掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

357 名前:出川哲朗 投稿日:2020/10/29(Thu) 13:49
充電させてくれませんか?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/29(Thu) 14:14
>>某ダイの大冒険で言えばバランの竜魔人のようなものだ。

ええええ!!すげえ!!カッケえええええ!!
烏丸さんの場合黒い毛並みの鳥人みたいになるの!?
見せて見せて!!

359 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/29(Thu) 22:00
利己的な人間は他人を愛する能力がなく、また自分自身を愛することもできない。
                                         byエーリッヒ・フロム

愛するということは、なんの保証もないのに行動を起こすことであり、
こちらが愛せばきっと相手の心にも愛が生まれるだろうという希望に、全面的に自分をゆだねることである。
愛とは信念の行為であり、わずかな信念しかもっていない人は、わずかしか愛することができない。
                                                         byエーリッヒ・フロム

>>356
本当にそうだな、痴れ者中の痴れ者だな……。
その悪しきモブ河童がしたことは決して純愛などではない。
それは究極の純愛とは正反対にかけ離れている。。。
そのモブ河童がした行為は純愛ではなく利己愛だ。
にとりのすべてを独り占めしようとしたエゴにもとづく愚かしい行為だ。
本当に相手を愛しているなら、相手を殺すような事は絶対にしない。
ただ自分の欲望を相手に押し付けただけだ……自殺もただの自己満足に過ぎない……。

世の中には偽物が多すぎる
耐えきれなくて手放すのは愛じゃない
終わらないのが愛だって
変わらないのが愛だって
思い出にできないのが愛だって
100万回恋しても、決してたどり着けない…

ハローベイビー
僕はきっと愛を知らない
君もそうならついておいで
この果てしない物語の彼方へ
                  by世紀末の詩より。

世紀末の詩 [名セリフ+解釈]
ttp://www.alived.com/blue/lastsong/script.html

>>357出川哲朗
む……充電だと……?
生憎だが、見ての通りこの家は草庵だ。
ここに電気などという洒落たものはない。
残念ながらこの川中の里には電気は通って無い。

もしどうしても充電がしたいなら、ここ以外の人里や妖怪の山まで行くしかない。
河童達がいる山の麓なら確実に電気はあるが、人間のお前さんには危険が高い。
もし河童達の所に行くのではあれば俺が紹介状を書いてやろう。
まあ、人里が一番安全だがな……。ふむ、よく見るとお前さん外来人だな?
良ければ俺が外界まで送ってやろうか……?外界なら充電したい放題だろう?

>>358
そう見せてと言われても……見世物ではないから見せられない。
出来ればイタズラにこの力を周りに見せびらかしたくない。。。
あまり期待しても、いざ現物を見ても期待外れでがっかりするかもしれないぞ?
例えればカラス天狗の原型の迦楼羅天に近い姿をしている。

ゲームでいうなら・・・SAGA2・秘宝伝説でアポロンが変身した姿の感じになるぞ。

SaGa2 ボス戦vsアポロン【サガ2秘宝伝説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=u6dpZleYaVc

360 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/10/30(Fri) 16:13
ふっん!!ふっん!!
(AVが大量に落ちていたと聞いてバットをハッスル(意味深)させながらテレビにかぶりついている)

361 名前:八雲紫 投稿日:2020/10/30(Fri) 17:32
ゆ・か・りはまだ16だから〜♪

霊夢「オエエエエエエエ!!」
魔理沙「おいおい…」

362 名前:真面目な幻獣 投稿日:2020/10/30(Fri) 19:38
胸糞悪い同人誌を書くな〜!!
(とらのあなホームページに石を投げている)

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 20:08
モブ妖怪×20「今夜だけでもシンデレラボーイ♪ドゥーユワナダンストュナイト♪今夜だけでもシンデレラボーイ♪ロマンティックをさらってドゥーユワナホールミータイト♪ちょっと気取ったシンデレラボーイ♪ドゥーユワナダンストュナイト♪銀のシューズで踊ってドゥーユワナホールミータイト♪」
      (ノリノリでバブリーダンス)

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 20:37
座禅は得意か?

