掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 21:29
メリーさん「あれから色々試してみたけど、巨人の中に入ろうとすると『ビーム発射直前の銃口の目の前』とか、『着地寸前の巨人の足の真下』とかに出ちゃうの……」(ズタボロォ

259 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/09(Wed) 00:02
「私にとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、
自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです」
                                   byオードリー・ヘプバーン

>>255
ありのままの自分か……それはよく聞く言葉だな……。
老子で言えば無為自然というものか。。。
だが言うは容易く行うは難しだ……。

俺は特に卑下はしていないぞ?過大評価や過小評価もしていない。
ただありのままの自分の状況を判断しただけだ。

それに愚者はマイナスなイメージが強いが反面、プラスのイメージもある。
タロットの愚者がいい例だな。常に楽天的なほど前向きで変化を恐れない。
柔軟性に富み、フットワークが軽く無限の可能性を秘め、あちらこちらに旅へ出る。
無論、これは愚者が正位置だった時で逆位置だと想像通りのネガティブな存在になるがな。。。

あと愚者は狡猾な道化師・ピエロなどが有名だな。
宮廷道化師の中には己を愚かしく見せる賢い愚者・道化師もいる。
ウィットやユーモアに長け、君主の機嫌を操る事が出来るジョーカーだ。
中には本物の愚者はいるが……まあこれはご愛敬だ。

とりあえずそんな事を言って気遣ってくれるとは有難い……身に沁みて感謝だ、ありがとう。。。
その言葉を忘れないよう肝に銘じておこう。

>>256
それは別にいいが、何を頼むんだ?
出前というとラーメンやピザ辺りか??
寿司とかも良さそうだな……後は弁当か。
それとクール便でアイスクリームなどの甘味ものぐらいか。
まだ暑いから食中毒には気を付けないとな。
子供の使いじゃないから誰よりも速く正確に運べるぞ。

それにしてもこの幻想郷でも出前などのデリバリーサービスが流行るとはな。
俺の仕事はもうちょっと高値のものを運ぶが……誰かが笑顔になるならこの仕事も悪くないかもな。。。

>>257なんかそこそこ強い妖怪
もしかしてそれはホモネタか……?
俺のイメージが穢れるからその手の話題は避けたいな……。
お前さんを調伏したのは……それは本当に博麗の巫女なのか??
博麗霊夢じゃなくて巫女の服を着た阿部高和ではなかろうか?

とりあえずこの手の話題はノーコメントでスルーだ……。

>>258メリー
もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!
……お前さんはよく頑張った……正直ここまで奮闘するとは思わなかったぞ。
それ以上頑張るとお前さんが死んでしまう……治療費はここに置いておくぞ。つ治療費
あとは俺自身が身を張ろう……どこまでアクセスできるかどうか未知数だが……やる価値はありそうだ。

失敗は成功の元、最後まで諦めず挑み続ければ夢は叶う……蟻の思いも天に届くはずだ……!(※ギャンブルだと骨までしゃぶられる)

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:16
我を滅せよ!(キリッ)

261 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:49
「我々は現在だけを耐え忍べばよい。過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。」
                                      byエミール=オーギュスト・シャルティエ
>>260
お前さんは自殺志願者か……?
あるいは質の悪い中二病患者か……。
いずれにせよ若気の至りにしか見えない。
ドヤ顔でそんな事を言っていると間違いがなく後者だな。
……痛い目に遭いたくなければ少し自重することだな。

元ネタ的には「うたわれるもの」に出てくる発言だな。

「我を滅せよ、出来ぬ ならば封ぜよ」

こういうのも何だが、これらの言葉に親近感を感じる。
例の書き込みが消えてくれるなら喜んで俺は死を迎えよう。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:09
魔理沙のおしゃべり人形をここに設置するぜ

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:00
不運の人形はいらんかね?
持っているだけで不運な事が訪れるよ

264 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:00
実際にどう生きたかということは大した問題ではないのです。
大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。
なぜって、夢はその人が死んだ後もいき続けるのですから。
                            byココ・シャネル

>>262
これはまた珍品なものを持ってきたな……。
差し詰め、アリス・マーガトロイドほいほいというべきか
今なら反則探偵の博麗霊夢にも需要がありそうだな。
やっぱり口癖は「だぜ」なのだろうか……。
ちなみにこれはコインで動くのか?
それともボタンを押せば喋ってくれるのだろうか……?
どれ、とりあえず俺にも試させてみてくれ。

>>263
なんだそれは……まるで何かの罰ゲームか?
まあ、幻想郷では呪いの人形など珍しくも無い。
なにせあの貧乏神の依神紫苑がいるくらいだからな。
あの天人の幸運ぶりには貧乏神にも負けないオーラを持っている。
青い鳥である俺には天性の神運がある。
その程度の代物じゃ俺には効かないぞ?

