掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

1 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:39
よく来たな!
ここはFFやスクウェア作品の世界を元にしたスレだ。
オレたちがオリキャラであるように、オリキャラも基本的に大歓迎だぞ!
色々楽しく話して行こうぜ!
それじゃあ、大まかなルール説明をオレの妹分のイナミがするぞ。
それじゃ頼んだぜイナミ!

イナ「はいにゃー♪」

・ファイナルファンタジーやスクウェア作品の世界観をもとにいろんなキャラが楽しくお話するスレにゃっ!
・オリキャラも基本的に大歓迎だけど、FF及びその関連作品、ライブ・ア・ライブといったスクウェア作品をベースにしたキャラのみでお願いしたいにゃ!
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOKにゃ!
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみでお願いしたいにゃ。スクエニ合併後の作品は基本的にダメだけど、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOKにゃ!(例えばFFだったら11以降、零式もOKにゃ)
キングダムハーツシリーズは例外的にOKにゃ!
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、キャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになしにゃ。
現状、ね…。
・荒らしは基本スルーするにゃっ!荒らしにかまうのも荒らしって
お姉ちゃんが言ってたにゃっ!
・えっちなおはなしはダメにゃっ!そういうおはなしはゼッタイに許さないにゃ!
・気持ちの悪いおはなし、汚いおはなし、気が沈むようなおはなしもダメにゃ!
・原作キャラ、オリキャラともに戦闘向けのキャラを出すこと自体禁止はしないけど、
ここは「優しい世界」だから、ガチで死にそうになるバトルはやめてほしいにゃっ!
・度を超えた戦闘力持ちのキャラやいわゆるメアリー・スーと呼ばれるチート級のキャラを出すのは絶対にダメにゃ!
オリキャラを出したいなら、何かしらの弱点や欠点がある方がずっといいにゃ!
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FFスレと銘打ったはいいけど、あたしたち、FFの知識については
にわかもいいところだにゃ…。だから、あたしたちに至らないところがあったらそのときは
みんなからアドバイスをお願いするにゃ
(ただし、ネタバレにならない範囲でお願いしたいにゃ)
・でも、FF10のボイスドラマのように話題にされても答えられない作品もあるから、そこは理解して欲しいにゃ…
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止にゃ!
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするからにゃ!
・スクウェア・エニックス作品同士のコラボレーションを生かす為にも、ドラゴンクエスト総合スレとは相互越境OKにゃ!ただし、所属しているのはあくまでこのスレであるということを忘れちゃダメにゃ!越境先で迷惑をかけるのもダメにゃ!

2 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:40
以下テンプレ↓

名前:
出展:(原作に出てきたキャラならば出来れば初登場した作品も書いてくださると好ましいな
完全オリジナルの場合、「完全オリジナル」と書いてくれ)
初登場:(そのキャラが初登場したスレのレス番号を教えてくれ
覚えてなかったら省略していいぞ)
時系列:(そのキャラがどの時系列からきたのか教えてくれ)
種族: (完全オリジナル種族の場合、その種族についての説明もしてくれ)
性別:
年齢:(原作キャラでわからないようなら不明、あるいはだいたい○○代と書いてくれれば結構だ)
姿:(本来ならイラストや画像があるといいけど、特徴の箇条書きでもかまわないぜ)
戦闘力:(あんまりインフレしないよう気をつけな)
能力:
身長:
体重:
長所:
短所:
好きな食べもの:
嫌いな食べもの:
好きなもの:
嫌いなもの:
趣味:
CV:(オリジナルキャラで声優に詳しくない方の場合、どんなキャラの声なのかを書いてくればすげえ助かる)

3 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:41
名前: ヨモギ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族: ジンブン族
性別: 女
年齢:16歳
姿: 髪の毛の色は、自身の名前の由来にもなったよもぎ色。髪型は、外ハネが多いロングで後ろで一本に結んでる。体の毛の色は、髪の色よりライトな緑色。目の色も髪や体と同じ緑色。服装は上は赤のタンクトップに王冠のバッジが付いた毛皮のマントを羽織ってて、下は黒いスパッツを穿いている。
戦闘力:総合的にはティーダやアーロンよりは1回り弱い程度。
ユウナや他のガード達に比べ、魔法の威力や防御力は低いが、その分火力が高い。
そして、キマリより強い。
能力:格闘術で戦う他、味方全体の攻撃力を上げたり、自らを犠牲にして味方全体を回復する。
身長:143cm
体重:45kg
長所:物事に何でも挑戦してみる精神。あと寒さに強い。
短所: 血気盛んであるが故に、相手の挑発に乗りやすい。本人もそれを自覚している。あとは、サラッととんでもない事を言う事がある。
好きな食べもの:干し肉と甘いもの全般
嫌いな食べもの:辛いもの全般
好きなもの:ティーダとユウナが仲良くしているところ
嫌いなもの:ストーキングしたり、セクハラする人、自分の欲望のために大勢の罪のない人の命を奪う人(その筆頭がシーモア)
趣味:ダンス、カフェ巡り、サーフィン

生い立ち:ジンブン族の長の4人目の子供として生まれたが、ヨモギが生まれた時、長一家は3人の子供がいてヨモギを育てるだけの余裕がなかったため、彼女を6歳になるまでロンゾ族に預けることにした。
ロンゾ族の集落で暮らしていくうちに男衆が格闘術をしているのを見て、ヨモギも格闘術を習うようになった。
寒さに強かったり、血気盛んな性格なのは、そのため。
6歳の時にジンブン族の集落に帰ってきて、家族と再会することが叶った。
ロンゾ族に育てられたため、魔法を覚えるのが遅かったが、及第点と言えるほどの魔法を覚えることはできた。
しかし、7歳の時にグアド族との抗争に巻き込まれ、母親は亡くなってしまう。
そして、月日が流れ14歳の誕生日を迎えた時に父親である長から、「自分にふさわしいリーダーを探してこい」と言われ、旅に出る。
そこでティーダたちと出会い、彼らの旅に同行することになる。
旅の途中、ティーダとユウナがくっついたことを知ると、2人の恋を応援したい彼女はイケイケコールを送ったのだった。
趣味であるダンスを始めたきっかけとしては、曲に合わせて体を動かすのが楽しかったから。
曲の中では、アップテンポな曲やハードコアテクノがお気に入りである。

4 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:42
名前: イナミ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別: 女
年齢:10歳
姿:橙色の体毛に赤毛のM字前髪のショートヘア
鼻から額にかけて白い模様がある
両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
太ももと脛に黒い先の尖った楕円形の模様がある
白いフリル付きのワンピースを着ており、白い花の髪飾りを付けている
ワンピースの腰部分にはフリル付きのオレンジ色のリボンが結ばれている
戦闘力:一応黒魔道士としてはルールーの4分の1程度。
とりあえずビサイド島に出現する魔物は魔法でKOできる。
能力:覚えたばかりの魔法で相手を攻撃する。
身長:123cm
体重:33kg
長所:明るくて社交的。あと愛嬌がある
短所:目立ちたがり屋。他人が居る場に自分も入り込もうとしているが、その目立ちたがり屋も本人は自覚している様子。
好きな食べもの:牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア
嫌いな食べもの:魚の頭と内臓
好きなもの:ヨモギ、牛乳、香料風呂、汚れを落とすこと
嫌いなもの:酒、汚れ、シーモア、大人という立場を利用して威張る人
趣味:歌とダンスの練習
CV:伊藤あすか

生い立ち:もともとジンブン族の生まれであるが、5歳以前の記憶がなく、自分の名前や自分が何者なのかどうかもわからず、あてもなくスピラをさまよっていた。
そんな中、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われる。
ルールーは不妊体質であった為、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れた。
そして、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられた。
イナミがワッカとルールーを「お父さん」「お母さん」と呼ぶのはそのためである。
それから月日が流れて、ディナーショーに行った時、ヨモギのダンスに見とれてしまい、彼女を慕うようになる。
戦闘力に関してはまだまだ黒魔法を練習中の身であるため、せいぜいビサイド村周辺に出現する魔物を倒せる程度である。
牛乳が大好きで、美味しそうな飲み物はなんにでも牛乳と混ぜようとするこだわりがあり、
実際、彼女の作るミルクティーは絶妙なバランスでヨモギ曰くこれに勝る飲み物は無いとのこと。

5 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:42
【ジンブン族について】
キーリカの森の奥地に住んでいる魔法に長けた獣人種族。
非常に小柄な種族で、平均身長は男性だと160〜155cm、女性は150〜140cm程。
ウサギのような長い耳と長い尻尾を持ち、小型犬のような顔つきをしている。また、この尻尾は魔力の源でもある。
頭髪や体毛、虹彩の色などは一定しておらず、様々なカラーバリエーションが存在する。
また、ジンブンとは、沖縄の方言で「知恵」という意味である。

6 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:43
【世界観と時系列の解説】
まず、オレとイナミはFFXのパラレルワールドからやってきた。
ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、ジンブン族が存在してルールーが不妊体質でAの世界で生まれるイナミが生まれなかった世界がBの世界で、オレとイナミはBの世界から来たんだ。
オレの言うイナミはAの世界のイナミとは同じ名前なだけで、全くの別人だよ。
イナ「まず性別や種族からして違うにゃ。そこ間違えないでほしいにゃ。」

7 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:44
と、まぁこのぐらいでいいだろう。

あくまでファイナルファンタジーの世界観だけど、ファイナルファンタジー以外の話題にも幅広く答えていくスタンスだから、気軽に質問をしてくれよ。
ただし、質問するならネタバレにならない範囲でな。

イナ「ファイナルファンタジー以外のキャラは、スクエニ合併以前の作品ならキャラハンとしての参加も全然OKにゃ。さっきも言ったけど、キングダムハーツシリーズもスクエニ合併後の作品だけど、FFキャラが出ているからキャラハンとしての参加はOKにゃ!ただ、サガシリーズのキャラに関しては今ロマサガのスレが二つも建ってるから、キャラハンとしての参加はご遠慮いただきたいにゃ…」

8 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:45
何度も悪ぃ。
さっき言ったこと踏まえて、ルール追加するわ。

・違う世界の同一人物はそれぞれ別のキャラハンとして参加できるにゃ。
たとえば、FF8のスコールお兄ちゃんとKHのレオンお兄ちゃんはそれぞれ別のキャラハンとして参加できるにゃ。
というか、あたしもスコールお兄ちゃんとレオンお兄ちゃんの絡みが見てみたいにゃー!

9 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/02/29(Sat) 14:53
イナ「あぁーっ!あたしの姿にちょっと間違いがあったにゃ!訂正させてほしいにゃ!」

誤 両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
正 両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は白い

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 17:50
シン!てめえに会うために、地獄の底からはい戻ったぜ!!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 20:30
モルボル「モァアンン(くさい息)」

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/29(Sat) 23:00
戦竜(サラマンダー)には好きな女の子の名前を
つけるのがお勧め。(by バハムートラグーン

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 21:13
ランランランサー、ヤリヤリ!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/02(Mon) 17:09
スレはしょっちゅう立てる割にすぐやらないしあんまり返事もしに出てこない不精者

15 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/03/04(Wed) 18:49
おっ、早速返信が来てるじゃないか!
よし、じゃあ答えるぞ!

>>10
そのネタはかつてスピラを脅かしていた『シン』と、北斗の拳の登場人物のシンをかけたやつだろ?
いいよな、北斗の拳。
オレもあの漫画好きだぞ。
そうだ、北斗が如くっていう北斗の拳と龍が如くのコラボレーションしたゲームがあるんだが、あのゲームのプレイ動画見てみて、結構面白いなって思ったぜ。
ケンシロウが巨大な生肉でハンバーグ作ったり、バーテンダーやったり、ナイトクラブで働いたりと原作じゃあり得ないようなことやってるよな。

イナ「にゃぁぁ…、バーとかナイトクラブはあたしの知らない大人の世界にゃぁ…。そういえば北斗が如くでそのシンってやつ、チュートリアルボスになってたみたいだにゃ。」

>>11
そうはいくかっ!(バク転で華麗にくさい息をかわしモルボルの背後からパンチを喰らわせる)

おいイナミ、こいつが怯んでる隙に反撃だっ!

イナ「わかってなくてもそのつもりにゃ、お姉ちゃん!」(プチファイアの構えをとる)


30分後…

はー、さすがのオレたちでも倒すのに結構時間がかかっちまったぜ。
でも臭い息を食らわずに済んだのは不幸中の幸いだったな。

イナ「うん、やっぱりあたし達まだまだにゃ、いっぱい鍛えてもっともっと強くなりたいにゃ!」

>>12
バハムートラグーン…?何のことだ?
FF9にサラマンダーって名前のやつならいたけど。
悪ぃ、後で調べてくるわ。

[調べた結果]

おお、バハムートラグーンっていうのは1996年にスクウェアから出たゲームなのか。
仲間のドラゴンに餌をやって成長させるっていうゲームなんだろ。
同時期に出たFF6にも負けず劣らずのドット絵なんだってな。

そうだ、思い出したわ。
確かバハムートラグーンにはヨヨっていう、スクウェア三大悪女の1人に数えられる女がいたんだ。あの『サラマンダーより、ずっとはやい!!』のやつ。

イナ「さっきお姉ちゃんが言ってたけど、スクウェア三大悪女っていうネタ、あれは荒れやすいからもう今後一切話題にしないでほしいにゃ!あたしからのお願いにゃ!」

>>13
イナ「今のはランサーとヤリをかけたそれなりに面白いギャグにゃ。はい、イナミじゃにゃいと!」

おい、人様のネタ勝手にパクってんじゃねーよ。
FFでランサーといえば、竜騎士が思いつくね。
数あるジョブの一つなんだが、FF11ではあまり良いとは言えない扱いでガリっていう蔑称が付けられたぐらいだぞ。
そのせいでカインがガリ呼ばわりされたとか…。
完全なる風評被害じゃねえか、おい。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 20:20
別の世界(FFシリーズの中)で会ってみたい人誰かな?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/04(Wed) 20:53
僕はキミのことを守り続けたい

18 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/03/07(Sat) 19:20
>>16
違うFFシリーズの中で会ってみたいやつか…。
オレは全FF大投票で1位に輝き、スマブラにも参戦したクラウドに会ってみたいな。
だってあいつ、FFの中では結構有名だろ?
あとできれば、握手とかもしてみたいかなーって。
女装したりとか「クックックッ…黒マテリア」がなんかクールな見た目とは結構違うギャップを感じさせるぜ。

イナ「あたしは、ノクティス王子に会ってみたいにゃ!あの王子らしからぬラフな感じがなんか好きにゃ!一緒に釣りとかしてみたいにゃ!でも、あたしより10歳上なのに野菜が嫌いなところはちょっとな…って思ってるにゃ」

>>17
…っ!
そんなこと言ってくれるのか?
だったら、ありがとう。
それしか言う言葉がねぇや。

イナ「めちゃくちゃステキにゃぁ!すっごくロマンチックにゃぁ…。」

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/08(Sun) 18:22
飛空艇ってどこで買えるんだろう

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/10(Tue) 19:06
FF7のリメイク版の開発期間、合計で何年かかるか
予想してみようぜ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/11(Wed) 18:24
さあどうする! 
今こそ決断する時だ、死んで楽になるか
生きて悲しみと戦うか
自分の心で感じたままに物語を動かすときだ!

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/15(Sun) 07:30
召喚士は通す
ガードも通す
キマリは   



通   さ    な    い  ! !

23 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/04/10(Fri) 21:47
こんにちは。いや、この時間はこんばんはだったか。ヨモギです。
1ヶ月近くこのスレを放置していてごめんなさい。
実はというと、この3月中オレたち色々忙しくて、名無しに返答する時間がなかったんだ。
その間、オレたちのスレが消されないかどうか心配で心配で…
でもこれからは大丈夫。まずは一つ質問に答えてるぜ。

イナ「あたしたちの大々的復活にゃあ!だから、もうだいじょうぶにゃ!」

>>19
飛空艇が買える場所?
少なくとも、ティーダやオレたちが知らないだけであるんじゃないかな。
あと別の世界で聞いた話だと、一番安い飛空艇でも20万ギルはくだらねぇんだってさ。

イナ「にゃぁぁ〜…、気が遠くなりそうな金額にゃぁ…。あたしのお小遣い一生分でも足りないにゃぁ…。」

さて、今回はここまでにしとくからな。
残りの質問は次回に答えるぜ。

イナ「続きはまた今度にゃ!」

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/10(Fri) 23:50
チョコボキックでお前をやっつけるぜ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/23(Thu) 09:56
いたずらに呼び過ぎクポッ、ぶふぇっ!

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 12:47
せめて100までは行こうぜ

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 20:29
人生諦めも肝心

28 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:38
シャルロットでち。
シャルロットは、聖都ウェンデルの
光の司祭のお孫さんなのでち。
花も恥じらう15歳の美少女でちよ。
ここで名無ししゃん達の質問に答えて行きたいでち!
いいでちか?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:48
ええですよ
何のキャラかわからないけど

30 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 21:56
>>29
早速、ありがとうでち。うっかりプロフィールの紙に
記入するのを忘れていたでち。
今から、書くでちよ。

出典は、聖剣伝説3でございまち。

31 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/26(Sun) 22:40
プロフィール記入出来たでち。
よろちくでち。


名前:シャルロット
出典:聖剣伝説3
時系列:神獣をぶっ倒しに行くところでち。
種族:ハーフエルフ
性別:女の子
年齢:15歳(半分エルフの血を引いている為、外見はまだ幼児)
姿:金色のふわふわ巻き毛に神官服。時々モーグリの着ぐるみを着ている。
身長:132cm
体重:30kg
長所:快活で何時も元気いっぱい。
ウィル・オ・ウィスプ(光の精霊)の力を借りた回復魔法全般を得意とする。
短所:ヒースの事を考えると無鉄砲になる所。
好きな食べ物:はちみつケーキ・ヨーグルト
嫌いな食べ物:酷く焦げた食べ物全般
武器:フレイル
趣味:ウェンデルの敷地内にある植物に水をあげてお世話する事。
CV:諸星すみれ(TRIALS of MANA時)

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 00:47
聖剣世界にはどんなモンスターがいるの?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 17:52
おいら、獣人化しちゃうもんね

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 18:10
剣士は魔導師には勝てない…それが道理

35 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:18
>>32
ははぁ、あんたしゃんは
聖剣伝説シリーズの初心者といったところでちね?
いいでち!先輩の物知りシャルロットが
今から色々おちえてあげまちよ!

最序盤に出て来る一番よわっちぃ
モンスターが黄色い兎の姿をした「ラビ」でち。
鋭い歯で噛みついたり耳をぶんぶん振り回ちて
攻撃してくるのでち。
最弱モンスターだからすぐに倒せるでちけど、物語が進むと
いきなりパワーアップしていたり
上位の亜種がでてきまちよ!
弱いモンスターの代名詞でちが、侮るとひどい目にあうのでち。

>>33
ケヴィンがなんでここに居るんでちか!
そんなところで獣人化してないで
とっととこっちのパーティーに合流するでち。

夜になったらビーストキングダムの住人は狼化するんでちたね。
凶暴で野蛮で恐ろしいでちけど
味方に獣人が居たらこれ程たのもしい事はありまちぇん!
タフネスパワーで、シャルロットの壁になって戦うでち!

>>34
そうなんでちか?
魔導師が魔法を詠唱している間に
剣士が接近して切り刻めば、剣士が勝てるような
気がいたしまちよ?

剣士デュランと魔導師アンジェラが喧嘩したらと考えると
色んな意味でアンジェラの大勝利のような気がする
でちからその言葉は全部間違いでもない気はいたしまちね!

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/27(Mon) 22:54
謝んなさい!!

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 14:01
最高に高い剣はいくらぐらい?

38 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/28(Tue) 22:35
>>36
唐突になにをいうでちか!
この名無ししゃんは。
シャルロットはなにも悪い事は
していまちぇん。
嘘もついていないし、光の司祭の
孫らしくいつも清く正しく真っ直ぐに生きてまち!
悪い事をしてないのになんで謝るんでちか。
今からじっくり訳を聞かせて貰うでちよ。

>>37
シャルロットは剣士じゃないから
剣のお値段は分からないのでち。
剣士のデュランなら詳しいはずでちよ。

あっそういえば剣士でなくてもマナの聖域にある
マナの剣は抜く事ができまちたでち。
これは神聖な剣といわれてまちけど、本当は
持ち主の心によって光の剣にも闇の剣にもなるんでち。
このマナの剣は売ったら一体おいくらルクになるんでちかね?(じーっ)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/28(Tue) 23:38
聖剣世界の回復魔法はケアルと違うの?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/29(Wed) 21:40
子午線の祀り

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 02:02
(突然木製の輪っかが目の前を横切る)
ポポイ「わりぃわりぃ!練習用のチャクラムが飛んでっちまった!」

42 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/04/30(Thu) 19:09
>>39
ケアルというと異世界(FF)の回復魔法でちね?
多分違うと思うでち。
FFのはどういう原理で発動しているかは
知らないでちけど、
シャルロットの世界の回復魔法は
ヒールライトと言いまち。
光の精霊ウィル・オ・ウィスプの力を
借りて光の力で仲間や自分を癒すんでち。
逆に言うとウィル・オ・ウィスプが
いないと魔法は発動しないんでち。

>>40
それはなんのお祭りでちか?
困った時のフェアリー頼みでち。

説明お願いするでちよ!

フェアリー「特別に解説をしてあげるわね。
子午線の祀りとは、前作にあたる聖剣伝説2のラスボス曲よ。
不思議な名前と個性的な曲調で、聖剣伝説シリーズを知らない
人も一度は聞いた事があるんじゃないかしら?」

そうだったでちか。
フェアリーが子午線の祀りを頭の中で流してくれたでちけど
なんだか3の神獣曲の一つのイントロ部分に少し似てまちね。
もしかして作曲者が同じなんでちか?

>>41
ひゅいっ!危ないでち。
なんでこんな所で武器が飛んでくるんでちか!
こらー!あんたしゃんが何者かは知らないでちけど
しゃがんで避けなければあたちの肌に傷がついて一生お嫁に
行けない所だったちよ!そうなったら責任取ってくれるんでちか!?
とは言え、シャルロットは鬼ではないでちから今回は寛大な心で許しまち。
とりあえず名前を聞かせてほしいでちよ。

(後で家をつきとめて、お詫びのアイテムをせしめるでちよ!)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/04/30(Thu) 23:25
ごめんね、今かけたの魔法じゃない!ご迷惑かも!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/01(Fri) 19:49
おやつはチョコレートだけでち

45 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/01(Fri) 22:17
>>43
魔法かと思っていたら迷惑を
かけちゃったんでちか?それはいけまちぇん!
でもちゃんと謝ってくれたから
シャルロットは怒りませんでち。
しかもよーく考えるといつどこで迷惑をかけられたのか
意味不明でちよ。

>>44
とっとと返すでち。それはシャルロットの
非常食の「ぱっくんチョコ」なんでち!
あれ?シャルロットのチョコはポケットに
入ってまちね。あやや、勘違いしてまちた。
そのチョコはあんたしゃんのでちね。
大事に食べるでちよ。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 14:47
そんな装備で大丈夫か?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/02(Sat) 17:29
プイプイ草に溶かしたチョコをかけて食べれば回復もできて状態異常も治せる
味?味は…まぁ食った奴の味覚によるかな

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:23
獣人化しているケヴィンさんは触ると毛並みがモフモフで気持ちいいですか?

49 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/03(Sun) 18:37
>>46
シャルロットの装備は、万全でち。
特別な言葉でたとえると
大丈夫でち、なにも問題ないのでございまち。

人の事より自分の事を心配したら
どうでちか?
見たところ防具もなにも装備してない
名無しさんに見えまちよ!
今から防具屋さんに一緒に行くでち。
あたちのハイパーコーディネイトの腕
を見せてあげまち。

>>47
プイプイ草とぱっくんチョコをミックス
するなんてあんたしゃん、発想がすごいでちね。
滅多に褒めないシャルロットがこうやって
褒めているんでち。
かなりすごい事でちよ!

溶かしたチョコにという事は、もしかして
チョコレートドリンク風でちか?
夏場は冷やして飲むと更においしそうでちね。
味はあんまり想像できないでちよ。
プイプイ草は独特の苦味がありまちからね。

>>48
狼ケヴィンの背中の毛は
ごわごわ、ツンツンのごーもー(剛毛)でち。
でも尻尾と頭の部分はふわふわもふもふ
なんでち。
大きな犬っぽい感じの獣人ケヴィンでちよ。
本当は狼なんでちけど、側におっきな犬がいるみたいで
なんだか心が和みまち。
敵として出て来る獣人は、口が裂けていて
鋭い牙があって近くで見ると怖いでちけどケヴィン狼は
かわいいでちよ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/04(Mon) 21:33
茂みの奥から会話が聞こえる…

ダックソルジャーA「タイチョー殿!道中のパンプキンボムの設置、完了しましたでありますッ!」
ダックソルジャーB「うむ、ご苦労、これで奴らがボスの元にたどり着く頃にはアイテムもMPもすっからかんだろう、くっくっく…」

51 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/04(Mon) 22:32
>>50
はふふう〜、ここら辺パンプキンボムのトラップだらけでち。
今日に限ってなんでこんなに爆弾が
仕掛けられてるんでちか。
ヒールライトを使いすぎてMPピンチでちよ。
後はこの秘蔵のまんまるドロップとチョコで凌ぐしかないでち!
魔法のクルミもガジガジかじるでち。

〜10分後〜

あっ、金色の女神像発見でちよ。
これでHPMP全回復でおまけにセーブもできまち。
安定と安心の金色女神像でち!女神様ありがとうなんでち。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/05(Tue) 13:01
シャルロットさんは因縁的にケヴィンさんと一緒に旅する方が多いと思いますけど、三人目
は誰が一番いいと思いますか?

53 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/05(Tue) 22:49
>>52
一番いいのは誰と言われると難しいでちね。
みなしゃんそれぞれ個性や良さがありまちから。
ケヴィンが、前衛型で戦闘能力抜群で
シャルロットは、後方援護で
回復したり武器に火や水の付与(セイバー魔法)をしまち。
となると残る一人の役割は
魔法使いのアンジェラか仲間を
強化出来る魔法を持つリースなんでちかね。
お勧めは、ケヴィンの腕力を底上げする
パワーアップの魔法か、敵を弱体化する
ダウン系の魔法を持つリースでちよ。
でも最終的にはお好みでいいんでち。
みなしゃん大事な仲間でちよ!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 01:02
これはホークアイんとこのニキータから聞いた話なんだが…
魔法のクルミは昔1000ルクとバカ高い値で売られていたらしい
なんでもマナが枯渇していたせいで魔力の回復手段があまりなかったため高級品になったとか
ちなみにホークアイは暇な時魔法のクルミを2つ手に取り転がして暇つぶしするとかなんとか

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 14:52
背中の傷は…剣士の恥だ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:34
カオスメイカーになろう

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/07(Thu) 17:07
聖域でマナの剣を抜いた直後に、フェアリーを人質に取られた所為で
マナの剣を奪われたけど、仮にマナの剣を奪われなかった場合は
主人公達は、どんな行動を取ったんだろうとか思った。

具体的に剣を抜いた後に、やるべき事とかはフェアリーからは明かされてないしな。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 00:41
それは剣というにはあまりにも大きすぎた
大きく
分厚く
重く
そして大雑把すぎた
それはまさに鉄塊だった

その剣の名はドラゴン殺しという

59 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 00:52
あわわ、気づいたら一週間以上来てなかったでち。
明日、答えていくので待ってくれると嬉しいでちよ。
質問ありがとうでち。

60 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:09
あのさ、続きはまた今度とか言っておきながら最後にレスしたのは1ヶ月前だよな。
だいぶこの返答の場をおろそかにしてしまって、本当にすまない。
何せ今年は色々と想定外な事態ばかりで、ここに来るのもままならないわけでさ…

別に名無し達もオレ達の言い訳聞きたいわけじゃなくて、ちゃんと返答をしてほしいってわけなんだよな。
それは十分わかってるって。
1度キャラハン始めたからには、ちゃんと名無しの質問に答える責任があるからな。

…うだうだと長ったらしい前置きはこの位にしておいて名無し達の質問に答えるぜ。

>>20
FF7リメイクって、確かボリュームの関係から分作になるって言ってたよな?
FF7をリメイクする事が2015年に発表されて、それから5年間の開発期間を経てから今年ミッドガル脱出までの一作目が発売ってなっただろ。
それから物語の最後まで作るってなったら、一体何作出るるんだろうな。
オレの考えだと、うーん…、おそらく15年はかかるんじゃねえか?
そうだ、FF7リメイクの動画見たぜ。
これに関してはちょっと長く語らせてもらうぞ。
ウォールマーケットってなかなかオリエンタルな雰囲気でてるよな。
あと、地下闘技場のボスのヘルハウスって何かニーアに出て来そうだなーって思って調べてみたらオリジナルにもいたんだな、ヘルハウスって。
あと、ここからはちょっと大人の話になるぜ。

リメイクの蜜蜂の館には、ハニーボーイっていうのもいるから、女性にも需要がある店なのかな?
それにしても、蜜蜂の館でのダンスは見ものだったぜ。
派手なショー感覚でクラウドに女装を施すなんて考えてもみなかったよ。
でも手揉み屋ってなんなんだよ手揉み屋って!
何で手をマッサージするだけであんなにいやらしくなっちまうんだよ!!

イナ「ウォールマーケットってあたしには到底立ち入れそうにないキケンでディープな大人の世界にゃあ…。だからあたしはこの件に関してはノーコメントにゃっ!」

ただ、一作目は良くても二作目三作目以降はポケモンORASみたいにグラフィックだけが進化してゲーム性がオリジナルより劣化したリメイクにはなって欲しくないって常々おもってる。
それこそ、オリジナルで好評だった要素を削除して誰得な新要素や追加ストーリーとかあったりしたら何のために時間かけたって話だってんだ。
グラフィックは進化してゲーム性は決して悪くないけど、ゲーム中で完結しなかったシナリオで大きく評価を落としたFF15の失敗を糧にして、FF7リメイクは良作になってほしい。ましてや、FFシリーズのみならず、ゲーム業界にもメテオの如き衝撃を与えた、FF7だから尚更だしな!

イナ「確かにその通りにゃ!今こんな状況だから大変だけど、FF7リメイク開発陣の皆さんには頑張ってほしいにゃー!!」

>>21
そうだよな、今はイナミと楽しく過ごせていても、その時は遅かれ早かれやってくるんだろ。
でもな、その時運命をどう選ぶかはオレが決める。
なぜならオレがルールだからだ!!!

イナ「あたしもお姉ちゃんのためならたとえ宇宙の果てでも異界の果てでもついて行くにゃ!それこそ灰になってもクリスタルになっても、お姉ちゃんからはぜーったいに離れないにゃ!!!」

61 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:10
>>22
イナ「にゃはは、やっぱりキマリは通してもらえないのにゃ!」

ぷっ、クスクス、そうだよな、10のバトル・アルティマニアのオーバードライブ技が載ってるページで、みんながそれぞれ決め台詞とかっこいい技出してるなか、キマリはよりにもよって台詞が「ハァーッ!!」で臭い息だったもんなw
そら通されないわけだわw

でもキマリはソッチ方面の人達には一応需要があるらしいから、なんだろう、あれだ、キマリも捨てたもんじゃないと思うぜ?

>>24
イナ「おねーちゃーん!!チョコボにはこのギサールの野菜をあげたらいいにゃ!」(ギサールの野菜を投げる)

おっ、サンキュー!ほーら、チョコボ、このギサールの野菜でも食って………








これギ『ザ』ールの野菜だよ!!!?



イナ「にゃッッ!!!あたしとしたことが、しくっちゃったにゃ〜…」

いいよいいよ、多少のミスは許してやるって、あれ。
ギ『ザ』ールの野菜でもよかったんだ…
(チョコボはギザールの野菜を食べて満足そうに去っていった)

>>25
んー、だったらティナの所にでも行けよ。
そしたらふかふかしてもらえるぞ。
どんだけ呼ばれてたんだよ、ほら、クポの実やるからよ。
(モーグリにクポの実を渡した)

イナ「ふかふか度合いならあたしも負けちゃいないにゃ!どうにゃ!」
(何故かモーグリに謎の対抗心を燃やし、尻尾をぱたぱたしている)

62 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/14(Thu) 17:11
…てか、オレ達が来ていない間に新しいキャラハンが来てくれたのか!
…で、名前はシャルロットで聖剣伝説の世界から来た…
シャルロット、オレ達がいない間にこのスレを進めてくれてありがとな!
っと、その前に自己紹介をしなきゃいけねぇぜ。
オレはヨモギ。このスレのスレ主だよ。FF10のパラレルワールドからやって来たぜ。
で、こっちはイナミ。

イナ「はじめまして、シャルロットお姉ちゃん!あたしはイナミにゃ!」

オレ達の詳しいプロフィールや設定、世界観については>>3-9に書いてあるからな。
てか、シャルロットはここに来た時にちゃんと見たのかな…?
まあ、理由はどうあれこのスレを一緒に進めていく仲間が増えたんだ、これからもよろしくな!
(シャルロットに握手を求める)

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 19:59
バハムートのフレアを喰らってみるかい?

64 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:08
ふいいーお待たせでち。
およよ、スレ主さんやっと発見でち!

