掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

158 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/16(Tue) 00:43

>>117(三角)

…なんで、
僕の顔を見るや否や、
ヒカワの姿に…?

しかも、
その不束者云々のやり取りは、
完全防音の生徒会室で、
2人きりの会話の中で出てきたものであって、
僕と彼女以外は、
生徒会メンバーですら知らないはず…。

まさかキミの正体は…ッ

…いや、ごめん。
僕としたことが取り乱したね。
怖がらせちゃったなら、謝るよ。

…なるほど、
時間制限はないけど、
ボロが出ることを恐れて…か。
キミの場合、今の所、
物真似の技術も含めて、
"変身"自体はほぼ完璧で、
ボロが出てる様子は見当たらない。
けど、変身した時のテンションや、
会話の内容から、
話好きで、
好奇心旺盛な本当の性格が、
透けて見えたような気がしたよ。
…無論、これはボロじゃない。
"他の誰でもないキミ自身"を知りたがってた僕にとっては、
むしろ喜ばしいことだからね。

…何はともあれ、
今ここに在籍してるメンバーには、
一通り、
変身し終えたようだけど、
"キミ自身"に1番近いと感じたのは誰だった?

>知らねー部分は補完して再現される

僕の異能は、
求める性能という終着点から、
逆算されて補完されるわけだけど、
キミの変身に、
イメージ以外の補完が働くとすれば、
本人情報を何らかの方法で、
参照してると考えるのが妥当…か。
これはいよいよ、
前野の本人リンク説が信憑性を帯びてきたな。

でも、そうなるとキミ。
他人…特に男子に変身することに、
思春期の女子としての抵抗はないの…?

>そういや神代会長の妄想具現だっけか……?
>それは1個1個ちゃんと考えねぇと具現化できねえのか?

…"空"想具現、ね。
これは100%僕の想像で、
思い通りのものを作る異能だよ。
細かい所を考えずとも、
完成品さえ思い描けていれば、
中身は自ずと後付けされる。
キミの異能と違い、
参照するのは全て脳内のイメージってわけ。
ただ、人の空想を超えるものについては、
不可能なものもある。
たとえば、
どんな盾でも貫ける矛と、
どんな矛も通さない盾の同時作成。
或いは、
黒翼を倒せる武器なんかの投影がそれにあたるね。

…考えてみれば、そうだな。
必要に迫られなかったせいか、
キミのように、
"人の身体"を作ろうと思ったことはなかった。
ウケの悪かった物真似のリベンジとして、
僕のイメージの中のキミを、
具現化してみようか………なんて、冗談だよ。

>は、はいっ!!い、いつかちゃんとお話できるように頑張ります!!

…あ、うん。そうしてくれると嬉しい。
(…久し振りに見たような気がするな、黒くない風嶋…なんだろう、この凄まじい違和感は…)


…ターンエンド。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)