掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

426 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/01/14(Sun) 14:36
>>424
好物にパンケーキを挙げてるからかな?
確かにそっちのイメージが強いかもしれないね…。
食に関しては割と大雑把だから何とも言えないけど。

…とはいっても米は存在するみたいだよ。
とある帝国軍の兵士がカレーライスとハヤシライスを希望したそうだから。
もちろんリルムが直接聞いた話ってわけじゃないんだけどね。

>>425
それは…やりすぎなんじゃないかな?
多分黒焦げを通り越して消し炭になりそうな気がするんだけど。
むしろ身どころか骨も残らないかもしれないレベルだし…。

そしてそのシドって人を助けようとするのは有名な話だね。
間に合わなくて帰らぬ人になる事も多いみたいだけど
頑張れば何とかなるから…そこ、助かっても微妙とか言わない。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 21:36
子供扱いされたら怒ることもある?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 20:03
崩壊した世界が残念過ぎる、悲しいね

429 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/01/29(Mon) 01:52
>>427
そんなの当たり前じゃん?
なんかそれだけでもう馬鹿にされた気分だし…。
仮にもこっちは天才と評される身なんだよ?

…だけどそんなのはこの一言で黙らせられるんだよね。
「似顔絵描くぞ!」とでも言っておけばぐうの音も出なくなるから。
どういう意味かはリルムの特性を考えれば容易に想像はつくと思うよ?

>>428
一瞬にしてああなるんだからね…。
リルムも含めてよくもまあ仲間たちは無事だったと思うよ。
1人はもしかしたら無事じゃなかったかもしれないけど。

…だけど問題はそこからだったんだよ。
そこから1年くらい時が止まっていたような感覚に陥った人も少なくないし
おじいちゃんに至ってはリルムがいないと思って危うく道を踏み外しそうになってた。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 01:37
2月の節分の日は、年の数だけ豆を食べると一年間健康で過ごせるらしい
リルムはともかくストラゴスはそんなに多くの豆が食べられるのかな?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 20:44
武器を勝手に投げるシャドウのおっさん

432 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/06(Tue) 01:28
>>430
この前の3日だったみたいだね…。
その通りにすればリルムは10個でいいけどおじいちゃんは70個だね。
いくら何でもさすがにそんなに食っても大丈夫なのかな?

それにしてもこういう言い伝えってどうなってるんだろう?
果たしてこの世界にも存在するのかどうかも気になるところだし…。
もしかしたら「鬼」もいたりしてね。

>>431
いや、その言い方はどうなんだろう?
少なくとも勝手に投げてるっていうわけじゃないし…。
そうしろって命令されなきゃやらないからね?

もし勝手に行動するんだったら混乱したら悲惨なことになるよ?
1本しかないっていう武器を投げたりなんかしたら取り返しつかないし。
そんなことにはならないから安心してよ?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/07(Wed) 22:52
君にばくれつけんをおしえよう

左 右 左 Aだ!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 00:39
リルムって子供の通う学校には行った事ある?
中で集まって勉強した事もある?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 09:42
回転斬り、上空斜め斬り、真空斬撃、後溜めて放つ剣光撃もロマンだよね

436 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/10(Sat) 11:27
>>433
いつの間に筋肉男に弟子入りしてた?
女子はまだいいとしても魔道士にパワーを求めさせるんじゃないよ。
まあ、文武両道ってのもロマンだしあっちもそのうち魔力要求されるから。

それはそうと、何気に初見殺しらしいね…。
いきなりこういわれてもどうすればいいかわからないみたいな。
しかももたもたしてたら終わっちゃう状況だから余計にね。

>>434
いや、独学かな…少なくとも絵に関しては。
何せ辺境も辺境の離れ小島なんでそんなの全然ないんだよ。
しかも魔道士の末裔の一族だからほぼ身を隠すように過ごしていたし。

まあ、でも村に子供はリルム以外にもそれなりにいる方だし
自分でいうのも何だけどその中ではお姉さんだから教えることはあるよ。
絵の先生なら目指してもいいかも?

>>435
リルムは剣士じゃないけどそれはわかるよ。
何かこう、絵になるような技はやっぱり使いたいもんだね…。
魔法とはまた違った派手さがあっていいんじゃない?