ちなみに人形のメリーとは知り合いなのだろうか……?
あるいはアリス・マーガトロイドの傀儡となる運命か。
まあ、お寺で人形供養でも受けるがいい・・・・。

265 名前:なんかそこそこ強い妖怪 投稿日:2020/09/17(Thu) 18:26
うほおおおおおおおおお!!博麗の巫女ちゅよくてすごいのおおおおおおおおお!!
(お祓い棒を尻に挿し込まれている)

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/17(Thu) 18:55
俺も魔理沙人形持ってきたよおなかを押すとしゃべるよ
\秋茄子は嫁に食わせるな/\秋茄子は嫁に食わせるな/

267 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/17(Thu) 22:09
誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている。
                             byマリリン・モンロー

>>265なんかそこそこ強い妖怪
────そこまでだ、博麗の巫女よ(巫女にアームロックをする)
その妖怪が何をしたかは知らないが・・・それ以上はダメだ。
妖怪の尻にお祓い棒を突っ込むとは何事だ……不潔で汚い。
痔に成ったらどうするつもりだ?かなり痛くて中々治らないんだぞ。
これ以上逸脱した行為に及ぶなら、代わりにこの俺がお前さんに天誅を下そう。

ttps://images.app.goo.gl/kqfnSXmUfjYureFi8

>>266
ふむ、お前さんも喋る魔理沙人形を持っているのか……。
喋るのはこれ一つだけか?「秋茄子は嫁に食わせるな」か・・・・。
秋に妊婦が秋茄子を食うと体が冷えるという理由から来ているが
別に妊婦者じゃなければ女性でも安心して食べられるぞ。

それと言い忘れていたが>>262の魔理沙人形はファービー人形のように複数の言葉を喋られるのだろうか?
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」や「モルスァ」みたいなことを言うカオスな人形に成りやしないか心配だ。
まあ、せいぜい大切に可愛がってやれ……もしかするとやがては付喪神になる日が来るかもしれないぞ?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:52
>>(巫女にアームロックをする)

そのまま腕折っちゃえよw

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 15:49
バチが当たったのだ

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:36
やっぱりお祭り行こうよ…
烏丸さんに黒歴史があったって誰も気にしないって
事実今年もちょっとしたハプニングあったみたいだけどみんな気にせず逆にフォローしてくれてたし
お祭りの場は自分からもめごと起こさなけりゃ誰でも受け入れてくれるそういう場だよ
あと書き込みミスとかはみんなあるしここだけの進行速度もここだけの話ろくにクロストークできてないやつもいることだし
来年の予行練習だと思って…ね…

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 18:43
そういえばアリスは祭り来れたら来るみたいなこと言ってたけどうかうかしてるとパルスィに別れ言いそびれちゃうぞ…

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 19:00
>>270
>各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

273 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:59
全世界は一つの舞台であって、すべての男女は、その役者にすぎない。
それぞれ舞台に登場してはまた退場していく。
人はその時々にいろいろな役を演じる。
舞台は年齢によって七幕に分かれているのだ。
                            byウィリアム・シェイクスピア

>>268
……俺がいくら妖怪でもよほどの事が無い限り、
相手の腕……骨を折ったりはしないぞ……。
ただ巫女の行き過ぎた行為を咎めるために少し懲らしめただけだ。
折ってしまったらどちらが悪者か判別がつかなくなってしまうだろう……?
それに博麗の巫女に悪戯に危害を加えたら今度はこっちが、
普通の魔法使いやスキマ妖怪に焼きを入れさせられてしまう。。。

お前さんも無暗に草生やして不穏なことを言うと今にバチが当たるぞ?

>>269
罰か……そうだな、俺はバチが当たったのも同然だ……。
ある時、俺は重罪を犯し、妖怪の山から永久追放された……。
そして書き手は例の黒歴史を作って多く者に多大な迷惑をかけた・・・・。
例の持病や自律神経失調症などに6年ほど悩まされ悲惨な目に遭った。
そしてそれは今でも現在でも進行中だ……自律神経失調症は治ったが、
例の眼の病気を未だに治っていない……もし犯した罪を償えるなら償いたい……!
こんな悪鬼でも救いの手を差し伸べてくれる者がいれば俺に贖罪をさせてほしい。。。

【東方】蒼月の懺悔詩〜Universal Nemesis FULL PV【Yonder Voice】
ttps://www.youtube.com/watch?v=VLng2Eu1YyQ

