もまだまだ不足なのです。」
ハスキー「レベル12といいますと実質最大値に該当しますね…。
     一応効果によってはそれ以上になる場合もある事にはありますが。」
ナサリー「非常に強い反面出しにくいものが多い印象がありますね〜。」
チェイム「例えば究極竜の場合は青眼の白龍が3体も必要になってしまいますし…。
     とはいえ今は派生や代替要員が豊富になったから狙いやすくはなりましたわね。」

>>99
ハスキー「ある時期まではそう呼ばれていたみたいですね…。
     確かにあまりよろしくない表現であるというのが有力でしょう。」
ナサリー「リリースだと解放という意味合いになるからまだ良い方なのでしょうか?」
 パルラ「でも生贄封じの仮面や生贄の祭壇って今でもあるよね…。
     それらはそのままだから今の人から見たら何じゃこりゃってなりそう。」
ラドリー「一度決まったものを変えてしまうとややこしくなるのです。
     効果はともかく名前はそんな簡単に変えて良いものではないと思うのです。」
チェイム「ちなみに英語圏だと"捧げ物"という意味の言葉が採用されているみたいですわね…。」
ティルル「この辺はやはり国が違えば表現の良し悪しも変わってくるのでしょうか。」

>>100
ナサリー「確かに正直あまり良い印象とはいえないですね…。
     私としてよく思わないのは他者の命を顧みない方でしょうか。
     特に"医学の発展に犠牲はつきもの"という考えは理解できません。」
ラドリー「何かそれどっかで聞いた事あるのです。」
ハスキー「とはいえ数多くの犠牲の上に今が成り立っているものです。」
 パルラ「そういってしまうと色々と考えさせられるよな…。」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 12:26
いやいやとても私ごとき
プロで食っていけるような実力もないんで
とても“小説家”を名乗れる身分じゃないですよ…

と、いうわけで今回はドラゴンメイドもドラゴンバトラーも
関係ないシンクロモンスターを考えてみました

ゲイル・モグラ
闇☆5 ATK1550 DEF900 鳥獣族・融合・効果
BF-疾風のゲイル+N・グラン・モール
3000LP払って発動できる。
EXデッキからモンスターを1体墓地へ送る。
この効果で墓地へ送られたモンスターは
融合条件などを正規に満たしたものとみなす。
また、この効果で墓地に送られたモンスターが
蘇生され、戦闘を行う際、ダメージステップ時に
相手のATK・DEFは500ポイントダウンする。
このカードが戦闘破壊されるとき
その攻撃したモンスターはエンドフェイズ時に
相手の手札に戻る。

103 名前:102 投稿日:2020/03/19(Thu) 18:02
まちがえたことにいまさら気づきましたorz
やっぱり働きづめで疲れてるのかな…

正しくは融合モンスターです

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 18:04
モルフモス氏はやたら混浴ネタが大好きだけど
あんたらは何歳までなら(人間換算で)
男の子でも一緒にお風呂おkなのさ?

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:16
どうせワイはキラワレモノ
もう死にたい

106 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/19(Thu) 23:48
>>102-103
ティルル「この両者は一時期どちらも長期間制限でしたね…。
     それに加えて名前繋がりでゲール・ドグラも入っているのでしょうか。」
ハスキー「3000LPを支払いEXデッキのモンスターを墓地に送るという点はそうですね。
     ただ、正規の特殊召喚をせずに蘇生制限を満たすというのは前例がありませんね…。
     もっとも、ゲール・ドグラの登場時点ではその概念はまだなかったようですが。」
ナサリー「効果も素材であるお互いの効果をうまく足して2で割っていますね〜。」
チェイム「とはいっても弱体化は別のモンスターですからその辺は独特といえそうですわね。」
 パルラ「今気づいたんだけど…レベル5って事は簡易融合対応って事でいいんだよね?」
ラドリー「"上記の素材でしか行えない"じゃなければ融合召喚扱いなので問題はないのです。」

>>104
ナサリー「特にそういうのは考えた事ありませんね〜。」
ハスキー「ご主人様やその家族、そしてお客様が相手である以上
     例えどんな方であってもきちんと応対する。それがメイドの流儀です。」
ラドリー「もしかしたらお背中をお流しする機会もあるかもしれないのです!」
 パルラ「でもそれにかこつけて変な事だけはしないでくれよ?」
ティルル「とはいっても流石にそれは管轄外だと思いますけど…。」
チェイム「そういうのって本来誰のお仕事になるんでしょうか?」

