掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:06
氷川さんはともかく、
二年半以上も顔出してないのに、
絵師さんにも気に入られて、よくかかれて、
祭りのキャラハンにさえ、
興味もたれてる金ちゃんの人気は、やっぱり鬼神級

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:01
何がレイドラプターズだ
そんな鳥肉共、俺のかわいいメイド達の餌にしてやるぜ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:38
会長のご贔屓はティルルちゃんらしい

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:50
ティルル推しなのは先生じゃね?
まあおっぱい的に会長もティルル好きだろうけど

465 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:49
うっすうっす。

>>452
周囲の期待もあるコトだし強キャラでいたい気持ちはあるんだろーケド
クールで皮肉屋で自分の強さをマジレス気味に語るといったよーな
テンプレ厨二キャラにはなりたくないって感じだろーね・・。
基本的に今いるメンバーって天野ちゃん以外は俺も含めて自分の異能の凄さや武勇伝を語らせたら
1レスや2レスじゃ収まらないよーな人達ばっかだケドそーゆー拘りは無いって言ってた気がするね。

>>453
例えばみっつんに"実はお前ザコザコ異能者なんじゃね?"みてーなレスしたとするとさ・・
"そ、そんな事無いわよ!"と慌てて自分の強さを語り始めてくれるとは思うが
仮にそれが全て真実で理論的に強さが納得できたとしても多分おめーら"みっつんTUEEEEEE!"とはならねーだろ。
俺は昨日みっつんが弱く見える原因は影(悲壮感)が無さすぎるコトって言ったし・・そこに付随する話でもあるんだケド・・
結局自分語りしてる時の態度にツッコミの隙があるかないかってのがみっつんと他の人達の差だと思い始めたわ。

あいつの自分語りって"ホントかよーw"とか"ウソつけーw"みてーに茶々入れる隙があるじゃん。
対して他のメンバーって何というか説明時にマジレス感漂ってて
そこに茶々入れても流されるか怒られるか更なる真顔なマジレスが返ってきそーな雰囲気出てない?
どっちが良い悪いの話ではないケド・・とにかくこーなるとトーゼンお客さん側の茶々は前者に集中すんだよ。
で・・それらの茶々にまたまた隙だらけの返答するお陰でますます茶々が増えてって・・
やがては周りとの相対効果もあって"こいつ弱そうw"みてーな風潮が生まれるってワケ。
だからみっつんをイメージ的にも強くしたいんなら
1番手っ取り早いのはそーゆー茶々に他の連中と同じ対応させりゃいーだけなんだよね。
・・モチロン、俺は今のみっつんが好きなんでオススメはしませんが。

やれやれ・・
ハニーみてーに強さは認められてるのにみっつんと同じ自信家タイプってキャラがいれば
引きずられてある程度は風潮も薄まるかも知れんのに・・ったくハニーのヤツ・・一体何処で道草食ってんだか。

>>454-456
何だかんだキザタイプって今のメンバーにゃいないからオモシレーかも知れないが
元々の会長さん知ってるヤツらの話じゃ今のアイツはその頃と比べて随分"人間らしくなった"そうで・・。
だとすればレスへの反応とか異性関係の態度とかそっち方面に関しちゃ
今の会長さんの方がおめーらの好みに合ってんじゃねーかと思わなくもない。

ま・・試すだけならキョーミはあるケド・・
いずれにしても会長さん以外に避難所対応してくれる人見つけて向こうの問題が片付いてからですね。
見たトコ・・あれから湧いた本スレの荒らしレスの削除とかも避難所組が一手に引き受けてくれてるみてーだし・・
会長さんもレイさんも今は物理的にも精神的にも他の試みなんかに手ェ出してる余裕はないんじゃないか。

>>457
絵師さんにだってご都合はありますし何より・・
次を求めるんならせめて前半に対するキャラハンの感想が一通り揃ってからにすべきかなって思います。
お客さんにもご迷惑お掛けして申し訳ありませんがもう暫しお待ちを・・。

>>461
全員集合イラスト以外じゃ黒翼さんとのツーショット1枚だけだし・・
他メンバーと比べて特別多く採用されてるってワケじゃなさそーだが・・
ツーショットじゃ武器や制服以外の服装アクセまでデザインして貰ってるわ・・
集合イラストじゃ1番目立つ位置を陣取りながら酒呑んで豪快な大股開きかましてるわ・・
その自由奔放な表現から2人の絵師さんの"描いてて楽しかった"感は伝わってきたよね。
ヘソ出しコスの腹筋キャラってのも女のコじゃ割と貴重だし・・
これからもそれだけで"誰描こうかな?よし、金ちゃんだ!"ってなる人多いと思います。

466 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:53
>>462
トリと言っても"RR"ってアレ・・ほぼ全身機械みてーに見えますケド肉とか食える部分あるんスかね・・?

それはさておいて・・マジで強くなったよねドラメ・・。
出た当初はショージキ単なる特殊性癖御用達の萌えテーマだと思って舐めてたわ・・。
"チェイム"、"シュトラール"、"お片付け"・・今年に入ってからの新規が尽く有能ってのもあるケド
改めて見直してみると旧メンバーも(約1名を除いては)全員が優秀で(約1名を除いては)無能が全くいねーんだよな。
これでチェイムさんのドラゴン形態が出てきた日にゃ晴れて全員が"お心づくし"の恩恵受けられるよーになるし・・
現時点でちょくちょく入賞するレベルの強さなんだから
ドラゴンチェイムさんが有能ならワンチャンガチデッキ入りあると思います。

ちなみにRRは先攻取られてたら運が良くない限り・・
シュトラール、天球、ドラグーン、超融合、お片付け、神罠のどれかを構えられてっから初動潰されちまうし・・
仮に先攻取れても究極隼が仕事しねーから
相性的にもデッキパワー的にもかなり厳しい戦いを強いられるのではないかと・・。

・・つーか今のガチ勢って"ドラグマ"とか"エルドリッチ"とかその辺だろーケドさ。
主役が"腹ペコ聖女"と"黄金の王"ですか・・今期のコンマイは型月厨でも雇ったんでしょーかね・・?

