掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

132 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/10/10(Sat) 16:59
>>124
>>125(柚葉さん)

この校舎ですわね?
吸血鬼が夜な夜な出るとの噂が立っている廃校は。
学校は移転、興味本位のオカルトマニアがやってきては、青い顔で「吸血鬼に襲われた」とか騒いでいるとか。
それが本当なら、他人様にご迷惑をおかけするような不埒者の同族は放っておけませんわ。

…柚葉さん、買い物帰りのついでとは申せ、貴女の身に危険があってはならないからお家に帰られては、と申しましたのに。
でも、貴女も感じられたのですね?
かそけき魂の慟哭の声を。
ならば柚葉さんのお優しさこそが、彼の魂が本当に必要としている者なのかも知れませんね。
では、わたくしが貴女の楯となりますゆえ、共に参りましょうか…。

わたくしたちが知らぬふりをしていては、いずれシスター・カリーナが参られて、問答無用で魂を撃ち滅ぼしてしまわれるでしょう。
その前にわたくしたちで何とかあの嘆きの声を鎮めることができると良いのですが。

>ここの廃校はね、戦争の時死体置き場だったの。
>お兄ちゃんは、死んだ私に血を分けてくれようとしたの。

貴女がどれほどの無念と共に命を散らされたか、貴女のお兄様がどれほど愛する貴女の命を繋ぎとめようと懸命になられたことか。
わたくしも時の流れの中、戦乱で大切な家族や友達が失ってまいりました。
何も成し得なかった我が身が呪わしく、彼ら彼女らの命を奪ったものを呪うこともございました。
一のお兄様を人の手で殺められたと知った時、わたくしの心は狂おしくかき乱されましたこと、今も忘れらません。

貴女のお兄様の想いは間違いなく尊きものでございます。
ですが、それでも。
反魂の術を以て貴女様を地上に留めたとき、貴女様の生への渇望のゆえに清らかだったはずの貴女の魂は妄執と我欲で染められてしまった…。

ですが、今ならまだ間に合いましょう。
私の横に立つこの女性(ひと)の優しい心を経て感じ取れる貴女の心の変わらぬ純粋な想いが、訴えかけてきます
「わたくしを眠らせてください。お兄ちゃんのもとへ送ってください。
もうこれ以上誰も傷つけたくはないから。」
そう貴女が、貴女ご自身が言っているのです。

>(瞳が玉虫色に光り、金縛りにする)

貴女のその力、効きませんよ、わたくしには。
真祖直系吸血鬼、わたくしアーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナは、貴女とは違う本物の…魔の者なのですから。

そして。
これ以上、その昏き力を以てわたくしの柚葉さんを傷つけることは許さぬ。
彼女の持つ「朱珠」が其方(そなた)の力を退けたのは、其方を決して見捨てはしないという彼女の優しき決意の顕現。
彼女のその想いを蔑ろにすることは、わたくしが許さぬものと知れ。

>幸い、貴女はまだ罪を犯したわけじゃない。
>今ならまだ、間に合うわ。

…ごめんなさい、少し冷静さを失っていました。
どうやら彼女も分かってくださったみたいね。
彼女魂が澄み渡って、そして蝶々に誘われて消えていきました…。
良かったわ…。

(思わず知らず、柚葉さんと手を手を取り合います)

やはり柚葉さんのお優しさが、あの子の心を癒したのですね。
柚葉さんにしか出来ない、本当に尊いお心遣いでした…。
貴女に救われたのは、わたくしも同じこと。
彼女の安らぎは我が事のように分かりますわ。

どうか、あの子が魂の永遠(とわ)に安らかでありますように…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)