掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 16:59
>>ズコッ)
お茶目な一面をのぞかせる烏丸さんw

307 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/10/07(Wed) 17:55
>>賢者の忠告に耳を傾けなかった愚かなサヴィッタカと同じようにな。

コダァ?
(頭の上から?マークが3つほど出る)

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 18:38
コダック、ハッサム、ゴルダック、筋肉モリモリマッチョマンは話の通じない壊れたレコード
何回も同じレスばかりしている一種の荒らし
証拠ならアリススレに腐るほどある

というわけで烏丸様にバッサリやっていただきたいわけですよ

309 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/08(Thu) 00:00
「自分の弱さを許容せよ。
弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。
他人の弱さに寛容であれ」
                     by茂木健一郎

>>305
……やれやれ、どうやら自分の置かれている状況が理解できていないらしい・・・・。
そうやって妖怪の肉を食ってる時点でもう人間をやめているのも同然だぞ……。
では最高位の実力がある妖魔にどれほど太刀打ち出来るか興味があるな。
──ここは妖怪として……お前さんに弾幕戦を挑もう……。

ほう、防御だけは、なかなか高いようだな。
だが、お前さんが倒されるのも時間の問題だ・・・。
じわじわ と、少しずつ攻撃を強くしていってやるぞ。
お前さんが泣くまで弾幕するのをやめない……ッ!

>>306
お茶目って言われてもな……何かこう、こそばゆいな……。
俺としてはああいうのが普通の反応なんだがな・・・。
……どう反応すればいいか、結構迷ったぞ。

それとこれは俺の予測だが……名無しで書き込んでいるのはお前さんか、
あと一人か二人くらいしかいないだろうな……少し寂しいな。
お前さんも無理のない範囲内で話しかけてくれるとうれしいな。
もしお前さんさえ良ければ、ここで余興のプチイベントを開催してもいいぞ?

>>307青いコダック
遥か遠い昔の事……仏教の始祖・釈迦は前世の内の一つに黒い水鳥として生を受けた。
もう一方のダイバダッタはこれまた黒いカラスとして生まれてきた・・・・。
その時の釈迦は水鳥のヴィーラカという名だった。ダイバダッタはカラスのサヴィッタカという名を持っていた。
サヴィッタカは水鳥のヴィーラカを見るうちに高慢になり、あいつも黒いが自分も黒いから魚を捕れると思った。
だが水鳥に魚は捕れてもカラスにはとれなかった……やがてサヴィッタカは水から出ようとしても水草に絡まり水死してしまった・・・・。
湖に入る前にヴィーラカの忠告を聞いておけば助かったのにな……。

序幕が長くなったが本題に移ろう……同じ鳥で黒くてもヴィーラカとサヴィッタカには決定的な違いが有った。
それは似たような容姿をしているからといって月とスッポンほどの圧倒的な差が彼らにはあった。
それと同じように俺が青い容姿しているからいって幸せの青い鳥とは限らない……。
2人兄妹のチルチルとミチルが様々な青い鳥を見かけてきたがほとんどは捕まえても青色ではない鳥になったり
様々な要因で、どうやっても蒼い鳥は捕まえられなかった……。
偽の青い鳥は多数いても本当の青い鳥は希少だ。

俺が二つ名で青い鳥と二つ名で名乗っていても本物の奇跡の青い鳥とは限らない。
多くの青い鳥は偽物で真の青い鳥は圧倒的な少数ということだ。
だからお前さんも青いからと言って幸せを呼ぶ青い鳥とは限らないということだ。
まあ、お前さんはあひるポケモンという分類で一応鳥かもしれないが……進化後は完全に河童だな。

>>308
あー……それはちょっと難しいな……。
彼らを援護するわけではないが……俺に彼らを裁く権利は無い。
しかし荒らし扱いするのは少し可哀そうじゃないか・・・?
何も彼らは悪気があってやっているわけではないし、誰も傷付けてはいない。
誰かにレッテルを貼るのは容易だ……レッテルを貼りつけて思考停止するのは簡単だ。
お前さんは彼らに何か怨みでもあるのか?もう少し広い心で彼らを許してやってほしい。。。

それに俺が彼らを裁く前に、俺の書き手自身が裁きを受けなければならない……。
過去に書き手は荒らしを行っていた前科持ちの不良だ。
もし彼らを裁けというならな、まず俺の書き手自身が罰を受けぬばなるまい。

それにもし彼らがお前さんの目論みどおり規制されたら
今度は俺自身がかなり困る……お前さんに益があってもこっちは損だ。
俺のスレッドは最大で2〜3人程度しかいない……過疎で草も生えない砂漠だ。