>>463-464
そんなコトも言いました・・。
実際今でもルックスではティルルちゃんが1番カワイイと思うし
他のプレイヤー諸兄に投票取っても多分彼女が1位だろーなとは確信してるケド・・
悲しいかな・・あのコだけが初手に駆けつけてくれても碌に動けないコトに気づいてしまったんですよね。
だからどーしてもプレイを重ねてるうち
最初の手札ドローの時点で必死に"パルラかチェイム来てくれ!"って願うよーになるんです。
(ぶっちゃけあいつらにどっちも触れなかったりすると基本負けますので)
で・・あのコ達どっちかの顔を見た時の安心感たるや・・バニシングレイニアスを引いた時のRR並。
そんなコトを繰り返してるうちに彼女達を求める感情を好意と錯覚するよーになって・・今じゃすっかりパルラちゃんの虜です。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 07:58
ぼくはラドリーちゃん!

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 08:20
最古参はミツルギなの?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/08(Tue) 08:31
ユズキング

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 11:58
いつの間にか先生が一番常識人ぽい人に見える不思議
風体以外は普通にいそうな兄キャラだよね
同じ兄キャラでも会長はお兄ちゃんで先生はアニキっていうか

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 13:38
私は逆だな
まあ会長にアニキは合わないけど、
お兄ちゃんはどっちかというと一緒に遊んでくれそうな先生で、
会長は勉強見てくれるお兄さんて感じ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:35
兄貴は刃さん

473 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:19
さて・・・諸々の事情で大分遅くなってしまったけれど。今宵もショータイムよ。

>>449
勝手に“可哀相な子”扱いしないでちょうだい。
腫れ物に触れる様な対応を受けるのは御免だわ。
何を隠そう今期の私の目標は。
生徒会を身近な組織と感じて貰う為の先駆けとして話し掛け易くユーモアのある副会長であれ、なのだから。

・・・笑った?笑ったわね今?
・・・く・・・!
人の目標を揶揄するとは許されざる愚行!喝!そこに直りなさい!

・・・。

・・・。
・・・と、こうして。
気が付けば。泡を吹いて倒れている>>449さんとその額には特徴的な鞘の痕・・・。
宛ら殺人現場の様なこの光景・・・どうやら。またやってしまったみたいね。
頭に血が上るとつい手が出てしまうこの癖・・・どうすれば直るのかしら。

・・・。
ついでに>>449さんの額に付いた鞘の家紋の痕・・・。
これ・・・どうすれば消えるのかしら・・・困ったわね。
このまま。死体(死んでいるとは言ってない)が見つかり私の計画殺人だと勘違いされでもしたら。
皆の中で生徒会が。身近どころか闇の組織になってしまうわ。(ゴシゴシゴシ)

>>450-451
それを聞いたレイが先程。

「…だが、そんな悪役剣士(しにがみ)にも守れる笑顔がある」
「それに気づかせてくれたのも、そのヒーロー剣士だったというのだから皮肉だな…フフ…」

・・・と。サンセットの屋上で手すりに持たれながら目を瞑り満足気に微笑んでいたの。

彼女の言う悪役剣士は貴方の事では無いと思うわ、とは言えなかったわ。

>>452
こら。
「強キャラのつもりが無さそう」というのは何処から判断したのよ。
私はこれでも常に。強く正しい模範的な生徒会副会長として。返答に励んでいるつもりよ。
何度も言われている様に。生徒会には癖の強いメンバーが集まっているからね。
一人くらい。面白味の無い程。真面な人間がいなければ。
生徒達もざっくばらんに相談に来る、という訳には行かなくなってしまうでしょ。

>>453
私も草薙先生や貴方達に倣って。色々考えてみたけれど多分。
強さを売りにしている現役メンバーの中で。
剣という真面な戦闘手段を持っていて。
戦闘シーンを想像したり。実力を推し量りやすいのが私だけだからだと思うわ。

ぶっちゃけ。私以外の強い人達って。
その気になれば何でも出来そうな人ばかりでしょ。
黒翼にせよ。会長にせよ。草薙先生にせよ。和久井さんにせよ。涛風くんにせよ。
戦法と言うより。戦いになった時点で負けの様な・・・。
単純に想像の上で。競わせ難いんじゃないかしら。

だからと言って。強さに自信があるのなら。
能力が分かり易いからって。天野さんみたいな非戦闘員と張り合うのも大人気無いし。
唯一。競えそうな金城さんや杠葉さんは足が遠退いているから能力の全貌が理解らない・・・となれば。
まあ・・・消去法でこうなるわよね。

474 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:20
>>454-456
ふ・・・御免だわ。
誰だってそうだと思うけれど。
“過去の未熟な自分”と言うのは他人に最も見られたくない恥部の一つだもの。
私の場合なんて・・・
コミュニケーション障害で。プライドの塊で。頑固で融通が利かないくせに精神的には脆くて・・・
おまけに当時好きだったあの人の写真に・・・あああああああああ。

・・・///
思い出しただけでも顔から火が出るわ。
そんな黒歴史を知っているのは。会長と紫音だけで沢山よ・・・。

・・・え?
「お前の過去なんてどうでもいいから会長の昔の姿を知りたい」?

・・・。
根掘り葉掘り訊かれるのも嫌だけれど。
全く関心を示されないというのも腹が立つこの複雑な乙女心。
それが理解らない貴方が。昔より今の会長と同じタイプの人種だと言う事は理解ったわ。
さては貴方。童t・・・コホンコホン・・・失礼。多分ハウスダスト。

・・・会長は皆の言う通り。今より表情豊かで気障な方だったわ。
記憶違いかも知れないけれど。
一人称も確か“俺”か“オレ”だったし・・・
あの頃からモテていたから。あざといモーションを掛けて来るメs、女子生徒も少なくなかったけれど。
その全てを見透かして。逆に揶揄っていた様な・・・。

個人的な印象だと。私達を見ている様で。
いつも想像も付かない遠くを見ていた感じがしたわね。
一人一人に器用に接している様に見えてその実。瞳には誰も映していない。
既に何物も寄せ付けない絶対的な何かが宿っていたから。

・・・尤も。彼に冷たさを感じたという人は誰もいなかったし。
この所感自体。単なる私の勘違いである可能性も高いけれどね。
当時。一番身近にいた者として。感じた儘を話せと言うのなら以上の通りというだけよ。
今とはまた違う孤高のオーラの様なものに。
私をはじめ。当時の生徒会メンバーは惹かれていたのかも知れないわ。

>>457
前半イラストまだ?