>>270(うだつのあがらない罪人にやっと巡って来た幸運か、それとも破滅の罠か。)
そう言って貰えるのは有難いが……だが、お前さんの好意に甘える訳にはいけない。
99%の者が俺を許すと言っても、残りの1%の者が俺を許さないと断罪してくるだろう。
お前さんは良いかもしれないが、他の者には余計なトラブルの種を持ち込む厄介者だと見なされるだろう。
お前さんの気持ち……温情は分かったが……それでも俺は祭りには参加できない……まことに申し訳ない。。。
中にはお前さんのような善人もいれば、弱みに付け込む悪人だっているからな……。

本来ならば、今ここで活動を出来ていることでさえ──奇跡だ。
十分過ぎるほど俺は恵まれている……あまつさえ、祭りに参加するなど
おこがましいにもほどがある……俺の身にはあまりにも贅沢が過ぎる。
今ここで存在できるだけでも、とってもありがたいことだ。
これ以上のものを求めるのは>>269のいうようにバチが当る。

本当は俺がまともなキャラハンでさえあったならば、お祭りに伸び伸びと参加できていただろうが。。。
生憎様、こんな愚者な書き手には土台無理な話だ……せっかくの好意に応えられなくてすまない。
こんな愚かな俺に誘いの手を差し伸ばしてくれてありがとう。
少なくともその気持ちだけはありがたく受け取っておこう・・・。

>>271
そうだな、お祭りにはアリス・マーガトロイドの姿が見えないな……。
祭りは今日で20日経ってもう残りは10日間しかない……。
タイムミリットまであと僅か……マーガトロイドが間に合うといいが……。
まあ、真打は遅れてやってくる・・・・最後まで希望を捨てず持っておこう。
それにしても水橋パルスィは今回のお祭りで引退する腹(つもり)なのだろうか……?
俺も祭りに行けるキャラハンだったら直接問い質せていたんだろうが・・・・。
生憎この制約のある身には何とも歯痒いばかりだ……。

>>272
そういえば自治スレかお祭りスレでそういう触れ込みが有ったな。
まあ、そう目くじらを立てないでくれ。彼も俺の事を思って言ってくれたんだ。
別に悪気があってした訳じゃないから、ここは穏便に済ましてくれ。
とりあえず……お前さんは自治スレの者だろう?
警護お疲れ様だ、お前さんも良い祭りを迎えてくれ。

─────────ではまたな。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 23:39
烏丸さんのCVは緑川光がいい?
それとも石田彰?諏訪部順一?
俺は緑川光がいいと思う

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 08:40
今回のお祭りに参加してる他原典の雉の妖怪とのやり取りを見ると、パルスィはお祭りには、来年も来る可能性はありそうな気はするけど。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:40
食ってすぐ当たる牡蠣は3流、食って帰って家で当たる牡蠣は2流、
食べて当たってもまた食べたいと思わせる牡蠣は1流、だ。

277 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/22(Tue) 23:27
どんな愚かな者でも他人の短所を指摘できる。
そして、たいていの愚かな者が、それをやりたがる。
                              byベンジャミン・フランクリン

>>274
CV……?何のことだ……??ふうむ、なるほど声……ボイスの事か。
緑川光は某有名な人気声優で美声……いわゆるイケメンボイスに定評のある者だな?
英語でグリーンリバーライト……略して通称・グリリバと言われる者だろう?

スラムダンクの流川楓、新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイ、Fate/Zeroのディルムッド・オディナなどが有名だな。

そう言われるとこちらも満更ではないが……まだ自分の声がどんな感じかは完全には把握していない。。。
自分の脳内で流れてくる声に合う近い声優はまだ見つかっていない……。
ただ下手に変な声優にCVされるよりは、有名所の安定したイケボ声優のが良いな。
まあ、こんなぽっと出のオリキャラが何を言ってるのかと周りに怒られそうだがな(苦笑)

緑川光が演じた中で頭一つ飛び抜けているのが『俺の下であがけ』というBLゲームだ。
これほど緑川光の美声を上手く使いこなしているタイトルは他には無いだろう。

俺の下であがけ Full 動画Ver(緑川光)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm5185283

──お前さんが挙げてるその三者の中では緑川光が一番いいかもな……。
あとは……もう故人だが、OYSプロデュースの山口健という声優もかなりポイントが高い。
有名所のキャラだと北斗の拳のアインや聖闘士星矢のブラックドラゴンなどがいたな。

ちなみに選挙などでアナウンスをする美声を持つ女性は通称「ウグイス嬢」と呼ばれるが
それとは逆の男性バージョンのことを通称「カラスボーイ」と云う。
よく通る声や黒い黒服を着た男性だからカラス或いはカラスボーイと呼ばれている。
リアルでカラスボーイな俺は七色のイケメンボイスが使えるだろう。(カラスは鳴き真似が得意)
まあ、世界一鳴き真似が得意な「コトドリ」には負けるだろうがな……。