俺としては清濁併せ?むスレを作って生きたいと考えている。。。
お前さんにはこういう言葉を送ろう。『白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき』
10chは名無しやキャラハンと同格の扱いでどちらが優位かは定かではない。
これがキャラハン優位の一刻館だったら容易に彼らを締め出していただろう。
とりあえずグレーと言われる灰色のゾーンまで許容したい……あのスキマ妖怪のようにな。。。

『幻想郷は全てを受け入れるのよ。
それはそれは残酷な話ですわ。』
                  by八雲紫

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 01:32
>俺のスレッドは最大で2〜3人程度しかいない……過疎で草も生えない砂漠だ。

もっともっと過疎なスレもあるから安心しなよ(?)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/08(Thu) 10:32
とにかく、もっと酷い荒らしが来たら注意した方がいい
つけあがって、大変なことしていく場合もあるからね

312 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/08(Thu) 18:55
自分の弱さを、許容せよ。弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。他人の弱さに、寛容であれ。
弱さこそが、美や魅力の源泉になり得ることを見据えよ。
「弱さ」の豊饒な文化を育め。時に涙せよ。(リテイク版)
                                by茂木健一郎

>>310
それは酷いな……2〜3週間に1レスだけとは途轍もなく寂しいな。。。
ここよりも過疎なスレがあると言って下を見てもキリが無いし、上もまた同じくキリがない。
とりえずここが閑古鳥が鳴きそうなギリギリのスレであることには間違いない。
彼ら……大事で貴重な客人達を俺から取り上げないでくれ……後生だ、頼む。

>>311
それはそうだな、明確な悪意を持って場を荒らす確信犯が来たら、
その時は容赦なく削除依頼を出す予定だ……。
蛇の道は蛇……俺は荒しの心理を熟知している。
ありがとうな、ここの心配をしてくれて助かるぞ。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:33
308は偽善者

314 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/10(Sat) 15:29
他人のなした悪を許すことは、弱い人間にとって大いなる努力であっても、
少なくとも人を憎むという悩みより脱せよ。 許すことができなければ、せめてはその悪を忘れよ。
他人はできるだけ許せ、己れ自身はけっして許すな。 寛大は王権の最後の手段である。
                                            byアルフレッド・ド・ミュッセ

>>313
お前さんは前に削除された前313か?
とりあえず落ち着け・・・誰かを罵倒しても始まらない。
今回は悪いが前の313が行き過ぎた言動で>>308を完全に煽っていたから削除依頼を出させてもらった。。。
お前さんが308を偽善者と罵るとはどういう訳だろう?
308から見たらお前さんは意味不明な荒らしに映ったのだろう。
お祭りスレでも水橋パルスィ辺りから嫌厭されていたな……(主にハッサム)

個人個人の好みや価値観で好き嫌いが生じる。
俺の場合はお客が増えて嬉しいが……他の者には嫌がれることもあるだろう。
その状況を見た308からするとはた迷惑な存在に映っていたのだろう。
俺自身は全然構わないが他の所では出来るだけ分かり易い意味のあるレスを心がけるといいだろう。
とにかく激情に駆られてかつての書き手のような荒らしには成ってくれるな・・・・。
出来るだけ穏便に済ましたい……308やお前さんも誰かを憎んでくれるな……これは俺からのお願いだ。。。
ここを皆ともっと楽しい誰にとっても喜ばしい心休まる憩いの場(スレ)を目指して行きたいな。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/10(Sat) 22:32
荒れる要因になるから他スレのキャラハンの名前を出すのは極力控えてほしい

316 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/11(Sun) 06:45
人を裁くのを止め、許すことができれば心は安らぐ
byジェラルド・G・ジャンポルスキー

>>315
それはすまなかったな……確かに思慮に欠けた行いだったかもしれない。
思い当たるキャラハンがその某キャラハンだったため、つい名前を出してしまった。。。
お前さんが望むなら削除依頼を出すのもやぶさかではないが……どうする?

317 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/12(Mon) 12:46
効かん!!
(マッスルポーズをすると筋肉がさらに盛り上がって防御力が増す)

318 名前:伊吹萃香 投稿日:2020/10/12(Mon) 12:54
>>来年の事を話すと鬼が笑うと云うが

ギャハハハ!!

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 13:47
そうそう祭りではあの雉妖怪は推定10万歳以上のオプティマスさんにすら〜ちゃん付けで呼んでたからそれより年下の烏丸ちゃんが〜ちゃん付けで呼ばれるのは自明の理なのだよ烏丸ちゃん

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/12(Mon) 15:02
にとりが首からかけてる鍵って何の意味があるんだろうな?
これで私の心の扉を開けてってか(笑)

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/13(Tue) 18:42
いらじってどう思う?