・・・。
後半公開と同じタイミングでも構わないから。
再アップして下さると。喜ぶ者がいるかも知れないわ。
そう言えば。レスを見ている限り。殆どのキャラハンは見られたみたいだけれど。
三角さんからだけは反応が無かったわね。

!・・・さては見逃したのね。三角さん?
ああ。そういう事なら仕方無いわ。
仕方無いから生徒会副会長として。貴女の代わりに再アップを依頼しておいてあげる。

>>461
今にして思えば。在籍期間も半年間と短かったのに。
皆の中では。それだけ印象的なキャラクターだったと言う事でしょうね。
“鬼神”という二つ名も。本人が来なくなってから判明したものだし。
氷川さんといい。彼女といい。復帰を望むファンを待たせてばかりで心は痛まないのかしら。

・・・ところで。そろそろ前々から感じていた事を言ってもいい?

金城さんの“鬼神”みたいに。
此処で話題に上がる強者達って皆。何かしらの異名が付いているじゃない?

氷川さんが“西町の雪女”、天野さんが“天柚鬼”

紫音が“邪異闇”、草薙先生が“道化”

レイが“死神”、和久井さんが“WWW”(?)

雪儚が“ブレイド・ザ・フォース”、焔先生が“ブレイド・ゼロ”

会長が昔は“天帝”今は“毒龍”

前野さんが“腐女史”、結城くんが“覇王”

ルミナさんが“異能者の王”、杠葉さんが“愚図鬼”

夕鶴さんが“死の洗礼者”、黒翼が“神”、封印の能力者が“クロ”

ところが・・・なんと!一人だけ全く付いていない強者がいるらしいのよ。

これって付いている事が一種のステータスだと思うの。>>427の議論にも通じる所があるんじゃないかしら?
・・・という事で緊急募集するわ。
本人は“剣聖”とかどうかしらと言っていたけれど。
もっとしっくり来る格好良いものが思いついたのなら。是非教えてちょうだいとも言っていたわ。

>>462
む・・・何がドラゴンメイドよ。
どうせ。小林さんちに雇って頂けなかった余り物でしょ。
落ちこぼれ集団の分際で。エリート揃いの“RR”に楯突こうなど笑止千万。
そんなにメイドが良いと言うならば・・・
私の可愛いアルティメットファルコンが貴方を大好きな冥土(メイド)に運び去ってあげる。

475 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/12(Sat) 00:21
>>463-464
私はハスキーさんが一番好きね。
雰囲気、立ち位置的に自分と近いものを感じるから。それ故の愛着かしら。
彼女はメイド達。私は家族。
相手は違うけれど。癖の強い同居人の統制に頭を悩ませる苦労人同士。美味しいお茶を飲み交わせそうだわ。

・・・。
ついでに言うと。眼鏡キャラの宿命というか。
メンバーの中で一番人気が無さそうな所にも感じ入るものがあるのよ・・・。
デュエリストも現金なものよね・・・ひょっとしてお忘れなのかしら?
他のメイド達は手札によっては。デッキに眠ったまま無断欠勤する事があるけれど。
EXデッキの彼女だけは全デュエル皆勤賞。
あのデッキが勝つ時は必ずと言っていい程。戦場に勇ましきメイド長の姿があるという事を・・・。

>>467
“イカ娘”というアニメの頃からかしら。
昔は知性やクール一辺倒だった青系美少女キャラに。突然アホの子イメージが定着し始めたと聞くわ。
その煽りを受けたのか・・・。
2016年放送開始した我が光明学院でも。
本来クールなポジションの筈である水色担当氷系女子が万年発情期のお猿の様なアホキャラに・・・コホン!

えーと。それは扠措きラドリー・・・だったわね。
ランダムにデッキトップを落とすドラゴンメイド最年少の幼女だったかしら。
実戦で使えるかどうかは別として個人的には嫌いでは無いわよ。あの効果。

戦況等。難しい事は良く理解らないけれど。
兎に角。大好きな御主人様が自分を頼ってくれているのだから精一杯頑張る。
・・・そして。結果としてその頑張りが空回りして。
御主人様の(求めていた)大事なカードを落としてしまい叱られる、と。
健気なドジッ子メイドのキャラが良く表現された面白いカードじゃない・・・?

ドラゴン態のフルスも惜しいのよね。

“この効果は相手ターンでも発動できる。”

・・・この一文さえ付いていれば。間違いなく採用されていたでしょうに。
ドラゴンに戻っても。痒い所に手の届かない半人前要素は克服出来なかった様だわ。

>>468-469
最古参は一限を見て頂ければ理解る様に。皆大好き“草薙刃”よ。
一言も返レスしていないと言うのに驚きだけれど。あれは最早殿堂入りね。
人格こそ崩壊しているものの。今スレに至るまで彼の話題が出なかった回は皆無と言っていいわ。

・・・私は寧ろ。一限女子の中では最後に入って来た若輩者なの。
一限の序盤に私が参加してから。二限の終わりに雪儚が入って来るまで。
草薙先生、レイ、和久井さん、涛風くんと・・・暫くは男子ラッシュが続いたという訳ね。

>>470-472
実は御姉さんを持つ弟キャラなのに。矢鱈とお兄ちゃんキャラで推される我が上司。
嫁が悪乗りしてちゃっかり“ユーリおにいちゃん”等と呼んでいたのが始まりでしょうけれど。
当時。「貴女は妹さんを持つ姉キャラでしょ」と突っ込み損ねたのは今にして思えば痛恨の極み。
雪儚のライバルを増やす結果になってしまったわ。

・・・と言うか。勉強を見てあげるのは本来。
教職に就いている草薙先生の仕事の様な気がするけれど。
まあ。等身大で遊んでくれそうというのは同感だから。敢えて否定はしないでおくわ。
実際。雪儚も大分御世話になっていたみたいだし。

