掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

2 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:40
以下テンプレ↓

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場した作品も書いてくださると好ましいな
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくれ)
初登場:(そのキャラが初登場したスレのレス番号を教えてくれ
覚えてなかったら省略していいぞ)
時系列:(そのキャラがどの時系列からきたのか教えてくれ)
種族: (完全オリジナル種族の場合、その種族についての説明もしてくれ)
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくれれば結構だ)
姿:(本来ならイラストや画像があるといいけど、特徴の箇条書きでもかまわないぜ)
戦闘力:(あんまりインフレしないよう気をつけな)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくればすげえ助かる)

3 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:41
名前: ヨモギ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族: ジンブン族
性別: 女
年齢:16歳
姿: 髪の毛の色は、自身の名前の由来にもなったよもぎ色。髪型は、外ハネが多いロングで後ろで一本に結んでる。体の毛の色は、髪の色よりライトな緑色。目の色も髪や体と同じ緑色。服装は上は赤のタンクトップに王冠のバッジが付いた毛皮のマントを羽織ってて、下は黒いスパッツを穿いている。
戦闘力:総合的にはティーダやアーロンよりは1回り弱い程度。
ユウナや他のガード達に比べ、魔法の威力や防御力は低いが、その分火力が高い。
そして、キマリより強い。
能力:格闘術で戦う他、味方全体の攻撃力を上げたり、自らを犠牲にして味方全体を回復する。
身長:143cm
体重:45kg
長所:物事に何でも挑戦してみる精神。あと寒さに強い。
短所: 血気盛んであるが故に、相手の挑発に乗りやすい。本人もそれを自覚している。あとは、サラッととんでもない事を言う事がある。
好きな食べもの:干し肉と甘いもの全般
嫌いな食べもの:辛いもの全般
好きなもの:ティーダとユウナが仲良くしているところ
嫌いなもの:ストーキングしたり、セクハラする人、自分の欲望のために大勢の罪のない人の命を奪う人(その筆頭がシーモア)
趣味:ダンス、カフェ巡り、サーフィン

生い立ち:ジンブン族の長の4人目の子供として生まれたが、ヨモギが生まれた時、長一家は3人の子供がいてヨモギを育てるだけの余裕がなかったため、彼女を6歳になるまでロンゾ族に預けることにした。
ロンゾ族の集落で暮らしていくうちに男衆が格闘術をしているのを見て、ヨモギも格闘術を習うようになった。
寒さに強かったり、血気盛んな性格なのは、そのため。
6歳の時にジンブン族の集落に帰ってきて、家族と再会することが叶った。
ロンゾ族に育てられたため、魔法を覚えるのが遅かったが、及第点と言えるほどの魔法を覚えることはできた。
しかし、7歳の時にグアド族との抗争に巻き込まれ、母親は亡くなってしまう。
そして、月日が流れ14歳の誕生日を迎えた時に父親である長から、「自分にふさわしいリーダーを探してこい」と言われ、旅に出る。
そこでティーダたちと出会い、彼らの旅に同行することになる。
旅の途中、ティーダとユウナがくっついたことを知ると、2人の恋を応援したい彼女はイケイケコールを送ったのだった。
趣味であるダンスを始めたきっかけとしては、曲に合わせて体を動かすのが楽しかったから。
曲の中では、アップテンポな曲やハードコアテクノがお気に入りである。

4 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:42
名前: イナミ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別: 女
年齢:10歳
姿:橙色の体毛に赤毛のM字前髪のショートヘア
鼻から額にかけて白い模様がある
両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
太ももと脛に黒い先の尖った楕円形の模様がある
白いフリル付きのワンピースを着ており、白い花の髪飾りを付けている
ワンピースの腰部分にはフリル付きのオレンジ色のリボンが結ばれている
戦闘力:一応黒魔道士としてはルールーの4分の1程度。
とりあえずビサイド島に出現する魔物は魔法でKOできる。
能力:覚えたばかりの魔法で相手を攻撃する。
身長:123cm
体重:33kg
長所:明るくて社交的。あと愛嬌がある
短所:目立ちたがり屋。他人が居る場に自分も入り込もうとしているが、その目立ちたがり屋も本人は自覚している様子。
好きな食べもの:牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア
嫌いな食べもの:魚の頭と内臓
好きなもの:ヨモギ、牛乳、香料風呂、汚れを落とすこと
嫌いなもの:酒、汚れ、シーモア、大人という立場を利用して威張る人
趣味:歌とダンスの練習
CV:伊藤あすか

