掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

902 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/01(Tue) 23:20
>>895-901(ファイヤーソーサラー一同)
>そして…そんな空気を漂わせるお知り合いさんがつい最近できてしまったの…
ハスキー「貴方は確か…ええ、勿論忘れてはおりませんよ。
     何分とにかく目立つ方だったものですから。私とは真逆ですね。
     …それは置いておくとしてよろしくお願いします。」
ラドリー「…何かよくわからないけど何とも言えない複雑な何かを感じるのです。
     まさかラドリーがこういう目で見られる日が来るとは思わなかったのです。
     そしてそちらもちょうど6人だから人数は互角なのです。」

>支「さて、今日もいい月が出てるな…てなわけで、呑むか」
 パルラ「なるほど、これはまた珍しいものを…。
     それじゃ、早速頂くとしますか…なるほど、これはありだな。
     それぞれの風味が生きていて素晴らしいと思う。」

>わ、ふたりいっしょにやってくれますかー…
ナサリー「いやー、よかったですね〜。
     とりあえず癒されたようで本当に何よりです。」
ラドリー「それは完全に専門外なのです!
     多分余計疲れさせそうな気がするからお断りするのです。」

>じゃあ、そのときは…どうかよろしくおねがいします
 パルラ「…まあ、今は考える時じゃないかな。
     何というか、そういう湿っぽいのはあまり得意じゃないんで。
     いや、決して悪い意味ではないから気にはしないでくれ。」

>あ、やっぱり?いやあ、どうしてもわたしってカレーってニガテでして…
ティルル「まあそういった批判をする人達はたかが知れていますね…。
     そのような声に耳を傾けずむしろ己の道を突き進むべきだと思います。
     とらわれない事で新たな可能性も開けるでしょうし。」

>支「おうよ!せがれ持つ親父の身分で定職についてねえ〜
ティルル「皆様本当に頼もしい限りですね…。
     ただ、揚げ物に関しては新たな好敵手が現れた形になりますね。
     もしかしたら私よりも…いえ、何でもございません。」

>確かに敬語キャラ、それもスタンダードな感じだから〜
ティルル「確かにそうですよね…該当しない方が少ないですし。
     やはりメイドたるもの、常に一歩引いた姿勢を保つものですから。
     それにしても皆さん仲の良さは相変わらずです。」

>異性と、しかもふたりと一緒に寝るって時点でも〜
 パルラ「…うん、まあこっちも割と爆睡してたな。
     何というか、それこそなかなか味わえないほどの快眠だった。
     一体何がそれをもたらしているのかわからんくらいだ。」

>うん、約束だよ!ティルル師匠も、パルらんも!
 パルラ「ああ、それはわかってるさ…。
     好きで続けている事だから何とかなってはいる訳だし。」
ハスキー「ありがとうございます。そういえばもう900超えましたね…。
     果たしてこの調子で年内に完走できるでしょうか?
     最近ほぼ我々の会話が交互に続いているのが気になるもので。」

>黒「そーだろハスッパ!サメはアンモニアくせぇとか言うけど〜
ハスキー「確かに先入観による理不尽な扱いは頂けませんね…。
     同じく魚繋がりでは鰯やトロも冷遇されていた時代がありますし。
     今で考えると貴重なので実に勿体無い話です。」

>まあ、洗井の場合チートコードのおかげで破られるはずが…
 パルラ「ある意味それも一種のデッキ破壊にはなるね…。
     手札をため込ませた状態で膠着状態に持ち込めば捨てるしかなくなるし。
     …まあ、これは流石にロマンの域は抜け出せないとは思うが。」

903 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/02(Wed) 23:12
>>895-901の続き
>支「おいおいおいおい、ワシがカンロクとかいやあお世辞がうめえな!
ハスキー「どういたしまして…ただ、決してお世辞ではございません。
     我々から見た紛れもない事実を述べたまででございます。
     少なくとも年季というものが異なりますからね…。」

>うん、ふだんはハキハキしてて、悪い言い方すると不真面目にも見える〜
 パルラ「いや、そこまでは意識していないが…うちはそういうのには厳しい部類なんでね。
     例えば校則がキツキツのとこだと割とそういうのってあるんじゃない?
     やれ白以外は認めないだとか衣服の丈は長すぎても短すぎてもダメだとか。」

>水「その1500を中途半端に超えちゃってかわいそーなことになってるのが〜
ハスキー「確かにこれは悲惨といわざるを得ないですね…。
     一部ではこのせいなのかファンを通り越して崇拝されているほどですし。
     強いて長所を挙げるならこちらに対応するくらいでしょうか。」

カオスエンドマスター/Chaos-End Master
星3/光属性/戦士族・チューナー/攻1500/守1000

このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、
自分のデッキからレベル5以上で攻撃力1600以下の
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。

>水「そーだぞ、ラドリーだって生きているんだ、おっきくなるんだ!
ラドリー「まあ、今すぐにはとはいかなさそうなのです。
     確かにいつかはそうなる時が来るのは間違いないのです。
     ただ、想像つくかどうかは何ともいえないのも事実なのです。」

>はい、過去をさかのぼってみれば火を使うことをおぼえた〜
チェイム「確かにそうですわね…。
     それこそ古の時代の産物といえるものは多数ありますし。
     現代の想像のはるか上を行っている事だって少なくありませんわよ?」

>水「コナミー見てるかー!!ボクにスポットライト当てろー!!
ナサリー「確かにこのパターンもありますよね…。」
ハスキー「イラストに反して直接対応していないのは難点ですが、
     地属性・機械族・レベル4は決して少なくありませんからね…。
     もっとも、現在は禁止されている身ですが。

>無謀な賭け…というより、自分たちの機動力を過信しすぎて〜
ハスキー「とはいえ強者が相手だからといって尻込みする訳にもいかないですよね…。
     それこそ負けを認めるようなものですし、可能性も0ではありません。
     まあ結果は散々なものとなってしまった訳ですが。」

>家族だから大丈夫ってのもある、かも?
 パルラ「まあ特殊な事情があるか…。
     とはいっても今はまだその時ではないんだろうな。
     もっとも、いずれ知る時は来るだろうけどね。」

>●「じゃあぼくも母様のお仕事手伝ってあげる♪
 パルラ「ありがとう。助かるよ。
     やっぱり我が子とこうして二人三脚というのは感慨深いな…。
     まあ何というか、割とよくある話だろうけどね。」

>友「なにより会話システムの充実の恩恵を受けた〜
ハスキー「見切り発車だったか味を占めてしまったか…。
     いずれにしても完全に裏目に出てしまったといわざるを得ません。
     あるいはハードの黎明期or末期で知名度が低すぎるパターンもありますし。」

>友「成績はさっぱりだけど性格はぐう聖だった例として〜
ハスキー「そのあたりは難しいところですね…。
     やはりその人物にまつわる調査は怠るべきではないでしょう。
     私も皆さんの事は入念に隅々まで調べた上で選んでおりますので。」

>黒「そうそう、食べる人のことを考えるのも大事だけど〜
ハスキー「ええ、常に承知の上でございます。
     やはりプロとしてはそういった意識を持たなければなりません。
     …まあ、その点は理解している事なのでしょうけれども。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)