>>105
ナサリー「そういう事は言っちゃいけませんよ?悲しくなりますから…。」
 パルラ「そう思ってない人もどこかにいるはずなんだけどな。」
チェイム「よほど自分に強いコンプレックスがあるのでしょうか…?
     とはいえ全く打つ手がないはずはありませんわよ?」
ハスキー「どんな理由があっても決して命を疎かにしてはいけません。
     まあ墓地に行っても仕事がある私達では説得力に欠けると思いますが…。」

107 名前:キ印のつく絵描き 投稿日:2020/03/20(Fri) 07:34
おお!君がラドリーくんか!
う、美しい…このコンパクトな体つき…
無駄のない肉付き…洗練された体格…

これは千載一遇のチャンス!
描き切ればわたしはより高みに目指せる!
モデル料ならいくらでも出してやろう!
だから頼む!ヌードモデルをやってくれないか!!
この通りだ!頼む!!(渾身の土下座)

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 11:29
パルラちゃんって寒そう

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 20:25
>特にそういうのは考えた事ありませんね〜。
つまりおちんちん見ちゃっても平気なの?

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 21:45
モルフモスです
ここでドラゴンバトラーのボツ設定をば

もとはドラゴンSPだったんです
元々はえすぴー都見参!って漫画を見て思いついて
リーダーの女の子を主人公として
そこにかわいくてつよいショタたちに囲まれる
逆ハーレムと、紅一点キャラの設定はこのころからありました

で、最初に考えたキャラが水属性の氷使いで
「追跡殺戮マシン」と呼ばれている冷徹な仕事人…
だったんですがドラゴンメイドといまいちからめづらいことに気付いたことと
そもそもそんなの少年兵を彷彿させて
不謹慎だって思うようになった心境の変化で
SPのようなダイレクトに戦闘や警備を任務とする職は避けて
メイドの対になるように執事・バトラーとし
職業も一緒に働いている設定を加えました
しかし戦闘を生業とする設定に関しては
元々の下級にしては高めの攻守というカタチで生きています

ただ、ドラゴンメイドとからめやすいようにと
確実にドラゴンメイドと混ぜてデッキにいれてもらえるように
ドラゴンメイドとバーター前提での運用を強いられる
ショウ=フー=チャー曰く「メイドの御膳立てがないと
まともに実力を発揮すらできないクソッタレの三流野郎」と
自虐しているようなデメリット持ちに仕上げました

ただ、もっと何かネタを仕込めるはずだと思った私は
過去のデメリットアタッカーなどのデメリットのオマージュを取り入れました
そこでシディーのデメリットは秒殺の暗殺者と
そこで「水属性は追跡殺戮マシン」という設定の名残を醸し出しました

ラドリーちゃんは追跡殺戮マシンなクールな仕事人としてのシディーと
いつもいっしょ…たとえ寝るときでもお風呂の時でも
いっしょじゃないと落ち着かないべったりなシディー
どちらがお好みでしょうか?

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:00
追跡殺戮マシンといえばジョジョのペット・ショップだけど
氷結界の番人 ブリズドって氷で猛禽類な見た目から
モデルはまんまペット・ショップだよなあ

112 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/20(Fri) 22:46
>>107
ラドリー「えっ?ラドリーが…なのです?
     困っているのなら別に一肌脱いでも構わないのd(もご)」
ナサリー「そういうのはホイホイ引き受けちゃいけないやつですよ〜?」
ハスキー「申し訳ありませんがそれはメイドの仕事ではありません。
     メイドたるもの、常に気品と礼節を以て慎ましくあらねばならないからです。」
ティルル「あまり変な方向で有名になっても素直には喜べませんね…。
     ましてや裏世界と繋がってしまってはお屋敷にいられなくなる可能性もあります。」
チェイム「そんな恥ずかしい事なんて私でもできませんわ。」
 パルラ「…ところでみんななんでアタシを見る?」