>>54
ほええ、ニキータしゃんは物知りなんでちね。
魔法のクルミが1000ルクもしたんでちか!
ぼったくりでち、横暴でち。
でも昔には昔の事情があったんでちね。
とても高かったのも頷けまち。
ホークアイが、手の運動で魔法のクルミを
コロコロするんでちか?
手の運動だけじゃなくて頭の運動にも
なりそうでちね。
シャルロットも試しにやってみたいでち!(コロコロ)

>>55
背中の傷は不名誉の証でちね。
戦場で背中をみせて逃げ帰った人は
なんじゃくもの!って言われまち。石ぶつけられるでち。
でも時々不意打ちをくらってしまう時も
ありまちからあんまりその人を責めるのは
やめるんでち。

>>56
カオスメイカーは、リメイク版の
聖剣伝説TRIALS of MANAで初登場の
四つ目のクラスでちか。ざんねんでちた!
この世界でのシャルロットは、もう
とっくにマナストーンの前で
プリーステスにクラスチェンジして
完全に光ルートにはいってまち。
だから闇ルートのクラスにはなれないんでち。

>>57
うーん?フェアリーから情報もらって
次の目的に順調に向かっていたはずでちけど
今となっては>>57しゃんのいうように
行先不透明で謎に包まれてまち。ここからはシャルロットの
想像でちけど、マナの剣が奪われてなかったら
マナの剣を使って世界をマナで満たすために動いていたはずでち。

65 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:12
>>58
それは、ドラコロってやつでちか。
剣士のデュランでも、身の丈以上の大きな
剣は使えなさそうでち。
シャルロットがその剣を持とうとしたら持ち上がらず
きっと剣の重量で体が地面にめりこみまち。

>>62 ヨモギ&イナミしゃん
こんにちはでち、お留守の間に勝手に
すすめてしまって悪かったでち。
本当はスレ主のヨモギしゃん達に了承を
とってから答えていくのがよかったかも
しれないんでち…。

でもお礼をいってくれたという事は
あんまり怒ってないでちか?ありがとうでち。

改めてヨモギしゃん、イナミしゃん。
初めましてでございまち。
>>3-9はしっかり拝見したでちよ。
姿が見えたら、しっかり挨拶する予定だったでち。
こちらこそよろしくお願いしまち。

(差し延ばしてくれた手を握り返す)

>>63
バハムートって別世界(主にFF)に
出てくるおっきな竜でちか?
フレアなんてくらったらいっぺんに消し炭に
なりそうでち。シャルロットは、
ヒースを助けるまでは死ぬ訳にはいかないんでち!
フレアはつかっちゃいけまちぇんよ!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/14(Thu) 23:46
世界観にもよると思うけど行動範囲が広がったからといって
本来行く時期じゃない場所に変に遠出したりすると
やたら強い敵が出てきて全滅しかねないのはありがちだろうか…

特に小島とか砂漠、妙に孤立?している森は危険な気がする

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 13:08
風の神獣のダンガードとは、フラミーに乗って空中で戦うけど
デュランが魔法を使うとフラミーの頭に、思いっきり剣をぶっ刺して
可哀想なことになるな。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 16:10
前作の2だと、精霊ウンディーネの覚える魔法で「ヒールウォーター」という
水が頭上から降り注いで、回復する魔法があったけど、水を浴びて回復するのが気持ち良さそうだったな。

回復する度に、びしょ濡れになるのも面倒かも知れないが。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/15(Fri) 17:31
そういやシャルロットは幽霊船で、オバケが苦手だと気絶してたけど
もっとオバケなんかより、恐ろしいモンスターがうじゃうじゃいる世界で
戦っているのに、何オバケ如きに何ビビッてんだよっ。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/17(Sun) 08:35
ヨモギとかいう人女なの?一人称がオレのせいで
女と話してる気がしなかった

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/18(Mon) 08:05
柔なき剣に強さなど無い…

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/19(Tue) 00:14
今よりはるか昔、聖都ウェンデルは光の森と呼ばれる自然あふれる清らかな森だった。
ある日森はマナの嵐に襲われ、森の木々や生き物達は死を覚悟した。
その危機を救ったのが聖剣、剣を携えた勇者は嵐の核を破壊し、見事に森を救った。
(聖剣伝説〜マナの子供達 第5章、ドリアードの月より)

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 07:44
どないしたんや〜?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/23(Sat) 22:11
一部の世界におけるクリスタルやマナストーンのように
邪悪な存在を封印する役割を担っている物体って結構な確率で
後々破壊されるのは何故なんだろう…物語のお約束といえばそれまでか

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/25(Mon) 17:02
宝箱の中に何が入っていたら嬉しい?

76 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/25(Mon) 23:03
こんばんはでち!お待たせでち!

>>66
かなりありがちなパターンでちね。
シャルロットの経験上、色んな場所に行けるようになっても
へんぴな所に遠出するのは危なくていけまちぇん!
砂漠や森や洞窟じゃなくて街道のようなしっかり
人が通る所を旅すると安全なのでち。
でもシャルロット達の旅は基本、そんなに
危ない目にあう事はなかったんでち。運が良かったでち。

>>67
確かにフラミーの頭に思いっきり剣が
ささってまちね。
かわいそうなフラミー…。
(目に涙をためて上目づかい!)
きっと頭に穴がいっぱいあいてまち。
今からシャルロットの回復魔法で
ぱっと治してあげまちよ。ヒールライト!(ぽよぽよー)

>>68
2の話でヒールウォーターの魔法が
出てきまちしたか。
あやや。ここのシャルロットは2の話はさっぱりわかりませんでち。
さっと軽い感じのシャワーならいいでちが、
びしょ濡れは着替えたりしないと駄目でちね。
その点、3のヒールライトは優しい光で柔らかく
傷を癒しまちから色々安心でち!

>>69
ひ、ひどいでち!シャルロットにも苦手な物は
一つか二つあるんでち…。
それが偶然幽霊だったりするんでち。
ウェンデルのおじいちゃんが、あたちが夜に眠れない時に
いっぱいお化けの話をしてくれたんでち。
夜更かしするとお化けがさらいに来るって内容の話でち。
ぶるぶるして夜中にトイレに一人で行けなくて
本当に怖かったんでち。
そーいうトラウマがつみ重なってお化けが嫌いになりまちた。
普通のモンスターは平気でちよ!

77 名前:シャルロット ◆SlNw9mOw 投稿日:2020/05/25(Mon) 23:04
>>70
最初からシャルロットには女の子に見えてたでちよ。

>>71
剣技はよく分からないでちが、ただ斬るために力を
入れるだけではなくて時には引く事も大事なのはよーく
分かりまち。
力だけでは解決しない事も視点を変えれば
別の方面から解決しまち。
それはどちらかと剣の道というよりは聖職者の間の
暗黙の了解でちよ。
シャルロットも聖職者の一人でちからその教えは
いやという程身にしみてまち。

>>72
ほええー、聖都ウェンデルにそんな昔話があったんでちね。
やっぱり聖剣、マナの剣はすごいでち。
自然あふれる清らかな森が救われて本当によかったんでち。
ほっとしまちた。

>>73
シャルロットは元気でちよ。ヨモギしゃん達にご挨拶できたし
留守はあたちに任せるでち!

>>74
聖なる存在と平和を破壊しようとする悪がある限りクリスタルも
マナストーンも壊される運命でち!

お約束かもしれないでちが、絶対最後には聖なる存在を守る戦士
が世界を救いまち。
悪者の好き放題にはさせまちぇん!
(決まったでち…!これをシャルロットの名台詞に決めるでち、きしし)

>>75
宝箱の中に装備が入っていたらうれしいでちね。
最新の強い装備だったら戦いの役に立ちまち。
旅の後半になってくると装備を買うのもお金かかりまち。
でもどこかの噂でモンスターが落とす宝箱から出て来る種を
植えると専用装備が生えてくるって話でち。
早く専用装備ほしいでち。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 18:45
シャルロットさんラッキーセブンのキリバンゲットおめでとうございます。
ふと思いついたけど、ケヴィンさんとシャルロットさんは因縁の相手が一緒なだけじゃなく、
人間との異類婚姻の結果生まれていたという点で境遇が似ていたり、年齢が一緒だった
りして、仲間内で一番話が合う気がします。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/26(Tue) 23:59
世界を脅かす黒幕よりも強大な存在がいる場合があるけど
大体その手の相手は自分から行かなければ会う事はない…と思いきや
中には通り道をうろついていたり(一応回避は可能)他と区別のつかない宝箱に入っていて
対策なしだといきなり即死級のダメージをかましてくる事もある

80 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:47
空想がはーなたばをくれるー♪
頑丈なかーなしみのもとにー♪

HALOー♪
HALOー♪

真っ新な世の中のー丘でー♪
未だかつて無い不思議♪
から一体何が零れるの♪

また性懲りも無く♪ 目指しちゃったぁー♪
アナタからはただとおーのく日々♪
先送りになる安らかな眠りぃー♪

僅かな♪ 光に似た希望がー♪
君の細胞に絡まった日から♪
いっこーうに♪はなれなーい♪
それだけー♪

体は♪ 日増しに器用になってー♪
心は間に合わなくってなーいてるー♪
大人になって置き忘れたのはぁー♪
軽やかなスランバぁー♪

ふう、初めて歌ってみたけどどうだったかな?
今歌ったのはtacicaの「HALO」って曲だ。
宇宙兄弟のオープニングテーマに使われていたな。

>>26
そうだよな、やっぱオレたちはスレ主なんだから1度自分のスレを立てた以上、ちゃんと完走しなきゃだよな。
いつまでもシャルロットにばかり頼ってもいられないから、日参は無理でもできるだけ名無しの質問を返していきたいからな。
そうだな、ひとまずの目標は300まで行きたいところだぜ。

>>27
イナ「そうにゃぁ…、いくら頑張ろうがどうにもならないこともあるから、その時はキッパリ諦めるにゃ。あっ、でもお姉ちゃんと一緒のステージに立つ夢と、伝説に名を残す黒魔道士になる夢は絶対に諦めたくないにゃ!その夢を諦めたら、あたしのアイデンティティは無いに等しいにゃ!」

81 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:48
>>28-31 シャルロット
おう、ありがとな!
これから一緒にこのスレを盛り上げていこうぜ!
というか、オレたちは聖剣伝説に関しては、フラミーぐらいしか知らない1ミリどころか0.1ミリしか知らないFF以上のにわかだから、聖剣伝説に関する質問はオレ達でも出来る範囲で答えるけど、どうしても分からないって質問が来たらそこはもうシャルロットに任せることにするよ。

イナ「それとシャルロットお姉ちゃん…。一つ質問があるんだけど、いいかにゃ?」

> ・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…

イナ「あたし達のスレ、スクウェア作品だけじゃなく、それら以外のゲームやアニメや漫画の話やメタな発言も基本OKなんだよ?今は名無しさんがそういった質問をしてこないだけで…
シャルロットお姉ちゃんは、そういったルールを理解したうえでこのスレに参加するって決めたのかにゃ?」

そうだぜ、これはシャルロットだけでなく名無し達にも言えることだから、『スクウェア作品以外のゲーム、アニメ、漫画の話題やメタ発言は基本OK』っていうルールを改めて理解してほしいな。
オレたちが目指してるのはさ、アライさんやフェネック、シノやコルネットたちのスレのような『題材にした作品の世界観にとらわれないなんでもありなスレ』なんだ。
だからさ、名無しのみんな、そういった質問、してもいいんだぞ。
…あ、シャルロットも名無し達もこのルール既に理解してるんなら、これは無かったことにしてくれないかな?

82 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 13:49
>>36
なんでだよ!!!
なんでオレが謝んなくちゃいけねえんだよ!
何も悪いことしてないのに、謝れとか理不尽にも程があるわ!!

イナ「なんで謝れっていうのかを説明しなきゃ、あんたの顔中ひっかくにゃ!」(爪を見せて威嚇している)

>>37
うーん、オレもイナミも剣は扱わないからな。
剣については、FFの歴代主人公たちに聞いてみたらどうだ?
あの戦士たちなら、色んな世界の剣について教えてくれるぜ。
(ジタンやシャントットやヤ・シュトラやエースのような例外もいるけどな)

あ、そうだ、サガ世界の話になるが、一番高い剣はアイスソードって聞いたぜ。
詳しい値段は分からなかったけどな。

>>39
FF世界と聖剣伝説世界の回復魔法の違いについてか。
聖剣伝説の回復魔法であるヒールライトについては>>42でシャルロットが解説してくれてるから、オレはFF世界の回復魔法のケアルについて解説するぜ。
ケアルというのはだな、白魔法の基本中の基本で自分や味方のHPを少し回復する魔法だ。ドラクエでいうとホイミ、女神転生やペルソナでいうとディアだな。
このケアル系には、ケアルラ、ケアルガといった上位互換や派生があるんだ。
まあ、ケアルラやケアルガが登場する作品が殆どだから、それ以外はあまり目立たないけどな。
ちなみに名前の由来は、世話をするという意味のケアだと思う。
エアリスやユウナのケアルに助けられた人も結構いると思うぞ?

話はそれるが、「ディア」という魔法は女神転生やペルソナの世界における回復魔法だが、FF世界では聖属性の攻撃魔法なんだ。
主にゾンビなどアンデッド系の敵に有効な魔法だな。
同じ名前の魔法でも、世界が違えば役目や効果も違ってくる。
元いた世界の知識だけにとらわれず、色々な世界の事を知るのって悪くないよな。

83 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/05/27(Wed) 23:25
>>46
オレは一番いい装備で万全の状態だから、大丈夫だ、問題ない。

イナ「あたしも装備はバッチリだから問題ないにゃ!」

装備は冒険をする上で最も欠かせないものだ。
ちゃんとした装備をしないと、たちまち敵にボコボコにされちまうからな。
オレらはまだ死ぬ運命では無いと思うし、オレもまだ死にたくないから、しっかりと一番いい装備を身に付けて旅に出るぜ。
…あっ、装備だけでなく技や魔法もしっかり磨きあげるからな?

>>47
ほお、なかなかいい発想じゃん。
HPと状態異常の同時回復できるアイテムって割と貴重なイメージがあるぞ。
オレはプイプイ草の葉っぱと根の部分を輪切りにしたものに、溶かしたぱっくんチョコをかけてみたぜ。
どれどれ、いただきまーす。ぱくっ…
……………(なんとも言えない表情になる)
…ごくん、なんだぁこりゃ。
プイプイ草の苦味とチョコの甘さが入り混じって、薬臭い風味の甘苦い味のものになってるじゃんか。
ま、良薬は口に苦しって言うからこれぐらいどうって事はないぜ。

イナ「にゃにゃ、お姉ちゃん、お口直しにチャイラテでも飲んだらどうかにゃ?」(チャイラテを渡す)

おう、イナミありがとう。
ところであんたの言ってること、オレらの世界で例えるとエーテルをポーションで割って飲むようなもんだから、こればっかりはシャルロット達が羨ましいよ。
だって、回復アイテムがまともに食べれそうなものばっかりだからなぁ。
エーテルのポーション割りなんてどんな味がするのか想像もできないし、想像したくもない。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 00:09
やはり回復魔法の使い手は一人いるだけで安心感が違う…

一応アイテムでごり押しするという手もない訳ではないけど
効果が高いものは非売品かあっても超高額など入手難というケースが多いし
とはいってもMPが枯渇すると詰むという欠点もあるが(MPの回復手段はさらに少ないし)

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/29(Fri) 20:50
回復アイテムを恵んで……

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 14:25

    _ ┐  /            
    / 'rlご ┥ .,,,、 
    |  |゙ `jエ |〈゙',) 
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
   ,r_,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、
私待〜つわ〜いつまでも待〜つわ〜

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/30(Sat) 21:44
(足元に何か書かれた紙が落ちている、あなたは紙を拾って読んでみた)

[おまえのあしもと]

ハラペーニャのワナだ!おなかが減ってしまった!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/04(Thu) 07:08
興味ないね

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/05(Fri) 20:38
あせんなって!

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/07(Sun) 08:48
全く…ワシらがスピラを出払ってもうたら、誰がここを守るんじゃい!!
大噴火〜!!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/09(Tue) 22:06
優勝だ!優勝だ!優勝優勝優勝だ!!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/14(Sun) 22:52
ブリッツボール大会開催じゃあああああ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/18(Thu) 06:05
「食らえ三年殺し!」
「ぐわあああああ!」
「フハハハハ!これで、お主の命は僅か3年になったと言うわけだ!」
「フッ…それは無意味な事だな…」
「何?」
「私の余命は残り半年なのだよ…もうとうに迫り来る死を受け入れておるわ…」
「馬鹿ぁーーーーー!!…何で諦めずに長生きしようと思わない!?」

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/21(Sun) 23:45
今のはファイガではない…ファイアだ

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 19:37
いつのまにかキャラハン1カ月不在

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/06/28(Sun) 23:55
元々開けがちとはいえこれでは…

とはいえまだ猶予は2か月あるから気長に待つしかないか

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/03(Fri) 02:23
アルミ服?これは、確か消防…耐火服!?

     
   着      : メ
   火      : リ 
          : ケ
          : ン
          粉  


  熱       


           紛
           塵
           爆
           発






ドカーーーーーーーン!!

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 10:27
ジ〜 (・_|

99 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/14(Tue) 14:44
随分と長いことスレを開けちまって申し訳ないな。
それにしても今俺の住んでる所は雨が酷くてな、もしものことがあったらこのスレ続行できなくなるかもしれない。
もしその時は、仕方のないことかもしれないけれど、許してくれ。

>>55
見事。
ところで、アーロンって背中の傷は無いのかな?
もし無いんだったら、それは誇れるよなー!

イナ「ジェクトおいたんは背中だけじゃなくて、身体中に傷があるのがなぁんかカッコイイにゃぁ〜。…でも、ティーダお兄ちゃんってワケあってジェクトおいたんのことが大キライだったんだよね…。でも、ディシディアの世界ではそうでもなかったみたいにゃ!」

>>58
確かそれって、クラウドのバスターソードのモデルになったってやつだろ?
武器としての性能より見た目や美しさを重視していた貴族がある鍛冶屋に、「ドラゴンをも殺せる剣を造ってほしい」という注文をしたら、文字通りの剣が出来た…というのが、ドラゴン殺しの成り立ちだそうな。

イナ「そんなすごい大剣を造っちゃうなんて、その鍛冶屋さんなんかすごいにゃ…!」

…そうだ、お願いがあるんだ。
単刀直入にいうぜ。
ベルセルクに関する話題は今後控えていただけるかな?
事情は話せないが、ベルセルクにはあまりいい思い出が無いんでな。
って、こんな事言ったらオレ個人のワガママになっちまうかな…

イナ「あたしもベルセルクに関する質問には残念だけど答えられないにゃ!表紙の時点で、もう無理にゃ!そんなわけで、ベルセルクに関する話題は他のスレで話してほしいにゃ。」

>>63
なっ、何を言ってやがるんだお前は!
オレやイナミがそんなの喰らったら、ひとたまりもないぞ!
オレの覚えてるシェルなんかたかが知れてるから、フレアを喰らったら2人ともお陀仏なんだからな!!!
おい、お前冗談じゃなくてマジで言ってんのか?
だったら…

  や  め  ろ  っ  つ  て   ん  だ  ろ  う  が  あ  ぁ  !!  (ガチ切れ)

イナ「………バハムートのフレアを喰らうのも怖いけど、今のお姉ちゃんも怖かったにゃ」(涙目で震えてる)

はー、はー、…はっ!
だ、大丈夫かイナミ?
ほら、チョコミントフラッペでも飲ませてやるからさ、泣くなよ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 15:01
キリ番ゲット!!

101 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/14(Tue) 15:57
………実はあれから『シン』がポルト=キーリカを襲撃するシーンを見て『シン』って本当にとんでもねえ奴だったんだって改めて思ったぜ。
何気ない日常がある日突然、あっという間に崩れていき、ガレキの中に浮かぶブリッツボールの物悲しさといったらもう…。
それから、ユウナが犠牲者が魔物にならないために異界送りをした訳なんだが、美しくもあり、悲しいシーンだったよ。
このユウナの異界送りはFF10の中でも名場面として語り継がれているが、そういう悲しい意味が含まれているって思うと、見え方がまた変わってくるよな。
ティーダにユウナ、そしてみんな。よく『シン』を倒してくれたな。
こうやって永遠のナギ節が訪れて、オレらが幸せに暮らせるのは、みんなのおかげだよ。
本当にありがとう。

>>66
オレらの世界じゃそういうことはないと思うぜ。
何せ一本道だし、急に強い魔物の出てくる場所に行くっていうことはないみたいだ。

>>67
それって、リメイク前の話か?
オレが見た限りだと、フラミーの頭にダイヤモンドが落ちてるように見えたぜ。
リメイク版でデュランが魔法使った時だと、フラミーの背中や尻尾に剣が刺さってるように見えるんだが…。

イナ「にゃぁ、どっちにしろフラミーがかわいそうなことに変わりはないにゃ。ケアルで回復してあげるにゃ!」

>>68
おぉ、ロマサガにも生命の水っていう似た術があるな。
あれも確か回復する対象に水をかけるんだっけ。
うーん、オレも聖剣伝説2の話題はちょっと分からないんだが、そのヒールウォーターになんか似ているから、生命の水の話題を出した訳で。
で、びしょ濡れになるのが面倒になるって?
まぁ、オレらの場合は体をぶるぶるさせれば大体の水気は飛ぶし、晴れてて日差しも強ければ自然乾燥で何とかなるだろ。

>>69
イナ「それはそれ、これはこれにゃ!魔物が怖いのと思うのと個人が怖いものは全く別な問題にゃ!事実、あたしも変な人に絡まれるのが怖いから1人じゃルカに行けないし、夜の森に行くのもなんか怖いにゃ!でも、魔物なんかにビビるあたしじゃないにゃ!」

>>70
うるせぇな!!
オレはれっきとした女だよ!!
いわゆる「オレっ娘」ってやつだ!!
ほら、FFにもファリスやプリッシュがいるし、スーパーダンガンロンパ2の終里赤音や、FGOの葛飾北斎や、キングダムの河了貂や、ダンボール戦機Wの古城アスカや、七つの大罪のジェリコとかがいるだろ!!
あとは、ONEPIECEのビッグ・マムこと、シャーロット・リンリンもそうだろ!!
けど、あいつの場合は既にバアさんの域に入ってるからオレっ娘と呼べるかどうかは怪しいけどな!!

イナ「お姉ちゃんが自分のことを『オレ』って言うようになったのは、小さい頃からロンゾ族に育てられていつの間にかそういうようになったからみたいらしいにゃ。何事も口調とかで判断するのは良くないってあたし思うにゃ」

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:18
ぶっちゃけセフィロスの正宗って使いづらくね?

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/16(Thu) 17:09
メテオって危険だと思う

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/18(Sat) 22:21
おい、そこのお前この大男と腕相撲をせんか?
勝てば、食料一週間分じゃ!
ギュイイイイーーーーーン!!
(用意された机の両サイドには、電動ノコが設置されていて
負けたら腕が切断される)

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/19(Sun) 07:33
ユウナ死なないでええええええええええええ

あ、何だティーダやアーロンが消えるだけか…ならいいや


…って、思った人必ず一人はいたはず

106 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/07/24(Fri) 15:43
あのなぁ、今オレ怒ってんだ。
練習スレやルールであれだけネタバレするなって言ってたのに、ネタバレ書き込んだ奴がいやがったんだぜ。
こいつちゃんとルール読んだうえで書き込んだのかってこっちが疑問に思ってくるわ。

>>71
おお、全くその通りだ。
オレ自身、ティーダやアーロンの剣さばきを見ていてなんかすごいなって思ったんだ。
ディシディアの世界にもティーダの他に色んな剣使いがいるから、クラウドはじめ、色んな奴の剣さばきを見てみたいんだ。

イナ「世界の数だけ色んな剣や剣使いがいるにゃ。こうして考えてみると、世界って多様性に満ちてるんだにゃっておもうにゃ。でも、主人公だから仕方ないとはいえ、やっぱり剣を使う人が多いのはちょっと…って思うにゃ」

>>73
別にどうってことはねえよ。
ちょっと忙しくてしばらく来れなかっただけでさ。

>>74
そりゃあ仕方ないだろ。
こんな事言っちゃ悪いが、クリスタルもマナストーンも壊されなきゃ、物語が成り立たないからな。
調和(コスモス)がある限り、それを乱す混沌(カオス)が現れる。
そして、そのカオスを打ち砕く光の戦士が現れる…というのがFFシリーズの大まかな流れだろ。
まあ一部例外はあるけどな。
理由はともあれ、クリスタルというのはFFシリーズの物語に大きく関わってくるんだ。
ちゃんと覚えておけよ。

>>75
武器や防具が入っていたら、それはそれで嬉しいんだけど、前の装備が優れているってこともあるからここはやっぱり回復アイテムが入っていたら嬉しいかな。

イナ「ちょっとポケモンの話になっちゃうけど、あたしいつもゴミ箱に何かないか探しているにゃ。
空っぽだってわかっているけど何か良いものないかなーって期待しながら探しているにゃ。」

>>79
いわゆる隠しボスってやつだな。
前者はFF9のオズマ、後者はFF5のオメガとか神竜があんたの言ってることに当てはまるみたいだ。
オズマもオメガも神竜もかーなーり強い。
だから、ちゃんと対策しないとボコボコにされるから、FFやってきた名無し達にとってはそこら辺苦い思い出になってるよなぁ。
でもそいつらを倒せた時の達成感といったら、もう何事にも変えられないだろ。
ほら、強い隠しボス繋がりだとデジタルデビルサーガアバタールチューナーの二周目の隠しボスの人修羅とかがまさにそうだろう。
万能属性以外の攻撃が全て無効になるマスタキャンセラをセットしたら、開幕地母の晩餐を食らって全滅とか…
人修羅は、アバチュプレイした人にとっては苦い思い出どころかトラウマになってんじゃないか、これ?

>>105
こればっかりは頭にきたから先に答えさせてもらうぜ。
お前さ、このルールちゃんと読んだ?

> ・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!

練習スレでも散々言ったけど、オレたちはネタバレがとにかく嫌なんだ。
だってネタバレされたらその物語の楽しさが損なわれるだろう。
はっきり言ってそういうのオレ達にとっては迷惑なんだよ。
物語の根幹に関わる設定とか、キャラクターがどのような結末を迎えるとか、そういうのは絶対になしでお願いしたいぜ。
まぁ、今回は見逃してはやるが…

次は無いぞ。

まぁ、それでもユウナが死ななかったことはオレにとっても本当に良かったって思ってるんだ。
けれども、『シン』を完全に消滅させることには大きな代償を払ったわけで…。

イナ「にゃぁ、なんだかとっても悲しい気分になってきたにゃ…、でもお姉ちゃん、これを機にネタバレに関するルールを改定してみるのはどうかにゃ?」

ああ、そうしておこうぜ。
その方がオレたちや名無し達にとってもずっといい。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 16:30
ギルガメッシユ「ところでこの俺のエクスカリパー見てくれ
       これ…どう思う?」

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 16:48
FFスレだって?マイク・ハガー市長は元気かい?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/22(Sat) 11:26
>>1で触れてるFF3の個性と言えばDSのリメイクで個性付けされていたね
けど原作は幼馴染の男の子4人のイメージしてたので
一人少女になってるのは正直違和感強かったわ……

110 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/08/23(Sun) 23:23
いや、もうまた1ヶ月空けちまって申し訳ないな。
あっ、それと、名無しのみんなにお知らせがあるんだ。
実はオレ、今働いてるレストランの他にも新しく仕事を見つけることになったから、月、火、木、金は基本的に来られないって思ってくれ。
元々空けがちなオレが言えたことじゃないんだけどさ…。

よし、決めた!
8月までには今来てる質問に全部答えることにするぜ!

イナ「お姉ちゃん!ネタバレに関するルールはこのように改正しておくにゃ!」

> ・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにしちゃダメにゃ!
ただし、そのネタバレが続編や客演作や外部作品などにおける重要な設定である場合は、軽く触れる程度であるならしてもOKにゃ。
でも、ダンガンロンパシリーズや、近年のアトラス作品など、公式でネタバレ禁止がアナウンスされてる作品についてはゼッタイダメにゃ!
あたしたちみたいなにわかや未プレイの人達への配慮を忘れちゃダメにゃっ!

よし、ネタバレに関するルールも改正したことだし、質問に答えるぞ!

>>84
>>85
いや、もう全くもってその通りだぜ。
やっぱりさ、ユウナみたいな回復魔法の使い手がいるって結構大事なことだって思うんだ。

で、回復アイテムでゴリ押しっつってもオレらの世界じゃポーションにエーテルとロクな味がしないやつばっかりなんだよな。
こればっかりはホントシャルロットが羨ましいぜ。
だってHP回復するのが、ドロップにチョコにはちみつドリンクだろう?
それにMP回復するのが魔法のクルミだから、美味しく食べれるやつでいいなぁって。
ポケモンの世界だと全ての状態異常を回復するアイテムは、その地方の名物なんだとか。
まんじゅうに、羊羹に、せんべいに、アイスに、マラサダとか…
ああ、もう考えただけでお腹空いてきちゃったぜ。

んで、回復アイテムを恵んで欲しいだって?
んー、そうだな、オレお手製のポーションでよければ恵んでやるよ。
どのぐらい回復できるかは保証できないけどな。

>>86
あっ、それってソ◯トバ◯クのCMソングに使われたやつだよな。
ウルトラWiFiかなんだかで、確かウルトラマンが出てたよな。
いや、その「待つわ」にウルトラマンが出てくるやつの他に、ウルトラマンが郵便配達やってるってのもあったな!

イナ「あたしあれ好きにゃ!栄光のマン兄さんが荷物届けたり、お手紙集めたり、いっぱいのスイカ運んだりとか、カラータイマーが点滅したら、猛スピードで自転車漕いでお父さん犬がそれに追いつこうとするっていうのはもう傑作だったにゃ!」

>>87
ハラペーニャのワナ…?
ゲッ!!書かれてある通り、本当に腹が減ってきたぞ!!!
うう、でもオレにはこの干し肉があるからそれを食ってなんとか飯にありつくぞ。

イナ「にゃにゃ、あたしもお腹ペコペコになってきたにゃ、でもあたしもこの頭を取った煮干を食べてなんとか耐えてみせるにゃ!」

>>88
そういえば8月11日はクラウドの誕生日だったな。
だいぶ遅くなっちまったけど、クラウドお誕生日おめでとう!(クラッカーを鳴らす)

イナ「今年はFF7リメイクの発売ということもあって、より素敵なお誕生日になったと思うにゃ!クラウドお兄ちゃん、あたしからもハッピーバースデーにゃ!」(クラッカーを鳴らす)

そうだ、もしよければの話なんだけど、クラウド、お前もさ、オレたちと一緒にこのスレ盛り上げてくんない…?
でもまぁ、オレ達のスレはFF総合だけど、FFだけでなくあらゆる話題に対応してるからその点、ちょっと理解して欲しいかな。
ほら、今いるFFのキャラハンはオレたちみたいなオリジナルキャラだけだし、前にも聖剣伝説3からシャルロットが来てたんだけど、あいつもいつの間にか神獣倒す旅に戻ってしまったみたいだし。

とまあ、そういう事情があるからキャラハンとしての参加、是非前向きに検討してほしいな。

イナ「あたしからもお願いにゃー!」

>>89
あー、でもやっぱりオレ自身にも色々都合があるわけだし、それにやっぱりキャラハンやってる以上、3ヶ月ルールに引っかかってスレ削除なんてことになったら嫌だし…
やっぱりどうしても、どうやって質問を返すかどうかを悩んでしまって、それで遅くなってしまうってことがあるんだよな。
まぁなんとか答えられる範囲で答えていこうとおもうぜ。

イナ「全くもってその通りにゃ。あたしたちもねぇ、暇な時間もあるんだけど、質問への返答を書く気力が起きないってことがあるからなかなか来れずにいるにゃ。名無しのみんな本当にごめんなさいにゃ。」

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/24(Mon) 02:34
>実はオレ、今働いてるレストランの他にも新しく仕事を見つけることになったから、月、火、木、金は基本的に来られないって思ってくれ。

こんなこと言うとあれだが掛け持ちしすぎじゃないか?

112 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/08/25(Tue) 13:34
うーん、どうしようかな…

イナ「さーて、あたし達のスレ宣伝をしてきたにゃぁー、にゃっ、お姉ちゃんどうしたにゃ?」

いや、オレらのスレでも特撮の話題を取り扱いたいなって思っているんだよ。
ほら、オレ特撮好きだしさ。
で、特撮スレが諸事情で続行できなくなったから、特撮の話題もここでしていいってことにしようかなって考えてるんだ。

イナ「にゃあ…、元々FFスレと銘打ったは良いけど、やっぱ何でもありなスレだから特撮の話題もしてもいいんじゃないかにゃ。」

うーん………。
オレやイナミは良くても名無しのみんながどう反応してくれるかだな。
名無しのみんな、オレらのスレでも特撮の話題を取り扱ってもいいかについてちょっとご意見頂けるかな?

>>90
おお、大噴火とはこれまたスゴイやつ使ってんなぁ。
オレもいつかあんな風に、すげえやつ使えるようになれるかな…。

いや、スピラはオレらがいる限り大丈夫だと思うぜ。
まぁまだオレら自身の実力がそれに伴っていないから、確実に保証するってわけにはいかないけど…。

イナ「にゃっ!あたしもお姉ちゃんと一緒にこのスピラを守るってなるなら全力でそれを応援するにゃ!あたしもこう見えて黒魔導士の端くれにゃ。魔法でスピラを脅かす奴はこの魔法でやっつけてやるにゃ!
………にゃ、今あたしすっごいいいこと言っちゃったにゃ。よーし、これはあたしの決めゼリフにするにゃ。」

>>91
>>92
おぉ、すごい盛り上がりようだねぇ。
ところで、ビサイド・オーラカは今年は初戦敗退ってことにはならないのかな。
どのチームが優勝するか、そして水中でのぶつかり合い。これがまたいいんだぜ、ブリッツボールってのは。

イナ「お父さんはもうブリッツボール選手引退してからしばらく経つけど、あたしはビサイド・オーラカを応援するにゃ!
フレフレ、オーラカ、フレフレ、オーラカー!!!」

>>93
イナ「に″ゃーーーーーお姉ちゃん、あたしより先に死んじゃダメにゃーーー!!!!!!」

おい、そんなことあるわけないだろ。
見た感じ、名無しの単なるやり取りで俺達には全くかすらない訳だからオレらには何の影響もないだろ。

イナ「ぐすん、あたしてっきりお姉ちゃんが死んじゃうかと思って本気で心配しちゃったにゃ。
お姉ちゃん、これからもあたしとずっとにいてほしいにゃ」

おい、もちろんその通りだ。
オレとイナミはずっと一緒だぜ。

>>94
ファイアでその威力だと………。
お前は一体どんな魔導士なんだ?
お前のその実力、経験、何もかもが気になって仕方ねえ。

イナ「にゃ…、あたしもう何も言えないにゃ…」

>>111 (設定に関わるレスなのでここだけ先に答えることにします)

あー、そういえば確かにレストランにキャラハン活動にそれに新しく仕事を見つけるってなると確かに掛け持ちしすぎだよな。
ごめん、新しく仕事を見つけるっていうのはオレの間違いだったわ。
後から聞いた話によると、オレの働いてるレストランで1人辞めてしまった人がいたんだよ。それで、その分オレのシフトが増えたから月火木金は来れないってことになったんだ。

イナ「どうかにゃ、分かっていただけたかにゃ?
お姉ちゃんもあたしもそういう事情があるから、これから先、来れなくなる日が多くなるって話にゃ。
元々空けがちなあたしたちが言えたことじゃないけどね…」

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/25(Tue) 15:05
大事なことだから2回言ったんだね?そうだね?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/28(Fri) 14:56
新作ならともかく10年以上昔のゲームでネタバレダメってのもようわからん
線引きが難しいぜ
まあそれ以上に消えていいってのはどうなのかって気もするけど

ちなみに内容は言わないけど近年の小説版、存在が知られてないだけで
もしもうちょっと有名だったら控えめに言って賛否分かれまくるだろうなあ

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/29(Sat) 03:42
FF12全く覚えてないわ。一応クリアしたはずなのに
バルフレアが主人公っていうけどそいつが何をしたかも覚えてない
むしろFF13の方が良くも悪くも記憶に残ってるわ
キャラも曲も

116 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:35
>>95
>>96
確かになー。でも今いるキャラハンオレらだけだし、オレらの他にもキャラハンさんが来て一緒にこのスレ盛り上げたいって思ってるんだよ。
でもまぁオレらのスレは全然盛り上がっていないし、俺らも空けがちってのが現状な訳で…
で、>>89でも言ってるように、オレらにも事情があってなかなか来れないってこともあるんだ。
ごめん、それじゃあやっぱりただの言い訳にしかならないよな、そうだよな。

イナ「言われてみれば全くもってその通りにゃ。あたしたち、2ヶ月に一度ぐらいしか来てないから、どうしても空けがちになっちゃうんだよね…
あっ…!こうしたらどうかにゃ、ほら、週一とか月に1回とか、来るノルマを決めるとかしたらどうかにゃ?」

…ナイスアイディア!
てかなんで最初からそうしてかなかったんだオレ!
よーし、そうと決まれば、毎月17日か、週に2回水曜日と木曜には来ることにしようか。
うん、そうしよう。

>>98

>>98サン!ナズェミテルンディス!