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/30(Fri) 20:52
そういえば前にニコ動に文とお空がカラスの生態系や各国の文化における影響を解説した動画があったな…

366 名前:近所の子供 投稿日:2020/10/31(Sat) 12:49
トリックオアトリート!
お菓子をくれないとイタズラするぞ!

367 名前:西行寺幽々子 投稿日:2020/10/31(Sat) 13:03
そうよお菓子をくれないといけないのよ♪
(本物が来た)

368 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/31(Sat) 21:11
『君のためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のために君を失いたくない。』
                                                 byジョージ・ゴードン・バイロン

>>356(359の続き)
他の世界線ではどんなにとりがいるかは知らないが……。
俺の知っている限り…にとりの笑顔を曇らすような事は俺が許さない。
例え全世界の勢力が敵に回ったとしても俺はにとりを助ける。
この命尽きるまで、にとりを救うことに全力を尽くそう。。。
俺の命はにとりの為にある……あの子の幸せが俺の幸せだ。
絶対に他の悪質な並行世界のような悲劇は決して起こさせはしない。

愛は、愛する人の成長と幸福を積極的に求めることである。
                                  byエーリッヒ・フロム

愛は「自由の子」なのであり、決して「支配の子」ではない。
                                  byエーリッヒ・フロム

>>360筋肉モリモリマッチョマン
─────!人の家で何をしている!?この変態めッ!!
そぉい!ブォオン!!ガキン☆(例の金属バットで筋肉モリモリマッチョマンの頭を強打し気絶させる)
そもそもここは電気は通ってないからテレビが映るわけないし、ましてやAVはアダルトビデオではなくアニマルビデオだ!
いずれにしろ…人の家でこんな如何わしい行為に及ぶのは変態以外の何物でもない……!不法侵入もいいとこだ。
くっ、明日にでもこのテレビを知り合いの河童に撤去してもらおう……。
問題はこの男をどうするかが当面の難題だ……はぁ……(頭を抱える)

>>361八雲紫
ん?永遠の17歳ではなく16歳に年齢を下げたのか……?
八雲紫よ、我々長寿の妖魔ではそこまで年齢は重視されない。
そんな風に歳にこだわるのは八雲紫、お前さんくらいなものだぞ?

それとそこで見物している博麗霊夢と霧雨魔理沙……そこでツッコミを入れず、
傍観していては八雲紫がかわいそうだろう……?浅からぬ仲なら情けでツッコミくらいしてやれ。。。

>>362真面目な幻獣
それには120%くらいの超が付く位にお前さんに激しく同意する。。。
胸糞な二次創作を作る者には天罰あれ・・・!変態死すべし慈悲は無い。
特に>>347で出た悪影響を齎す悪質な創作をする者達には呪いあれ……!

>>363モブ妖怪×20
ほう、これは中々の舞踊だな……見事だ(パチパチッ
外界の中高生と呼ばれる最近の若者、少年少女達にはこういう系統のダンスが流行っているらしいな。
その影響でクラスや学年・学校単位でダンスの練習に没頭してテレビにも紹介されるほどだったな。
『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』とかの映画も有名だな。

369 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/31(Sat) 21:13
>>364
無論だ。座禅は得意中の得意だ(書き手は一日二回の15分程度の瞑想が限界のぺーぺー)
長き瞑想の果てに完全な悟りを啓くまでには至らなかったが、
化境の域までは覚れたぞ……地底で250年ほど旧地獄の地下牢に閉じ込められて、
楽しみだったのは飯か瞑想くらいなものだったな……。
禅問答は苦手だが、座禅は完璧に出来る。

禅の公案で水面に映った月をここに持ってくるという難題が出されるが……。
必ずや水に映った月をこの俺が手に入れて見せようではないか。

『水急不流月』

悟りとは、水に映った月のようなものだ。
月は濡れないし、水も壊れたりしない。
月明りは広く大きなものではあるが
ほんの僅かな水の中にも宿るものだ。
月も天空も
草の露にも一滴の水の中にも宿る。
その月が水を壊すことがないのと同様
悟りも妨げられることはない。
一滴の水が空の月を壊すことができないのと同様に
人は悟りを壊すこともできないのだ。
水の深さは月の高さ。
映る時間が長くとも短くとも
大小の水に映る月を見ていると
空の月の無限性に気付くのだ。
by(道元禅師、1200-1253)

>>365
ほう……そんなものが在ったのか……。
ニコニコで試しに検索しても出てこなかったな……。
良かったら俺にもそのニコ動を紹介してくれないか?