そう考えるとやっぱり一番の武器みたいなイメージがあるのは納得する。
これだもん、名が知られている武器が大量に存在するわけだよ。
…その分使い手にも相応の技量が求められるんだけどね。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 22:07
FF14ではこの前、新ジョブの「ピクトマンサー」が実装されてたよ
元祖ピクトマンサーのリルムはこれについてどう思う?
魔物だけじゃなくて風景も絵に描いて実体化させるらしい

438 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/21(Wed) 00:08
>>437
後輩ができたみたいで嬉しい反面
専売特許だったのが崩れたってのもちょっとあるかな…。
まず聞きなじみのないワードだったと思うし。

ところで能力としては具現化系でいいのかな?
頭の中で思い描いたものを実体化させるなんて素晴らしくない?
…使い方によってはろくでもないことになる可能性と紙一重だけどね。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 21:22
絵に描いた餅という言葉があるけど
もしかするとリルムが描いた餅なら食えるのでは?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/23(Fri) 14:31
ナルシェでモグか一匹狼かどちらかを助けるイベントが
起こるけど金の髪飾り欲しさに一匹狼を助けてしまうプレイヤーはどのぐらい
居るんだろうか

441 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/24(Sat) 18:10
>>439
そんなことできたらいいんだけどね…。
だけど残念ながら現実はそう甘いもんじゃなかったんだよ。
世の中そうそう都合のいいことなんてないのかも。

できることにはできるんだよ…だけどあんまりおいしくなかった。
絵の腕前がどれだけ良くても結局は「作り物」だから。
残念ながら本物には到底及ばないんだよ…食べ物になると特に。

>>440
ああ、あれね…人質ならぬモグ質。
ある意味究極の2択といってもいいんじゃないかな?
両方とも後でも仲間にしたり手にも入るんだけど。

…ただ、モグはモグでこの時仲間にしないと
技の欄が1つ埋まらなくなるということはあるかもしれないよ?
実用性があるかどうかはまた別の話になるんだけどね。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 21:27
リルムも青魔法、使ってみたい?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 23:40
モーグリが大人になったらウーマロになります

444 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/09(Sat) 18:06
>>442
その気持ちもなくはないけど…。
ただ、おじいちゃんの立場を考えるとちょっとね。
受け継ぐ時が来るのはまだまだ先になりそう。

そして青魔法ってロマンがあるよね…。
敵の技をコピーして使うってのは何か熱くない?
技の独自性ならリルムも負けないと思うけど。

>>443
…いやいや、それはない。
大人になったら逆に退化する部分も多くなりそうなんだけど。
いろいろと残念なとこの方が増えてるってのもなんだかね。

あとそうなると年下の方が主従関係で上になるよ?
実際人間に置き換えたらどれくらいかはどっちもわからないけどね…。
もしかしたらリルムよりもずっと上だったりして。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 18:56
大人リディア「ふう、体が成長したら胸が重いわ。」
おっさん「なんで勝手に成長してるんだよ!かわいかった幼女リディアを返せ!」
リディア「この人きもちわるっ!たすけてエッジ!」
エッジ「えんげつりん!」
おっさん「うぼあ!…このわしを倒しても第二、第三のロリコンがお前を責めるであろう、ファファファ……」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 20:06
俺も恐竜が倒せるぐらいには強くなりてーよ
あれ?確か恐竜って絶滅したはずじゃ…?

447 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:38
>>445
あー、そっちは成長あるんだっけ?
リルムも将来多分ナイスバディになってるはずだから期待したいけどなー。
でもそうなったらそうなったでこんなことになるのはなんか嫌だね。

…ところでそのポジションって扱いが微妙なのは気のせい?
出番少ないとか活躍がピンポイントでそれ以外は空気とかありそうなんだけど。
リルムも出てくるまで割と遅い方だし直後にストーリー自体の山場が来ちゃうからね。

>>446
確かに普通はそういわれるよね…。
だけどとある森にはまだいるんだよ、恐竜の一族がね。
多分崩壊した世界の影響で復活したとかかな?