だから・・・そう。
私の印象も大きくは違わないわ。
草薙先生が身近で意地悪なお兄ちゃん。会長が遠い憧れのお兄さんという感じかしら。
ただ・・・雪儚や金城さんがもしこの場に居れば。一風変わった答えが聞けていたかもね。
初恋は同い年のクラスメートより頼り甲斐のある先輩や先生というのは女の子の場合。ありがちなパターンだから。
・・・まあ。その辺り。詳しくは天野さんに聞いてみなさい。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 01:16
というか、三角さんてどこいったん?
イラストの後半が、アップできないのは、
三角さんがダウンロードできたかどうかの、報告待ってるんちゃう?
残りの半分は、皆さんが無事ダウンロード出来ているのを確認次第と言ってたし
またこれで集合絵の人も山岡さんみたく、アップ前にいなくなっちゃうんかな

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 02:44
金ちゃんが鬼神なら
みっつんは奇人と名乗ろうぜ
これで互角だ

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 10:23
ぶっちゃけ面白いキャラを長く続けることはむずかしい
長い人がつまらないというわけではないがね
長いのは長いなりの面白味はあるし
まあ長く続けるのは難しいタイプのキャラはいるってことだ

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 13:55
でもその人達も誰かにそのキャラを強要されてるわけじゃなく自分で選んでやってるんだしね

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:53
三角ちゃんみたいなコピー系の能力キャラは最初は演じてて楽しいだろうなと思うけど
ずっと続けるのはきつそう

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:01
三角もチカもいなくなったなら結局今スレで増えた人全員消えたからプラマイゼロだな

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:17
黒翼神理教団ってドラグマみたいな感じ?

483 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:42
シュンッ

三角です。
久しぶり・・・全然追いついてないけど、イラスト感想と名無しs返信投下するよ・・・。

>>(温泉絵師さん)
・・・!!!!

・・・(落ち着け私。裸になって何が悪い)。

・・・・・・。

・・・(びっくりしたけど、すごい)。

・・・(今回も皆の行動に個性がでてるのもあるけど)、

・・・(単純に体の描き分けがすごいと思う)。

・・・・・・。

・・・(大きい人も控えめな人も、いいエロさがでてる)。

・・・(あと卓球のときもそうだったけど)、

・・・(一つの舞台で皆に色んなことさせて個性だせるのがすごい)。

・・・(金城さんに絡まれて、でも嫌がってるわけじゃない杠葉さんがかわいい)。

・・・(アヒル浮かべて楽しんでたら、涛風さんに驚いてる天野さんも)。

シュンッ

イラストありがとよ!
次も楽しみにしてっけど……アタシもは、裸になるかもしんねぇのか……///
描かれるのは恥ずかしい……いや楽しみにしてるぜ、うん!///

>>318 >>322-323
シュンッ

貴子「スピナーの最終回は知りませんけれど、焼きたて!!ジャぱんの最終回は有名ですよね」

シュンッ

貴子「皮肉は止めましょう」

>>340
シュンッ

みられてるのにきづいて…じぶだけかくしていくすたいる…
きたないなさすがなみかぜきたない…

あるいは…めろんをいじられないためにかくしたか…
それなら…貴子もきもちはわかる…
でもけっきょくこうしていじられる…ひにくなものよ…

>>351
・・・(触れないほうがいいのかもしれないけど)、

・・・(あの人に存在認識されてなかった私って一体)。

>>353-354 >>387
シュンッ

恥ずかしがっておいてなんだけど、
僕が選ばれる可能性は低いだろうね。
道化や用務員の言う通り、
ヒカワと絡ませやすい雷坂と、
同じくシオンや雪儚と絡ませやすく、
人気も高い紅刃じゃないかな。
巨乳と貧乳という対立構造だけじゃなく、
個人間の繋がりも多いメンバーだから、
それがない僕が入る余地はないと思う。

いつか描いて欲しいという思いはあるけどね。
…いや裸じゃなくてもさ。

484 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:44
>>355
シュンッ

この流れで紅刃“なし”。
やはり。次回作での巨乳貧乳戦争は避けられないようね。

・・・なんてね。冗談よ。
暦の上では秋だけど。まだまだ暑い日が続いているから。
冷えた梨が美味しいわね。ありがとう。

>>358
シュンッ

俺も帰ってきたぞ。

フッ…なんてな、冗談だ。
あんた達の安心感を得るのに俺が役不足(誤用)なのは理解っている。
だが、俺もセレナの様な安心感を与えられる為に修行を続けるつもりだ。
…それなら早く来いと言う話だがな。

>>366
・・・(影響力勝負なら、エレン・ベーカー先生の一人勝ちだと思う)。

>>370-371 >>373 >>375
シュンッ

……ウチも情報出しといた方がええんやろか
いや もう描かれてるような事があったら修正させんのも悪いさかい、黙っとくわ
ちゅうか そんな話せェへんのが普通やからな……

>>383
・・・!!

シュンッ

言ってねぇ!!俺は悪くねぇっ!!
制服や下着がぶかぶかになるとは言ったけど、それは事実…じゃない俺に問題…もないけどさ
御剣先輩の言う通り、スリムなボディーが羨ましい…こともねぇな

だぁあああああ!墓穴掘ってばっかりじゃねぇか!
とにかく御剣先輩どう見ても怒ってるから!!勘弁してくれマジで!!

>>391
シュンッ

「さて……」

「今の俺はこの人の姿を借りていながら、光明女子の制服で」

「しかもお前の異能でノーパンという惨状な訳だが」

「こいつをどう思う」(いい男感)

>>394-395
シュンッ

どっちかっていうと、ブレード先輩の方が洗脳されやすそうじゃない?
御剣先輩はそんなブレード先輩を本気で助けるのが似合いそう
っていうか、ゲームでも漫画でもあるあるだけど
敵から味方になると弱体化するし、味方から敵になると強化されるよね・・・

>>476 >>478-480
・・・(とりあえず今日はここまでだから、先に答えとこう)。

・・・(言い訳すると一時期荒れてて来にくくて、間空いたら勘忘れてたっていう)。

・・・(皆に化けるのは楽しいけど大変、大変だけど楽しい)。

・・・(だからこれからも頑張ろう)。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:34
おかえり三角殿
とりあえず元気そうで拙者安心したでござるよ

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:48
>もう描かれてるような事があったら修正させんのも悪いさかい

普通量だったら修正の面倒とか心配しなさそうだし
三角さんはかなり濃い目か全く生えてないかのどちらかと見た

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 14:23
>「こいつをどう思う」(いい男感)

草薙刃「おっさん、すごく・・・大きいぜ」

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:08
速報:ドラグーン無事死亡

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 20:20
自分は将来的には結婚すると思う?