322 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/15(Thu) 00:00
自分の敵を頭では許しても、体がいうことを聞かないということもあります。
そんなときは、相手を愛せなくても、せめて相手の不幸を願わないことです。
                                     by渡辺和子

>>317筋肉モリモリマッチョマン
ほう、これは中々の内功だな……。
中堅クラスの妖怪あたりとそう見劣らない実力があるな。
紅魔館の門番・紅美鈴といい勝負が出来そうな武力だ……。
だが、お前さんがいくら強化してもせいぜいB級妖怪クラスが限度だ。
どんな術や技、作戦を企てた所でお前さんには勝ち目がない……。
お前さんの歩んできた道は俺が一万二千年前に既に通り過ぎた道だ……。
大怪我をする前に大人しく降参するか力尽きて倒れるか……どちらか好きなほうを選ぶがいい。

>>318伊吹萃香
……こんな所に鬼の四天王の一人である伊吹萃香がいるとはな・・・。
お前さんはここ最近、人里の夢幻酒場「鯢呑亭」にちょくちょく通っていると噂で耳にしているぞ。
こんな所で油を売っていていいのか?深夜の鯢呑亭は「妖怪専用鯢呑亭」として開店したらしいな。

ちなみに鬼が笑う以外に「明日のことを言えば天井で鼠が笑う」や、
烏(からす)を用いた「来年のことを言えば烏が笑う」もあるらしいぞ。

>>319
あの古参のキャラハンはさん付けが一番似合うキャラハンだったな。。。
雉妖は何をもってそう、ちゃん付けしたのか・・・不可思議だな……。
とりあえず、名無し……お前さんのようなまだ100年も生きていない若造にちゃん付けされる覚えはないぞ……!この青二才め……。
呼ぶ捨てさえダメなら、せめて男には君付けで呼んでもらいたいところだ……。
自明の理でもちゃん付けで呼ばれるのは何だかな……お前さんは俺の母親かと問いたくなるぞ。。。

>>320
にとりの鍵は色々な解釈が出来る良アイテムだな。
いや、にとりはそういう乙女チックな理由で鍵を持っているわけではないと思うぞ?
普通に金庫の鍵やあるいは研究中の秘密兵器の重要なカギだったり色々と想像が出来る。
個人的には某最終防衛システムのような超兵器の起動装置の鍵だったりするんじゃないかと思っている。
あと二次キャラだが河城みとりという人物はにとりの姉妹だったり、胸には鍵穴が付いていて、
にとりとは色々な関連性が見受けられるな。とりあえず、にとりの鍵は色んな意味でキーポイントになりそうだ。
あと風神録で二面ボス・鍵山雛も苗字に鍵があって、にとりとよく組み合わせられているな(にと雛が俺のウオオー!)
(にとりには俺がある程度の知っている限りの月の技術情報は教えてあるから、他とは一線を画す技術を持っているだろう)

>>321
……調べてみたが色々と厄介なトラブルメーカーらしいな。。。
俺も人の事を言えた義理じゃないが・・・・札付きの要注意人物みたいだな。
これ以上はなりきりとは関係の無い話になるのでこれ以上はノーコメントだ。

323 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/16(Fri) 14:33
そこだ!!\グワガッキーン/
(弾幕を金属バットでホームランにする)
俺の勝ちだな!
(弾幕ごっこのルールを理解していない)
(満足そうな顔を浮かべマッスルポーズをとりながら去っていった)

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 14:44
>>いや、にとりはそういう乙女チックな理由で鍵を持っているわけではないと思うぞ?

ネタにマジレス(笑)

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 15:43
ザキヤマの「お疲れちゃ〜ん」テンションでいってるんじゃないか?烏丸ちゃ〜ん

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/16(Fri) 18:30
謎の美少女妖怪ゆかりん17才で〜す♪

327 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/18(Sun) 08:48
誠実でなければ、人を動かすことはできない。
人を感動させるには、自分が心の底から感動しなければならない。
自分が涙を流さなければ、人の涙を誘うことはできない。
自分が信じなければ、人を信じさせることはできない。
                               byウィンストン・チャーチル

>>323筋肉モリモリマッチョマン
な、なにっ……!?
実体のない弾幕を打ち返すだと・・・・?!
(去った後)……いったいあの人間は何だったんだ……??
少なくとも普通の人間ではなかったな……。
まあ、幻想郷には妖怪以上に強い人間達もいるから、あの人間もその一部か。。。