>>108
 パルラ「露出多いからそう思ったんだろうけどそこは特に問題ないよ…。
     何でもこういうのが女子の間で流行っているみたいだし。
     アタシは仕事柄接客がメインだからこうやって気を引く事が大事だし。」
ハスキー「別にそこまでは教えていませんが…あらぬイメージを持たれても知りませんよ?」
ナサリー「でも私も正直他人の事言えなさそうですね…私もどちらかといえばスカート短いですし。」
ティルル「そもそもメイドは本来あまり肌を出すものではありませんでしたね。」
チェイム「少なくとも完全に統一している訳ではなく個人の自由ですから
     よほどの服装じゃなければ特に問題はないと思いますわ。」
ラドリー「ちなみにラドリーは和のテイストを取り入れているのです。」

>>109
ナサリー「仕事柄どうしても見てしまう事はありまs(もご)」
ハスキー「お止め下さい。それ以上言ってしまうと沽券に係わります。」
ラドリー「ナサリー先輩が失言するのは珍しい気がするのです。」
チェイム「この時点で察されるのは明白ですわね…。」
ティルル「誰かさんじゃあるまいし気を付けた方がいいでしょう。」
 パルラ「…だからなんでみんなアタシを見るんだ?」

>>110
ラドリー「なるほど、そういった考えがあったのですか…。
     例えどんな事があったとしてもラドリーは気にしないのです!
     でもどちらかというと一緒にいる方がいいのです。」
ティルル「私達の場合ドラゴンモードがあるので正直守られる立場ではありませんからね…。」
ハスキー「私に至ってはこの時点で既に強者の域に入っていますし。
     とはいえ相手の効果などに対処しようとすると戻ってしまうのですが。」
ナサリー「確かにメイドがいるなら執事さんがいてもおかしくありませんからね〜。
     どちらかというとメイド自体だいぶ昔(中世ヨーロッパあたり?)の世界観ですし。」
 パルラ「秒殺の暗殺者は確かあまのじゃくの呪いとのコンボがあったとか…。」
チェイム「能力の増減を反転させるというのは他に類を見ませんわね。」

>>111
ハスキー「氷結界の中でも最初期に登場したモンスターですね…。
     戦闘破壊された時にカードをドローする効果を持っています。」
ラドリー「水属性・水族・レベル2以下なので一応湿地草原に対応するのです。」
ナサリー「確かにそれっぽくは見えなくもないですけど…偶然でしょうね〜。」
チェイム「とはいえ他所の何かから来ていると思われるモンスターは少なくありませんけど。」
 パルラ「この見た目で水族か…八汰烏の時も思ったけど鳥獣族にしか見えないよね。」
ティルル「ちなみに水属性の鳥獣族はだいぶ経過してから登場したそうです。」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/21(Sat) 17:57
ところでショウフーチャーの「くそったれの三流野郎」発言
幼なじみとしてハスキーさんはどう思うわけ?

114 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/21(Sat) 22:59
>>113
ハスキー「そんな事はありませんよ…といいたいところですが、
     下手にそういってもかえって気に障る可能性もあるので複雑ですね。」
ナサリー「確かにそういう人っていますもんね…。」
ラドリー「ラドリーにもその気持ちはとてもよくわかるのです。」
チェイム「でも自分が思っている以上に実は…って事もありますわよ?」
 パルラ「ま、なるようになるって事で見守っていこうじゃないか。」
ティルル「そうですね…何とかお互い上手くやっていきたいものです。」

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 12:43
BLに興味はありますか?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 19:35
モルフモスです
またまたドラゴンメイドともドラゴンバトラーとも関係ないモンスターを
ヒロインスレに投下したヤツを投下します

ハーピィ・ボーイ Harpie Boy
風☆3 ATK800 DEF2000 鳥獣族・効果
このカードが召喚、反転召喚に成功したとき、お互いのフィールドに存在する
レベル4以下かつ元々の攻撃力2000以上のモンスターはすべて除外され
お互いのライフに除外されたモンスターの攻撃力の合計の半分だけの数値のダメージを受ける。
このカードが表側表示で存在する限りお互いにレベル4以下かつ
元々の攻撃力2000以上を持つモンスターはフィールド上に存在できない。

