掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 23:39
烏丸さんのCVは緑川光がいい?
それとも石田彰?諏訪部順一?
俺は緑川光がいいと思う

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 08:40
今回のお祭りに参加してる他原典の雉の妖怪とのやり取りを見ると、パルスィはお祭りには、来年も来る可能性はありそうな気はするけど。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/21(Mon) 19:40
食ってすぐ当たる牡蠣は3流、食って帰って家で当たる牡蠣は2流、
食べて当たってもまた食べたいと思わせる牡蠣は1流、だ。

277 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/22(Tue) 23:27
どんな愚かな者でも他人の短所を指摘できる。
そして、たいていの愚かな者が、それをやりたがる。
                              byベンジャミン・フランクリン

>>274
CV……?何のことだ……??ふうむ、なるほど声……ボイスの事か。
緑川光は某有名な人気声優で美声……いわゆるイケメンボイスに定評のある者だな?
英語でグリーンリバーライト……略して通称・グリリバと言われる者だろう?

スラムダンクの流川楓、新機動戦記ガンダムWのヒイロ・ユイ、Fate/Zeroのディルムッド・オディナなどが有名だな。

そう言われるとこちらも満更ではないが……まだ自分の声がどんな感じかは完全には把握していない。。。
自分の脳内で流れてくる声に合う近い声優はまだ見つかっていない……。
ただ下手に変な声優にCVされるよりは、有名所の安定したイケボ声優のが良いな。
まあ、こんなぽっと出のオリキャラが何を言ってるのかと周りに怒られそうだがな(苦笑)

緑川光が演じた中で頭一つ飛び抜けているのが『俺の下であがけ』というBLゲームだ。
これほど緑川光の美声を上手く使いこなしているタイトルは他には無いだろう。

俺の下であがけ Full 動画Ver(緑川光)
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm5185283

──お前さんが挙げてるその三者の中では緑川光が一番いいかもな……。
あとは……もう故人だが、OYSプロデュースの山口健という声優もかなりポイントが高い。
有名所のキャラだと北斗の拳のアインや聖闘士星矢のブラックドラゴンなどがいたな。

ちなみに選挙などでアナウンスをする美声を持つ女性は通称「ウグイス嬢」と呼ばれるが
それとは逆の男性バージョンのことを通称「カラスボーイ」と云う。
よく通る声や黒い黒服を着た男性だからカラス或いはカラスボーイと呼ばれている。
リアルでカラスボーイな俺は七色のイケメンボイスが使えるだろう。(カラスは鳴き真似が得意)
まあ、世界一鳴き真似が得意な「コトドリ」には負けるだろうがな……。

一度聴いた音は完コピ…世界一のモノマネ鳥「コトドリ」の驚異的能力
ttps://matome.naver.jp/odai/2140339385724380901

>>275
ふむ、確かに他の者と交流しているのを見ていると引退の「い」も出て来そうにないな。
だとしたら東方本スレに復帰するのは可能性は低いが……もしかしたら自分で個スレを立ち上げそうな気配もありそうだ。
まあ、10chのお祭りには祭りの時だけ来る期間限定の連中もいるくらいだから、水橋パルスィもそうなりそうだな。
引退した者や別の板に行った者でも懐深く優しく迎えてくれるのは10ch固有の何よりの魅力だな。

──そういえばお前さんは水橋パルスィに暇乞いはして来たのか……?
下手に別れそびれるとかなりツラいからな……お前さんもそこは用心するといい。
やっぱり別れの言葉を言うのは最後の方がしっくりくるか……。

最後の別れの言葉にはこれが一番いいだろう……どうか受け取ってくれ。

『この杯を受けてくれ どうか並々、注がしておくれ
花に嵐のたとえもあるさ さよならだけが人生だ』

>>276
下の記事を見るに最初の三流は「貝毒」で
2番目の二流が「牡蠣アレルギー」だろう?
最後の一流は「ノロウイルス」か「腸炎ビブリオ」か。
どっちにしても食当たりするのか……そんなのは嫌だな。
下手すると死にかけないぞ……ここは超一流で食中りしないで何度でも食いたくなる生牡蠣なんてのはどうだ?
お前さんも人間なら無理はしないで、よく煮た安全な牡蠣でも食らうといい。

それと妖怪なら食当りや普通の病気には滅法強いからな。
生牡蠣を飽きるまで食べられるぞ・・・・まあ、妖怪だからあまり食事しないがな……。
よく食っても一日一食程度だ。一週間に一度だけというのもザラだ。

牡蠣で食あたり!その症状と安全に食べる方法が知りたい!アレルギーの可能性も
ttps://kurashinista.jp/column/detail/4907

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/26(Sat) 21:35
秋の風が涼しいぜ、もうすぐ冬も来るんだなァ