代わりにこの動画をお勧めしよう。

GHK教育・『紫苑ちゃんのお金の歴史講座』
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm35501578

>>366
ふふっ、そう来るだろうと知って用意して待っていたぞ。
そんなお前さんにはチロルチョコ(箱型27個入り)やろう。つチロルチョコのバラエティパック

しかしこの幻想郷にまでこんな西洋の文化が広まるとはな……。
ほんの一昔前までは外界の日本では定着していなかったはずだがな。。。
流行というものはいつも不思議なものだな。

>>367西行寺幽々子
これはこれは西行寺幽々子……いや幽々子婦人よ、久しぶりだな。
2chなりきり関連板避難所の東方オリキャラスレより8年ぶりの再会だな。
それまで無事に無病息災していて元気そうで安心したぞ。
まあ、幽霊の幽々子婦人ほど病気とは無縁な存在もいないだろう。
俺の方は色々と辛いことがあったが、、、今ではようやく体調が整った。

それより幽々子婦人にはチョコフォンデュをプレゼントしよう。
具材は美味しそうなものを色々と一処に集めてきた……喜んでご馳走しよう。
どうか心ゆくまでチョコフォンデュを召し上がれ、幽々子婦人よ。。。

簡単、美味しい!チョコフォンデュパーティー♪ レシピ・作り方
ttps://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960005213/

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 16:12
>>368
世の中には理解不能な趣向を持つ者もいるからな関わり合いにならないように気を付けることぐらいしか…

371 名前:下級妖怪 投稿日:2020/11/02(Mon) 16:26
吾輩は下級妖怪である名前はまだない
どこで生まれたのかとんと見当がつかぬ

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/02(Mon) 18:08
霧ダメ魔理沙
(やることなすことすべてダメダメな魔理沙のこと)

373 名前:森の妖精 投稿日:2020/11/04(Wed) 16:03
パチュリー、ウッ!

374 名前:羽の生えたモブ妖怪 投稿日:2020/11/04(Wed) 16:16
我は誇り高き最強妖怪の一角烏天狗であ〜る
供物が少ないぞよ
もっと我を崇めるのであ〜る
(天狗の騙りを行っている)

375 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/04(Wed) 20:38
『人生には、二つの道しかない。
一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。
もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。』
                               byアインシュタイン

>>370
確かにお前さんの言う通り、この世には理解しがたい不可解な趣向を持つ者がいるな。。。
仏教ではカルマなどの因果によって出会う者が決まるらしい。
下のことわざ達にによればどんな縁も前世で一度は出会っているらしい。。。

袖の振り合わせも五百生の機縁(そでのふりあわせもごひゃくしょうのきえん):知らない人と偶然道で袖が触れ合うような些細なことでも、前世からの深い因縁によるものであるということ

一樹の陰一河の流れも他生の縁(いちじゅのかげいちがのながれもたしょうのえん):この世の全て出来事は、前世からの因縁によるものだということ

一河の流れを汲むも多生の縁(いちがのながれをくむもたしょうのえん):ちょっとした人間関係も、全て前世からの因縁によるものであるということ

躓く石も縁の端(つまずくいしもえんのはし):自分に関わる全てのものは、何らかの因縁で結ばれているということ

一村雨の雨宿り(ひとむらさめのあまやどり):一時的な出会いも、深い縁で結ばれているということ

行きずりの宿世(ゆきずりのすくせ):道ですれ違うのも、前世からの因縁であるということ

だがいくら前世であった縁とはいえ、悪縁は御免被りたいな……。
こういう時には縁切りの神様である橋姫に悪縁を全部切って貰おうといい。
こうやって俺と話しているお前さんも何らかの縁で会っているのだろうか……?
悪縁ではない限り、縁ある者達を大事に大切にしてやりたいものだな。