確かにそいつらは強敵だよ…何故か禁断魔法の使い手だし。
でも本当に強い連中からしたらむしろ狩場とも言われているとか。
どうしても勝てなきゃあるアクセサリを装備させたリルムに操らせておくことだね。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 05:16
【学者さん】
FF3のジョブ
本の角で殴りつけるお仕事

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 17:47
今のヴァナ・ディールじゃ最強の剣がわずか半年で作れるんだぜ
いや〜良い時代になったもんだ

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 05:37
ガウ「…このオンナ…ハダカ…」
三闘神(女神)「だからどうした。好きなだけ見てろ」
ガウ「…ガウ……」
マッシュ「やばいな…こいつ強いぞ…魂が強い」
セッツァー「いいかリルム、これは心と心の戦いなんだ」

451 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/20(Wed) 08:04
>>448
これは…思ってたのと違う?
まさかそんな物理的な使い方するなんて発想はないよね。
確かに当たったら痛そうなのは否定しないんだけど。

…って、リルムがいえた立場じゃないか。
こっちはこっちで妙にでかい筆で敵を殴ってるわけだし。
ロッドとかにも言えるけど魔法寄りの武器で何かいい使い方ない?

>>449
そっちの世界ってそうなってるの?
もうだいぶ歴史が長くなるとそういうこともある?

…とはいっても初心者に優しいのかは知らないけど。
そこまで知ってるわけじゃないけど素材とかを集めるのは大変そうだし。
まあ、とにかくロマンはありそうだね。

>>450
何かこの手のモンスター妙に多いのは気のせい?
おかげで対象年齢爆上がりしそうな気がしてしまうんだけど…。
どこぞの金持ちはリルムにあれな絵を描かせようとしてたし。

それはそうと誘惑ってこういう意味だった?
あれは本当に性質が悪いよね…文字通り死ぬまで味方を殴らないといけないから。
でもその気になれば逆にはめ返すこともできたりして…そう、あんたがね。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 02:15
ピクセルリマスターのアレンジ曲はどれもこれもギター音かけまくるのがな…
まあ元々そっちの畑の作曲家だったらしいからなんだろうけど
3の時にえ?って思ったけど
結局6までずっとそうだったじゃんあれどう思う?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 06:34
昔のFFをやる
そういえば当時の友達の名前つけて冒険してたな…なつかしい…


マサキ
タカノリ
ダグ…
みんな今は何をしてるのか…

…ダグ?そんなやついたか?
と言うかこれ日本人か?

当時の俺「ダグは漫画版FFにいたシーフだよ。当時の君のお気に入りだったから仲間に入れてたのさ」

そうだったのか…ありがとうあの頃の俺…

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 14:50
リディア・FF幼女界では一番カワイイが成長してしまうのが欠点
ポロム・双子キャラとしてのイメージに食われ過ぎてるせいかロリキャラとしては影が薄い
クルル・カワイイしいい子だけどガラフおじいちゃん大好き派に目のカタキにされている
リルム・影が薄い
エーコ・性格が悪い

455 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/24(Sun) 18:17
>>452
リルムは音楽は専門外なんだけどな…芸術にしても方向性違うし。
こういうのって誰の管轄になるんだろう?吟遊詩人?
さすがにこっちには音楽を武器にするというのはないんだよね。

…それはおいておくとして当時できなかった路線をやりたかったとか?
昔の環境とかだと再現できないことも山ほどあったような気がするし。
それこそPS世代に移行してからそれ系の曲も多くなったのも納得できるかも。

>>453
昔はこういうネタあったよね…しゃべる関係であまりできなくなったけど。
おかげで人によって名前違うなんてこともあったりするし。
一応今も固定じゃないっていう作品もあるけどね。

…そしてそこから持ってくるとはなかなかの通だね。
当時から今でいうスピンオフみたいなのは結構あったみたいだし
そっちにしかない設定もあるから違ったイメージになるよね。

>>454
リルムと近い年頃の面々だね…もうちょっと上も多いからいたりいなかったりだけど。
ただ、揃いも揃ってマイナスイメージばかりのはどうしてなんだろう?
リルムが影が薄いのはやっぱり出番遅いから?こっちはおじいちゃんが原因ではなさそう。