279 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:00
人を許すことは大変に難しい。特に相手に可愛気がなく、
しかもあなたに対して間違いを繰り返している場合はなおさら。
しかし皮肉なことに、そうした可愛気のない人間ほど愛情を必要としている人もいなくないのです。
                                            byアラン・L・マクギニス

>>276追レス
そういえば仏教の始祖・釈迦は80歳頃に生の豚肉を食べて食中毒に当たって亡くなったらしいな。
あと日本では禁止されているが海外だと馬や牛の生肉を食う習慣があってよく食べるらしい。
食中毒だけならまだしも、中には寄生虫がいてロシアンルーレット並みで偶に死ぬらしいぞ。
それでも食べる習慣が廃れないのは生の肉はとても美味らしいからだそうだ……。

人間の食欲恐るべし……毒のあるフグも犠牲者を幾度も出した末に見事、
毒の無いフグの肉を手に入れたらしいな……人間のグルメ愛は偉大だな……。

>>278
11月までは秋だぞ?そう簡単に冬にはならない。
また気の早いな事だな、お前さん。
まあ、北東の地域だとそれだけ早く雪が降り、冬が来るから秋など一瞬の時節だな。
幻想郷の冬は結構な雪の量が降るから子供達には楽しみでも大人達には大変だ。

今は食欲の秋で栗やマツタケが美味しい季節だな。
俺はこれから秋の博麗神社の例大祭……宴会に出席するが・・・お前さんはどうだ?参加してみるか??

あとは読書や運動も良い季節だ……お前さんにとって秋とは何だ?
俺としては秋が一番集中しやすい時期で、俺が秋といえば瞑想の秋だな。
金木犀の良い香りがする時期だ。俺にとって金木犀は初恋の匂いだ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/27(Sun) 22:00
強い者程、やさしさを知るべきだ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:26
>>それに博麗の巫女に悪戯に危害を加えたら今度はこっちが、
普通の魔法使いやスキマ妖怪に焼きを入れさせられてしまう。。。

上等上等!返り討ちにしてそいつらにもアームロックかけたれやw
手癖の悪い魔理沙片手を外の世界に何かとちょっかい出すスキマBBAは両手を折られるくらいがちょうどいいw

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:41
そうかやはり祭りに来てはくれないのか・・・
それがそちらの強い意志によるものなら仕方ない・・・
だが俺は決してあきらめない!
来年のお祭りの時にもまた声をかけるからその時こそ色よい返事を聞かせてくれ!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 19:05
祭りといえば上記の雉の妖怪から烏丸さんに一票あったよ

284 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:23
>>青い鳥である俺には天性の神運がある

コダコダコダ…
(別の青い鳥が来た)

285 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:35
「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
                                              byフィリップ・マーロウ

>>280
・・・・それはお前さんの言う通りかもしれないな……。
西洋の言葉で言えば『ノブレス・オブリージュ』が当てはまるかもしれないな。
まあ、この言葉は紅魔館の紅き魔王(デーモン・ロード)ことレミリア・スカーレットが相応しいか。
幻想郷で言えば弱きを助け強きを挫く任侠染みた最強種である鬼の果たすべき義理と人情だろう。
天狗もまた強力な種族であるかぎり、強者の義務である天狗道の魔縁として誇りを持って生きなけばならない。
力が有って弱者に冷酷で残忍な強者は弱き者には悪逆非道の悪魔として映るだろうな。

だがそういうものは決して長くは生きられない……どんな存在も愛という優しさ無しには生きられない。
この世界で最強クラスの力を持つ俺も他者の情けが無ければ今こうして存在することも無かっただろう。
お前さん達……名無しや天魔の慈愛のお陰で今こうして無事に生きている……感謝するぞ、天魔と名無し。

>>281
……お前さんは一体、彼女らにどんな怨みあるんだ……?
何の私怨かは知らないが……余計な諍いに俺を巻き込まないでくれ。
俺は争いを好まない質だ・・・・頭をかかえるようなトラブルは真っ平御免だ。
霧雨魔理沙や博麗霊夢ならまだしも妖怪の賢者である八雲紫を倒すには骨が折れる。。。
よしんば八雲紫に勝利しても他の賢者である摩多羅隠岐奈や茨木華扇などの他の賢者達が黙ってはいないだろう。
下手すれば幻想郷中の強者達を敵に回す最悪な四面楚歌の未来(シナリオ)もあり得る……。

激しい『喜び』はいらない…そのかわり深い『絶望』もない……。
『植物の心』のような人生を…そんな『平穏な生活』こそ、この俺の目標だ……。

だからお前さんの要望には応えない……ジョジョ風にいうと『だが断る』だ。

もしかしてお前さんは博麗の巫女に頭をカチ割られた例の易者辺りか……?