生い立ち:もともとジンブン族の生まれであるが、5歳以前の記憶がなく、自分の名前や自分が何者なのかどうかもわからず、あてもなくスピラをさまよっていた。
そんな中、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われる。
ルールーは不妊体質であった為、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れた。
そして、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられた。
イナミがワッカとルールーを「お父さん」「お母さん」と呼ぶのはそのためである。
それから月日が流れて、ディナーショーに行った時、ヨモギのダンスに見とれてしまい、彼女を慕うようになる。
戦闘力に関してはまだまだ黒魔法を練習中の身であるため、せいぜいビサイド村周辺に出現する魔物を倒せる程度である。
牛乳が大好きで、美味しそうな飲み物はなんにでも牛乳と混ぜようとするこだわりがあり、
実際、彼女の作るミルクティーは絶妙なバランスでヨモギ曰くこれに勝る飲み物は無いとのこと。

5 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:42
【ジンブン族について】
キーリカの森の奥地に住んでいる魔法に長けた獣人種族。
非常に小柄な種族で、平均身長は男性だと160〜155cm、女性は150〜140cm程。
ウサギのような長い耳と長い尻尾を持ち、小型犬のような顔つきをしている。また、この尻尾は魔力の源でもある。
頭髪や体毛、虹彩の色などは一定しておらず、様々なカラーバリエーションが存在する。
また、ジンブンとは、沖縄の方言で「知恵」という意味である。

6 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:43
【世界観と時系列の解説】
まず、オレとイナミはFFXのパラレルワールドからやってきた。
ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、ジンブン族が存在してルールーが不妊体質でAの世界で生まれるイナミが生まれなかった世界がBの世界で、オレとイナミはBの世界から来たんだ。
オレの言うイナミはAの世界のイナミとは同じ名前なだけで、全くの別人だよ。
イナ「まず性別や種族からして違うにゃ。そこ間違えないでほしいにゃ。」

7 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:44
と、まぁこのぐらいでいいだろう。

あくまでファイナルファンタジーの世界観だけど、ファイナルファンタジー以外の話題にも幅広く答えていくスタンスだから、気軽に質問をしてくれよ。
ただし、質問するならネタバレにならない範囲でな。

イナ「ファイナルファンタジー以外のキャラは、スクエニ合併以前の作品ならキャラハンとしての参加も全然OKにゃ。さっきも言ったけど、キングダムハーツシリーズもスクエニ合併後の作品だけど、FFキャラが出ているからキャラハンとしての参加はOKにゃ!ただ、サガシリーズのキャラに関しては今ロマサガのスレが二つも建ってるから、キャラハンとしての参加はご遠慮いただきたいにゃ…」

8 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:45
何度も悪ぃ。
さっき言ったこと踏まえて、ルール追加するわ。

・違う世界の同一人物はそれぞれ別のキャラハンとして参加できるにゃ。
たとえば、FF8のスコールお兄ちゃんとKHのレオンお兄ちゃんはそれぞれ別のキャラハンとして参加できるにゃ。
というか、あたしもスコールお兄ちゃんとレオンお兄ちゃんの絡みが見てみたいにゃー!

9 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:53
イナ「あぁーっ!あたしの姿にちょっと間違いがあったにゃ!訂正させてほしいにゃ!」

誤 両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
正 両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は白い

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 17:50
シン!てめえに会うために、地獄の底からはい戻ったぜ!!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 20:30
モルボル「モァアンン(くさい息)」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 23:00
戦竜(サラマンダー)には好きな女の子の名前を
つけるのがお勧め。(by バハムートラグーン

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 21:13
ランランランサー、ヤリヤリ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 17:09
スレはしょっちゅう立てる割にすぐやらないしあんまり返事もしに出てこない不精者

15 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/03/04(Wed) 18:49
おっ、早速返信が来てるじゃないか!
よし、じゃあ答えるぞ!

>>10
そのネタはかつてスピラを脅かしていた『シン』と、北斗の拳の登場人物のシンをかけたやつだろ?
いいよな、北斗の拳。
オレもあの漫画好きだぞ。
そうだ、北斗が如くっていう北斗の拳と龍が如くのコラボレーションしたゲームがあるんだが、あのゲームのプレイ動画見てみて、結構面白いなって思ったぜ。
ケンシロウが巨大な生肉でハンバーグ作ったり、バーテンダーやったり、ナイトクラブで働いたりと原作じゃあり得ないようなことやってるよな。

イナ「にゃぁぁ…、バーとかナイトクラブはあたしの知らない大人の世界にゃぁ…。そういえば北斗が如くでそのシンってやつ、チュートリアルボスになってたみたいだにゃ。」

>>11
そうはいくかっ!(バク転で華麗にくさい息をかわしモルボルの背後からパンチを喰らわせる)

おいイナミ、こいつが怯んでる隙に反撃だっ!