490 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/16(Wed) 00:52
うっすうっす。

>>467
いえ・・偏見にはなってしまいますが多分あなたはラドリーではありません。

>>468-469
女子の最古参は天野ちゃんだケド・・ヤローの最古参が俺だという事実にゃ我ながらビックリです。
そーいやレイさんが以前・・ここまで長く続いてるのに1限から残ってるキャラハンが
こんなにいっぱいいるスレなんざ見たコトないとか言ってましたがいやーまったくそのトーリ。
考えてみりゃ新人の三角サンは兎も角・・現存メンバーって会長さんと前野女史以外
俺も天野ちゃんもみっつんもレイさんもおっさんも全員見事に1限出身ですもんね。
裏を返せば初期メンバー以外殆ど残ってないとか新人が長続きしないとか後ろ向きな見方もデキるんですが
4年経過時点で1年以上外してる1限出身者が1人しかいないってやっぱスゲーコトだと思います。

>>470-472
本物のバカに漫才のボケ役が務まらねーのと同じ理屈だよ。
バカを上手く演じられんのは人からバカだと笑われんのがどーゆー人間か知ってるヤツだろ・・。
それと同じよーに道化の演じる非常識な大道芸ってのも
ジョーシキを逆手に盛り上げてくショーみてーなモンだってコトです。

つーかこの俺が何処にでもいそーなお兄さんだ・・?
いや・・お兄ちゃんでもアニキでもそこはどーでもいーケドさ・・
こんなイケメンお兄さんがゾロゾロ歩いてるっておめー・・何処の星出身だよ?
ちなみに女性の顔面偏差値も同レベルの星でしたら是非紹介して下さい。
俺の方から光明学院の今年の修学旅行先候補として推薦しておきます。

>>476

>三角さんがダウンロードできたかの、報告待ってるんとちゃう?

前半をアップした後暫くはそーだったかも知れんが今は違うと思うよ。
見逃し配信の早さに定評のあるあの絵師さんなら
みっつんがあれだけ再アップ求めてんの気付き次第とっくに応えてくれてるだろーし・・
単純に忙しくなってここを見てる暇がないんじゃないでしょーか・・?
まー・・戻るタイミングを見失ってた三角サンの復帰のキッカケになったならそれはそれで結果オーライですがね。

>>477
何か以前・・黒翼をラッキースケベで撃退しようみてーなコト言ってたレス思い出したわ・・。
シリアスな恐怖をギャグで迎え撃つのは沈んだ空気を解消する意味でも悪い手じゃない(かもだ)が・・
"鬼神"に対抗すんのに"奇人"じゃ役不足だな・・せめて"奇神"と呼ばれるくらいの奇行は見せてもらわにゃ・・。

なぁに・・娘を寝かしつける前から堂々旦那の"騎刃"に勤しむ副会長サマならカンタンだろ・・?
今回は"刃"の無い相手と"刃を合わせる"ってだけの話だ。
なんならその勇姿を我が愚妹に頼んで"同刃誌"に残しといてやろうか。

>>478-480
これ全体的にメタ的なレスとなりますが長期的に続けるコトを前提とするなら
ムードメーカー的な明るいキャラより落ち着きのあるクールなキャラの方が演り易いと思ってます。
長く演ってるとどーしてもモチベ上がらねータイミングが何度かやって来ますが
前者の場合だとそーゆー時にレスを作るのがマジでしんどくなってスランプに陥りがちです。
そしてまた何らかの理由で復帰しよーとした時に勘を取り戻すしんどさがクールキャラの比じゃありません。

三角サンについては>>416で話したトーリかな・・。
会長さんと同じく個人的にはいつか・・素のあのコと話してみたいところです・・。
こーゆー姿カタチが見えねー会話のみの場所だと物真似が上手けりゃ上手い程どーしても・・
変身者じゃなく中身が違うだけの変身先と話してる感じになってきちまうからな。
偽らず十人十色な生徒の個性を尊重するのが教師のサガってヤツでさ・・
いずれモノホンの三角貴子サンを引きずり出して見せましょそーしましょ。

491 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/09/16(Wed) 00:54
>>482
ぶっちゃけ似たよーなもんでしょーね。
神の力を授かり奇跡の力を得た教導軍を"黒翼の子"・・
授けてる"テトラドラグマ"を"黒翼"に置き換えたらほぼほぼ一緒。
ついでに信徒はこの奇跡を与えてくれる神サマを崇高な聖神と信じてるケドどちゃくそ邪神クセーのも皮肉な共通点。
そもそもこーゆー物語で教団が善玉だった試し、ねーもんな・・。

違うのはドラグマの場合は神として崇められてる"テトラドラグマ"が生き物じゃなく枢機だから
実質上のトップが教団の教祖ってとこくらい・・?
まーいずれ枢機に神の力を与えた存在みてーなのが出てくる気はするケドね。

とりまデュエリストはご存知でしょーがドラグマの教祖は
ほぼ全てのデッキがあいつへのメタの為だけに自分のEXデッキを割いてるというブッ壊れた強さを誇ります。
なので黒翼神理教団もアレに負けないご立派な教祖を募集中だそーです。
・・個人的には教祖よりエクレシアちゃんポジのちょろい聖女キャラが欲しいトコですがね。

>>486
修正の手間を確信してるというコトは絵師さんに当てられない自信があるというコト。
つまり・・見かけによらずほにゃららら・・ってワケですね。

>>487
天野ちゃんは三角サンの変身だと分かってても涛風クンのカタチさえしてりゃイケそーな雰囲気でしたが
刃さんもおっさんのカタチなら正体が女でもイケるクチなんスかね・・?
男がスカートでノーパンという刺激的な光景には流石の刃さんも・・いや刃さんだからこそ理性を失わざるを得なかったか。
尤もウチの場合は女子でも口ではカワイコぶって"きゃー!"とか叫んどきながら指の隙間からしっかり拝んでそーなヤツばっかだがな。

てかおっさんには気の毒だったが女のコに変身しなかった辺り・・
やっぱり氷川ちゃんと違って三角サンにゃ薄皮1枚分の良心は残されてるよーですね・・。
氷川ちゃんが三角サンの立場だったらゼッテー天野ちゃんに変身して偶然を装った露出プレイに勤しんでたコトと思います。