286 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:40
われわれは好んで他人が完全であることを求めはするが、自分自身の欠点をただそうとしない。
                                              byトマス・ア・ケンピス

敵を愛せよ。敵はあなたの欠点を教えてくれるのだから。
                                  byベンジャミン・フランクリン

賢者でも自分の欠点を欠点と理解するのは難しい。
多くの人にそう指摘されて、欠点だと認識する。
                            byサキャ・パンディタ

欠点にまつわる名言30選
ttps://live-the-way.com/relationship/weakness/

>>282
……いや、その何だ勘弁してくれ……(滝汗)
呼んでくれるのは嬉しいが……赤っ恥をかく可能性は出来るだけ避けたいのが偽らざる本音だ。
まあ、来年までこのスレが残っていれば参加するのもやぶさかでないが……あまり良い予感がしないが…。
来年の事を話すと鬼が笑うと云うが、それは今この状況にピッタリな言葉だな。
こうやって自分のマイペースで進めるのが気楽で好きだから普通のスレ運営が好ましい。。。
まあ、ここは腹を括ってお祭りに参加するのも悪くないかもしれないが……うーむ、悩ましいな……。

こんな俺にも参加する資格があるのかどうか……実に悩ましい問題だ……。
だが、お前さんがそんなに強く誘ってくるのならば、覚悟を決めて参加するのも一考の価値があるな。
いいだろう・・・・爆死覚悟で出て来てやろうではないか……!誘いを三回も断るのも失礼だからな。。。
その時は死力を尽くして頑張ってやってやろう……限界までスペックを使用しよう(主に書き手の)
しかし果たしてこんなまともとは言い難いキャラハンもどきでも、参加できるかどうか……まだ懸念がある。。。

>>283
ああ、それなら知っている……リアルタイムで見ていたからかなり驚いた。
吉備という者は随分とまた酔狂なことをしたな……。
これが世に言う「蓼食う虫も好き好き」というやつか?
俺みたいな前科のある不良キャラハンに貴重な一票を投じるとは……しかし俺にとっては望外の喜びだ。
しかし褒めるべき点がほとんどない無知蒙昧な道理に暗い俺を褒めるのには相当苦労しただろう。
俺を博識だと褒めてくれるのは純粋に嬉しいが実際はこの様だからな……。
俺の知識や知恵は狭くて浅い浅識非才なお里が知れる程度の代物でしかない。
浅学寡聞な書き手には俺を表現するにはあまりにも力量不足だ。
書き手が唯一持っているとすればそれは無知の知……愚者の知恵だけだ。

水橋パルスィのような教養のある良キャラハンが俺の理想像だ。
だが外見とは違い多情で性に奔放なのは俺からすると玉に瑕だな。

いぶし銀と言ってくれるのも悦ばしいが、あくまでもリップサービスだと受け取っておこう。
俺のスペックを書き手が表すには千倍の才知が必要だ……本物のいぶし銀はこんなものではない。
だが、そういった心遣いして貰えるだけでも至上の喜びだ……お返しは何がいいだろうか?
こんな俺に出来る事は少ないが……お互い来年も無事に生存していればその時はお祭り会場で会おうか。

これも何かの縁だ……袖振り合うも多生の縁。
お互いの理想に届くまで一緒に頑張って行こう。
来年のお祭り会場でお前さんの清き一票を御返しする事を約束しよう。
互いに杯を交わすことが出来ればいいな、小雉子の精よ……。
ただし、俺にちゃん付けはむず痒いから呼び捨てで構わない。

287 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:42
『他の人の長所だけを見るのが私の信条である。
私は自分に欠点があることをよく知っているから、
他の人の欠点をあげつらわないように心がけている』 
                                byマハトマ・ガンジー

『賢者は他人の欠点を見て自分の欠点を直す』
ttps://meigen.shiawasehp.net/prov/126.html

>>284青いコダック
む?……お前さんは……コダックか。
差し詰めお前さんは幸せ呼ぶ青いコダックか。
進化後のゴルダックも蒼かったが……色違いでこんなコダックもいるんだな。
だがお前さんはどう見ても鳥類ではないだろう……。
二足歩行のカモノハシと言った方が正確か。
青い生物は基本的に珍しく貴重な存在とされている。
青いハチやカエル、トカゲなどの希少種が多い。
ポケモンだとメガシンカしたあの青黒いリザードンXが該当するか。

本来の青い鳥は霊験あらたかな神鳥だ。
巷ではメーテル・リンクが描いたスーパーバードが……有名だが。
近代に入る前は古来から中国の伝説に伝わる青鳥の方が有名だった。
俺は幸福の青い鳥としての瑞兆の強運がある。
因幡てゐや比那名居天子に勝るとも劣らない潤色な高運がある。Fate方式で言えばA++かEXクラスだな。
しかし一応二つ名では青い鳥と自称しているが、実は偽の青い鳥かもしれないぞ?
賢者の忠告に耳を傾けなかった愚かなサヴィッタカと同じようにな。
もしかしたら奇跡で本当のブルーバードになれる日が来る日があるかもしれないが……それはまだまだ遠い。

それにしても読み難くて申し訳ない……思いつきでポンポンと返事を描いてるせいで何だか支離滅裂だな。

288 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/01(Thu) 19:27
今宵は中秋の名月だな……酒を飲むには持って来いの日だ。
目上の月人達……上層部は今頃なにをやっているのだろうか?
下賎の星・穢れた地球から清浄な月を見ると心が洗われる……。
いつかは俺もあの月(故郷)に帰る日が果たしてやってくるのだろうか・・・・?