>>324
ネタにもマジレスするのが俺の流儀だ。
だから俺に冗談は通じないぞ……?
怪我したくなければ下手な言動は控えることだな……お前さん。

>>325
外界のTVを見ていないはずなのによく真似できるな……。
俺も外界の著名な人間達を知ってるつもりだったが、
ザキヤマという人間は初めてここでお前さんから聞いたな……。
何分TVというものは見ていないのでそこら辺は疎い。
とりあえず冗談でも俺の名をちゃん付けで呼ぶのはやめてくれ。。。

328 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/18(Sun) 08:49
>>326八雲紫
何をしている……?妖怪の賢者こと八雲紫よ。
妖怪だったら永遠の17歳よりも永遠の17万歳の方がしっくり来ないか??
長命な妖魔なら年齢が高ければ高いほど箔が付くぞ。

l二二"'i [][]`ヽ    /:/      |::::::::::::!-──`ヽ;:::',...,,_   ,..:'"´ヽ、__
    | |   ':;:::::`ヽ.ノ:::::/  ゴ  , '"';::::::::::::':,     ';:::!   `',.:':::::::;:-'`ヽ;:::`ヽ,
 l二二..,」    \::::::::::::く     ,'   ゝ、_::::::`ヽ.     i/   /::::::/`'  、,i::::::::::i
          r─ ┐[][].    ',     `ヽ;:::::',  /-、  /:::/     ,'::::::::;'、
           二l !:::: rー'"7´`''ー--、!__,,..イゝ、:>i:::::ハイ<.,    /:::;:イ  ヽ.
          └─┘,ノヽ、_/      `ヽ.,__,. '"´ ̄`ヽ、`ヽ::::`ヽ<::::/     i    /!
                ';:: !_  `ヽr'"´`>r-‐'´ヽ.       `7、\::::::::::::`ヽ、.,____,,/ヽ、__/::|
               ヽ、 `ヽ/ .,. '´  .ハ    丶rァ'"`ヽ、 /  `7´ ̄`ヽ;::::::r''"`ヽ、:::::::ノ:::/
               ヽ,.'  /    / !   ;       L..__ノ、    `Y`ヽ、  `7´:/
                 /  ,'   /`ヽ!,  ,ハ   i   :      `ヽ.  /!   `'r-'、イ
                 i  .,'    ,ァ'、 !`メ i  ,i   !    i    Y`ヽ!   ,'  ト、
                  ',   i    イ i`>'、、, | /!   ハ   ,ハ   ハ  ',  ヽ、__,.ヘ. /  i
                   ノ  !   !.'、 '、 ,り`'レ' ! /,、!,_/-‐'ァ' /   !.   ',  Y   .|
                ∠..__ノ|  /!. ` `ニ´    レ'   !`"ァーr'、,'   /    !   i⌒ヽ!
いいえ、私は17歳なのよ    レ'  ! "'''            '、´ り ノ! ,.'  ;   i   |  ノ
                 ,/   人       ,       `ニ´' /イ /i  ,'   |イ
                / ,' / .ノ`ヽ.,            ,.,.,. ,.:' .レ'  | /   ', ヽ、       ヽ:::::::::::::::::::::::::::
               ,' i/ (   ノヽ、  ` ー-‐     /  .l二二"'i [][]   i  ':,       ァ、ヽ:::::::::::::::::<O
                   ノ ノ!_,,..ソ-─'-r- 、,ヽ.,,_______,,.. ,,.イ,'  ;.    | |    ノ   ノ、     ノ::::i `'' :::::::::::::::::::
                 ,.( 〈´  ',      i    `''<´  //  ハ. l二二..,」 r─ ┐[][]  `ヽ.  /:::::::;'   ';::::::::::::::::::
             ノ:::: >'"':,  ',.    !     / ヽ.イ .i.  /::::i   i  ト、 二l !      ':, i::::::::i     !O>:::::::::
          /:::::::: i   /:':,  ':,   ノ'´)  /    ヽ. ', !::::/  ,'  ,' └─┘ ゴ :::`ヽ、 i ';:::::::',    ,':::::::::::::::::::
          /::::::::::::::: ', rイ::::::::ヽ ヽ,.'  ,.'ァ´`i-、  / ヽ.Y::/  / ,.イ:::::::::::::`ヽ;:::::::::::::::::::`ヽ i:::::::::i  /:::::::::::::::::::::
       /:::<O>ノ ト、::::::::::::iヽ/  i/   /  i、'  ,.  ヽi,.イ  /  !::::::::::::::::::::::ヽ;:::::::::::::::::::Y!:::::::::',/:::::::<O>::

うぐっ・・・分かったから俺にスキマを向けるのをやめてくれ……八雲紫よ。。。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 12:52
烏丸の兄貴の前でこんなこと言うと怒られそうだがにとりも意外に巨乳のイメージがある…
いわゆるロリ巨乳的な…
あ!ごめんなさい!殴らないで…!!