…そしてこれはリルム1人で答えるにはもったいないんだよね。
できればそれぞれの意見を直接聞きたいと思わない?
話題の幅も広げたいし…そのために準備とかも必要だからちょっと待ってて。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 21:26
プレイヤー「なんか13って評価いまいちだよね。雑魚戦はテンポ悪いし装備品は希薄だし…」
ライトニング「そうか…(憂いを帯びた表情)」
プレイヤー「でも僕は“閃光”が最高の戦闘曲だと思ってるよ」
ライトニング(にこっ)

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 03:01
FF9って妙に亜人の仲間多いよな?
原点回帰って言うけれどFFって元々そんなにモンスターの仲間いないような…
なんならジョブチェンジも無い
原点謳うならジョブ入れろよって思うわけね
9は9でいいとこもあるんですけどね
ビビかわいいしね
ところでFFらしさって他にどんなの思いつく?
他にわかりやすいのはベルスク風の横向きバトルとかかな
あと個人的にはシドとかいてもいなくてもかなりどうでもいい要素なんだが…
歴代で好きなシドは?って聞かれてもいねーよ!そんなん
あえて言えば15のシドニーくらいか

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 22:47
6にしか出てこない謎の召喚獣ヴァリガルマンダさん
しかも初っ端に意味ありげに出てきたくせによくわからないタイミングで微妙性能石よこして終わりという謎ムーヴ
奴の存在とは一体なんだったのか


459 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/04/13(Sat) 23:02
リルム「…というわけで、だいぶお待たせしちゃったけど宣言通り連れてきたよ。
 世代は割と偏ってるけどそれ以外そもそも近い世代いないんだよね…。
 あとついでに属性も小生意気揃い踏みだって思われそうだけどキャラは被らないからいいよね?」

リディア「まずはあたしから!
 もしかしたら『未来』の方がイメージ強いかもしれないけど…。」

名前:リディア
出展:FF4
初登場:ここ
時系列:成長前
種族:人間
性別:女
年齢:7歳
姿:緑色でややショートヘア寄り+桃色の髪飾り・黒のレオタードっぽいの+黄色の腰巻・桃色のサンダル
戦闘力:召喚魔法・黒魔法を使える、わずかに白魔法も
能力:召喚士一族の数少ない生き残り
身長:107cm
体重:18kg
長所:召喚獣と心を通わせることができる
短所:年上相手にも容赦ない発言をしがち
好きな食べもの:?
嫌いな食べもの:?
好きなもの:召喚獣
嫌いなもの:弱虫、炎(のちに克服)
趣味:召喚獣との交信
CV:下屋則子

ポロム「次は私ですわね…。
 普段は弟と一緒なことが多いから私1人というのも新鮮ですわね。」

名前:ポロム
出展:FF4
初登場:ここ
時系列:FF4無印
種族:人間
性別:女
年齢:5歳
姿:茶色のポニーテール+緑色のマントが付いた上下一体の赤白ストライプの服
戦闘力:白魔法を使いこなす
能力:双子の力を合わせることで強力な魔法を使える
身長:93cm
体重:19kg
長所:年齢の割にはしっかりしている
短所:↑を考慮しても年齢不相応な部分が目立つ
好きな食べもの:?
嫌いな食べもの:?
好きなもの:パロム(弟)
嫌いなもの:無礼な行為(特に弟の)
趣味:勉強・読書
CV:釘宮理恵

クルル「次は私だね!
 一応このメンバーでは一番年上だからそれは忘れないでほしいな。」

名前:クルル・マイア・バルデシオン
出展:FF5
初登場:ここ
時系列:仲間にはなった後(ただし祖父が健在なパラレル状態)
種族:人間
性別:女
年齢:14歳
姿:金髪でウェーブ気味のポニーテール・青目で童顔・青いノースリーブワンピース+白っぽい上着(ゲーム内準拠)
戦闘力:比較的万能だがどちらかというとスピードタイプかつ物理<魔法
能力:動物との会話をはじめ生まれつき不思議な力を持つ
身長:154cm
体重:40kg
長所:高い行動力、立ち直りが早い
短所:体力がない、年齢の割に子供っぽい
好きな食べもの:?
嫌いな食べもの:?
好きなもの:自然・動物
嫌いなもの:誰かを傷つける人
趣味:飛竜で世界巡り
CV:田村ゆかり

