掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

509 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/20(Sun) 04:15
……………zzz
ん、オレに話しかけているのか。
休憩時間にゆっくり睡眠も取れないとは想像以上に面倒な仕事を引き受けてしまったみたいだな。

>>503
断る。政府の人間だか何だか知らないが、
オレへの指令は全て一人の特定人物へ集約され、そこから降りてくる手筈になっている。
そしてその人物はアンタじゃない。
オレがこの世で唯一逆らえない女、その人の事さ。
多いんだよ。政府に雇われていると聞くや否や、
媚び売る犬と勘違いしたかの様に偉そうに命令してくるアンタみたいな人種が。
特にこの政府という組織にはな。
一つ忠告しておくが、アンタの所属する組織は頭の悪い奴が長生き出来ない空間だ。
莫迦は黒翼より先に警戒した方がいい相手が内々に腐る程いるんじゃないのか。

>>504
「異能者殺し」は周りが付けた勝手な呼称だよ。
名乗った覚えもなければ、奴等との戦いに特別自信がある訳でもない。
オレが異能者と戦い、勝ち続けたのは単なる結果論。
ならば、次に負けない保証なんか何処にもありはしないだろ。
相手が御剣副会長であろうと他の異能者であろうとそれは同じ事。
だが同時に、相手が奴等であるなら負ける流れが見えないんだ。
命を懸けた戦いで負けなければ即ち勝ち。
自信でもなければ保証もされないこの感覚の正体を、オレは只の運命と称し片付けている。

>>507
……………。おい。
睡眠妨害には容赦しないと言ったのが聞こえなかったのか。
異能学?
他人を無理矢理起こしておいて眠たくなるような話をするとは変わった奴だな。
何事も実戦に勝る勉強法はないだろ。
異能者でないオレがアンタに教えてやれる事なんかありはしないぜ。
薀蓄に秀でていても一歩外に出れば物を言うのは経験だけ。
学生時代の勉強が社会に出てから殆ど役に立たないのと同じ理屈だ。
まぁ、試験勉強や答え合わせぐらいなら手伝ってもいいが、貴重な睡眠時間を削ってまで語り合う価値は感じないな。
ふわーあ、さて、分かってくれたなら悪いが、


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
……………。なんだ? 今取り込み中だ。
ああ、パペットなんとかの前野家のお嬢様と接触しているよ。
だが、今の所彼女は抹殺対象に含まれていない筈。
深入りは……………。なるほど。そういう事か、分かった。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


分かってくれたなら悪いが、次はオレの番だ。
安眠を妨げた代償にアンタの異能を実演形式で見せてくれないか。
そうだな。 これはオレが趣味で作った人形なんだが、動かして見せてもらいたい。
オレが異能社会に関わり始めたキッカケはな、いわば無能の嫉妬なんだ。
幾ら再現が上手くても偽物は本物にはなれない。
だが、改善を重ねた偽物が本物に劣る道理はないだろ。
異能で出来る以上の事が一般人の中で当たり前になれば、異能者に対する差別は減る。
自分の趣味が異能者と一般人の蟠りを解く為の第一歩になるなら願ったりだ。
争いのない平和な世の中なんて歯の浮くような夢を抱く気はないが、
現実それで食っていけるっていうなら、面倒を感じず生きていきたいオレみたいな男には似合いの生き方なのさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)