一度聴いた音は完コピ…世界一のモノマネ鳥「コトドリ」の驚異的能力
ttps://matome.naver.jp/odai/2140339385724380901

>>275
ふむ、確かに他の者と交流しているのを見ていると引退の「い」も出て来そうにないな。
だとしたら東方本スレに復帰するのは可能性は低いが……もしかしたら自分で個スレを立ち上げそうな気配もありそうだ。
まあ、10chのお祭りには祭りの時だけ来る期間限定の連中もいるくらいだから、水橋パルスィもそうなりそうだな。
引退した者や別の板に行った者でも懐深く優しく迎えてくれるのは10ch固有の何よりの魅力だな。

──そういえばお前さんは水橋パルスィに暇乞いはして来たのか……?
下手に別れそびれるとかなりツラいからな……お前さんもそこは用心するといい。
やっぱり別れの言葉を言うのは最後の方がしっくりくるか……。

最後の別れの言葉にはこれが一番いいだろう……どうか受け取ってくれ。

『この杯を受けてくれ どうか並々、注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ』

>>276
下の記事を見るに最初の三流は「貝毒」で
2番目の二流が「牡蠣アレルギー」だろう?
最後の一流は「ノロウイルス」か「腸炎ビブリオ」か。
どっちにしても食当たりするのか……そんなのは嫌だな。
下手すると死にかけないぞ……ここは超一流で食中りしないで何度でも食いたくなる生牡蠣なんてのはどうだ?
お前さんも人間なら無理はしないで、よく煮た安全な牡蠣でも食らうといい。

それと妖怪なら食当りや普通の病気には滅法強いからな。
生牡蠣を飽きるまで食べられるぞ・・・・まあ、妖怪だからあまり食事しないがな……。
よく食っても一日一食程度だ。一週間に一度だけというのもザラだ。

牡蠣で食あたり!その症状と安全に食べる方法が知りたい!アレルギーの可能性も
ttps://kurashinista.jp/column/detail/4907

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:35
秋の風が涼しいぜ、もうすぐ冬も来るんだなァ

279 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:00
人を許すことは大変に難しい。特に相手に可愛気がなく、
しかもあなたに対して間違いを繰り返している場合はなおさら。
しかし皮肉なことに、そうした可愛気のない人間ほど愛情を必要としている人もいなくないのです。
                                            byアラン・L・マクギニス

>>276追レス
そういえば仏教の始祖・釈迦は80歳頃に生の豚肉を食べて食中毒に当たって亡くなったらしいな。
あと日本では禁止されているが海外だと馬や牛の生肉を食う習慣があってよく食べるらしい。
食中毒だけならまだしも、中には寄生虫がいてロシアンルーレット並みで偶に死ぬらしいぞ。
それでも食べる習慣が廃れないのは生の肉はとても美味らしいからだそうだ……。

人間の食欲恐るべし……毒のあるフグも犠牲者を幾度も出した末に見事、
毒の無いフグの肉を手に入れたらしいな……人間のグルメ愛は偉大だな……。

>>278
11月までは秋だぞ?そう簡単に冬にはならない。
また気の早いな事だな、お前さん。
まあ、北東の地域だとそれだけ早く雪が降り、冬が来るから秋など一瞬の時節だな。
幻想郷の冬は結構な雪の量が降るから子供達には楽しみでも大人達には大変だ。

今は食欲の秋で栗やマツタケが美味しい季節だな。
俺はこれから秋の博麗神社の例大祭……宴会に出席するが・・・お前さんはどうだ?参加してみるか??

あとは読書や運動も良い季節だ……お前さんにとって秋とは何だ?
俺としては秋が一番集中しやすい時期で、俺が秋といえば瞑想の秋だな。
金木犀の良い香りがする時期だ。俺にとって金木犀は初恋の匂いだ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:00
強い者程、やさしさを知るべきだ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:26
>>それに博麗の巫女に悪戯に危害を加えたら今度はこっちが、
普通の魔法使いやスキマ妖怪に焼きを入れさせられてしまう。。。

上等上等!返り討ちにしてそいつらにもアームロックかけたれやw
手癖の悪い魔理沙片手を外の世界に何かとちょっかい出すスキマBBAは両手を折られるくらいがちょうどいいw

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:41
そうかやはり祭りに来てはくれないのか・・・
それがそちらの強い意志によるものなら仕方ない・・・
だが俺は決してあきらめない!
来年のお祭りの時にもまた声をかけるからその時こそ色よい返事を聞かせてくれ!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 19:05
祭りといえば上記の雉の妖怪から烏丸さんに一票あったよ

284 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:23
>>青い鳥である俺には天性の神運がある

コダコダコダ…
(別の青い鳥が来た)