(独り言)月を見る時はな、誰にも邪魔されず。
自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。
独りで静かで豊かで・・・(孤独の月見)

こういう時は詩の一つや二つ詩を作るのが風流人というものだが・・・・
書き手にはそういったたぐい才幹は持っていない…口惜しいがここは、
中唐の詩人が作った詩を此処に一つ載せておこう……。

『中秋月を望む  <王 建>
中庭 地白くして 樹 鴉を栖ましむ
零露声無く 桂花を湿す
今夜月明 人尽く望む
知らず 秋思の 誰が家に在るかを』

ttp://www.kangin.or.jp/learning/text/chinese/k_A2_031.html

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 22:54
.      ‐、‐-.,_
      ヽ  ヽ、
         'i   'i,
       ,ノ.,_   |
     < ‘`  !
      ,'=r  ,/
  、.,_,..-'´   /
  `"'''―'''"三日月ですんまそん

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/02(Fri) 13:52
>>289
すげえよミカは

291 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/02(Fri) 19:07
『人間は誰もが胸のなかに、宝石となる石を持っている。
一生懸命磨いて、美しく光り輝く玉になる。』
                           by空海

>>289->>290
……?お前さんは武装錬金のムーンフェイスか……?
お前さん自体は三日月でも巷では昨日の中秋の名月か
今夜の満月だ……今月の31日に二度目の満月がある。
それを世間では見れると幸せになれるというブルームーンの俗信があるそうだ。

もし月人の王・月読尊がお前さんみたいな↓の姿のまんまだと幻滅しそうだ・・・。
下っ端では決して御目にかかれない高貴なお方だ……美男であることを信じたい。

【初音ミク】ハッピーラッキーアンホリデーマンデー【オリジナルPV】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm15112377

【初音ミク】サンデーモーニンセントーイン【オリジナル】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25110133

そして290よ、その呼び方だとまるで少女のような印象を受けるな。
何がすごいのか……少々分かりかねるが……まあ、いいだろう。

それと今の時期にピッタリな東方vocalの歌をここに置いておこう。
本当なら昨日の内に済ましておきたかったが……悔しくもミスしてしまった。。。
まあ、この曲でも聞きながらこの月見酒を呑みくだすがいい……。つ名酒の白酒

東方Vocal〜砕月〜イノチ〜【砕月】
ttps://www.youtube.com/watch?v=zryAXKG11WU

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:22
>>誘いを三回も断るのも失礼だからな。。。

えっ!烏丸さんってチョンだったの!?
チョッパリに謝罪と賠償要求するニダ!とか言っちゃうの?

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:47
蓬莱山輝夜「Fly me to the moon
      Let me sing among those stars
      Let me see what spring is like
      On jupiter and mars 
      In other words, hold my hand
      In other words, baby kiss me 
      Fill my heart with song
      Let me sing for ever more
      You are all I long for
      All I worship and adore
      In other words, please be true
      In other words, I love you  」
    ―ピアノ伴奏(八意永琳)―

294 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/03(Sat) 18:52
しゃらくせ〜!人間様を舐めるな〜!
(襲い掛かってきた雑魚妖怪をグーパンで返り討ちにする)

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:02
見た限りパルスィは来年以降も祭りに参加するみたいだし
魔界シェフとその腹心と18禁な関係になったりと今を楽しんでるようだったから別れは言わないできた

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:20
今年の祭りもいろいろなことがあったが一番衝撃的だったのは長年祭りを支えてきたオプティマスプライムの引退だな
ネットの世界でも別れはつきものとはいえ常連中の常連だっただけに寂しくなるよ…

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/03(Sat) 19:26
>>ただし、俺にちゃん付けはむず痒いから呼び捨てで構わない。

誰にでもちゃん付けするのはあの雉妖怪の癖というかアイデンティティーだからその…なんだ…諦めろ…

298 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:02
「これが最悪だ」などと言えるうちは、まだ最悪ではない。
                            byウィリアム・シェイクスピア

>>292
ズコッ)おい、なぜそうなる……?
とりあえず公共の場で蔑称で呼ぶのは厳禁だ。
せめて朝鮮人と呼べ……なに?これもダメだと……?
ならば残りは韓国人か北朝鮮人しかないが…これでいいか……?