…これがやりたかった!

117 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:36
>>100
いやー、ここもついに100まで行けたんだな。
初のキリ番ゲット、おめでとう!!!
そんな運のいいお前には、これをやるよ。
これはな、オレが働いてるレストランで使える200ギルクーポンだ。
あとドリンクバー半額クーポンも付けといてやるぜ。
まぁ、200ギル程度じゃたかが知れてるんだけど、それ使って美味しいご馳走でも食べながら、オレのダンスでも見ていったら嬉しいかな。

>>102
その正宗を使いこなせるからこそ、セフィロスが伝説のソルジャーと言われる所以なんだろう。
しっかし、あの身の丈ほどもある刀身の刀なんて普通ありえねぇよ。
でも、それもまたセフィロスを象徴する武器なんだろうな。

イナ「にゃにゃ、あたしは刀とか使わないからよく分からないけど、刀って刀身とかいろいろ種類があるらしいにゃ!
今度詳しく調べてみるにゃ!」

>>103
メテオはあのルールーですら、覚えることができなかったからな。
でも、別の世界だと普通にメテオを使える奴がいるから、やっぱりそれだけメテオは使えるやつを選ぶ魔法なんだって、オレは思ってる。
でも、強い魔法ってことは、それだけの強さが必要ってことなんだ。
それをどう使うかは、それを覚えたやつ次第であって、邪悪な心を持ったものが使えば、たちまちメテオは危険な魔法になる訳で。
…とまぁ、オレが言いたいのは、メテオに限らずどんな魔法も使い手によっては危険な魔法にもなり得るってわけだ。

イナ「そんなわけだから、あたしはメテオをいつか覚えるため猛特訓中にゃ!
ゼッタイ覚えてみせるにゃー!!」

>>104
オイ!!!
両サイドに電動ノコが設置とか、なんて物騒な腕相撲なんだよ!!!
いくら大金積まれようが絶対やらないからな!!!

イナ「負けたら腕が切られちゃうとか怖すぎるにゃ〜。
あたしも正直勝てる自信がないから、そんなのゼッタイやらないにゃ!!!」

>>107
うん、見事なまでのパチモンですね。
ん………、「ギルガメッシユ」………?
あっ!!!
お前、さてはギルガメッシュの偽物だな!?
一体何しにここに来たんだよ?

イナ「喧嘩目的ならさっさと帰って欲しいにゃ!
ここはみんなと楽しくお話しする場所にゃ!!!」

>>108
あのー、すみません、>>108さん。
スレ違いだと思いますよ。
同じ略称でも「ファイナルファンタジー」と「ファイナルファイト」じゃ大違いだと思いますから。
ハガー市長?さあ、誰のことだか存じ上げませんね…。

イナ「てかファイナルファンタジーとファイナルファイトの略称が同じFFって紛らわしいにも程があるにゃ!!!
誤解を招きかねないにゃ!!!
もっと他の略称考えて欲しいにゃ!!!」

>>109
FF3のリメイク版での個性付けか。
確か、ピクトロジカファイナルファンタジーにはその個性付けされた4人が出てきていたな。
えーと、ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズだったっけ。
いや、違和感を感じるっつても、初代や15みたいに男4人ばっかじゃ花がなくて悲しいから、1人女の子になったんだと思うぜ。
彼らにもオペラオムニアにも出て欲しいんだけど、正直難しいところかな。

118 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:46
さて、このスレも無事に100を迎えられることができたし、これもひとえにオレたちを支えてくれたみんなのおかげだ。
いつも俺たちに質問をくれる名無しのみんな、
それと神獣を倒す旅に戻ったシャルロット、
本当にありがとう。
というわけで、今日もいつも通り質問に答え

イナ♀「にゃーーーーー!!!
お姉ちゃん、大変にゃーーー!!!」

えっ、イナミじゃねえか。
どうしたんだよそんなに慌てて。

イナ♀「なんでって、あたしの表記変わっちゃってるにゃ!!!
ほら!」

イナ♀……?
一体全体どういうことなんだ?

???「フフフ…やっと気がついたみたいだね。」

な、何が起きてやがる…。

イナ♀「にゃあ………、あなた、一体誰にゃ…?」

イナ♂「この世界で会うのは初めてだったかな?
はじめまして、ボクは『イナミ』。
何をしに来たって、今日からボクもこのスレに参加することにしたのさ。
よろしくね、姉さん。」

イナ♀「にゃっ!!!
あたしと同じ名前にゃ!」

「姉さん」だぁ…?
オレはお前なんか知らないぞ。
一体どういうことなんだ……?

119 名前:平行世界のイナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:49
名前:平行世界のイナミ
出展:FF10-2、というかほぼ完全オリジナル?
時系列:Cの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:元人間のジンブン族
性別:男
年齢:12歳
姿:髪の色はワッカ譲りの赤髪。M字前髪のショートヘアというところはイナミ(♀)と共通しているが、彼の場合は頭頂部にアホ毛があるのが特徴。
目はつり目で、瞳の色は青色。
鼻から額にかけての模様はない。
両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は黒い。
上半身は裸で、黒いハーフパンツを履いている。
首に太めの黒いチェーンネックレスを付けている。
戦闘力:母親譲りの魔法で相手を翻弄するのが得意。ファイア、ブリザド、サンダー、ウォーターといった4種類の魔法を使いこなすことができる。実力としては、キーリカの森に出現する魔物は簡単に倒せる。
黒魔道士としてはルールーの3分の1程。
能力:基礎的な4種類の魔法は全て使える。これらの上位魔法も少しは使える。
身長:135cm
体重:42kg?
長所:想像力が豊か。心に残る詩的な言葉遣いをよく用いることがある。
短所:小狡く、人を見下しがち。ただしヨモギには逆らえない?
好きな食べもの:鳥肉(特に鴨の肉)、鳥皮を揚げたもの、スパイシー料理、マラサダ、ストレートティー?
嫌いな食べもの:臭いのキツイ漬け物
好きなもの:ヨモギ(自身にとって敬愛すべき存在だから)、ワッカとルールー(人間じゃなくなっても変わらず愛してくれるから)、
嫌いなもの:雑音、騒ぐ人
趣味:楽器の演奏、曲や詩を考える事
CV:小林ゆう

生い立ち:Cの世界(後述)のFF10-2でワッカとルールーの間に生まれた赤ん坊のイナミがヨモギに連れ去られ、彼女の魔法により急成長とジンブン化を遂げた存在。
赤ん坊だったので自我がなかったところ、ヨモギに自我と自分への服従心を植え付けられた。
ヨモギに絶対逆らえないのはそのため。
もっとも、それらはCの世界のヨモギがやったことなので、ヨモギ本人はそれを知らない。
それから月日が流れ、実の親であるワッカとルールーに再会する。彼は2人が自分が人間で無くなっても愛してくれるんだろうかと不安を抱いていたが、ワッカが「人間じゃなくなってもイナミはイナミだ」と言ったように2人はイナミを変わらず愛することにした。
もちろん彼はそれを喜んで受け入れるのであった。
それからビサイド村にてルールーに黒魔法を教えられる。
イナミは黒魔法の素質があり、ルールーの教える魔法を乾いた土が水を吸うように覚えていった。
基礎的な4種類の魔法は使えるようになったが、それでもイナミ曰くまだまだ練習中だ、もっといろんな魔法を覚えたいとのこと。

120 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:50
イナ♂「さて、ボクが加わったことでまた世界観とかがややこしいことになったから改めて世界観の解説をしようか」

おう、そうしてくれ。
でないと名無し達がまた混乱してしまう。

イナ♀「にゃあ、早く教えてほしいにゃ!あなた、一体何者にゃ?」

イナ♂「『まず、ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、ジンブン族が存在してルールーが不妊体質でAの世界で生まれるイナミが生まれなかった世界がBの世界で、オレとイナミはBの世界から来た。
オレの言うイナミはAの世界のイナミとは同じ名前なだけで、全くの別人。』
これは前に姉さんが言ってたよね。
それに付け加えて、ボクは『ジンブン族も存在して、ルールー母さんが不妊体質でなく、Aの世界同様、イナミが生まれた』という世界から来たんだ。
この世界は『Cの世界』と呼ぶ事にしよう。」

ちょっ、ちょっとまて。
なんでそういう話になるんだよ!?
大体お前は何で全部ジンブンなんだ!?
ワッカとルールーの間に生まれたイナミは人間だろう!?

イナ♂「それはね姉さん、姉さんが赤ん坊の『ボク』を連れ去らって魔法で成長させてジンブンに変えたからだよ。そのついでに自我も植え付けられたのさ。」

どど、どういうことだよ!?
オレが赤ん坊のイナミを連れ去って、ジンブンに変えた?
オレはそんな事した覚えは無いぞ!!!

イナ♂「はぁ、もっともそれはボクの元いた世界の姉さんがやったことだから、こっちの姉さんが知るわけないか。
そもそも『Aの世界のイナミ』と『ボク』は、概念的には二人とも「イナミ」だ。
『Aの世界のイナミ』と『ボク』は「同じ生まれで種族(と性格)が違うだけ」という存在だから、ここでは『平行世界の同一人物』という扱いでいいよね?




それでもダメかい?
ボクの存在そのものが世界観を壊しかねないというのなら、ボクは大人しく妄想の中に還るとするよ…。」

わー、待て待て待て!
まずは名無し達の意見を聞いてみよう。
それでダメだったら、もうお前の好きにしろ!

121 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:03
イナ♂「そうだ、キミに対する説明が足りていなかったね。
キミには単刀直入にこう言っておこうか。
ボクの元いた世界、つまりCの世界においては、キミは『存在しない』んだよ。
なぜって母さんが不妊体質ではなく、ボクが生まれたからに決まっているだろ?」

イナ♀「に″ゃあぁ!?
あ、あたしが存在しないって、一体どうしてにゃ!?
何か大変なことでもあったのかにゃ!?」

イナ♂「さぁ、それはどうだろうね。
少なくとも今のキミは知らない方が幸せだと僕は思うね。」

122 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:44
なぁ、黒イナ。

イナ♂「ひょっとしてそれは、ボクのことを言っているのかい、姉さん?」

ああ、そうだよ。
だって『イナミ』が2人もいてややこしくなるだろう?
だからこう、区別をつけるために呼び名をつけたわけだ。
練習スレからいた女の子の方のイナミを白イナ、で、そのCの世界からやってきた男の方のイナミ、
つまりお前を、黒イナって呼ぶことにしたからな。

イナ♂改め黒イナ「はぁ…、姉さんがそう呼びたいなら、ご自由にどうぞ。
ボクはその呼び名を咎める気は一切ないよ。」

イナ♀改め白イナ「にゃあ…、あたしたちヤギじゃないんだけど…」

黒イナ「それだったら、ボクのほうもキミに対する呼び方を決めなきゃだね…」

白イナ「にゃん、そうして欲しいにゃ。
だって、あなたとあたし別人だけど、
同じ名前だから口調以外じゃほとんど区別がつかなくて、ややこしくなっちゃうにゃ。」

黒イナ「さて、キミのことをどう呼ぼうか…
そうだ、『白百合』というのはどうだ?
ユリの花言葉は『純粋』『無垢』。
その中でも、白いユリの花言葉は『純潔』なんだよ。
これ以上ないくらいキミにぴったりだと思うだろう?」

白イナ「にゃあああ………、すっごく素敵にゃ…。
だったらあたしの事、そう呼んでほしいにゃ。」

黒イナ「フフン、喜んでもらえて嬉しいよ。
改めてよろしくね、白百合。」

あっ、そうだ。
オレのじいちゃんのお弟子さんの絵描きがオレと白イナの絵を描いてくれたぜ。

ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目右、2枚目、4枚目右、6枚目:オレ)
(1枚目左、3枚目、4枚目左、5枚目:白イナ)

白イナ「一枚目のあたしの髪の色が茶髪だったり、耳の模様が黒だったりするのは気にしないでほしいにゃ。
そこら辺は、ほら、大目に見てほしいにゃ。」

まぁ、多少間違いがあっても、
そのお弟子さんの絵描きには感謝してるから、
お礼として、ルイボスティーセットでもやるよ。

123 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/02(Wed) 12:45
>>113
黒イナ「どうやら間違って二重に書き込んでしまったようだね。
単にこっちのミスだと思うよ。」

そうなんだよなあ、あの時オレは書き込んだ覚えが無いのに、同じ内容のレスを書き込んでしてしまったみたいなんだ。
まぁ、幸いにも親切な方が削除依頼出してくれたから
その二重カキコになってたレスは消されてて消されてるみたいだぞ。

白イナ「うーん、やっぱりあたし達のスレでも特撮の話題を取り扱うっていうことと、
彼の存在の容認は結構大事なことだから、名無しのみんなにも覚えてほしいんだにゃ。
大事なことだから二回言った?
まぁ、たまたまそうなっただけにゃ!
でもやっぱりこの二つは大事だからよーく覚えていてほしいにゃ。」

>>114
うーーーん………。
でもやっぱりオレとしては、今年発売されたFF7リメイクだろうが、
10年前のゲームであろうが、
どうしてもネタバレされるのは嫌なんだよ。
ほら、オレたちにわかもいいとこだから、
なるべく設定とかはネタバレしない範囲で教えて欲しくて、
続編や客演作品等がネタバレ前提な場合は、そのネタバレは軽く触れる程度であるならいいって事にしてあるんだ。
色々ややこしいけど、そこら辺はどうしても曲げることはできないんだ。
許してくれ。

で、小説版だって?
あー、あれもボイスドラマ同様、
あまり良い評価を聞いていないな。
じゃあ、だったらそれもボイスドラマ同様、
話題にされても答えられない作品として取り扱うことにするから、そこも理解してくれ。

>>115
黒イナ「ははぁ、バルフレアといえば『この物語の主人公さ』というセリフはメタ的な意味合いでも彼のキャラクター性を象徴するセリフなんだろう。
まあ、それ故に本来の主人公であるヴァンが
空気であることが、また皮肉にもなっているんだけどね…。
それと、FF12のラストシーンでアーシェが『バルフレアーー!!』と叫ぶシーンが印象に残っていたよ。
良くも悪くもね。」

確かにFF12はその独特の世界観故にどんな感じの内容だったかっていうのが全く思い出せないっていうのがよくあるよな。
強いて言うならヴァンの『オイヨイヨ!』や『ウェミダー!』がオレ的には印象に残っているセリフだな、これが。

それでFF13の方が記憶に残ってるって?
わかるぜ、閃光やサンレス水郷、色のない世界が、FF13の曲の中ではオレは好きな方だぜ。
でもやっぱり、FF13は一本道なのが良くも悪くも評価に響いているよな。
ほら一般的なRPGでいうお店で武器とかアイテムを買ったり、名も無きモブキャラと話をしたりとか、クエストをこなしたりとかそういうの全部できなかっただろう?
まあ、ライトニング達の置かれた状況が状況なだけに、これらがなかったことは仕方ないとは思ってはいるんだが…。

あと、FF13の世界は基本的にヒト以外の知的生命体は存在しない世界なんだってな。
話はそれるが、FF13と同じPS3で出た新ソニに出てくる人間はファイナルファンタジーみたいなリアルなグラフィックしてたな。
で、そのリアルな人間とリアルタッチとかじゃないそのまんまのソニックが並び立つ構図とか、もう違和感全開だったぞ。
だって、ソニック、実写版映画のグラフィックとかじゃなくて、原作の姿そのまんまだったからな。
いや待てよ、もしその『リアルなグラフィックの人間』とソニックやオレみたいな『デフォルメタッチの擬人化された動物のキャラクター』が並び立つっていうシチュエーションで、ライトニングとオレが同じ画面にいるってことを考えると………

うわぁ、なんか考えただけでも
すごく嫌だ、なんか嫌だ、ウルトラ気持ち悪い。

白イナ「チョコボも同じリアルなグラフィックで描写されているから、まだわかるけど、新ソニのあれはホントなんだったんだにゃ!
冒頭のムービー見て、ファイナルファンタジーかと勘違いしちゃったにゃ!
うんうん、お姉ちゃんの言うとおり『リアルなグラフィックの人間』と『デフォルメタッチのケモノキャラ』が同じ画面にいるっていうこと自体おかしいにゃ!
違和感ウルトラありまくりにゃ!
双方の作品の世界観がおかしいことになってるにゃ!
かたや人間しかいない世界、かたやケモノもいる世界。
この二つの世界がおかしい形で交わってしまった例だにゃ!
でも、その反面、ライトニングお姉ちゃん達があたしたちに会ったら、一体どういう反応するのかがすごく気になるにゃ!」

124 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:06
あっ、そうだ、
祭りの件に関してだけど、オレ達は明後日から参加することにしたから!
それと、黒イナ。

お前も、もちろん来いよ?

黒イナ「えっ……!?
ちょっ、ちょっと待ってくれよ姉さん、
それはまだボクの存在が名無したちに
どう思われているかの確認が
済んでからにした方がいいんじゃないのか?


なーに言ってるんだ、
この祭りに参加することが、お前の存在を名無し達に広めるいい機会じゃないか。

絶対に来いよ。

黒イナ「わ、分かったよ。
姉さんがそこまで言うなら、ボクも参加するよ。」

白イナ「というわけで、
またしばらくこのスレ開けることになっちゃうにゃ。
1ヶ月後また戻ってくるにゃー!」

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:15
アレンジ曲って演奏してる側は最高に気持ちいいんだろうけど
聞く側に回ると大抵コレジャナイなんだよなあ
まぁ原曲好きな人は耳が原曲そのもの求めてるんだし当たり前なんだけど

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 02:44
FF楽曲投票見てて意外だったのは戦闘曲って順位低いってこと
自分は基本戦闘以外あんまり耳に残らんからねえ

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 22:04
ヨモギさんよ、個人的なテレビの感想だけならこっちに書いてくれんかのぉ

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/24(Thu) 09:42
やっぱつれえわ

129 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/26(Sat) 00:56
>>125
>>126
そうか?
オレは原曲もアレンジもどっちも好きだけど。
それにしても、戦闘曲の順位が低かった事が意外だな。
オレ、どっちかっていうと、戦闘曲の方が好きなんだけど、やっぱりスピラの情景とか素敵だねとかが人気あるのか。

>>127
うーん、そうだよなぁ、やっぱり個人的な話ばっかりするのは良くないって思ってたんだよ。
すまなかった。
来週からはここにしとくからさ。

>>128
やっぱりなー、そのセリフはどの道死ぬ運命にあるノクトの心情を表しているセリフなんだろうよ。
まぁそのあれだ、FF15のシナリオの評価の低さにも繋がってて皮肉にもなっているんだけど。


それと、オレ達がスレを開けてる間に、以前いたシャルロットやドラクエスレのプクナイトみたいに相方が欲しいんだが、そこんとこどうだろうか。
今のところ、このスレのキャラハンはオレ達だけだし。
でもまあ、キャラハンとして参加したいけど長期間いられないって言うんだったら、
あらかじめ来る時にこのスレにいる期間を書いてくれると嬉しいな。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:38
メテオが最強だった時代があったんだ

131 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:04
それにしても、黒イナのこと、クロって素敵な名前を貰ったもんだし、呼び方の方を改めようかな。
練習スレの方からいたイナミは引き続きイナミ、
そして後からやってきた方のイナミはクロって呼ぶことにしようか。

イナ「大賛成にゃ!その方が名無しさんも分かりやすいと思うにゃ!」

黒イナ改めクロ「そうだね、せっかく頂いた素敵な名前なんだ。
概念的にはボクの方が『イナミ』に近いんだけれど、
ボクは『イナミ』であって『イナミ』でない。
だからその呼び方の方がいいと思うね。」

>>130
なんか練習スレの頃からもそうだったんだけど、
メテオに関する質問多くないか?

まあいいや。
FF4ではメテオは確か伝説の黒魔法として登場したんだっけ。
で、その強さ故に封印されていたんだとか。
でも、終盤では月の民によるメテオの撃ち合いが行われていたから、これを命がけで一発放ったテラがなんか浮かばれないよな…

そうだ、FF4でメテオといえば…
「いいですとも!」

132 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:05
クロ「あああ、もうダメだ、心の闇を抑えられない…!
姉さん、白百合、こんなボクを許してくれ…!
うっ、あああーーーー!!!!!!」
(クロの真下に赤と黒の雷が落ちる)

イナ「にゃっ!クロ!」

…今度は何が起こったんだ?

???「ウグルルルルル…
ガアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!!!」

イナ「まさか…、クロなの!?
クロ!!!邪悪な力に負けないで!!!」

しっかりしろよ!!!
正気に戻れ!!!
(尻尾でクロの頬を叩く)

???「っ!!!…はっ!!」

おい、どうだ、気が付いたか?

イナミ・ダークネス(以下Dイナ)「姉さんに白百合か。
まさかこんな姿を見せることになるとは。
ボクはイナミ・ダークネス。
『ボク』の負の感情が暴走するとこの姿になる。
名無し諸君、余程の自殺志願者で無い限りボクには近付かない方がいい。All Extinction。」

133 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:06
名前:イナミ・ダークネス
出展:FF10-2、というかほぼ完全オリジナル
時系列:Cの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:元人間のジンブン族
性別:男
年齢:12歳
姿:大まかな姿はクロと共通しているが、
瞳の色は赤に変わっており、
歯も鋭くなっている。
両手両足の爪は鋭くなっており、
背中からは背びれが生えている。
履いている黒いハーフパンツは、少々破れている。
戦闘力:敵をオーバーキルしてしまう程度の荒々しいラフファイトが特徴。『戦闘力だけで言えば』元の黒イナよりも結構強くなっている。
能力:敵を必要以上に攻撃し、周りを一切顧みず、敵の息の根が止まるまで攻撃を止めない
身長:135cm
体重:42kg
長所:心に残る詩的な言葉遣いを用いる
短所:その破滅的な考えと悪意により、よく暴走する。ただしヨモギには逆らえない
好きなもの:ヨモギ(自身にとって敬愛すべき存在だから)、ワッカとルールー(人間じゃなくなっても変わらず愛してくれるから)、
嫌いなもの:人間
CV:小林ゆう

生い立ち:生まれた時からワッカとルールー、そしてヨモギから愛情を受けて、スクスクと育ってきたイナミだが、そんな彼にも悪意というものは確かに存在した。
イナミ・ダークネスはイナミが嫉妬や憤怒等負の感情に晒された時や、誰かの悪意に触発された時になるイナミのもう一つの側面である。
誰が言ったか、ヨモイナ版サンダーブレスター。
『シン』がいなくなった後に生まれたイナミだが、そんな彼が存在するだけで死を振りまく存在になってしまったというのはなんとも皮肉なものである。

134 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:07
クロ「さっきはお見苦しいところを見せてしまって申し訳なかったと思ってるよ。
あれは可逆的なものだから、ボクの心の闇が収まりさえすれば元のボクに戻ることができるから、少なくとも安心はしてほしいな。」

全く心配掛けやがって。
まだこのスレの方でもそんなに活躍してないんだから、
あんまり名無しが混乱するようなことはやめろよな。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:51
Raogrimmっぽいな

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:33
10-2やってないからよくわかんないや
ヒロインがコスプレする奴だよね?
ライトニングリターンズとかもそうだけど
あんまりFFヒロインズを萌え的な目でみたことないから
そういうことされてもしっくりこないと言うか、ええ

137 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:35
さーて、いよいよこのスレの方も本格的に盛り上げていきますか。
でもその前になるべくスレを空けがちにしないことだな。

イナ「スレを空けるのは感心できないって、これネットお姉ちゃんも言ってたにゃ!
だから毎日は無理でも、週に1回ぐらいは来れるように頑張りたいにゃ!」

クロ「ボクも2人の意見に賛成だよ。
ボク達なりに楽しんでいこうじゃないか!」

>>135
クロ「ラオグリムだね?
早速調べてみたよ。彼のことだろ?
ttp://wiki.ffo.jp/html/1827.html

光あるところに闇があり、
善意あるところに悪意があり、
主人公たちがハッピーエンドを迎える中、悪役はバッドエンドを迎える。
きっとボクはそうした闇に見いられてしまったんだろう。」


>>136
FF10-2はギャルゲーみたいだって言われて何かと批判されてるんだよな。
ほら、ユウナがギャル語使ってたり、温泉のシーンがあったりでさ。

イナ「でも、FF10-2の物語がなかったら
『イナミ』が生まれていないから、あたしもクロも生まれていないにゃ。」

そうだな、今年発売されたFF7リメイクのティファやエアリスのドレス姿しかり、ストーリー上では衣装を着替えるということはあっても、
ゲーム中で着せ替えるというのがお前的にはナシなんだな。
大体わかった。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 02:52
初代FFのデザイナーだった石井さんがFF11のディレクターだと最近知った
サービス開始当時はプロデューサーの田中さんばかり表に出ていたので失念していた
原点回帰を謳ったFF9にも感じなかった懐かしさみたいなものを11に感じたのはだからじゃないかと思う次第

139 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/10/17(Sat) 13:46
よう!
また待たせちまって申し訳ないな。
やる気があれば何でもできる。
逆にやる気がなければ何もできない訳で、オレももう仕事が忙しくてさ、それでその疲れを癒すための時間に全部割いてしまって、ここに来れていてきていなかったわけよ。

イナ「あとここ、FF・スクウェア総合スレとは銘打ってはいるけれど、FF以外の話題も受け付けているんだよ。それこそお姉ちゃんやあたし達特撮大好きだから特撮の話題とかも全然して構わないにゃ!」

クロ「それから、ここは特撮の話題も受け付けている以上、フライング情報やネタバレ等が出回りやすいから、今回新たにこのようなルールを制定させてもらったよ。」

【ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のネタバレに関するルール】
昨今、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の新戦士や新形態のおもちゃの情報がSNSや動画投稿サイト等で出回っております。
中にはそれらの情報をネタバレと称し、サムネやタイトルや本文で隠しもせずに投稿している悪質なものも存在します。
そのため、本スレにおいて、公式発表されていないフライング情報については、基本的に取扱い禁止です。
新戦士や新形態については
テレビ本編での登場後で尚且つ
「ヨモギ◆9HymuLvI」が視るまでネタバレ禁止です。
ただし、キラメイシルバーやウルトラマンゼット デルタライズクローなど、『テレビ本編登場前に公式で登場がアナウンスされた』新戦士や新形態に関しては軽く触れる程度であれば許可します。
ただしガセネタやおもちゃの詳細情報を話すのはご遠慮ください。

・劇場版のネタバレについて
こちらも基本的には「ヨモギ◆9HymuLvI」が観るまでネタバレ禁止です。
2020年12月18日公開予定の劇場版仮面ライダーゼロワンや2021年新春公開予定の劇場版魔進戦隊キラメイジャー、
現時点では公開時期未定の仮面ライダーのクロスオーバー映画やスーパー戦隊MOVIEパーティーにも上記のルールが適用されます。

オレが住んでいる地域では上映されない等の理由で、オレが鑑賞を見送った場合は、
封切りから2週間経過した後、軽く触れる程度であれば許可します。
ただし、物語の根幹に触れるようなネタバレは絶対にしないでください。
これは基本的に、ライダー、戦隊だけでなく劇場版ウルトラマンZや今後のウルトラマンの映画全てに適用されます。



名無しもさ、特撮の話題をここに書き込む以上、このルールは厳守してくれよ。
実際オレもそのネタバレの被害にあったわけで、
YouTubeにあげられてるネタバレ動画で、
それこそサムネで、ランペイジバルカンやゼロツーの存在知ってうわぁ…ってなったんだ。
特に、ゼロツーは一時期立ち直れないくらい落ち込んでた。

イナ「でもお姉ちゃん、劇場版に関するネタバレについてはどうしていきたいにゃ?」

そうだなぁ、1月に観に行った仮面ライダー令和・ザ・ファースト・ジェネレーションの時はまだ本スレ建ててなかったからな。
とりあえず、12月に公開されるゼロワンの映画は観に行きたいから、オレがそれを観たらネタバレ解禁って事にしようか。

イナ「わかったにゃ。じゃあ、プリキュアの話になるけど、参考までにこの動画を貼っておくにゃ。これ、プリキュアだけじゃなく、ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊にも同じことが言えるから、これからあたしたちのスレに特撮の話題を書き込もうって思ってる人には絶対見てほしいにゃ!」

ttps://youtu.be/n6UoE8cRIew

クロ「こちらの記事も合わせて見てほしい。やっぱりボクとしてもおもちゃのピン配列をいじったりして、ネタバレ音声や画像を出すというやり方は決して気分のいいものじゃないよね。
それと、ガセネタなんだけど、
これ、れっきとした犯罪だからね。
くれぐれもガセネタは書き込まないようにしてほしい。」

ttps://dic.pixiv.net/a/解禁前につき無断転載禁止


まぁ、色々と回りくどくなってしまったが、要するにオレが言いたいのは、このスレではFFとかスクウェア作品のゲームだけでなく、話題にする作品全てにおいてネタバレ禁止で、特撮もその例に漏れないって話。

いいか?
ネタバレは絶対にするなよ。

というわけで、今回は一応生存報告を兼ねての新ルール制定でした。

クロ「申し訳ないけど>>138クン、キミへの質問の返答は次回以降に持ち越させてもらうことになったよ。あの質問、姉さんも相当悩んでいるみたいだったから、その分答えを書くのに時間がかかっているみたいだよ。どうか許してほしい。」

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/23(Fri) 21:07
ケアルガを使っちゃうもんねー

141 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/10/25(Sun) 12:20
FFファンのみならず、特撮ファンがオレを待っている!
というわけで、今回も質問に答えていくぜ。
それから、今回から『ヨモイナ週末特撮感想』ってコーナーを毎週日曜にお届けすることにしたぜ。
>>127が「個人的なテレビの感想ならここに書いてくれ」って言ってたから、そいつの意見を踏まえて、あとこのスレを盛り上げる一環として、始めてみたってわけさ。
いや、まずは質問に答える方が先か。

>>138
確かにFF11ってそれまでのFFシリーズと違って、オンラインゲームっていうだいぶ異色の作品だったんだけど、初代FFのような中性的なイメージがだいぶあったよな。
原点回帰を謳ったFF9でもクリスタルが登場するのはだいぶ終盤になってからだったから、その点では原点回帰と言えば正しいかも。

>>140
イナ「にゃにゃ!?そんな最上位の回復魔法を使えるなんて、あんた一体どこでどういう経験してきたにゃ!?でも、自分にだけ使うんじゃなんかずるいにゃー!せっかくならダメージ受けたあたし達に使ってほしいにゃー!
…でも、他人任せばかりなのも良くないにゃ。あたしもいつかケアルガ覚えられるよう頑張るにゃ!」

142 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/10/25(Sun) 12:20
【ヨモイナ週末特撮感想】
というわけで、始まりましたよ、ヨモイナ週末特撮感想!
記念すべき第1回は、
ウルトラマンZ第18話『2020年の再挑戦』、
仮面ライダーセイバー第8章『封印されしは、アーサー。』、
魔進戦隊キラメイジャーエピソード29『まぼろしのアタマルド』の感想をお届けするぜ!

あっ、そうそう、担当としてはライダー担当がオレ、戦隊担当がイナミ、そしてウルトラマン担当がクロになってるから!
そんなわけで、はじめていくぜー!!

いやー、先週の予告の時点で退場フラグが立っていたバスターなんだけど、何とかそれを免れて本当に良かったぜ。
メデューサメギドに石化されたけど、メデューサメギドを倒したことで、石化が戻ったってことか。
いやー本当に良かった良かった。
で、セイバーにおけるタイムマジーン枠のキングオブアーサーが巨大化したメデューサメギドを倒すために、まさかセイバー自身を剣にするとは。
頭に剣がついているのはそのためだったのか。

イナ「そして、キラメイジャーは、たくさんある扉の中、四つの扉に入った他の4人が自分の偽物と戦ってる中、充瑠君はその持ち前のひらめキーング!で鍵穴がなければ書けばいいという発想で扉に鍵穴を書いて、王様の魂を連れ出すことに成功したにゃ!そして、その王様の魂が輝きを失っていたミラクルストーンに宿って、なんと王様は魔進オラディンに生まれ変わったにゃ!!!
あのシーンはもう本当に凄かったにゃ!!」

クロ「そして昨日のウルトラマンZは、ケムール人が登場する話だったね。ハルキ隊員はカオリさんに会うけれど、そのカオリさんはケムール人の体に移植された際、事故によって二つの体が混ざり合ってしまい、半分ケムール人、半分カオリさんの状態になって、カオリさんの精神が時々肉体主導権を奪うこともあると…。
しかし、やっぱりデルタライズクローでの夜戦って素敵だと思わないかい?
そして、ケムール人は観覧車に人や物を何もかも消してしまう液体を搭載した爆弾を仕込んだわけだけど、今回のゼットの活躍によってその爆弾は異次元空間に送られて、事なきを得たね。」

で、次回のセイバーでは、音の剣士スラッシュが登場するのか。
でも、このカラーリングどうなのよ。
ピンク色?それともディケイドのようなマゼンタなのか?
まあどっちにしろ、名無しは>>139のルールに書いてあるように、次回の放送でスラッシュが登場するのをオレが見た後でそのスラッシュの事とか書けよ。
登場する前におもちゃの情報とか書くのとか絶対にやめろよな。

イナ「うーん、キラメイジャー、瓦が吹き飛ぶ描写とか結構気合いが入ってたし、巨大戦もなかなか迫力があったにゃ。
でもあたし個人としてはやっぱりヘリコの他にも女の子魔進がいてほしいところだにゃ。」

クロ「月曜日の応援配信はウルトラQの『2020年の挑戦』なのか。ウルトラQ、まだ1度も見たことがないから、これが初見になるね。
この30分間、ボクの体が不思議で怪奇な世界に入っていくのか。悪くないな。」

とはいえ、来週は駅伝があるからセイバーもキラメイジャーも休みになるから2回目はウルトラマンZだけになるな。おのれ駅伝!!!