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 13:55
あの雉妖怪なら猟兵の仕事の関係上、グリモア猟兵の
力で外界(UDCアースとも呼称されてるが、現代地球)に
転移して貰って、ちょくちょく依頼で行ってるぞ。

彼方の固スレでも、やけに外界慣れしてると言うか
外界を猟兵活動の拠点にしてるまである。

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 14:23
(筋肉モリモリマッチョマンの使った金属バットが転がっている)

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/18(Sun) 17:37
>>何分TVというものは見ていないのでそこら辺は疎い。

失礼しま〜すTVの取り付け工事に参りました〜
ウィ〜ン!ガッシャン!ウィ〜ン!ガッシャン!ウィンウィンウィン!ガガガガ!
(雅客庵の奥の間にTVを取り付ける)
取付完了しました〜お代は香霖堂さんから頂いてるので結構ですよ〜

333 名前:コダック(色違い) 投稿日:2020/10/18(Sun) 19:01
>>309
Zzzz…
(長い話についていけず寝てしまった)

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 22:04
コダックがトレードナンバー(髪の本数)の3が三つ連なった番号とったで!!これはノロマなコダックからしたら奇跡やで〜!!

335 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/22(Thu) 20:49
教えるの語源は「愛しむ」。
誰にも得手不手がある、絶対に人を見捨てるようなことをしてはいけない。
                                           by吉田松陰

>>329
安心しろ……殴りはしない、俺が暴力で訴えるのは最終手段だ。
しかしあのにとりが巨乳だと……?そんな風に見えるか……?
ああ、さてはお前さんは二次創作に毒され過ぎたと見える。。。
pixivという絵描きサイトで「かっぱい」と称される作品が千を超えるイラストが投稿されている。
お前さんはその二次作品に影響され過ぎたようだな……。
鈴奈庵に登場するにとりの姿を見てみろ、全然巨乳ではないだろ?
どこかの夢幻酒場の看板娘のような豊乳ではない……よーく見てみろ……違うだろ?
東方深秘録や東方憑依華ではバストサイズは大きくない、一目瞭然だ。

煩悩に振り回されてお前さんはそんなことを言ったのだろう?
目を覚ませ、にとりは並乳だ・・・・巨乳ではない。
あと『私は鍵になりたい』とか変な事言い出すなよ…?

>>330
こういっては何だが第6猟兵のページが見難く、
あんまり詳しくはないから、解説は非常に助かる……ありがとう、お前さん。
ふむそうか、外界では拠点を持てるほどの活動をしているわけか……。
俺もちょくちょく幻想郷の外・外界には出ているが……。
長期滞在すると存在を維持するのが難しくなる。
力もどんどん衰えていき最後には存在が消滅する結末だ。
幻想郷みたいな妖怪保護区にいないと大抵の妖怪は苦しいだろうな。

彼女らはそんなに人間の思考エネルギーには影響を受けないのだろうか?
まあ、東方では外界でも二ッ岩マミゾウのようなバリバリ存在できる妖怪も居るが……これは例外中の例外だろうな。。。

>>331
これはあの筋肉男の持っていた金棒か……。
(手に取る)───特に特別な能力は無いようだな……。
あの男がこのバットにオーラを込めて弾幕を打ち返したのだろう。
でなければ実体のない弾幕を打ち返すことは出来なかっただろう。
やはりあの男はかなりの力量を持った自機組に匹敵するパワーの持ち主だったな。

336 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/22(Thu) 20:49
やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。
                 by山本五十六

>>332
おい、俺の家で何をしている……?
家にテレビを取り付けるだと……?
ちょっと、待ってくれ。。。
ここら辺は電気が通っているのか……?
いつの間に河童がインフラ整備したんだ??
そもそもTVの電波が届くほどの電柱があるのか……?