それと誘いを断るのは二回ほどまでだと世間では相場が決まっている。
これは古来から古い中国の『禅譲』という習慣から来ている…君主が血縁者ではない者に
王の位を譲る行為だ、二度ほど断って三回目でやっと受け入れるのが習わしだ。
この影響で今でも中国や韓国でも同じような習慣が根付いている。
宴の酒の場で素直に一回目の誘いを断らず受けると虚け者扱いされるから要注意だ。

日本でも京都なんかもそういった習慣がある。
まあ、習慣は国や時代、あるいは個人の価値観で千差万別に別れる。
住んでいる場所から別の土地に赴くなら用心深く情報収集などのリサーチは重要だ。

あと俺は昔の事で謝罪や賠償を要求するほど、器は小さくないぞ……。

>>293(姫に月の賢者)
ほう、この綺麗な音色と歌声の正体は・・・・かぐや姫に月の賢者・八意永琳か。
かつて月で栄光の地位にいた頃の姫と八意永琳を謳ったラブソングだろうか……?
今の時期……花鳥風月な満月の日には持って来いのトレンドな曲だな……。
そういえば歌と言えば必ず言っていいほど、恋愛ものの歌が多く見受けられるな。
恋という不治の病に侵された病人になるほど、そういった歌を唄いたくなるのだろうか?
風雅な文化人なら恋の詩を一つや二つ作るのだろうな……書き手にもこういった才能が欲しいな。
個人的に一押しのラブソングはアリカプロジェクトの- 恋せよ乙女 -Love story of ZIPANG-がお勧めだ。

ALI PROJECT - 恋せよ乙女 -Love story of ZIPANG-
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q1ozCzLse40

>>294筋肉モリモリマッチョマン
──お前さんは……東方本スレでも見かけたぞ……。
別に妖怪を返り討ちにするのは良いが・・・出来れば弾幕ごっこでお願いしたいな。
あとお前さんは本当に人間なのか……?東方本スレで妖怪を食っていたのをこの目で見ていたぞ。
妖怪を食った人間は妖怪か半妖になるのも不思議ではない。。。
お前さんの膂力でグリズリー辺りのヒグマを返り討ちに出来たらお前さんは間違いなく妖怪に近い。
人間でも武を極めた達人の者で素手で虎や竜を倒した超人・英雄が稀にいると聞く。
お前さんもそういったたぐいの稀有な人間なのだろうか……?

>>295
そうか、別れの言葉は告げないで来たか。。。
まあ、どう行動しようがお前さんの自由だ。
祭りでアリス・マーガトロイドを見かけなかったのはちょっと心残りだったな。
ただお祭りで愛人を作るのはかなり意外だったな。
愛も恋も当人同士の自由だが、18禁禁止の10chのなりきりで
そういう関係を築くとは驚いた……場所と節度を守ればOKなんだな。
とはいっても俺はそういったものにはまるで興味ないがな……。
ちなみにむっつりスケベでもないからな?そこの所は勘違いしないでもらいたい。

299 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:04
不幸を治す薬は希望より外にない。
byウィリアム・シェイクスピア

>>296
10年間もキャラハンを続けた者は稀有だろう。
一年か二年で飽きてキャラハンをやめてしまう者もいる。
そういった者達と比べたら驚嘆すべきことだろう。
そんな永い間、キャラハンを演じ続けた名キャラハンだ。
出会いあれば別れもありだ……これから良縁に恵めれるといいな。
縁さえあればまたどこかで出会うかもしれないぞ?

また途中で中断したが俺もまたキャラハン10年選手だ。
一番息の長いスレは一刻館の焼き肉屋がまだ健在なのには吃驚した。
まさに生きた化石スレッドだ……あと「2ちゃんねる的神話でGO」も息が長いな。

まあ、そう寂しがるな・・・なりきりの過疎化は今に始まった事じゃない。
オプティマスプライムの引退は衝撃だったが、ここは心残りもなく気持ちよく見送ってあげようではないか。
それが残された俺達にとって最後の餞別だ……10年間もの間お疲れ様だ、どうかゆっくり休んでくれ。。。

最後は聖闘士星矢の「さよならのかわりに」で締め括ろう。

SAINT SEIYA -Can't say goodbye my friend sub/espanol (No puedo decir adios, mi amigo)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6UXj21F9JrQ

>>297
なにっ……そうなのか?
俺はちゃん付けで呼ばれるのはこれで二回目だから
ある程度は我慢できるが……背筋に悪寒が走る……。
そういえば熟練キャラハンのオプティマスプライムにもちゃん付けで呼んでいたな……。
そこは普通はちゃん付けではなく、さん付で呼んだ方が適切だと思うんだがな……。
まあ、もって生まれた天性の語彙ならば致し方ないか……。
ここは心広くしてちゃん付けでも快く受け入れてあげるのが大人というものだろうな。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/04(Sun) 00:06
    ____ 
    |    |
  _|____|_  /
    |◎ ○|  /
    || |   |  /
 /\|  L  | / 
 |  \/  \ノ  
     | ー |   
     しYJ    
  ___‖___
      ∨
      ◎
      ◎