イナ「わかってなくてもそのつもりにゃ、お姉ちゃん!」(プチファイアの構えをとる)


30分後…

はー、さすがのオレたちでも倒すのに結構時間がかかっちまったぜ。
でも臭い息を食らわずに済んだのは不幸中の幸いだったな。

イナ「うん、やっぱりあたし達まだまだにゃ、いっぱい鍛えてもっともっと強くなりたいにゃ!」

>>12
バハムートラグーン…?何のことだ?
FF9にサラマンダーって名前のやつならいたけど。
悪ぃ、後で調べてくるわ。

[調べた結果]

おお、バハムートラグーンっていうのは1996年にスクウェアから出たゲームなのか。
仲間のドラゴンに餌をやって成長させるっていうゲームなんだろ。
同時期に出たFF6にも負けず劣らずのドット絵なんだってな。

そうだ、思い出したわ。
確かバハムートラグーンにはヨヨっていう、スクウェア三大悪女の1人に数えられる女がいたんだ。あの『サラマンダーより、ずっとはやい!!』のやつ。

イナ「さっきお姉ちゃんが言ってたけど、スクウェア三大悪女っていうネタ、あれは荒れやすいからもう今後一切話題にしないでほしいにゃ!あたしからのお願いにゃ!」

>>13
イナ「今のはランサーとヤリをかけたそれなりに面白いギャグにゃ。はい、イナミじゃにゃいと!」

おい、人様のネタ勝手にパクってんじゃねーよ。
FFでランサーといえば、竜騎士が思いつくね。
数あるジョブの一つなんだが、FF11ではあまり良いとは言えない扱いでガリっていう蔑称が付けられたぐらいだぞ。
そのせいでカインがガリ呼ばわりされたとか…。
完全なる風評被害じゃねえか、おい。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 20:20
別の世界(FFシリーズの中)で会ってみたい人誰かな?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 20:53
僕はキミのことを守り続けたい

18 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/03/07(Sat) 19:20
>>16
違うFFシリーズの中で会ってみたいやつか…。
オレは全FF大投票で1位に輝き、スマブラにも参戦したクラウドに会ってみたいな。
だってあいつ、FFの中では結構有名だろ?
あとできれば、握手とかもしてみたいかなーって。
女装したりとか「クックックッ…黒マテリア」がなんかクールな見た目とは結構違うギャップを感じさせるぜ。

イナ「あたしは、ノクティス王子に会ってみたいにゃ!あの王子らしからぬラフな感じがなんか好きにゃ!一緒に釣りとかしてみたいにゃ!でも、あたしより10歳上なのに野菜が嫌いなところはちょっとな…って思ってるにゃ」

>>17
…っ!
そんなこと言ってくれるのか?
だったら、ありがとう。
それしか言う言葉がねぇや。

イナ「めちゃくちゃステキにゃぁ!すっごくロマンチックにゃぁ…。」

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 18:22
飛空艇ってどこで買えるんだろう

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 19:06
FF7のリメイク版の開発期間、合計で何年かかるか
予想してみようぜ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 18:24
さあどうする! 
今こそ決断する時だ、死んで楽になるか
生きて悲しみと戦うか
自分の心で感じたままに物語を動かすときだ!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 07:30
召喚士は通す
ガードも通す
キマリは   



通   さ    な    い  ! !

23 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/04/10(Fri) 21:47
こんにちは。いや、この時間はこんばんはだったか。ヨモギです。
1ヶ月近くこのスレを放置していてごめんなさい。
実はというと、この3月中オレたち色々忙しくて、名無しに返答する時間がなかったんだ。
その間、オレたちのスレが消されないかどうか心配で心配で…
でもこれからは大丈夫。まずは一つ質問に答えてるぜ。

イナ「あたしたちの大々的復活にゃあ!だから、もうだいじょうぶにゃ!」

>>19
飛空艇が買える場所?
少なくとも、ティーダやオレたちが知らないだけであるんじゃないかな。
あと別の世界で聞いた話だと、一番安い飛空艇でも20万ギルはくだらねぇんだってさ。

