掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


266 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:42

…ん、もうこんな時間?
それじゃあ、そろそろ始めようか。


>>235(道化)

>自分の生き方に満足してりゃ自然に笑えるハズ

…ミツルギの、
笑いと認める敷居が高すぎるのさ。
そりゃ他の連中程、
分かり易くはないかも知れないけど、
個人的に彼女には、
光明内じゃ1番笑わせてもらってるつもり。
…無論、殆どは呆れから来るソレだけど、
笑顔は笑顔でしょ。
その証拠に"彼"の口からそんな言葉、
僕は一度も聞いた覚えがないよ。

キミが言われたんだとすれば、
それは僕というより寧ろ、
笑顔という仮面で本心を覆い隠したキミのことを、
言ってるんじゃないの?

>ホントは向こうの次元に戻りてーんじゃねーのか・・?
>見捨ててきた紅刃ちゃんに後ろ髪引かれっぱなしに見えるよ。

向こうで彼女を斃した人間に、
それを言われると複雑な気分だな。
雪儚の話じゃ、
キミさえいなければ、
彼女は黒翼に引けを取らなかったという。
…一体、彼女に何をしたんだ?

戻りたいも何も僕の世界はこっちだよ。
求められない限り、
手を出す権利はないでしょ。
絶望の平行世界を知った余所者が彼女にしてやれることなんか、
せいぜいこっちでは同じ思いをしないよう、
生まれてくる前に、
少しでもマシな世界を用意しておくことくらいさ。

地雷かも知れないけど敢えて聞くよ。
キミは戦いを、
イタズラに長引かせることを悪と考え、
優勢な黒翼につくと言ったね。
けど、彼女がスムーズに勝ったとしても、
犠牲は止まらない。
多くの子供達の泣き顔を未来永劫、
見せられ続ける世界が訪れるかも知れないけど、
少年時代に、
うんざりするほど見せられてきた身として、
そんな未来に疑問は感じないの?

>そんなにお姉ちゃんの、自分の知らないヨソでの姿ってヤツが気になるのか・・?

…まぁ。
気にならないっていえば嘘になるさ。
特に僕や涛風の場合、
話題の中心になってるのは、
男慣れしてない家族の恋愛事情ってやつだし…。

ただ、異世界の涛風は、
お姉さんを取られたショックでおかしくなって、
"クロさん絶対殺すマン"になっちゃったらしいけど、
僕のは姉を取られたくないというより、
一歩間違えれば、
自分の義兄として、
とんでもないのが入ってくることになるという懸念から来る感情だから、
そこは誤解しないようにね。

>お姉さんの口からそんなイケてる男の話、出てきたコトありませんか・・?

無いね、断じて無い。
たとえあったとしても、
それがキミであることは100%ありえない。
何故なら姉は、
"一緒にいて楽しそうな人が好き"と言ってたけど、
キミは一緒にいても、
楽しいと感じるより、
イラッと来ることの多い男だからだ。

>じゃー逆タマ狙っちゃおっかなー!

…殿下なんて柄か。
そんなものに少しでも興味があるなら、
キミは今頃、
うだつの上がらない教師じゃなく、
組織のナンバー2にでもなってたはずでしょ。
…まぁ、
口説き文句に彼女がどう返してくるかは興味がある。
良ければ、聞いとくだけ聞いとこうか?
今度杠葉に会った時に、
伝えておくよう頼んでみるけど。

>ルミっちの好きな花とか分かるかい・・?

…多分、牡丹。
聞いたことはないけど自信はある。
根拠を聞きたいかい?

>数年前のインタビュー

…ふーん、
否定してくるのは子供の話の方なんだ。
紫苑の行動より先に、
そっちの方を"ありえない"と言ってくるってことは、
事件があったかどうかはさておき、
涛風紫苑の行動としちゃ、
今の話は不自然でも何でもないってことなのかな。
…本当は雪儚か涛風辺りに聞こうと温めてたんだけど、
いつになるか分からないからキミに聞くよ。
…彼女はどういう人間だったの?