301 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/05(Mon) 21:42
「運命?運命などに、俺の人生を左右されてたまるか。
俺は自分の長所によって成功し、自分の短所によって滅びるだろう。
すべて、俺の器量の範囲内だ」
                     byラインハルト・フォン・ローエングラム

>>300怪人二十面相??
こうアスキーアートだけを貼られてもな……。
どう反応すればいいかわからない。。。
とりあえず怪人二十面相のような風貌をしているな・・・。
これ以上はどうリアクションしていいか困るから、
この場は出直して来るがいい……怪人二十面相よ。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/06(Tue) 09:46
ちょっくら嵐の中で輝いてくる!(外に飛び出す)

303 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/07(Wed) 06:29
『オレは戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!』
                                         byフレイザード

>>300
おい、待て……!
お前さんは天狗か鬼か??
そうじゃなかったらやめておけ。
普通の人間が自然災害である嵐の中に行くのは自殺行為に等しい。
ある程度の高位の妖怪ならば平気だが、ただの人間では命を落とすぞ。
命というものは投げ捨てるものではない……大事にとっておけ。

まるでメンズナックルに出てくる迷言(名言?)みたいな理由だな。
「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」
こんな幻聴に惑わされるな……それは悪魔の囁きだ、耳を傾けるな。
まあ、天狗道に巣食う魔縁としての俺はほぼ悪魔だがな……。
お前さんが正しいと思った方を取るがいい……生か死かだ。

304 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/07(Wed) 06:34
>>303>>300ではなく>>302宛だ、失礼した・・・・・。

305 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/07(Wed) 16:41
ふざけるな!おれは純然たる人間様だ!
妖怪などという下賤なものと一緒にするな!
(返り討ちにした妖怪に腰かけ体の一部をもぎ取ってクチャクチャ食いながら)

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 16:59
>>ズコッ)
お茶目な一面をのぞかせる烏丸さんw

307 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:55
>>賢者の忠告に耳を傾けなかった愚かなサヴィッタカと同じようにな。

コダァ?
(頭の上から?マークが3つほど出る)

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:38
コダック、ハッサム、ゴルダック、筋肉モリモリマッチョマンは話の通じない壊れたレコード
何回も同じレスばかりしている一種の荒らし
証拠ならアリススレに腐るほどある

というわけで烏丸様にバッサリやっていただきたいわけですよ

309 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/08(Thu) 00:00
「自分の弱さを許容せよ。
弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。
他人の弱さに寛容であれ」
                     by茂木健一郎

>>305
……やれやれ、どうやら自分の置かれている状況が理解できていないらしい・・・・。
そうやって妖怪の肉を食ってる時点でもう人間をやめているのも同然だぞ……。
では最高位の実力がある妖魔にどれほど太刀打ち出来るか興味があるな。
──ここは妖怪として……お前さんに弾幕戦を挑もう……。

ほう、防御だけは、なかなか高いようだな。
だが、お前さんが倒されるのも時間の問題だ・・・。
じわじわ と、少しずつ攻撃を強くしていってやるぞ。
お前さんが泣くまで弾幕するのをやめない……ッ!

>>306
お茶目って言われてもな……何かこう、こそばゆいな……。
俺としてはああいうのが普通の反応なんだがな・・・。
……どう反応すればいいか、結構迷ったぞ。

それとこれは俺の予測だが……名無しで書き込んでいるのはお前さんか、
あと一人か二人くらいしかいないだろうな……少し寂しいな。
お前さんも無理のない範囲内で話しかけてくれるとうれしいな。
もしお前さんさえ良ければ、ここで余興のプチイベントを開催してもいいぞ?

>>307青いコダック
遥か遠い昔の事……仏教の始祖・釈迦は前世の内の一つに黒い水鳥として生を受けた。
もう一方のダイバダッタはこれまた黒いカラスとして生まれてきた・・・・。
その時の釈迦は水鳥のヴィーラカという名だった。ダイバダッタはカラスのサヴィッタカという名を持っていた。
サヴィッタカは水鳥のヴィーラカを見るうちに高慢になり、あいつも黒いが自分も黒いから魚を捕れると思った。
だが水鳥に魚は捕れてもカラスにはとれなかった……やがてサヴィッタカは水から出ようとしても水草に絡まり水死してしまった・・・・。
湖に入る前にヴィーラカの忠告を聞いておけば助かったのにな……。

序幕が長くなったが本題に移ろう……同じ鳥で黒くてもヴィーラカとサヴィッタカには決定的な違いが有った。
それは似たような容姿をしているからといって月とスッポンほどの圧倒的な差が彼らにはあった。
それと同じように俺が青い容姿しているからいって幸せの青い鳥とは限らない……。
2人兄妹のチルチルとミチルが様々な青い鳥を見かけてきたがほとんどは捕まえても青色ではない鳥になったり
様々な要因で、どうやっても蒼い鳥は捕まえられなかった……。
偽の青い鳥は多数いても本当の青い鳥は希少だ。

