掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

136 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/10/11(Sun) 07:46
>>131
>>135(柚葉さん)

「晴耕雨読」とはよく申したもの。
書を読むという習慣がこの世界に息づいていることを教えてくれますね。
しとしとと雨降る静かな日は、蛇の目傘でお散歩するのも良いものですが。
静かに書を楽しみ、めくるページのその先に広がる世界に浸るのも良き時間とわたくしも思いますわ。
貴方様はどんな書を嗜んでいらっしゃるのかしら?

私は先日1冊の書を読み終えて、新しい1冊を買ってまいったところです。  
読み終えたのは
『AGI -アギ- バーチャル少女は恋したい』(電撃文庫)。
意志を持ったAIと人間の青年の恋物語です。
読み始めたのは
『有川夕菜の抵抗値』(電撃文庫)。
身体から電気を発してしまう特殊体質の少女の物語です。
いずれも人間界において特異な存在ゆえの苦難在り、同時に得られた絆の尊さを実感させる。
そんな物語に惹かれてしまうのですね。

でも、柚葉さんが教えてくださった『吸血鬼は僕のために姉になる』を立ち読みしてみて。
即行で買い求めましたわ。
柚葉さんからわたくしと似ている、と言われて照れてしまいますが、人間の少年とかかわっていく真摯な姿から目を離すことができません。

そして、読み始めてすぐにこんな言葉が思い浮かびました。
『霧雨セナははかれない』
わたくしの大好きな漫画のタイトルの主語の『阿波連さん』を取り換えたのですが。
とても世話好きでどんどん少年に近づいてくるセナ様のそのお姿が、なんだかとても微笑ましくて。

柚葉さん、素敵な物語を教えてくださってどうもありがとうございます。

わたくし、この霧雨セナ様が大好きになると思います。
彼女のこと、珈琲店の吸血鬼・クリス様にぜひ教えてさし上げたいです。
そして、いつかはセナ様も交えて三人でおしゃべりがしてみたいですわ。
その時は、柚葉さんの紅茶とクリス様の旦那様の珈琲のお世話になることは必定でございましょう。
ああ、楽しみでございます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)