>>488
そいつを禁止して"真紅眼融合"を解除するというのはコンマイらしからぬファインプレーでしたね。
これにはレッドアイズ使いの皆さんもニッコリだと思います。
個人的にはぶっちゃけドラグーン消えたら"ヴェルテ・アナコンダ"使うデッキ
"サイバー流"くらいしかなくなるからいっそアナコンダ禁止のドラグーンスルーでもいーような気がしてたケド
これ以上捕食植物にトバッチリ食らわせらんないってコトでしょーね・・。

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 08:57
男子の最古参は刃さんやで

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 09:51
チカのような頻度がほしい

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 12:29
最初のスレ立てた刃さんって結局何が目的だったんだろう

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 15:18
ぶっちゃけると単なる荒らし
聖鈴の1レス目を見れば分かるけど
タイミング的にあれをパクった一発ネタがやりたかっただけ

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/16(Wed) 15:29
>>495
あっちも見てたのにまったく気づかなかったぜ!

497 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/18(Fri) 10:40
……………。眠い。

名前:シルヴィ
年齢:17
性別:男
職業:高校2年
趣味:読書、工作
特技:異能者殺し
好きなもの:睡眠
嫌いなもの:異能者
能力:なし
備考:
能力はないが突出した頭脳と運動神経を持ち、自作の道具だけでその真似事ができる無能な天才。
ゆえに異能のメカニズムを異能者以上に理解している。
政府にはその特性を買われ、異能者が反旗を翻した際や事件を起こした際、
秘密裏に鎮圧・抹殺を繰り返してきた。結果、ついたあだ名が「異能者殺し」。
「シルヴィ」という名も本名ではなく、彼の好む小説に登場する殺し屋から拝借したもの。
光明学院は危険分子が多いとされ、用心深い政府の1人の命令で紛れ込んでいるが、
その事実を知る者は誰1人として存在しない。
普段は教室の隅でいつも寝ている目立たない少年。容姿は短い銀髪に青い瞳の細身。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 12:11
シルヴィは女性名のはずだが実は女の子ってヲチか?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 12:35
イケメン枠ですか?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 13:22
政府から黒翼ちゃんの抹殺依頼は出てないの?

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/18(Fri) 21:05
異能者かどうかはどうやって見極めてるの?

502 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/19(Sat) 00:27
気が付かれなければ是幸い。
惰眠を貪ろうとしていたが、そう都合良くは行かないか。
やれやれ、彼女から受けた命を無碍に出来ないのがオレの唯一の弱みだな。
面倒臭いが答えられる問いは答えてやるからせめて手短に頼むぜ。

>>498
期待を裏切って悪いが正真正銘の男だよ。
シルヴィというのは小説の中の登場人物でね。
児童期に異国の青い瞳と女の様な生白い肌を莫迦にされ、
虐められていた時の彼の蔑称なんだ。
そしてその後、殺し屋として本名を隠さなければいけない程に大成した時、
皮肉と自嘲を込めて彼が選んだ偽名がそれだったわけさ。
どうしてオレがこの名前を拝借する気になったか、
勘のいいアンタならもう分かっただろ。

>>499
男の容姿の美醜には疎いもんでね。
顔を見たアンタ等で勝手に判断してくれて構わない。
但し、眠ってるオレの顔を覗き込むような真似はするな。
職業柄どうしようもないんだが、
意識もはっきりしないうち、敵意のない相手を狩ったとなっては、
流石のオレでも幾分か目覚めが悪くなるからな。

>>500
少なくともオレにその依頼が来た事はないよ。
まぁ、偉そうな事を言っていても連中殆どはひ弱な人間だからな。
異能者を強大な武器と見なしておきながら、心の底ではその力に怯えているのさ。
必要以上の増長とそれによる反乱を抑制する為にも、
定期的に一定数を間引いてくれる天敵の存在は残しておきたいという考えなんじゃないか。
オレに言わせれば、暴走した時に被る害は異能者の比ではないと思うが、
それでも一番強い武器は枕元に置いておきたいと考えるのが人間という種の考え方らしい。

>>501
誤解されては困るな。
オレは「消せ」と命じられた人間を消すだけの便利な掃除屋だ。
相手が異能者かそうでないかなど知るものかよ。
大体にして選択の権利も意思もない。
たまたま異能者を消すのが上手いからその役割を与えられる場合が多いだけの事。
だからほら、アンタも安心して喉元を晒していると政府の気紛れ一つでそこから上がなくなっちまうぜ。
こうして話しているアンタを殺せという指令が明日出ないとも限らないんだからな。

終わったな。
言っただろ、無駄話は得意じゃないんだ。
用が済んだならさっさと向こうに行ってくれ。
オレの睡眠を妨げる気なら容赦はしないぞ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 01:13
政府のおっさん「じゃあ黒翼ちゃんを抹殺してクレメンス」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 03:22
異能者相手ならみっつんパイセンにだって勝てる?

505 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:01
るか「皆様、おはようございます」

>>461
紫夕「強キャラで黒翼関係者でしかもそれがベールに包まれているのもありますし、
   単純にワイルドキャラが貴重で、好感持てるタイプでもありますからね」
るか「先生の言う通り、生き生きとした彼女は描いていて楽しそうなキャラですね」
紫夕「お祭りでも話題になっていたように、鬼神の称号も目を引きますよね。
   道化や死神よりインパクトがあり、なんか他のみたいに意味不明でもない」
るか「ところで副会長の一覧に私の名前もないのですが」
紫夕「一覧における、るかの取り扱いガイドラインでも作成しなさい」

>>468-469
紫夕「あら、考えたことなかったですけれど先生の言うように、1限出身者ばっかり残ってるんですね。
   光明の世界観を作った方々が残って、光明の世界観に魅せられた方々が消えた、と」
るか「皮肉と言いますか、哲学は止めましょう」
紫夕「実際杠葉さんや妹さま、そして氷川さんとはいえ金城さんなんかもそうですけれど、
   光明の世界観に一石投じるような設定を背負って登場したのに、もったいないですよね」
るか「色々と考え過ぎると、続かなくなってしまうのかもしれません」
紫夕「その点、わたしはガワだけそれっぽい設定にメンタルまでテキトーでしたから、
   今日も生きのびることができているわけですね」
るか「自虐は止めましょう」