エーコ「最後はエーコ!
 唯一のPS世代からの参加ってことでいいのかしら?」

名前:エーコ・キャルオル
出展:FF9
初登場:ここ
時系列:少なくとも加入後
種族:角のある人間(召喚士)
性別:女
年齢:6歳
姿:青紫のボブヘア&額に角、手を完全に覆う袖が付いた赤い上着&背中に翼&ピンク色のつなぎみたいなの(決して裸ではない!)&黄色いズボン
戦闘力:白魔法と召喚魔法を多数使える
能力:額にある角で召喚獣と意思疎通できる
身長:127cm
体重:24kg
長所:料理をこなせる
短所:その料理もたまにとんでもないものができてしまう
好きな食べもの:シチュー
嫌いな食べもの:特になし
好きなもの:モーグリ
嫌いなもの:背中の翼に触る人
趣味:料理・想い人へのアプローチ
CV:金元寿子

460 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/04/13(Sat) 23:02
>>454
リルム「リルムはその前に話したんで省略するから他のみんなね。」

リディア「成長かあ…また違う自分になるのかな?」
ポロム「ある意味双子の定めみたいなものですわね…存在自体が死亡フラグよりましですけど。
 それゆえどうしても2人でようやく1人前みたいなイメージありきになりがちですわ。
 しかも白魔法と黒魔法の使い手とお互いの得意分野を補い合う形になりますし。」
クルル「やっぱりライバルはおじいちゃんかー…。
 今までずっと支えていた中での交代劇だから複雑なのはわかるよ。」
エーコ「性格悪いって何よ?ちょっと気が強いくらいじゃいけないわけ?
 出自を考えてみなさいよ…この年で人間1人しかいない環境で育ったんだから。
 せめてツンデレっていうならまだわかるけどさ。」

>>456
リルム「あいにくだけど誰も携わってないから…。
 しかもその時期まで行くと極端に好みが分かれるし離れた人も少なくなさそう。」
リディア「何か遠い未来の話に見えるわ…。
 それだけ経ったらやっぱり概念とかも変わってしまうものなの?」
クルル「でも曲のクオリティは年々上がってるとか?
 もちろん、どれがいいとかは人それぞれだから何とも言えないけど。
 最近じゃ音楽の方がメインという作品もあったりするしね。」
エーコ「何となく堅そうなイメージあったけど…もしかして実は?」
ポロム「悪い気はしませんわね。お気持ちはわかりますわ。」

>>457
エーコ「確かにね…エーコも角があるからどう見ても普通の人間じゃないし。
 一応召喚士の一族の象徴なんだけどこれもやっぱり変?
 あとついでに黒魔道士も兵器みたいな扱いだし…ビビは子分…じゃなくていい人だけど!」
クルル「その辺の定義って結構あいまいだよねー…。
 最初のころはクリスタルがそれっぽかったけどいつの間にかどっか行っちゃったし。
 ジョブも初期でもあったりなかったりだし個性重視っていうパターンも多いよね。」
リルム「大体リルムの世代(6)が転換期って聞くね…。
 この辺から魔法が物珍しい扱いになって代わりに技術革命みたいなのが起きたし。
 リルムとおじいちゃんはその中で魔法を扱う一族の生き残りってとこかな。」
リディア「戦闘スタイルはずっとあれだよね…立体化が進んでも。
 だからこっち側がどうやって戦っているかもすごくわかりやすいし。
 召喚魔法を使ったらその幻獣が攻撃しているとか。」
ポロム「シドさん…私たちにとっては大切な仲間ですわ。
 大体飛空艇をはじめとした技術者という立場が一番多いみたいですわね。
 魅力を感じないのはほとんどの方がおじ様ないしおじい様だからでしょうか?」