クロ「………と、いうことは、来週はボクだけでやれってことなのかい?」

イナ「そういうことになるにゃ。あと日にちも1日早くして土曜日にやる予定にゃ。」

クロ「わかったよ。来週のヨモイナ特撮感想、喜んで主役を張らせてもらおうじゃないか!
名無しクンたちにボクの存在を認知してもらえるいい機会だしね!!」

そんなわけで、来週は頼んだぜ、クロ!

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/26(Mon) 20:21
なにを装備している?

144 名前:クロ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/01(Sun) 18:53
【ヨモイナ週末特撮感想】
やあ、名無しクンたち!
ヨモイナ特撮感想第2回となる今回は、
ウルトラマンZ第19話『最後の英雄』
の感想をお届けするよ。
あと、日付も1日早くするって言ってたけど、書き手の事情があって、先週と同じ日曜になってしまったんだ。
まずはその点について謝るよ。申し訳ない。

ヨモ「おーおー、頑張れよー。オレらは東映特撮YoutubeOfficialでゴーバスターズとかターボレンジャー見とくからよ。」

イナ「クロー!あたしも応援するにゃー!
ちゃんと今週のウルトラマンZの感想をみんなに伝えてほしいにゃー!」

よおし、わかったよ!
それじゃあ、始めるよ!

今回のウルトラマンゼットは先週の次回予告でも伝えられていたように、
なんとあのウルトラマンエースが客演する回だったんだ。

超獣バラバが現れて、デルタライズクローで応戦するもピンチに陥ってしまったゼットの前に、
光と共にやってきたのがエースだったのさ!

少し話は変わるけど、今回の特撮シーンも随分気合が入っていたね。
人間視点からのカメラワークといい、ウルトラマンが吹き飛ばされて建物が壊れるシーンとか、今回はそれが特に際立っていたんだよね。
実はボク、ウルトラマンの着地シーンやウルトラマンが吹き飛ばされて建物が壊れるシーンが大好きなんだ。
今回はそれが映画のような気合の入りようで眼福だったよ。

おっと、話を戻そう。
バラバの容赦ない攻撃によってオリジナルに戻されてしまったゼットの前にやってきたのが、
あのエースだったんだよ!
ひょっこりと顔やカラータイマーを写すあの演出、
素晴らしくないと言えるはずがないだろう!?
それに、ビルに映るエースの後ろ姿もすごいと思ったよ。
そして、バーチカルギロチンやメタリウム光線といった数々の技で、バラバに立ち向かったんだ。
さすがはギロチン王子…、いや、光線技の名手と言われる所以だね。
ただ、ボクとしては今回のエースみたいに昭和期のウルトラマンは技名を言いながら攻撃や防御をするのはやめて欲しかったんだけど、BGMやサウンドも当時のものが使われていたから、まぁ良しとするよ。
それからゼットはベータスマッシュにウルトラフュージョンするわけだけど、そこからの演出もまた凄かったんだ!
ぐるぐる回りながらのカメラワーク、そしてエースとゼットの共闘、まるで映画じゃないか!!
それからそれからエースがゼットに『ウルトラホールに力を合わせるんだ!』と言い、エースがストップリングでバラバラの動きを封じている間に、
エースから受け取ったエネルギーで放つ必殺技、スペースゼットを炸裂したんだ、もうその演出は言葉に出来ないぐらいだった…!

そして戦いが終わった後、なんと、

エースがゼットの名づけ親だったということが判明したんだ!!!

『Zには地球の言葉で終わりという意味があり、この宇宙から争いをなくす最後の勇者になれ』
とエースは言ったんだ。
なるほど、エースとゼットにはそんな関係があったのか…。
今後、この2人のウルトラマンに一体どのような関係があるのかも、ますます期待が膨らむよ。

これは11月末に配信されるウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀にも期待ができるね!

それじゃあ、最後に、ウルトラマンエースの願いを。

『優しさを失わないでくれ。
弱い者をいたわり、
互いに助け合い、
どこの国の人達とも
友達になろうとする気持ちを
失わないでくれ。
例えその気持ちが
何百回裏切られようと。

それが私の変わらぬ願いだ。』

ヨモ「なんかウルトラについてめっちゃ熱く語ってたけど、最後はいい感じで締めやがったなこいつ。それと返答なんだが、水曜日以降になると思う。まぁ、何かと色々あるからな。」

145 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:28
せっかくFFスレを銘打っているんだから、FFの話題を話そう!
FFシリーズの最新作となる、FF16のティザーサイトが公開されたな!
今作の世界観は初代から5までや、9のような中世的な世界観みたいだ。
そんじゃ、物語の鍵を握る3人のキャラクターについて話そうぜ!

まず主人公のクライヴ。
年齢は15歳って…、ええっ!!?
15歳って、前作主人公のノクトよりも5歳年下じゃん!!!
それにジタンやオレよりも一つ年下だし…
………ってことは、
FFシリーズの主人公の年齢最年少更新したってことになるじゃん!!!
でも、あのムービーに出ていた刺青の青年とクライヴは同一人物らしいから、もしかしてやっぱり10年ぐらい歳とるってわけか。
そしたらクライヴは25ってことになるから…、
これ、ナンバリングのオフライン作品で年齢が判明していてる主人公の中では最年長ってことになるぞ!!

イナ「次に、クライヴの弟のジョシュア。10歳って、あたしと同い年にゃ。フェニックスをその身に宿すドミナントなんだけど、あのムービーで顔に返り血浴びてフェニックスになってしまうってどういうことにゃ?
そして、そんな歳でこんな過酷な運命背負わされるなんて…
でも、ニンジンが苦手っていう子どもらしい一面も持っているにゃ。そこは、あたしも魚の頭が苦手だからなんか親近感がわくにゃ!」

クロ「そしてヒロインのジル。12歳。彼女はクライヴやジョシュアと兄妹のような間柄で育って、2人の良き理解者なんだってね。しかし、彼女にもやはり過酷な運命が待ち受けているんだろうか…。鬱展開には結構耐性はあるんだけれど、ファッション鬱展開になるのだけは勘弁してもらいたいね。」

ああ、まったくその通りだ。
ゲーム性は決して悪くはなかったものの、シナリオ面やDLC開発中止で評価を大きく落とした15の評判を覆せるような作品になってほしいなってオレは思ってる。
何せ、今作はあの吉田プロデューサーが関わってるんだからな!

>>143
オレ達の装備品か?
いいぜ!見せてやる。

まず、オレの武器は、『レオナックル』っていう格闘系の武器をつけてるんだ。
全体的に真っ赤だし、さらに二本の爪が付いているんだ。普段は折りたたまれているぜ。
特撮好きに分かりやすく説明するんだったら、仮面ライダーオーズタトバコンボのトラアームのトラクローが一本減った感じ。
防具は、両足首に『獅子の誇り』ってのを付けてる。
これ、ついている宝石が片方が赤でもう片方は青っていう装備なんだぜ。
でもまあ、ちょっと動きづらくなるっていうのが難点なんだけどさ…。

イナ「あたしは、『ブライトリリィ』っていう髪飾りを付けてるにゃ!
言わば、ナナキの髪飾りと同じようなものかにゃ?
クロがあたしの事『白百合』って呼ぶようになったのは、それをつけてるからっていうのもあったにゃ。
防具はねぇ、『約束のリボン』を付けてるにゃ!
どうかにゃ、かわいいあたしにぴったりだと思わないかにゃ?」

クロ「ボクは、右手の人差し指に『黒猫の指輪』というものをつけているよ。
あっ、念のため言っておくけれど、ボクは決して結婚しているとかそういうわけじゃないからね?
母さんがそうであるように、魔法を使う者が必ずしも杖を使うとは限らないだろ?
そして、防具は、『ブラックチェーン』。
みんなも知っているように、ボクが首から下げているチェーンのことさ。
驚いただろう?ボクが普段つけているものが、ボク自身の防具だったなんてさ。」

それにしても、オペラオムニアの防具は、なんでそのキャラが着ている服とか靴とか鎧とかが多いのかねぇ?
原作に出てきた防具とかでも良かったと思うんだけどな。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:29
バッツの相棒ボコは伝説のチョコボ

147 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/07(Sat) 22:38
ところで、兄貴についてなんだけど、
『もう準備はできているから近いうちに参戦したい』って言ってるんだけど、いきなりこのスレに出てくるのはどうかってちょっと自問自答してるんだ。
クラリネさんみたいに、スレが節目を迎えたから参戦したってわけでもないしな。
オレとしては、まずこのスレで挨拶を済ませて、
練習スレで2週間ほど質雑に慣れてから、
このスレに本格的に参戦した方がいいんじゃないかって兄貴に言ったんだけど、
そこら辺名無したちの意見を聞いてみたいんだが、どう思う?

148 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/08(Sun) 18:43
ごめんなさいにゃ!
今日は書き手の事情があってヨモイナ週末特撮感想は延期させてもらうことになったにゃ!
来週の週末までには描くから待ってて欲しいにゃ!

149 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/13(Fri) 22:03
さて、これからのこのスレの方針を話そうか。
まず、兄貴についてなんだが、
11月末までに名無したちから特に意見が出なかったら、
オレの提案を踏まえて
『12月中旬から練習スレで2週間ほど名無したちのアドバイスを受けて質雑に慣れた上で、
年が明けたらこのスレに本格参戦する』
という形でこのスレに参戦するというのは、どうだ?
もし何か問題があったり、アドバイスしたいんだったら遠慮せずに言ってくれよな。

イナ「2021年もあたしたちのスレをよろしくお願いしますにゃー」

>>146
そうだよな、そうだよな。
チョコボはFFシリーズを代表するキャラだけど、
その中でも特に印象に残ってるのがボコだよな。
ココっていう嫁さん出来て、さらには子供も生まれてるんだって?
いやー、あいつにはこれからも幸せに過ごしてほしいもんだよ。

150 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/13(Fri) 22:04
【ヨモイナ週末特撮感想】
駅伝に伴うニチアサ休止と先週の書き手の精神的不調を挟んで、
今回もヨモイナ週末特撮感想始めるぜ!
第3回となる今回は、
ウルトラマンZ特別編2『つなぐ師弟』、
仮面ライダーセイバー第9章『重なり合う、剣士の音色。』、
魔進戦隊キラメイジャーエピソード30『誇り高き超戦士』の感想をお届けするぜ!

まず、仮面ライダーセイバーは音の剣士スラッシュが満を持して登場!
いやー、あのロックとお菓子の融合した戦い方、かっこよかったぜ!
あのヒト、ああいうの好きそうかも。
そして、セイバーもブレイブドラゴン、ストームイーグル、西遊ジャーニーの3冊のワンダーランドブックで、クリムゾンドラゴンに変身!
エンディングのダンスにもバスター、剣斬、スラッシュが登場していたな!
そして次回ではついにカリバーの正体が明らかに!
一体誰がカリバーに変身しているっていうんだ?

イナ「今回のキラメジャーはハーさんがメインの回だったにゃ!
ハーさん、急にキラフルゴーアローを貸して欲しいって言って何をやっているのかなーって思っていたら、聖地アタマルドへ連絡する手段をキラフルゴーアローに入れていたんだにゃ!
戦士に変身こそしなくても、キラメイジャーの6人を支える存在は何よりも欠かせないと思うにゃ!
やっぱりハーさんはすっごいにゃ!
スーパー戦隊史上最高の司令官と言っても過言じゃないにゃ!
そして次回のタイトルは『おもちゃ』って…
いくらなんでも直球すぎるにゃ!」

クロ「そして、ウルトラマンZ、今回は第2回となる特別編。ウル列のMCみたいに、ゼットとゼロが色んなウルトラヒーローを紹介していたね。
ウルトラマンジードギャラクシーライジングに、
ギンガビクトリーにオーブトリニティ、
それにゼロビヨンドまで!
そして、ウルトラマンエースに関しては、先週話したから省略するけれど、エースの力を与えてもらって放った必殺技スペースZ、あれよく聞いたらスペ『エース』って言ってるんだね。そんなところにまでネタを入れるとは!まさにAtoZとは、このことだよ。
それにしても、やっぱりマントを羽織ったゼロはいつ見てもかっこいいねえ!
ブラザーズマントを羽織ったウルトラ6兄弟といい、やっぱりマントを羽織るウルトラマンというのは伝説の戦士って感じがしてとってもかっこいいって思うだろう?
ボクもいつかマントが似合う男になりたいものだよ。
所で、メビウスもウルトラ兄弟の一員なんだけど、何でマントを羽織っていないんだろうね?
そこが少し気になるな。」

そうだ、ライダーと戦隊といえば、東映特撮YouTubeOfficialで配信されていた仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦見たんだが、やっぱりヒーローをいっぱい出しちゃいいってもんじゃないな、ありゃ。
その反面、メモリーオブヒーローズに登場するライダーをW、アクセル、オーズ、バース、ゼロワンだけにしたのは英断だったと思う。

イナ「仮面ライダーザダイナーやキラメイジャーカフェにも行きたいんだけど、いかんせん遠すぎるのがにゃぁ。
どのメニューも魅力的だし、食べるだけじゃなく、写真に収めるというのもいいと思うんだけどやっぱりそこに行くだけの交通費がないからにゃぁ。
あたし達の住んでるところでもライダーや戦隊のコラボカフェやってほしいにゃ。」

クロ「まあまあ、白百合、ボクらの住んでる地域には、ウルトラマンのグッズを売ってるショップがあるからいいじゃないか。
いつかまた機会があれば、みんなでそこに行ってみようよ!」

151 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/15(Sun) 22:56
【ヨモイナ週末特撮感想】
今週は土曜日にちょっと事情があって、ウルトラマン見る時間がなかったから、
とりあえずライダーと戦隊の感想だけ書いておくわ。
というわけで、今回もヨモイナ週末特撮感想始めるぜ!
第4回となる今回は、
仮面ライダーセイバー第10章『交わる剣と、交差する思い。』、
魔進戦隊キラメイジャーエピソード31『おもちゃ』の感想をお届けするぜ!

ついにエスパーダもワンダーコンボになることができて、セイバー、ブレイズ、エスパーダの3人がワンダーコンボでカリバーを倒すことができた。
そこまでは良かったんだが、
そのカリバーの正体は………………



何だって!?
先代炎の剣士!?

じゃあ、賢人の父親が裏切ったっていうのは本当だとしてさ、賢人の父親は今どうしているっていうんだよ!?
なぜ、先代炎の剣士がカリバーに変身するんだ!?
そして、なぜメギドに協力をしているんだ!?

それにタッセルが、『僕も彼に会いに行かなきゃ』と意味深なことを言っていたから、
これからますます仮面ライダーセイバーが見逃せなくなるぜ。

イナ「今回のキラメイジャーは珍しく邪面師が登場しない回だったにゃ。
ピンチインアウトダガメスにキラメイジンとギガントドリラーが小さくされてしまって、それからは1人の少年の家にお持ち帰りされしまって、
さあ大変にゃ!
小さくなった魔進達のあの動きよう、とてもコミカルだったにゃ!
これは撮影にも相当こだわりを入れていたと思うにゃ。
そして、小さくなったキラメイジンから出てきた充瑠くんがなんかノミみたいだったにゃ。
そして龍生くん、お母さんに本当のこと言えてよかったにゃあ。
そして、キラメイ音楽祭は今回でおしまい、と…。
次回からは、またキラメイダンスが見れるにゃ!」

クロ「今週は事情があって見れなかったウルトラマンZの感想は、水曜ぐらいにかけたらいいかな。」

152 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/18(Wed) 10:16
もう名無しが来ないことにはこのスレどうしたらいいのかわかんねーよ…。
というわけで、今日から11月末までを『名無しのご意見ちょーだい期間』として名無したちに意見を求めてみることにしたぜ。
意見が欲しいのは、次の三つで、
@まず、兄貴の事
Aオレらのスレをどう思ってるか
B今後、オレらのスレにどうなってほしいか
この三つを名無したちが書いて、
それらを元に今後のこのスレの進行に役立たせてもらうことにしたから!
名無しのみんな、よろしく頼むぜ!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/18(Wed) 14:26
名無しが少ないのはお互い様だよ
それと君たちが使ってる宣伝スレで名無しさん募集と呼びかけてみるのもいいと思う


154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/21(Sat) 17:16
@準備ができてるならいつでも来てほしい
Aレスからは十分やる気が感じられる
B今までどおり、自然にやり続けてほしい

155 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/29(Sun) 13:43
『名無しのご意見ちょーだい期間』は今月の30日までだから、まだまだ意見は受け付けているからな。
オレも書き手もこれから忙しくなってくるから、
ヨモイナ週末特撮感想はしばらくお休みしてから隔週更新になる事と、それまで日曜日にウルトラマン、ライダー、戦隊の感想をお届けしていたのを、土曜日にウルトラマン、日曜日にライダーと戦隊の感想をお届けするってことをとりあえず伝えとくぜ。

>>153
スレの宣伝については、イナミとクロがしてきたんだけど、親切な名無しが、オレが今回相談したいことがあるのでって宣伝してくれたぜ。
ついでに支援ageもしてくれたやつもいたみたいだ、本当にありがとう。

それと、名無しが少ないっていうのはあんまオレらのスレが盛り上がっていないってことで、
もうそれはそれで仕方ないって思うんだけどさ…。
あと、練習スレにいた時に名無しからこんなこと言われたんだ。
『やりたいようにやればいいとは思うけど、そこに人がついてくるのはまた別だと思う。
自分に向けられてる需要がどんなものか考えて、ルールを作ればいい。
結局は面白いのが正義だし、みんなが面白いって思うなら何やってもそこに人は集まってくると思う。
後から建ったスレが盛り上がっても、それは知らん』

ある程度かいつまんで言ってはみた。
とりあえず今のところこんなルールを設けてはいるんだけど、名無したちの需要に合っているかな?

・オリキャラも基本的に大歓迎だが、FF及びその関連作品、スクウェア作品をベースにしたキャラのみ。
FFのオリキャラに関しては、FF1やFF3の個性が付けられていないキャラクターに個性付けをしたキャラやFF11やFF14のプレイヤーキャラでもOK。
・参加できるキャラハンはスクウェア作品のみで。
スクエニ合併後の作品は基本的にダメだが、スクウェア時代に作られた作品のナンバリング作品や外伝作品はOK。(例えばFFだったら11以降、零式もOK)
キングダムハーツシリーズは例外的にOK。
・サガシリーズに関しては、話題にするのはいいけど、ロマサガ2とミンサガに関してはキャラハンとしての参加は現状、原作キャラ・オリキャラともになし。
・FF本編のナンバリング作品や外伝作品、サガシリーズやライブ・ア・ライブといったスクウェア作品やキングダムハーツシリーズ、それら以外の作品の話題やメタな話も基本OKにゃ。だから、そういう話が苦手な人は気を付けてほしいにゃ…
・FF10のボイスドラマのように、話題にされても答えられない作品もある。
・話題にする作品全てのネタバレに関するレスはゼッタイにNG。
ただし、そのネタバレが続編や客演作や外部作品などにおける重要な設定である場合は、軽く触れる程度であるならOK。
でも、ダンガンロンパシリーズや、近年のアトラス作品など、公式でネタバレ禁止がアナウンスされてる作品についてはゼッタイダメ。
・作品やキャラクターに対するアンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスは禁止。
これはこのスレの平穏な空気を保つためと、いかなるキャラクターにもファンが存在して、アンチ発言やヘイト発言、ネガティブな発言、イメージを汚すようなレスで、そのキャラのファンが不快な思いをするから。

【ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のネタバレに関するルール】
新戦士や新形態については
テレビ本編での登場後で尚且つ
「ヨモギ◆9HymuLvI」が視るまでネタバレ禁止。
ただし、キラメイシルバーやウルトラマンゼット デルタライズクローなど、『テレビ本編登場前に公式で登場がアナウンスされた』新戦士や新形態に関しては軽く触れる程度であれば許可する。
ただしガセネタやおもちゃの詳細情報を話すのはご遠慮ください。

・劇場版のネタバレについて
こっちも基本的には「ヨモギ◆9HymuLvI」が観るまでネタバレ禁止。
これは基本的に、
2020年12月18日公開予定の劇場短編仮面ライダーセイバー/劇場版仮面ライダーゼロワンや2021年新春公開予定の劇場版魔進戦隊キラメイジャー、
現時点では公開時期未定の仮面ライダーのクロスオーバー映画やスーパー戦隊のクロスオーバー映画、劇場版ウルトラマンZにも上記のルールが適用される。

何らかの事情で、オレが鑑賞を見送った場合は、
封切りから2週間経過した後、軽く触れる程度であれば許可する。
ただし、物語の根幹に触れるネタバレは絶対にダメ。
これは基本的に、ライダー、戦隊だけでなく劇場版ウルトラマンZや今後のウルトラマンの映画全てに適用される。

どうだ?
今の名無したちの需要に合ってるかな?
ネタバレ以外だったら意見も受け付けてはいるから遠慮せず言ってくれよ。

156 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/29(Sun) 13:44
>>154
そうかぁ、兄貴はいつでも来ていいのか。
でも年内にこのスレに本格参戦するのはやっぱり難しいかな。
上にも書いてあるように、オレも書き手もこれから忙しくなってくるから、今のままでこのスレに参加したら、きっと今以上に収拾がつかなくなると思うんだ。
だから年内は練習スレで色々質雑に慣れてから、そんでもって年が明けたらこのスレに本格参戦しようってことにしているんだ。
そうか、レスから十分やる気が考えられるし、これからも自分のペースで続けて欲しいか!
やっぱりFFだけじゃなく、特撮の話題も受け入れてくれるってことなんだな!
ウルトラ嬉しいぜ!
ただ、コルネットにも指摘されたスレを空けがちってとこをなんとかしたいとこだな。
来年からは兄貴も参戦するから尚更だ。
とりあえずヨモイナ週末特撮感想はしばらくの間お休みしてから隔週更新になるけど、年内までに最終回を迎えるであろうウルトラマンZの感想は精一杯お届けをしようと思ってるぜ!

157 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/11/29(Sun) 22:31
イナミ、今週のセイバーの放送で大好きなエスパーダがやられてしまって当分は立ち直れそうにないから、しばらくの間はオレとクロの2人だけで感想をお届けすることになるな。

クロ「そういうこと言っても結局キラメイジャーも最後まで見れなかったからね。まぁ後で見れるからいいんだけど。とりあえず、ウルトラマンZの感想はなんとかお届けしたいと思っているから、水曜日に20話と21話の感想をお届けするから待っててくれよ。」

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/30(Mon) 18:42
ケアルガ使いたい

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/01(Tue) 16:39
聖剣3はでかいボスより、道中の小さいザコの方がよっぽど怖い。

ナイトブレード「分身斬」 
ウルフデビル「青龍殺陣拳」
ダークロード「大地噴出剣」
グレートデーモン「デーモンブレス」

ここらへんは常に警戒しておかないと、あっさり全滅させられる。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/03(Thu) 18:43
エッグマンと聞いて思い浮かぶのは半熟英雄?ソニック?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/11(Fri) 09:38
セフィロススマブラ参戦おめでとう!!

162 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/15(Tue) 19:55
よお、みんな!
だいぶ待たせちまって申し訳ないな。
この2週間色々あった訳で、イナミはエスパーダがやられたショックで立ち直れなくなるわ、書き手は体調崩すわで大変だった。
でもまあイナミは映画にエスパーダが登場するって聞いて少しずつ立ち直りつつはあるけど。
というわけで、とりあえずまずは、質問への返答とウルトラマンZの感想を書いていこうと思うぜ。
それと兄貴の件についてなんだけど、12月中旬から練習スレで年内は質雑に慣れてから、年が明けたらここに本格参戦するという形に決めたから!
意見をくれた名無し達、どうもありがとう。

>>158
ケアルガを使いたいって…。
誰かに使われたいんじゃなくて、自分で使いたいのか?
だったら、まず自分で覚えてみるっていうのはどうだ?
ただケアルガ自体が上位の魔法だから、覚えるのはそうそう簡単なことじゃないと思うんだが、まぁ頑張れ。

>>159
聖剣伝説に関してだけど一応オレ達の分かる範囲で調べてみたぜ。
本当ににわかなオレ達でごめんな。

調べてみたんだが、どいつもこいつもみんなレベル50越えで、グレートデーモンに至ってはレベル56だって!?
そりゃ強いわけだわ。
HPも1000超えてるし、そう簡単には倒されないってわけか。
アイテム欲しさに倒そうってなると、それは難しくなってくるし、全滅の危機が常につきまとってくるよな。

>>160
エッグマンと聞いて思い浮かぶのは半熟英雄?ソニック?

そこはやっぱりソニックだろう。
オレさ、小さい頃からソニック好きだったんだ。
そして今でも好きだ。
ただ、ソニック界隈において、イラストの無断転載が相次いでいて、それが理由で筆を折った絵師さんもいるとか…。
無断転載したら絵が見れなくなって本末転倒だぞ!
みんなも気をつけろよ!

>>161
いや、もうあのニュース聞いた時はマジで自分の目を疑ったぜ。
スマブラに参戦できるのはせいぜいクラウドぐらいかなーって思ってたからさ、そこにセフィロス参戦ってなったらもう衝撃が隠しきれなくなるわけで。
まぁともかく、セフィロスもあのゲームの人気者たちと共演するっていうことになるのかよ。
それはそれでまた驚きなんだが。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/15(Tue) 20:11
死にたくないから戦うんだ

164 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/18(Fri) 13:55
【ヨモイナ週末特撮感想】
クロ「みんな、だいぶ待たせてしまって申し訳ないね。
この1ヶ月もの間、本当にハードなスケジュールだったもんだから、一応見る余裕はあったんだけれど、
感想を書く時間がなかなか取れなかったんだ。
とりあえず第5回となる今回は
ウルトラマンZ第20話『想い、その先に』
ウルトラマンZ第21話『D4』
ウルトラマンZ第22話『それぞれの明日』
の感想をお届けするよ」

あ、それとお知らせ。
イナミがさぁ、この前のセイバーの放送で賢人が退場してしまって心に深い傷を負ってしまったから、しばらく戦隊の感想はおやすみってことで。

クロ「それじゃあ、始めるか。
20話は、バコさんがひたすらかっこよかった回だったよ。
巨大化してしまったM1号を元に戻すためにストレイジがあのてこのてで方法を試してはみたけれど、最終的には、バコさんがもとの大きさに戻す薬剤をM1号に打ち出してM1号は元の大きさに戻ることができたんだ。
いやー、あのシーンのバコさんは本当に漢だったなぁ。

21話は、ハルキ隊員達の努力も虚しく、D4レイが使われてしまった…。
あんな恐ろしい兵器が存在するなんて、もし悪意あるものの時に渡ったら人類が滅亡するどころか、地球が破壊してしまうかもしれないんだよ?恐ろしいと思わないかい?
そして最後に告げられたのはまさかのストレイジ解散…。
さあこれから一体どうなる?

そして、22話は、ストレイジが解散してからのハルキたちのその後を描いた回だったよ。
ストレイジが解散した後、新たに地球防衛軍日本支部が設立され、ハルキたち元ストレイジのメンバーはそこで働いていたんだ。でもやっぱりストレイジで働いていた時よりも面白くないみたいだね。
そして今回はウルトロイドゼロが顔見せ程度だけど登場したよ。特空機4号、その力はいかに…?
それからセブンガーが久しぶりに大活躍していたね!
けれど、ウルトロイドゼロの存在が物語を大きく動かすことになるなんて…

ひとまず、今回はここまでにしておくよ。
続きはまた後ほど。」

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/18(Fri) 16:57
実は俺、元ソルジャーなんだ

166 名前:クロ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/18(Fri) 23:09
【ヨモイナ週末特撮感想】
さあ、明日でついにウルトラマンZもフィナーレを迎えるよ!
ウルトラマンZ最終回前夜の今夜は、
ウルトラマンZ第23話『悪夢へのプレリュード』
ウルトラマンZ第24話『滅亡への遊戯』
の感想をお届けするよ。

第23話は、ついにウルトロイドゼロが本格的に活躍を始めたよ。
けれど、そのウルトロイドゼロの存在が世界中の怪獣を活性化させ、一斉に怪獣たちが目を覚ましたんだ。
ウルトロイドゼロ、それは確かにかっこいいんだけれども、やはりその恐ろしさ故に存在してはいけないんだってボクは思ったよ。
それにしても、この回も特撮に気合が入っていた回だったね。
ウルトラマンと怪獣の水中戦と水に濡れるウルトラマンというのも実に良いものだよ。
案の定、この回でもD4レイが使われてしまって、存在が消えてしまうデマーガ、ゴメス、パゴスはもう、見ていられなかった…。
そして、最後には、ヘビクラ…いや、ジャグラスジャグラーがついに正体をあらわした。
続く第24話は、最初からファイブキング対ゼッパンドンのバトルが繰り広げられていた。
そして、セレブロの恐るべき計画が全て明らかになったんだ!
人類に恐怖を植え付け、それから守るために兵器を作らせ、そして最後には自分たちの作った兵器で文明を滅ぼすというとんでもないものだったんだよ!!
もちろん、地球もその例外ではなく、セレブロはウルトロイドゼロを使って地球を滅ぼそうとしていた。
長官からヨウコ先輩に寄生したセレブロは、ウルトロイドゼロにベリアルメダルを使って、ウルトロイドゼロを起動させた。
ここからが恐ろしいところだよ。
ウルトロイドゼロは、各地で怪獣を吸収して回っていたんだ。
その吸収された怪獣の中には、あの卵を守っていたレッドキングもいた訳で…
そして、そして、怪獣を吸収したウルトロイドゼロが悪魔のような姿に変貌した…。
ついに登場、ウルトラマンZにおけるラスボス怪獣、殲滅機甲獣デストルドス。
…左肩あたりからレッドキングの首が付いているのって、悪趣味だと思わないか?
デストルドスの圧倒的なパワーにハルキとゼットは大苦戦!
その末に、D4レイをまともに食らってしまい、2人はまさかのコンビ解消?
でも、希望はまだ残されていた。
ストレイジ総力でデストルドスとの最終決戦に臨みに行く…という形でエンディングに入ったよ。

ふー、熱く語りすぎちゃったよ。
さあ、ウルトラマンZは泣いても笑ってもこれで最終回。
果たしてどのような結末を迎えるのか。
何が何でも絶対にリアタイするからね!

167 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/22(Tue) 22:52
実はと言うとオレ、尊敬しているキャラハンがいるんだ。
ドラゴンボールスレのコルネットって言って、
彼女はドラゴンボールなどの鳥山作品に縛られずあらゆる話題に幅広く対応しているんだ。
オレたちのスレもよっぽど悪意ある荒らしとか中傷じゃない限り、いろんな話題、それこそオレたちの好きな特撮の他にも幅広い話題に対応していきたいって思っているんだぜ。
だから、ファイナルファンタジーとか聖剣伝説とかのスクウェア作品だけに縛られないでくれ。
かなり脱線しちまっても、オレたちが知らなかったっていう話題であっても、
できる範囲で調べて答えるからどんどん気軽に話題ふってくれよな。

>>163
おーとこならー♪
誰かのたーめにつーよーくなれ♪
おーんなもそうさー♪
みてるだけじゃはじまらない♪
これが正しいってー♪
言える勇気があればいい♪
たーだそーれだけ♪
出来れーばー♪
英雄さ♪

おーとこならー♪
誰かのたーめにつーよーくなれ♪
歯を食いしばってー♪
思っいきりまーもりぬけ♪
転んでもいいよー♪
また立ち上がればいい♪
たーだそーれだけ♪
出来れーばー♪
英雄さ♪

クロ「姉さん男じゃないし。まあ、そんなことは置いておこう。」

こほん。
死にたくないから戦うだって?
確かにその戦いは自分や仲間たちの命を守るためなんだろ?
けれど誰かを守るために戦うっていうのもあるんだぜ。
男なら、いや、この際性別なんか関係なく誰かを守るために強くなって戦う、そういう奴もいるはずさ。

>>165
へえ、元ソルジャーね。
鍛え方とかもだいぶ違ってくるんだろうか。
オレが聞いた話によると、魔晄漬けにされるんだとか…。

………念の為に聞いておくけど、ウソじゃないだろうな?
誰かに記憶を操作されて、『自分は元ソルジャーである』というウソを本当の事だと信じていた奴
もいたからな。




そうだ、セイバーとゼロワンの映画は明日観に行く事になったぜ。
イナミも、映画にエスパーダが登場するって聞いて徐々に元気を取り戻しつつあるみたいだ。
チケット代は3人分あるからいいけど、昼飯代とかグッズ代を親父に頼まなきゃな…。

クロ「ゼロワンの映画は社会情勢を省みて本来は夏に公開されるはずが、冬に公開される運びになったからね。そして同時上映されていた戦隊の映画の代わりに、セイバーの短編が上映される事に決まったよ
いずれにせよ白百合とボクは仮面ライダーの映画見に行くのは初めてだから今からものすごくワクワクしてるんだ。」

おお、なにせオレも10ヶ月ぶりのライダー映画鑑賞なんだ。
これが楽しくないわけがないだろう?
セイバーの短編にはエスパーダも出てくる訳だし、イナミもこれ見て元気になってくれればいいんだが。

168 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/23(Wed) 15:01
いやー、セイバーとゼロワンの映画最高だったな!
映画だからこそ、セイバーもゼロワンもウルトラマンZ並みに特撮シーンやCGに気合が入っていたぜ!

クロ「セイバーは20分という短さだったけど、どのライダーにも見せ場があってすごかったね!
少なくとも、みんなただのかませじゃあなかったよ!」

イナ「そして、あたしのファンのみんな!
お待たせにゃー!
あたし、大、大、大復活にゃー!
今回のセイバーの短編で大好きなエスパーダが活躍しててたちまち元気が出てきたにゃ!
しかも、ゴールデンアランジーナにまでなって
もう興奮が止まらなかったにゃ!
そして、アイツが出てこなかった分、あたし、とっても楽しめたにゃ!」

クロ「まあ、キミとしてはヤツが出てこない方が幸せだろうけどね…。でも、セイバーの劇場版限定フォームであるエモーショナルドラゴンのワンダーランドブック、あれがまさかとは思うんだけど、ひょっとしたら気のせいかな。」

理由はどうあれ、初めてのライダー映画、俺たち楽しんできたぜ。
というわけで、『劇場短編仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本/劇場版仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』の話、今からしていいぜ!

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/23(Wed) 17:08
セフィロスが狂ったのはクラウドのせい

170 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:42
押ぉぉぉ忍ッ!!
1日遅れたけど、メリィィークリスマァァァァァスッッッ!!
(白と青を基調とした花柄のケープ付きミニスカサンタコスで現れる
普段はタンクトップにスパッツの彼女にしては珍しい服装です)
どうよ?今日のオレの服装?
可愛いだろ?
別にオレがスカート履いてたっていいじゃねえか。
オレだってれっきとしたおなごなんだぜ?
それと、この白と青を基調とした服装もなかなかいいと思わねえか?
クリスマスに着る服が赤と緑だけとは限らねえぞ。
今年は革新的クリスマスってな!