>>371下級妖怪
ほう、まだ生まれたばかりの妖怪か。。。
良い名前を付けて貰いたいなら、妖怪の賢者達に付けてもらうがいい。
相手を間違えて変な名前を付けられたら目もあてられない……。
たとばどっかのスケベエロ爺に「パンスト太郎」と名付けられてしまった若者とかな。
名は体を表すという……名に恥じない立派な妖怪にこれから成って行くといい……無名の妖怪よ。
汝に祝福あれ。

>>372
ふむ、そういう霧雨魔理沙もいるのか。。。
アリス・マーガトロイドのヒモになってる霧雨魔理沙が思い浮かぶな。
あるいは縁を切った実家の親父さんと和解して実家に戻ると良いだろう。
世の中にはダメンズウォーカーというものはある程度需要があるらしい。
ダメな霧雨魔理沙でも好き好んで招き入れる者達がいるかもしれないな。

>>373森の妖精
またホモか……。
パチュリー・ノーレッジもいい迷惑だな。
森の妖精と言えば異国では見目麗しいエルフなどを思い浮かべるが、
まさか筋肉マッチョの同性愛者だとは夢にも思わなかったぞ。。。
森の妖精ことビリー・ヘリントンは亡くなってしまったらしいが、
いまだにある膨大な動画作品達があり、今も彼は一部の熱心なファン達に愛されているらしいな。
彼の放った名言は数知れない。ゲイという人種の中でもよく出来た人格者だと思うな。

「他人がどういう風に見ているかなんて関係ない。
「自分の人生をどう生きるか?」だよね。人が集まれば色んな考えがあるのは当たり前だし、
仕方ないね。他人に指図をされて生きている訳じゃなく、自分が生きたいように生きるんだ。」
                                                       byビリー・ヘリントン

>>374羽の生えたモブ妖怪
お前さんは……以前に子河童からキュウリを取り上げてた妖怪だな?
カラス天狗に成りすましてお零れに与ろうという魂胆だろうが。。。
はっきり言って普通の天狗じゃ信仰してもらえないぞ?
十二大天狗クラスの権現や神と称される超大物級でなければハッキリ言って食っていけないぞ?
お前さんもそんなせこい方法でメシを食うより、他の天狗と同じように修行して立派な天狗になって
名に恥じない実力者になればもっと居心地が良くなるぞ?
妖怪の山に行って天狗社会の門を叩くがいい……厳しいがきっとお前さんのためになることは必定だ。

とりあえず、人里から調達してきたこのみたらし団子でも食うといい。つみたらし団子

376 名前:筋肉モリモリマッチョマン 投稿日:2020/11/04(Wed) 23:02
>>373
ガシッ!!
(筋肉モリモリ同志気があったのか固い握手を交わす)

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/04(Wed) 23:13
>>374-375
モブ妖怪×10「なにっ!烏天狗様ではなかったのか!?俺たちがささげた供物を返せ!!」
      (大勢で羽のあるモブ妖怪に詰め寄る)

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 08:10
東方ロストワードの椛の配下の
モブ白狼天狗達が可愛い

剣持ち(ボブショート髪)や盾持ち(ロングヘアー髪)
も紅葉模様でお揃いだし

379 名前:Hamano 投稿日:2020/11/05(Thu) 13:36
>>Hamanoは今日もまたマインクラフトの世界を弄って遊んでいるのだろうか……。

(マグマ風呂につった状態で折に閉じ込められ)
ハハハハハ!また怒られちゃった!
ぼくはただ壁を作っただけなのになんであんなに怒るんだろう?
(よく見えるところにに砂ブロックと色付き羊毛でできた巨乳にとりがきわどい水着を着ている壁が見える)

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/05(Thu) 14:02
烏丸さん何言ってるの?AVはAVでもAV機器、「Adult Video」じゃなくて「Audio Visual」だよ?
いつもそんなことばっかり考えてるから変な勘違いするじゃないのw烏丸さんヤラし〜www