285 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:35
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
                                              byフィリップ・マーロウ

>>280
・・・・それはお前さんの言う通りかもしれないな……。
西洋の言葉で言えば『ノブレス・オブリージュ』が当てはまるかもしれないな。
まあ、この言葉は紅魔館の紅き魔王(デーモン・ロード)ことレミリア・スカーレットが相応しいか。
幻想郷で言えば弱きを助け強きを挫く任侠染みた最強種である鬼の果たすべき義理と人情だろう。
天狗もまた強力な種族であるかぎり、強者の義務である天狗道の魔縁として誇りを持って生きなけばならない。
力が有って弱者に冷酷で残忍な強者は弱き者には悪逆非道の悪魔として映るだろうな。

だがそういうものは決して長くは生きられない……どんな存在も愛という優しさ無しには生きられない。
この世界で最強クラスの力を持つ俺も他者の情けが無ければ今こうして存在することも無かっただろう。
お前さん達……名無しや天魔の慈愛のお陰で今こうして無事に生きている……感謝するぞ、天魔と名無し。

>>281
……お前さんは一体、彼女らにどんな怨みあるんだ……?
何の私怨かは知らないが……余計な諍いに俺を巻き込まないでくれ。
俺は争いを好まない質だ・・・・頭をかかえるようなトラブルは真っ平御免だ。
霧雨魔理沙や博麗霊夢ならまだしも妖怪の賢者である八雲紫を倒すには骨が折れる。。。
よしんば八雲紫に勝利しても他の賢者である摩多羅隠岐奈や茨木華扇などの他の賢者達が黙ってはいないだろう。
下手すれば幻想郷中の強者達を敵に回す最悪な四面楚歌の未来(シナリオ)もあり得る……。

激しい『喜び』はいらない…そのかわり深い『絶望』もない……。
『植物の心』のような人生を…そんな『平穏な生活』こそ、この俺の目標だ……。

だからお前さんの要望には応えない……ジョジョ風にいうと『だが断る』だ。

もしかしてお前さんは博麗の巫女に頭をカチ割られた例の易者辺りか……?

286 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:40
われわれは好んで他人が完全であることを求めはするが、自分自身の欠点をただそうとしない。
                                              byトマス・ア・ケンピス

敵を愛せよ。敵はあなたの欠点を教えてくれるのだから。
                                  byベンジャミン・フランクリン

賢者でも自分の欠点を欠点と理解するのは難しい。
多くの人にそう指摘されて、欠点だと認識する。
                            byサキャ・パンディタ

欠点にまつわる名言30選
ttps://live-the-way.com/relationship/weakness/

>>282
……いや、その何だ勘弁してくれ……(滝汗)
呼んでくれるのは嬉しいが……赤っ恥をかく可能性は出来るだけ避けたいのが偽らざる本音だ。
まあ、来年までこのスレが残っていれば参加するのもやぶさかでないが……あまり良い予感がしないが…。
来年の事を話すと鬼が笑うと云うが、それは今この状況にピッタリな言葉だな。
こうやって自分のマイペースで進めるのが気楽で好きだから普通のスレ運営が好ましい。。。
まあ、ここは腹を括ってお祭りに参加するのも悪くないかもしれないが……うーむ、悩ましいな……。

こんな俺にも参加する資格があるのかどうか……実に悩ましい問題だ……。
だが、お前さんがそんなに強く誘ってくるのならば、覚悟を決めて参加するのも一考の価値があるな。
いいだろう・・・・爆死覚悟で出て来てやろうではないか……!誘いを三回も断るのも失礼だからな。。。
その時は死力を尽くして頑張ってやってやろう……限界までスペックを使用しよう(主に書き手の)
しかし果たしてこんなまともとは言い難いキャラハンもどきでも、参加できるかどうか……まだ懸念がある。。。

>>283
ああ、それなら知っている……リアルタイムで見ていたからかなり驚いた。
吉備という者は随分とまた酔狂なことをしたな……。
これが世に言う「蓼食う虫も好き好き」というやつか?
俺みたいな前科のある不良キャラハンに貴重な一票を投じるとは……しかし俺にとっては望外の喜びだ。
しかし褒めるべき点がほとんどない無知蒙昧な道理に暗い俺を褒めるのには相当苦労しただろう。
俺を博識だと褒めてくれるのは純粋に嬉しいが実際はこの様だからな……。
俺の知識や知恵は狭くて浅い浅識非才なお里が知れる程度の代物でしかない。
浅学寡聞な書き手には俺を表現するにはあまりにも力量不足だ。
書き手が唯一持っているとすればそれは無知の知……愚者の知恵だけだ。