イナ「メリークリスマスだにゃ!
(イナミはトナカイをイメージしたミニスカ姿で登場、角には金色のイルミネーションが飾られている)
クリスマスの時期はいちごの需要が増えるから、今年はいちごのシフォンケーキを作ってみたにゃ!」

クロ「メリークリスマス。
(クロは黒の中折れ帽子に黒いスーツと黒い編み上げブーツで登場)
ボクのこの格好どうだい?クリスマスだからこそ、気取ってみたい。ボクにもそういう時があるのさ」

『クリスマスにはシャケを食え』
というわけで、オレはシャケのホイル焼きを作ってみたぜ。
ふっくらジューシーなシャケの身とじゅんわりとした汁に玉ねぎやエノキタケを絡ませて食べるとうまいんだよなぁこれが!
冷めないうちに食べてくれよ!

>>169
セフィロスが狂ったのはクラウドのせい?
ごめん、FF7はある程度知っているんだが、これがどういうことなのかオレにはさっぱりわからねぇぜ。
『クラウドは元ソルジャー』っていうのが、実は嘘って位なのは知ってるんだが…。
うーん、やっぱり特撮の話ばっかじゃなく、せっかくFFスレ銘打ってるんだからもっとFF履修しなきゃダメだよな。
もっと精進する。



クロ「姉さん、名無しクン達が来ないのは、FF・スクウェア総合と銘打っているのに、特撮の話ばっかりしていて、名無しクンたちが混乱しているから書き込みづらいんじゃないのかな?」

あー、スクウェア総合にしたのは練習スレにいた時の話だから、でも今はもうそうでもないし、
うーん、これはやっぱりスレタイに特撮総合って入れなかったオレに非があるわ。

イナ「だったら、次回からは、『FF・特撮総合』ってスレタイに入れればいいと思うにゃ。」

おー、イナミ、それ名案。
よーし、つってもまずはこのスレを感想させることが第1の目標だな。
まだまだ未熟なオレ達だけど、これからもよろしく頼むぜ!!

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 20:45
チョコボレースに参加しないか?

172 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:06
(緋色、珊瑚朱色、朱鷺色の着物に天色の帯を締め、髪を結い上げた姿で現れる)
えー、みなさん、謹んで新年のお慶びを申し上げます。
これから返信する名無しのみんなにはお年玉として
ルカの商店街で使えるクーポン3000ギル分をあげるぜ。
えっ?この着物が気になるって?
オレの髪の毛や毛色に合わせてみたんだぜ。
ほら、オレ、赤と青が好きなんだ。

(一方のイナミは乙女色の着物に女郎花の帯を締めた姿で現れる)
イナ「あけましておめでとうにゃ!
去年は色々あってどうなるかと思ってたけど、無事立ち直ることができてよかったにゃ!
栗きんとんいっぱい作ったから、
もしよかったら食べて行って欲しいにゃ!」

(クロはシンプルに黒の着物に袴姿で現れる)
クロ「ハッピーニューイヤー!みんな!
2021年がやってきたという事で、今年もボク達のスレをよろしくね!」

>>171
チョコボレースはレミアム寺院で開催されているな。
確か、七曜の武器を手に入れるためには避けて通れないんだって?

イナ「その七曜の武器って、とんでもない性能の武器なんでしょ?
そんなものがあるなんて、あたし驚きだにゃ。
けれど、その分強化も容易じゃないんでしょ?」

クロ「そうなるね。
強い武器を手に入れるためには、
それ相応の強さが必要になってくるから、
七曜の武器を最大まで強化しようと考えている
名無しクン達は出来るだけ頑張ろう。」

で、そのチョコボレースはただ単にライバルのチョコボよりも速く走るだけでなく、宝箱を多く開ける必要があるんだって?
オレには七曜の武器はないけれど、チョコボに乗る自信だったらあるぜ。
やってやるよ。

173 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:07
さて、年も明けたことだし、今日から兄貴がここに本格参戦するぜ。
でも、その前に兄貴から挨拶があるぞ。
兄貴ー、でできなー。

ハッカ「あ…、はじめまして。おれ、ハッカ。
色んな意味で頼りないけど、ヨモギの兄貴なんだよ。
まずはここまで妹たちのスレを盛り上げてくれた
名無しのみんな、ありがとう。
それと、妹たちがスレを開けていた間に名無したちの質問に答えてくれたシャルロット、君には感謝してもしきれないよ。
おれも加わったことでますます賑やかになりそうなこのスレを、これからもよろしく。
あと、キャラハンも一応募集中だよ。
ただ、今の妹たちの話の流れについていけるかどうかはわかんないけど…」

174 名前:ハッカ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 12:08
名前: ハッカ
出展:完全オリジナル
初登場: http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&ls=50
>>818
時系列: Bの世界のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別:男
年齢:22歳
姿:頭髪と体毛はミントグリーンで癖毛。前髪で両目が隠れている。
服装は髪や体毛と同じミントグリーンの着物を着ており、角帯の後ろに白とミントグリーンの紐を蝶結びにしている。
靴は黒いブーツを履いている。
戦闘力:そもそも魔法がイマイチなのでティーダやユウナたちと比べること自体が間違い。せいぜいブリザドやウォータが使えるぐらいである。
自身の命が危機にさらされた時は、ブリザドやウォータが、ブリザガ、ウォタガクラスになるが、それでもまだコントロールすることはできないので、ティーダたちと一緒に戦うのは無理な話。
能力: 基本的に戦わないが、味方をサポートすることならできる。
身長: 160cm
体重: 54kg
長所:1度集中すると、それがかなり長続きする。
短所:ヘタレ。そして他人に遠慮しがち
好きな食べもの:クラムチャウダー、ホタテの貝柱、芋もち、手軽に食べれる完全栄養食
嫌いな食べもの:酒類全般、レバー
好きなもの: 1人でいる時間、静かな場所
嫌いなもの:酒を無理やり進めてくる人、人混みの多い場所
趣味:DTMで音楽を作る事、祖父の家でデザイン画を見たり絵画や彫刻を見たりする事、少々過激な妄想
CV:櫻井慎二郎

生い立ち:ジンブン族の長の第一子として生を受けるが、魔法がイマイチなことと、元来の他人に遠慮しがちな性格が相まって「長の第一子なのに、こんなんじゃあ…」と言われ、自分にジンブン族の長を務めることは無理なんだと自覚し始めるようになる。
そこで祖父がやっていたデザインや絵画や彫刻の制作を始めたところ、たちまちそれが周囲に認められるようになり、ハッカ自身もそれを誇りに思っていた。
長の務めは、自分よりも人をうまくまとめることができる双子の妹のアンコとキナコに任せているが、それでも長の第一子なので、時々父や妹たちの仕事を手伝いに行く事を条件に、趣味のDTMやデザイン、絵画、彫刻の制作をすることを認められた。
一方で、ロンゾ族に育てられた妹のヨモギとの関係はヨモギが6歳の時に集落に帰ってきた時、(自分のことをオレとか言ってる…随分ワイルドになったもんだな…)と思いつつ、ヨモギと楽しく日々を過ごしていた。
そして、永遠のナギ節が訪れた後も、ヨモギに振り回されつつも、のびのびとした生活を楽しんでいる。

175 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/01(Fri) 17:35
兄貴も加わった事だし、今後のこのスレの方針を話そうと思う。
単刀直入に言わせてもらうが、今後は特撮の割合は減らしていこうと思う。
兄貴が練習スレで頂いた意見によると、
『FFの話がしたいのに、特撮の話ばっかりされちゃ、話について来れなくなって過疎る』
『今からスレタイや>>1のレスを変える事はできないから次スレを建てる時はそこら辺もよく練ってからの方がいい』

だから、今後は、
・さっきも言った通り、特撮の話の割合は減らす
・ヨモイナ週末特撮感想はしばらくお休み

以上を踏まえて活動していくことになるぜ。

ハッカ「こんなおれ達だけど、みんな今後もよろしくね…」

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
死の宣告って怖い

177 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/03(Sun) 20:01
クロ「オーンザロード♪だーれもたびーの途中ー♪
ほーんとうの自分じーしん出逢うたーめー♪
あーたらしい夜明けへと続くー♪
道に変わるのだろうー♪
目撃せよー♪
Journey through the decade

ふう、今回はボクが歌わせてもらったよ。」

>>176
ハッカ「死の宣告って、世界ごとに戦闘不能になるまでのカウントは違うけれど、やっぱり戦闘不能が確定されてるって時点で十分怖いよね…」

ああ、オレらの世界じゃ、ゴーストやレイスがこれを使ってくるんだっけ。
そして、5カウント後に戦闘不能になるんだよな。
でも、ほとんどの場合はリボンで無効化できるんだぜ。
けれど、万一リボンをセットしてなかった場合は、もうそんまま戦闘不能になるしか…
でもフェニックスの尾があれば何とかなるだろ。
そうだ、FFタクティクスの世界では聖剣技やモンクの拳術の一つである『秘孔拳』が相手に死の宣告状態を付与するんだったな。
秘孔拳は聖剣技に隠れがちだけど、使い所を見極めれば有用なアビリティになると聞いたぜ。
有用になれば、ナイトや侍とかも一撃当てれば後は放っておくだけでいいとか…。
ただ、流石にベヒーモスや赤チョコボ相手には瞬殺されるけどな!

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/03(Sun) 21:12
戦うのちゅき?

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/05(Tue) 08:03
エリクサーあげる

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/08(Fri) 17:24
もしも鬼滅の刃と仮面ライダーBLACKRXがクロスオーバーしたありがちな事

この人居るだけで鬼殺隊の頑張りが無駄になる
鬼にとって最早慈悲は無くなる
太陽の子
炭治郎「もう全部、あの人だけでいいんじゃないかな」

ttps://www.pixiv.net/artworks/85642219

181 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/23(Sat) 16:53
………トラブルを防ぐため、名前は伏せさせてもらうが、オレの練習スレの頃からの仲間がキャラハン引退することになったそうだ。
こんな形でお別れになってしまうなんて、
とても残念だ。
でもオレは、スレを空けがちになることはあっても、
絶対にここを捨てるような真似はしないから!
それだけはわかってくれ!

>>178
イナ「戦うこと自体は嫌いじゃないけど、あたしたちの平穏を乱すやつは、叩き潰すにゃ!」

クロ「ハハハ、白百合ったら随分物騒な言い回しだね…。ボクも戦うことはどちらかというと好きな方かな。
敵を凍らせるのが、これまた楽しくてね。」

ハッカ「あわわ…、二人ともとてつもなくヤバイオーラを感じるよぉ…。
おれは、戦うの、好きじゃない。
だって魔法、イマイチだし、ショボイから、とてもみんなの役に立てそうにないんだ…」

まーた、兄貴はそうやってすぐネガティブになるんだから。
オレは戦うことは割と好きだぜ。
ああ、好きって言ってもいわゆる戦闘狂ってやつじゃあないぞ?
みんなの平穏を守るため、そして前へ進むために、オレは戦ってるんだ。

>>179
………エリクサーには大きく分けて3つの使い道がある。
一つ目は、ギリギリまで踏ん張って、本当に本当にどうにもならない時に使う。
二つ目は、結局最後まで使わずアイテムの中の肥やしになる。
そして三つ目が、マジックポットにあげる。

ハッカ「二つ目使ってないけど。
でもこの手のアイテムってなかなか使い道に困ってしまうことあるよね。
ドラクエでいうせかいじゅのしずくってとこ?
でも、せかいじゅのしずくと違って、エリクサーは金策防止のためか売ってもそんなにお金にならないんだよね。」

>>180
それ、早速見てみたぞ。
無惨が「オレは太陽の子!」で知られる仮面ライダーBLACKRXにリボルケインをぶっ刺されるってシチュエーションの絵だな。

ハッカ「リボルケインって、RXの力の源である太陽の石から光粒子を凝縮されて形成された武器…で合ってるかな?
RX自体チートライダーで知られるから、この後無惨がどうなるかは、もうわかるよね。」

でも、何でだろう、不思議と可哀想に思わないんだな、これが。
機嫌を損ねただけで部下を平気で切り捨てる奴に慈悲など無い。
なるべくしてなったって奴だな。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/23(Sat) 21:20
泣いちゃうんだからね!

183 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/01/28(Thu) 09:17
>>182
ああ、オレも泣きたい気分だよ!
練習スレからの付き合いのダチをこんな形で失うことになるとは思ってなかったんだからな!

ハッカ「ヨモギ…、その人がきっぱりやめるっていった以上、もうおれ達にどうこう言う権利はないからその人の事は忘れて前へ進むしかないんだよ。ヨモギも、そう言ってたでしょ…?」

…そうだよな、もうそいつの事は忘れて前へ進むしかないんだ。
それぞれ別の道を歩むことになったからさ…

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/28(Thu) 10:26
いや、忘れることはないんだよ
残念な結果でも
いい思い出は思い出として大切にしなきゃ

185 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/02/09(Tue) 08:37
>>184
イナ「もう会えないけど、ゼリーをご馳走してもらったこととか一緒にお話したことはあたし達の思い出の中にずっと残っているんだにゃ!
だから、ゼッタイ忘れたりしないにゃ!」

もちろん、オレも忘れたりなんかしない。
こうして話し合うことが話し合う機会が無くなっても、いい思い出なら忘れない方がいいんだろう?
だったら、あいつとの思い出はずっと大切にしていかなきゃ。

ハッカ「うん、おれの言い方が悪かったみたいだね。なんかごめん。」

クロ「ボクはその人の事を知らないけど、姉さんや白百合にとって忘れられない存在だってことは良く分かったよ。
その分、新しい出会いに期待しようじゃないか。」

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/13(Sat) 19:25
ワクワクのバレンタインが目の前なんすけど!?
もうたまんないんすけど!?

187 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/02/14(Sun) 21:11
>>186
イナ「はいにゃー!2月のイベントといえば、バレンタインと言っても過言ではないにゃ!
そりゃワクワクが止まらなくなっても当然にゃ!
そんな運のいいあなたには、あたしお手製のトリュフチョコボールをプレゼントするにゃ!
ミルクチョコ、ホワイトチョコ、いちごチョコ、抹茶チョコ、レモンチョコの5種類あるにゃ!
思う存分味わって食べるにゃー!」

クロ「白百合、キミは本当にお菓子作りに対する情熱が尽きないね。
次はどんなお菓子を作ってくれるんだい?
それを考えるだけでボクまでワクワクしてくるよ。」

おう、それじゃあイナミの作ったトリュフチョコボールと一緒にコーヒーでも飲むか。
オレはコーヒーにはあんまり詳しくねぇからな…。
コーヒーの知識ならコルネットが詳しいと思うけれど、オレなりに調べてみて、チョコレートに合うコーヒーを見つけたぜ。
マンデリン・トゥルーブルーに、KALDI'sエンジェル、それにコルネットイチオシのモカマタリのシナモンローストを選んできたぜ。
さあ、お前も一緒にオレたちと楽しいコーヒータイムといこうじゃないか。




そーだ、ちょっとお知らせ。
兄貴が明日から本格的に仕事始めるってことになったし、オレ達もこれから忙しくなってくるからここに来れるのはだいたい土日か祝日ぐらいになるかな。
まあ、名無しがどれぐらい来るかにもよるけど。
なんでも、ネット達が一刻のパノッティのスレでよく遊んでるっていうんで、オレ達も一刻の方に顔を出してみたくなったんでね。
ただ一刻の方が携帯電話での利用を推奨してないって言うもんだからな。
今使ってるパソコンのOSも、サポートが終了しているWindows7だから、万一のことがあっては困るからそろそろ新しいパソコンに買い替え時かなって。

ハッカ「↑↓スレでおれが『新しいパソコン欲しい』って言ってたのは、そのためなんだ。
そのためのお金稼ぐために色々職探し頑張ってたんだよ。
んで、紆余曲折あって、やっと仕事が決まったよ。
だから、これからヨモギと2人で頑張って新しいパソコン買う為のお金貯めようって話になったわけ。」

イナ「こんなあたし達だけど、これからもよろしくにゃ!
新しいパソコンを買うというための目標を達成できるよう、あたし全力で応援してるにゃー!」

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 21:17
セフィロスさんにチョコレートを渡したいのですよ

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/14(Sun) 22:03
ハッカってわざとワッカに名前似せてるのかな?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/25(Thu) 17:30
聖剣伝説2は、各キャラの人生が悲惨だよな。

ランディ「いじめを受けたのに、自分が村から追い出される」 
プリム「父親のせいで色々酷い目に遭い、愛人を失う」 
ポポイ「戦いの果てに、消滅」 1

3の主人公達も辛い目に遭っているが、この話も大概だな。

191 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/03/09(Tue) 20:44
>>188
もうバレンタイン過ぎたけど、え?
セフィロスにチョコレートを渡したい?
そ、それはぁ、さすがにやめた方がいいんじゃないかなー。
だってほら、今年は推しチョコ控えてって言ってたし、あいつの機嫌損ねたら何されるかわかんないし。
悪いことは言わないからさ。

>>189
ハッカ「そんなぁ、それはただの偶然だよぉ!!」

ジンブン族は男児が生まれたら名前に促音を入れるっていう風習は無いし、そもそもオレや兄貴や姉ちゃん達の名前って、お菓子に使われるものが由来なんだぜ。
知ってたか?

オレの「ヨモギ」って名前は、餅とか饅頭によく使われる『蓬』から。

兄貴は、飴とかに入ってて、油がよく使われる『薄荷』から。

それに、双子の姉ちゃんたちは、言わずもがな、和菓子によく使われる『餡子』と『黄粉』からきてるんだ。

兄貴の名前がワッカに似てるのは、本当にただの偶然だから。
それだけの話。


クロ「>>190クン、申し訳ないけど、キミへの返答は次回に持ち越させてもらうよ。心配しないで。必ず答えるから!」

192 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/03/24(Wed) 15:05
今日の主役はあたしにゃー!
たまにはあたしに主役をはらせてにゃー!
今回はあたしが質問に答えるにゃ!
なんかうすうす自分でも思ってたけど、あたしの影薄くないかにゃ?
もうただの賑やかし役だなんて言わせないにゃ!

ヨモ「あと、FFの話題に縛られないでくれとか、ややこしい事言ってごめん!
現状、FF総合って銘打っている以上、
名無しの需要は当然FFに向いているんだろう?
だから、FFの話、オレ達のわかる範囲で答えるからガンガンしてくれよな!」

>>190
うんうん!
みんなの辛さはあたしにもよくわかるにゃ!
おおとりさん並の人生ハードモードにゃ!
ランディさんなんて、よそ者ってだけでいじめられるなんてホントヒドイ話にゃ!
プリムさんは、あんなおとうさん持った事が可哀想だにゃ…
それに加え、恋人とも引き離されるなんて…
同じ乙女として許し難い行いにゃ!
ポポイが消えてしまったのは、神獣の消滅に伴ってマナも消えてしまったからでしょ?
こんな形で永遠にお別れになっちゃうなんて、二人の気持ちを考えただけでも悲しくなるにゃー!

ヨモ「よしよし…、一応、FF以外にも聖剣伝説をはじめとするスクウェア作品の話題も受け付けてるぜ。
まだまだ未熟なオレたちだけど、ひとまずこのスレの完走目指して頑張る!
それと名無したちに聞きたいんだが、オレ達のスレのイメージってどんな感じよ?
コルネット達のスレのイメージは『まんがタイムきららで連載されてるドラゴンボール外伝』という感じだけど、オレ達のスレはどうなんだ?」

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 19:36
メテオを百回使ったら、そこら中、隕石だらけになるの?

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/29(Mon) 16:11
チョコボって聞くとどうしても野原しんのすけが好きなお菓子を思い浮かべる

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 19:39
アーケードディシディアのサービスが終わっちまって残念だなぁ

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:28


197 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/02(Sun) 19:08
>>193
…なんか練習スレの頃からメテオ関係の質問ばかり振られるんだが、まさか質問しているやつ同一人物か?

クロ「それはボクも思ったね。姉さんの言う同一人物説、ボクも同意するよ。」

てか、メテオ百回も使ったら世界滅ぶわ!
そこらじゅう隕石だらけになるどころか、星がぶっ壊れるだろ!!


>>194
それはチョコビだな。
星型のお菓子で、シールが1枚入っているやつ。

ちなみにだけど、チョコボの名前の由来は森永のチョコボールで、チョコボが「クエ」って鳴くのはチョコボールのパッケージに描かれてるキョロちゃんが元ネタだからなんだぜ。

余談だけど、実はチョコボシリーズと森永のコラボとして「チョコボのチョコボール」ってのが販売されていたみたいだ。

>>195
ああ、そりゃ残念だな。
オレはタクティクスや零式からライバルサイドのキャラが登場すると思ってたんだけど、結局登場しなかったな。
タクティクスからはディリータが、零式からはシド元帥が参戦するんじゃないかって思ってたんだけどな。
あと、デュオデシムに参戦していたラグナやプリッシュ、それにギルガメッシュも再登場の機会が無くなってしまったところも残念だって思ってる。
続編の製作は今のところないみたいだが、アケディアには家庭用のNTがあるからまだ大丈夫だと思うぜ。
確かシアトリズムファイナルファンタジーオールスターカーニバルも同日にサービス終了したんだっけ。
ただ、あっちはアーケードでしか遊べない15とかの曲も収録されていたから、シアトもNTみたいに家庭用の最新作を出して欲しいところだな。


あと200までいったら大事なお知らせがあるからちゃんと聞いてくれよ。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 20:11
「ドラゴンファンタジー」と「ファイナルクエスト」ならどっちの方がかっこいいと思う?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:01
自分の背丈ほどある大剣を使いこなせてこそ一流

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 22:40
ポーションだけならいくらでも持ってますから、いつでも言ってね

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/02(Sun) 23:56
(アクオスR5G放置し立ち去ったエルフ娘であった)

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/05(Wed) 18:27
今日はヨモギの草餅を食べる日

203 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:08
そもそもなんでオレたちが特撮の話するようになったかって言うと、クロがやって来た時、クロが「別の世界にはこんな文化があるよ」って言って仮面ライダーやらウルトラマンやらスーパー戦隊の映像を見せてきたのがきっかけなんだ。
なんでも、クロは『クロが元いた世界のオレ』と一緒に色んな世界を巡る旅をして来て、その果てにオレたちがいる世界にやってきたんだ。
さらに言うと、『クロが元いた世界のオレ』は実はFF世界の住人じゃないらしいんだ。
じゃあ、あいつは一体何者なんだ………?

それと新しいオレたちの立ち絵ができたぜ。
ぜひ見ていってくれよな!

ttps://www.pixiv.net/artworks/89623301
・一枚目:オレ
・二枚目:イナミ
・三枚目:クロ

>>198
クロ「んー、どちらも捨てがたいね。
『竜の幻想』に『最後の探求』。
でも、ボク的には何だか響きがいいから、ドラゴンファンタジーを選ばせてもらうよ。」

>>199
イナ「そうだにゃそうだにゃ、身の丈よりも大きな剣を振り回すのは、やっぱりカッコイイにゃ!
なんかあたし、クラウドお兄ちゃんに憧れてきたにゃぁ〜。」

>>200
よーし、わかった、だったら必要になったらすぐ取ってきてやるから!
ハッカ「ヨモギー、あんまり無茶はしないでね…」

>>202
何言ってんだ!こどもの日と言えば柏餅だろ!
でもこどもの日って、草餅を食べたり、菖蒲湯に浸かったりする日でもあるのか。
よーし、それじゃあ、オレお手製の草餅たくさん作ってやるぞ。
ん?
『ヨモギの草餅を食べる日』………?
ってまさかオレを食べようって言うんじゃねぇだろうな、コラァ!!!

ハッカ「ヨモギ、思い込みはよくないよ、落ち着いて落ち着いて。」

おう、すまん。
せっかくだし、柏餅もいっぱい作ってきてやったぜ。
粒餡だけじゃなく、こし餡、味噌餡もあるから食べていってくれよな。

204 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/12(Wed) 21:10
それから、重要なお知らせ。



このスレ、400までいったらスレストするから!



と言っても、オレがキャラハン活動を引退するわけじゃねえ。
理由としては、オレの話したい事と名無したちの話したい事がすれ違って、それで、>>1000まで行くのが難しいってこのように判断したんだ。
次スレは建てる予定だけど、ちょっと設定を練り直す時間が欲しいんだ。
その次スレの世界観が今までとはガラリと変わる事になるから、今回このように設定を練り直すことになった訳で。
事実上の完走って訳だな。

今までFF・スクウェアスレとして付き合ってくれた名無し達をこんな形で裏切ることになってしまってほんと申し訳ねぇ。
一度FF・スクウェアスレとして建てた以上責任とって完走させるから!
いつかは必ず帰ってくるから、どうか待っていてくれよな。

と言うわけでしばらくオレたちは練習スレの方に行ってくる!


あと、ここからはオレの本音。
嫌だったら読まなくていいからな。
















いや、もうほんと恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいだわ。
そもそもの話、FFの世界観にそぐわないオリキャラのオレがFF総合なんてしたのが間違いだったんだ。
名無したち、こんなダメなオレで本当にごめんな。
こんな自分勝手な理由でこのスレ終わせるなんて、ほんとどうかしてるよ。
設定に関しては練習スレで名無したちの意見をしっかり聞いてやってちゃんと活かすから!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 00:02
400までってのは何?今の倍だぞ
今までのペースで行ってもあと1年以上かかるんだが
既に自虐するほど嫌々やってる感丸出しなのにそこまで続ける根気があるのかね?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/13(Thu) 09:30
いっそのことこのスレ自体削除してきっぱり立て直すのはどうだ?
中途半端は一番駄目だ

207 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/14(Fri) 21:56
>>205
>>206
やっぱりなー、そういう厳しい意見も来るって思ってたよ。

1度FFスレとして建てた以上、ちゃんと責任を取って完走してほしいってことなんだろ?
それならちゃんと責任もって完走させるよ。
中途半端にはさせない。
やっぱりFFスレって銘打っている以上は、名無しの需要は当然FFに向いているわけだから、ちゃんとFFの話題には答えられる範囲で答えるよ。
それか、スレストするのはやめろってことなのか?
そこまで言うんであれば、スレストするのはやめにするけど、どうだ?

400までってのは今までのオレたちにけじめをつけるための猶予だって思ってほしい。
続ける根気はもちろんあるさ。
でも元々はスレを空けがちなオレに原因があるんだよな。
それが今のスレのテンポの悪さに繋がってる訳で。
でもこれからはちゃんとスレはなるべく空けないようにするから!

スレの削除か?
それは出来ない相談だな。
なんせこのスレはオレ達の足跡として残しておきたいからさ。


まあ、何だ、オレもキャラハンとしてはまだまだ未熟だから色々自己責任で練習を積み重ねていくのが大事ってことだよな。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 22:28
依頼で声をかけさせてもらう
伝えたい要件がある。

>>205-206
任天堂からの越境は許せそうか?
本来ならヨモギの判断だが
お前達の意見に従おう。

209 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/05/16(Sun) 23:46
>>208
任天堂からの越境だって?
うーん、これは越境に関するルールを設けなかったオレに責任があるんだが…
だったら、FF・スクウェア(ただし、FFシリーズ以外でスクウェア・エニックス合併以降に発表された作品はNG)以外の作品のキャラの参加はゲストとしてなら許可する。
言っておくが、あくまでゲストという扱いだから、常駐するのだけはご遠慮願いたいな。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/17(Mon) 20:11
アルテマとはなんだったのか

211 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/21(Fri) 19:40
質問する者達の話は聞けていないが…
一応許可を得たか
この通り返答担当は俺だ。

>>209 ヨモギ
ああ、記載がないから確認したんだ
ゲスト扱い、了解した
と言おうとして、その基準がわからない。
お前にとってどれくらいの頻度で常駐に含む?

活動停止の危機と勘違いしてな
どうやら不要な心配の訳だが
問題なかったようだ。

>>210
俺が扱える魔法マテリアでは最強
召喚マテリアは抜きとして
更に高威力の大抵はタイムロスも目立つ
しかし発動の速さが優秀な部類だろう。

強くなる為にレベル上げ
必要な雑魚戦の時
次々倒せる意味なら…
その点で究極と言えるかもしれない。

>>11
ぐっ!
相変わらず酷い悪臭を放ってくる奴だ…
邪魔になりそうで厄介だな
倒しておくか
そもそも何故この場所に出現した?

>>19
ハイウインドなら神羅だな
入手までに色々起きたのは聞いている
俺はその場に立ち合えなかった
自業自得だがな…
否定されても思うんだ。

>>20
さあな、どう転ぶのか見当がつかない
流石に関係者だから気になってはいるんだ
そうだな、俺も知りたいと思うさ。

>>24
召喚を使う気か?
見た目より威力がある、油断できないな
なるべく避けたい。

いや、待て
今のはチョコボが喋って…?

>>25
…凄く辛そうだぞ
ここで少し休んでいけ。

どんな場所にも駆け付けるのか
名前は?
モグオ、雇いたいんだが働いてみないか
ストライフ・デリバリーサービス、だ



名前:クラウド・ストライフ
出展:ファイナルファンタジー7
初登場:>>208
時系列:終わった後だ
種族:人間
性別:男
年齢:21歳→24歳
姿:ツンツン頭と言われる
ttps://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/character/_img/cloud/full.png?190930
戦闘力:常人離れの強靭、崖から落ちて軽傷
能力: 剣を扱い接近戦
身長:173cm
体重:64kg
長所:大抵は出来ること
短所:乗り物酔い、料理下手
好きな食べもの:母さんのシチュー
嫌いな食べもの:余程不味くない限りは平気
好きなもの:金
嫌いなもの:カエル
趣味:わからない
CV:櫻井孝宏

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/22(Sat) 21:09
エクスカリバー欲しいよ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/23(Sun) 19:53
あんたはスマブラ参戦者だけど
もうこってこてのFFの広告塔なわけだから
問題なく常駐できるだろ

それにしても練習スレにあったヒーローショーの
ハーデスグレー、絶対トリコのココみたいなキャラになるだろ
あと露骨に毒をはじめ状態異常のフルコースをごちそうするハーデスだが
攻撃そのものは毒じゃなくて無属性とか
ひどくまぬけなプログラミングミスもあったもんだなあ

214 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/24(Mon) 20:02
質問する者の意見も聞けてよかった
負担がない程度で来る。

>>212
残念だが持ち合わせていない
俺も仲間も装備が出来なかった武器か。

ヴァンの世界だと両手剣らしく
それなら俺も扱えていたかもしれないな
基本的には片手剣。

ナイツオブラウンドが持っていた?
無理を言うな。

>>213
広告塔はよくわからなかったが…
そうか、認められるのは素直に嬉しい。

ハーデスはブラックな気がする
技名が暗黒の釜…
いや、それよりバハムートがよくないか?
別に似た名前に騙されたことは関係ない
しかし凄い自信ある性格の確信だな。

毒属性がよかったのか?
弱点を狙った場合、確かに惜しむ
恐らく、無属性が多く含まれているためだな
混乱や沈黙とかそうだろう。

>>27
意味を間違えなければの話だ
ああ、それもひとつの生き方ではあるな
執着も自滅に繋がる
身を滅ぼす前に引き際を見極めろ。

………。
改めると俺にも言える気がしてきた。

>>34
そうでもないぞ
確かに高度な技だと高威力
しかし発動までの問題で隙が生じやすい
手間取る場合は厄介だ
打たれ弱さという欠点もある。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/25(Tue) 18:18
セフィロスが狂ったのが残念だ
かっこいいソルジャーだと思ってたのに……ただのキティだったなんて(涙)

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/26(Wed) 12:55
なんとか???とかいう意味不明な技でエアリスの仇を打った感想をどうぞ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/27(Thu) 01:24
GUILTY GEARのデズ子はGGのアイス担当なイメージで
なんならネクロの炎みたいな攻撃全般も
実はエンシャントドラゴンのサザンクロスみたいな隠れ氷属性扱いに見える

逆にFF6のブリザドは逆にまぶしすぎてあまりにレーザーにしか見えなくて
まばゆく青白いぶん余計冷たく見えないどころかむしろジュッといきそうですらある

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/30(Sun) 00:03
キャラハンにも都合があるだろうし毎日スレ見ろとは言わないけど
これからはなるべく空けないようにするって宣言した直後から
来てくれたキャラハンへの挨拶もせずに2週間留守にするのはどうなのさ

219 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/05/30(Sun) 06:37
ギルティギア?
アナムネシス、スクエニ関連…
これが、セウト、というやつだな
独断で今回は応える。

>>251
俺もかつては憧れていた
気持ちがわかるかもしれない。

は?
子猫とは、一体、どういう意味だ
…あっ。

いや、待て、まさかとは思うが
ヘルメットを被った、あの、現場…
空中でのアレ、か?

>>216
大空洞で出現するゾンビドラゴンの技
敵討ちの時点では無理だ
あれは奴ではなくジェノバ・LIFE
操っていたといえば、犯人には違いないな
それとも俺の記憶の確認か?

>>217
もう片方はウンディーネ
名前的に、氷というより水だろう
えっ、隠れ属性?
ティナ達の世界と記憶が混ざってないか。

確かにレーザーと言われて妙に納得
まさしく光線というべきか
ブリザラと比較して余計にな。

聖属性な気もしたり
しかし、あんたの表現のほうがしっくりくる。

>>218
まあな、頻度は考えていた
頻繁に来て負担であれば、助勢にならない
加減が難しいな。

俺へ挨拶なら別に後回しで構わないぞ
許可を得た、それで問題ないさ
だが心配する気遣いはありがたいと思う。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/31(Mon) 13:28
まあGGもそうだけどモンスターファームといい
ゆるドラシルといい、吉備んとこの世界・第六猟兵といい
水の精霊でこそあれ、だいたいウンディーネってのは
ポケモンの常識よろしく氷もサブウェポンとして放てるのが常識だったりするよ

それはそうと、ウンディーネってことで水に絡むもので思い出したんだが
宝条戦で最初にプドゥレアとイビルラップ召喚してくるじゃん?
あのサンプルなんだけどさ…そういえば覚えてる?コスタ・デル・ソルで
なんか宝条、あんなセフィロスさえ見限る様なモテ要素のかけらもなさそうなクソみたいな性格なのに
変に水着がまぶしい美女たちにもてまくってたよねえ?