381 名前:二本の足 投稿日:2020/11/05(Thu) 14:39
吾輩は下級妖怪である名前は「二本の足」と言う
里に行ったら驚いた子供に適当な名前を付けられてしまった…
(テンションダダ下がり)

382 名前:真面目な幻獣 投稿日:2020/11/05(Thu) 14:50
>>374
天狗の騙りをするな〜!!
(羽の生えたモブ妖怪に石を投げる)

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/06(Fri) 13:22
なんかめっちゃ見覚えある名前だと思ったらやっぱ昔なな板にいた人か
色々あったみたいだけど元気そうで何より

384 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/07(Sat) 15:49
「知恵は悲しみである。
最も多く知る者は、宿命的な真理を最も深く嘆かねばならない。
知恵の樹は生命の樹ではない。」
                      byジョージ・ゴードン・バイロン

>>376筋肉モリモリマッチョマン
お前さん……さっき受けた頭部のダメージはどうした……?
一応手加減はしたが・・・もう回復して気絶から立ち直るとは恐るべし。。。

まあ、気が合って仲良くするのはいいが、ここでガチムチパ〇ツレスリングはするんじゃないぞ?
あとビリー・ヘリントンはゲイで有名だが……本人的に厳密には両性愛者(バイセクシュアル)らしいな。

それともう一つ彼のいい名言を見つけたからここに置いていくぞ。

「神じゃないのに、人を決めつけたり判断する。決めつけは恥ずべきこと。
神がそういう風にしたんだよ、と思うことはあっても、人は神じゃないんだから。
つまり自分は独りじゃないよ、人の判断なんか気にするな。
そういう偏見を持つ人は、それこそ歪みある価値観だよ」
                                   byビリー・ヘリントン

>>377
なに?お前さん達、あの妖怪をカラス天狗だと思ったのか?
天狗組織の独特な装束は独自のもので、山の天狗かどうか一目で区別がつくぞ。
それに天狗の名を騙り、詐欺を働けば巨大な諜報機関である天狗社会にすぐバレる。
すぐに懲らしめに来るぞ。天狗は同族意識が強い反面、排他的な集団でもある。

とりあえず、羽の付いた名も知らぬ妖怪よ。
痛い目に遭いたくなければこの者達から貰った供物を返してやれ。
さもなくば俺がお前さんを罰するぞ……?
もう無くなった品は俺がこの者達(モブ妖怪達)に弁償しよう。
悪いことはするものじゃない、悪銭は身に付かずだ。

>>378
東方ロストワードか……評判はかねがね良好らしいな。
だが俺の持ってる式(PC)では出来ないからよく知らないが...。
検索しても普通のモブ天狗しか出て来ないな……。
今時、ゲゲゲの鬼太郎の猫娘すらスマホを持っているのに
未だにガラケーを使ってる書き手は異端者か。。。

どこかのキモーイガールズのように射命丸や姫海棠に遅れてると笑われそうだな……。

それと犬走椛は昔の教え子だ……何を教えたかって?
それは将棋だ、これらのイロハを教えた……まあ、俺が最も得意なのは囲碁だがな。
今ではにとりも椛と暇つぶしに将棋で遊んでいると噂で耳にしてるぞ。

>>379Hamano
噂すれば影在りだな……。

はぁ、お前さんも相変わらずおバカなことをしているな……自業自得だ。
これが男の本能だと言ってもそういう事には無縁な俺には理解しがたい。。。
とりあえず、Hamanoよ。にとりの怒りが冷めるまでそこにいろ。
しかし、こういうことを才能の無駄遣いというのだろうな……。
はぁ、十分の一でもいいから書き手にその才能を貸してほしいくらいだ。。。

マインクラフトではプレイヤーは神だ、出来ればより良い世界を築き上げてほしいものだな。

385 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/07(Sat) 15:50
>>380
あのな、AVという単語にはかなりネガティブなイメージが付いている。。。
AVと言えばアダルトビデオという、そう反射的に思ってしまうほど
そういう淫乱なイメージがとても根強い。
とりあえず俺はテレビは見ないし、当然オーディオ・ビジュアルは見ない。
それに俺は一瞬たりともそういう不純な思考は懐かない。
思考は目に見えないエネルギーだ、それにその力には限りがある。
その貴重な力を浪費せずに価値ある物事にだけ注ぐことが肝要だ。