水橋パルスィのような教養のある良キャラハンが俺の理想像だ。
だが外見とは違い多情で性に奔放なのは俺からすると玉に瑕だな。

いぶし銀と言ってくれるのも悦ばしいが、あくまでもリップサービスだと受け取っておこう。
俺のスペックを書き手が表すには千倍の才知が必要だ……本物のいぶし銀はこんなものではない。
だが、そういった心遣いして貰えるだけでも至上の喜びだ……お返しは何がいいだろうか?
こんな俺に出来る事は少ないが……お互い来年も無事に生存していればその時はお祭り会場で会おうか。

これも何かの縁だ……袖振り合うも多生の縁。
お互いの理想に届くまで一緒に頑張って行こう。
来年のお祭り会場でお前さんの清き一票を御返しする事を約束しよう。
互いに杯を交わすことが出来ればいいな、小雉子の精よ……。
ただし、俺にちゃん付けはむず痒いから呼び捨てで構わない。

287 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:42
『他の人の長所だけを見るのが私の信条である。
私は自分に欠点があることをよく知っているから、
他の人の欠点をあげつらわないように心がけている』 
                                byマハトマ・ガンジー

『賢者は他人の欠点を見て自分の欠点を直す』
ttps://meigen.shiawasehp.net/prov/126.html

>>284青いコダック
む?……お前さんは……コダックか。
差し詰めお前さんは幸せ呼ぶ青いコダックか。
進化後のゴルダックも蒼かったが……色違いでこんなコダックもいるんだな。
だがお前さんはどう見ても鳥類ではないだろう……。
二足歩行のカモノハシと言った方が正確か。
青い生物は基本的に珍しく貴重な存在とされている。
青いハチやカエル、トカゲなどの希少種が多い。
ポケモンだとメガシンカしたあの青黒いリザードンXが該当するか。

本来の青い鳥は霊験あらたかな神鳥だ。
巷ではメーテル・リンクが描いたスーパーバードが……有名だが。
近代に入る前は古来から中国の伝説に伝わる青鳥の方が有名だった。
俺は幸福の青い鳥としての瑞兆の強運がある。
因幡てゐや比那名居天子に勝るとも劣らない潤色な高運がある。Fate方式で言えばA++かEXクラスだな。
しかし一応二つ名では青い鳥と自称しているが、実は偽の青い鳥かもしれないぞ?
賢者の忠告に耳を傾けなかった愚かなサヴィッタカと同じようにな。
もしかしたら奇跡で本当のブルーバードになれる日が来る日があるかもしれないが……それはまだまだ遠い。

それにしても読み難くて申し訳ない……思いつきでポンポンと返事を描いてるせいで何だか支離滅裂だな。

288 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/01(Thu) 19:27
今宵は中秋の名月だな……酒を飲むには持って来いの日だ。
目上の月人達……上層部は今頃なにをやっているのだろうか?
下賎の星・穢れた地球から清浄な月を見ると心が洗われる……。
いつかは俺もあの月(故郷)に帰る日が果たしてやってくるのだろうか・・・・?

(独り言)月を見る時はな、誰にも邪魔されず。
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。
独りで静かで豊かで・・・(孤独の月見)

こういう時は詩の一つや二つ詩を作るのが風流人というものだが・・・・
書き手にはそういったたぐい才幹は持っていない…口惜しいがここは、
中唐の詩人が作った詩を此処に一つ載せておこう……。

『中秋月を望む  <王 建>
中庭 地白くして 樹 鴉を栖ましむ
零露声無く 桂花を湿す
今夜月明 人尽く望む
知らず 秋思の 誰が家に在るかを』

ttp://www.kangin.or.jp/learning/text/chinese/k_A2_031.html

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 22:54
.      ‐、‐-.,_
      ヽ  ヽ、
         'i   'i,
       ,ノ.,_   |
     < ‘`  !
      ,'=r  ,/
  、.,_,..-'´   /
  `"'''―'''"三日月ですんまそん

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 13:52
>>289
すげえよミカは

291 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:07
『人間は誰もが胸のなかに、宝石となる石を持っている。
一生懸命磨いて、美しく光り輝く玉になる。』
                           by空海

>>289->>290
……?お前さんは武装錬金のムーンフェイスか……?
お前さん自体は三日月でも巷では昨日の中秋の名月か
今夜の満月だ……今月の31日に二度目の満月がある。
それを世間では見れると幸せになれるというブルームーンの俗信があるそうだ。

もし月人の王・月読尊がお前さんみたいな↓の姿のまんまだと幻滅しそうだ・・・。
下っ端では決して御目にかかれない高貴なお方だ……美男であることを信じたい。

【初音ミク】ハッピーラッキーアンホリデーマンデー【オリジナルPV】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm15112377

【初音ミク】サンデーモーニンセントーイン【オリジナル】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25110133