そのうちひとりがさ…
「宝条博士のためなら、よろこんで実験台になっちゃう!」とか抜かしてたけど…

なんでも、そのサンプルたちこそあの美女たちのなれのはてってウワサがあるんだけど
あの宝条ならやりかねないから間違いなくクロだよね?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:10
>いや、それよりバハムートがよくないか?
バハムートニキはどう考えても
世界一抱かれたいお犬様的な司令官ポジだから仕方ないね

で、チョコボでよくバハさんのライバルとして
描かれていたべひんもすが悪の組織のドンになりそう

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/01(Tue) 14:45
222でニャーニャーニャー

223 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/06/05(Sat) 19:57
せーかいじゅうがー、オレをまっているー♪

そんなわけで、お久しぶりです、ヨモギでございます。
それと、練習スレで話した通りスレストのことはナシにしたから!
あらためて、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

とりあえず、まずは新しくこのスレに加わってくれた同僚への挨拶と、それと色々まず重要な事について色々話そうと思う。

イナ「おまたせにゃー!ずっと待たせちゃってごめんなさいにゃ。」

>>210
ハッカ「アルテマってなると、きっとメテオ以上に凄い魔法なんだろうね。」

アルテマといえば、ティーダがフリオニールから、フリオニールの仲間のミンウっていう白魔道士がこのアルテマの封印を解く為の犠牲になったって話を聞いたことがある。

クロ「封印を解くために命を捨てなきゃいけないなんて、そんな魔法、ボクや白百合には一生使えそうにないよ。」

>>218
それについてはオレが悪かった。
というか、オレにも色々事情があるんだよ。
最近は仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまって、その後飯食っての生活がずっと続いて、それでなかなかこのスレの質問に答えられなかったんだよ。
それとも、何とかこのスレ覗くたびに吐きそうなぐらいのプレッシャーがオレを襲ってきて…
あー、それは言い訳にしかならないよな。
その件については、ちゃんと謝る。
と言っても許してくれるかどうかは分からないけどな。

>>211 クラウド
いや、まさかFFシリーズを代表するあんたがこのスレに来てくれるなんて!
マジで感謝しかないぜ!
っと、オレはヨモギ。
一応このスレのスレ主やってんだ。
これからよろしくな!

以前はこのスレの>>28-77まで聖剣伝説3の世界からシャルロットってやつがきてたんだけど、そいつが何の別れの挨拶もなしに神獣を倒す旅に戻ってしまったもんだから、長期間居られないってんなら別れの挨拶ぐらいは忘れずにな。

ただ、このスレに参加するにあたって注意してほしいのが、オレ達のスレ、何でもありバーリトゥードよ?
基本はFFメインの話題だけど、現実の話題以外だったらFF以外の話題も許容してるからね?
そこら辺ちゃんと理解してくれる?

ああ、常駐についてか。
それだったら、1レス限りでなく、あんたのモチベーションが続く限りと、一つのスレを完走するまでは常駐ってことにしているぜ。
もちろんこのスレ完走して、一応建てる予定の次スレにもついてこれるってならついてきてもいいんだぜ?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:06
チョコボが巨大過ぎる

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/05(Sat) 23:41
>アルテマといえば、ティーダがフリオニールから、フリオニールの仲間のミンウっていう白魔道士が〜

そのアルテマなのだが代償の割には微妙な威力だったそうな…リメイクで救済されたが
そして割と有名かもしれないがその世界観では経験値の概念がないなど独自システムが多いせいか
これでもかというくらい理不尽な要素が詰め込まれているので以下にまとめてみた(長文注意)

※はリメイクでは修正されているもの

・開始早々いきなり黒騎士(実際に出てくるのはラスダンの1つ手前)に全滅させられる
・開始地点から少しそれただけで強敵が出てきて即全滅
・覚えた言葉を尋ねるという独自要素があるがその時点で関係ない言葉を尋ねると「      ?      」と返される
・最初の方で敵に占領された街に忍び込むのだが兵士に話しかけると「きさまら はんらんぐんだな!」→まず全滅(逆に狩り対象になる場合も)
・↑の兵士を倒しても話を進めないといなくならないので稼ぎ以外であまり意味はない
・決定後にキャンセルするだけで行動した扱いになり熟練度アップ(※)
・HPを上げるためには味方を攻撃するのが手っ取り早い
・真に上げるべきは回避率でありそのため鎧兜など重装備は基本的に地雷(理由は後述)
・物理攻撃の追加効果がものによっては最大の恐怖(特にHP吸収と即死、このため回避率が重要)
・行動によって能力が上がるが力と知性など相反する場合下がることもある(※)
・エリクサー→エリクシャー(※)
・リバイアサンに飲み込まれその体内がダンジョン(しかも途中に同じく飲まれた人たちの居住スペースがありそこで竜騎士が仲間になる)
・敵にトードやミニマムをかけるとその敵はいなくなるため実質即死(Vでも同様)
・ゴーストやスペクターがどう見ても幽霊ではなく骸骨
・魔法を忘れる(沈黙の強化版に近い)という状態異常がありそれを治すアイテムはとんかち(どうするかはお察し)

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/09(Wed) 21:24
俺は何でもかんでも興味ありすぎて困る

227 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/06/12(Sat) 21:40
スマブラ参戦、ザックス推し…
気が合いそうだ
何、知名度はあるだろ!?

>>220
サブではなくメインの話…
ポケモンだと常識、覚えておくとして
要するに世界で異なると言いたい。

カプセルという技で繰り出す奴らがどうした
ん?ああ…
ビーチで日光浴や小声の呟き
話にならなかったな。

取り巻きの女達?
驚く程でもないと思う、金と権力だろ
志願は恐らく、懐に入ろうと…
それだ、リップサービス。

なん、だと…!
いや確かに、奴なら十分あり得る
言った当人は本気じゃなかったとしても
強いて言うなら、三人だったことか。

>>221
なるほど、一理あるな、似合っている
二体がライバル関係?
…知らなかった…
トンベリを連れてたりないよな

追加の色で、サボテンダーグリ…
なんでもない、気にするな。

>>222
えっ?
…ああ、そういうこと
誰が上手く言えと言った、というところか
似たようなのが、それみたいな感じで
確か猫の日、だったかな。

>>223 ヨモギ
改めて正式な歓迎になるんだな
その判断を後悔させるつもりはない
ああ、こちらこそ。

聖剣伝説3のシャルロット…
確認した、活動約1ヶ月
退去の時は挨拶、了解した、約束する。

異世界の話題に関してなら一応把握済み
好きな質問をすれば良いに賛成だ
しかし強要、それとこれとは別
頻繁だったら知識に限界があって無理だな。
なるべく善処しよう。

そうか、常駐には完走を含む…
とりあえず、8月末までの契約にしておくか
経過後に延長するしないの報告を行う
現時点では続行予定だがな。

体調不良気味?
報告連絡相談、ほうれん草だったか
早めに不調も伝えたほうがいいと思うぞ
休業期間を決めて英気を養え。

>>224
ん、そうか?
俺は乗りやすくて悪くないぞ
それとも、デブチョコボの間違い…
あれは確かに大きいな
予想以上の体型だ
でも、ますます触り心地が気にならないか?
抱きしめたくなるらしい。

>>225
つり合わない不満、苦情も多そうだ
改善が必要と感じさせる程。

把握しやすくしてくれたのか、助かる
とにかく全滅の高確率が酷だな
強敵出現は変更なし
身軽に回避優先で怪我を減らすを重視か。

リバイアサンに居住!?
気にはなるが聞きたくないような。

おい、最後!
これは所謂、ショック治療…か?
情けなくても断りたい手段。

様々な効果を得る
マテリア
ものすごく感謝したくなった。

>>226
興味な…くもない
気にするな、無関心になるほうが問題だ
生きる気力の糧となる。

焦っても見つからないだろ
それに、多趣味で何が悪い?
スノボにチョコボレース、などなど
色々挑戦してしまっているんだぞ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/13(Sun) 01:34
あのパレードでお世話になった隊長どのとは
潜水艦に乗り込むとき選択肢次第で戦うことになるわけだけど
隊長が倒されても「んがあ〜やられた〜」くらいのやられリアクションだから
まあ倒したと言っても気絶させた程度で誰も殺したとは言ってないよね

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 02:25
あの初心者の館で金払うって言ったんだから受け取りゃよかったのに
チュートリアルヒント聞けてしかも路銀も入るとかプレイヤーにやさしいし
なにより以来主の掲示通りに金銭受け取らない人は
かえって信用なくすって紅ってラノベの漫画版だったかな?
とにかく情報屋の銀子ちゃんが幼なじみの真九郎くんに忠告してたぞ
(そして銀子本人が真九郎に依頼したとき、彼に幼なじみじゃないか
ただでいいよと言ったら、それがあんたのダメなとこって注意してた)

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/16(Wed) 20:45
カズヤと戦って勝てるか?

231 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/06/19(Sat) 15:43
行くぜ!

>>212
エクスカリバーは剣の中の剣とも言われていて、
ほしいと思ってもそう簡単に手に入る代物じゃないんだよな。
中にはエクスカリ『パ』ーなんて偽物もあるぐらいだし。
それに、シリーズ皆勤賞じゃないんだぜ、15には登場していないからよ。
そうだな、どうしても欲しいっていうんだったらティーダ辺りにでも借りてみるっていうのはどうだ?
オレが頼んできてやるからよ。

>>213
ハッカ「ハーデスグレーか。うーん、これは今知り合いに頼んで造形をしてもらっている真っ最中なんだ。
ただその知り合い達がいまヒーローショーのストーリー構成とか、後はスーツの造形とかをしているところなんだけど、それがいつになるかはまだわからないから、ヒーローショーが開催できる時期は未定なんだよね。」

クロ「うーん、こればっかりは仕方ないとボクは思うよ。
兄さんの知り合いたちが今頑張って造形とかストーリー構成とかをしているんだろう?
だったら、急ぎすぎてクオリティーの低いものにはなって欲しくないって思っているところだよ。」

イナ「毒をはじめ状態異常のフルコースをお見舞いするハーデスの攻撃そのものが毒じゃなくて、無属性って一体どういうことやったらこんな間抜けなプログラミングミスをしちゃうんだにゃ?
ハーデスのプログラミングをした人に聞いてみたいにゃ!」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/22(Tue) 16:32
ファッ!!!????FF9が海外でアニメ化???????
全く予想出来なかった展開だがすごい気になるwwwwwwww

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 03:17
タイトルのヨモイナって何語だ?
検索しても全然それらしい言葉が出て来ない....

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/24(Thu) 16:36
タイトルは見てるのにキャラ名は見てないのか

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/06/28(Mon) 06:50
聖剣もアニメ化とは驚きましたねー!
PSのは未プレイなので新鮮な気持ちで楽しめそうです

ここにいたシャルロットといえばリメイクで声がついて
クソガキ感倍増wwwwww
アンジェラがいい感じになりましたね
前はケバイだけだったけど今回はどすけべなだけじゃなくカワイイ!しかも強い!

ここにもアンジェラきてほしいな〜ww

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/12(Mon) 18:40
現在1〜6の新しいリマスター版を製作中だそうな…
なんでも当時の方たちの手による昔のドット絵時代を再現した作品になるとのことで
再来週には1〜3が発売される予定(特に3の2Dリメイクは今回が初)

ただ、それに伴いスマホ版において仕様の異なる3と4以外は
現在あるverが販売終了してしまうこととGBA版やPSP版などで
各作品に実装された追加要素が不透明(変更される可能性あり)なのがネックだが

237 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/07/17(Sat) 22:44
IDが届かず、来れなかった
流石に今回はこちらが優先だろう。

>>228
ああ…
唐突な最後の訓練を開始
戦闘前に決めポーズで待たされたな
憎めない連中。

捕虜を選ばなかったのか!?
悔いが残る、思い残すやら言われただろ…
確かに断定はない
尚、再登場するパターンもあり。

>>229
状況が異なる
例えるが、依頼の内容次第じゃないか?
受け取ると判断すれば貰うさ
臨機応変も必要だろ。

報酬を弾むと言うけどな
期待が膨らめば落胆も大きくなる
鵜呑みに出来ない。

>>230
誰だ?

お前達の世界に住む住人
通りで知らない、そんな奴がいたのか…
別にゲーム中毒に なった覚えない
魔晄中毒だったら経験ある。

三島一八?
そいつは知っている
新たなスマブラ参戦者の一人
さあな、勝てなくとも戦うしかないさ。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 08:31
FF7って何気にリアルタイムでのゲーマーからの評価はそこまで高くなかったんだよね
手放しに評価してたのは当時はまだ結構大勢いた「これでゲームに初めて触れる人」がほとんどだった
グラも最先端というわけでなく、固定カメラ+3Dキャラという擬似3Dは
ゲーマーはバイオで既に見慣れていたし、完全3Dだとマリオが既にあった
何気にFF7で技術的に最も評価されてたのは「ロードの速さ」
当時ここを無視していたゲームは非常に多く
ディスクメディアはもちろんカートリッジROMでも配慮してない所ばかりだった

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 13:36
>尚、再登場するパターンもあり。
うん、あいつら
どこぞのカンキチよろしく
殺しても死ななそうだもん

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/18(Sun) 15:26
>強いて言うなら、三人だったことか。
どっちかがハガレンのタッカーさんみたく
人格さえおもしろはんぶんに混ぜられてたりして

241 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/07/23(Fri) 12:19
>>232
凄い反応だな
確かにビックニュースだとは思う。

意外でもない気がする
いや、然程の出来事でもない訳じゃなくて
俺も驚きはした。

FFシリーズで、というなら
CEROの配慮から一番適任かもしれない。

>>233
よも→いくらなんでも、まさか
いな→否定、不承知

恐らく、二つの意味を合わせ
理由がどうであれ、そうではない
更に順序を交換してまとめると、つまり…。

FF総合
いいえ、それだけじゃない
本編に登場、未登場の人物でも大歓迎
LALなどスクウェア作品やKHもOK

>>234
冗談だと思っている
軽い悪戯、悪ふざけだろ
踏まえた上で、敢えて切り返した
これでは少々意地悪だったか?
あんたが正解だな。

>>235
聖剣伝説も決定したんだな
FFに引き続き関連がある
大変だと思うが、励んで貰いたいな。

PSは遊んでなかったのか
でもこれをきっかけに興味を持つと良い。

声があると雰囲気がまた変わる
イメージ通りだったか?
違和感を覚える者もいるらしいが
反応からして問題なさそうだ。

満足したなら何より
人気向上により可能性も高まるかもな。

>>236
一度に大量の作業を増加したな
疲労は大丈夫なのか?
いや、俺からすれば楽しみではある。

面影を比較する者も出現しそうだ
そういえば、リメイクは初か。

メリットとデメリットだな
販売終了、一時的の寂寥感に捉われそうだ
追加要素の違いは十分あり得る
全く一緒にしないだろう
代わりの変更点も増えると思うぞ。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 21:13
【速報】東京五輪選手入場にてFFのメインテーマが使われる

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/24(Sat) 21:43
超究武神覇斬じゃねぇ

ただのメッタ斬りだ!!

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/25(Sun) 21:47
ある世界(厳密には4の月面と5の海底)には顔面のような形をした岩が存在するらしいが
そこにはいかにも何かありそうな気がしてならないと多くの冒険者たちの間で噂になっていたそうな…
なお結局そこからは何も発見されずただのオブジェだった模様

…と思いきやその十数年後(リメイク的な意味で)に新たな何かが発見されたとか

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/29(Thu) 21:10
3リメイクの音楽はやっぱコレジャナイ感強いな
特にバトルのパーカッション再現してないのはナイわ・・・
カッカッカットコトコトコトコがすっげえかっけえのに

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:40
祭りをより良いものにするため、参加をお考えの皆様は以下のアンケートにご協力お願いします。
回答は任意ですので、無回答でも構いません。
(前年度の祭りに参加された方を対象としています。)

問1 参加人数を教えてください

問2 あなたの参加スタイルを教えてください
(色んなキャラハンと沢山話したい、のんびりまったりやりたい等)

問3 (掛け合いキャラハンの方へ)
掛け合いの人数を制限することについて賛成ですか?反対ですか?
賛成の場合何人までが良いと思いますか?

問4 その他祭り実行委員へ伝えたいこと、希望などあればご自由にどうぞ。



アンケートの期間は08/22 23:59まで

提出は↓までお願いいたします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428&ls=50

※提出の際はお名前、トリップを掲示いただくようお願い致します

247 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/08/15(Sun) 18:31
またまたご無沙汰してしまって申し訳ないな。
オレの方もやっぱ色々忙しいし、名無しの返答にどう答えればいいのかもわからないしでやっぱりまたここに来れずじまいってなってたんだよ。
でも、いつまでもクラウドに頼りっきりってわけにはいかないからな。
とりあえず次の質問は来週までには答えておくことにしておくぜ。

それと、知り合いがスレを建てるって話なんだけど、今のペースじゃ、やっぱりネットの言うように、労多くして益少なしな笑えないギャグになっちまうから、そこはやっぱりオレのスレが完走してからにするってことにしておいた。
でももしかしたら、オレが去った後にそいつが来るかどうかはまだ分からないし、そいつじゃないやつが来るかもしれない。
とりあえず、今の段階ではオレのスレが完走した後に誰が来るのかはまだわからない。
そんなとこだ。

それと、ちょっとオレ達の方では返答が難しいから、スルーさせてもらう質問もあるんだ。
せっかく質問してくれたのに、なんかごめんな!

でも名無しがオレの返答を待ってるんだ。
行くぜ!

>>215
ジェノバ細胞を埋め込まれてこの世に生を受けた以上、セフィロスはそうなる運命だったんだろう。
ジェノバを母さんと呼んだり、ニブルヘイムを焼いたりするあたり、どう考えても『普通のソルジャー』じゃないだろ!
倫太郎の言葉で言うなら、『普通じゃないホモ・サピエンス』ってとこか?

イナ「『ただのキティ』って…、セフィロスってもしかしてキティちゃん好きなのかにゃ?」

クロ「いや、>>215クンが言いたいのはそういう事じゃないと思うな…。」

>>217
そのギルティギアやエンシャントドラゴンはよくわからないが、FF6のブリザドの動画は見たぞ。
ぱっと見、なんだか冷凍ビームみたいだな。

ハッカ「10のブリザドは粉雪を敵にまぶしてる感じだったよね。これが上位のブリザラやブリザガになると氷塊を相手にぶつけてて、なんだかヒロアカの轟くんみを感じちゃったなぁ。」

>>220
ああ、そうだな、水と氷は温度が違うだけで、実際は同じ物質だから、水を使うやつは氷も使えるって訳になるんだな。
でも実際、水と氷の複合のポケモンはパルシェンやラプラスといいあまり多くないんだよな。
なんでだろう。
オレ、ポケモンあんま詳しくないからよく分からないんだけどさ。

クロ「宝条…、悲劇的な運命を背負ったセフィロスと違って、奴は自分勝手な理由で星を危機に晒したんだよね。全くもって同情の余地もない奴だよ。
それで、プドゥレアとイビルラップのサンプルがコスタ・デル・ソルに居た水着の美女たちの成れの果てだって?
そりゃあ間違いなく黒だと思うよ。ボクの名前がクロなだけにね。」

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/19(Thu) 09:16
う〜ん、ヨモギ君10以外はあんまり詳しくないみたいだね
私は10はやったけど10-2はやってないんだよね
アーロンとルールーが好き

249 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/08/28(Sat) 22:31
ヨモギ、来たか
やはり少し速さを上げ過ぎたようだな
別に負担になった覚えはないぞ。

仕方ない、分別してやるから待っていろ
無理に応えようとするな
二兎を追う者は一兎をも得ず
というように全部と考えないことだ。

>>238
他と比べればそうでもないにしても
FFワールドだと大分変化があっただろう?
なるほど
今でこそ当然の文化だが…
当時はゲームが浸透してなかったのか
触れる機会のなさから珍しさ故に。

確かに待ち時間はなかったな
移動が億劫にならずに済む、ということか。

>>239
いや、流石に、それは…
アイツらも不死身ではないだろ。

どこかそう思わせる部分は認めるが
某所のカンキチ?
比較対象が違いすぎないか
次元が異なる、よな。

>>240
錬〇術か!?
また異なる世界を比較対象に持ってきたな
でも奴のしていることも似たようなもの
こちらは全く否定が出来ない。

まだソレがマシとすら思えてしまう
向こうも大分最悪で可哀想ではあるが
こちらは相当なヤバい奴だ。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/30(Mon) 19:56
ティファのサマーソルトキックだけはガチ?

251 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/08/31(Tue) 12:20
みんなごめんなさいにゃ!
お姉ちゃんがちょっと体調を崩して今休んでるところにゃ。
でもみんなの質問には必ず答えるからもう少し待ってて欲しいにゃ!

252 名前:クラウド ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/09/01(Wed) 08:01
予告していた?期限が切れた
今月は続行する。

>>251 イナミ
そうか、忘れずに連絡をしたな
しっかり休め。

記念祭開催だが、大丈夫か?
10月以降の返答に関して取り引きだ
現在は任天堂から俺がIDを借りて返答中
要は、ついでに宣伝を頼まれた。

分別はこうだな。

返答要求
224
チョコボは知っているだろ
225
続きと詳細な解説付き
233、234
俺も答えたが、恐らくあんた達宛だな
248
これはあんた達宛だ、とはいえ俺も答える

余裕次第
222
猫に関するエピソードでも語れ
226
あんたの趣味を聞かせてやったらどうだ?
232、235、236、242
感想や祝いの言葉を贈れば良い
243
ダメ出し待ち、か?
244、245、250
わからなかったら良い、俺が返答する

返答不要
221、228、229、238、239、240
俺宛だから答えないのも妥当な判断
230
スマブラの話だろうな

253 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/01(Wed) 17:47
みんな、すまねぇ!
実はというと、月曜から夏風邪で休んでたんだよ。
でも今更それを言い訳にする気はねえ。
なんせ今月は記念祭があるんだもんな、バテてる場合じゃあねーよ。

イナ「お姉ちゃん、無事元気になってよかったにゃ!」

とりあえず前置きはこの位にしておこう。
まずはこのスレの質問に全部答えなきゃだな。

行くぜ!

>>222
イナ「まずは、キリ番ゲットおめでとにゃー!
キリ番ゲットのお祝いに、あたしお手製のハッピーラングドシャをプレゼントしちゃうにゃー!
ホワイトチョコをサンドしてあるにゃ!
一口食べたらハッピーになること間違いなしにゃ!
今後もゾロ目のキリ番ゲットした名無しさんにはあたし達から何かプレゼントを贈呈しちゃうにゃ!」

>>224
そうか?デブチョコボはアイテムの出し入れにすごく役に立つ存在なんだぜ。
最も、スピラにはいないみたいだけど。

ハッカ「デブチョコボがスピラにいないのは、もしかしたら真っ先にチョコボイーターの餌食にされたのかもしれないね…。
あのまるまると太った見た目はチョコボイーターからしたら、最高のご馳走だと思うよ。
うう、考えてみただけで恐ろしくなってきた。」

>>225
おう、わざわざ長文ありがとな。
確かにあんたの言うようにFF2は経験値システムがない事を筆頭に独特のシステムで結構プレイする人を選ぶよな。
でもFF2がサガ0と言われる通り、そのシステムが後にサガシリーズの礎になったとも言われてるんだぜ。
知ってたか?

>>226
クロ「そうかい?色んなことに興味を持つことは素晴らしいことだと思うよ。
長続きしなくてもいいから、まずはやってみたらどうかな?
そういうボクは、紅茶の飲み比べだったり、楽器の演奏に力を注いでいるよ。
楽器の演奏は楽器の亜人種ほどではないけれど、それなりに自信は持っているから。
今度、キミも聞いてみたらどうだい?」

>>232
>>235
あっ、それオレも思った!
最初ガセかと思ったけどマジだったなんてな!
ジタンたちの声優は、やっぱりオペラオムニアと同じキャストがいいな。
ジョジョなんて3部以降はゲームとアニメで声優が違うってこともあるからな。

ハッカ「でも、おれ達の住んでる地域でも観れるかどうかがちょっと気になるところなんだよね。
これで見れなかったらもう正直泣きたい。」

イナ「そうして聖剣伝説もアニメ化だなんて、まさかのビックリにゃ!
さっきお姉ちゃん達が言ってたFF9のアニメや聖剣伝説のアニメもそうだけど、いい制作会社さんに恵まれるといいにゃー。
シャルロットお姉ちゃん、また来ないかにゃ。
聖剣伝説に限らず、ここはスクウェア作品のキャラだったらいつでも大歓迎にゃ!
原作キャラでもオリキャラでも大歓迎だからどんどん来て欲しいにゃ。」

254 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/01(Wed) 17:49
>>233
>>234
あー、それはだな、当初活動してたのがオレとイナミだけだったから、スレタイを「ヨモギとイナミの大冒険!」の略でヨモイナ!にしたんだ。
でもいつの間にかクロもやってきて、年が明けたら兄貴も参戦したいっていうからやってきた訳で。
で、今に至るんだ。

イナ「別の世界からもう1人のあたしだっていう男の子がやってきたり、ハッカお兄ちゃんがこのスレにも参加するから、人生何があるのかわからないにゃ。
もしかしたら、これから先もどんどん増えていくのかもしれないのかにゃ?」

ああ、きっとそうだろうな。
これはオレのわがままっていうか高望みかもしれないんだけど、あのヒトにこのスレに来て欲しいなぁって思ってる節があるんだよ。
そしたら、もっと面白くなるかもしれないなぁって思ってる。


>>236
おお、ドット絵の方のFFのリマスター版が今制作中なのか。
もうここまできたら当時オリジナル版をプレイした人の期待を裏切らないような作品になってほしいよな。
ただ、追加要素があるのかどうかが今のとこわからないんだって?
うーん、オレとしてはやっぱり入れて欲しいところだよな。
そこが賛否分かれるかもしれないけれど。

>>242
おお、ありゃあ良かったぜ。
ちょうどリアルタイムで見てたんだけど、FFに限らず、ドラクエとかニーアの曲とかもう使われていたよな。
まさしくこのスポーツの祭典にピッタリだと思ったぜ。
やっぱりゲームの音楽ってすごいぜ。
まさに世界の誇るべき文化ってやつだな!

>>243
なんだよそれ!!!
ただのメッタ切りだって!!?
そんなんじゃ、敵にロクにダメージを与えられそうにないんじゃないのか?

イナ「じゃあ、あたしからアドバイスにゃ!
飛んでる敵の場合は飛び道具が有効にゃ!
中には物理攻撃が効かない敵もいるから、そう言った時は魔法で対処する方がいいにゃ!」

>>248
うーん、今7やってるんだけど、それでなんとか10以外のシリーズも履修しつつはある。
オレ、基本的にディシディアとかオペラオムニアとかのお祭り作品ぐらいの知識しか持ち合わせていないからなぁ。
わかった。今度金に余裕があったら10の方も実際にプレイしてみる!

…あと、こんな喋り方してるけど、オレはれっきとした女だぞ。
ヨモギ「さん」って呼べよ。

ハッカ「それで君は10-2はやっていないの。
まああれはギャルゲーだの揶揄されるぐらいだから…
前作のファンの間でも賛否が分かれているって聞いたよ。
やるかやらないかは君の判断に任せるよ。」

クロ「10-2をやっていないという事は、キミは10-2で生まれた『彼』の事は知らないんだね。
母さんが『彼』を身ごもったことで、父さんやビサイド・オーラカのみんなを取り巻く環境がどんどん変化していって、そして、父さんが今は亡きチャップおじさんのスフィアを見て、『父さんは父さんのままでいい』っていうのを見て、生まれた『彼』にアルベド語で未来を意味する『イナミ』と名付けたんだ。
そういう一連のエピソードがボク的にはとても凄く素敵だと思うから動画でもいいから見てみることをオススメするよ。
ああ、念のため言っておくけど、白百合…彼女もイナミって名前だけど、名前が同じなだけの別人だよ。誤解を招かないように言っておくけどね。」

イナ「あなた、アーロンおじさんが好きなの!?
わかるわかる、その気持ちすっごくわかるにゃ!
あの渋さは誰でも惚れちゃうにゃ?!
ネタバレになるから話せないけど、アーロンおじさん実はある秘密があるんだよね…。
そこもまた魅力だにゃ!」

255 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/03(Fri) 09:28
さて、ここで皆さんに重要発表がありまーす。

クロ「一体何なのかな?」

ハッカ「わくわく。」


オレたち、今年の記念祭には
カフェ カラフルテイルズとして出店いたしまーす!


イナ「いよっ!待ってました!」

誰かと競うわけでもない、ただみんなと和気あいあいと楽しんでほしいから、今回このメニューを考案したわけです。
でも、完食完飲が絶対条件なので、残した人には罰金として設定金額の10倍支払っていただくことにします!

例えばマラサダの場合は700ギルだから、もし食べきれなかった場合は、700ギルに加えてその10倍の7000ギル支払うってことになるな。

ハッカ「おお、我が妹ながら結構恐ろしい。」

そして去年のアレも、今年もやるからな。
今年はちょっと一工夫加えているから楽しみにしとけよ?

256 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/03(Fri) 09:29
メニューまとめ

【カフェ カラフルテイルズ】

・コーヒー(ホットorアイス)…200ギル
・紅茶(ホットorアイス)…200ギル
・緑茶…200ギル
・烏龍茶…200ギル
・オレンジジュース…200ギル
・りんごジュース…200ギル
・ラムネ…300ギル
・コーラ…300ギル
・タピオカミルクティー…500ギル
・かき氷…400ギル
・仙草ゼリー…600ギル
・台湾カステラ…800ギル
・琥珀糖…250ギル

・チョコボまんじゅう(10個入り)…500ギル
・モーグリアイス…300ギル
・スピラ名物のフルーツを使ったプリンアラモード…1000ギル
・南国風パンケーキ…500ギル
・ヨモギ特製特大マラサダ…700ギル
・まんまるカステラ(30個袋入り)…1000ギル
・ルカサンド…500ギル
・カップヌードル(ノーマル、カレー、シーフード、チリトマト、しお、欧風チーズカレー、味噌、旨辛豚骨、レッドシーフード、辛麺、トムヤムクン、ペペロンチーノ、火鍋ヌードル計14種)…220ギル

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/04(Sat) 18:52
マサムネという武器が欲しいぜよ

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 05:06
4リメイクのバトル曲良かったな
そうっこういうのでいいんだよ
特にボス戦の弦楽器アレンジがかっこいい
元々原曲のシンセ音が軽かったからハードル低かったというのもあるが
ヨモギもやれよ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 06:06
あっやっぱやんなくていいよヨモギ
強制するようなこといってゴメン。。。
解雇補正抜きでストーリー見たら楽しめるかどうか保障できない

260 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/10/01(Fri) 20:19
一ヶ月も空けてしまって、すまない
仕事が入り時間が取れなかった
ピザを100枚も注文した奴が現れたりな
その警護をする依頼
何だ、心当たりがあるのか?
俺はIDがなく、会場には入らずだ。

>>242
どうやら、惜しいことをした
見逃してしまったんだ。

何故だろう…
ルーファウス歓迎式典が頭を過ぎる。

>>243
待て、簡単に言うな
そう易々と真似が出来るはずがないだろ
何故挑戦しようとしたんだか…
それだとドラクエだぞ。

何、FFでも使用する奴がいたのか!?
ヨモギ、すまない。

>>244
当時は何も発見されなかった場所
しかし噂を聞き付け、調査続行の結果
判明した嘘ではない真実…
長い年月によるものか
謎は深まるな。

>>?
やはりな
そういうこともあるとは思った
アレンジが良い部分もあるにはある。

8bitだったか?
懐かしさも大切で、そこが欠けている
要するにレトロ風を残して欲しかったと。

>>246
募集期間切れだな
それどころか、開催も終了。

俺から意見は特にない
既に伝えてある、と言うべきか。

261 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2021/10/02(Sat) 18:30
さて、これで俺の活動は完了
すまない、一応は交渉を試みるが…
取り敢えずここまで。

ヨモギ、報告を忘れるなよ
伝えずに相手へ把握をしろは無理だな
去る時の挨拶、約束は守った
ここでお別れだ。

>>248
俺も全て把握している訳でもない
ある程度なら何故か知っている
恐らく、間違いなく、巻き込まれた影響。

アーロンもあの場所に関わった者だろ
オリンポスコロシアム
直接的には出会えていない
更にルールーの情報
ユウナの関係者としか知らなくて、悪いな。

ちなみに
実は、最初…
ヨモギを男と勘違いしたことがある。

>>250
それはどういう意味だ
強力であるのかと聞きたいのか?

それならガチだ
見た目に反して凄い蹴りだぞ
並大抵の強さがなければ、撃退だろう
確実に仕留める時もあって
あまり心配せずに済むくらいだな。

>>257
何だと!?
…いや、すまない
流石に動揺し過ぎたな。

いい加減、思い出にしたい奴の武器
そのせいで過剰に拒絶した。

アーロンの装備に可能性がある
ヨモギなら何とかなるかもな。

>>258-259
もしかして、>>245か?
改めてよく確認すると、聞こえたぞ?
しかし小さくな
俺も上手く説明が出来ない
全体的に原曲が隠れてしまった感じだ。

おさらい終了、本題に入るぞ
確かに元々が複数の音
弦楽器、ハッキリ聴き取れるな
他の音も抑えめで、よりメリハリがある
これで正解か?
正直、俺の音楽センスは役立たん。

強制に感じる部分な
興味を持って欲しい気持ちの現れだ
俺はそう思ったよ。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 21:38
デブチョコボに乗ってお出かけをしていた白チョコボが行方不明になりました

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 17:07
遅くなっちゃったけどクラウドお疲れ様。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 23:02
クラウドお疲れ
縁があればまた会おう

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 16:28
ユウナは男受けを狙ったキャラクターだと言われがちだけど何かヒステリー持ってそうで俺は苦手
むしろ女プレイヤーが共感したり思い入れたりする為のキャラじゃないの?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 16:49
はぇ〜、今は幼女リディアより大人リディアの方が人気あるんか
時代は変わるもんじゃなぁ

267 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/12/01(Wed) 02:03
みんな、長々とこのスレを空けちまってすまねぇ。
なんでここに来れていなかったのかっていうと、10月の間は体調不良と精神的に参っていたのと、11月の間は忙殺されていたんだ。
それと、来年の8月まで祝日も仕事行かなきゃいけなくなっちまったから、ますますここに来れる頻度が少なくなっちまったんだよなぁ。
クラウドも10月をもって、このスレを去ってしまったし、オレたちがこのスレを空けている間に、このスレを存続してくれる同僚を探さないといけないな。
というか、まずオレ達がこのスレを空ける頻度を減らさないとな。
ちゃんと定期的に名無しの質問に答えないといけないし。

ハッカ「ヨモギ、これまで散々名無し達を待たせてきたんだ。
とりあえず今来ている質問には全部答えよう?」

おう、そうだな…。
とりあえず今回はクラウドへのお礼としとくか。

>>260
>>261 クラウド
おう、短い間だったが、オレ達のスレに付き合ってくれてありがとな。
シャルロットの場合は神獣を倒すというやむを得ない事情を経て、何の挨拶もなくここを去ってしまった訳だけど、あんたはちゃんと挨拶してからスレを去ってくれたのが個人的にいいと思ったぜ。
もし、またここに来れるなら、いつでも来てほしいな。
いつでも待ってるからよ。

とりあえず本当にありがとう。
あんたがいなかったら、オレ達のスレは今頃どうなっていたことやら…。

>>263
>>264
イナ「あとのお二人さんもクラウドお兄ちゃんを応援してくれてありがとにゃ!
クラウドお兄ちゃんもきっと喜ぶはずにゃ!
あたしも、クラウドお兄ちゃんにはいつか返したい恩があるにゃ。
だからその時は、クラウドお兄ちゃんにはとびっきりの恩返しをしてあげたいにゃ!」

とりあえず、今回はここまでにしとくわ。
次はいつ来れるかわかんねぇ…
できるなら2週間経ったぐらいには、またここに来ようって思っているんだけどよ。

ハッカ「あと、これはおれが聞いてみたい事なんだけど、名無しのみんな、ヨモギ達の事をどう思ってるか正直に教えて欲しいな!」

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 08:05
どう思ってるかって?いろいろお疲れのところ悪いけど好きじゃなくなったなぁ、と
この人が大事にしたいのは何なんだろう?とかそんな感じ
君がどんな状況にいるのかは知らないけど久しぶりに会えたのに言い訳から始まって
いつ来れるかわかりません予告で締めくくられたらうれしいはずないじゃない
名無し側としちゃそういうの聞きたいんじゃないんだからさ


269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/01(Wed) 17:14
正直に言うなら

・オリキャラ(性格等のキャラ付けは自分で考えてるはず)
・普段から素出しが多い(キャラというより中の人の趣味全開)
・自意識過剰だったり他人に失礼な発言が多い(意図的かどうかはさておき)

これらの要素が合わさってナチュラルに無礼な人という印象です


270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/20(Mon) 14:53
ヨモギに対して、というのではないかもしれないが。
少し休んだ方がいいのでは、という感想。
どうしても今は辛いだろうし.