それに今回のは動物のアニマルビデオだと思っただけだぞ。
断じてそのようなむっつりスケベのような淫欲に惑わされたりはしない。

>>381下級妖怪
お前さんは、さっきの無名の妖怪か。。。
名は「二本の足」だと?だとするとお前さんは人間と変わらない系統の姿なのか?
まだ名付けられて間もないから、今すぐにでも妖怪の賢者達に改名して貰え。

とりあえず、お前さんがどの種類の妖怪か詳しく見定めないと命名できない。
妖獣なのか付喪神なのか、あるいは正体不明の妖怪・鵺なのか……多岐にわたる。
もし良ければ俺がお前さんの名付け親になってもいいぞ?その代わりどんな妖怪なのか詳しく教えてくれ。

>>382真面目な幻獣
お前さん、別にその妖怪に石を投げなくても大丈夫だ。
もうすでに俺がその妖怪に叱責をしておいたから安心してくれ。
まだそれほど悪質な妖怪では無いと俺は思うからどうか大目に見てやってくれ。。。

>>383
ほう、お前さんは……その当時いた名無しか?あるいはキャラハンか??
その当時の俺を知っているという事は俺がどんな愚かなことをしたかお前さんに知れ渡っていよう。
あの時、なな板で満足していれば良かったのに、一刻館に災いを齎してしまったとんでもない愚者だ。
あの当時はなな板が潰れるとは夢にも思っていなかったな……時代の流れとはいえ、哀しいな……。
往時のなりきりネタなんでもありの盛況ぶりを比較して今から見ると何とも寂しい限りだ……。
今でもなな板は存在するが……ほとんど廃墟でまともに機能しているスレはほぼ無い。
一個人の荒らしが一つの板を食い荒らすとは恐ろしいことだ……幸いながらその荒らしは既に去って行ったがな。

そうやって温かみのある声をかけて貰うとは思ってもみなかった……幸甚の至りだ。
もし良ければお前さんにも時々、訪ねてくれる客人に成ってくれれば感激の極みだ。
何だか昔馴染みの知り合いに出会えた気分でとても嬉しいな。
よっぽどの事がない限り、ここは自由だ……ゆっくりと寛いでくれ。。。
粗茶だが、よければどうぞだ。つ且~~

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:30
あたちは羽がなくても妖力で飛べるんです

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 12:43
にとりが巨乳になってる「かっぱい」以外にも文が巨乳になってる「文ぱい」もしくは「ひどくヤラしい射命丸」ってのもある

388 名前:森の妖精 投稿日:2020/11/09(Mon) 13:08
>>376
歪みねぇな
(フェアリー哲学三信称賛の心)

389 名前:下級妖怪 投稿日:2020/11/09(Mon) 13:51
吾輩は下級妖怪である
自分がどんな姿であるかとんと見当がつかぬ…
      ,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < ニャーン!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \       
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄       
    /                       }.          
    i'    /、                 ,i..          
    い _/  `-、.,,     、_       i          
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./          
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|           
       ,/ /     \  ヽ、   i  |           
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i          
                `` `     ! 、、\          
                       !、_n_,〉>

.,,......、
    _、   _         ヽ `'i ,‐..,      ___,,,,,,,、
  '|ニ- /   !│        ,!  ゙'"  l     l  ゙    ゙l, 
   ././    .! ヽ        !  ,i--'"゛     ゙'''"'''/  ,,r'''”
   l .!     ! l \     _,,,,,,,)  |         ,,  `゙‐'゜
   ! |    / | ヽ`   /..,,,,,_.   `''-、     ,┘゙,k 
   ヽゝ-__-‐'ノ      | .'(__./  .,、  `'、.   |  '{,,___,,,,,,,,、.
    ─‐'''´       ヽ,、   _./ `'-、,,ノ .   'v,_   ̄`  : ,,,l
                 . ̄´            .゙~゚'冖''''"'゙”″