俺が二つ名で青い鳥と二つ名で名乗っていても本物の奇跡の青い鳥とは限らない。
多くの青い鳥は偽物で真の青い鳥は圧倒的な少数ということだ。
だからお前さんも青いからと言って幸せを呼ぶ青い鳥とは限らないということだ。
まあ、お前さんはあひるポケモンという分類で一応鳥かもしれないが……進化後は完全に河童だな。

>>308
あー……それはちょっと難しいな……。
彼らを援護するわけではないが……俺に彼らを裁く権利は無い。
しかし荒らし扱いするのは少し可哀そうじゃないか・・・?
何も彼らは悪気があってやっているわけではないし、誰も傷付けてはいない。
誰かにレッテルを貼るのは容易だ……レッテルを貼りつけて思考停止するのは簡単だ。
お前さんは彼らに何か怨みでもあるのか?もう少し広い心で彼らを許してやってほしい。。。

それに俺が彼らを裁く前に、俺の書き手自身が裁きを受けなければならない……。
過去に書き手は荒らしを行っていた前科持ちの不良だ。
もし彼らを裁けというならな、まず俺の書き手自身が罰を受けぬばなるまい。

それにもし彼らがお前さんの目論みどおり規制されたら
今度は俺自身がかなり困る……お前さんに益があってもこっちは損だ。
俺のスレッドは最大で2〜3人程度しかいない……過疎で草も生えない砂漠だ。

俺としては清濁併せ?むスレを作って生きたいと考えている。。。
お前さんにはこういう言葉を送ろう。『白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき』
10chは名無しやキャラハンと同格の扱いでどちらが優位かは定かではない。
これがキャラハン優位の一刻館だったら容易に彼らを締め出していただろう。
とりあえずグレーと言われる灰色のゾーンまで許容したい……あのスキマ妖怪のようにな。。。

『幻想郷は全てを受け入れるのよ。
それはそれは残酷な話ですわ。』
                  by八雲紫

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 01:32
>俺のスレッドは最大で2〜3人程度しかいない……過疎で草も生えない砂漠だ。

もっともっと過疎なスレもあるから安心しなよ(?)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 10:32
とにかく、もっと酷い荒らしが来たら注意した方がいい
つけあがって、大変なことしていく場合もあるからね

312 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/08(Thu) 18:55
自分の弱さを、許容せよ。弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。他人の弱さに、寛容であれ。
弱さこそが、美や魅力の源泉になり得ることを見据えよ。
「弱さ」の豊饒な文化を育め。時に涙せよ。(リテイク版)
                                by茂木健一郎

>>310
それは酷いな……2〜3週間に1レスだけとは途轍もなく寂しいな。。。
ここよりも過疎なスレがあると言って下を見てもキリが無いし、上もまた同じくキリがない。
とりえずここが閑古鳥が鳴きそうなギリギリのスレであることには間違いない。
彼ら……大事で貴重な客人達を俺から取り上げないでくれ……後生だ、頼む。

>>311
それはそうだな、明確な悪意を持って場を荒らす確信犯が来たら、
その時は容赦なく削除依頼を出す予定だ……。
蛇の道は蛇……俺は荒しの心理を熟知している。
ありがとうな、ここの心配をしてくれて助かるぞ。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:33
308は偽善者

314 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/10(Sat) 15:29
他人のなした悪を許すことは、弱い人間にとって大いなる努力であっても、
少なくとも人を憎むという悩みより脱せよ。 許すことができなければ、せめてはその悪を忘れよ。
他人はできるだけ許せ、己れ自身はけっして許すな。 寛大は王権の最後の手段である。
                                            byアルフレッド・ド・ミュッセ

>>313
お前さんは前に削除された前313か?
とりあえず落ち着け・・・誰かを罵倒しても始まらない。
今回は悪いが前の313が行き過ぎた言動で>>308を完全に煽っていたから削除依頼を出させてもらった。。。
お前さんが308を偽善者と罵るとはどういう訳だろう?
308から見たらお前さんは意味不明な荒らしに映ったのだろう。
お祭りスレでも水橋パルスィ辺りから嫌厭されていたな……(主にハッサム)

個人個人の好みや価値観で好き嫌いが生じる。
俺の場合はお客が増えて嬉しいが……他の者には嫌がれることもあるだろう。
その状況を見た308からするとはた迷惑な存在に映っていたのだろう。
俺自身は全然構わないが他の所では出来るだけ分かり易い意味のあるレスを心がけるといいだろう。
とにかく激情に駆られてかつての書き手のような荒らしには成ってくれるな・・・・。
出来るだけ穏便に済ましたい……308やお前さんも誰かを憎んでくれるな……これは俺からのお願いだ。。。
ここを皆ともっと楽しい誰にとっても喜ばしい心休まる憩いの場(スレ)を目指して行きたいな。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 22:32
荒れる要因になるから他スレのキャラハンの名前を出すのは極力控えてほしい

316 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/11(Sun) 06:45
人を裁くのを止め、許すことができれば心は安らぐ
byジェラルド・G・ジャンポルスキー

>>315
それはすまなかったな……確かに思慮に欠けた行いだったかもしれない。
思い当たるキャラハンがその某キャラハンだったため、つい名前を出してしまった。。。
お前さんが望むなら削除依頼を出すのもやぶさかではないが……どうする?