香霖堂の霖之助は何が目的で俺の家・雅客庵にTVを取り付けさせたのだろうか・・・・?
お陰で三人くらいは住める家が二人くらいしか住めない家になってしまったぞ……。
森近霖之助の差し金だと言うが、あの店主がこんな突拍子もない事をするとは思えない。
お前さん達・・・いったい何者の手だ…?まあ、悪意が無いのは幸いだが……。

>>333青いコダック
フッ、コダックには馬耳東風か馬の耳に念仏だったか……。
俺としては柄にも無く長話をしてしまったな……。
とりあえずこのコダックを雅客庵の中で寝かせておくか……。

>>334
まあ、あのコダックからしたら大きな一歩・前進だったろう。
ゾロ目やキリ番をゲットするのは良いがそれだけだと困るな……。
幸いコダックがゾロ目を取ってくれて助かった・・・・今後ともどうかよろしくお願いするぞ。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 21:32
>あと『私は鍵になりたい』とか変な事言い出すなよ…?
蟹になりたいね

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/22(Thu) 22:55
にとりが巨乳というイメージになったのはHamanoさんの功罪によるところが大きいだろうね

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 22:59
>あと『私は鍵になりたい』とか変な事言い出すなよ…?

な・・・なぜわかったんだ・・・!?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 12:48
(テレビを取り付けたはいいが幻想郷に放送局はなくもちろん外の世界の電波も入らないのでただの置物と化す)

341 名前:コダック 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:09
>>333
コダコダ
(寝ている色違いコダックのおなかをくちばしでつつく)

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 14:25
千年前に本気を出して以来使ってない鉤爪は今どこに保管してあるの?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:23
>あと俺は昔の事で謝罪や賠償を要求するほど、器は小さくないぞ……。

ほんとこれ…朝鮮人どもに聞かせてやりたい…!
あいつら(一応)人間なのに妖怪以上に理解不能で理不尽を押し付けてくる存在だからな…

344 名前:伊吹萃香 投稿日:2020/10/24(Sat) 22:32
ギャハハハ!!ギャハハハ!!
ヒー…ヒー…ヤバい…笑いすぎて過呼吸に…

345 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/25(Sun) 18:54
自己満足しない人間の多くは、永遠に前進し、永遠に希望を持つ。
                                       by魯迅

思うに希望とは、もともとあるものともいえぬし、ないものともいえない。
それは地上の道のようなものである。
もともと地上には道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。
                         by魯迅

>>337
くっ、前もって釘を刺したつもりだったが・・・・、
まさか、予想の斜め上に来るとは……想像もつかなかった。。。
それは淫夢系の言葉だな?予め言っておくが、俺はホモではないノーマルだ。
「私は貝になりたい」というテレビドラマが有名で、てっきりそっちが来る思ったが……よりによって淫夢とはな。。。

あと余談だが聖闘士星矢ではキャンサーのデスマスクが、最も蟹に近い男とネタで呼ばれているそうだ。

>>338
ほう、まだあのHamanoのファンがいるとはな……。
しかしあのHamanoだけの影響で、にとりに巨乳のイメージが付いたとは思わないがな。
東方ファンで絵を描くには打ってつけの素材になるから色々な好みを持つ者もいる。
絵描きの書き手でいわゆる巨乳好きがいるのは珍しくも無いが……にとりをそういう風に見られるのは我慢ならん。
俺はそのファンたちの悪質な二次創作のせいで一時期は一種のトラウマに罹ったものだぞ。。。
まあその辺、Hamanoはその悪質な者達よりもはるかにマシだと言えるだろう。

Hamanoは今日もまたマインクラフトの世界を弄って遊んでいるのだろうか……。

>>339
ふふん、お前さんのような煩悩に塗れた者の思考など手に取るようにわかるぞ。(※単に関連キーワードリンクを見ただけ)
瞑想により小悟は数知れずしたが、中悟は両手で数えるほどで、大梧にいたっては未だに一度も無いがな……。
まあ、悟りを開いていなくてもちょっとした仕草や雰囲気・オーラでよくわかるぞ?
俺ほど年季の入った妖魔ならば僅かな情報で全体を概ね把握することは容易い。

お前さんがにとりを愛してるなら見逃してやろう……ただし性の対象でしか見れなかった場合は覚悟しておけ……(ゴゴゴゴゴ)(妖力を放出する)

>>340
結局はただの邪魔なオブジェクトにしか成らなかったな……。
後日、山に住んでいない河童に撤去作業を頼むとするか・・・・。
まあ、変だとは思ったが……何ゆえこのような謎の行動をとったのか……不可思議だな。
この大斎原には電気も通っていないし、電波を送信する放送局も無いからこうなるのは自明の理だな。
だが妖怪の山では……おっと、、、危なかったな……危うく三戒の制約に引っかかりそうだったな。
取り合えず妖怪の山には外界の人間社会と変わらず電気が通っている……それ相応の文化を持った社会が妖怪の山にはあるとだけ言っておこう。。。