267 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:44
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>264
紫夕「メッタなことを言うものではありませんけれど、変身とエロはセットですし、
   実際わたしもみなさんも散々ネタにしてきましたし、そこはリアルに考えないであげましょう」
るか「変身とエロはセットといった価値観はどうかと思いますが」
紫夕「変身、三角さんの口からもでた時間停止、そして透明化は三大便利エロ異能でしょう。
   そういうネタは避けて通れませんし、通しません」
るか「幸い本人もノってくれてるようなので、止めはしませんが」


>>265
紫夕「でかさはともかく、股間接キスですよね」
るか「未だかつて、これ程までに下品かつ汎用性のない駄洒落があったでしょうか」
紫夕「三角さんの器の大きさか、草薙刃さんのあれのでかさをネタにするかで迷いましたけれど、
   さっきのを思いついてしまったせいで、それしか言うことがなくなってしまいました」
るか「股間接キスを受け入れている三角さんを器が大きいというのもまた違う気がしますが」
紫夕「こういう秀逸なネタもなくなってしまいますから、変身下路線には賛成です」
るか「三角さん、嫌な場合は即刻言って下さい」



268 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/07/29(Wed) 22:45

>>249

…とはいえ、
彼の本業は暗殺なんでしょ。
標的と"戦う"ことでなく、
"消す"ことだけを目的とした執行者。
なら、
相手は姿を目にする頃には、
この世の住人じゃなくなってるか或いは、
手遅れの段階まで、
追い込まれてると考えるのが自然なわけで、
いずれにしても、
逆転の余地なんか残されてないんじゃないかな。

逆に姿を晒さなきゃいけないようなレベルの相手なら、
一瞬の隙が命取りになるから、
常に発動しっぱなしにしておく筈…
その場合、
髪はずっと銀髪のままだと思うから、
これまた、有益な公開情報には成り得ない。

仮に染まるのが、
発動の瞬間だけだとしたって、
結果は同じだよ。
彼自身も言ってたように、
あの異能は、
発動を確認してから行動したって、
間に合う類のものでもない。
そもそも、
聞いた話じゃプロ同士の戦いっていうのは、
目に頼り過ぎたら負けというし、
視覚情報を当てにしすぎる時点で二流三流でしょ。
そんなレベルの奴に、
一流の相手が務まるとは思えないし、
詰まるところ、
彼にとっては髪の変色なんか、
真面目な相手を揶揄うための舐めプ。
在って、無いような弱点だと思うけどね。


>>250, >>259

…前スレも、
勢いを取り戻したのは、
後半に入ってからだったし、
4分の1で感想っていうのは少々、
時期尚早な気もするけど、
少なくとも、現状は悪くないね。
ペースも良好、
キャラハンの出席率も相対的には低くなく、
新規のキャラハンや絵師も参入してくれた。
更にクロストークも、
普段より活性化してるとなれば、
充分に良回だと言えるよ。

誰々が戻ってこない等の話は、
もう毎スレのように言い続けてる上、
今スレに限った感想というわけでもないから、
ここでは割愛。

…まぁでも、
良いことばかりの神回かと言われれば、
もちろん、そんなことはないよ。
多くは語らないけど、
"ルールの複雑化"というのはやはり、
人の足を遠ざけるものらしいからね。
その点については、
以前より気軽さが無くなり、
活気を得辛くはなったし、
応援も望み難くなったと思う。
雷坂みたいな理由で、
まるっきりの新規が参入することも、
今後はほぼ不可能になったわけだし、
個人的に、
これからは増員というより、
維持の方に目を向けていくべきかもって感じた回でもあったね。


>>255

SNSとか見てると、
田舎のコンビニやデパートなら、
たまに売れ残ってる所があるみたいだね。
ただプレミアついてた様子から見るに、
都会じゃ定価ゲットは望めないと思うよ。
再販が決定されてるから、
慌てる必要はないけど、
それまでの間、
見かけたらラッキー程度に、
考えとくくらいでちょうどいいんじゃないかな。

>あのエリアちゃん・・誰かさんに似てると思いませんか会長さん・・?

…あそこまで、
無防備な笑顔は大好きなパパ専用だろうけどね。
それこそ、
意地悪なお兄ちゃん相手になんか、
絶対見せてくれないだろうさ。


>>258

…そこはかとなく漂う余所余所しさの解消を求めるなら、
この5人で、
共通の知り合い等を介して、
新たな関係を作っていくしかないんじゃない?

…というのも、
今留守にしてるメンバーは、
その誰もが、
公式の猶予期間とされる3ヶ月を大幅に超過してる人ばかりだからね。
ネガティブな考え方は好きじゃないけど、
最悪、不在のメンバーが、
誰も戻ってこないというケース…、
5人だけで盛り上げていかなきゃならない事態も、
想定しとくべき頃合いだとは思ってたよ。

ちなみに、
僕の場合はヒカワや"クロ"を通して道化と…
待ちぼうけ同士として天野と…
現状でも、
それぞれ共通点や関係が、
まるっきり無いわけでもないから、
この辺りを通して、
広げていけたらって考えてる。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)