掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

453 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/03(Sat) 08:19
>>444(アーチェロお嬢様)

>そして、この場所へと桜舞う小路を歩いて来てくださった貴女の慈しみ深く強いお心に、心底からの
感謝と親愛を捧げます。

お嬢様、社交部の皆様にお配りする桜おにぎり、桜サンドイッチの準備が整いました…。
その他の御支度も、万全です。
今年もまた、社交部の皆様との『桜名所巡り』の時期となりましたね。
では、参りましょう…。

(桜舞う小路をゆったりと歩きながら)

ふふっ…。三姉妹さん、はしゃいでおりますね。
かつては夜行性だったあの娘達も、すっかりこの街の春麗らかな青空と桜吹雪の光景がお好きになられて…。
幾度もお屋敷にお招きして、親交を深められた社交部の皆様とお会い出来るのも楽しみなのでしょう。

(小路を振り返りながら)

この桜舞う小路を歩いてお屋敷の正門の前でお嬢様とお会いしたあの日から、私達のかけがえのない日常は始まりました…。
母と若杉家の当主様、そしてカルミーニオ家の旦那様とメイドとしての採用の面談を終えて、
そして写真で御顔を拝見させて頂いたお嬢様と初めての対面を果たして…。

外国の方とは接する機会は決して多くはなかった私ですが、そのようなものを超えて
ここまでこの『春』の光景に馴染んでおられる方とお会いするのは初めてだと感じましたね。

今お嬢様が身に纏っておられる桜柄の御着物…。
私達の出会ったあの日の、それですね。(微笑)

そして春が過ぎ、この街の春夏秋冬の風景の中を共に過ごし…。
どの季節の風景にも一体となって馴染んでおられるかのようなお嬢様の御姿…。
それは、お嬢様がこの国と、そしてこの国の方々と共に在ろうとする御心の現れであると共に日々を過ごす中で実感致しました。

時が過ぎれば過ぎる程、共に重ねたかけがえのない思い出と絆の数は限りなく…。
そして思い出と共に収められた写真の数々はセピア色に染まる日が来ようとも色褪せる事は無く…。
あの日の出会いのように、決して変わる事の無い大切なものを思い出させて下さいます。

さあ、参りましょうお嬢様…。
そして本日は、奥方様と画家のお嬢様も合流される予定ですね。
奥方様が初めて参加される『桜名所巡り』…。
また新たな思い出が、皆様の胸の中に刻まれる事でしょう。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)