待望(?)のハーピィ族初のショタ…ていうか男の娘。
幻のグリフォン絶対殺すマン。10歳。
ダウナー…というより非常に根暗で、6つ年上である実姉のハーピィ・ガールに
おもちゃのごとく色々いじられて、受け身体質な性格になったらしい。
そのため女性不信気味であり、よく疾風鳥人ジョーやバードマンに
ヤケ酒ならぬヤケ紅茶かっ喰らって愚痴るらしい。
ジョーの作ってくれるチーズタルトは紅茶とよく合いおいしい。

アニメで出るなら舞のカードの精霊として登場
基本タカビーな舞に対して冷めたツッコミが冴える
小生意気ながら被害者体質な男の娘
城之内には露骨な警戒心を抱いている
差し詰めFateでいうと舞が凜だとして彼はアーチャーである
紅茶とチーズタルトでティータイムするのが至福の一時

特に実はジョーはティルルの一番弟子で
ハーピィたちの父親(クイーンのダンナ。なおかかあ天下な模様)
という裏設定を勝手に作ってみたり

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 19:41
ロリにヌード見たさに土下座する男…
ある意味男の行き着く終着点かもな

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/22(Sun) 23:26
ハスキーさんは名前通りハスキーボイスなの?

119 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/22(Sun) 23:56
>>115
ナサリー「確か男の人同士があれこれするんでしたよね〜?」
 パルラ「いやー、それはちょっと…理解できなくはないけど何ともいえないかな。」
チェイム「男にしても女にしても若い子は純情ですからね…。
     例え同性でもそういった感情が芽生えるのはおかしくありませんわ。」
ティルル「むしろ今は逆にそれを非難する方がどうかしていると思われるというご時世です。」
ラドリー「少なくともラドリーはその領域には達していないのです。」
ハスキー「そもそもメイドとなった以上恋愛感情はとっくの昔に捨てましたので。」

>>116
チェイム「レベル4以下にして攻撃力2000以上…現在は少なくありませんわね。
     同族であるドラゴン族でいうとアレキサンドライドラゴンなどが該当しますわ。
     それを封じるというのはデッキ次第では結構手痛いといえそうですわね。」
ハスキー「どちらかというと守備力が極端に低いか何らかのデメリット効果がある、
     あるいは特殊召喚モンスターなどが多いですね。きっとバランスを取るためでしょう。」
ナサリー「まあいじりたくなっちゃう気持ちはよぉ〜くわかりますよぉ〜。」
ラドリー(何かナサリー先輩の場合だと余計何か不安を感じるのです。)
 パルラ「そういえばバードマンは昔(英語圏では)ハーピィ一族といわれていたな…。
     とはいっても今は名前変わっちゃったしその当時からサポートでは除外されてたけど。
     あと疾風鳥人ジョーは風帝代理といわれていた時期があったみたいだ。
     アドバンス召喚時に発揮するバウンス効果持ちというのは共通しているし。」
ティルル「その彼(疾風鳥人ジョー)と私と接点があったとは意外ですね…。
     種族も属性も違いますしお互いの効果もかみ合わないので想像つかなかったです。
     とはいっても私が教えられるのは料理くらいですけど。」

>>117
 パルラ「まあ、これは正直こう思われても仕方ない気がするね…。」
ナサリー「つまり"そういう気"があるって事なのでしょうか〜?」
ラドリー「好意的に思われているのは確かでも複雑なのです。」
ハスキー「完全に下心が丸出しですね…正直呆れます。」

>>118
ハスキー「いえ、そう自覚した事は全くといっていいほどありませんが…。
     そもそも由来はそこじゃないと思いますし(多分肩書のハウスキーパーの略)」
ティルル「というかドラゴンメイド全員名前の由来は役職の捩りですよね。
     そしてドラゴンモードの方は独語でそれぞれの属性を表しています。」
ラドリー「知らない人からしたら聞きなれないので無理はないと思うのです。」
チェイム「詳しい事は調べれば大体出るはずですのでここでは割愛させて頂きますわ。」

120 名前:ストイックな女彫刻家 投稿日:2020/03/24(Tue) 02:28
パルラさん、あなたの彫刻を作りたいのですがよろしいでしょうか?
依頼料として400ドル出しますので
もちろん安いようなら値上げ交渉にもある程度応じます

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 03:24
実際クーティンのように何にも知らない子とか
チューファンみたいに恥ずかしがり屋で臆病なことか
ぐっちょぐちょにケガしてやりたい欲望にかられるよな

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 06:11
最近自分の存在意義を見失ってしまった…
今の職場、やめるべきか…

123 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/03/24(Tue) 12:20
ふっふっふー♪わたしもおじゃまさせてもらうよー♪
ラドリーちゃん、テンプレとかなかったから
わたしから勝手に作らせてもらったからね
と、いうわけで三人目以降が来るときは
こっから取ってもらう的な感じでどうだろか?

