掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

15 名前:烏丸 蒼 ◆5Ui/tYQM 投稿日:2020/03/07(Sat) 04:31
>>13
……そうか、お前さんにそう言ってもらえると気が楽になる……助かる。
・・・・だが今から俺が言うことはお前さんは受け入れることは出来ないだろう……。

かつて俺と書き手が活動していた過去……黒歴史を今明かそう。。。
なぜ、語るのかと言うとこのまま続けていればいつかはバレる事だからだ。
どうせ他の第三者にバラされるくらいなら、いっそのこと自分の手で終わらせたい。。。

今からほぼ10年前……俺の書き手はなりきりというものを知った。
それからしばらくしてから名無しからキャラハンになるのはそう遠くなかった……。
2010年の9月の30日からなりきりを始めた……版権キャラはほぼなくほとんどがオリキャラだった。

【東方】オリキャラスレ【なりきり】
ttps://www.logsoku.com/r/2ch.net/charaneta2/1284457223/

↑のスレッドと他にもう一つのオリキャラのなりきりを同時に始めた。。。
これが最初のなりきりだった……今から見るととても拙劣で恥かしいばかりだ……。
だがこれはまだ黒歴史ではなく、まだ悪化する前の比較的に見てもマシだった頃だ。
それから一年が経ち、なりきりである程度の良好な小さな成功を収めた俺の書き手だったが
設定を考え資料探しに奔走した結果、自分に近い存在だった『蒼鴉童子』という人物…キャラクターを発見した。
まともな設定を作れなかった書き手は……その存在に心を惹かれた……。

その当時は蒼鴉童子というキャラの設定と資料がある程度残っていて勉強になった。
だが深部に当たる結末や顛末が所々無く非常にミステリアスで魅力的だった・・・・。
魔神伝奇『闇の紋章』は2001年頃に出たプレイバイメール(PBM)というゲームだった。
出来ればそのキャラのなりきりをやりたかったが、その完全な精緻な資料に欠けていたため、断念した。
そして何を思ったか、書き手は俺と蒼鴉童子を融合させ他にも他の版権キャラの名を入れたキメラキャラを作ってしまった。
これが悲劇の始まりだった……ついに2011年の12月の初めに禁断の異常な黒歴史スレッドを建ててしまった……。
それがこれだ↓

【東方】蒼鴉童子【オリキャラ】
ttps://kohada.5ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1322743709/

2chの「なりきりネタなんでもあり板」の名前に着目して「なんでもあり」ならどんな存在でもなりきりしていい場所だと勘違いした。
そして素出しが目立つ冷静という性格設定をまるで無視したなりきりを始めてしまった……。
そして当時、同期だった東方のオリキャラのキャラハンからも白い目で見られ避けられ見放されてしまった。
もちろん、痛い黒歴史スレッドとキャラだった為、少数を除く名無しからも無視された。
最初の頃、チラシの裏でやれと言った名無しがいたが・・・・まったくもってその通りだった。
そしてなな板で規制に巻き込まれ、スレッドが過去ログに落ちてしまった。

そこで書き手は別のなりきり掲示板で続きを続けようとした。
そして一刻館というなりきり掲示板に目を付け、そこに移住した。
はたから見ても異常なキャラハンだった俺を一刻館の管理人達は寛大にも受け入れてくれた……。
もちろん、当時、一刻館の東方キャラハンからは受け入れられない存在だった……。
俺が痛い言動で活動(自スレ)を始めるとそこの東方キャラハン達は姿を消してしまった……。
さすがの俺もこれには気まずい思いをした……そしてそのまま一旦はフェードアウトした。
……だが書き手には未練があり、2013年の終わり頃にまた活動を再開したが……。
当時付いて来てくれた名無しはいなく、キャラ設定の粗製濫造を繰り返しパクった事に引け目に感じ自虐的な言動をしたり
一刻館からの視線・プレッシャーと長期の客人の不在(2か月ほど)に耐え切れずついに自滅し力尽きて2014年の2月7日にスレを終了させた。

そして書き手は精神衰弱の末に自律神経失調症に成って倒れた。
床に臥せて存在するだけで辛い生き地獄が3年ほど続いた……。
身内の介護が無ければ今頃ミイラになって干乾びて死んでいただろう。
用足しや飯を食う事にすら困難になっていたからだ……。
書き手は自分で作った設定に後悔と罪悪感に終始、襲われていた。。。
自分に関わった名無しとキャラハン達……関わったすべての存在に謝りたいと思った。