>>470-472
紫夕「昔、カップヌードルのCM連動企画でFREEDOMってあったのわかる人います?
   あれのラノベ版に主人公の兄貴分キャラで、すごい先生っぽいキャラがいるんですよ」
るか「当時ですら伝わらないレベルの情報ですね」
紫夕「いろいろと深い設定はあるんですけれど、ざっくり言うと公務員だけどはみだし者キャラで、
   管理社会で無茶する主人公をヘラヘラしながらも導いてる、みたいな感じです」
るか「ちなみにそのキャラは怪しかった割に結局善人キャラでした」
紫夕「先生はそういう助言系兄貴分なところはあるものの、おもしろがってるだけか、
   最悪悪いほうに導いてる可能性がありますからね、行動理念もいろいろと謎ですし」

紫夕「会長はアニキのなかでも教えるタイプじゃなくて、ついてこられるタイプな気がします。
   したっぱ引きつれてるとかでもなくて、副会長とかの一部の強キャラに慕われてる的な」
るか「それはもはやアニキキャラではないのでは」
紫夕「結局やっぱり兄貴は草薙刃さんですか」

>>476
紫夕「どちらにしても三角さんが来てくれましたから、準備は整いましたね」
るか「絵師様の言う"皆さん"が12時限に来たキャラハンという意味であればですが」
紫夕「このレスで三角さんが来たことを考えると、このレスの名前を差しかえれば、
   他の方々も来るんじゃないですか」
るか「浅はか過ぎますし、それらしいことは過去にもやっていますからね」

>>477
紫夕「キジンよりギシアンですよねとかいうド下ネタがうまくまとまらなかったので、
   変人のみなさんのほうで考えておいてください」
るか「止めなさいと言いたいところですが、副会長のギャグ下要素という意味では、
   奇人や奇神、奇刃は言い得て妙な気もします」
紫夕「最強キャラなのに、こういうところですよね」
るか「今度こそ止めなさい」

506 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:03
>>478-480
紫夕「あら、479さんの例えばアニメーターは好きでその仕事選んだんだから文句言うなみたいな、
   そういう考え方はあまり好きになりませんね」
るか「好きなことでも限界や疲れはありますから、その辺りは大目に見て頂きたいところです」
紫夕「個人的には待ってくれている方々がいる以上、ある程度の義務はあると思っていますし、
   所詮趣味だからとか割りきるべきではないとも思いますけれどね」

紫夕「で、いつか会長が言っていましたけれど、わからないことをわからないとか、
   弱音を吐けないタイプのキャラはやっていて大変というか、プレッシャーがありそうですよね。
   かといってギャグマンガ家が病むのと同じく、テンション高いキャラは辛いとき辛いですし、
   結局わたしみたいなまじめ系アホが安定してできるような気がします」
るか「右脳も左脳も使い過ぎる必要がないですからね」
紫夕「あと前にも言いましたけれど、掛けあいはずるいんですよ。なんでも言えますから。
   ミスろうが滑ろうがキツいこと言おうが、自分でフォローができて心も痛まないという」
るか「いずれにしても、三角さんは大変そうですね」
紫夕「わたしなんか設定や情報確認するために過去スレ漁るのも一苦労なのに、
   見た感じ漢字変換まで参考書片手状態で再現しているのはわたしなら心折れます」

>>485
紫夕「羽藤氏、わたしのなかで"ござる"はステレオタイプのオタクの語尾なんでござるが、
   "〜氏"と同じく実際に使ってる人は多分いないでござるし、どこが発祥なんでござるか」
るか「いずれにしても、ステレオタイプのオタク像としては良く出来ていると思います」
紫夕「以降485氏のレスを見る人には、彼は武士ではなくバンダナ男に映るでござろう」
るか「一応バンダナの方はカメコ由来ですが、そんなことよりその口調止めなさい」

>>486
紫夕「三角さん、墓穴を掘りましたね」
るか「先生も含めて、最低の推理は止めましょう」
紫夕「当てられない自信という意味では、凝った処理をしている説もありますね。
   例えば形」
るか「迂闊なことを言うと、紫夕も揚げ足を取られますよ」
紫夕「完成品が楽しみですね」

>>487
紫夕「その状況で襲われたら、三角さんの複雑さ足るや否やですよね」
るか「草薙刃さんがいる以上、男性に化けることは逃げ道になりませんからね」
紫夕「起きたら女の子になってて犯すか犯されるかする展開はエロ漫画では定番ですけれど、
   起きたら男になってて男を襲うみたいな展開のセルフBLは意外とないんですよね。
   男女間の違いでしょうか」
るか「知りません」

>>489
紫夕「思うというか、しますよ。家柄、しないわけにはいきませんからね」
るか「同じく」
紫夕「うちは意外と寛容で、審査されるとはいえ自分で決める権利があるんですよ。
   ある程度の年になると、勝手に決められますけれどね」
るか「そうですね」
紫夕「保護者のわたしとしては、この男がさっさと相手見つけてくれないと、
   自分のことに手が回せないんですよね」
るか「そうですね」
紫夕「自分の意見を言いなさい」

>>492 >>494-496
紫夕「異能的なスレに一般人のノリで対抗するならまだしも、逆は新鮮ですよね。
   一発ネタにしては凝った内容ですし、最初はちょっとやる気もあったんじゃないですか」
るか「プロフィールは最初の関門で、思いつかなかったり書いて力尽きたりしますからね」
紫夕「どっちにしても、それでぶっちゃけこっちのほうが伸びたんですからわかりませんよね。
   氷川さんに先見の明があったということでしょうか」
るか「彼女は盛り上げるつもりだったようですが、ここまで伸びたのは予想外でしょうね」

507 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2020/09/19(Sat) 10:06
>>497(シルヴィさん)
紫夕「短い銀髪に青い瞳、彼が例の」
るか「はい、詳細は不明ですが」
紫夕「まったく。異能社会の癌みたいなわたしたちにとっては面倒な存在ですね。
   こういう方のおかげで、わたしたちが無茶をせずに済んでいるとも言えますけれど」
るか「それで接触しますか」
紫夕「もちろん。ここは学校、学友は多く作らないと」ガチャガチャ

ズドォォォォンッ!!