>>458
リルム「そういやいたねー…そんなの。
 一応こっちでは数少ない戦って力を示さないといけない相手ではあるんだけど。
 あとついでに三属性ガ系魔法のうち1つ以外は他じゃ覚えられないよ?」
リディア「2人も召喚士いるけど初めて聞いたかなー。
 大体メンバーは決まってるけどたまに聞きなれないのもいるみたいだね。
 中には1回しか出てきたことないっていうのもいるみたいだし。」
エーコ「こっちは召喚自体が冷遇気味よね…。
 せっかく召喚士そのものも含めてストーリーでは重要な扱いなのに。
 エーコはその点白魔法が強いからまだいい方だけど!」
クルル「しかも属性3つ持ってるっていうのは一見強そうだけど
 残念ながら1個でも聞かないのあったらそっちに持ってかれて意味なくなるし。
 調合に詳しい人だったらもしかしたらわかるかもね。」
ポロム「難儀ですわ…種類が多い故の弊害かもしれませんわね。」

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 14:34
CVってなんや?ソシャゲか何かのか

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 17:42
ララフェルは幼女仲間に入れないんだ
見た目人間の子供なだけで年齢は大人だからな
タルタル?あいつらは動物だろ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 01:00
クルルって14才だったのか
意外と大きいな
まぁ2頭身じゃ年齢わかりにくいというのもあるけど
この辺人によってイメージにブレがありそうね
イメージどおりだよって人もいるかもしれないけど
俺はもっとガキだと思ってたわ
他のアニメゲームだと14才ってもう結構大人びたキャラ多いしな
大人といえば話変わるけど最近FF9の天野絵のビビ見る機会あって、
何こいつ?でけえ!ってなったわw
この黒魔導師は『ボク』とか言わんだろw

464 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/04/22(Mon) 10:58
>>461
ポロム「CVとはキャラクターボイスの略で演じている方を…そんなことも知りませんの?」
クルル「多分そういうことじゃないと思うよ…。
 確かにもともと持ってた人は誰もいないからそう思うのは無理もないか。
 全員じゃないけど最近のソシャゲ枠だともらえることもあるんだよ。」
リルム「ディシディアFFオペラオムニアだね…ボイス付きなのは。
 想像とかじゃなくてちゃんと公式だからね?そこを明記しなかったのも悪かったかな?
 ただ、残念ながらこの前でサービス終わっちゃったからもう聴けないけどね。」
リディア「4は最初はDS版かな…その流れを汲む側も含めて。
 一部のイベントだけだけど当時は大々的に紹介されてたけど…覚えてる?
 前のスマホ版は今でも残ってるから触ることはできるのよね。」
エーコ「エーコはLoVことロードオブヴァーミリオンにゲスト出演した時が先かな?
 こっちももうとっくの前に終わってるけど…またしゃべれる形で出演する機会あればいいなー。」

>>462
エーコ「違う種族だとそういうことあるわよね…。
 成長スピードが全然違うとかよくあるしエーコのお友達のモグも一緒に生まれたのに小さいから。」
リルム「その辺まで入れるとややこしくなるっていう事情もあるかな。
 >>389で話したけどその先の事情に関してはあんまり詳しくないし。
 最近はやっぱりある程度年いってる人の方が活躍させやすいとかあるのかな?」
リディア「そういえば未来のあたしは逆パターンかも。
 幻界っていうところは時間の流れが違うっていう話を聞いたことがあるから
 そこですぐ大人になって再会…そんな未来が見えたんだよね。」
クルル「向こうは向こうで私のそっくりさん?もいたような…。」
ポロム「いずれにしても人を外見だけで判断してはいけませんよ?」

>>463
クルル「えー、そりゃないよ…。
 そんなこと言ったらこっちには例の20歳児がいるってのに。
 しかも私にも頭が上がらないようじゃまだまだだね!」
リルム「確かに…むしろ逆タイプばかりだし。
 しかもリルムとは身長もたった1cmしか違わないって信じられる?
 成長ぶりって本当どうなるか分かったもんじゃないよ。」
ポロム「いわゆる"お年頃"を迎えやすい時期ですわね…。
 だんだんと大人になっていく頃合いですからそれもあるからとか。
 もちろん、個人差はありますからどうとでもなりますけれど。」
リディア「原画かー…確かにイメージと違うことも多いよね。
 作品によっては別人すぎて合わないってこともあるとかないとか。」
エーコ「そういわれるとビビもそうかも…。
 ああいう感じの黒魔道士自体は前からいたみたいだけどこっちじゃ扱いが特別だし
 エーコにも言えるとは思うけどやっぱりイメージの問題になるのかしら?」

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 03:57
2で個人的に最も印象深いターバン男、ミンウ
名前で検索したらサジェストにアンチって出て来て悲しくなるけど
アンチは魔法名だからねっ!

