掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

837 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/24(Sat) 17:42
>>833-834 まだまだつづきます
>とはいえそれは比較対象には入らないでしょうか
まあチェイムさんは魔法・罠などRPGでいうところのアイテムに長けた
そういう意味では目利きという個性が生きていますからね
たぶんドラゴンモードが出たとしても人間モードこそ下級ドラゴンメイドとしては
高めの4からは意外にもむしろ攻撃力はおとなしめ…
しかしむしろ魔法や罠に長けた効果といい意味でのいやらしさという感じでは…
ハスキーさんが最強のドラゴンメイドとするなら
チェイムさんは最凶のドラゴンメイドとして開花しそうな気がします
ちなみにウソはつきたくないので正直に告白しますけど
わたし、チェイムさんのこといやらしい目で見ていました
こんなけがれきったわたしをどうかひっぱたいて下さい(土下座)

>まあとりあえず好みだけど肉料理にしとくか
やっぱりパルラちゃんは肉料理だね!
まあわたしはカレーとかプリン体をたくさん含んでるようなものじゃなければ
大体は大丈夫だから、パルラちゃんのEyes、感じるままに
そしてあとはアナが喜ぶ顔を思い描きながら存分に腕を振るって欲しいなっ♪(ずるい上目遣い)

アナ「ぼくの一番の好物はシーホースの刺身だけど
やっぱり母様がEyes 感じるままに作ってくれた料理こそが
極上のスパイスでいくらでも食べられるわ♪」

>少なくとも"健康面で"心配する要素は何一つないといっても過言ではありません
水「よっしゃー!ありがとー!!ボクも全力でエンジンぜんかーい!
おばーちゃんになっても心はいつまでもアドベンチャーだー!!」

もしかするとガールくんは冒険家として大成するかもしれないね
わたしと出会う前までは物心ついた15の夜に家を出て
旅芸人としてあちこちを旅していたみたいだから
…わたしも冒険に付き合わされるのか…あーしんどそう(かたやソーサラーげっそり)

>ちょっとした事ですぐミスになるせいでいつしか代名詞にされてしまいました
タフ度がからっぽの状態でハードな練習したらそりゃそうなるでしょみたいな
だからタフ度を維持するために基礎トレとストレッチは大事って
リアルでも野球において…いや、スポーツ全般に言えることだけど
基礎体力をしっかり身に着けるのは大事だってわからせないとダメなんだよ

支「ちなみに野球でスペランカーって言うとヤクルトが有名だな
まあスペランカーの語源となった他でもねえ撮影終わった後飛び降りてねんざっちゅう
まさにスペランカーみてえなケガをした多村仁志こそヤクルトじゃねえんだが…
まだ多村は長期離脱する羽目になる致命傷にはならずに済んだ
問題はヤクルトが、ムリな獲得体質もあってごろごろ重傷者を出しちまうこと
ゆえにヤ戦病院って呼ばれちまったりするんだが、それも皮肉なことに
故障を恐れてトレーニングを控えすぎた結果基礎体力がつかなくなる負のスパイラル…
だからこそ基礎体力は大事だって話だぜ。トーシロのワシが生意気に口出すようでわりいがよ
年長者のオジンとしてこれだけは言っておく、ナサリーちゃんもナースとして改めて
よーくそこんところ肝に銘じるに越したこたあねえぜ」

838 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/10/24(Sat) 17:43
>>833-834 ゴメン、予想以上に長くなっちゃった…
>後半になるとまさしく自分との闘いといった感じになるでしょう
水「さすがにボクはここまできちゃうとむしろ飽きちゃう方が早いかなー
それよりはもっともっといろんなゲームやりたいタイプだから
そーゆー長すぎーるダンジョンには向いてないかも」

そしてなによりHPが初代シレンよろしく250までしか増やせませんからね
救いなのは初代シレンの36階の壁みたいに攻撃力カンストって概念が
とりあえずない、最高でラシャーガの55×3=165、次点でアークの130だから…
それでも最大HPをあまり高くできないから完全に盾頼みになりますけど

>仮にやったところですぐばれるのは明白ですし
まあコンビニで売ってたものだから基本的に品質は
一定のクオリティを保っていたはずだとは思いますよ
それにゴブ狩山さんが悪事をするなんて想像できないくらい
基本いい人だから、天地がひっくり返ってもあり得ないですよ、たぶん

>その点はプレイヤーの腕が試されるでしょう
水「そーそー、特にラチェットはせめてアーマーは
一周目のうちにガチガチにしておかないと
二周目のゲロ高な敵の火力に泣くことになるよー」

うん、あとは二周目で二周目に用意される武器を買えるようにするために
一周目のうちに無駄な買い物はやめておくってところですかね
あとデッキに関しても無駄が多いと手札事故の原因にもなりますし
なぁにこれぇと言われないようにデッキを洗練しておかないと
勝てるデュエルも勝てないってもんですよ

>あまりの怠慢ぶりが目立っても悪印象を与えますからね
ちなみにハスキーさんの職場はまさかとは思いますけど
時給制じゃあありませんよね?ちゃんと仕事ぶりを評価した能力歩合制ですよね?
仕事を早く片づけたらかえって手取りが安くなっちゃうのは
やっぱりわたしは好きじゃありません
まあ早いはいいけど雑なのは論外ですけど…
それでももたもたするよりはきびきび動いてほしいです

>あるいは妹や姪、従妹のような身内あたりが来るかもしれません
もしハスキーさんとして扱うというデュアル効果があるとしたら…
うーん、現時点ではドラゴンメイド・ハスキー名指しで指定する
サポートカードがないとちょっと苦しそうではありますね
あるいはガガガマジシャンみたいにレベル操作効果
それでいてデュアルだからシンクロも出来ちゃうとやりたい放題できる
さしづめハスキーさんは子供のころからできる子だった的な…そういうの希望します!

●「それにやっぱり腹が減っては戦は出来ぬだし、じい様が引き合いに出した
ヤ戦病院になっても困るから、防御と回復の要は絶対必要よ…
飛行機にしたって、サンダーボルトがなんで信頼性があるのか
守りを疎かにしてる人は今一度よーく学習すべきだと思うわね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)