紫夕「おはようございます」
るか「高田純次ですか。と言いますか、さっきまでのシリアスな空気はどこへ行ったんですか」
紫夕「はじめまして。高等部2年、というか同じクラスの前野紫夕です」
るか「同じく羽藤るかです」
紫夕「あなたとは1度お話してみたかったんですよ。なんでも異能学の成績がいいみたいで。
   わたしは異能史が専門ですけれど、能力柄異能そのものの知識も必要で、
   文理問わず異能の話には目がないものですから」
るか「どういった経緯で異能社会に関わることになったのかも知りたいところです」
紫夕「こいつは無視してください。こういうとき空気を読まずに警戒するものですから」

>>498
紫夕「異世界魔王となんやかんやの2期が2021年に放送されますね」
るか「内容を知らないので何とも言えませんが、彼の言う小説はそれではないと思います」
紫夕「個人的に最近シルヴィといえば、例の淫魔が思いつきます」
るか「それが由来だとすれば、それはそれで反応に困るのですが」

>>499
紫夕「残念イケメン枠だと思います」
るか「残念イケメン残念美人はここのメンバーにほぼ共通しているのですが」
紫夕「まじめな話、零さんポジションでいじられていくんじゃないかと思っています。
   どっちにしても、ここでシリアスイケメンを貫くのは困難ですから、果たして」
るか「だからと言って、キャラを崩壊させにかかるのは止めなさい」
紫夕「それはわたしより名無しのみなさんに言うべきだと思うのですけれど」

>>500 >>503
るか「黒翼の正体を知っている人間は一握りですから、出したくても出せないでしょうね」
紫夕「追いつめられたら、503みたいなことを言う無能も現れそうですけれどね」
るか「その際はどうしますか、情報を提供しますか」
紫夕「正体を掴めずに消せなかったら処分され、掴めたら返りうちにあうだけ、と。
   今のところ、彼は友人でもなんでもありませんから放置しますけれど、
   もし親しくなったら守ってあげるかもしれません」
るか「守ると」
紫夕「はい、わたしは黒翼とも友人だと思ってますから」

>>501
るか「副会長やクロさん、ルミタンさんのように対異能の異能が存在するように、
   異能もしくは異能者を見極められる異能者が存在します」
紫夕「とはいえそんな異能者はそれこそ一握りですし、それを抱える存在もごく一部。
   もちろん光明や政府組織は把握していますけれど公開はしていませんから、
   なんらかの理由で異能者面をした一般人やその逆も異能社会には多くいますよ」
るか「異能社会に順応出来るのであれば分ける必要はないと思いますが、そう思わない方もいるようです」

>>504
るか「副会長の強さを光明に溶け込むための登竜門のように扱うのは止めなさい」
紫夕「実際、世界観に新設定を持ちこむのは歓迎と警戒を同時にされるものです。
   これからゆっくり質問返答クロストークを経て、理解していきましょう。
   ちなみにわたしは現時点では、彼の存在も設定も受けいれていますよ」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/19(Sat) 13:55
>>504
あ?みっつんパイ◯ンがどうしたって?

509 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/20(Sun) 04:15
……………zzz
ん、オレに話しかけているのか。
休憩時間にゆっくり睡眠も取れないとは想像以上に面倒な仕事を引き受けてしまったみたいだな。

>>503
断る。政府の人間だか何だか知らないが、
オレへの指令は全て一人の特定人物へ集約され、そこから降りてくる手筈になっている。
そしてその人物はアンタじゃない。
オレがこの世で唯一逆らえない女、その人の事さ。
多いんだよ。政府に雇われていると聞くや否や、
媚び売る犬と勘違いしたかの様に偉そうに命令してくるアンタみたいな人種が。
特にこの政府という組織にはな。
一つ忠告しておくが、アンタの所属する組織は頭の悪い奴が長生き出来ない空間だ。
莫迦は黒翼より先に警戒した方がいい相手が内々に腐る程いるんじゃないのか。

>>504
「異能者殺し」は周りが付けた勝手な呼称だよ。
名乗った覚えもなければ、奴等との戦いに特別自信がある訳でもない。
オレが異能者と戦い、勝ち続けたのは単なる結果論。
ならば、次に負けない保証なんか何処にもありはしないだろ。
相手が御剣副会長であろうと他の異能者であろうとそれは同じ事。
だが同時に、相手が奴等であるなら負ける流れが見えないんだ。
命を懸けた戦いで負けなければ即ち勝ち。
自信でもなければ保証もされないこの感覚の正体を、オレは只の運命と称し片付けている。

>>507
……………。おい。
睡眠妨害には容赦しないと言ったのが聞こえなかったのか。
異能学?
他人を無理矢理起こしておいて眠たくなるような話をするとは変わった奴だな。
何事も実戦に勝る勉強法はないだろ。
異能者でないオレがアンタに教えてやれる事なんかありはしないぜ。
薀蓄に秀でていても一歩外に出れば物を言うのは経験だけ。
学生時代の勉強が社会に出てから殆ど役に立たないのと同じ理屈だ。
まぁ、試験勉強や答え合わせぐらいなら手伝ってもいいが、貴重な睡眠時間を削ってまで語り合う価値は感じないな。
ふわーあ、さて、分かってくれたなら悪いが、

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
……………。なんだ? 今取り込み中だ。
ああ、パペットなんとかの前野家のお嬢様と接触しているよ。
だが、今の所彼女は抹殺対象に含まれていない筈。
深入りは……………。なるほど。そういう事か、分かった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

分かってくれたなら悪いが、次はオレの番だ。
安眠を妨げた代償にアンタの異能を実演形式で見せてくれないか。
そうだな。 これはオレが趣味で作った人形なんだが、動かして見せてもらいたい。
オレが異能社会に関わり始めたキッカケはな、いわば無能の嫉妬なんだ。
幾ら再現が上手くても偽物は本物にはなれない。
だが、改善を重ねた偽物が本物に劣る道理はないだろ。
異能で出来る以上の事が一般人の中で当たり前になれば、異能者に対する差別は減る。
自分の趣味が異能者と一般人の蟠りを解く為の第一歩になるなら願ったりだ。
争いのない平和な世の中なんて歯の浮くような夢を抱く気はないが、
現実それで食っていけるっていうなら、面倒を感じず生きていきたいオレみたいな男には似合いの生き方なのさ。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:12
あれ?異能者と普通の生徒ってクラス違うんじゃないんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)