掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

129 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/10/10(Sat) 09:45
>>127(アーチェロお嬢様)

>ごめんなさいお母様大歓迎ですご一緒にお月見を楽しみましょうですからいま思いつかれたことは即刻頭から追い出してください! −
>「うっわぁ、すっごい早口ぃ。そんな目の色変えなくても取ったりしない、しない。」

クスッ…。この奥方様とお嬢様のやり取りも、既に日常の中の一部となりつつありますね。(微笑)
お嬢様の、普段とは異なる慌てぶり…。
やはり家族だからこそ、素直に見せられる一面と申せましょう。

それに、お嬢様からは口ではあのように語っておられながらも奥方様とお会いできて嬉しい気持ちが
私にはよく分かります。
それと同時に、おもてなししながらもあのやり取りを私も楽しませて頂いているのですけどね。(笑)

>あの人を連れて行って…大丈夫でしょうか?
>邪神の類いを玩具にして泣かせてしまったりしないかと、少し心配ですわ。

(ここからは想像です)

奥方様:その白花ちゃん、蛇神を還すためにオハシラサマの務めを果たしてるなんて、偉いわねぇ。
でも、その蛇神のせいで家族と過ごす時間も若い子の大事な青春の日々も奪われたなんて不公平よねぇ。
何なら、私が直ぐにでも『主』とやらを還して、お役目からその可愛い子を開放してあげたいわぁ。

柚明:まあ、オルキデア様ったら、ご冗談を。(微笑)
あの子は、自らの意思でオハシラサマとなる道を選んだのです。
それは、かつての私も同じ…。
その事に対して、私も白花ちゃんも何一つ苦に思うことなどありませんわ。
でも、あの子を再び家族の元に返して差し上げたいというオルキデア様の心遣いだけは
有難く頂戴いたします。

アーチェロお嬢様:(小声)お母さまなら、本気でやりかねませんわ…。
何があってもお止めしないと。

柚葉:(小声)ま、まあ、流石にご冗談だと思いますが…。(汗)
『オハシラサマ』のお役目は、主を封印し御霊を還すのみならず、私達の町の土地神様と同じく
経観塚の霊的な守護を司っているわけですから…。
それが分からない奥方様では絶対にないと思いますし…。

…お屋敷の居間で、お茶を飲みながらこのようなやり取りが想像できますね。(苦笑)
とはいえ、白花さんは若く端正な顔立ちですから、初めて奥方様が白花さんとお会いした時には
奥方様が若干暴走めいた事をなさろうとしてやはりお嬢様が御止めする事になるかも…。(汗)

…さてと、楽しいひと時はあっという間に過ぎてしまいますね。
では皆様、御集り下さいませ。
今宵の素敵な月夜を祝して、記念撮影と参りましょう。

(この後社交部の皆様は家路につかれ、一同は解散となりました。)

これでまた、アルバムに素敵な1ページが加わるのですね。
前回の七夕の際はお祭り会場でお別れしてしまいましたので記念撮影は叶いませんでしたが、
今回は社交部の皆様と共にお屋敷にお越し頂いたお陰で、奥方様のお姿も記念写真に残すことが出来ました。

親しい方々との写真は勿論ですが、そこに家族が加わるのは嬉しさも一入ですね。
さてと…。私は先輩(オルキデア様の前では本名の呼称はしないよう気を付けています)とお片付けに入ります。
三姉妹さん達にお願いしてありますので、準備が出来次第お嬢様は入浴を…。

それにしても、少し遅い時間となりましたね。
それなりに離れた場所に住んでいらっしゃる画家のお嬢様は大丈夫でしょうか?
いえ、奥方様でしたら

「この娘は私が飛んで運んでいくから、終電の心配はしなくていいわよぉ?」

となりそうですが…。それこそ大騒ぎになってしまいますので…。(汗)
画家のお嬢様の都合にもよりますが、お布団をもう2組準備しておきましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)