346 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/25(Sun) 18:56
中秋の名月も過ぎ10月半ばも超えた……。
そろそろアリス・マーガトロイドが東方本スレを建ててもいい頃合いだろうな。
遅くとも11月末までじっくりと腰を据えて待つ忍耐が必要だな。
時期的に良い句だが、焦らず──果報は寝て待てだ。

>>341青いコダックと普通のコダック
ん?このコダックはあの青いコダックの朋友か……?
よく寝ているのに無理やり起こすのは可哀そうだろう?
しばらく放置すれば時期に目を覚ますだろう……放っておけ。
我が家、雅客庵は安全な地帯だ……安心して寛いでいけ。。。

>>342
うん?これは保管と言うか……生来生まれ持ったものだ。
だから着脱式の武器ではないぞ?封神演義でも出てくる言葉で『半妖態』というものがある。
某ダイの大冒険で言えばバランの竜魔人のようなものだ。
手が鉤爪になるのはそれが本来の姿だからだ。
普段は人間の手と変わらない五本指の手だが、実力を発揮した時にだけ生来の鍵爪となる。
多くのカラス天狗の多くは俺と同じ猛禽のような爪を持っているぞ。
……そういえば射命丸文や姫海棠はたての場合はどうなんだろうな?
彼女らとは部署が違ったからあまり知らないが……憶測するしかないだろう。

(……本当に本気を出しても8・7割程度に過ぎなかったが……第一次月面戦争時はそれでも十分だった……)

>>343
公共の場で政治と宗教の話はなるべく控えたいが……当たり障りのない範囲で話そう。
日本は朝鮮に何度も謝罪や賠償を送ったが彼ら朝鮮は全く納得しなかった……。
しつこく何度も言明した為に朝鮮は日本から嫌がられるような存在に成り果ててしまった。
これも韓国などは徹底した反日教育のせいだろうな……。

東方で言えば比較するのはとても無礼千万だが・・・・。
?(げい)に我が子を殺された純狐などがそれに当たるだろうか。。。
?(げい)ばかりかその妻・嫦娥にも憎しみの炎を燃え上らせている……。

他人事だが、俺も最愛のにとりが……もし誰かに殺されたら俺は復讐の鬼と化すだろう。
少なくとも己の命など愛するものの存在と比べたらとるに足らない……塵に等しい。
もしも復讐が叶うなら山の誓約を打ち破ってでも死んだとしても俺は構わない。
そのくらいの覚悟が無ければ男とは言えない……肉体が生きてても心が死んでしまってはどうしようもない。
生きる値打ちが無ければ生きていてもしょうがない……ことに精神依存の妖魔にとっては死活問題だ。

>>344伊吹萃香
伊吹の鬼が有ろうという者がなんたる醜態だ。。。
取り合えずなるべく意識して深呼吸するんだ……一、二、三(ふぅ
(同じことを三回繰り返す)どうだ?少しは落ち着いて来ただろう?
かつての上司が目下の者にあわれもない姿を見せては舐められるぞ?
今後とも節度ある態度で望んで頂きたいと思うものだぞ、伊吹萃香よ。

347 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 13:05
>>……(ゴゴゴゴゴ)(妖力を放出する)

そんな音立てて威嚇しても怖くないぞ!俺の腹の音のほうが大きいぞ!(ゴゴゴゴゴ)
(数分後)
(ゴゴゴゴゴ…ピー!ギュルルル!)
いかん!!腹の調子が…も…漏れる!!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 17:16
(大量のAVが雅客庵の前に捨てられている)

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 19:52
例の雉妖怪に「烏丸ちゃん」じゃなく下の名前「蒼ちゃん」って呼んでもらえるよう頼んどいたよ(笑)

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 15:01
これ烏 糞を垂らすな 秋の空
             by松尾芭蕉

352 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/27(Tue) 20:15
あなたの中の憎しみや嫉妬、恨み、絶望の気持ちは、自然の治癒力の障害となります。
そういう感情を抱え込むのは、自らを不幸に追い込むことです。
                                     byジョセフ・マーフィー

憎しみは、ほかのどんなものよりもエネルギーを消耗する。
その消耗のひどさは、重労働よりも、病気よりも、ちゃんと理由があって心配する場合よりも、はるかにはなはだしい。
だから憎しみの炎が自分の体の中へ入ってきたら、すぐさま消すことだ。
その代わりに美しい考えを入れてやろう。
われわれの精力は神から授かった貴重なものだから、価値のあるものだけに費やさねばならぬ。
                                                        byデール・カーネギー