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 14:55
>>384
モブ妖怪×10「なんと我々がだまし取られていた供物を取り返してくださるのか!!ありがたい!!それによく見ればその羽!貴方様こそ本物の烏天狗様ではありませんか!?むにゃむにゃ…神様仏様天狗様…!!」
      (地面にひれ伏し怪しげな経文を唱えながら崇拝し始める)

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 15:35
(雅客庵の前に犬の糞が落ちている)

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 23:25
ズバリ!アリスの身長とスリーサイズは163cmの上から88・59・85だ!めーりんやスキマゆゆ様とう本格的なデカ乳キャラには流石にかなわないが
そこそこデカ乳組ならトップクラスだと思う!そう思って前に東方本スレでこれを渡そうとしたらなぜかブチギレられた・・・
つ【ティアラと「ミスそこそこデカ乳」と書かれたたすき】

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 23:22
CMでAV機器って言ってるの家族でいるとき聞くと気まずい空気になっちゃうから禁止!

394 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/11(Wed) 21:37
あなたにとってもっとも人間的なこと。
それは、誰にも恥ずかしい思いをさせないことである。
                               byフリードリヒ・ニーチェ

>>386
あたち……?ふむ、初めて聞く一人称だな。
氷精のチルノだったら「あたい」だからな……。
こう言っては何だが、大人の都合でみんな飛んでる設定だから、
お前さんが妖力で飛んでいるのは特に珍しいことではない。
まあ、他の世界では空を飛べるのは大きなアドバンテージだ。

そういえば旧作の博麗靈夢は自力では飛べなくて、玄爺というカメに乗って飛んでいたな。。。
今の博麗の巫女は空を飛ぶ能力に成ったから、玄爺は不要でお払い箱になったのだろうな……。

>>387
そういうタグは知っているが……にとりはただ胸が大きくなった程度で何も感じないな……。
あと射命丸もそうだが、彼女らがあられもない姿を見せても性的興奮を一切も覚えないのは、
これは俺が男的に枯れているのか……はたまた死んでいるのかもしれないな……。
同じカラス天狗同士なら何らかの魅力を覚えてもいい筈なのに……まったくと言っていいほど特に何も感じない。。。
俺は同性愛ではない……至ってノーマルな異性愛者のはずだが……ここまで来ると別の何かのセクシュアリティーに属しているのかもしれないな...。
いわばいわゆる無性愛者などのアセクシュアルやノンセクシュアルに近いかもしれないな。。。

俺は別に射命丸の事を嫌いな訳ではない……ただごくごく普通なだけだ。

>>388森の妖精
仲良くするのは別に良いが、18禁行為をするのはNGだからな…?お前さん。

ただ警告だけするのは少々味気ないから例の名言でも置いておこうか。。。

「ニコニコのファンに伝えたいのは、他人や自分を型にはめて決め付けないこと。
そして冒険を恐れないこと。チャンスが訪れたら、信念を持って、そしてその信念に対して努力すること。
ウジウジしてないで人生を謳歌(おうか)すること。ゲイだろうが、ストレートだろうが、男とか女とか関係ない。
楽しもうぜ、それが人生ってもんだろう。歪みねぇ人生を生きようぜ!」
                                         byビリー・ヘリントン 

>>389下級妖怪
お前さん……東方本スレでもそれをやっていなかったか……?
まあ、いい……そのでたらめな姿はどちらかと言うと鵺に近いな。。。
だから名前はぬえ吉、ぬえ助、ぬえ太郎、ぬえ五郎という名前はどうだ??
この中から好きな名を選ぶがいい……む?どれも嫌だと……?
はあ、やれやれお前さんも贅沢なヤツだな……やはりここは妖怪の賢者達に任せよう。
彼ら彼女らなら、この名も無き下級妖怪も納得する良き名を授けてくれるだろう。

ちなみに俺のネーミングセンスはダサいか……?

