掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

526 名前:シルヴィ ◆v.SBfcek 投稿日:2020/09/28(Mon) 00:08
奴隷の烙印は生涯消す事の出来ないエンブレムだ。
それに比べればオレ達のトリップなど、
こうして好き勝手に気分で書き換えてしまえるのだから気楽なものだよ。
……………。ところでアンタ、嫌な夢を見た時はどう忘れる?

>>508
心の穢れた者を炙り出す伏せ字というやつか。
思春期の学生には回避し難い何かがあるのかも知れないな。
余談だが、思わせぶりな性的誘惑は異能者をコントロールする術として、
高い効果が確認されていると聞いた事がある。
異能者という生き物は全体から見れば極少数。
しかも、同士が子を成したところで継承されるとは限らない……………ともなれば。
そういった欲求が通常の人間より高まるというのも道理だろうと政府は推察しているらしい。
常に手綱を握りたがるあの連中が次に何を仕掛けてくるかは凡そ見当が付く。
光明学院周辺で見覚えのない美形に声を掛けられてもせいぜい舞い上がらない事だ。

>>510
建前上はな。
だが、それは結果論に過ぎない。
実際は用途に合わせて政府の都合の良いよう振り分けられているだけとオレは考えている。
冒頭でも言われている事だが、
奴等が光明学院を作ったのは異能者と非異能者をお友達にさせる為ではない。
異能者という人型兵器を有事の戦力として育て、飼い慣らしておく為だ。
生徒と兵器に同じ教育を施すのが無意味であるように、
暴走に備えて用意した拘束具を兵器と隔離しておく意味はないだろ。
鳴らない鈴に意味などないというのが、アンタの質問に対する答えであって、
同時にオレがこのクラスに配属された理由にもなるだろうな。

>>511
>どっかで聞いたことある名前だな

そうか。
折角忘れる事が出来たのなら思い出さない方がいい。
二度と開かぬよう固く施錠し、記憶の深淵に落としてしまえ。
その名は災いしか呼び寄せない。
希望の抜け落ちたパンドラの箱に開ける意味など存在しないのだから。

>って思ってたらそういや俺んちの犬がシルビーだったわw

……………。大事にしてやれよ。

>>512
アンタ等の好きに呼べばいいさ。
所詮記号だよ。 「シルヴィ」はオレであってオレじゃない。
自身を格納した変数でありながら復号不能なまでに穢された記憶とその断片に過ぎないんだ。
だが、オレは「死神」と並び称されるには遠く及ばぬ「疫病神」だぜ。
彼との共通点があるとは思えないゆえ、アンタの脳裏を掠めた既視感には疑問を感じざるを得ない。
中二? ……………いや、オレも彼も高二だよ。
眠っている間に一年や二年やり過ごしていたというのもオレならば有り得ない話ではないがね。

>>513
異能に関する話などオレにとっては睡眠時間を削るに値しないと言った筈だが、
要するに自分の趣味や成長の為に知識を吸収させろと言っているのか。
オブラートを忘れているぜ。 その貪欲さはまるで話に聞いた黒翼だな。
前野家は手を組む相手を定めたら、
そことの繋がりを盾に他の組織や異能者家にはマウント、
または敵対心を剥き出しにする印象があったが、
異能者家系どころか「オレのような人間」に関わる事をアンタは許されているのか?
アンタの兄……………いや、前野家の人間とは某所で席を共にした事があるんだが、
その時は視線が痛くておちおち居眠りもしていられなかったくらいだからな。

……………。見事だ。
動きの滑らかさが非異能者の操る人形とは比べ物にならない。
彼の催眠術であらゆる物を人形だと思い込む事で文字通り全てを操れるという訳か。
戦いだけでなく組織同士、国同士の調印さえも思いのままだ。
政府は利用価値と忠誠心が高い者は「手放したがらない」。
アンタとは暫くクラスメートでいられるかも知れないな。

パフォーマンスが真に迫り過ぎたか。 勘違いさせて悪いが、
オレは別に異能者と非異能者の蟠りを解くのを目的としている訳じゃない。
生き方を決めた切っ掛けは嫉妬から出でた感情だし、目的は飯にありつける事。
そこに御大層な平和思想が介入する余地などなかったよ。
ただ結果としてそちらにまで貢献出来ているかも知れないのなら、
それに越した事はないという程度だ。
自分の与り知らない所に及ぶ影響はマイナスよりプラスであれと願うのは人情だからな。
……………マイナスだったとしたら? それでもオレのやる事は変わらないさ。
生きる為に殺すだけ、言うなればアンタと同じなんだ。
アンタは自分の仕事や考え方を素晴らしいと感じた事があるのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)