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 04:47
FFTの続編また作ってほしいな〜俺もな〜
俺の中の女騎士テンプレのイメージ作ったのはアグリアスだったわ
そういえば最初になりきりってカルチャーあるの知ったのはバルマウフラやってた人見たからなんだよなあ…
超マニアックな人物だと思うけど知ってる?

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/26(Fri) 18:05
バリアチェンジだ!!
今の弱点は巨乳属性みたいだぞ
ロリキャラは相性が悪い

468 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/05/06(Mon) 23:48
>>465
リルム「ああ、あの人ね…究極の魔法の封印を解いたっていう。
 だけどそのせいで帰らぬ人になったばかりかその魔法も微妙なせいで犬死扱いだし。
 くしくもリルムたちの時代に汚名返上を果たしているとかいないとか。」
ポロム「何の因果か長老様も同じ名を持っていますわね…しかもミシディアという地も。」
エーコ「白魔法の使い手とかそれだけで頼もしすぎるわ!
 序盤であることも差し引いてもエーコが認めるクラスの人がいたらまず負けないわね!
 …え?帝国兵?いったい何の話かしら?」
リディア「アンチ…どうやらMPを減らす魔法みたい。
 確かあっちの世界じゃ受けたダメージが強さにつながるみたいだから
 わざと味方にかけてMPを伸ばす作戦っていうのもありそうだわ。」
クルル「MPなくなるのって怖いよね…。
 こっちはエーテルでも使えばいいけど敵はそれができないし
 しかも物理攻撃じゃ対処も簡単だからなおさらだよ。」

>>466
ポロム「イヴァリース…でしたかしら?
 そこのある時代で起きた戦争を描いた話のようですわね。」
リルム「女騎士ねえ…一応知り合いにはいるけど。
 だけどだんだん路線が変わっていったからある意味貴重?」
リディア「なんか負けをあっさり認めそうな気がするのは気のせい?」
エーコ「そしてそんな人いたんだ…聞いたことないわね。
 何分リルムだけでも活動するようになったのはつい最近なんで。」
クルル「誰かに影響されるってこともあるかもね…。
 私たちもいつかそういう立場になったりすることもあるのかな?」

>>467
リディア「このメンバーでどうしろっていうの!?
 ただでさえ魔法使いばかりだからそれだけでも十分弱点なのに…。
 召喚士が2人いたとしてもリフレク使われただけで結構きついわよ。」
クルル「何かすっごく悔しい…馬鹿にされた気分。
 しかもそれどっからどう見てもそういう技じゃないから!
 …ひょっとしてそっちの趣味?ねえ?」
エーコ「うわぁ…引くわ。すっごく引いちゃうんだけど。」
ポロム「何もかもがゆがんでいますわね…。
 まあ、こっち側の趣味もそれはそれで嫌ですけれど?」
リルム「幸い全員仲間にはそっち系がいるけどね…。
 助っ人ありだったらそれで何とかなっちゃうんだけどあり?
 あとついでに他の誰かが来たら面白くなるかも。」

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/07(Tue) 05:42
敵を倒したけど竜騎士さんがジャンプから戻ってこない…

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/08(Wed) 21:57
リノアってFFヒロインの中でも賛否両論なのって珍しいよね
皆さんの感想をお聞かせください
まあ俺は9〜14まではやってたけど8は抜かしてるから判別出来てないけど
当時忙しかったのもあるし育成方法がめんどくさそうでバグバグとか聞いたりもろもろ
一番大きいのはそれまでマンガテイストだったのがリアル路線に切り替わってコレジャナイ感があったからかな
10で慣れちゃったけどね

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/09(Thu) 10:22
モーグリ、トンベリ、チョコボあたりのマスコットキャラ(?)はタイトルによってわりと見た目が違うよね
どの世界の姿が好みってのある?やっぱり自分の世界の見慣れた姿が一番かな

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/20(Mon) 23:01
新しいジョブを考えたぞ

チョコボ騎士だ!