そして290よ、その呼び方だとまるで少女のような印象を受けるな。
何がすごいのか……少々分かりかねるが……まあ、いいだろう。

それと今の時期にピッタリな東方vocalの歌をここに置いておこう。
本当なら昨日の内に済ましておきたかったが……悔しくもミスしてしまった。。。
まあ、この曲でも聞きながらこの月見酒を呑みくだすがいい……。つ名酒の白酒

東方Vocal〜砕月〜イノチ〜【砕月】
ttps://www.youtube.com/watch?v=zryAXKG11WU

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:22
>>誘いを三回も断るのも失礼だからな。。。

えっ!烏丸さんってチョンだったの!?
チョッパリに謝罪と賠償要求するニダ!とか言っちゃうの?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:47
蓬莱山輝夜「Fly me to the moon
      Let me sing among those stars
      Let me see what spring is like
      On jupiter and mars 
      In other words, hold my hand
      In other words, baby kiss me 
      Fill my heart with song
      Let me sing for ever more
      You are all I long for
      All I worship and adore
      In other words, please be true
      In other words, I love you  」
    ―ピアノ伴奏(八意永琳)―

294 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:52
しゃらくせ〜!人間様を舐めるな〜!
(襲い掛かってきた雑魚妖怪をグーパンで返り討ちにする)

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:02
見た限りパルスィは来年以降も祭りに参加するみたいだし
魔界シェフとその腹心と18禁な関係になったりと今を楽しんでるようだったから別れは言わないできた

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:20
今年の祭りもいろいろなことがあったが一番衝撃的だったのは長年祭りを支えてきたオプティマスプライムの引退だな
ネットの世界でも別れはつきものとはいえ常連中の常連だっただけに寂しくなるよ…

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:26
>>ただし、俺にちゃん付けはむず痒いから呼び捨てで構わない。

誰にでもちゃん付けするのはあの雉妖怪の癖というかアイデンティティーだからその…なんだ…諦めろ…

298 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:02
「これが最悪だ」などと言えるうちは、まだ最悪ではない。

>>292
ズコッ)おい、なぜそうなる……?
とりあえず公共の場で蔑称で呼ぶのは厳禁だ。
せめて朝鮮人と呼べ……なに?これもダメだと……?
ならば残りは韓国人か北朝鮮人しかないが…これでいいか……?

それと誘いを断るのは二回ほどまでだと世間では相場が決まっている。
これは古来から古い中国の『禅譲』という習慣から来ている…君主が血縁者ではない者に
王の位を譲る行為だ、二度ほど断って三回目でやっと受け入れるのが習わしだ。
この影響で今でも中国や韓国でも同じような習慣が根付いている。
宴の酒の場で素直に一回目の誘いを断らず受けると虚け者扱いされるから要注意だ。

日本でも京都なんかもそういった習慣がある。
まあ、習慣は国や時代、あるいは個人の価値観で千差万別に別れる。
住んでいる場所から別の土地に赴くなら用心深く情報収集などのリサーチは重要だ。

あと俺は昔の事で謝罪や賠償を要求するほど、器は小さくないぞ……。

>>293(姫に月の賢者)
ほう、この綺麗な音色と歌声の正体は・・・・かぐや姫に月の賢者・八意永琳か。
かつて月で栄光の地位にいた頃の姫と八意永琳を謳ったラブソングだろうか……?
今の時期……花鳥風月な満月の日には持って来いのトレンドな曲だな……。
そういえば歌と言えば必ず言っていいほど、恋愛ものの歌が多く見受けられるな。
恋という不治の病に侵された病人になるほど、そういった歌を唄いたくなるのだろうか?
風雅な文化人なら恋の詩を一つや二つ作るのだろうな……書き手にもこういった才能が欲しいな。
個人的に一押しのラブソングはアリカプロジェクトの- 恋せよ乙女 -Love story of ZIPANG-がお勧めだ。

ALI PROJECT - 恋せよ乙女 -Love story of ZIPANG-
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q1ozCzLse40

>>294筋肉モリモリマッチョマン
──お前さんは……東方本スレでも見かけたぞ……。
別に妖怪を返り討ちにするのは良いが・・・出来れば弾幕ごっこでお願いしたいな。
あとお前さんは本当に人間なのか……?東方本スレで妖怪を食っていたのをこの目で見ていたぞ。
妖怪を食った人間は妖怪か半妖になるのも不思議ではない。。。
お前さんの膂力でグリズリー辺りのヒグマを返り討ちに出来たらお前さんは間違いなく妖怪に近い。
人間でも武を極めた達人の者で素手で虎や竜を倒した超人・英雄が稀にいると聞く。
お前さんもそういったたぐいの稀有な人間なのだろうか……?