イナ「にゃぁぁ〜…、気が遠くなりそうな金額にゃぁ…。あたしのお小遣い一生分でも足りないにゃぁ…。」

さて、今回はここまでにしとくからな。
残りの質問は次回に答えるぜ。

イナ「続きはまた今度にゃ!」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 23:50
チョコボキックでお前をやっつけるぜ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 09:56
いたずらに呼び過ぎクポッ、ぶふぇっ!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 12:47
せめて100までは行こうぜ

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 20:29
人生諦めも肝心

28 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:38
シャルロットでち。
シャルロットは、聖都ウェンデルの
光の司祭のお孫さんなのでち。
花も恥じらう15歳の美少女でちよ。
ここで名無ししゃん達の質問に答えて行きたいでち!
いいでちか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:48
ええですよ
何のキャラかわからないけど

30 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:56
>>29
早速、ありがとうでち。うっかりプロフィールの紙に
記入するのを忘れていたでち。
今から、書くでちよ。

出典は、聖剣伝説3でございまち。

31 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:40
プロフィール記入出来たでち。
よろちくでち。


名前:シャルロット
出典:聖剣伝説3
時系列:神獣をぶっ倒しに行くところでち。
種族:ハーフエルフ
性別:女の子
年齢:15歳(半分エルフの血を引いている為、外見はまだ幼児)
姿:金色のふわふわ巻き毛に神官服。時々モーグリの着ぐるみを着ている。
身長:132cm
体重:30kg
長所:快活で何時も元気いっぱい。
ウィル・オ・ウィスプ(光の精霊)の力を借りた回復魔法全般を得意とする。
短所:ヒースの事を考えると無鉄砲になる所。
好きな食べ物:はちみつケーキ・ヨーグルト
嫌いな食べ物:酷く焦げた食べ物全般
武器:フレイル
趣味:ウェンデルの敷地内にある植物に水をあげてお世話する事。
CV:諸星すみれ(TRIALS of MANA時)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 00:47
聖剣世界にはどんなモンスターがいるの?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:52
おいら、獣人化しちゃうもんね

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 18:10
剣士は魔導師には勝てない…それが道理

35 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:18
>>32
ははぁ、あんたしゃんは
聖剣伝説シリーズの初心者といったところでちね?
いいでち!先輩の物知りシャルロットが
今から色々おちえてあげまちよ!

最序盤に出て来る一番よわっちぃ
モンスターが黄色い兎の姿をした「ラビ」でち。
鋭い歯で噛みついたり耳をぶんぶん振り回ちて
攻撃してくるのでち。
最弱モンスターだからすぐに倒せるでちけど、物語が進むと
いきなりパワーアップしていたり
上位の亜種がでてきまちよ!
弱いモンスターの代名詞でちが、侮るとひどい目にあうのでち。

>>33
ケヴィンがなんでここに居るんでちか!
そんなところで獣人化してないで
とっととこっちのパーティーに合流するでち。

夜になったらビーストキングダムの住人は狼化するんでちたね。
凶暴で野蛮で恐ろしいでちけど
味方に獣人が居たらこれ程たのもしい事はありまちぇん!
タフネスパワーで、シャルロットの壁になって戦うでち!

>>34
そうなんでちか?
魔導師が魔法を詠唱している間に
剣士が接近して切り刻めば、剣士が勝てるような
気がいたしまちよ?

剣士デュランと魔導師アンジェラが喧嘩したらと考えると
色んな意味でアンジェラの大勝利のような気がする
でちからその言葉は全部間違いでもない気はいたしまちね!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:54
謝んなさい!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 14:01
最高に高い剣はいくらぐらい?

38 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/28(Tue) 22:35
>>36
唐突になにをいうでちか!
この名無ししゃんは。
シャルロットはなにも悪い事は
していまちぇん。
嘘もついていないし、光の司祭の
孫らしくいつも清く正しく真っ直ぐに生きてまち!
悪い事をしてないのになんで謝るんでちか。
今からじっくり訳を聞かせて貰うでちよ。

>>37
シャルロットは剣士じゃないから
剣のお値段は分からないのでち。
剣士のデュランなら詳しいはずでちよ。

あっそういえば剣士でなくてもマナの聖域にある
マナの剣は抜く事ができまちたでち。
これは神聖な剣といわれてまちけど、本当は
持ち主の心によって光の剣にも闇の剣にもなるんでち。
このマナの剣は売ったら一体おいくらルクになるんでちかね?(じーっ)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 23:38
聖剣世界の回復魔法はケアルと違うの?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:40
子午線の祀り

