掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

679 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/11/20(Fri) 20:40
異能を持たない人間の事を総じて何と呼ぶか、迷った事はないか?
一般人。……………オレを果たしてそう呼べるか?
非異能者。……………単純に呼びにくい。
無能。……………オレを含め、それで妥協した思考停止人間こそが最たる無能だ。

良い案を考えてくれた者がいれば次からオレはそう呼ぼうと思う。

>>666
或いは逆かも知れないぜ。 オレ達が「たまたま」似ているのではなく、
政府が「わざわざ」そういう人間を好んで使っている可能性もあるという事さ。
睡眠が好きな人間というのは総じて希薄な人間が多く、使う側としては感情的な面倒が少ない。
権力が嫌いであれば出世欲に目が眩んで仕事を抜かったり下克上を目論む危険性も低い。
更には学校であれ社会であれ、
立場の低い者を無視する事ができず惹かれてしまう甘さは万一の際の手綱にも成り得る。
政府にしてみれば社会的弱者は標的になる事はないが用意するのは簡単な、いわば安上がりな道具だ。
それを手綱として有効に使える駒がいるのなら連中にとってこれ以上の僥倖はないと思わないか。

>>667
アンタ等は金を払って此処に通っているがオレは貰ってこの場にいる。
そうなれば当然、意識にも差が生じてくるだろう。
光明王が似た事を口にしていたがオレにとってこの場での活動は情報収集の仕事なんだ。
効率良く進めるのなら、
足繁く通い馴染んでもらうのが最も早くて確実であると判断したまでの話だよ。
更には裏を返せば仕事が終わり次第、他の「職場」に即異動などという事も充分に考えられる身。
限られた平穏な時間ならばアンタのように異能とも「裏」とも無縁な人間とは仲良くやっていきたい。
どうやら納得してくれたようだな。さて……………。
それが人情と分かってくれるアンタなら、
こうして記憶から今聞いた話を消してしまうオレの行動を非道と罵る事もない。 そう願いたいのだがね。

>>668
銀髪や白い肌という点で共通していても、
フィフスの最たる特徴である笑顔は仏頂面のオレには無縁の筈なのに何故、
……………と思っていたが、なるほどな。
不覚にもどうやらアンタのその無邪気な明るさに釣られて口元が歪んでいたらしい。
やはりオレとフィフスは似ていないよ。彼の笑顔は誰にでも見せるビジネススマイルだが、
オレがその表情(かお)を見せるのは恐らくほんの一握りの人間だけだ。
オレにはビジネススマイルなどという器用な真似はできないからな。
……………薄桜鬼の原田? いや、アンタの前ではフィフスのままで構わないよ。

む? 鯛焼きとリュックは背が低く活発なアンタにも似合いそうなアイテムだと思ったが、
月宮あゆはあまりお気に召さなかったか。
参考までにアンタ自身はどんなキャラクターに似ていると思っているんだ?
言われた経験でも構わない。

>愛する人

相手はどうやらSSに登場した「涛風」の後継ぎのようだな。
あれを読んだアンタの喜びようを見る限りではその憧れは既に愛情レベルだと感じたが、
自分の気持ちはもう伝えたのか?
もしも手強いライバルがいるのなら少なくともそいつよりは早く行動を起こすべきだ。
相手が違う人間と幸せになるだけならばともかく、
そいつのものになることで堕ちて変わっていく様を見せつけられるのはなかなかに堪えるぜ。
天使と呼ばれたアンタほどの女がライバル視する人間がいるとすればそれは最早、
有無を言わさず男を惑わす魔性の女神だろうからな。

>>669-670
熱血系ヒーローが必要になるかどうかは物語の主旨によるだろ。
例えばオレに似ているとされたフィフスの少年。
彼が登場する新世紀黙示録にアンタの言うようなヒーローは必要だったか?
強烈なキャラクターは彩りを添えるがそれが必ずしも求められる色とは限らない。
思考の停止は物語の順風満帆な航海すら停止させる危険を孕む。
それでも子世代の物語にヒーローを求めるというのなら、登場するに相応しい舞台を作れ。
人物を探す前にまず現代のアンタ等が、新世紀黙示録より救いのある未来を運命付け世界観を整える事だ。
ヒーローは所詮、人々の僅かな希望を助長する存在にすぎない。
光の差し込まぬ絶望で埋め尽くされた世界には決して現れないと知っておいた方がいいぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)