>>295
そうか、別れの言葉は告げないで来たか。。。
まあ、どう行動しようがお前さんの自由だ。
祭りでアリス・マーガトロイドを見かけなかったのはちょっと心残りだったな。
ただお祭りで愛人を作るのはかなり意外だったな。
愛も恋も当人同士の自由だが、18禁禁止の10chのなりきりで
そういう関係を築くとは驚いた……場所と節度を守ればOKなんだな。
とはいっても俺はそういったものにはまるで興味ないがな……。
ちなみにむっつりスケベでもないからな?そこの所は勘違いしないでもらいたい。

299 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:04
不幸を治す薬は希望より外にない。

>>296
10年間もキャラハンを続けた者は稀有だろう。
一年か二年で飽きてキャラハンをやめてしまう者もいる。
そういった者達と比べたら驚嘆すべきことだろう。
そんな永い間、キャラハンを演じ続けた名キャラハンだ。
出会いあれば別れもありだ……これから良縁に恵めれるといいな。
縁さえあればまたどこかで出会うかもしれないぞ?

また途中で中断したが俺もまたキャラハン10年選手だ。
一番息の長いスレは一刻館の焼き肉屋がまだ健在なのには吃驚した。
まさに生きた化石スレッドだ……あと「2ちゃんねる的神話でGO」も息が長いな。

まあ、そう寂しがるな・・・なりきりの過疎化は今に始まった事じゃない。
オプティマスプライムの引退は衝撃だったが、ここは心残りもなく気持ちよく見送ってあげようではないか。
それが残された俺達にとって最後の餞別だ……10年間もの間お疲れ様だ、どうかゆっくり休んでくれ。。。

最後は聖闘士星矢の「さよならのかわりに」で締め括ろう。

SAINT SEIYA -Can't say goodbye my friend sub/espanol (No puedo decir adios, mi amigo)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6UXj21F9JrQ

>>297
なにっ……そうなのか?
俺はちゃん付けで呼ばれるのはこれで二回目だから
ある程度は我慢できるが……背筋に悪寒が走る……。
そういえば熟練キャラハンのオプティマスプライムにもちゃん付けで呼んでいたな……。
そこは普通はちゃん付けではなく、さん付で呼んだ方が適切だと思うんだがな……。
まあ、もって生まれた天性の語彙ならば致し方ないか……。
ここは心広くしてちゃん付けでも快く受け入れてあげるのが大人というものだろうな。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:06
    ____ 
    |    |
  _|____|_  /
    |◎ ○|  /
    || |   |  /
 /\|  L  | / 
 |  \/  \ノ  
     | ー |   
     しYJ    
  ___‖___
      ∨
      ◎
      ◎

301 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:42
「運命?運命などに、俺の人生を左右されてたまるか。
俺は自分の長所によって成功し、自分の短所によって滅びるだろう。
すべて、俺の器量の範囲内だ」
                     byラインハルト・フォン・ローエングラム

>>300怪人二十面相??
こうアスキーアートだけを貼られてもな……。
どう反応すればいいかわからない。。。
とりあえず怪人二十面相のような風貌をしているな・・・。
これ以上はどうリアクションしていいか困るから、
この場は出直して来るがいい……怪人二十面相よ。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 09:46
ちょっくら嵐の中で輝いてくる!(外に飛び出す)

303 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/07(Wed) 06:29
『オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!』
                                         byフレイザード

>>300
おい、待て……!
お前さんは天狗か鬼か??
そうじゃなかったらやめておけ。
普通の人間が自然災害である嵐の中に行くのは自殺行為に等しい。
ある程度の高位の妖怪ならば平気だが、ただの人間では命を落とすぞ。
命というものは投げ捨てるものではない……大事にとっておけ。

まるでメンズナックルに出てくる迷言(名言?)みたいな理由だな。
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」
こんな幻聴に惑わされるな……それは悪魔の囁きだ、耳を傾けるな。
まあ、天狗道に巣食う魔縁としての俺はほぼ悪魔だがな……。
お前さんが正しいと思った方を取るがいい……生か死かだ。

304 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/07(Wed) 06:34
>>303>>300ではなく>>302宛だ、失礼した・・・・・。

305 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/07(Wed) 16:41
ふざけるな!おれは純然たる人間様だ!
妖怪などという下賤なものと一緒にするな!
(返り討ちにした妖怪に腰かけ体の一部をもぎ取ってクチャクチャ食いながら)

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 16:59
>>ズコッ)
お茶目な一面をのぞかせる烏丸さんw

307 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:55
>>賢者の忠告に耳を傾けなかった愚かなサヴィッタカと同じようにな。

コダァ?
(頭の上から?マークが3つほど出る)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)