>>347
──!!お前さんその情報をこれ以上もっと詳しく言ってみろ……。
その時はこの手でお前さんの口を二度と喋れないように八つ裂きにしてくれよう……!
もっとTPOに弁えた発言をしてもらいたい……ここは公共の場なのだからな。
……お前さんは、余計な発言をして俺の機嫌を損ねたいのか・・・?
一歩間違えばお前さんを荒らしと認定してここから排除するのも考えたほどだぞ……。
世の中、言って良い事と悪い事があるというなら……これはまさしく後者だ。

俺が知っているトラウマになった悪質な二次創作よりも、更に質が悪い……!
いくら世界線が違うからと言ってもそこから出る悪影響は無視できない・・・・。
もし俺がそのパラレルワールドにいたらそのモブ河童を地獄の底まで追い詰めて責め立てよう……!
存在しているだけで苦しい苦痛を永遠と味わいさせてくれてやろう……(静かな怒り)

世の中、知っているよりも知らない方が幸せなことがあると言うが・・・・まさにこれだな。。。

>>348
俺のオーラに腹の出る音で対抗しようなどと愚かしい。。。
(ジーっと睨みつける……その数分後……)
……!おい待て!ここで出すな!外の便所…厠でしろ……!
この雅客庵に穢れを持ち込むんじゃない……!(アスポートで>>348を外の厠に送る)

>>349
む?こんなところにAVだと……?
前に大量のエロ本が置かれたが次はこれか・・・・。
この聖地に穢れを持ち込みたがる愚か者は一体誰だ……?
やれやれ……ん?このDVD……よく見ると予想していたものと違うな。。。
アダルトビデオじゃなくアニマルビデオか……これなら可愛いし許せるな(苦笑)
だが……こんなにあると邪魔だから、大半は山の麓の河童達にプレゼントしてやろうか。

>>350
おい、お前さん……笑うな。。。
まったく余計なことをするんじゃない……このスカタンめ。
烏丸のままでいい……下の方の名だとあちら側のキャラハンと被るだろう?
俺だけならまだしも他人を巻き込む人騒がせな迷惑行為はやめてくれ、お願いだ。
それとちゃん付けは甘んじで受け入れてやろう……それがその小雉子のアイデンティティならな(渋い顔)

>>351
ん?ちょっと待て……詳しく調べてみたが・・・。
松尾芭蕉の俳句にはそんなものは一つもなかったぞ?
有ったのは『枯枝に烏のとまりたるや秋の暮』という秋にピッタリな俳句だな。
糞害だとドバトや水鳥の鵜の被害の方が甚大で有名な気がするな。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/27(Tue) 20:58
おトイレ貸してください

354 名前:347 投稿日:2020/10/27(Tue) 23:11
あらら…にとりのトラウマもの同人誌っていうからそれかと思ったけど違うのね…
気分悪くさせてごめんよ俺も目にした後しばらく食欲がなくなったからそれかと思って
烏丸さんが見ちゃったのはどんなのだったの?まあ言いたくないならいいけど…

355 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/28(Wed) 17:48
焦ることは何の役にも立たない。
後悔はなおさら役に立たない。
焦りは過ちを増し、後悔は新しい後悔をつくる。
                            byヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

>>353
生憎だが、この雅客庵の中にトイレは無い。
外に別に分離している厠ならあるから
そこで用を足すと良いだろう……。

>>354(347)
まあ、分かってくれたならそれでいい。
お前さんは素直なのが美徳だが、バカ正直なのは欠点だな……。
やれやれ、長所と短所は表裏一体のものとはよく言ったものだ。。。
>>347でとんでもないことを言い出したのはその好奇心ゆえにだったのだろう?
悪気が無いのはわかったが……ある意味、悪気があるよりも質が悪いな。
悪気があるなら批判のしようもあるというものだが……。

とにかく今後一切、R-18Gに該当するものは言ってはいけない。
この10chには18禁は厳禁だと基本ルールに書いてあるだろう?
それに俺が見た悪質な二次創作は詳しい内容はもうほとんど忘れた……。
妖怪にとって精神病は死に至る病だ……その苦しみや悲しみは紛れもなく本物だった。。。
ある時、トラウマに耐え切れなくなった俺はそれを忘れることにした・・・・。
無論、ただで忘れられるようなものではなかったが……、霊薬である忘れ薬と忘却の妖術を用いて俺の記憶から葬り去った。
だからその悪質な二次創作がどんなものだったかは、とうに忘れてしまったから応えようにも答えられない。
ただ、おぼろげながらそれが最低最悪な気分だったことはかすかに覚えている……。
お前さんが言った内容がより悪質だと言ったのは、ほぼ本能的な直感で感じた取った結果だ。

とりあえず、ここが憩いの場になることを目指しているから……どうか過激な発言は出来るだけ控えて欲しいな。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)