掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

127 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/10/09(Fri) 22:41
>>121(柚葉さん)

>“噂をすれば”と申しますが、おもてなしをさせて頂く私の立場としては
>半ば期待しておりました。

…もしや柚葉さんは召喚魔術の才能がおありなのかしら?
魔法陣も描かずに思念だけで悪魔を呼び出すほどの…。

「なにか言ったかしらぁ?」

いえ、別に…。

>こうして日ノ本の秋の行事を、お嬢様と共に楽しんで頂ければ何よりの事でございます。

「ああ、もう、柚ちゃんたらぁ、冷たいこの娘の代わりにウチの養女になりなさいよぉ。
 なんならいっそ、わたくしと二世を契るというものありよぉ。」

!!
ごめんなさいお母様大歓迎ですご一緒にお月見を楽しみましょうですからいま思いつかれたことは即刻頭から追い出してください! −

「うっわぁ、すっごい早口ぃ。そんな目の色変えなくても取ったりしない、しない。」

>これは…。ふふっ…。(微笑)
>この幻想的な風景…。
>そしてお嬢様と私を参考にして頂いたのなら、今宵はこれ程嬉しい贈り物は他にございません。

柚葉さん…、そんなに喜ばれるなんて、わたくし、さらにさらに照れてしまいますわ。
わたくしなどこの絵を見ているだけで気持ちが高ぶってしまいますのに…。
先ほど申しました甲斐千鶴さまの絵でも、軽部様からわたくしたちに似ている絵がある、と言われて紹介されたのを見てみて、ずい分ドキドキしましたけれど。

Pixivにアップされています「あのよろし」という題の絵はわたくしに似ていると言われたのも照れましたが。
「pixiv 甲斐千鶴」で検索して出てまいります「甲斐千鶴@お仕事募集ー - pixiv」に上げられた黒髪の女性ら…「ひらひら」「恋わずらい」「Wanna be an angel」「一緒。」「きっと生まれ変わったら」、これら皆々柚葉さんとイメージが重なって、何度溜息を吐いたことか…。
(柚葉さんがご自身にどのようなイメージをお持ちでいらっしゃるか分かりませんので、もしご覧になって不本意でしたらごめんなさい!)

まして、わたくしたちをモデルに描いていただいたこのように美しい絵を柚葉さんが喜んでくださるなら。
そのお気持ちを決して裏切らないわたくし、貴女と指を搦め合うに相応しいわたくしでありたい…。

>ふふっ…。「†吸tie Ladies†」の歌詞を思い出してしまいますね。
>今宵は正に、お月様の見下ろすこの星見台がダンスホール…。

ああ、柚葉さんがわたくしの差し伸べた手を取ってくださって…。
月光に照らされた貴女があまりの輝きに夢幻の如く感じられてふと不安になりましたのに。
確かな触れ合いを感じられて、心の隅々まで歓喜で満ちていきますわ。
ふと視界に入る贈り物あの絵が、今はわたくしたちを映す鏡そのものに思えてまいりました…。
あのお嬢さまはわたくしの心を一点の曇りも無く描いていてくださったのね。

>皆、思い思いに踊っていらっしゃいますね。それも月夜の夜風の如く、たおやかに…。

あの過ぎ去りし日、「社交部」を作っては、とお奨めくださったあの方も、わたくしにいただけた一つの縁でしたが。
その言葉をわたくしなりに形にしたいと努め、そして柚葉さんのご指導をいただいて、こんな素敵な絆をいただくことができました…。
円舞曲に乗せて、わたくしたちが皆喜びを共有し合える日が来るなんて…、感謝の想いが心に溢れてまいります…。

>あちらでは画家のお嬢様にダンスの手ほどきをしながらも、嬉しそうに皆と私達を見ていらっしゃいますね。
>やはり、母の愛は私達を照らす今宵の月光の如し、ですね。

…お母様も、あのように優しい表情をなさることもあるのですね…。
人と魔族の溝をご存じだからこそ、その境を感じさせない画家のお嬢様の曇りの無い心を愛していらっしゃるのでしょうか…。
柚葉さんの仰るとおり、わたくしたちを照らす愛をお持ちであることを、今不思議と素直に感じますわ。
…もっとも、本人の前でそう口にする気はございませんし、それがわたくしたち母娘にとって自然だと思うのですよ。

>奥方様が日ノ本におられるのであれば、私の母とも再会できる日を願っておりますわ。
>そうですね…。この次は、共にオハシラサマのお膝元で…。

母を、経観塚へ…ご母堂様のところへ、でございますか。
それはとても有難いお話しですけれど。
あの人を連れて行って…大丈夫でしょうか?
邪神の類いを玩具にして泣かせてしまったりしないかと、少し心配ですわ。

(申し訳ございません。今宵はここまでとさせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)