16 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/03/07(Sat) 04:33
>>13(>>15の続き)
2014年頃の一刻館は俺のせいで悪影響が出て賑わっていた掲示板は明らかに翳りを落としていた。。。
そして一刻館の名無しになって少しでも心の渇きを癒そうと書き込んでいた。
時に暗に自分の存在を仄めかした書き込みをし、ついにバレた。
2016年頃まで存在していた一刻館のCardWirth(カードワース)スレのもふり隊には大いに迷惑をかけた……本当に申し訳ない。
当時スレに画像やURL付きのレスや動画付きで投稿していた名無しはほとんどが書き手だった。。。
最後は初音ミクの歌を利用して東方のスレのキャラハンに謝罪したが当然ながら許されるわけもなかった……。
そしてあまつさえ逆切れして『こちら、幸福安心委員会です。』や『月光潤色ガール』を付属させたレスをして終わった。
それは2015年の7月31日の事であった。

ある一刻館のキャラハンから何度も侮辱めいたレスされた事にぶち切れた書き手は
そのスレ主に大いに文句言ったため、管理人に荒らしとして規制されて完全終了した。
他にも身バレし、あるキャラハンからモラハラなどを受け、なぶり者にされた事に憤慨してDQN返しした結果、その掲示板は管理人不在となり廃墟となった・・・・・。
その掲示板がこれだ↓

幻想郷 〜東方なりきり掲示板〜
ttps://jbbs.shitaraba.net/otaku/11632/

↑の管理場というスレッドに怨霊という名のコテハンの書き込みは俺の書き手だ。
侮辱されたことに腹を立てた書き手はそこのキャラハンとなって復讐しようと目論んだ。
だが、時と共に罪悪感を感じて管理場に謝罪文を投げ込んだが、時すでに遅し……手遅れで管理者はとうとう帰って来なかった。。。。。

そして俺の書き手は心理的に追い詰められ、自分は警察に逮捕されるのかと恐れるようになった。
衰弱したままの自分が刑務所に入れられたら、虐め殺されると心底怯えていた……ほとんどが妄想だったが本当に恐ろしかった……。
そのことに強迫観念的に取り付かれ周囲の人間に散々相談するも「気にする必要はない、無視すればいい」や「自己責任だ」と言われたが納得しなかった。
とうとう書き手はこの状態が苦しい状態が続くなら、いっそのこと逮捕されて殺されていいと思い交番に出頭した。
だが……警察に鼻で笑われて終わった……逮捕されれば2chのスレッドは削除されるかと思ったが考えが甘かった。

2chに再三スレッドを削除してくれと懇切丁寧に懇願したが答えはダメだと要求をすげなく跳ね返された。
そこで書き手は最終手段として弁護士を雇って消してもらえるようにしたがこれも駄目だった。
会議室のような小さな裁判場で裁判長に抗議したが、表現の自由を侵害するものであり、今までの奮闘も甲斐もなく駄目出しされて終わった。。。
諦めきれずに弁護士に頼んで上訴してもらったが結局は功を奏することなく、80万近くの借金を抱えて終了した……。
何が表現の自由だ……書き込み主が消してくれと頼んでいるのに……これは自由の横暴だ……!

何やっても駄目で絶望した書き手はその内、希死念慮が強くなり安楽死を望むようになった。
幾度死のうと決意しても自殺未遂になることが多く、ついに精神病院に2年半近くの措置入院することになった。
そして去年退院して通常の生活に戻った……入院していると不思議なもので心的外傷後ストレス障害(PTSD)に罹っていたが、ケロリと治ってしまった……。

────そして2020年2月29日の潤日にスレッドを建てて今現在に至る……。
なぜスレッドタイトルを蒼鴉童子にしたのか悔やまれる……あの時ああしなけばここまで苦しむ事はなかっただろうに……。
自分に関連した関係者全員に詫びたい……特に蒼鴉童子には焼き土下座して挙句の果てに腹裂いて死んで詫びたい。
俺がしたことは北斗の拳でトキの名を騙り悪名にして泥を塗るアミバのような所業の存在だった……。
蒼鴉童子含めパクリ元には何の恨みも嫉妬もなかった……ただ純粋な憧れ…羨望からしたことだった……。
2015年頃、蒼鴉童子の資料と設定を公開していた会社M2(いま存在しているM2とは別の会社)が倒産してしまった。
また蒼鴉童子の関連した資料と設定を開けていた個人サイトも閉鎖してしまった……いまではもう僅かな残滓が残っているだけだ。

当時の名無しや原作キャラハン共にオリキャラハンに当時の彼ら彼女らにまた会いたいな……。
このスレッドが消されることも想定した覚悟の上で話した……これで炎上しても消されても悔いはない。
死んでも書き手が書き込んだ2chのスレッドは残る……ならば消えるまで諦めずに償いをしながら生きて行く事を俺は選んだ。

これが書き手と俺が体験した経歴だ、何か質問はあるか……?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)