395 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/11(Wed) 21:39
>>390モブ妖怪達
確かに俺はカラス天狗だが、山の天狗社会からは追放された落後者だぞ。
そんな俺を崇拝してもそんなに良いことはないぞ?
まあ、俺の能力にはある程度の幸運を授ける程度の能力はあるにはあるが。。。
とりあえず、お前さん達……地面から頭を上げろ……そこまでされるほどの存在じゃない。
お前さん達もかつては名も無き下級神だった零落した神のはずだ。
かつての自分達を思い出せ……それともそれも思い出せないほどに堕ちてしまったか……?

まあ、何を信仰するかは自由だ……神の天狗らしくお前さん達に福運を授けようか・・・汝らに祝福あれ!
俺に供物を捧げ信仰してくれるならそれ相応の恩恵をお前さんた達に与え報いよう。

もっとも山の社会なら守矢神社の神々や天魔と比べるといささか神力は劣るかもしれないが……それでもいいか?

>>391
誰だここに糞を置いた輩は……(掃除をしながら・・・)
この大斎原は聖域だ……それを汚す輩はこの俺が許さん。
例え野生の獣であったとしても許される例外はいない。

>>392
はぁ、お前さんは乙女心を全然分かっていないな……。
まったく無自覚にデリカシーの無い男はモテないぞ?
胸やスリーサイズを聞くのは野暮で無礼千万というものだぞ……エチケットというものを弁えてもらいたい。
アリス・マーガトロイドじゃなくても怒ると思うぞ?
そんなものを渡されて喜ぶ女性は皆無に等しいとだけ言っておこう。。。
まあ、優しい女性なら微笑んで許してくれるかもしれないが……(例えば聖白蓮とか)

>>393
幻想郷にはテレビが無いからそんなこと言われても困る……。
メタになるがふた昔前に創聖のアクエリオンのCMで『あなたと合体したい』
というキャッチフレーズのCMが流れたらお茶の間が凍り付いたらしいな。。。
そういえば東方地霊殿では6面ボスである霊烏路空も主人公にこう言ってたな……。
───────『貴方も私とフュージョンしましょ?』と。

396 名前:犬妖怪 投稿日:2020/11/11(Wed) 22:08
(U^ω^)わんわんお!
>>391の落とし主)

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 13:55
>>ぬえ助、
えっ!?鵺野鳴介!?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 14:12
>>落後者だぞ
皆さ〜ん!!この烏天狗さんが落語を披露してくださるそうですよ〜!!
はい拍手〜!!
モブ妖怪×10「パチパチパチ!!」
(勝手にチケットを販売し始める)

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 14:54
フェアリー哲学三信
その一、「だらしねぇな」という自戒の心
その二、「歪みねぇな」という称賛の心
その三、「仕方ないね」という許容のこころ

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 15:39
400おめでとう。
つ【ジュエルミート】

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 15:48
くそっ!400とって400ならHamanoさんと巨乳にとりが結婚って書こうと思ってたのに…!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 16:52
はいはい、エナジードレインエナジードレイン(>>401からエネルギーを吸収する)

403 名前:392 投稿日:2020/11/12(Thu) 17:10
>>まあ、優しい女性なら微笑んで許してくれるかもしれないが……(例えば聖白蓮とか)

えっ!これ渡したら聖んが俺に微笑みかけてくれるの!?
 よしこれを書き換えて・・・っと!
つ【「ミスかなりデカ乳」書かれたたすき】
 行ってきま〜す!!

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 17:19
そういえばいまだにアリスが東方本スレ復活させないね…

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 17:43
天狗社会から追放されたかつての大天狗なんて文からしたらかっこうの新聞のネタなのに取材とか来ないってことは
天狗社会でも烏丸さんのことはタブー視されてるのかもしくは天魔様がさだめた条約に触れると文のほうにも何らかの罰則があるのか…

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 20:08
早苗「霊夢さん歯に青のりついてる〜!ダサ〜いwww」
  (めっちゃウザい顔とポーズで煽る)
霊夢「バジルじゃ〜!!(怒り)」
早苗「おしゃれ〜!」
  (まったく同じ顔とポーズで)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)