掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

431 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/20(Sat) 11:21
>>427

これはまた耳寄りな情報、どうもありがとうございます!
さっそく電子書籍を購入しましたわ。

なるほど、妹大好き吸血姫さま、とても親近感がわきますわね。
わたくしも妹や弟がいる身ですし、今我が家にいるメイド見習い三姉妹も、わたくしにとっては妹の
ように可愛く思っておりますから。
(もっとも、三姉妹はすっかり柚葉さんに懐いていますけれど。)

真祖の一族でいらしてとてつもなく強い力をお持ちでありながら、それを鼻にかけることなく人間の
方々と対等につき合って仲良くなっていかれる姿はとても好感が持てますし、
あのほわほわ〜っとした笑顔が、見ていてとても心癒されます。
早く妹さんができると良いですね。

すごい力を見せられても友達付き合いをしてくださるナナミも素敵ですわ。
これからもリスティア様と人間界との懸け橋になっていただきたいです。

このところ、各地の同族の方本人の訪れや情報をいただいて、とても有難いことでございます。
クリス様(『吸血姫と学ぶ美味しい珈琲』)、セナ様(『吸血鬼は僕のために姉になる』)、アストリッド様
(『吸血姫譚アストリッド』)、そしてリスティア様(『最強の吸血姫は妹が欲しいっ!』)…。

いつか皆様を招いてお茶会が開けたらどんなに嬉しいことでしょう。
いずれ劣らぬ綺羅星の如き皆様を前に少し気後れしてしまいそうですけれど…。

そして、わたくしは冒険よりスローライフ系であると。
そうそう、そうなんですよ〜。
異世界に行ったなら、緑豊かな土地で家の敷地に畑を作って美味しいものを食べて過ごすのが最高
ですね〜。
だから、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」のカタリナ様に憧れて
しまうのですけれど。

でも、時々は日本食が食べたいですね〜。
ですので、週に一度扉が開く『異世界食堂』に行って、豆腐ステーキとか食べられるとなお良いかな。
逆に戦雲渦巻く異世界から日本に来て農村でスローライフを送る「俺んちに来た女騎士と田舎暮らし
することになった件」という小説・漫画がありますが、
そういうヒロインさんは全力で応援したいですね。

>>428(柚葉さん)

>こちらこそ、申し訳ございません。
>主と共に、共有すべき大切な記憶であるというのに…。
>私も、従者としてまだまだですね。

いえいえ、柚葉さんが恐縮されることはございませんわ。
わたくし自身、過去自分が何を言いどう行動してきたか、ちゃんと日記をつけておかないばかりに
いろいろ思い出せずに悔やむことしばしばなのですから。

こうして紅茶のお陰で大事なことを思い出せて本当に良かったですわ。
これからも少しずつ過去のことを回想してこれからの会話に活かせたら、と思っております。

>その時のお嬢様の哀しみを推し量る事など私には到底出来ませんが…。

それにつきましては、>>422様にお話ししたとおり、まことに恥ずかしくもすっかり平静を失って
しまって、危うく皆に大変なご迷惑をかけるところでした。

メイド長に叱られた後、自分の部屋に戻ってわんわんと泣いて泣いて泣いて…、
それでようやく少し落ち着くことができました。
さらに時間が経ってようやく何かお腹に入れたい、と思った時に、メイド長がそっと好物のケーキと
紅茶を差し入れてくれましたの。
メイド長だってどれほど悲しかったか分からないのに、と思い至って、自分の不明を恥じて。
ようやくお兄様とのとわの別離を受け容れられるようになっていきました。

今になって柚葉さんに気遣わせてしまったわたくしをどうかお許しくださいませ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)