473 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/05/26(Sun) 02:34
>>469
リルム「リルム以外はくしくも竜騎士とは縁があるね…。
 その代わりにあるアクセサリを装備すれば例の技は使えるけどね。」
リディア「竜騎士かー…あの時にあったような。
 でもその後すぐ行方不明になって再会した時にはあれだったけど。
 あの時はどう見ても正気じゃなかったわ。」
ポロム「それってもしかして…まあ、言うまでもありませんわね。」
エーコ「何が困るかって回復しようとしても
 詠唱が終わるまでに戻らないと魔法がかかる範囲からハブられるのよ!
 おかげで1人だけ損した気分になるじゃない!」
クルル「その分攻撃は当たらないんだからいいじゃない…。
 とはいっても空中から強制的に引きずり下ろす技があるらしいけど。
 多分相当知名度が低い技だと思うけど…迎撃ロケットって知ってる?」

>>470
エーコ「悪い人じゃないんだけどテンションがね…。
 人によっては寒いって感じることもあるんじゃないかしら?
 その結果意中の相手の心境を大きく変えたことは称賛に値するわ!」
リルム「育成がとにかく初見殺しなのが厄介だよね。
 ジャンクションだのドローだのG.F.だの独自要素が強すぎ。
 だけどそこを理解すれば逆に無双できるみたいだけど。」
リディア「あとレベルの上げすぎも気を付けなきゃね。
 考えなしにレベル上げていったところで敵も一緒に強くなっていくから。
 ボスは基本どこかで頭打ちになるから逆に雑魚の方が強いこともあるかも。」
ポロム「そこで一気に頭身が跳ね上がったのは事実ですわね。
 原点回帰がコンセプトの9で一度下がったけどその後は完全に定着しましたし。
 そこからは評価が極端に分かれやすかったのは否めませんわ。」
クルル「バグか…恐ろしいのがあるとは聞いたね。
 ひどいものだと完全に進まなくなるのがあるとか…有名すぎるけど。」

>>471
クルル「それはやっぱり自分のとこじゃないの?
 しかもチョコボは誰かさんの相棒とその嫁さんだしね。
 何となくだけど言いたいことは理解できるからね!」
リディア「モーグリはそもそもあったことないかも…。
 うちの世界にはどういうわけかいなかったみたいでね。」
ポロム「全世界にいるとは限りませんわね。
 チョコボも必須じゃないと印象が薄くなることもありそうですわ。」
エーコ「トンベリだけよく考えたら敵よね…。
 しかも明らかに物騒な得物持っちゃってるけど大丈夫なの?」
リルム「そういやうちのチョコボは割と大きく見えるかも。
 あんまりそんなイメージないからそれはそれで違和感あったりして。
 そもそも基本数人で行動してるのにどうやって1羽に乗るのかとか突っ込みは多そう。」

474 名前:FFガールズ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/05/26(Sun) 09:44
クルル「ごめん、前回1個抜けてるのあった!」

>>473
クルル「つまり騎兵みたいなものだね!
 一応飛竜乗りの身だし戦い方としてはありだと思うよ!
 得意武器は騎乗からでも使いやすい槍とかの長柄武器になるかな?」
リルム「そういえばあの生物がいないね…。
 本来騎乗担当といえばどう考えても1頭思い浮かぶのがいるはずなのに。
 出てきても敵とか幻獣でモチーフになってるくらいだから。」
リディア「扱いとしてはどうなんだろう?
 もしかしたらチョコボに対して…ってなるかも?」
ポロム「こればかりは一種のジレンマですわね。
 とはいえチョコボが戦争に駆り出される事例も探せばありそうですわ。
 とりあえずうちの村は歴史が長いですし探せば資料も出てきそうですし。」
エーコ「あるいは単にチョコボをイメージした鎧だけだったりして。」

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/28(Tue) 08:26
こんな子供が戦わねばならんとは厳しい世界だ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)