317 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/12(Mon) 12:46
効かん!!
(マッスルポーズをすると筋肉がさらに盛り上がって防御力が増す)

318 名前:伊吹萃香 投稿日:2020/10/12(Mon) 12:54
>>来年の事を話すと鬼が笑うと云うが

ギャハハハ!!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 13:47
そうそう祭りではあの雉妖怪は推定10万歳以上のオプティマスさんにすら〜ちゃん付けで呼んでたからそれより年下の烏丸ちゃんが〜ちゃん付けで呼ばれるのは自明の理なのだよ烏丸ちゃん

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 15:02
にとりが首からかけてる鍵って何の意味があるんだろうな?
これで私の心の扉を開けてってか(笑)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 18:42
いらじってどう思う?

322 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/15(Thu) 00:00
自分の敵を頭では許しても、体がいうことを聞かないということもあります。
そんなときは、相手を愛せなくても、せめて相手の不幸を願わないことです。
                                     by渡辺和子

>>317筋肉モリモリマッチョマン
ほう、これは中々の内功だな……。
中堅クラスの妖怪あたりとそう見劣らない実力があるな。
紅魔館の門番・紅美鈴といい勝負が出来そうな武力だ……。
だが、お前さんがいくら強化してもせいぜいB級妖怪クラスが限度だ。
どんな術や技、作戦を企てた所でお前さんには勝ち目がない……。
お前さんの歩んできた道は俺が一万二千年前に既に通り過ぎた道だ……。
大怪我をする前に大人しく降参するか力尽きて倒れるか……どちらか好きなほうを選ぶがいい。

>>318伊吹萃香
……こんな所に鬼の四天王の一人である伊吹萃香がいるとはな・・・。
お前さんはここ最近、人里の夢幻酒場「鯢呑亭」にちょくちょく通っていると噂で耳にしているぞ。
こんな所で油を売っていていいのか?深夜の鯢呑亭は「妖怪専用鯢呑亭」として開店したらしいな。

ちなみに鬼が笑う以外に「明日のことを言えば天井で鼠が笑う」や、
烏(からす)を用いた「来年のことを言えば烏が笑う」もあるらしいぞ。

>>319
あの古参のキャラハンはさん付けが一番似合うキャラハンだったな。。。
雉妖は何をもってそう、ちゃん付けしたのか・・・不可思議だな……。
とりあえず、名無し……お前さんのようなまだ100年も生きていない若造にちゃん付けされる覚えはないぞ……!この青二才め……。
呼ぶ捨てさえダメなら、せめて男には君付けで呼んでもらいたいところだ……。
自明の理でもちゃん付けで呼ばれるのは何だかな……お前さんは俺の母親かと問いたくなるぞ。。。

>>320
にとりの鍵は色々な解釈が出来る良アイテムだな。
いや、にとりはそういう乙女チックな理由で鍵を持っているわけではないと思うぞ?
普通に金庫の鍵やあるいは研究中の秘密兵器の重要なカギだったり色々と想像が出来る。
個人的には某最終防衛システムのような超兵器の起動装置の鍵だったりするんじゃないかと思っている。
あと二次キャラだが河城みとりという人物はにとりの姉妹だったり、胸には鍵穴が付いていて、
にとりとは色々な関連性が見受けられるな。とりあえず、にとりの鍵は色んな意味でキーポイントになりそうだ。
あと風神録で二面ボス・鍵山雛も苗字に鍵があって、にとりとよく組み合わせられているな(にと雛が俺のウオオー!)
(にとりには俺がある程度の知っている限りの月の技術情報は教えてあるから、他とは一線を画す技術を持っているだろう)

>>321
……調べてみたが色々と厄介なトラブルメーカーらしいな。。。
俺も人の事を言えた義理じゃないが・・・・札付きの要注意人物みたいだな。
これ以上はなりきりとは関係の無い話になるのでこれ以上はノーコメントだ。

323 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/16(Fri) 14:33
そこだ!!\グワガッキーン/
(弾幕を金属バットでホームランにする)
俺の勝ちだな!
(弾幕ごっこのルールを理解していない)
(満足そうな顔を浮かべマッスルポーズをとりながら去っていった)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)