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 02:02
(突然木製の輪っかが目の前を横切る)
ポポイ「わりぃわりぃ!練習用のチャクラムが飛んでっちまった!」

42 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/30(Thu) 19:09
>>39
ケアルというと異世界(FF)の回復魔法でちね?
多分違うと思うでち。
FFのはどういう原理で発動しているかは
知らないでちけど、
シャルロットの世界の回復魔法は
ヒールライトと言いまち。
光の精霊ウィル・オ・ウィスプの力を
借りて光の力で仲間や自分を癒すんでち。
逆に言うとウィル・オ・ウィスプが
いないと魔法は発動しないんでち。

>>40
それはなんのお祭りでちか?
困った時のフェアリー頼みでち。

説明お願いするでちよ!

フェアリー「特別に解説をしてあげるわね。
子午線の祀りとは、前作にあたる聖剣伝説2のラスボス曲よ。
不思議な名前と個性的な曲調で、聖剣伝説シリーズを知らない
人も一度は聞いた事があるんじゃないかしら?」

そうだったでちか。
フェアリーが子午線の祀りを頭の中で流してくれたでちけど
なんだか3の神獣曲の一つのイントロ部分に少し似てまちね。
もしかして作曲者が同じなんでちか?

>>41
ひゅいっ!危ないでち。
なんでこんな所で武器が飛んでくるんでちか!
こらー!あんたしゃんが何者かは知らないでちけど
しゃがんで避けなければあたちの肌に傷がついて一生お嫁に
行けない所だったちよ!そうなったら責任取ってくれるんでちか!?
とは言え、シャルロットは鬼ではないでちから今回は寛大な心で許しまち。
とりあえず名前を聞かせてほしいでちよ。

(後で家をつきとめて、お詫びのアイテムをせしめるでちよ!)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 23:25
ごめんね、今かけたの魔法じゃない!ご迷惑かも!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 19:49
おやつはチョコレートだけでち

45 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/01(Fri) 22:17
>>43
魔法かと思っていたら迷惑を
かけちゃったんでちか?それはいけまちぇん!
でもちゃんと謝ってくれたから
シャルロットは怒りませんでち。
しかもよーく考えるといつどこで迷惑をかけられたのか
意味不明でちよ。

>>44
とっとと返すでち。それはシャルロットの
非常食の「ぱっくんチョコ」なんでち!
あれ?シャルロットのチョコはポケットに
入ってまちね。あやや、勘違いしてまちた。
そのチョコはあんたしゃんのでちね。
大事に食べるでちよ。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 14:47
そんな装備で大丈夫か?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 17:29
プイプイ草に溶かしたチョコをかけて食べれば回復もできて状態異常も治せる
味?味は…まぁ食った奴の味覚によるかな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:23
獣人化しているケヴィンさんは触ると毛並みがモフモフで気持ちいいですか?

49 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:37
>>46
シャルロットの装備は、万全でち。
特別な言葉でたとえると
大丈夫でち、なにも問題ないのでございまち。

人の事より自分の事を心配したら
どうでちか?
見たところ防具もなにも装備してない
名無しさんに見えまちよ!
今から防具屋さんに一緒に行くでち。
あたちのハイパーコーディネイトの腕
を見せてあげまち。

>>47
プイプイ草とぱっくんチョコをミックス
するなんてあんたしゃん、発想がすごいでちね。
滅多に褒めないシャルロットがこうやって
褒めているんでち。
かなりすごい事でちよ!

溶かしたチョコにという事は、もしかして
チョコレートドリンク風でちか?
夏場は冷やして飲むと更においしそうでちね。
味はあんまり想像できないでちよ。
プイプイ草は独特の苦味がありまちからね。

>>48
狼ケヴィンの背中の毛は
ごわごわ、ツンツンのごーもー(剛毛)でち。
でも尻尾と頭の部分はふわふわもふもふ
なんでち。
大きな犬っぽい感じの獣人ケヴィンでちよ。
本当は狼なんでちけど、側におっきな犬がいるみたいで
なんだか心が和みまち。
敵として出て来る獣人は、口が裂けていて
鋭い牙があって近くで見ると怖いでちけどケヴィン狼は
かわいいでちよ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:33
茂みの奥から会話が聞こえる…

ダックソルジャーA「タイチョー殿!道中のパンプキンボムの設置、完了しましたでありますッ!」
ダックソルジャーB「うむ、ご苦労、これで奴らがボスの元にたどり着く頃にはアイテムもMPもすっからかんだろう、くっくっく…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)