掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】

139 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/10/17(Sat) 13:46
よう!
また待たせちまって申し訳ないな。
やる気があれば何でもできる。
逆にやる気がなければ何もできない訳で、オレももう仕事が忙しくてさ、それでその疲れを癒すための時間に全部割いてしまって、ここに来れていてきていなかったわけよ。

イナ「あとここ、FF・スクウェア総合スレとは銘打ってはいるけれど、FF以外の話題も受け付けているんだよ。それこそお姉ちゃんやあたし達特撮大好きだから特撮の話題とかも全然して構わないにゃ!」

クロ「それから、ここは特撮の話題も受け付けている以上、フライング情報やネタバレ等が出回りやすいから、今回新たにこのようなルールを制定させてもらったよ。」

【ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊のネタバレに関するルール】
昨今、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊の新戦士や新形態のおもちゃの情報がSNSや動画投稿サイト等で出回っております。
中にはそれらの情報をネタバレと称し、サムネやタイトルや本文で隠しもせずに投稿している悪質なものも存在します。
そのため、本スレにおいて、公式発表されていないフライング情報については、基本的に取扱い禁止です。
新戦士や新形態については
テレビ本編での登場後で尚且つ
「ヨモギ◆9HymuLvI」が視るまでネタバレ禁止です。
ただし、キラメイシルバーやウルトラマンゼット デルタライズクローなど、『テレビ本編登場前に公式で登場がアナウンスされた』新戦士や新形態に関しては軽く触れる程度であれば許可します。
ただしガセネタやおもちゃの詳細情報を話すのはご遠慮ください。

・劇場版のネタバレについて
こちらも基本的には「ヨモギ◆9HymuLvI」が観るまでネタバレ禁止です。
2020年12月18日公開予定の劇場版仮面ライダーゼロワンや2021年新春公開予定の劇場版魔進戦隊キラメイジャー、
現時点では公開時期未定の仮面ライダーのクロスオーバー映画やスーパー戦隊MOVIEパーティーにも上記のルールが適用されます。

オレが住んでいる地域では上映されない等の理由で、オレが鑑賞を見送った場合は、
封切りから2週間経過した後、軽く触れる程度であれば許可します。
ただし、物語の根幹に触れるようなネタバレは絶対にしないでください。
これは基本的に、ライダー、戦隊だけでなく劇場版ウルトラマンZや今後のウルトラマンの映画全てに適用されます。



名無しもさ、特撮の話題をここに書き込む以上、このルールは厳守してくれよ。
実際オレもそのネタバレの被害にあったわけで、
YouTubeにあげられてるネタバレ動画で、
それこそサムネで、ランペイジバルカンやゼロツーの存在知ってうわぁ…ってなったんだ。
特に、ゼロツーは一時期立ち直れないくらい落ち込んでた。

イナ「でもお姉ちゃん、劇場版に関するネタバレについてはどうしていきたいにゃ?」

そうだなぁ、1月に観に行った仮面ライダー令和・ザ・ファースト・ジェネレーションの時はまだ本スレ建ててなかったからな。
とりあえず、12月に公開されるゼロワンの映画は観に行きたいから、オレがそれを観たらネタバレ解禁って事にしようか。

イナ「わかったにゃ。じゃあ、プリキュアの話になるけど、参考までにこの動画を貼っておくにゃ。これ、プリキュアだけじゃなく、ウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊にも同じことが言えるから、これからあたしたちのスレに特撮の話題を書き込もうって思ってる人には絶対見てほしいにゃ!」

ttps://youtu.be/n6UoE8cRIew

クロ「こちらの記事も合わせて見てほしい。やっぱりボクとしてもおもちゃのピン配列をいじったりして、ネタバレ音声や画像を出すというやり方は決して気分のいいものじゃないよね。
それと、ガセネタなんだけど、
これ、れっきとした犯罪だからね。
くれぐれもガセネタは書き込まないようにしてほしい。」

ttps://dic.pixiv.net/a/解禁前につき無断転載禁止


まぁ、色々と回りくどくなってしまったが、要するにオレが言いたいのは、このスレではFFとかスクウェア作品のゲームだけでなく、話題にする作品全てにおいてネタバレ禁止で、特撮もその例に漏れないって話。

いいか?
ネタバレは絶対にするなよ。

というわけで、今回は一応生存報告を兼ねての新ルール制定でした。

クロ「申し訳ないけど>>138クン、キミへの質問の返答は次回以降に持ち越させてもらうことになったよ。あの質問、姉さんも相当悩んでいるみたいだったから、その分答えを書くのに時間がかかっているみたいだよ。どうか許してほしい。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)