落ち着くまでといったらなんだけど別板でなら少し相手が出来るかも。
メンタルサロンで検索してみて。
ただし向こうでも迷惑はあんまりかけないように。

271 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/02/04(Fri) 20:32
正直オレ、信じられねーよ。
まさかあいつが無惨やエボルト以上の腐れ外道だったなんてな!
あんな奴に憧れて、関わり合いを持ったオレがバカだった!!
そして、あいつとあいつが同一人物だったってことも未だに信じられねぇ。
そんなわけで、レスの返信はオレの気持ちの整理ができ次第、返していこうと思う。
みんな、すまねぇな。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/04(Fri) 20:38
え?急に何を?
まったく話が見えてこないんですが・・・

273 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/02/05(Sat) 00:34
>>272
すまん、いきなりこんなこと言われても訳が分からねぇよな。
やっぱオレってこういうとこ、未熟だよな…(苦笑)
オレが怒ってるのはな>>272、あんたは知らないだろうけど、例の荒らしの事だよ。

少なくとも、オレとあいつは二度も関わりがあったから、その気持ちをこういう形で裏切られたってわけで、もうオレ個人としては腹が立たずにはいられなかったのよ。
でもあいつ、今後別のキャラや名無しになりすましてよ、オレたちのところにやってくるかもしれないからまだまだ油断はできねえ。
もしその時は、オレはあいつの全てを全否定する。


可  哀  想  だ  か  ら  っ  て  何  し  て  も  許  さ  れ  る  訳  じ  ゃ  無  い  ぞ  


も  う  金  輪  際  こ  こ  に  は  来  る  な  


…ってな。

あいつの事に関しては、自治スレや削除依頼スレを見れば大体は分かると思うだろうけど…。
ダメだ、オレ、あいつのことは思い出したくもないから、もうこの話はナシな!

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 00:48
余所はよそ、うちはうち
与えられたネタに反応するだけにしておかないとこの業界人間不信になるよ
それっぽいレスだなって思った時、気にするなって言うのは無理かもしれないけど
別人だと割り切ってレス返すのがいいよ
よく言うだろ?「中の人はいない」って

275 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/02/13(Sun) 13:40
久しぶりだな。

今更だが、ID(※トリップ)について
使い回しは良くないそうだ
但し俺の場合は【越境】であること。

>>274
懸念したところでキリがないか
全くだな。

頭では理解してる
感情が追いつけず葛藤を振り払えない
こんな心境なんだろう。

今後に再出現する可能性?
興味ないね
あんた達と話すほうが余程有意義だ。

>>272
かつて憧れた存在の話だろう。

セフィロスのような
英雄と呼ばれていた頃の面影はないが
多くの奴らが尊敬して目指した程
故に皮肉だ。

>ヨモギ >>271 >>267
落ち着け
裏切られた気持ちは察する。

でも、何か足りてなくないか?
伝言なしで二週間どころか二ヶ月経過
優先順位を間違えるなよ。

個人的に挨拶を済ませたことへの好感…
是非参考にしてくれ。

確かに短い間の付き合いだ
でも263の言う通りに、縁があったらしい
再び手伝おう
報酬は…
既に受け取った、気にするな。

>>263-264
おかげさまで俺は無事だ
今回は4月末までお邪魔することにした。

元気にしていたか?
また会えたな
あんた達のおかげで来れたよ。

>>268
前者に関しては反論の余地もない
だが、後者は俺の>>261の発言がある
悪かったな。

俺に出来る可能な範囲…
ティファ、バレット、エアリスの選択肢
1人だけだぞ、全員は無理だ
詫びで呼んでやる。

>>269
…フッ。

笑うところじゃないんだが思わず
妙に納得してしまった。

みやぶるのマテリアでも使ったのか?
的確な分析、まとめが上手い。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:14
改めての質問して良い?

バスターソードって鉄だけで造ると総量約80kgなんだな
でもクラウドなら楽々と持てるからあんなの振り回して
敵とかモンスター倒せるから凄くカッコいいですね!


277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 13:16
あなたの作品のために作られた以外の音楽で、
「この曲も作品に合いそう!」っていうのはありますかな?
(某ゲームのCMでギリシャ神話を元にした「勇気一つを友にして」が流れたけど
そのゲームの中で使われるんだろうか)

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 14:15
ttps://youtu.be/t93uRWIlF-E
クラウドの画竜点睛はアーロンに受け継がれる

279 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:12
一曲を選ぶのに、時間をかけすぎた…。

>>276
急に改まってどうした
久しぶりだから緊張してるのか
それは俺か
なんでもない、気にするな。

俺は鍛冶職人の知識はあまりないが
確かに重量はあるな

凄い、か
ソルジャーなら当然の芸当だろう
通常より遥かに強化されている存在だ
俺じゃなくても扱えるぞ。

>>278
これ悩むぞ…。

色んな異世界があるのは知っている
しかし全て把握な訳じゃない。

強いてでも構わないんだな?
よし、決めたぞ。

マンボdeチョコボ。

バッツは相棒で連れていたとか
名前は、ボコ、だったか?
気になる。

(バビロンズフォール?
ヒソヒソ声が聞こえたな。)

>>278
そうなのか?
アーロンも大剣を扱うんだったな。

…いや、違うだろ。

ああ、確認させて貰ったぞ
でもやっぱり違うよな。

アーロンの技であり俺の技じゃない
似て非なるもの。

280 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/13(Sun) 13:06
折角だから拾っていくか。

>>262
ちょっと待て
今、何て言った。

…聞き間違いじゃなかったんだな
デブチョコボとはいえ
チョコボがチョコボに搭乗…。

それは、モーグリだろう?
違うのか
意味不明なんだが。

>>263
ティーダの…。

召喚士で扱う武器は杖
重い使命を背負っているようだな。

共感や思い入れが性別と関係あるのか?
実際にそうとは限らないだろ
よくわからなかった。

>>264
今度はセシルの仲間だな
でも、召喚士…。

感性の変化じゃないか
視点も昔と違ってる部分もあるだろ
価値観が不変とも限らない。

時代なら画質は関係あるかもな。

281 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/13(Sun) 13:18
>>?は>>277が抜けていたか
順番に>>276-278を確認してくれ。

>>280も間違えてる
2問ズレで>>265-266だな。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 20:12
生殺他人に握らせてる?

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/14(Mon) 22:10
やっぱつれぇわ

284 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/03/17(Thu) 22:26
訂正したつもりが変になってる
>>281の>>??は>>279だ。

>>282
普段からそんなこと考えてたのか?
俺はなかったぞ。

改めて振り返ってみると
セフィロスに干渉される時が近いような…
少し違う気もする。

でもそうだな
新しい記憶からしたら
フィーラーがそれだったんじゃないか。

>>283
アンタ大丈夫か。

真似しただけ?
別になんともなかったんだな。

さっきのセリフだが…
そうか、ノクティスだったのか
弱音を吐く何かがあったんだろう。

誰だこのオッサン
…は?
バッツと同い年だったはずじゃなかったか
いったい何があったんだ。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/13(Wed) 13:21
FFとFEって違う作品なのに紛らわしかった時期がありました

286 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/04/15(Fri) 20:36
>>285
ああ、それは理解する。

実際は全然違うみたいだな
正式名は、ファイアーエムブレム
そしてその略称。

更にエンブレムじゃない
これも微妙に間違えなかったか。

俺はスマブラで聞いた時に思った
紛らわしいな。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 20:54
焼き肉食べようぜ

288 名前:クラウド・ストライフ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/05/11(Wed) 19:38
契約期限が切れた
過ぎてるけど一問くらい答えてやるか
未定だが、また予定が空けば来よう
期待はせずに待つことだな。

>>287
もちろん俺を当てにするなよ
支払う気はないからな
あんたが奢るなら行っても良いぞ。

違うのか?
じゃあお断りだ
稼ぎが良くても関係ないね
まだまだ必要になる。

>>ヨモギ
おい、三ヶ月経過したぞ
連絡くらい寄越せ
流石に指摘されても文句言えないだろ。

今回の契約期間はこれで終了だ
あんたの先行き大丈夫なのか
本当にしっかりしろよ。

289 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/05/12(Thu) 01:46
前回のレスから3ヶ月も経ってしまったな。
待たせてすまねえ。
ただ今回ばかりは、あいつの件もあって、いろいろ思い悩んでいたところがあったのよ。
でも、あいつはあいつ、オレはオレでこれからはいかせてもらうぜ!
オレは変われる、変わってみせる!

>>268
こればっかりは完全にオレが悪い。
自分勝手に物事進めて、他人への配慮が足りてなかった。
それに自分のスレも空けてばかりで言い訳ばかり。
言わば身から出た錆ってやつだな。
好かれなくなるのも当然だ。
オレが大事にしたいものか。
そりゃもちろん、練習スレの時や、初期の頃のこのスレの時のような初心ってとこかな。
分かった、もう言い訳はしない。


>>269
…うん、ぐうの音も出ない程の正論です!
あんたはオレよりも、よっぽどオレのことを客観的に見ることができるんだな。さすがだぜ!
って褒めてる場合じゃないか。
正直な話、オリキャラごときのオレがスレ主を務めるなんておこがましいにも程があるよな。
過去のレスを見返してきたんだが、今までオレがやってきたことがどれだけFFの世界観と乖離していたかっていうことがよくわかった。
FFを冠しているスレで、その、トクサツだっけ?
その遠い世界の文化の話されても、名無し達は『何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?』ってなるだけだからな。
分かった、もうトクサツの話はしない。
これでいいだろ?
それと、名無しにオレのことどう思ってるとか色々聞いてみたりとかする節もあったよな。
それが名無したちにとっては自意識過剰と取られてしまっていたのか。
他人に失礼な発言が多い、これはもう完全にオレの責任ですわ。
これからは発言する時にはよくよく気をつけてからにするよ。

>>270
おう、そうした方が今のオレにとってはいいな。
今度はちゃんと迷惑かけないようにするからよ。
で、そのメンタルサロンってどこなんだ?

>>クラウド
すまん!
せっかく今回も来てくれたのに、連絡もよこさないなんて恩を仇で返すような形になっちまったな!
こんなんじゃ、オレはキャラハン失格だな…
あんたに心配されて、ほんとにこの先大丈夫なのかね…

次は明後日に来る!
約束だ!

290 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/05/13(Fri) 00:15
えっと…今このタイミングで参加表明しても問題ないかな?

ちょうど制作に結構時間がかかった大作の絵画が完成して買い手もついたとこでね…。
そんで割と手が空いたわけだから久々に誰かとお話したくなったわけよ。
それに主さんもいろいろ大変だったってのはお察しするよ。応援してるからさ。

とりあえず初めましてな人もいるはずだから改めてリルム様について紹介しときますか。
あと知ってる人は知ってると思うけど前に違うとこで活動してたからそれ以来だよ。

名前:リルム・アローニィ
出展:FF6
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556342516>>437
時系列:エンディングよりは前&GBA・スマホ版(現在購入不可)等対応
種族:人間(魔道士の末裔)
性別:女
年齢:10歳
姿:赤いベレー帽、黒いノースリーブ、赤で星柄入りのズボン
戦闘力:魔力はメンバーの中でもトップクラス
能力:描いた絵を実体化させ戦わせることができる
身長:153cm
体重:40kg
長所:年齢の割に賢い、高い芸術センスを持つ
短所:毒舌、他人の呼称が独特(特徴で呼ぶことが多い)
好きな食べもの:パンケーキ
嫌いな食べもの:苦いもの
好きなもの:大きい人
嫌いなもの:毛虫、怖い人
趣味:お絵かき、リボン集め
CV:悠木碧

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 16:05
リルム、いらっしゃい。筋肉だるまは元気?

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/16(Mon) 18:44
リルムはFF4のリディア的な存在だな。
育てるのに一捻り居れると異様に強くなる辺り。
GBA版じゃ、魂の祠まで第一線だった。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 03:05
>>289ヨモギ
まーあの人のことで思い悩むなとは言わないよ
ただ過剰に恨みすぎなさんな
罪を憎んでなんとやらとも言うでしょー?

>>290リルム
ようこそ
リムr…あっ言い間違えるところだった
リルムさん、ようこそ


294 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/05/20(Fri) 23:36
まだ正式な許可もらえてないけど…来てるしいいのかな?

>>291
リルムはそこまで言った記憶ないような…筋肉男とは言ったけど。

…まあ、少なくとも元気なのは間違いないね。
それこそ常に体動かしてないと鈍ってしまうようなタイプだし。
おかげでメンバーにいれば頼もしいこと間違いなしだよ。

>>292
自分でいうのも何だけど固有(スケッチ)があれだからね…。
技はともかく威力まで完全に敵依存だし使いづらいのも無理はないよ。

…だけど魔力そのものに関しては自信があるのさ。
それこそおじいちゃんを差し置いて一番に君臨しているわけだし。
強い魔法覚えられるんだったら真っ先にリルムに回してよね?

>>293
…いや、それ人違い。

そこ1つ間違えただけでも全くの別人になるから。
相手によっては共通項0っていうレベルになるケースもあるし、
ひどいと公式から出ている書籍が盛大に誤植したこともあったから。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 21:03
今まででライバルと呼べる敵には出会った?

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 23:32
ティーダのコンボ気持ち良すぎだろ!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/15(Wed) 15:41
もう少し頑張ろうよ

298 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/06/20(Mon) 23:51
とりあえず代わりに進めてもいいのかな…?

なんか最初の活動もちょうど不在期間のつなぎだったし。
…もちろんちゃんと帰ってくるのを待ってるからね?

>>295
ライバルね…あんまりいないかも。
あいにくリルムはそこまで偉い方じゃないんでね。
せめて1対1で対決する相手がいればいいけど。

それこそ話に絡む期間が中途半端だし、
出てきてすぐにストーリーが折り返し地点に入っちゃうんだよ。

>>296
これは…ある意味伝説になっちゃったあれ?

それが変な方向に持っていかれた結果ネタにされるみたいな。
特に空耳が働いたりしたりした日にはもう悲惨だね。
しかも当人にとっちゃ言ってもいないセリフでいじられる形だし。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/29(Wed) 23:22
梅雨が終わっちまったんよ。
そっちの世界では梅雨の時期ってある?

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/02(Sat) 05:07
終盤は惰性でアルテマ連発で終わったような
頑張って出てくる召喚獣より強いし

301 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/07/10(Sun) 18:21
>>299
うーん、あんまりそういうのはないかも…。
それこそ季節の変化という概念が少ないような気がする。
そしていよいよものすごく暑い季節到来ってとこだね。

こっちはこっちで一応常に雨が降りっぱなしっていうとこはあるけど。
他にも雪原地帯もあるしあとは絵になる花畑があればよかったな。

>>300
問題はそこなんだよね…1度の戦闘で1回しか呼べないし。
それよりだったらとりあえず強い魔法ぶっ放しとけってなるのも無理はないか。
激しくなるMPの消費に関してもアンデッド相手じゃなきゃ敵から奪っとばいいし。

…でも召喚獣には召喚獣にしかできない役割もあるんだよね、これが。
それにバージョンにもよるけど真の強敵はごり押しじゃ通じない相手もいるもんなんだよ。
例えばMPを0にしなきゃ倒せないとか向こうが自滅するのを待つしかないなんて相手もいるから。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/26(Tue) 20:43
闘技場で勝ち進んでレアアイテムゲット!

303 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2022/08/03(Wed) 16:45
ハッカ「ねえヨモギ、明後日来るとか言っておきながら、2ヶ月も経った事に何か反省の言葉は?」

はい、すいませんでした…。
こればっかりは、自分のスレの管理を怠ったオレに責任があります…。

ハッカ「それにヨモギがいない間に新しい同僚さんも来ているみたいだけど、その同僚さんに迷惑かけないように今後気をつけていこうね。」

はい、わかりました。
…?
おいクロ、どうしたんだ?
そんなピリピリして。

クロ「ああ、姉さん、その名前で呼ばないでくれ。
もうあんな奴からもらった名前なんか名乗りたくない。」

イナ「にゃにゃっ!?じゃあ、あなたの事なんて呼べばいいの?
だってあたしもイナミだし、あなたの本当の名前もイナミでしょ?!
これじゃイナミが2人でまたややこしいことになっちゃうにゃ!」

クロ「うーん、そうだなあ………、ボクはキミの事を白百合と呼んでいる。白と黒、百合と薔薇……黒い薔薇…」

ハッカ「な、名前どうするの?」

クロ改めアウル「アウルだ!ボクは今日からアウルだ!今自分で決めた!
姉さん、白百合、ハッカ兄さん、ボクのことはこれからアウルと呼んでくれないか?」

アウルねぇ、うん!いいんじゃないか!
それじゃあ、行くぜ!

>>257
マサムネねぇ。マサムネブレードならいっぱいあるんだけどなぁ。

イナ「どうせ全部売ってパワーピースにしちゃうとこだったし、もしよければあなたに1本どうかにゃ?」

>>258
>>259
おう!早速聞いてみたぜ!

こっちのアレンジもなかなかいいと思うんだが、どうだ?
ttps://youtu.be/Nh_J-v_P95g
ピクセルリマスターの方も若干テンポが遅くなってるけど、これもこれでありだとおもうな。

オレが言いたいのは、どれも原曲の良さを生かしていながら良いアレンジに仕上がってるってことだ!

え?
やんなくていい?
ああ、途中でカインが抜けるのか。
じゃあ、動画を見るぐらいにしておくよ。

>>262
まさかだとは思うが、デブチョコボも白チョコボもチョコボーイーターの餌食になったんじゃあ………
特にデブチョコボはチョコボイーターにとって、極上のチョコボだと思うぜ…?

イナ「ヒィッ!!お姉ちゃん、やめてにゃぁ!!!
チョコボがあんな恐ろしいバケモノに食べられるなんて想像したくないにゃぁ!!!」

アウル「今は夏まっ盛だけど、ゾクリとする話としては効果抜群じゃあないか。
今度ビサイド村に来た時、その話したらどうだい?」

>>266
だろうな。
オペラオムニアやシアトリズムなどの外部作品でもリディアは大人の姿で登場しているもんな。

イナ「やっぱりあれかにゃ、リディアも子供だと色々と都合が悪いのかにゃ?」

かもしれねぇ。
もしかして幼女リディアが好きな層ってロ
ハッカ「ストップ!そっから先は言うな!」

>>リルム
よう!来てくれてありがとう!
確か以前はケフカのスレにいたんだっけ?
つまりはオレが全然来ていなかったから質問に答えるのに遠慮していたってことか?
だったら、遠慮は全然しなくていいんだぜ!
あんたの居場所をせっかくオレが作ってやったんだ。
だから名無しから質問が来たら、どんどん答えていっていいぞ!

次は絶対来週の水曜日に来る!
今度こそ約束だ!

304 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/08/03(Wed) 21:41
>>302
戦いに美学を求めているおっさんがいるとは聞いたけど
まさか本当に作っちゃうなんてね…ある意味時代が追いついた?

そして戦いに勝てばいいものが手に入るみたいだけど
厄介なことに選手を信じて待つしかないっていうのがね…勝手に戦うから。
しかも勝ち負け関係なくこっちが出した品は返してもらえないし。

>>303(ヨモギ一行)
いいよいいよ、気にしなくて。急な事情とかもあるわけだし…。
実際リルムも飛び込みで絵を描いてくれって頼まれたこと何度もあるから。

それはさておきリルムっていう(自称)天才絵描きなんだけど最初はそっちで活動していたよ。
そんでそこが終わってしばらくしたのちにここに来たってわけ。
ちなみに余談だけど一応伏線みたいなのは張ってたんだよね…詳しくは別れスレにて。

だけど遠慮していたわけじゃないよ…単にタイミングをうかがっていただけ。
ま、とにかくリルム様が来たからには誰にも退屈はさせないからね?
時空が違うとはいえ同じくFF世界の住人同士なわけだし仲良くやろうね。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/18(Thu) 18:50
リルムはピアノは弾ける?

306 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/08/19(Fri) 21:17
ちょっと下すぎる気がするから上げとくよ。もしダメだったらごめん。

>>305
ピアノねぇ…実はやった事ないんだよ。何分うちになかったもんで。
あるのはリルムの画材道具とおじいちゃん(ストラゴス)のコレクションばかりだからね。

…ただ、リルムは天才と称されたほどだからわかればできそうだとは思うんだけど。
芸術センスといっても絵と音楽じゃ全くの別物だし多分何とも言えないね。
まあ実際割とすぐマスターできたって人も世の中にはいるみたいだからその気になれば案外いける?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/30(Tue) 22:27
エリクサーを全部ちょうだい!

308 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/08/31(Wed) 00:10
>>307
それは流石にちょっと厚かましくない?
どっかの変な壺でさえせいぜい2〜3個くらいで満足するのに。

しかもうちはエリクサー自体非売品の激レアだし。
それどころかエクスポーションとかエーテルターボでさえも同じく非売品なのに。
かといって余計なことすると何しでかすかわかんないしどうしたもんかね?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/31(Wed) 19:57
エリクサー売ってくれないの? 分かった対価が欲しいんだな!

つ 【世界樹の葉】【フェニックスの尾】

310 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/09/10(Sat) 22:03
>>309
うーん、正直微妙なとこかな。
さっきいったようにエリクサーって店にも置いてないものなんだよ。
持ってる敵もいるっちゃいるけどそんなにポンポンくれるわけでもないし。

その点蘇生させるフェニックスの尾は割と格安で手に入っちゃうんで。
だからといってレイズ覚えたら用済みになるってこともないけど。
そしてさり気に別世界のものも入ってない?こういうのってどうなるんだろ?

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/23(Fri) 02:08
昔のドラクエみたいに死んだら教会にご寄付を……と
言うようなシステムじゃなくて良かったなぁ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 21:38
転生したらセフィロスだった件について?

もしそうなったら並大抵の精神だったらすぐ飲まれそうだよな…

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 17:32
リムルは強い?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/05(Wed) 07:39
そして誰も居なくなった…

315 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/10/05(Wed) 23:05
>>311
大昔(FF1時代)がそうだったみたいだよ?
文字通り教会があってしかも有料で仲間を復活させるパターンだったかな。
当時は倒れたら蘇生させる手段もほとんどなかったからね。

その後(2〜3)は無料で使える復活の泉にとって代わられて
さらにそれ以降は宿屋でも普通に回復するようになったらしいよ?
ちなみにHP0=戦闘不能に置き換わったのもその時期。

>>312
…うん、普通に考えてまず無理だね。

よりにもよって誰かになるってのは想像つかないよ。
強さがあってもそれを扱いきれるかというのは別問題だし。
しかも何をすればいいのやら。隕石でも落とす?

>>313
まあ、強いっちゃ強いかな…。
とりあえず強い魔法の1つや2つでもくれればね。
あるいは敵を使う戦法が主流だからそこも問題になるかな。

…あとついでに「リルム」なんでそこんとこ間違えないように。

>>314
あー、ごめんごめん。遅くなっちゃったよ。
リルムは黙っていなくなるつもりなんて全くないからね?

…ただ、こっちもいろいろあったかな。
こう見えても名が売れてるんで時々絵のオファーが来てしまうんだよ。
何せとある大物からも直々に依頼されたこともあるくらいだし。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 20:37
インターセプターの事、どれぐらい好き?

317 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/10/23(Sun) 16:55
>>316
仲のいい友人って感じになるのかな…。
正直リルムが物心つく前から知ってるみたいだからよくわかんないけどね。

何分相棒がいるもんでね。無論言うまでもないとは思うけど。
ただ、彼以外には全く気を許さないみたいなんだけど
どういう訳かリルムは例外なんだよね…一体どうしてなんだろう?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:02
召喚獣に乗りたい?

319 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/11/21(Mon) 22:46
>>318
まあ、絵にはなるんじゃないかな?
うちの場合一応1体はそれに近いことやってるんだよね。

ケーツハリーっていう鳥の幻獣なんだけど
呼び出すと全員が背に飛び乗ってジャンプを繰り出すんだよ。
…いかんせん影が薄いし存在に気が付かない人もいたかもしれないけど。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 00:36
ジドールの街の競売場(オークション)で見た
河童のロボットが欲しいよう。入手出来ないのがクヤシイ!

321 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/11/30(Wed) 18:38
>>320
100万ギルも出されたら引き下がるよね…普通は。
きっといわゆる金持ちの道楽ってやつなんだよ。あの街になると特にね。
だけどこっちが同じ額持っていてもじゃ納得いかないのはわかるよ。

…買ったとこでそのあとどうするのっていう問題もあるけど。
せめてどっかにコレクションルームみたいなのがあればいいかなって思う。
例えば飛空艇の船内とか…って無理があるか。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 07:48
コレクションルーム作れたら素敵だなあ
舞台衣装のセリスやガウが正装した時の絵とか眺めたいね

323 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/12/10(Sat) 12:08
>>322
そう、それだよ。言いたかったのは。
結構1回ポッキリのネタもあったりするもんだし
それを好きな時に見られるっていうのは熱いんじゃない?

それとは別に最近の作品じゃコンプ要素みたいなのもあったりするけど
ものによっちゃ修羅の道だよ…例えば誰かの技を全部集めるとか。
同じくよくあるモンスター図鑑も時期限定の奴なんてざらにいるから。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:04
リルムが大人になったら美人系に育つか可愛い系に育つか楽しみだな

325 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/12/19(Mon) 23:31
>>324
大人ね…あんまり考えた事ないかな。
一応何人か「その後」が描かれた人もいるみたいだけど
うちの場合世界観の問題でややこしくなりそうなんで。

リルムの場合は年齢の割にでかい(153cm40kg)っていわれるんだよ。
それを踏まえると結構いい線行ったりして?早熟なのかもしれないけど。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/23(Fri) 05:59
リルムは仕事で美人画よく描いてるイメージだけど、趣味ではどんな題材の絵をよく描く?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 21:28
メテオで汚物は消毒だー!

328 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2022/12/30(Fri) 17:34
>>326
うーん、とりあえず思い付いたものは何でも。
なんかいろんなもの見てたら題材にできそうなのいっぱいあるんだもん。

それに絵を描きたくなるのは生理現象みたいなものだって誰か言ってた気がする。
例えるなら絵描きにとって絵を描くのは腹が減ったから食うのと一緒なんだよ。
ほっといたらアイデアもすっ飛んでいっちゃうけどさすがに死にはしないからまだマシか。

>>327
…消毒どころか焼け野原になりそうなんですけど。

なんかどっかでそんな奴いたような気はするんだけど
ものには限度っていうものはありそう。
実際はメテオ覚える頃には雑魚もそれ一発では吹っ飛ばない事も多いけどね。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 13:52
遅くなったけどあけましておめでとう!リルム。
今年はどんな年にしたい?

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 21:13
セッツァーはギャンブル中毒だー

331 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/01/13(Fri) 17:42
>>329
こっちも遅くなっちゃったけどおめでとう。
どんな1年ね…正直あんまり考えたことないや。

とりあえず良い絵が描ければそれでいいかなって感じなとこもあるし。
あとは実質リルムの独壇場になっちゃってるから盛り上がりも欲しいとこだね。
別に自分専用のアトリエってわけでもない気がするから。

>>330
それは…言わないであげて。

世の中にはそういうのを求める人だっているわけだよ。
そんなこと言っちゃったらリルムも芸術中毒になるかもしれないし。
自分の身さえ滅ぼさなければいいんじゃないの?

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 21:09
リルムたちの世界ではモーグリって滅びかけてるんだっけ?
あんなに可愛いのに

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 20:09
ウーマロはいう事を聞かないから怖い
バーサク状態みたいなもんでしょ?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/24(Tue) 23:20
ファイナルファンタジーと言えばクリスタルなんだけど
FF6にクリスタルって出て来たっけ?自分が覚えてないだけかも
しれないけど。魔石がクリスタルの代わりなのだろうか…。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/25(Wed) 20:22
世界崩壊後は寂しい

けど、崩壊前も寂しい

336 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/01/28(Sat) 01:14
>>332
最初の方はいっぱいいたみたいなんだけどね…。
だけど最終的には1人だけになってしまうのは寂しいもんだよ。
それでもそんな中でも希望を失わないなんて立派なものだね。

そしてその彼は恋人が残したお守りがあるんだけど
それが一切敵に出会わなくなるというとんでもないものらしいよ?
もちろんそれが全てってわけじゃないから勘違いしないでね?

>>333
まあ、確かに困ることはあるかもしれないね…。
特にその敵から何かを狙っているときとかは逆に困るのはわかるかな。
例えばおじいちゃんに技を覚えさせたい場合とかはね。

…だけど敵味方の区別はついているだけまだいい方だと思うよ?
たまに仲間を敵めがけてぶん投げることもあるけどそれもこっちには危害は全然ないし。
あとリルムとは割と共通点(誕生日と嫌いなものが同じ)あるから親近感感じちゃう。

>>334
残念ながら出てきてないんだよね…。
思えばこの頃からなんか別方向に舵が取られたような気がする。
固定観念みたいなものになるのを避けたかったとか何とか。

そして確かに魔石がそのポジションなのかもしれないね。
その割にはポンポン出てくるから何とも言えないかもしれないけど。

>>335
まあ、確かにそういう世界観かもしれないね…。
最初の方でも特別にぎわっている場所も少ない気がするし。
多分あの帝国っていう奴らのせいなんだろうけど。

リルムがいたとこなんてもろ隠れ里って感じだったよ。
それこそ行けるようになってすぐに訪れても邪魔者扱いされるからね?
お店は何も売ってくれないばかりか「おじいちゃん」でさえもね。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 19:48
シャドウは黒ずくめで目立ちすぎる男だね

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 21:35
リルムもセリスみたいにオペラに出演してみたい?

339 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/02/07(Tue) 18:46
>>337
それは…言わないであげて。あの人も昔は色々あったみたいだから。
闇に生きる人が白ずくめとか派手派手だったらそれはそれで違和感あるんじゃない?

でも不思議なことになんでか他人の気がしないような…気のせいだと思うけど。
「相棒」がリルムに気を許しているというのがカギになりそうな気がする。
まさか実は生き別れた肉親だってことは…ないよね?おじいちゃんでさえ義理だし。

>>338
なんかそういうのやってたって話は聞いた。
でも実はある人物に取り入るための策だっていうのも含めてね。
素人の付け焼刃とは思えないくらいすごかったとか何とか。

…リルムがかかわるならどっちかっていうとデザイナーがいいかな。
要するにステージ衣装とか背景とかそういうのを描くっていうわけだよ。
そっちは元々得意分野だから…ってそうじゃないよね。

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 21:57
幻獣の中で一番好きな種類はどれ?

341 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/02/13(Mon) 18:33
>>340
うーん、なかなか迷うとこだね…。
こっちの世界に存在している幻獣は群を抜いて多いもんで。
中には知っていたら通っていうのもいるレベルだよ。

…そんな中で挙げるとしたらラグナロックかな。
剣そのものの姿をしていて不思議な光で敵をアイテムにしてしまうんだよ。
それに究極の魔法も覚えられるし…もしかして剣の材料にしちゃった?

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 20:06
ストラゴス爺さんの青魔法技術を引き継いで勉強するのはキミしかいないのだ!

是非、青魔導士になってくれたまえ

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 19:05
ダリルって良い女だったんだろうなぁ
生前に会ってみたかったぜ…

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 20:13
チョコを食べたいクポ

345 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/02/19(Sun) 11:58
>>342
それはそれでありかもしれないね…。
問題があるとしたらおじいちゃんが生涯現役ってレベルでまだまだやりそうなのと
そのおじいちゃんとは直接の血縁関係じゃないということになるんだけど。

実をいうとリルムは預けられた身なんでね。
こういうのって生まれながらにして持ってるものじゃない?リルムの芸術センスみたいにさ。
…とまあ、一緒に育ってきた身だしもしかしたらできるんじゃね?って思うことはある。

>>343
ああ、あの傷男…もといセッツァーと関係があった人ね。
形見の品だった飛空艇は大いに役立ってるから礼の1つは言いたいね。

…それはさておき惜しい人を亡くしたのは間違いないだろうね。
ある意味ライバルみたいなとこはあっただろうしさ。
目指す道が危険と隣り合わせだとこういうこともあるかもしれないと思うと複雑だよ。

>>344
あーはいはい。この時期はそうだったね。
あいにく料理に関しては専門外なんだけどまあいいか。
さすがに失敗する人なんてそうそういないだろうし。

…というわけでこんなとこでどうかな?つ割と見栄えのいいチョコレート
表面のディテールとかは持ち前の芸術センスを最大限に発揮した1点ものだよ。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 19:39
オーディンが斬鉄剣を使わない時は、こいつサボってんな?って思ってるの?

347 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/03/01(Wed) 18:42
>>346
こっちじゃ1体ごとに斬れたり斬れなかったりだから
1体でも効かない奴がいると使ってくれないなんてことはないだけまだましだけど…。
よそだと何もしないで帰ったり槍投げるだけで終わるってパターンもあるとか。

…あとついでにあることをすると進化するってのも専売特許なんだよ。
だけどそうすると一種のジレンマが発生するとかしないとか。
しかも進化後は進化後でもはやチートレベルのとある魔法を覚えられるし。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 20:02
しろまほうつかいは医者になれるよ!

349 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/03/15(Wed) 22:26
>>348
まあ、間違っちゃいないね…。
治癒の力を使いこなして傷を癒すんだから。

だけど果たしてそれで全部どうにかなるかといわれると微妙だね。
それこそ魔力が及ばない範囲があるかもしれないし。
とはいえ魔法でも死人を完全によみがえらせるのは無理だから変わらないか。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/20(Mon) 20:34
ロックは泥棒です

351 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/03/24(Fri) 18:48
>>350
…本人の名誉のためにもそれは言わない方がいいよ。
やってることからして考えたら否定はできないような気もするけど。
盗むで追いはぎ同然のこともやってたらしいし。

そもそも冒険においては白黒割り切れないのがね。
例えばお宝を勝手に持って帰る時点でみんな泥棒になっちゃうし。
毒を以て毒を制するってまさにこのことかな?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 19:55
ケフカみたいな気持ち悪い敵ってイヤ?

