掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

439 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/03/25(Thu) 21:39
>>430(アーチェロお嬢様)

>永の年月、人の世に交わりを求めて歩いてまいったわたくしですが、そのすべてが貴女のその言葉を
>いただくまでの長い長い歩みだったかのように思えます。

私も母から一族の系譜を、そして母と叔母が大切なものを守るために紡ぎ、
時に結び直してきた絆に纏わる話を聞いた時に、きっとこの身体に流れる『贄の血』は、
そして結ばれる『アカイイト』は、これから出会う大切な方の為にあると思って歩んで参りました。

だからこそ、決して我欲を満たそうという邪(よこしま)な者には屈しない、
いつか出会う、大切な方と共に歩むために少しでも心を強く持てる自分でありたい…。
そう思って歩んできた先に出会えたのが、他ならぬお嬢様でした…。

お互いの『信念』の合致…。
これもまた、私達の絆の一つなのですね。

満開となるのはもう少し先になりますが、お屋敷へと続く小路の桜並木…。
あの日のように、また今年も花開こうとしていますね。

>そういえば、ノゾミ様の言葉が思い出されますわ。

あの忘れ得ぬ日から、お嬢様は人、妖(あやかし)、神々を問わず多くの絆を結んで参りましたね。
その絆は自然と、私達の歩みを見守りながら時に標となり、時にお守り下さるでしょう。
ノゾミさんとの誓いを守る為にもお嬢様自身を強くするのは、『贄の血』がもたらす『力』に非ず…。
『贄の血』を一つの切っ掛けとして結ばれていく、『絆』に他なりません。

お嬢様の道のりが、私の語った『信念』へと繋がる長い長い歩みであったのなら、
私が叔母と同じ程に濃い『贄の血』を何故受け継いだのかという答えもきっと同じですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)