掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

153 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/10/31(Sat) 15:24
>>151(柚葉さん)

柚葉さん、今年は例年以上の大忙しになってしまいごめんなさいね。
長女ちゃんも次女ちゃんもお疲れさまでした。

お鍋に入れます旬の食材が沢山…、一つのお鍋を囲んでの歓談は友誼を深めるいちばんの宴でございますわ…。
わたくしも、また屋敷の森に参りまして妖精の皆様のご厚意でたくさんの食材をとらせていただいたのですよ。
松茸、舞茸、占地といったきのこの類、
それに森に住まわれているセイレーン様がわざわざ採ってきてくださった真鯛と白鱚、
こちらは妖怪社交部立ち上げのご挨拶、ということでいただきましたの。
(セイレーン様は水陸両用、鳥の翼を持ちながら海では人魚の姿で泳げるのですから凄いですわ。)

以前鬼族の姫様に妖怪社交部立ち上げのことと鍋パーティーのことをお手紙にしたためましたら、
「では妾(わらわ)の家臣たちにも進物と大鍋を担がせてまいるゆえ使ってやってたもれ。」
とお返事を下さいましたわ。
沢山の具材を使ってもこれで安心でございましょう。

>日々人と妖(あやかし)との絆を大事になさっているお嬢様にそう仰って頂けますと、誇らしい限りです。
>ですが、それはやはりお屋敷の皆様やこの街の皆様、そしてお嬢様と絆を深められた方々との繋がりがあってのものですね。

ふふっ、そう言っていただけるとわたくしも少し自信が出てまいりますわ。
では、今の皆様がわたくしたちに見せてくださるお優しさはわたくしたち二人の頑張りの結果、とそういたしておきましょう。
(だからと申して、わたくしが柚葉さんへの感謝を忘れることなどゆめゆめあってはならないこと。
いいえ、わたくしのこの溢れる想いは忘れられるわけがないのだけれど)。

>では、少しレイナさんに相談したいことがありますので一度失礼致します。。
>ふふっ…。今年はどのようなお嬢様の故国イタリアのお菓子を作ろうかしら。

はい、ではまた後ほど…。
うふふ、レイナさんも柚葉さんと一緒にお菓子を作るのかしら。
いつもクールビューティーでいらっしゃるけれど、彼女はそういう見目可愛らしい姿もとても似合うのですよね。
それも、柚葉さんと一緒にいていっそう磨きがかかったよだけれど。

…ですので、皆様のご案内はこの家の主人であるわたくしが相務めさせていただきます。
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナと申します。
このたびは遠路はるばるのお越し、まことに恐悦至極にございます。

「…気がついておられたのですか。」

はい、この街の境を越えてこられてからずっと心待ちにしておりましたわ。

(まあ、何と古式ゆかしい装束でしょう。
 女性も男性もひとしく凛々しきお姿。
 「狩衣」と申すものでしょうか。
 以前pixivでみました「龍の守護 白黒」「龍の守護 赤青」というイラストを思わせますわね。
これが鬼族の衣装なのでしょうか。)

「御尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じ奉ります。
我ら一同、我が主・瀬織津姫(せおりつひめ)の使者として、姫君へのご挨拶に罷り越しましてございます。」

(凛とした雰囲気に身を包み、頭より伸びる鋭利な角を生やした女性をはじめとする皆様のご挨拶を受け、わたくしは皆様を屋敷の客間へとご案内いたしました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)