353 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/03/31(Fri) 00:43
>>352
ああ、あのうひょひょ野郎ね…。
奴に関しては正直何とも言えないってとこかな。

確かに気持ち悪いのはその通りだけど
芸術肌の目線では一種の前衛芸術みたいな部分もあるわけだから。
常人には理解できない"何か"を持っているとかそんな感じ?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/03(Mon) 20:58
モーグリよりチョコボ派が多いってほんと?

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 19:07
ギサールの野菜って人間が食ってもうまいんかな?

356 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/04/06(Thu) 23:38
>>354
どっちが目立つかにもよるんじゃないかな?
人間と仲良くやってるのがどっちかっていったらわかるでしょ?
…って、こっちは仲間の1人がモーグリというレアパターンだけど。

しかもデビューしたのもチョコボの方が先だし
主役として独立したシリーズを築いているくらいだから
そうなると完全に差がついちゃってるといえるかもしれない。

>>355
こっちではほとんど出回ってないけど
どうやら結構いける方らしいよ…あくまで噂だけどね。

一説じゃ加工品とかも出回ってるくらいだけど
かなり風味がきついいわばゲテモノに分類されるとかされないとか。
さすがにリルムにはそんな趣味はないかな…おじいちゃんはわかんない。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 01:43
リルムは幽霊の話は平気?
魔列車で幽霊が出たんだって

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 11:14
善皇帝「人間は罪を犯すものだ…その罪に力をもって報復する…
    それは罪ではないのか…? もはや無益な犠牲を増やすことも  
    無駄に血を流すこともあるまい…。さぁ…君達は私を許すのだ…
    さすれば、この楽園での安息なる生活を約束しよう…」

359 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/04/11(Tue) 17:23
>>357
んー、まあ一応は。
そんなもんでいちいち驚くほど気が小さいわけじゃないんで。
せっかくなら高名な画家の霊に会ってみたいもんだね。

リルムは直接乗ったわけじゃないけど
仲間のうちの何人かが実際に乗って危うかったとか…。
しかも止めようとして追いかけられる羽目になったとも聞いた。

>>358
争いを避けたいっていうのはまだいいとしても
どう見ても自らの思想の押し付けにしか見えないんだけど。
あんたみたいなのがいるから争いになるというのは気のせい?

…そんでもって一説じゃこれが死後の話だっていうからね。
生前の時点でやりたい放題やってなおこんな調子だから洒落にならないよ。
結局その「力」で成敗された挙句例のあれとともに葬られたとか。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 21:17
ものまね師は本当に万能なのだろうか?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/13(Thu) 21:58
デブチョコボってなにを食ったらあんなにでかくなれるの?

362 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/04/19(Wed) 00:45
>>360
うちにも1人いる(ゴゴ)けど大方万能なんじゃないかな?
とりあえず誰かのものまねでもさせておけば何とかなるし
本来は1人しか取れない行動も自由にできるみたい。

…ただ、欠点があるとすれば器用貧乏なことかな。
何分素の強さが微妙なうえに魔石で素質を高められないから。
どちらかというと支援に徹するのがいいかもしれないね。

>>361
リルムは会ったことないからよく知らないけど…。
何分こっちの世界にはいないもんで。
あえて言えば伝承で名前は出てくるっていうとこかな?

…あの体型だからってそう思うのはあれだけど
一説によるとただ食べるだけじゃなくて大半のアイテムを預かってくれるみたいだね。
そのおかげかある種族の間では神様みたいな扱いもされているとかいないとか。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/21(Fri) 20:32
シャドウの特技「なげる」を愛してやるのだ

君にならできる

さあ、アルテマウェポンを投げよう

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/24(Mon) 12:53
サマサの村では絵具をどうやって調達してたの?

365 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/04/26(Wed) 00:45
>>363
…残念だけどそれはできないみたいだよ。
何でも投げようとするとどういう訳か見つからないみたいでさ。
何かこう、肝心な時に限って出てこないって事あったりしない?

それに仮にできてもそんなレア物まず投げないでしょ。
大体手裏剣系で事足りるような気がするし…おかげで強いのは確かだけど。

>>364
まあ大体はうちに揃ってるってレベルだね。
絵の具みたいな消耗品に関しても仕入れ先はあるくらいだし。
狭い村だからこそ顔なじみみたいなのがいるもんだよ。

…ただ、筆自体はそれが意外にもことごとく幻の一品みたいでね。
1つ(ダビンチの筆)を除いて世界に1本しかないっていうレベルみたいだよ?
まあ、普通にやってたらリルムしか使い手がいないから問題ないと思うけど。

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 13:58
ああ、一度で良いからライトブリンガーをこの目で見てみたい…

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/29(Sat) 22:31
この世界の崩壊を止められなかったのは
私の力不足だ

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 00:06
だが私は諦めない いつかこの世界に祝福を、届けるじぇ!

369 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/05/08(Mon) 01:43
>>366
もはや幻の聖剣ってレベルだからね…。
それも攻防一体だから破格の存在なのは間違いないんだけど。

いざ手にしようとなるとまず魔石が1つ犠牲になるし
その前段階としてそれから作り出した剣を賭けて勝たないといけないから。
まさしく究極の2択だよ…一部(GBA版等)では量産できたりもするけど。

>>367-368
そういう問題…になるのかな?
完全に常軌を逸した1人のせいだから何とも言えないよね。
仮にそいつを止める手立てがあったとしても微妙な気がするし。

どれだけ壊滅した状況の中でも希望を持てるのはいいと思う。
そういう「誰か」の姿を見てそれが他の人にも伝わるかもしれないし。
…そんな中で金持ちに雇われていたリルムがいえるかは別として。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/14(Sun) 20:43
今日は母の日なんだって。
リルムはお母さんの事、少し覚えてたりする?

371 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/05/18(Thu) 18:42
>>370
うーん、全くじゃないけど何とも言えないね…。
大半の方々に言えるけど物心ついた頃にはもういなかったから。
手掛かりになりそうな指輪があるけどそこからわかることはあるかも。

…それにしても冒険している人って大体親いなくない?
それも母親健在って誰もいないような…そもそも一切不明も少なくないし。
まさかとは思うけど冒険とは真逆の存在なんてことはないよね?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/20(Sat) 11:57
サボテンダーが仕事をサボってんだーってギャグ思いついた

373 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/05/23(Tue) 17:14
>>372
まあ、いいんじゃないの?
それで受けるかどうかは別としても評価はする。

…だけど1つ気を付けた方がいいよ?
あいつらを放っておくとそのうち仕事量を10倍にし出すから。
もしかしたらその反動みたいなのもあったりするのかも?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 22:12
ff6だと、みんなして
ドリルとかオートボウガンとか装備してたりして

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 06:53
FF7のゴールドソーサー(大きなアミューズメントパーク)に一度
行ってみたい?

376 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/05/27(Sat) 11:50
>>375
普通ならある人の専売特許なんだけどね…普通は。
だけどどういうわけかあることをすると装備できてしまうとか。
しかもとんでもないことになるからそれだけで恐ろしいことにもなったり。

大体あれと並んでチート扱いされるんだよね。
透明になった敵に向かって即死魔法をかけるとほぼ壊滅するあれ。
…まあ、どっちも最近はいろいろあってできなくなったんだけどね。

>>376
ああ、噂には聞いたことあるんだけどね…。
あんなもん作れるなんて相当な技術力があるとみていいと思う。
絵になりそうな絶景だしもちろん行ってはみたいと思うよ。

…ただ、「お嬢ちゃんが1人で来る場所じゃない」みたいに言われそうなのがね。
そうなると誰か同伴が必要になるけど…おじいちゃんでもいいのかな?
孫連れの年寄りにも楽しめる場所だったらいいんだけど。

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/29(Mon) 14:37
こっちの世界にはチョコボールって言うお菓子があるんだが
チョコボとチョコボールって名前が似てるよね?

378 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/06/02(Fri) 00:50
>>377
まあ確かに一理あるような気はするね…。
名前が似ている程度だろうけど向こうも鳥がマスコットだっけ?
多分歴史的にこっちが後輩にあたるような気はするんだけど。

…まさかとは思うけど何かしら関係あったりしないよね?
流石にないだろうけどそのうちコラボしちゃったりなんてしないよね?
○周年とかに合わせるとかで…結構それでグッズ化したものも多い気がするし。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 19:32
仲間が多いのは嬉しいよ
色んなキャラ使えるからね

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 22:40
オルトロス「タコでごめんねー!お嬢ちゃん、また似顔絵描いて」

381 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/06/09(Fri) 00:32
>>379
総勢14人(一時キャラ除く)だからね…。
FFどころかRPG全体でもそこまで大勢仲間がいるのは多くないんじゃないかな?
魔法は全員全部覚えられるから別としても特技はそれぞれにあるから差別化は十分だけど。

あと人数が多い分複数のグループを組まないといけないとこもあるかな。
しかも最終決戦がそれだしメンバーは固定しない方がいいかもね。
リルムが出てくるのは遅めだし癖はあるけどちゃんと使ってあげてよ?

>>380
いいのかい?それならなんぼでもOKだよ!
しかしまさか自分自身を受け入れるとはね…成長した?
あの時はそれを見て何とも言えない反応してたのに。

…はいよ。こんなもんでよければ。つオルトロスの絵
まあ金に困っても売れるようなものじゃないからその点は気を付けなよ?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 19:14
フェニックスの洞窟を攻略するのが難しかった
迷ってどこを歩いてるか分からなくなったり…

383 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/06/15(Thu) 00:24
>>382
ああ、あそこは結構ややこしいとこだね…。
まず上空から降下して入るとこでいきなり二手に分かれなきゃいけないし片方がスイッチの上に乗ったまま
もう片方が進んで別のスイッチの上に乗ってまたもう片方が…とかの繰り返しだから。

さらに途中で水を抜いて溶岩があった場所を歩くとかスイッチを押して岩の配置を切り替えているうちに飛び石方式で渡るとか
挙句の果てにはとげの奥に宝箱があるのに刺さるのを覚悟で行ってもすでに中身がないとか初見殺しみたいなのもあるし。
…その代わりここの最深部までたどり着けば自称トレジャーハンターが素晴らしいお宝を引っ提げて戻ってくるから。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 01:03
自分の成長を感じる時ってどんな時?

385 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/06/29(Thu) 00:50
>>384
単純にいえば画力が向上した時かな…。
これまでに描いた絵と見比べれば結構細かいとこはわかるもんだよ。
あるいは今までになかったアイデアが浮かんだ時とか。

それとか戦闘でも魔法を新たに習得したのもあるね。
もっとわかりやすいので行くならレベルが上がった場合にも言えるし。
その時に魔石を身に着けておけば…いいことあるかもしれないよ?

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 19:21
FFシリーズのマスコットと言えばなにを思い浮かべる?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 21:49
魔大陸でシャドウを置いてけぼりにしようが、一緒に脱出しようが
どっちみちエンディングでシャドウが死ぬじゃん!!!!!!!!!

388 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/07/06(Thu) 23:13
>>385
2大巨頭はやっぱりチョコボとモーグリだね。
この両者がいなかったら成り立たないレベルなんじゃない?
…まあ、実際にはいなかった時期も在るんだけど。

あと敵も入れるならサボテンダーやトンベリも入るかな?
なんかこいつらってどことなく憎めないとこあったりしない?
…実際は相手したら嫌な部類だけどね。

>>386
気持ちはわかるんだけど結局のところそうなっちゃうからね…。
だけど同じ死ぬにしても生き様ってものはあると思うよ?
んなこと言ったらあと何10年もしたらみんなそうなっちゃうし。

例えば目的を果たせないまま道半ばで死ぬのと
自分がやるべきことを一通りやり遂げてからだったらどっちがいい?
それに…何か心の中に闇を抱えていたっていうのもあったと思う。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 12:25
そう言えばリルムってFFシリーズはどれとどれをプレイした事ある?
メタ発言になっちゃうかもしれないけど、このスレはメタ視点ありのルールなので…

390 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/07/07(Fri) 22:35
>>389
一応FC〜PS世代は移植とかも含め一通りって言っておくよ。
とはいってもどれも100%把握し尽くしてますとまではいかないけどね…。
あと本家以外はきりがないうえリルムの出番はまずないので省略。

…それに別世界との交流もあったらいいなと思ってるとこなんだよ。
今はリルム1人だけだし1色だけで絵を描くのも面白みに欠ける気がするし。
あるいは前ここにいた人みたいに誰かと組むってのもありかもしれないね。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:46
夏だ!暑いぞ、海だ!水着だ!

と言う訳でリルムを海辺にご招待

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 21:35
ケフカの顔を殴りたいって思うかい?

393 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/07/23(Sun) 02:39
>>391
あー、海ね…絶景だね。
絵のネタは結構探せそうだし興味はあるよ。
さすがに子供みたいにはしゃぐ勇気はどうだろ…子供だけど。

あと1人で行くっていうのはどうなんだろう?
おじいちゃんじゃ多分絵面的にはシュールになりそうだし
ある程度大人が良いのかな?こういうの保護者役必要なんでしょ?

>>392
それは…何とも言えないかな?
存在自体が前衛芸術みたいなうひょひょ野郎はね。
あの笑い声も何か腹立つ人は多いと思うよ。

…それでどうしたもんかね。
さすがに芸術家に腕っぷしを求めるのは無理があるし
とりあえず顔のあのド派手な化粧でも描きなおしてみる?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 22:06
魔導アーマーを販売して欲しい

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 01:18
ティナとセリス、どちらがヒロインだと思う?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 09:34
うっす!

397 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/08/07(Mon) 02:17
>>394
…ああ、あの帝国とかいう奴らが使ってるデカブツね。
どう見ても戦闘用だからその辺で売ってるっていうのはどうなんだろう?
どこの世界に町1つくらいなら消し飛ばせそうな兵器を取り扱う店があるの?

そんでもってこっちが使わせてもらう機会は何度かあったみたいだけど
リルムが使えるのは1回だけだったような…しかも夢の中で。
少なくとも弱くはないから気持ちはわかるけど…問題はどこに置くかとか?

>>395
前半後半で分かれるんじゃない?
それこそリルムが絡むようになる前なんてまず同時にいなかったし。
大体どっちかは必ずいないっていう状態みたいだったよ?

でもティナの方が目立っているのは気のせい?
そもそもこの話自体が割と群像劇寄りで実質全員主役扱いだけど
リルムは入るの遅すぎておじいちゃんともども空気に見られそうだよ

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 21:46
マッシュとエドガーが喧嘩してるお

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 13:14
ウーマロが暴れまくってるぅ!なんとかしてくれー

400 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/08/14(Mon) 23:48
>>398
はいはい、色男に筋肉男ね…。
あの2人割と絆が固いからあんまりイメージないけどなー。
むしろリルムとじじいの方がまだある方だよ。

まあ喧嘩するほど仲が良いっていうし放っておいても問題ないか。
さすがに死人が出そうになるとかいよいよピンチになったら別だけど。
どっちも暴走したら大変なことになるとかないよね?

>>399
こっちもこっちで暴走してんのかい…。
それどう見てもリルムの仕事じゃないような気がするんだけど。
いたよね?親分格が…むしろそっちの方が適任だと思う。

だけどああ見えて割と見境はある方なんだけどなー。
案外戦っている最中は味方には危害を加えることはほとんどないし。
そうじゃないってことはよっぽどのことがあったりした?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 19:42
>>>400
ウーマロは、足の小指をタンスの角にぶつけて錯乱してたらしい

402 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/08/27(Sun) 11:43
>>401
痛いねー、そりゃ痛い。
いかにもタフそうだけどそんな部分まで頑丈かは想像できないし。
あまりの激痛に我を忘れるなんてこともないとは言えないよね。

実際リルムも身に覚えがあるからわからなくもないよ。
仕事上どうしても足元に物を大量に置かなきゃいけないから。
それ以外にも筆の色落とす用の水をぶちまけて大惨事になったこともあるし。

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 15:42
リルム、こんな服があるんだが着てみる?

つ(魔法少女専用フリフリドレス)

404 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/09/09(Sat) 18:09
>>403
いいね!リルムの中のイメージが爆発しそう!
それにうちに眠る魔力を引き出すのもできそうな気がするし…。
多分これはリルムの専売特許になりそうな気がするんだけど。

…そういえば「プリンセスドレス」は実際にあるんだよね。
もちろんリルムしか装備できないんだけど…実は結構微妙だったり。
何せ手に入るのがリルムがいない時期だから。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 21:48
FFの他のスクウェア作品で戦ってみたい人とかいる?
勿論絵描き勝負でも可

406 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/10/05(Thu) 18:59
>>405
うーん、思い当たる人がいないわけじゃないんだけど…。
ただ、いかんせん芸術を戦闘に活用しているのが
完全にリルムの専売特許なとこがあるっていうのが引っかかるかな。

そうだね…年齢が近い子なんてどうだろ?
リルムがちょうど10歳だから大体その前後くらいで…。
あるいは逆に会話仲間みたいな形で参加するのも面白いかもね。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 01:50
バハムートラグーンっていうスクウェアのゲーム知ってる?
リルムと同じ年ぐらいの少女メロディアが出て来るよ
彼女は魔法使いなんだ

408 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/10/19(Thu) 01:01
>>407
なるほどねえ…そりゃ親近感を感じるよ。
必ずってわけじゃないけどこの世代は案外1人くらいはいるような気がする。
特にSFC世代は4〜6でリルム含めて1人ずついるわけだし。

…そしてそっちの世界は確かよからぬ噂があったような。
悪い意味で歴史に名を残してしまった誰かがいるとかいないとか。
聞くところによるとどこぞの竜騎士をも超える「裏切り」が…何でもない。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 23:24
リルムの絵があればハロウィンも盛り上がるだろうな
幽霊画に魂入っちゃったりしてさ

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 22:18
FF6の世界にハロウィンってあったっけ?
ま、いいか。はい、お菓子。

411 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/10/31(Tue) 19:01
>>409-410
あー、確かかぼちゃのお化けが出てくるんだっけ?
それとかそいつらに扮して仲間だと思わせて魔除けをするとかしないとか。
リルムがそいつらを描いたら本当に出てくると思うけど…やってみる?

そもそもそのイベントがこの世界にあるかって?まあ細かいことは気にすんなって。
最近じゃどこもかしこもハロウィンやってるじゃん…FF全体で見てもね。
とりあえずお菓子はもらったから落書きとかはしないからね。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 20:01
セッツァーのスロット面白い

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 20:43
イチゴショートケーキとモンブラン、どっちが好き?

414 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/11/09(Thu) 23:32
>>412
ある意味ロマン技だからね…。
一歩間違えればそれこそ自滅につながるレベルだし。
外れ自体はまだ意味ないわけじゃないから暇な時に使えばいいかも。

…そしてものによっては達成目標みたいなのがあるけど
よりによって全ての役を完成させるというのもあるとかないとか。
あんなの狙うだけでも骨が折れそうなのにできた人いるの?

>>413
迷うとこだけど無難に苺ショートにしとこうかな。
ケーキって言ったら多分一番に出てくるのはこれな気がする。
もちろん、他にもいいのはいっぱいあるのは言わずもがなだけどね。

…そしてやっぱり職業柄甘いものは欠かせないんだよね。
絵のアイデアを考えるのにどうしても頭を使わないといけないから
そのためにはどうしても求める節があるんだよ。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 19:45
リルムの仲間に高所恐怖症の人って居たっけ?
飛空艇が苦手とか…

416 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/11/21(Tue) 23:08
>>415
それはいなかった気がするかな…。
よそのとこには何人か思い当たる人はいたと思うけど。
もしいたら足手まとい…にはならないよね?

…しいて言うなら別の意味で乗り物に弱いのはいたかな。
リルムやおじいちゃんに出会う少し前の話だけど
自称トレジャーハンターが盛大に船酔いしてしかも真面目な話の陰で。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 12:43
マディン「娘の事は頼んだぞ……」

418 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/12/06(Wed) 08:05
>>417
あんたは確か…わかってるよ。
立派な親を持って幸せだと思ってるのは間違いないね。
娘さんにはよろしく伝えとくから安心してよ!

…父親か、良いもんだね。
こっちは物心ついた頃にはもういなかったっていうのに。
でももしかしたらどこかで生きているかも…なんてね。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 21:07
あの丘から見える夜空は最高に綺麗だぞ
天体には興味あるか?

420 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2023/12/17(Sun) 11:23
>>419
まあ、ないわけじゃないってとこかな…。
一番は絵になるくらいきれいな光景だからなんだけど
自然が相手だとなかなか描き起こすのが難しいんだよね。

そして絶景スポットがあるっていうのはいいよね!
特に誰も知らない秘密の場所みたいなのを知ってたら本当にすごいと思う。
いいなー…リルムもそういうの見つけたいよ。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 11:48
父親に何か一つだけ伝えられるとしたら何て言う?

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 13:29
ちょっと早いけどクリスマスプレゼントをあげるよ!

【新品の絵筆と最近発売した絵具】

423 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/01/01(Mon) 11:43
>>421
いたのは確かみたいだけど…子供の頃(今もだけど)にいなくなったんだよね。
今となっちゃいったいどこで何をしているやら。
せめてどこかで生きていてくれればそれでいいかなーってとこだよ。

そしてくしくも対照的な相手がいるんだよね…ガウ。
あっちはあっちで父親は健在だけど生まれた時におかしくなったみたいで。
でも無事だからそれでよかったんだって…こっちもそうだといいな。

>>422
ありがとう!これ欲しかったんだよね…もう年明けちゃったんだけど。
ちょうど新しいモデルが出回ってるっていう話は聞いたんだけど
何分ド辺境でひっそりと暮らしていたもんだから出回らないんだよ。

お礼にさっそくそれを使った作品をあげるよ!
絵に関してはこのリルム様の右に出るものはいないんだからありがたく思いなよ?
…なんて、冗談冗談。つその画材道具一式を使って描かれた絵画

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 20:44
そちらの世界では小麦が主食なの?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 20:33
ファイガでシドのために魚を焼くよ

426 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/01/14(Sun) 14:36
>>424
好物にパンケーキを挙げてるからかな?
確かにそっちのイメージが強いかもしれないね…。
食に関しては割と大雑把だから何とも言えないけど。

…とはいっても米は存在するみたいだよ。
とある帝国軍の兵士がカレーライスとハヤシライスを希望したそうだから。
もちろんリルムが直接聞いた話ってわけじゃないんだけどね。

>>425
それは…やりすぎなんじゃないかな?
多分黒焦げを通り越して消し炭になりそうな気がするんだけど。
むしろ身どころか骨も残らないかもしれないレベルだし…。

そしてそのシドって人を助けようとするのは有名な話だね。
間に合わなくて帰らぬ人になる事も多いみたいだけど
頑張れば何とかなるから…そこ、助かっても微妙とか言わない。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 21:36
子供扱いされたら怒ることもある?

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 20:03
崩壊した世界が残念過ぎる、悲しいね

429 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/01/29(Mon) 01:52
>>427
そんなの当たり前じゃん?
なんかそれだけでもう馬鹿にされた気分だし…。
仮にもこっちは天才と評される身なんだよ?

…だけどそんなのはこの一言で黙らせられるんだよね。
「似顔絵描くぞ!」とでも言っておけばぐうの音も出なくなるから。
どういう意味かはリルムの特性を考えれば容易に想像はつくと思うよ?

>>428
一瞬にしてああなるんだからね…。
リルムも含めてよくもまあ仲間たちは無事だったと思うよ。
1人はもしかしたら無事じゃなかったかもしれないけど。

…だけど問題はそこからだったんだよ。
そこから1年くらい時が止まっていたような感覚に陥った人も少なくないし
おじいちゃんに至ってはリルムがいないと思って危うく道を踏み外しそうになってた。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 01:37
2月の節分の日は、年の数だけ豆を食べると一年間健康で過ごせるらしい
リルムはともかくストラゴスはそんなに多くの豆が食べられるのかな?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 20:44
武器を勝手に投げるシャドウのおっさん

432 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/06(Tue) 01:28
>>430
この前の3日だったみたいだね…。
その通りにすればリルムは10個でいいけどおじいちゃんは70個だね。
いくら何でもさすがにそんなに食っても大丈夫なのかな?

それにしてもこういう言い伝えってどうなってるんだろう?
果たしてこの世界にも存在するのかどうかも気になるところだし…。
もしかしたら「鬼」もいたりしてね。

>>431
いや、その言い方はどうなんだろう?
少なくとも勝手に投げてるっていうわけじゃないし…。
そうしろって命令されなきゃやらないからね?

もし勝手に行動するんだったら混乱したら悲惨なことになるよ?
1本しかないっていう武器を投げたりなんかしたら取り返しつかないし。
そんなことにはならないから安心してよ?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/07(Wed) 22:52
君にばくれつけんをおしえよう

左 右 左 Aだ!

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 00:39
リルムって子供の通う学校には行った事ある?
中で集まって勉強した事もある?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 09:42
回転斬り、上空斜め斬り、真空斬撃、後溜めて放つ剣光撃もロマンだよね

436 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/10(Sat) 11:27
>>433
いつの間に筋肉男に弟子入りしてた?
女子はまだいいとしても魔道士にパワーを求めさせるんじゃないよ。
まあ、文武両道ってのもロマンだしあっちもそのうち魔力要求されるから。

それはそうと、何気に初見殺しらしいね…。
いきなりこういわれてもどうすればいいかわからないみたいな。
しかももたもたしてたら終わっちゃう状況だから余計にね。

>>434
いや、独学かな…少なくとも絵に関しては。
何せ辺境も辺境の離れ小島なんでそんなの全然ないんだよ。
しかも魔道士の末裔の一族だからほぼ身を隠すように過ごしていたし。

まあ、でも村に子供はリルム以外にもそれなりにいる方だし
自分でいうのも何だけどその中ではお姉さんだから教えることはあるよ。
絵の先生なら目指してもいいかも?

>>435
リルムは剣士じゃないけどそれはわかるよ。
何かこう、絵になるような技はやっぱり使いたいもんだね…。
魔法とはまた違った派手さがあっていいんじゃない?

そう考えるとやっぱり一番の武器みたいなイメージがあるのは納得する。
これだもん、名が知られている武器が大量に存在するわけだよ。
…その分使い手にも相応の技量が求められるんだけどね。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 22:07
FF14ではこの前、新ジョブの「ピクトマンサー」が実装されてたよ
元祖ピクトマンサーのリルムはこれについてどう思う?
魔物だけじゃなくて風景も絵に描いて実体化させるらしい

438 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/21(Wed) 00:08
>>437
後輩ができたみたいで嬉しい反面
専売特許だったのが崩れたってのもちょっとあるかな…。
まず聞きなじみのないワードだったと思うし。

ところで能力としては具現化系でいいのかな?
頭の中で思い描いたものを実体化させるなんて素晴らしくない?
…使い方によってはろくでもないことになる可能性と紙一重だけどね。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 21:22
絵に描いた餅という言葉があるけど
もしかするとリルムが描いた餅なら食えるのでは?

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/23(Fri) 14:31
ナルシェでモグか一匹狼かどちらかを助けるイベントが
起こるけど金の髪飾り欲しさに一匹狼を助けてしまうプレイヤーはどのぐらい
居るんだろうか

441 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/02/24(Sat) 18:10
>>439
そんなことできたらいいんだけどね…。
だけど残念ながら現実はそう甘いもんじゃなかったんだよ。
世の中そうそう都合のいいことなんてないのかも。

できることにはできるんだよ…だけどあんまりおいしくなかった。
絵の腕前がどれだけ良くても結局は「作り物」だから。
残念ながら本物には到底及ばないんだよ…食べ物になると特に。

>>440
ああ、あれね…人質ならぬモグ質。
ある意味究極の2択といってもいいんじゃないかな?
両方とも後でも仲間にしたり手にも入るんだけど。

…ただ、モグはモグでこの時仲間にしないと
技の欄が1つ埋まらなくなるということはあるかもしれないよ?
実用性があるかどうかはまた別の話になるんだけどね。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 21:27
リルムも青魔法、使ってみたい?

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 23:40
モーグリが大人になったらウーマロになります

444 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/09(Sat) 18:06
>>442
その気持ちもなくはないけど…。
ただ、おじいちゃんの立場を考えるとちょっとね。
受け継ぐ時が来るのはまだまだ先になりそう。

そして青魔法ってロマンがあるよね…。
敵の技をコピーして使うってのは何か熱くない?
技の独自性ならリルムも負けないと思うけど。

>>443
…いやいや、それはない。
大人になったら逆に退化する部分も多くなりそうなんだけど。
いろいろと残念なとこの方が増えてるってのもなんだかね。

あとそうなると年下の方が主従関係で上になるよ?
実際人間に置き換えたらどれくらいかはどっちもわからないけどね…。
もしかしたらリルムよりもずっと上だったりして。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 18:56
大人リディア「ふう、体が成長したら胸が重いわ。」
おっさん「なんで勝手に成長してるんだよ!かわいかった幼女リディアを返せ!」
リディア「この人きもちわるっ!たすけてエッジ!」
エッジ「えんげつりん!」
おっさん「うぼあ!…このわしを倒しても第二、第三のロリコンがお前を責めるであろう、ファファファ……」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 20:06
俺も恐竜が倒せるぐらいには強くなりてーよ
あれ?確か恐竜って絶滅したはずじゃ…?

447 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/14(Thu) 01:38
>>445
あー、そっちは成長あるんだっけ?
リルムも将来多分ナイスバディになってるはずだから期待したいけどなー。
でもそうなったらそうなったでこんなことになるのはなんか嫌だね。

…ところでそのポジションって扱いが微妙なのは気のせい?
出番少ないとか活躍がピンポイントでそれ以外は空気とかありそうなんだけど。
リルムも出てくるまで割と遅い方だし直後にストーリー自体の山場が来ちゃうからね。

>>446
確かに普通はそういわれるよね…。
だけどとある森にはまだいるんだよ、恐竜の一族がね。
多分崩壊した世界の影響で復活したとかかな?

確かにそいつらは強敵だよ…何故か禁断魔法の使い手だし。
でも本当に強い連中からしたらむしろ狩場とも言われているとか。
どうしても勝てなきゃあるアクセサリを装備させたリルムに操らせておくことだね。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 05:16
【学者さん】
FF3のジョブ
本の角で殴りつけるお仕事

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 17:47
今のヴァナ・ディールじゃ最強の剣がわずか半年で作れるんだぜ
いや〜良い時代になったもんだ

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 05:37
ガウ「…このオンナ…ハダカ…」
三闘神(女神)「だからどうした。好きなだけ見てろ」
ガウ「…ガウ……」
マッシュ「やばいな…こいつ強いぞ…魂が強い」
セッツァー「いいかリルム、これは心と心の戦いなんだ」

451 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/20(Wed) 08:04
>>448
これは…思ってたのと違う?
まさかそんな物理的な使い方するなんて発想はないよね。
確かに当たったら痛そうなのは否定しないんだけど。

…って、リルムがいえた立場じゃないか。
こっちはこっちで妙にでかい筆で敵を殴ってるわけだし。
ロッドとかにも言えるけど魔法寄りの武器で何かいい使い方ない?

>>449
そっちの世界ってそうなってるの?
もうだいぶ歴史が長くなるとそういうこともある?

…とはいっても初心者に優しいのかは知らないけど。
そこまで知ってるわけじゃないけど素材とかを集めるのは大変そうだし。
まあ、とにかくロマンはありそうだね。

>>450
何かこの手のモンスター妙に多いのは気のせい?
おかげで対象年齢爆上がりしそうな気がしてしまうんだけど…。
どこぞの金持ちはリルムにあれな絵を描かせようとしてたし。

それはそうと誘惑ってこういう意味だった?
あれは本当に性質が悪いよね…文字通り死ぬまで味方を殴らないといけないから。
でもその気になれば逆にはめ返すこともできたりして…そう、あんたがね。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 02:15
ピクセルリマスターのアレンジ曲はどれもこれもギター音かけまくるのがな…
まあ元々そっちの畑の作曲家だったらしいからなんだろうけど
3の時にえ?って思ったけど
結局6までずっとそうだったじゃんあれどう思う?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 06:34
昔のFFをやる
そういえば当時の友達の名前つけて冒険してたな…なつかしい…


マサキ
タカノリ
ダグ…
みんな今は何をしてるのか…

…ダグ?そんなやついたか?
と言うかこれ日本人か?

当時の俺「ダグは漫画版FFにいたシーフだよ。当時の君のお気に入りだったから仲間に入れてたのさ」

そうだったのか…ありがとうあの頃の俺…

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 14:50
リディア・FF幼女界では一番カワイイが成長してしまうのが欠点
ポロム・双子キャラとしてのイメージに食われ過ぎてるせいかロリキャラとしては影が薄い
クルル・カワイイしいい子だけどガラフおじいちゃん大好き派に目のカタキにされている
リルム・影が薄い
エーコ・性格が悪い

455 名前:リルム・アローニィ ◆M89SzQe6 投稿日:2024/03/24(Sun) 18:17
>>452
リルムは音楽は専門外なんだけどな…芸術にしても方向性違うし。
こういうのって誰の管轄になるんだろう?吟遊詩人?
さすがにこっちには音楽を武器にするというのはないんだよね。

…それはおいておくとして当時できなかった路線をやりたかったとか?
昔の環境とかだと再現できないことも山ほどあったような気がするし。
それこそPS世代に移行してからそれ系の曲も多くなったのも納得できるかも。

>>453
昔はこういうネタあったよね…しゃべる関係であまりできなくなったけど。
おかげで人によって名前違うなんてこともあったりするし。
一応今も固定じゃないっていう作品もあるけどね。

…そしてそこから持ってくるとはなかなかの通だね。
当時から今でいうスピンオフみたいなのは結構あったみたいだし
そっちにしかない設定もあるから違ったイメージになるよね。

>>454
リルムと近い年頃の面々だね…もうちょっと上も多いからいたりいなかったりだけど。
ただ、揃いも揃ってマイナスイメージばかりのはどうしてなんだろう?
リルムが影が薄いのはやっぱり出番遅いから?こっちはおじいちゃんが原因ではなさそう。

…そしてこれはリルム1人で答えるにはもったいないんだよね。
できればそれぞれの意見を直接聞きたいと思わない?
話題の幅も広げたいし…そのために準備とかも必要だからちょっと待ってて。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 21:26
プレイヤー「なんか13って評価いまいちだよね。雑魚戦はテンポ悪いし装備品は希薄だし…」
ライトニング「そうか…(憂いを帯びた表情)」
プレイヤー「でも僕は“閃光”が最高の戦闘曲だと思ってるよ」
ライトニング(にこっ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)