名前:ファイヤーソーサラー
属性:炎
レベル:4
種族・分類:魔法使い族・効果
ATK・DEF:ATK1000・DEF1500
効果あるいはフレーバーテキスト:リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

性別:男の子だよ。英語訳で気付いたカンのいい人、キミはエライ!
年齢:14歳
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:ギリギリ40kg未満
好きな食べ物:非常食の缶詰、お菓子の家、切り盛り隊長お手製のシチュー
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、というよりカレーのクミンとターメリックの風味がダメでさ…。ジェノサイドキングサーモンも脂がちょっと胸焼けする…うっぷ
好きな人物:真崎杏子、大切なご主人様だからさ!あとバンデット・キース、確かにズルいけど裏を返せば常識にとらわれない考え方はそこまで嫌いになれないんだ
嫌いな人物:孔雀舞、ヴィヴィアン・ウォン。わたしタカビーな人、生理的に受け付けないの
趣味:魔法書で勉強、ラノベ読むこと(どちらも紅茶があると最高)、女の子の振りしておどかすこと
独自設定:その見た目で野郎どもに逆ナンして、正体をカミングアウトしてびっくりさせるイタズラモノ。
ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。一人称は「わたし」。CVは大坪由佳。

わたしは毎日はさすがにムリかなー?
でもなるべくは来るようにするから、よーろしくー♪

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 13:04
毎度お邪魔しております、モルフモスです

おお!新しいキャラハンさんだ!
確かに女性だとSorceress(ソーサレス)になるはずですもんね
そう考えると確かに男性であることの方がつじつまが合うか
似たような事例ではかつて幽鬼うさぎも
訳がGhost ogre & Snow rabbitとOgressじゃなかったので
性別が男疑惑がもたれていたとかなんとか
(現在は妖怪少「女」とあるからどうやら女性であることが確定したっぽい)

実は私も122さんと同じような悩みを抱えています
ファンジャンに表した通り、私、仕事のスピード自体は速く
ドリンクが50箱前後来てもだいたい30分程度で終わるのですが
精細を欠くとよく言われてしまいまして…
最近自分のリーズンデートル(存在価値)に悩んでいます
コンビニには本来向いていないんじゃないかと思い悩むようになり
転職をわりと後ろ向きな理由で考えるようになってしまったのですが…
転職経験のあるチェイムさん、よろしければ参考にしたいのでご意見ください

そしてみなさん、ズバリ悩みはありますか?

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/24(Tue) 13:20
さて、今回のモンスターです

ドラゴマイド・シュェイ・ヴァッシュン Shui Waschen The Dragomighd
水☆7 ATK2000 DEF2000 ドラゴン族・融合・効果
ドラゴンメイド・ラドリー or ドラゴンメイド・フルス+ドラゴンバトラー・シディー
(1)このカードの攻守は手札及び自分フィールド上の
ドラゴンメイド、ドラゴンバトラー、ドラゴマイドの数×400ポイントアップする。
(2)このカード以外の融合モンスターが自分フィールド上に存在する限り
このカードは効果では破壊・バウンスされない。
(3)バトルフェイズ時に発動できる。このカードをエクストラデッキに戻し
自分はアップした攻守÷400だけデッキから墓地に送り
その後その枚数分だけカードをドローする。
(4)ドラゴンメイド・フルスを融合素材に指定して融合召喚したときのみ適応する。
(1)の効果による攻守のアップ幅は倍になる。

容姿:ラドリーが和風甲冑を装着し、両手もちでドラム式洗濯機を模した大砲を装備している。
ここから高圧水流を発射して攻撃する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)